人狼物語(瓜科国)


1050 【初心者から】年の初めを標準編成で遊ぶ村【ベテランまで】


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装飾工 メリル、私はまだ根にもってます。

( a78 ) 2013/01/12(土) 21:26:18

【赤】 学術士 ヒューゴ

そして、その無防備さに危機感を感じた狼が

黒打ってから守るとかいう

マッチポンプな告白をしたらしい

( *57 ) 2013/01/12(土) 21:27:43

【墓】 ぱっとしない クラット

前露出は犯罪です

( +324 ) 2013/01/12(土) 21:27:59

見習い ミレイユは、恋多き娘 メイ を能力(守る)の対象に選びました。


恋多き娘 メイ

◇ユーリ(4d)
>>4:34の内訳への混乱は非狼感。ただ状況で見てるのよね、役職スキーな割に単体要素は?って感じ。
>>4:71とにかく何かしたいけど分からない、指示ください感はやや村目。
>>4:87クレイグの意見をしっかり受け入れてる感じがある
>>4:99>>4:100>>4:105オデットの意見返しに驚きと不安。けどオデット村視、理由は筋の通ったもの。
>>4:205ミレイユ疑いの継続感
>>4:221ここは役職見たい役職スキーとして好印象
>>4:231見にくい理由は戦術多めだから。これは初日の戦術苦手に繋がっていて白めかな。

失速は変わらず。灰への触れの浅さも変わらず。
だけど少しだけ白くなった。そんな感じ。

( 167 ) 2013/01/12(土) 21:30:30

装飾工 メリル、後ろはモザイクなしでもいいとかそういう……。

( a79 ) 2013/01/12(土) 21:30:51

転寝 オデット

>>166
いや、そうは言っとらんけど。
村でも狼でも同じ動きになるって言っただけ。
まあ暗示だと思うなら排除して考えればいいんじゃない?

( 168 ) 2013/01/12(土) 21:31:57

恋多き娘 メイ

ユーリ考察しゅーりょー。頑張ったー

>>166 ヒューゴ
例えがやらしい(
ふむ。つまりあれか、「人間で無防備で開けっ広げに警戒せず歩いてるポラリス」な感じ?

( 169 ) 2013/01/12(土) 21:32:04

酒飲み ハイヴィ、出す流れ? 出していいの?

( a80 ) 2013/01/12(土) 21:32:16

泣き虫 ティナ、妖怪パン…3(8)もぐもぐ…

( a81 ) 2013/01/12(土) 21:32:49

【独】 転寝 オデット

もう知らん。

( -108 ) 2013/01/12(土) 21:33:03

用心棒 アルビーネ

>>165オデット
発言、襲撃ともに圧倒的真だったリディヤより、パーシーを襲撃したのはなぜだろう?
それと、私の経験上上手い騙り占というのはだいたい真より真らしい要素を「見せて」くるものだと思うけど、その可能性は考えなかった?

( 170 ) 2013/01/12(土) 21:33:24

郵便屋 パーシー、エディの膝上でごろごろ。

( a82 ) 2013/01/12(土) 21:33:33

本屋 クレイグ、酒飲み ハイヴィをハリセンで殴った。

( a83 ) 2013/01/12(土) 21:34:14

【墓】 探究者 エドワーズ

ふむ。

パーシー、見ました。

まとめますと。
・感情の出る方向が人っぽい。
・赤ログを持っている思考負担を感じない。
・探り行動の継続と、その方向の一貫性。
・自分が白と思う場所を守る思考。

これらから、ヒューゴはかなり人っぽさがある、と言う結論か。

( +325 ) 2013/01/12(土) 21:34:27

恋多き娘 メイ>>170 護衛なさそうな方選んだに一票入れよう

( A94 ) 2013/01/12(土) 21:34:33

【墓】 装飾工 メリル

そうだー。

パーシーがその灰考察をやってたら見る目違ってた。

( +326 ) 2013/01/12(土) 21:36:47

転寝 オデット

>>170
護衛があるからに決まってるじゃん。
どう見ても私が狩人でちゃんと考察してればリディヤ護衛するよ。
自信持って言える。
あと、もしリディヤが真でポラリス狼でもパーシー襲撃で村へ疑念を持たすことが出来る。

( 171 ) 2013/01/12(土) 21:36:51

転寝 オデット

あと、リディヤ特攻してGJが出たらポラリス状況黒になるってのも大きい。

( 172 ) 2013/01/12(土) 21:37:54

学術士 ヒューゴ

>>161 アル うん、そこ。理屈が苦手な人は、言語化苦労するんだ。僕が昔そうで(今はマシになった方)、「会話」で情報は出るんだけど、その情報の「整理」ができなくて散らかったまま頭ぱーんになる。主張ができなくなり、理屈より感覚的な発言や素っぽさとか感情がにじみやすくなる。これは黒く見えるけど、狼要素じゃないんだ。

( 173 ) 2013/01/12(土) 21:38:35


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生存者 (9)

家令 ユーリ
21回 残119pt
恋多き娘 メイ
33回 残41pt
用心棒 アルビーネ
35回 残31pt
詠み手 ポラリス
19回 残275pt
領主の娘 ロッテ
50回 残34pt
モラトリアム中 ルファ
10回 残617pt
見習い ミレイユ
17回 残469pt
学術士 ヒューゴ
45回 残0pt
転寝 オデット
38回 残126pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
郵便屋 パーシー (3d)
装飾工 メリル (4d)
本屋 クレイグ (5d)

処刑者 (3)

看板娘 サリィ (3d)
ぱっとしない クラット (4d)
雪国の少女 リディヤ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

蒐集家 ダァリヤ (1d)
泣き虫 ティナ (1d)
薬草摘み ソーヤ (1d)
トロイ三世の兄 黄金律の鬼マスタートロイ (1d)
怪談好き アーニャ (1d)
花屋 マイダ (1d)
煙草売り ヌァヴェル (1d)
技師 レネ (1d)
町娘 コレット (1d)
仮面紳士 マスケラ (1d)
綾取り ツリガネ (1d)
探究者 エドワーズ (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
酒飲み ハイヴィ (1d)
悪ガキ ジュスト (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

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