人狼物語(瓜科国)


1050 【初心者から】年の初めを標準編成で遊ぶ村【ベテランまで】


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【墓】 探究者 エドワーズ

>>+285クレイグ
☆やり方は人それぞれですが、基本はそうです。
考察タイプのAさんがいたとします。なら、「Bさんの考察出せる?」で出して頂いた考察を、さらにCさんに見て頂く。
視界や思考が早い方なら、「灰全体の印象を」でも大丈夫でしょう。
動きを迷っている印象の方なら、「何が得意?」「気になる灰」でもいいのです。

まずは、その人が「何を考えているのか」を村に見せる。

思考が読めない、分からない。
一番単純な黒視理由ですよ。

もうひとつ。
この動きのポイントは、「孤立させない」。
小グループ放置もいけません。
村が割れる。

( +293 ) 2013/01/12(土) 20:34:21

【独】 転寝 オデット

>>3:6は狼当たった点は真っぽい・・かな。襲撃リアクションすぐに欲しかったけど。
>>3:93はやや吊り急いだ感じ、相手の色が見えてる真か狼要素。
>>2:233はポラリスの怪しい点を上げてる、内容に不自然さはないかな。
ポラリス黒から>>2:291でライン切れを上げてるのは真要素かな。
また、灰狼がいる場合の狼候補上げ>>3:306もしてるのは真要素。
>>3:396まあ分かるのでおかしくない。ちなみにテンション下がってるのは何も言わずにただ狼だって言われたから。
>>4:26から状況から焦り、真狼なら自然。非狂要素。
>>4:236から赤状況考察。状況的に折れないのは真狼要素かな。

( -93 ) 2013/01/12(土) 20:36:04

【独】 学術士 ヒューゴ

杏子先生と同村したとき楽な理由が

ハッキリわかった!

( -94 ) 2013/01/12(土) 20:36:04

【墓】 本屋 クレイグ

>>+293エディ
にゃるにゃる。
その手段は
・自己紹介させる
・かつ、なにが好きか実演させて皆に見せる
→わかりやすいし、相手に興味がわきやすい
の効果があるんだね。

面白い!

( +294 ) 2013/01/12(土) 20:36:51

転寝 オデット

リディヤ長いな。
4日分まとめた私の本気考察を見るがいい。

リディヤ
>>1:53ロッテ偽の考慮と、役職炙りの可能性まで考えてる部分は村を考えた真要素。
>>1:65黒引き即出し提案は非狂人要素。
>>1:76で即思考出しと白拾ってる点の開示は非狼要素。
また早い内から灰に接触してラインの考慮がないのは非狼要素。
>>1:134が疑いや誤解を見極めて説得しようとしてる点は村要素。
>>1:140早いタイミングからの各灰に対しての要素取り。真要素。
>>1:145占い師としてわかりやすく納得できる回答。やや真要素
>>1:304は要素を広く求める姿勢は村要素。
>>1:315思考開示良好。どういった部分から要素を取ってるかわかりやすい。真要素
>>1:322真として自信を感じる部分。実力者っぽいかな。
>>1:340対抗の色にかかわらず村に情報落とそうとする点は真要素。
>>1:345ようじょは君もだろ。
>>1:366単純に白い黒いではなく村にとって何がベストか考えてる。村要素
意見募集してるのも貪欲な真っぽい印象。>>1:389同様。

( 145 ) 2013/01/12(土) 20:37:27

【墓】 薬草摘み ソーヤ

>>+290マスケラさん
ごめん、間違えた。ハイヴィさんだった



ちっとも把握出来てなかった

( +295 ) 2013/01/12(土) 20:37:30

転寝 オデット

>>1:422自分の考えと村の利を両方開示。
>>1:461わからないところはしっかり追求する点は白要素。
>>1:453からメリル謎→>>1:504と考えがぐるぐるしてる点は非狼印象。狼ならこの流れを作るのは難しい。
>>1:539は偽黒懸念は真要素。
>>2:31はすぐに思考を村に向けられる点は白要素。
>>2:192自分がいなくなった後の盤面まで考えてるのは村要素。>>2:202の不安も同様かな。
>>2:214は村のことを考えてる村要素。
>>2:216はやや信用を気にした感が見えてやや違和感。真でもまあありうる範囲だけど。
>>2:261,>>2:265の理由説明は納得できる。村のことを考えてるのが出てる。村要素
>>2:338は村のことを考えて、なおかつなるべく村に情報落とそうという姿勢は村要素と真要素。理由もある。
>>2:369もギリギリまで要素落とそうという真要素。

( 146 ) 2013/01/12(土) 20:37:53

転寝 オデット

>>3:6は狼当たった点は真っぽい・・かな。襲撃リアクションすぐに欲しかったけど。
>>3:93はやや吊り急いだ感じ、相手の色が見えてる真か狼要素。
>>2:233はポラリスの怪しい点を上げてる、内容に不自然さはないかな。
ポラリス黒から>>2:291でライン切れを上げてるのは真要素かな。
また、灰狼がいる場合の狼候補上げ>>3:306もしてるのは真要素。
>>3:396まあ分かるのでおかしくない。ちなみにテンション下がってるのは何も言わずにただ狼だって言われたから。
>>4:26から状況から焦り、真狼なら自然。非狂要素。
>>4:236から赤状況考察。状況的に折れないのは真狼要素かな。

全体的に感じたのは真要素多め、非狂人要素あり、非狼要素あり。
普通に見れば圧倒的真。

じゃ、比較対象のパーシー見てくる。

( 147 ) 2013/01/12(土) 20:39:24

恋多き娘 メイ

ヒューゴの私への感想見えた。

うん、いいね。何がいいって、「ちゃんと見直してる」ところがいいんだよ。
>>143でポラ白視の理由を自覚してるし、考え直してポラが白く見られない理由も感じ取ってる。ポラの微妙な部分だって拾ってる。
妥当な評価、ということは自分もそう思ったということと受け取った。

★今はポラリスを白視?黒視?
白視なら、それは以前のままなのか以前より劣ったか。それを聞きたい。

( 148 ) 2013/01/12(土) 20:39:53

( -95 ) 2013/01/12(土) 20:42:40

【墓】 探究者 エドワーズ

おや。

オデット、これ、ちょっと首傾げたくなるようなの来ましたね。

( +296 ) 2013/01/12(土) 20:42:47

【墓】 仮面紳士 マスケラ

オデット君…パーシー君7割真に見ていたのはどこに消えた

吊りが来てからの豹変ぶりに吃驚だ。

( +297 ) 2013/01/12(土) 20:43:28

【独】 用心棒 アルビーネ

>オデット
・・・何を焦っているの?

( -96 ) 2013/01/12(土) 20:44:12

【墓】 悪ガキ ジュスト

オデットの今のみたいな全発言?個別に印象つけていくのって心に響かないんだけど俺の感性がおかしいのかな?

( +298 ) 2013/01/12(土) 20:44:44

【墓】 探究者 エドワーズ

リディヤのフォローに見えて、はて? と。
言葉が、「落としてません」よ。

リディヤ真を見た上で考察組んでます。

( +299 ) 2013/01/12(土) 20:44:45

恋多き娘 メイ

>>70 ヒューゴ
今更だけど。
まず一つの要素を拾うとする。「白い」だけど狼の場合も仮定するの。
白要素に見えるものはそう取ればいいし、黒要素に見えるものはそう取ればいい。
両面取るべきは「どちらともつかない」モノ。>>1:24ポラの行動はどちらの要素?聞かれたら、どっちとも言えない。
だから両方の可能性を見る。これで十分だよ。

( 149 ) 2013/01/12(土) 20:45:48

【墓】 蒐集家 ダァリヤ

こんばんは。

>>+298 ジュストさん
同意ですわ。
各発言への個別印象より、総括した結論を出して頂きたいわって思いますの。
頑張ってるのは解るのですけれど……。

( +300 ) 2013/01/12(土) 20:46:11

【墓】 薬草摘み ソーヤ

纏めた本気。見た。

( +301 ) 2013/01/12(土) 20:46:15

用心棒 アルビーネ

鳩から。
取り急ぎ、これだけ。

【今日は独断あるかもしれない】
【皆には、最後までよく考えて投票してほしい】

( 150 ) 2013/01/12(土) 20:46:23

【独】 用心棒 アルビーネ

>>149
メイはいいまとめだと思う。
ありがとう…君が相方で、本当によかった。

( -97 ) 2013/01/12(土) 20:47:13


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家令 ユーリ
21回 残119pt
恋多き娘 メイ
33回 残41pt
用心棒 アルビーネ
35回 残31pt
詠み手 ポラリス
19回 残275pt
領主の娘 ロッテ
50回 残34pt
モラトリアム中 ルファ
10回 残617pt
見習い ミレイユ
17回 残469pt
学術士 ヒューゴ
45回 残0pt
転寝 オデット
38回 残126pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
郵便屋 パーシー (3d)
装飾工 メリル (4d)
本屋 クレイグ (5d)

処刑者 (3)

看板娘 サリィ (3d)
ぱっとしない クラット (4d)
雪国の少女 リディヤ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

蒐集家 ダァリヤ (1d)
泣き虫 ティナ (1d)
薬草摘み ソーヤ (1d)
トロイ三世の兄 黄金律の鬼マスタートロイ (1d)
怪談好き アーニャ (1d)
花屋 マイダ (1d)
煙草売り ヌァヴェル (1d)
技師 レネ (1d)
町娘 コレット (1d)
仮面紳士 マスケラ (1d)
綾取り ツリガネ (1d)
探究者 エドワーズ (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
酒飲み ハイヴィ (1d)
悪ガキ ジュスト (1d)

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