1045 【時間がない人向けではない】牙ある羊の村【村人は闇狩人】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
洗濯屋 メアリ の役職希望が 血人 に自動決定されました。
浜辺の少女 フラン の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
自警団長 バークレイ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が1名、人狼が3名、占い師が1名、狩人が1名、狂信者が1名、闇狩人が2名、血人が1名いるようだ。
なあ、このまま俺が消えても、お前たちは俺を覚えててくれるか…?
( 0 ) 2013/01/03(木) 06:00:00
影の薄い男 タットンが「時間を進める」を選択しました。
【占い師】だ
参考文献は読んだが、いまいち勝ち筋が掴めてないがよろしく頼む
( 1 ) 2013/01/03(木) 06:01:04
理想は3連黒引きってところか
占ったところが白の場合がめんどくさいんだよな
あるいみ俺も人外製造機の可能性を秘めてるってことだよな
( 2 ) 2013/01/03(木) 06:09:17
おはようございますの一撃です。
【私は占い師ではありません】
レギナルドさんのCO確認。
まずは陣形確定させましょう。
( 3 ) 2013/01/03(木) 06:11:26
>>2
そうですね、もし血人に当てた場合が問題です。
占い方法ですがもし対抗が出るようなら統一占いでいいと思います。
と言ったところで離脱です**
( 4 ) 2013/01/03(木) 06:16:37
初回黒吊ならすくなくとも血人は初回の投票はこっちに味方するだろ
自陣営勝利目指してくるなら俺吊ppかけたら狼は襲撃パスするだろし狼勝利になって血人は負け確だろ
( 5 ) 2013/01/03(木) 06:18:32
( A0 ) 2013/01/03(木) 06:19:01
>>4ショコラ
統一云々の前に、対抗なんてでるのか?
利点がサッパリなんだが?
( 6 ) 2013/01/03(木) 06:21:17
まあええわ、知恵与えてやるのもなんだしな
いつもなら一匹見つけたら芋づるホイホイなんだが、今回のこれ赤連携なしの発言制限だろ?それができんのが痛いんだよなとボヤきつつ、灰待ちだ
( 7 ) 2013/01/03(木) 06:25:54
そうですね、私は狂信が騙りに出るのではないかと思ってますよ。
狂人系は基本的に占い師を騙るものというイメージがありますし時に偽黒打ちから縄消費を狙いにくると読んでもいます。
やや薄めで血人が騙る場合もありえますね。
占い師候補というだけで襲撃確率は上がりますし死体なしでもGJ主張ができますから。
…確定する前提思考の見える方に対抗する覚悟の方が出たらのお話ですが。
( 8 ) 2013/01/03(木) 06:38:39
どこでも使える分鳩は便利ですが反応速度が犠牲になりますね…。
早く箱と向かい合えるようになりたいです…。
そういえばせっかくの狼なのにCNの必要がないんですよね。
あった方が気分も盛り上がりますし後で勝手につけておきましょう←
テーマは何にしましょうか…?
( -0 ) 2013/01/03(木) 07:11:57
皆の衆。おはよう。
妾は【占い師ではないぞ】
ふむ。レギナルドの発言は確認しておる。
して対抗は出ないという予想なわけじゃな。
そうじゃの。妾も>>8に近い考えじゃな。
細かい部分は今は伏せるがの。
( 9 ) 2013/01/03(木) 07:20:08
部分的な考えとしては
血人の対処の面倒臭さ。
これはひいては、占い師の扱いの面倒さに直結しておる。
縄に余裕がある状況であれば占い師にはダミー占い始め、極力血人を占わぬように立ち回らせるのも手じゃが、この編成では吊手的余裕がないからの。
( 10 ) 2013/01/03(木) 07:31:54
あ、やばい…SNS見てきたら嫌な予感が…
この占い師どどりあさんじゃね?(顔面蒼白
思考や発言タイミングがそれっぽすぎる…。
嫌だーこれで捕まえられたら狼時の死因半分がどどりあさんになっちゃうー(
※現在2/5(今卓6回目)
捕まった狼:白鷺・みけ(パーシーズ)
( -1 ) 2013/01/03(木) 07:35:04
占い師には頼らざるをえぬ部分は出てくると思うている。
狼たちが、連携を取れないことを考えるに
占い先を問答無用で吊るというのも考えてみたが。
その場合、2手吊りミスでアウト。
かつ、1手のミスでもPPの危険有り。
この手順だと中々厳しいの。
( 11 ) 2013/01/03(木) 07:41:50
さっき白鷺と変換しようとしたら『白雪』が候補にあったので『雪の種類シリーズ』にしましょうか。
ゾウディアック2の謎解きにもありましたね>雪の種類
それと『黒』しか出ない狼でありながら『白』というあざとワードを使うのが好きだったりします(ニッコリ
( -2 ) 2013/01/03(木) 07:44:14
特に面倒なのは狂人ではなく狂信者が入っている点かの。
この編成を考えた人間はやらしい性格をしておるわ。
万が一の時の心構えはしておくべきじゃの。
ひいては逆転の発想もある事も覚えておくと良い。
妾から今言えるのはこんなところじゃ。
それではしばし惰眠を貪るとしようぞ。
( 12 ) 2013/01/03(木) 07:49:25
おはよう。
俺は狩人だ、よろしくな。
そうだな、予定としては二度寝するつもりだ。
( 13 ) 2013/01/03(木) 08:13:43
んーと…。
血は、吸血化した次の日から血ぃ吸うたろかが出来る訳だで。
吊られる日は無理だったっけ。処理順見てくっか。
( 14 ) 2013/01/03(木) 08:18:43
なんか重いな…朝っぱらから大丈夫か?
なんか語尾がいつのまのか訛ってんな。
なんつーか、あれだ。
占い先、初日で白引こうが黒引こうが吊る傾向があるならさ。
初日は真っ白なタットン様を占って、次の日から吊り先と占い先合わせる。
占いを霊判定にするやり方だな。
狂信が騙るかも、狼が襲撃パスするかもあまり読めねぇが、吸血化させるのいくない、とバークレイ思うの。
( 15 ) 2013/01/03(木) 08:30:02
吊られる日は吸血は出来ないな。
とりあえず、狼以外は吸血される楽しみ、グフッいや、き吸血される可能性があり、狼と変身してない血人だけきつそうだな。
村側もがんばんべ。
じゃ、一旦寝ていい?誰もいないのに聞いちゃうけど。
( 16 ) 2013/01/03(木) 08:37:04
誤字は眠い故。
ショコラは無理すんなよ。
[ショコラの頭を撫でた。そして寝た]
( 17 ) 2013/01/03(木) 08:39:32
灰からこっそり
>>17
ありがとうございます…。
あれから30分は箱前にいられるようになりましたし無理のない程度に頑張りますよ♪
しかしお腹空きましたね…ヨーグルトでもいただきましょうか。
( -3 ) 2013/01/03(木) 08:53:03
あ。初回白吊りで判定白だと即RPPか。
うははw占い師というか判定いらね(
初回占いは、黒引き狙い出来るかって話と、血人に当てないで済むかって違いか。
やべぇ、ちと目が覚めてきた。
( 18 ) 2013/01/03(木) 08:53:19
タットン様と同じくらい白い奴を占うか、狼っぽい奴を占うか。
初回占いを捨てないなら、出来る事ってそんくらいか。
黒引きしかねぇが、結構難しいとは思うぜ。
二日目から本気出した方が、まだ精度はいいかも。
多分。ね、寝れるかな。
( 19 ) 2013/01/03(木) 08:59:02
処理順は 吊→占→襲撃→吸血 これだろ
んで吊先占いの利点ってのは吸血防ぐことだろ?
8人中7灰は占っても吸血はしないわけだが、初回ダミ占するくらいまで防御にまわれってどうよ?
その場合狼狙いで吊っていくわけだろ?それ位の見極める精度あるつーならいいんだがそれ俺いらなくね?
( 20 ) 2013/01/03(木) 09:31:23
そういう話出してくるんなら自分占えよ位の発言出てれば村打ちしてたんだけどな
( 21 ) 2013/01/03(木) 09:34:59
変人 レノックスは、洗濯屋 メアリ を能力(占う)の対象に選びました。
あらあら、おはようね。
えーっと、占い師はもう出てるのね。
【私は狩人よ】
村騙りすることも頭を過ったけど、すでに編成がカオスだからあっさりいくわ。
( 22 ) 2013/01/03(木) 10:08:42
レギナルドが対抗出る利点を聞いてるわね。
占い師の数が多い方が占われたい人と占われたくない人の反応が増えそうだから、村騙り考えたのよ。
( 23 ) 2013/01/03(木) 10:12:10
村4:狼4:血1。
占いが血人に当たったら当たったで、襲撃耐性が付く吸血をもらえるのよね。狼が占い師騙るとは思えないし、やっぱり村騙りしておいたほうがよかったかしら。
んー、でも3人以上なら占い師吊りもあるわよね。
( 24 ) 2013/01/03(木) 10:27:13
処理順がわかってなくてダミー占いの方向で舵切ってるバークレイは微非血かしらね。
あとはあんまり要素にはなりにくいかしら。
ショコラが少しレギナルドに対して引いてる感じがあるわね。畏怖に近いので村側の信頼でもあり狼の恐怖でもあるわね。
( 25 ) 2013/01/03(木) 10:39:54
( 26 ) 2013/01/03(木) 10:43:47
襲撃耐性が付く吸血もらえるって誰視点の話だ?
メアリが吸われたいって意味?
( 27 ) 2013/01/03(木) 10:51:52
変人 レノックスは、浜辺の少女 フラン を能力(占う)の対象に選びました。
>>27 レギナルド
その辺はアバウトに書きすぎたわね。
もし初回占いで吸血鬼を占ってしまっても勝ちが絶望的になるのは狼陣営で村にしてみれば吸われればいい。
ってとこまで考えたんだけど、その場合吸われるのは占い師よね、って話ね。
( 28 ) 2013/01/03(木) 11:00:40
始まってたー!
みんな頑張れー
ちなみに、メアリは非狂だねー
( +0 ) 2013/01/03(木) 11:04:51
なんとw
「あー、最近ランダムで引いてない村側役職狩しかないなー」とか思ってたら持ってきたよ!w
( -4 ) 2013/01/03(木) 11:48:30
( -5 ) 2013/01/03(木) 11:48:47
こんにちはーっ
【狩人らしいよ】?
なんとなーく、エア護衛の気がしてならないわね。
( 29 ) 2013/01/03(木) 11:51:09
暇だから予習してるわ。
以前のメアリは村人血人化計画と狩狂ギドラやってるのね。
血人化計画は初日から血人に占いを当てないといけないのがネックよね。「占ってあげるから血人出てきて」って言ったら出てくるかしら?
( 30 ) 2013/01/03(木) 12:59:42
レギ>
いやいやいやいやいやいや。
村うちイヤン。だって僕、狩人だもの。
血外す意味で白狙いとは言ってるけど、初回タットン以外占うなら黒当てるしかないぜ。
村うちなんてされて白出たら、最悪想定だとRPPどころか下手すりゃPPなんじゃね?多分。
そこまで俺達がへたれとは思わないが、運って解らないものよ…。
正直、占能力いらねはある。推理は欲しいけどな。
…ところで凄いもみあげだな?
( 31 ) 2013/01/03(木) 13:02:33
どうやって勝つのか、かぁ。
この編成で狩人だから占われたくないって私よくわかんないけど。
( 32 ) 2013/01/03(木) 13:04:30
出て来るかどうかは、手順次第なんじゃねーか?
可能性あるなら、呼び掛けてみればいい。
俺が血人なら出ない。
村人とか狼って怖いもの……。腹黒くってなぁ。
血人って吸血化したあと、自分が死んでも他の吸血が生きてりゃ勝利だったっけか。
( 33 ) 2013/01/03(木) 13:09:17
占われて白出ると襲撃されるってこともあるのよね。それで以前は判定騙りの話まで出てたくらいよ。
( 34 ) 2013/01/03(木) 13:09:18
呼びかけて出ちゃったら面白くないのよねー。
作戦通りに村人をどんどん血人化していくか、腹黒村人が血人を吊るかなんだけど、どっちも作業になっちゃって推理にならないのよ。
( 35 ) 2013/01/03(木) 13:15:38
血の陣営勝利よくわかんなった(
まぁいいや。
>>35
んだな。明確に詰みにでもならん限り、人外も隠れるのが普通だなー。
( 36 ) 2013/01/03(木) 13:21:33
・血人化計画
1.占狩狩狩 狼狼狼狂 血
まず血人を占うわよ
2.占狩狩狩 狼狼狼狂 吸
吸うのは占い師よね
短時間で量産するなら狩だけど意味はあまりないわ
狼が吊られ狩が襲撃とするわね
3.血狩狩 狼狼狂 吸
これでもう吸血鬼と血人は吊り以外で死なない
吊りが狩に当たって意図的襲撃なしにしても
4.血狩 狼狼狂 吸
狼陣営はRPPで勝つのがやっとなのよね
( 37 ) 2013/01/03(木) 13:29:13
4になる頃には血人をもう一回吸えるからRPPにすらならなかったわ。
勝利判定が人2:狼2で吸血鬼勝利ね。
( 38 ) 2013/01/03(木) 13:31:47
村が腹黒いパターンだけど。
これって単純に村の武器である吊り縄を確定血人に使ってしまうから、普通に狼有利になるからやらないわよ。
三つ巴だからどうにも動きがたいわけで、村が血人に完全敵対したら狼が漁夫の利を得るだけね。
( 39 ) 2013/01/03(木) 13:40:50
( 40 ) 2013/01/03(木) 13:42:49
>>37が村と血人の合同勝利に見えるかもしれないけど、このパターンは占い師と血人がいい目を見るだけで灰は勝てないわよ。
もし血人が出てきてこのパターンで行くなら、私は2のときレギナルドを護衛しないわ。食べちゃってちょうだい。
( 41 ) 2013/01/03(木) 13:46:56
>>26
☆いえ、的中率は高い方ではないですね
ただ信用と言うのでしょうか、このレギナルドさんに対抗が出るのか?という感覚はしてますよ。
初動が真らしく見えているのです。
( 42 ) 2013/01/03(木) 13:52:40
変人 レノックスは、孤児 ショコラ を能力(占う)の対象に選びました。
おそよー!俺【占いじゃなくて狩人ー】。
今日占っていいよって柱COみたいなのがあった場合、そこが血だと非常にめんどくさいんだよね。多分吸血と覚醒が灰に回りきらないはず。
とりあえず黒三連引きを期待するしかなさげだと思う。
( 43 ) 2013/01/03(木) 13:55:05
( A1 ) 2013/01/03(木) 13:55:21
>>15 バークレイ
その余裕がある編成ならば。じゃな。
>>18>>19
うむ。若干異なるのは、白いというより非血な所を占うという所がポイントじゃ。
非狐と非狼が異なるように、非血と非狼も異なるじゃろ。
黒い白いは後回しじゃな。だが、狼の可能性が高い場所があれば、それは非血要素にはある程度はなりうるやもしれぬ。
●をもらいに血が意図的に振舞う可能性もあるが、そのまま▼になる可能性もあるゆえな。
>>24 メアリ
に関しては非狼、微非血要素じゃな。
吸血されぬ狼には中々出てこない発想に思うぞ。
同、血人にも若干出にくいと思われる。
( 44 ) 2013/01/03(木) 13:57:48
>>41等見るにやはりメアリは村で良い気がするの。
ここは村打ち枠にポイ。
( 45 ) 2013/01/03(木) 14:03:34
>>42 ショコラ
典型的なオレ様占い師よねー。
私も真だと思うわ。私以外にも偽視されることはなさそうよね。
>>44 ジェリコ
この村では非狼要素は拾ってほしくないわね。
白考察より黒考察の村なのよ。
( 46 ) 2013/01/03(木) 14:04:27
とりあえず夕刻以降は深夜になる。
占い先に関してはメアリ以外の非血っぽいところ希望。
現状そこまで非狐、狼要素取れておらぬゆえ、ある程度任せる形になるやもしれぬ。時間までにログが伸びれば、精査できる部分はするがの。
( 47 ) 2013/01/03(木) 14:06:29
とかちんたら呟いてたらなんかもうメアリがだいたい言ってた。
バーク君の>>15はありっちゃアリだとは思うけど、この辺の懸念>>18があるんだよねぇ。ある程度の判定騙りは必要なのではないかとか。はあんまり深く語らない用が良さそうな話だけど。
>>25とかの非血要素とか探してるあたりはメアリ弱非血なんじゃなかろうか。
>>31関係ないけどバーク君、その村打ちって村側打ちって意味じゃないだろうかwww
( 48 ) 2013/01/03(木) 14:06:58
>>46 メアリ
一つ減れば、それがあたっている場合、それだけ狼に当たる可能性が高くなるというのが道理じゃろ。
( 49 ) 2013/01/03(木) 14:08:21
>>49 ジェリコ
ありがと、これで初回襲撃はいただきね。
( 50 ) 2013/01/03(木) 14:12:03
>>46メアリのジェリ子宛が感動するレベルで白く輝くウルトラソウル
血人への呼びかけは多分成功しない気がするなぁとは。
血人が出て行くうまみが無さ過ぎる気がする。
とりあえずメアリが非血っぽいてのがすごい拾えた気がするログだった。>>35>>39も追加要素として提出。
あと>>36のバーク君はなんとなく血じゃない気がした。
ちょっとパッション入りだから弱いかもだけど。
( 51 ) 2013/01/03(木) 14:12:39
なんか、メアリとショコラが腹黒くなさすぎるのはわかったwww>>42>>46
すきだわーwww
なんで>>50言ったあとに>>51被せるかなぁ
まぁ、時差的に見えてではないとは思うんじゃが。
なんで>>50のあとに>>51被せるかなぁ
まぁ、時差的に見えてではないとは思うんじゃが。
( 52 ) 2013/01/03(木) 14:15:39
というものの妾もじゃの。
すまぬ。>>50の視点が抜けておったわ。
( 53 ) 2013/01/03(木) 14:17:44
なんか、メアリとショコラが腹黒くなさすぎるのはわかったwww>>42>>46
君たちすごくかわいいと思うの。(真似)
あとの二人待ちではあるけど、これといって黒っぽいとはあまり思わなかったなー。
血っぽくないと言う意味ではメアリなんだろうが、メアリは占ってほしくない気ビンビンだわ。
( 54 ) 2013/01/03(木) 14:18:17
( 55 ) 2013/01/03(木) 14:21:21
>>52ジェリ子
まあでもぶっちゃけた話、メアリが襲撃されて困るのはメアリ血or真狩の場合のみなので、そこまでとがらなくてもいいんでない?と言う気はするね。
最悪メアリ狼だった場合、共食いで死んでくれる可能性もあるし。(すげー薄そうだけど。)
>>52ジェリ子
まあでもぶっちゃけた話、メアリが襲撃されて困るのはメアリ血or真狩の場合のみなので、そこまでとがらなくてもいいんでない?と言う気はするね。
たしかここ共食いオンだったと思うので、メアリ狼でも仲間で処理してくれる事になるし。
( 56 ) 2013/01/03(木) 14:25:23
>>56 かみゅ
共食いありじゃからこそ、(もし村の場合)喰える村を示すのは不味いと思うたの。
この点先程までまるっきり考えてなかった。
>>59 かみゅ
共食いあり、非狩でも初手村喰いは即刻危険を孕むゆえ
( 57 ) 2013/01/03(木) 14:30:59
( -6 ) 2013/01/03(木) 14:32:36
>>57ジェリ子
だからこそ今日は狼に占いあてにゃならんのだよね>危険
正直、白黒に関して感じたこととか思考とかは隠す気あんまりないのが現状。
個人技能と言うか俺のやり方と言うか、それが基本白取りからの消去法ってのもあるけど。
個人的本音を言えば、メアリの事に限れば特にログ見たらお察しな気がしたりもする。
( 58 ) 2013/01/03(木) 14:42:28
ふむ。それもそうじゃの。
が、同時にメアリ白いけど、特別黒いところがおらん。
困ったのうという部分もあるのじゃ。
それではここからは伝書鳩になる。
夕刻以降は日をまたぐ(深夜)まで書き込めぬやもしれぬノシ
( 59 ) 2013/01/03(木) 14:46:33
>>59それすげーわかるwwww>特別黒いとこがない
とりあえずあとの二人が来てから考えようかなって寝正月モードが発動しそうになっているお年頃なう。
おつかれさまー!ノシノシ
( 60 ) 2013/01/03(木) 14:52:09
( -7 ) 2013/01/03(木) 14:52:59
教徒 カミュは、天啓の雫は地より湧き立つか…(ちょっと昼寝してくるー**)
( A2 ) 2013/01/03(木) 14:54:01
>>52のジェリコの警戒心は村っぽいわよね。
それに対して>>56のカミュはPP懸念が薄くて黒いわ。
( -8 ) 2013/01/03(木) 15:03:51
メアリさんはともかく私は腹黒…だと思いますけどね(コソッ
狼でも素直路線狙いますし…これしかできないとも言いますが。
レギナルドさんに透けたら即死でしょうね…パーシーでもないのに捕まりたくないです…。
メアリさんは勝利に対する欲が強い真っ直ぐな方なのです。
久々にお会いしたくなった身としては同村できて嬉しいのですよ。
( -9 ) 2013/01/03(木) 15:07:36
遅くなったな。【占coはない】。
ログ読んだが特に気になるとこはなかったな。
まだ更新まで時間あるしゆっくり熟考しますか。
俺は黒い女も大好きだ!
( 61 ) 2013/01/03(木) 15:23:01
レギ=狼、ショコ=狂は固いな。
Coは今回しないでおくか。
メアリの作戦実行すればレギ吊りできそうなんだが仕方ないな。
あとはまだまだ読めんな。
じっくり逝くか。
( -10 ) 2013/01/03(木) 15:27:35
カミュは黒いと思うけどなぁ。
ツッコミにまともそうな理由つけて反論するとことか、吊り手順理解してるなら、初回村襲撃は無い方がいいんだよ。
俺は、発言してるうちに気付いたけどなー。
( 62 ) 2013/01/03(木) 15:35:21
ちなみに黙狼状態とカオス編成でまともな白黒理由が、あんまり見つからねーから、ちっぽけな材料でも出していかねーとな。
と前置きしつつ、ちょっとくだらない理由で今灰をカテゴリ分けしたりしている。
どんな内容かは、今はまだ、ひ・み・つ★
( 63 ) 2013/01/03(木) 15:39:06
>>37はわかりやすく書いたけど、現実的にはこうかしら。
・血人化計画2
1.占狩狩狩 狼狼狼狂 血
まず血人を占うわよ
2.占狩狩狩 狼狼狼狂 吸
吸は好きなところを吸う
狼が吊られ狩が襲撃とするわね
3-1.占血狩狩 狼狼狂 吸
狩が吸われたパターン
血が吊られそうになったら血CO
吸にも確認して確実に血を吊らない
狩か狼吊り
( 64 ) 2013/01/03(木) 15:52:21
3-2.占狩狩狩 狼狼狂 吸
狼が吸われたパターン
狼は自分が吸われたことがわからないので吊り回避できないわ
ここでは狩吊り狩襲撃としても
4-2.占狩 狼狼狂 吸
狼からRPPされるのがせいぜい
( 65 ) 2013/01/03(木) 15:52:29
見てもらえばわかるけど、血人は出てしまったほうが楽に勝てるのよね。
血人を出したくないのは狼陣営よ。
でも、血人が出てしまうと狩としてもなかなか勝てないのが苦悩よね。
ということで、血人が出てきたら誰か対抗出てくれるかしら。私はだいぶ非血とられちゃったから無理ね。
ちなみに、3-1や3-2の段階になってしまったら村陣営が抵抗しようとしてももう遅いわよ。
( 66 ) 2013/01/03(木) 15:52:56
あらあら。
レノックスの反応がないのは翻訳をしなくてはいけない人外だからかしらね。
それとも、そんな安易な疑いをかけられても簡単に跳ね返す自信のある村?
( 67 ) 2013/01/03(木) 16:07:05
>>62のバークレイが狩人らしい反応かしらね。
私自身の話でもあるから、バークレイに一番共感するわ。
>>52のジェリコの警戒心は村っぽいと思ったけど、>>59で攻め手を止めたのは狼が仲間を見つけたからかしらね。
( 68 ) 2013/01/03(木) 16:17:25
やっほー!
今日で最後のお正月………寂しい寂しいや!
気づいたら本編始まってたぜ♫るるるんるるるん♫
村たての人とてもテンション高くて驚き♫
俺も【占いじゃないぜ〜狩人COだな!】
COした理由は、灰を狭めて狼に早く当たりますようにと願ったためなんだな!
確かにメアリは特別黒いところがない。
だが、だからといって万が一のために白決めうちは恐ろしいな………
( 69 ) 2013/01/03(木) 16:58:13
( 70 ) 2013/01/03(木) 16:58:38
( -11 ) 2013/01/03(木) 17:10:23
>ミッチェル
あの…早く狼に当たりますようにとのことですがこの編成上占いCOをしない場合狩人COしかできないですよ?
まだ闇は真かはわかりませんが私のインターフェイスにも狩人と出てます。
( 71 ) 2013/01/03(木) 17:23:32
それと【レギナルドさんの占い師確定確認です】
やはりここに対抗する方は出ませんでしたね。
潜伏を選んだ以上狼も狂信も血人も「狩人と名乗るしかない」ということですね。
ミッチェルさんが狼ならこの宣言>>69はややあざといと思えます。
そういう行動をなさる方だという材料が出るまでは狩人(闇を含む)が素直に口にしたという線で見ましょう。
( 72 ) 2013/01/03(木) 17:29:14
孤児 ショコラは、それでは少しログに潜ってきます[…はお辞儀をした]
( A3 ) 2013/01/03(木) 17:31:01
( -12 ) 2013/01/03(木) 17:33:46
あなたは、囁けない【人狼】です。
人間を人狼と同じ人数にまで減らせば勝利となります。
…本当はこう表示されているんですけどね。
勝手につけるCNですが“白”というワードを使いたいので私は『白雪』と名乗ることにしましょう。
狂信を含むお仲間さんには後でこっそりつけておこうと思います。
それではログ読みを頑張りましょう…。
囁けないと誤爆防止チェックがないのは怖いですね。
( -13 ) 2013/01/03(木) 17:40:41
はとじゃな
狼ならあざといと言うなればおぬしの方がよっぽどじゃて
まぁ>>72のような見方というのは同じくじゃの
( 73 ) 2013/01/03(木) 17:41:57
>>68 メアリ
まぁのぅ
わらわも>>50見るまで気がつかなんだ
故に分かる部分もあるのよな
後は>>55がパッション黒く感じなんだゆえじゃのう
( 74 ) 2013/01/03(木) 17:51:49
>>73
その…褒められたら照れてしまいます…[…は俯き頬を染めた]
私はあざとい狼になりたいんです。
そうすればもっと強くなれると思ってますからね。
単体生命力向上を目指すなら今回はピッタリの編成でしょう。
仲間を犠牲にしても、最後まで生き残れば勝てますからね。
( -14 ) 2013/01/03(木) 17:52:52
>>68
なんだか上島竜兵ポジションに立たされた感じだな。
その他『メアリー白くね?襲撃フラグじゃね』
俺『俺狩人!お前ら黒い多分』
メアリ『そうだね、お前狩だな。襲撃どうぞどうぞ』
俺『えっ…』←いまここ
( 75 ) 2013/01/03(木) 18:03:22
若干気になっているのはバークレイかの。
>>62じゃなぁ
確かに機械的に非人外要素を除いて狼の襲撃を考えた場合、その考えに至るのは理解出来る
ただしその場合、狼同士の意志の疎通が困難ゆえな、思うても伝える必要がある
だがこれ自体は村と狼の対血人共同作戦とも言えるのが悩ましい所よの
それ故非血要素たりうるとも思うておる
よって現状は●バークレイを希望とするぞ
( 76 ) 2013/01/03(木) 18:04:08
ミッチェル白いか〜?
編成よく分かってないだけに見えるけどな、村でも人外でも。
どの陣営でも、この先どうなるか解らない不安は本気だろうが、それだけ大きく見えて、さして村っぽくは見えない。
( 77 ) 2013/01/03(木) 18:06:38
2d▼村▲白3w1c1b/9
3d▼?▲?3w1c1b/7
…もし今日狼が捕まらず明日狂信を噛まなかった場合PP確定ですね。
こちらからはわかりませんが狂信が号令をかけてくれるでしょう。
もし狼が捕まらなかったのに狂信が出てこなかった場合は…地道に頑張りましょう。
( -15 ) 2013/01/03(木) 18:06:41
むしろショコラの>>71は、あざとさ満開であるわけで。
そこは、ジェリコに同意なんだけど、ショコラのミッチェルのミッチェル白意見にあっさり乗るのは同意できんなぁ。
ここ、人外だろ?様子見感も強いし、初回で吊ろうぜ。
狂信あたりじゃね?
( 78 ) 2013/01/03(木) 18:11:18
>>77バークレイ
考え直す材料が出たら取り消しになる程度の白ですね。
これから増える発言に期待なのです。
>>78バークレイ
★人外でも狂信と限定して言った根拠は何でしょうか?
( 79 ) 2013/01/03(木) 18:18:40
カテゴリ分けの話だが。
大した事ではない。
灰が狩COか占否COしたか程度だな。
まぁ、俺はお前たちが大体は素直で余計な嘘はつかないとはずだと7割くらい思ってるんだ。
占否COの奴は、少し疑惑要素にしとこうかななーんて。
なんちゃって。
( 80 ) 2013/01/03(木) 18:19:42
>>79
白黒見る理由や、他の発言への反応の仕方だな。
狂信は狼解ってるわけだ。
場をコントロールはしたい訳だ。
ジェリコは、俺が感じる部分とずれてたり、ショコラへの乗り方がきな臭いなぁってな。
( 81 ) 2013/01/03(木) 18:23:40
>>81バークレイ
すみません、ちょっと確認させてください。
私は>>78で白くないと表現したミッチェルさんを狂信と言ったのだと解釈していましたがジェリコさんのことだったのですか?
( 82 ) 2013/01/03(木) 18:28:26
>>80みたいなん要素取るのは俺と似てるわ
そういうの好きだぜ
( 83 ) 2013/01/03(木) 18:29:26
バークレイの文は対象がわかりにくいんだよ
狂ぽいってのが、ショコラに対してだと思ったがジェリコなのか?
( 84 ) 2013/01/03(木) 18:32:05
ジェリコの事だぜー。
むしろ、ショコラ村寄りでミッチェル狼寄りだろ。
俺の勘が当たってるなら。
( 85 ) 2013/01/03(木) 18:32:39
>>83
どどさん怖いよぅ…(ブルブル
灰狼だと相性悪いのです…でも占い騙りに出られる編成でもないのです…。
というか出たら対抗ですトラウマ増えてしまいます…(涙目
( -16 ) 2013/01/03(木) 18:33:11
すまん、すまんw
脈絡なく書いてた。
ながらでやってるんで気をつけるが、またお前意味不明とかなら都度聞いてくれ。
( 86 ) 2013/01/03(木) 18:35:00
>>85
何だか村寄りに見られているのです…でも発言少ないのにどこでそう見たのでしょうか…自分からでは地雷臭がする分怖くで聞けません…。
( -17 ) 2013/01/03(木) 18:35:16
対抗どうのについては狼が来るわけないのは説明するまでもないと思うが、狂が対抗してきた場合でも初回の吊先そこでええし狼側のまとめを唯一できるとこがわざわざ出てくるかねと思ったわけよ
まあ逆に、狂とか出てくるだろうなぁっていう流れに表向き乗っておいて出させても良かったかもしれんな
初回の安定吊確保という面では最適だったかもしれん
( 87 ) 2013/01/03(木) 18:36:28
>>85バークレイ
回答ありがとうございます。
今ログ読み中ですが>>81を踏まえて見てみますね。
直近を見た限りバークレイさんとジェリコさんは狼陣営同士(狂信と狼)ではなさそうですね。
ジェリコさんはいきなり●を投げてますしバークレイさんもバークレイさんで切り捨て方が強いです。
( 88 ) 2013/01/03(木) 18:40:53
初心者CO可となってるので、遠慮なく聞くがメアリは初心者か?
参考文献の話とか持ち出してきてるの見るにそこそこの知識は備わってるように感じるんだがどっちだ?
現状メアリはほぼ血人で間違いないと思ってる
理由は伏せるけどな
( 89 ) 2013/01/03(木) 18:48:03
>>89
メアリ=村建て様でしょう…。
プロの反応を見るにそんな気がしてならないのですが…。
表で言う訳にもいかないので埋め埋め。
( -18 ) 2013/01/03(木) 18:51:56
いつからもみあげだと錯覚していた…?
おかずのりに決まってるだろ
ここまでは大体読んだが、どうしても初日ダミ占推しってのいるか?
いなければ発言見つつ決めるわ
夜中の2時ごろまでに落ちてる要素で判断するからそのつもりでな
( 90 ) 2013/01/03(木) 18:59:02
ログ読みで気になった部分についてです
>>12ジェリコ
★逆転の発想もある事とのことですが何のことでしょうか?
私にはさっぱりわかりません。
>>31バークレイ
村うちなんてされて白出され〜下手すりゃPPについて
★ここの思考の流れを解説お願いします
( 91 ) 2013/01/03(木) 19:04:03
カミュが黒すぎて初回吊したいと思ったら、狼だったwww
( -19 ) 2013/01/03(木) 19:05:56
>>89 レギナルド
あら、なんで血人になってしまったのかしら。
質問に答えると、初心者ではないわ。血人経験もあるわよ。
私を血人と見るのなら3日目が来てから再考してくれないかしら。私が襲撃される機運があるのよね。
( 92 ) 2013/01/03(木) 19:10:12
>>90レギナルド
私の知っているおかずのりと違うのです…
私はダミー占い推し派ではありませんよ。
明日確実に吊る意味でも狼候補と思った方を占いにかけるべきです。
それとバークレイさんの回答を待っている間にもう1つ考えてみました。
むしろジェリコさんが狂信なら占った上で食べさせた方がいいのではないでしょうか?
今回襲撃したらいけない血人がいる以上狼は襲撃先の選択肢が少ないはずです。
純灰襲撃は怖いでしょうし優先されるのは占い師や確白。
狼視点区別がつかない以上狂信かもしれないけれど村陣営かもしれない相手は襲撃対象になると思います。
なのでもし非血人が取れた上で人外(狼・狂)に見えるなら考えてみる価値はありかと。
( 93 ) 2013/01/03(木) 19:11:48
つーか、ほんとに灰襲撃あるとかおもってんのか?
あるわけないだろう
( 94 ) 2013/01/03(木) 19:12:39
>>69 ミッチェル
>白決めうちは恐ろしい
★この発言はどこから来たのかしら? 私を白決め打ちする話なんてどこにもなかったはずだけど。
( 95 ) 2013/01/03(木) 19:13:32
>>93の発想がすっと出てくるのはいいな
ただこれな、狼側としてはどんな占い結果出ても襲撃放棄だと思うぞ
( 96 ) 2013/01/03(木) 19:14:43
( -20 ) 2013/01/03(木) 19:15:45
黒引き→灰襲撃→狼or狂襲アリ
白引き→白襲撃→狂襲アリ
可能性の領域なら白引き時のほうが襲撃可能性は微々あるが、それでも薄いと思うがな
( 97 ) 2013/01/03(木) 19:17:39
>>96レギナルド
え、そうなのですか?>襲撃放棄
上手くいけば狂信を排除できる作戦かと思ったのですが…残念です。
( 98 ) 2013/01/03(木) 19:17:48
>>94 レギナルド
灰以外だと占い先とレギナルドしかいないわよ。
占い先が黒なら襲撃されないし、白でも狂信がある(非血とって占うから吸はないでしょう)。
レギナルドは護衛濃厚となれば、白っぽい灰襲撃になるんじゃないかしら。
( 99 ) 2013/01/03(木) 19:18:43
いや、俺を護衛する必要もないんだけどな?
まあその辺は良く考えてくれ
( 100 ) 2013/01/03(木) 19:20:11
俺護衛が必須な時って、初回白占い→そこ保留で吸血だった場合→レギナルド吸い
こうなる場合があるんで、そんときは俺の勝ちはなくなっちまうが俺護衛して吸血化防ぐしかないわ
( 101 ) 2013/01/03(木) 19:22:30
>>91
初回襲撃時点で、ほぼ村の奴に占白判定が出ててだな。
なおかつ、それで初回吊りに村がなった状況を考えてみれば解るよ。
襲撃と吊りで村が落ちて、その時点で狂信がCOしたらアウトだろ。
>>93
…?狂信確定ではないからな。どうせ吊るなら占う事自体意味ないぞ。
もし、ジェリコが否狼側(血・村)で吊外して襲撃で村落ちた際は、狂信CO来るんじゃねーのか?
白吊り確定してるんだからな?
( 102 ) 2013/01/03(木) 19:23:09
占い能力はやっかいな一面もあるけど、レギナルドは村確という大きいわよ一面もあるわ。村心情として村はひとりだって抜きたくないわ。
( 103 ) 2013/01/03(木) 19:23:14
( A4 ) 2013/01/03(木) 19:24:08
なんだと…?
護衛で吸血化は阻止できないんじゃないっけ。
( 104 ) 2013/01/03(木) 19:24:25
少し真面目にやるわ。
>>89俺も文献を読んで真似した。
そしてあまりにも吸血鬼計画を推すところ。
この理由で血人だと思っていま。
レギさんも理由を話せるなら話してもらえませんか?
初日の情報少ないのわかってるなら少しでも情報提供するべきではないですか?
他の人も情報提供はできなければ提供しなくていいので、できるだけしてください。
( 105 ) 2013/01/03(木) 19:25:44
>>101 レギナルド
あら、なにか誤解がないかしら?
吸血は護衛では防げないわよ。
( 106 ) 2013/01/03(木) 19:26:12
( 107 ) 2013/01/03(木) 19:27:33
( A5 ) 2013/01/03(木) 19:28:24
襲撃の吸血化の話だわ
白保留一回の次回吊までに吸血すぎるだろ要素でればそっち吊るだろ
吊り処理が先なんで、そこが吸血鬼の場合吸血能力発動前に吊り処理になる
なので後心配するべきは俺血人化してる可能性の襲撃による吸血鬼化ケア
( 108 ) 2013/01/03(木) 19:28:25
私はレノックスの>>105を読んで、危機感抱いた狼陣営かしら、と思うわね。
( 109 ) 2013/01/03(木) 19:29:42
メアリー血人の理由は言わなくていいよ。
せめて三日目か。
( 110 ) 2013/01/03(木) 19:29:45
( 111 ) 2013/01/03(木) 19:31:10
>>102バークレイ
回答ありがとうございます。
やはりそういうことですよね、懸念するものが一緒でした。
9>7>5>3>EP
4縄 3狼1狂1血
吸血鬼になるまで血人を放置可能
2d▼村▲白3w1c1v/9
3d▼?▲?3w1c1v/7
バークレイさんの言う通り村打ちできる人を占い明日村吊りをした時点でPPに入る危険があるのです。
村ならここを怖がる感情>>31は自然だと思えます。
なので私はフランさん>>32の「狩人だから占われたくない〜」に違和感を覚えましたね。
( 112 ) 2013/01/03(木) 19:31:54
( -21 ) 2013/01/03(木) 19:32:21
え?
いやだってさぁ。この編成で「狩人だから占われたくありません」は「私は村なんで占わないでください」と同義でしょう?
( 113 ) 2013/01/03(木) 19:36:04
それと中盤以降にもつれ込んだ場合、狂以外もpp仕掛けてくる可能性あるんでそんときどう動けばいいかくらいは各自頭の中でまとめとくように
狂のppは証明できちまうので防げないけどな
( 114 ) 2013/01/03(木) 19:37:27
>>102下段
狂信と狼は同陣営ですしやはり動きにどこかに通った部分が出る=狂か狼狙い兼ねて占いにかけることができると考えていましたね。
狼陣営がPPをしようにも狂信がいなければ当然できないのでそのリスクを潰す意味でもいいのではないかと思ったのです。
ただ、よく考えたら今回の狼は色が見えない以上そこまで似通った感じにならないかもしれませんね。
( 115 ) 2013/01/03(木) 19:37:38
>レギナルド
>俺の勝ちはなくなっちまうが俺護衛して吸血化防ぐしかないわ
占い先が吸血鬼になっていた場合、吸血鬼はレギナルドを吸うから襲撃されて死ぬために「護衛するな」ってことかしら?
( 116 ) 2013/01/03(木) 19:38:12
>>113フラン
私が言いたいのは>>112の手順を前提にした時のことです。
村打ちできる位白い方を占い確白になったところで灰が狭くならないことと同意、狼が捕まる訳でもありませんし翌日食べられPPコースになることを思えば嫌に思うでしょう。
村人=狩人(闇含む)なので同義なのはその通りですよ。
( 117 ) 2013/01/03(木) 19:42:10
>>116メアリ
仮の話だが、初回に白引きだったとしてそこが血人なら吸血化してるよな
で、その日はレギナルド吸いにくるだろ?
次の吊りで吸血鬼決め打ちでそいつ吊ったしても、襲撃が血人になってる俺に来た場合吸血鬼になるんだぜ?
( 118 ) 2013/01/03(木) 19:42:36
まあだから結局白狙いするなら狂狙い、それ以外は狼狙いだわこれ
とかいってたら血人が狂ぽい動きするんだろw
( 119 ) 2013/01/03(木) 19:44:56
>>117ショコラさん
じゃあそれは私の発言したタイミングを考えてない、天ぷら的ないちゃもんと取っていいのかな?
すごく狼的だけど。
( 120 ) 2013/01/03(木) 19:46:06
血人に襲撃来ても、護衛してれば吸血鬼化はしない
封印がいないんで、吸血鬼化したものを止めるのは吊しかないが血人を吸血鬼化するのを未然に防ぐことは出来るわけよ
( 121 ) 2013/01/03(木) 19:48:17
レギナルドが私たちになにを言いたいのかわからないわ。自信満々だということ以外には。
>>118 レギナルド
その仮がないように今日は非血を占うというのがまず前提よね。
「俺護衛」をしていたら襲撃は通らず吸血だけ通ってしまうわよ。
( 122 ) 2013/01/03(木) 19:48:20
カオス過ぎて発言に反応できるかどうかで村透け透けなんじゃないかしら。
( -22 ) 2013/01/03(木) 19:50:00
>>122メアリ
だから俺が血人になった時点で俺の勝ちはなくなるって言ってるだろ
( 123 ) 2013/01/03(木) 19:51:24
>>120フラン
取りたければどうぞ。
ちょっと手数計算したらわかるのですが今回編成上村側が不利なのにそこの危機感がなかったのが違和感だったんです。
…もしかしてフランさんは計算してませんでしたか?
( 124 ) 2013/01/03(木) 19:51:46
( A6 ) 2013/01/03(木) 19:52:16
( -23 ) 2013/01/03(木) 19:55:58
今日、血人に占いが当たれば2日目から吸血鬼。
吸血と襲撃が同時進行になるわね。ただし、吸血の処理順は襲撃よりあと。
2日目でレギナルドが襲撃・吸血されるとき、護衛なければ死亡。護衛あれば血人化。
レギナルドが血人になるぐらいなら襲撃死してもらうわよ。
( 125 ) 2013/01/03(木) 19:59:35
あのタイミングだとしてないわね。
まあ有利不利で言われたら、別に有利な陣営があるのかと言われるとどこが有利なの?って聞き返してみるけど。
手順は今も考えてないけど、出てきてるのは読んでるわよ。
( 126 ) 2013/01/03(木) 20:00:36
まさかレギナルド、吸われたら血人COするわけないでしょうし。処理順を間違えてるんじゃないかしら。
( -24 ) 2013/01/03(木) 20:01:27
( 127 ) 2013/01/03(木) 20:04:56
今ここでレギナルドと意見合わせる必要もないわね。
占いは狼か狂で一致しているでしょうし。
私は●レノックスにしようかしらね。白でも狂だと思うわ。
( 128 ) 2013/01/03(木) 20:05:43
>>126フラン
しいて言うなら狼陣営じゃないでしょうか。>有利なの?
血人を覚醒させないままPPまで持ち込めば最短で勝てる訳
ですし。
血人は自分が吊られるor覚醒できないとおしまいな完全個人戦陣営=当人のスキル依存なのでなんともだと思います。
それでは読んだということなのでお訊ねしますね。
★バークレイさんについて、どう思いますか?
私は今考察をしているのですが
>>15>>18>>19の流れに手探り感を感じます。
ここは書いてるうちに思考がまとまっていったのでしょう。
>>31の要素を補強するため>>91の質問をしての>>102、ここの感情は村側に思えました。
何か意見があればお願いします。
( 129 ) 2013/01/03(木) 20:09:49
孤児 ショコラは、質問を投げたところで、考察の続きにいってきますね**
( A7 ) 2013/01/03(木) 20:11:02
( -25 ) 2013/01/03(木) 20:11:35
( -26 ) 2013/01/03(木) 20:14:34
>>129ショコラさん
うん、私もほぼその通りだと思うわ。
狼50%、村20%、吸30%かなって思ってるけど。
とりあえず。
狩人としては護衛先どうするの?と聞かれたらレギナルドさんしか基本的に守る場所ないでしょうし、それをわかっててレギナルドさん襲撃に来るか、意図的襲撃ミスをするかしないと、それなりに覚醒すると思うけど。
3日目突入時で、単純計算3回の覚醒チャンスでしょう?
☆バークレイさんに関しては。
打ち合わせと仲間把握ができない以上、狼要素は薄れるでしょう?
戦術的に追いついていて、村のための正解を出してるかどうかで言ったら、現状なら微妙じゃないかしら。
占いいらないって言っちゃうのは狼だと思うけど。私は最悪吸血鬼勝利のある思考してるメアリさんの方が人っぽいと思うわ。
( 130 ) 2013/01/03(木) 20:16:50
>>130フラン
やっぱりそんな感じですよね…>勝率%
せめて素狂ならPPの危険ももう少し落ちそうなのに…。
私もレギナルドさん一択ですね、護衛先は。
狩人は惚れた占い師を護ればいいと聞きますし何といっても唯一の確定白です。
それだけで守る価値はあるかなと思うのです。
回答ありがとうございます。
思考をその場で回しているのが村的に思えたのですが今回囁けない狼である以上要素として薄いですか…。
私としては、バークレイさんは今のところ占い優先度は低めでいいかなというところですね。
私のパッションもメアリさんが人っぽいと反応しています。
村陣営の勝利というより自分個人の勝利に目線が向いた方なのでしょう。
>>24吸血をもらえる>>37血人化計画>>39狼有利になるからやらない
>>41灰は勝てない・食べちゃってちょうだい
生き意地が張ってる(褒め言葉です)方なのでしょうね。
とりあえず狼への敵対視具合から非狼目だと思いますよ。
( 131 ) 2013/01/03(木) 20:30:38
レノックスの非血要素を挙げといたほうがいいのかしら。
ずうっと考え込んでいての>>105のピンポイント攻撃ってすごく目立つのよね。その>>105で狼のことには一切触れずに血人に関してだけ挙げる。これ、血人にしたらかなり思い切った手よね。
さらに血人なら、私の提案には友好的になると思うのよね。血人に敵対するのは狼陣営だわ。
( 132 ) 2013/01/03(木) 20:30:39
>>131メアリさんについての補足
アンカ部分についてですが目線が吸血を欲する立場っぽく見えたのです。
なので個人勝利に執着と言っても血人よりは吸ってもらいたい村側みたいかなと感じたというところですね。
( 133 ) 2013/01/03(木) 20:41:55
孤児 ショコラは、そういえばミッチェルさんあれからいらっしゃってませんね…大丈夫でしょうか?
( A8 ) 2013/01/03(木) 20:42:42
バークレイがジェリコ狂と言ってたけど、ジェリコからは言葉の端々に探り感があるのよね。アンカー出さなくてもわかるわよね。
ミッチェル狂のほうがあるんじゃないかしらね。
( 134 ) 2013/01/03(木) 20:43:12
レノックス否血人は、中々いい線かもな。
出す話題が村っぽくもないし。
占いは、色々賭けなんだが。
黒引けそうなら、灰占いも魅力はちょい増すな。
( 135 ) 2013/01/03(木) 20:51:49
ミッチェル狂ねぇ…。
思ったより今日で要素も拾えたっぽいんだが、メアリー何故そう思う?
( 136 ) 2013/01/03(木) 20:59:34
ミッチェルも発言ないんだけどね。
「白決めうちは恐ろしい」という世論への懐疑ね。
私の発言は読んでいるみたいなんだけど、たぶんざっとね。自分が内訳を知っているからこその決め打ち怖い発言なんじゃないかって思うのよね。
それと、発言ないのは占われることに恐怖心がないことの表れな気もしているわ。
( 137 ) 2013/01/03(木) 21:06:04
露天商 クリフ が見物しにやってきました。
(poulenc) 露天商 クリフは、見物人 を希望しました。
おじゃまさせてもらいやすよ。
メリリンさん、あけましておめでとさんです。
( +1 ) 2013/01/03(木) 21:07:26
うぅ…お腹すいたのに固形物を食べられない…orz〜
何が精神トリガーになってるんでしょうね、まだ苦しむ状況でもないですし…。
だるだるにゃーにゃー…なのです(ぐったり
( -27 ) 2013/01/03(木) 21:08:14
プロローグのクリフかしら。
いらっしゃい、もう始まってるわ。
( 138 ) 2013/01/03(木) 21:09:21
( -28 ) 2013/01/03(木) 21:10:00
>>138
ほうよ。
都合がつかない日が出てきたけん、こちらで約束どおりミッチェルさんを応援させてもらいやす。
( +2 ) 2013/01/03(木) 21:11:22
初回襲撃かしらね。
右手 16勝25敗17分 +パー+
左手 25勝16敗17分 +チョキ+
( -29 ) 2013/01/03(木) 21:12:08
まずは、ミッチェルさんの陣営を予測しないとあかんなあ。
メリリンさん、何か察しはありますかな、もし。
( +3 ) 2013/01/03(木) 21:12:26
自警団長 バークレイは、クリフいらっしゃい〜おかえりなのかなー?
( A9 ) 2013/01/03(木) 21:15:58
( 139 ) 2013/01/03(木) 21:17:26
>>A9
都合が付かないのは明日なんよ。
第一印象ではミッチェル狼さんやったなあ。
登場時の発言の、無理矢理明るくしてる感が。
( -30 ) 2013/01/03(木) 21:23:01
( -31 ) 2013/01/03(木) 21:24:07
孤児 ショコラは、クリフに向かって手を振った。おかえりなさいなのです。
( A10 ) 2013/01/03(木) 21:24:48
地上のみなさんも、反応してくれてありがとさんです。
ミッチェルさんの次に、応援してやすよ。
ちなみにミッチェルさんは知り合いだからとかじゃなく、プロローグの流れから、一番に応援してるけん。
( +4 ) 2013/01/03(木) 21:27:54
露天商 クリフは、地上を見つめてにこにこ。
( a0 ) 2013/01/03(木) 21:28:21
〜なのですって口調、彼岸パーシーのまんまなんですよね。
このショコラはパーシー以上に丁寧な子ですけどね。
真面目キャラすぎてネタを挟む余地がありません…(
パシはすでに存在自体がネタにされてますし(白目
( -32 ) 2013/01/03(木) 21:28:37
各々都合はあるんだろうが、喋ってるのとそうでないのの差が激しいな
( 140 ) 2013/01/03(木) 21:30:14
ただいまー。
とりあえずログ読んでくるけど、メアリ飴いる?
( 141 ) 2013/01/03(木) 21:30:28
怠け者 ミッチェルは、ひどく酔ってるらしく、夜中にくるらしい。
( A11 ) 2013/01/03(木) 21:31:27
( A12 ) 2013/01/03(木) 21:32:48
( -33 ) 2013/01/03(木) 21:36:01
盗賊 レギナルドは、怠け者 ミッチェル了解したが、遅くなりすぎて意見反映されてないとかの愚痴は簡便な
( A13 ) 2013/01/03(木) 21:40:02
[…は夕ご飯のヨーグルトをもぐもぐしている]
>>140レギナルド
確かにそうですね…。
>ミッチェルact
了解です。
とりあえず夜中でも顔を出せそうなようで安心しました。
( 142 ) 2013/01/03(木) 21:42:03
>>62バーク君
まあ、これは俺が狼ならこう考える理論でしかないかもだけど、狼が灰襲って結構怖いと思うんだよね。
メアリのパタンとして、
・占い狙いでなく被襲撃狙いの血人の可能性
・白視集めてる狼の可能性
・占い逃れの狂の可能性
プラス、単純に灰狭まるって理由があって、占で白でん限り襲撃されるかどうかってのが結構ハテナ浮かぶんだよね。
(仮に占いで白でても狂可能性見てたらやりづらそうだけど)
メアリの>>66見てなるほどねぇ、とは思うんだけど、血人を今日COさせる事に関しての話って今してもいいのかなぁと言う何かが。
>>73ジェリ子
ショコラのあざといところって>>71でおけ?
あと、>>76がなんかよくわからんかったのでもうちょっと説明ほしい感。
( 143 ) 2013/01/03(木) 21:43:08
今日は占い決めるだけだからもう咽喉はなくてもいいけど、しゃべらせたかったらちょうだいな。
( 144 ) 2013/01/03(木) 21:43:12
現状はカミュにしてる
発言から見られるテンションが無理してるように見受けられる
てか占いたいところ=非血人要素がセットにないとってのがめんどいよな
一旦箱離れるが、0時位までには戻るつもりだ
鳩から見れる時は見る
( 145 ) 2013/01/03(木) 21:56:43
>>90レギ君
おかずのりくそわろたwwwww俺はダミ占い推さないので、ぶっちゃけそこの判断もレギ君に投げr
>>105レノッ君
★今日レギ君が思考開示する利点って何?
( 146 ) 2013/01/03(木) 21:58:40
( A14 ) 2013/01/03(木) 21:59:12
/*
ごめwwwwわりといつも俺こんなテンションd>>145
( -34 ) 2013/01/03(木) 21:59:24
/*
仲間予想:ジェリ子、レノックス
狂予想:ミッチェル
血人予想:フラン
( -35 ) 2013/01/03(木) 22:00:59
んー…フランは>>113はわりかし同感なんだよねぇ。
ただバークさんわりかし人っぽいというか素っぽさがあって人なんじゃないかな感があるんだよなー。
フランって結局今血人視含め占いたくないヤツとか、逆に占いたいやつとかって居る?
( 147 ) 2013/01/03(木) 22:09:17
ショコラとフランは狂狼関係に無いっぽいよね、やり取りが。
ちょっとショコラのフラン気になる(?)>>112はすっと入ってこない。
>ショコラ
★>>8で狂信は騙りに出るのではって話してるけど、レギ君に対抗でなかった現状に関してどう思ってる?
なんか>>72ってかなりレギ君確定見てたように思えたんだけど、そこらへん聞いてみたい。
★今、フランへの気になるは継続中?
あと確認、>>131「思考をその場で〜」って、バークさんの事でいいんだよね?
( 148 ) 2013/01/03(木) 22:19:22
( A15 ) 2013/01/03(木) 22:19:39
さて、占い先ですね…
まずメアリさん・バークレイさんは除外。
ちょっとキツめに当たってみたもののフランさんからそれ以上の違和感取れず。
こういう時は大体村だったということがあるんですよね…。
なので一旦保留します。
ジェリコさんは私から見て発言から特におかしな感じは取れませんでしたね。
バークレイさんとは単に相性の話なのではないかという気もします。
ひとまず質問の回答待ちです。
残った方の中から希望は出します。
( 149 ) 2013/01/03(木) 22:27:01
血人の探し方は考えたことがないのよね。
占いたくなくなる人を占うと言うなら、やっぱりバークレイさんかなって。
くらい。
( 150 ) 2013/01/03(木) 22:30:07
>>148カミュ
☆やはり対抗できる気がしなかったのだろうなと
>>42で軽く触れていますがレギナルドさんて自分が確定する、その前提で思考を進めているという目線だったんですよね。
実は>>8最下段で軽く牽制をかけていたんですよね。
「この人は強いですよ、それでも本当に対抗できる覚悟があるならしてみなさい」と。
狂信は灰に潜ることでサポートに回る道を選んだのでしょう。
☆>>149参照です
すれ違っただけの気もしたので保留することにしました。
はい、バークレイさんのことで合ってます。
発言を重ねて思考が変化していく様子が思考を回しているなと感じました。
( 151 ) 2013/01/03(木) 22:38:50
そういえばレノックスさんも大丈夫でしょうか…。
今のところ●を当てたい気もしますが増えた議事を読んでからの反応も見たいのです。
ただ寝過ごしているだけとかならいいのですが…。
( 152 ) 2013/01/03(木) 22:50:22
洗濯屋 メアリは、咽喉温存してる。ログ伸びないわね。
( A16 ) 2013/01/03(木) 23:31:31
孤児 ショコラは、洗濯屋 メアリよかったら飴投げましょうか?
( A17 ) 2013/01/03(木) 23:33:41
洗濯屋 メアリは、孤児 ショコラ交換しましょうか。
( A18 ) 2013/01/03(木) 23:34:24
孤児 ショコラは、洗濯屋 メアリはい、どうぞなのです。
( A19 ) 2013/01/03(木) 23:35:08
悪童 ハッチ が見物しにやってきました。
(robin) 悪童 ハッチは、見物人 を希望しました。
( +5 ) 2013/01/03(木) 23:41:19
悪童 ハッチは、シャツ姿の娘 メリリンとクリフに手を振った。
( a1 ) 2013/01/03(木) 23:42:05
占うなら、カミュよりかレノックスがいいんじゃね?
カミュの否血要素とか取れてる?
てゆーかレノックスいねぇ。
レギは、レノックス占いには魅力感じねぇのか?
( 153 ) 2013/01/03(木) 23:42:13
わーclanさんの村建ってるーしかもxx!と思ったけど別村中で入れなかった、残念。
せめて見学させてもらおう。
( -36 ) 2013/01/03(木) 23:43:19
( A20 ) 2013/01/03(木) 23:46:00
狼達の沈黙ってやべーな、赤会話なしかよ。
襲撃とかどうするんだ?
10人村で赤3人ってのも壮絶だなー。
わくわくがとまらねー。
( +6 ) 2013/01/03(木) 23:47:12
孤児 ショコラは、ハッチさんいらっしゃいませ、なのです[…はお辞儀をした]
( A21 ) 2013/01/03(木) 23:47:14
ただいまー、ごめん遅くなった!
>>150フラン
★えっと、占いたくなくなる人がイコールバークレイさんって事?
それは、バークレイ人視って意味?それとも、血人の可能性があるって意味?
ごめん、ちょっと自分で受け取りできてない自信ががが
>>151ショコラ
回答ありがとー!
なるほどね、牽制込みの意見なのね。あと>>149、バークレイさんの事ってのも把握。
( 154 ) 2013/01/03(木) 23:47:24
悪童 ハッチは、自警団長 バークレイに手を振った。
( a2 ) 2013/01/03(木) 23:47:37
私は別にカミュでもいいと思ってるけど。カミュのほうが黒出る率高いと思ってるのよね。
レノックスは白出るかもしれなくて、そうなるとホントに吊れるのかって心配になるわ。
カミュは占われそうなことについてコメントないのかしらね。
あと、ショコラは要素取りどこまで進んだのか気になるわ。
( 155 ) 2013/01/03(木) 23:47:41
悪童 ハッチは、孤児 ショコラに手を振った。
( a3 ) 2013/01/03(木) 23:47:52
>>155
そうらしい。>レギ
なんか黒いのは吊ろうぜって気になるんだけどタットう占いじゃ気に喰わないか?
( 156 ) 2013/01/03(木) 23:56:28
レノッ君あれ以降来てないのか。んー…
ぶっちゃけ最初血人なのかなって思ったんだよね。寡黙処理にかこつけて占い充ててもらおうとしたんかなとか。
でもその後の>>105が、取り繕った感がちょっと。
人外枠なんだけど、どれかと言うと狂じゃねえの?と思った。
狼探す必要なく、血人占いは村が回避しようとする、ゆえに襲撃対象としての血人避けへのサポートじゃ?と。
ここらへんちょっとゆがんだ妄想はいってそうだから悩ましい。
意見あったら頼みたい。
( 157 ) 2013/01/03(木) 23:58:58
黒いところは吊ろうぜの3連狙い?
初回ダミー、以降黒狙い吊先占?
( 158 ) 2013/01/04(金) 00:00:11
バーク君wwwそれはあれか、ダミ占いの事でいいのか?www>>156
>>155メアリ
んー、別にレギ君が必要と思ったんならいいんでない?とは思うかなぁ。
ぶっちゃけ血人編成に不慣れ丸出しなの自覚してるんで、俺占でエサ化させたほうがいいのでは系男子。
バーク君wwwそれはあれか、ダミ占いの事でいいのか?www>>156
>>155メアリ
んー、別にレギ君が必要と思ったんならいいんでない?とは思うかなぁ。
ぶっちゃけ血人編成に不慣れ丸出しなの自覚してるんで、俺占でエサ化させたほうがいいのでは系男子。
>>158レギ君
吊り先占いじゃね?
( 159 ) 2013/01/04(金) 00:03:54
( 160 ) 2013/01/04(金) 00:09:26
フランがなぁ。なんかまともに(俺が)発言を受け止められてる気がしないんだよな。
だから何考えてるかよくわかんね、に終始するんで、どうにも。
メアリ、バーク君以外でみたいな感じに戻ってきた。
ショコラだっけ?狂狙い占いはどうかっての。だったらレノッ君提出かな。
( 161 ) 2013/01/04(金) 00:10:07
>>160バーク君
いや、普通に灰襲よか白食いじゃね?って思ったんだが違うのかな?>襲撃
意見ありがとー。
( 162 ) 2013/01/04(金) 00:11:37
>>157カミュ
そこなんですよね>取り繕った感
そこから出力を上げてくるならともかくアクションがきていないので何なんだろうなと気になるのです…。
ただ寡黙すぎても直吊り入りそうですし人外だとしても自分が吊られたらおしまいの血人は薄そうかなと思います。
( 163 ) 2013/01/04(金) 00:13:20
孤児 ショコラは、ちょっと離席、しばらく反応悪くなります**
( A22 ) 2013/01/04(金) 00:19:22
まぁ、あれだ。
ダミー占っとけってのも占い師には酷だからレギを尊重はするがなー。
という他人任せ…いや、もし黒引けたらっていう魅力はな。
過ぎる訳で。
カミュも人外だろ?
白判定出たかどうかより、喰う局面が来たら村っぽいの喰うわな。
俺なら。
( 164 ) 2013/01/04(金) 00:19:32
>>163ショコラ
やっぱそこだよねぇ。何かリアル事情とかだと申し訳ないが、何の連絡も無いから要素外として考えるしかなく。
>寡黙に関して
もしレノッ君が第一声のみで日替わり状態だったとするじゃん?
そしたら、レノッ君の処遇についてすごい困ると思うんだよね。
寡黙吊りしてる余裕縄がないから、占い処理どうするってなったりすると思ったんだけどどう思う?
( 165 ) 2013/01/04(金) 00:20:53
>>164バーク君
いや、人外だろって俺に言われてもwww
俺視点じゃ、俺は表から除外用にしておくってのはアリなんでない?と言うだけの話だな。
つか、俺視点ってのが抜けてたんが悪いんだなこれ。スマン。
バーク君のこういうところがなんか素っぽく思えて疑えないんだよなぁ、と言う感想まで。
( 166 ) 2013/01/04(金) 00:24:21
議事読んでるんだけどさー、全然よくわかんねぇ。
手数ってどうなんの?
10→9>7>5>3>E
みんなが言ってる血人占っちゃいけないってのはあれか。
血人が吸血鬼になったら、初回で狼吊れなきゃ3日目に第三陣営勝利になっちゃうってことなのか。
( +7 ) 2013/01/04(金) 00:25:08
教徒 カミュは、ところで、ミッチェルの来る夜中とは何時ごろなのだろう。
( A23 ) 2013/01/04(金) 00:26:39
素っぽくてって言うのは、自分自身意識してたりする?
( 167 ) 2013/01/04(金) 00:28:54
>>165カミュ
確かに完全に狼決め打ちで吊れるならいいですがもし村だった場合が問題ですよね。
編成と縄のことを考えれば確かに占いを誘う動きとしてありえそうです。
ただ、同時にリアルで何かあったのかな?という心配もあるので今は顔を出して欲しいですね…。
( 168 ) 2013/01/04(金) 00:29:02
ミッチェルは酒宴なんだろ?
イケメンはリア充だな…吊るか。(
( 169 ) 2013/01/04(金) 00:31:32
( 170 ) 2013/01/04(金) 00:35:14
>>167バーク君
あーと、スマン、ちょっと質問の意味を受け止められてる自信がないけど、言葉が不愉快だったらごめん。なんか心底そう思ってそうだなぁと言う意味で使ったよ。
俺が素っぽい動きをしようと意識している(?)とかそういう意味だと、あんま考えたこと無いんでそう見えるんかな?と言う感じ。
他者評価ではあけすけとか言われた事あるけど、素っぽい動きの要素かな?
( 171 ) 2013/01/04(金) 00:35:38
えー。今言うの?
なんか人外っぽくないなぁってのは2人いて、もう2人を吟味中だけどな?
( 172 ) 2013/01/04(金) 00:39:26
>>50の意味が良くわかんなかったんだけどあーそうか。
狼も血人に襲撃当てたらだめなんだな。
今日の最善手は
村:1.黒占い 2.白占い 3.タットン占い 4.血人占い
なのか。
確率的には3/8、4/8、1、1/8なのか。
黒引きやすいとは思うが確かに白引いたとき考えるの面倒だな。
狼視点では血人は1/5、狂信者視点では1/4なんだな。
血人に関して狼と村が共闘って出来ないもんかね?
( +8 ) 2013/01/04(金) 00:39:33
ぬあーん。
なんと言うか、ショコラのタイプに俺が弱いことはすごく分かった。
狂ではないだろう、と思う。
ショコラ狂を仮定した場合、非内通者はやり取り的にフランだろうと思う。となるとバークかメアリのどっちか人外となっちまうんだが今のところそうは思えん。
ショコラ>>168意見ありがとー。
何かあったんじゃなきゃいいね、本当。
( 173 ) 2013/01/04(金) 00:40:36
( +9 ) 2013/01/04(金) 00:40:38
教徒 カミュは、>>169リア充を爆発する準備はまかせろーバリバリ
( A24 ) 2013/01/04(金) 00:41:23
( +10 ) 2013/01/04(金) 00:41:29
カミュ>
いや、不愉快とかは全く。
むしろ、カミュの方に素っぽさが見える言動多くてな。
これをどう取ろうか悩み中で聞いたとこ。
ただ、まぁ、考えてるまま話してそうとは確かに感じはした。
( 174 ) 2013/01/04(金) 00:43:24
あれぇ!?
つーか赤ないから狼は仲間が誰かもわからねーのか!
なにそれ怖い!
( +11 ) 2013/01/04(金) 00:45:17
( +12 ) 2013/01/04(金) 00:45:35
洗濯屋 メアリは、潜伏。しゃべってるメンツがいっしょよね。
( A25 ) 2013/01/04(金) 00:49:28
おかずのりはどどりあさんっぽいな
てかおかずのりwwwwくっそわろたwwwwww
( -37 ) 2013/01/04(金) 00:50:44
>>173
にゅ?どういうタイプなんでしょうね?(首こてり
ゆるゆる潜伏なうなのです。
後で要素はまとめて出しておきましょう。
( -38 ) 2013/01/04(金) 00:51:55
( 175 ) 2013/01/04(金) 00:53:01
( 176 ) 2013/01/04(金) 00:54:44
>>174バーク君
不快とかじゃなくてよかった。なんか不愉快なのあったら言ってね。
これはバーク君に限らず。
そうなんかなぁ…確かに頭の中で考えこむより感じたまましゃべってる自覚はある。(読みにくかったりしたら本当にスマン)
( 177 ) 2013/01/04(金) 00:55:02
いまんとこバークレイ、メアリは占うつもりないんだわ
( 178 ) 2013/01/04(金) 00:57:58
>カミュ
★ジェリコはカミュのことを>>74って言ってるけど、カミュはジェリコのことどう思うのかしら?
( 179 ) 2013/01/04(金) 01:00:22
眠いです…[…はうつらうつらしている]
>カミュ
占いを誘う動きとなるとミッチェルさんも似たような感じなんですよね。
レノックスさんと比べるとこちらの方が動きとしてはなさすぎると思うのですが。
★これについてはどう思います?
( 180 ) 2013/01/04(金) 01:10:22
>>179メアリ
ジェリ子はわりと特になにも感じないかなぁ。白さも黒さも特には、みたいな。
>>76が良く分からないのと、バークさん疑いがいまいちよくわかんない。
わりとこれ誰にでもそうかもだけど、メアリとバーク君除いた消去法人外視。
まとめたほうが分かりやすいかな?
一番人視してるのがバーク君、メアリ。
その他人外だろうが、一番疑いが強いのがレノッ君。
ショコラ、ジェリ子、フランの順で印象がいい。(フランは前述どおり、俺が言葉受け止められてないだけかもしれないから非血要素あるなら占い欲しいが。)
ミッチェルは話待ちなんだけど眠くなってきた。
( 181 ) 2013/01/04(金) 01:15:03
>>180ショコラ
☆うん、そこらは同意なんだ。>ミッチェル動きない
ただ本人が酔っ払ってて夜中になるって言ってるから、夜中来てから何かあるんじゃないかと思って判断保留中だったんだよね…
レギ君起きてる間に来るんだろうか…
( 182 ) 2013/01/04(金) 01:16:43
>>181 カミュ
そうなるのね。ありがと。
私も横になろうかしらね。
( 183 ) 2013/01/04(金) 01:17:27
私も>>76はよくわからないからジェリコに説明してほしいわね。
>バークレイ
バークレイはこれ、どういう意味かわかってるのかしら?
( 184 ) 2013/01/04(金) 01:23:05
>>182カミュ
私も待ちたいのはやまやまですがそろそろ寝落ちしそうなのです…[…は頭をゆらゆらさせている]
…多分持たないので希望出しておきますね。
●レノックスさんで提出します。
ミッチェルさんはゆったり構えすぎている分あるなら狂信>血人>狼なのではないでしょうか。
カミュさんは喋ってもらえる分初手で占いを当てる程でもないかなぁ、というところ。あるなら狼でしょうか。
レノックスさんがやっぱり謎なので優先度はこっちの方が高いかな、なのです。
起きたらもう一度整理してみます。
それではおやすみなさいませ**
( 185 ) 2013/01/04(金) 01:27:33
フランもバークレイを疑ってるけど、理由はダミー占い推しなのよね。
私としてはダミー占いも選択肢としてありだから、そこだけで疑うのは違う気がするわね。
( 186 ) 2013/01/04(金) 01:29:16
メアリ・バーク・ジュリに狼陣営メンバーが1〜2人いないと割とキッツイ状況なのを把握。
私もまだ出力上がりませんね…明日から本気出します。
( -39 ) 2013/01/04(金) 01:29:19
ショコラはどうしてフランにバークレイの感想を聞いたのかしら。フランとバークレイの会話もないのに。
フランも普通に答えすぎよね。気にならないのかしら。でもこのトスでバークレイ占いを決めてるのよね。このときジェリコと希望が重なる認識はあったのかしら。
( 187 ) 2013/01/04(金) 01:41:41
( 188 ) 2013/01/04(金) 01:45:12
ごめんなんかちょっとねてた…
メアリとバーク君占わんって事だし、残りで非血要素が一番取れてる人でいいや。
個人的人外視優先では、●レノッ君。
狂視は外してとなると、●ジェリ子>フラン
血人ぽくないと俺が考えたメアリが血人っぽいという人が居たので俺の考える点はあんまり参考にならんかもしれんが、フランの方がどっちかってーと血人っぽいのではないだろうか、と思った。
様子見感に近いものを覚えてるんだけど、フランが何考えてるかよくわかれてないから血要素とか非血とかが彼女に関してピンとこない。
血人じゃなさそう?と言う意味あいでは、ショコラ占いはあり。(これはちょっとパッション入りなのでなんともいえない)
( 189 ) 2013/01/04(金) 02:01:04
/*
マジで赤ログないと素村のつもりで動いてしまう件
( -40 ) 2013/01/04(金) 02:04:13
教徒 カミュは、ショコラに毛布かけつつ、闇魔界の扉と言う名の部屋の扉にはいってった**
( A26 ) 2013/01/04(金) 02:05:19
そろそろ離れるが今はダミーではなく、灰セットにしてる
また朝に来るわ
( 190 ) 2013/01/04(金) 02:07:39
正解があるっぽく訊かないでよね。
バークレイが反応してたのもあるけど(村が襲撃されるな)、レギナルドが求めてるのは血人と自占は関係ないってことかしらね。
それと、レギナルドに寄りすぎな気もするわね。
どう、訊きたかったのはこんなとこかしら?
( 191 ) 2013/01/04(金) 02:07:40
戻ったぞえ。
それでは遅ればせながらログ読みと参るかの。
( 192 ) 2013/01/04(金) 02:12:28
>>184
狼が赤で意思疎通できねーから表で言う必要があるって言いたいんじゃねぇか?
要するに襲撃指示=狼って意味だろ。
共同作戦とか、否血要素になる辺りはよく解らんが。
つーか、それよりもそれ以前の発言の方が気になってて、さして深く意味解いてないわ。そこ。
( 193 ) 2013/01/04(金) 02:13:42
>>91 ショコラ
ふむ。
あえて分かりにくいよう言うたゆえ
分からぬならそのままで良い。
直接的にはこの内容は潰れておるのじゃ。
じゃが、分かる人間が村側に居れば問題なかろう。
されど部分的に真逆なことも考えついたゆえ
仮想実験が成功したなればそちらを押すやもの。
( 194 ) 2013/01/04(金) 02:18:57
>>101 レギナルド〜他。
ここに関しては、妾自身イマイチシステムを理解しておらなんだが、レギナルドが言うておるのは仮に血人化後、鉄板護衛をされるとレギナルドは血人のままで負けになるが、村視点ではそれしかあるまいというておるのじゃと思う。
( 195 ) 2013/01/04(金) 02:31:36
( -41 ) 2013/01/04(金) 02:32:07
>>184
どちらかというと非血の部分が大きいの。
まず、●▼いらんとおもうておるのが、メアリ。
ここはもう、明言しとるから今更じゃの。
して、バークレイは別に黒も切れんし、白も切れん。
が血人は村の中でも一、二番に薄いと思うておる。
それゆえ、●を当てる価値があるというわけじゃな。
単純に黒さという話ではなく、●の危険性の話じゃ。
( 196 ) 2013/01/04(金) 02:39:56
まず思うたのは、放置しておけば共食いするかもしれんのを表で言って一番得をするのは。じゃな。
赤がない以上、おまかせセットの場合、お任せにした狼は誰かが襲撃を選択した場合(でそれが灰襲撃だと)自分が(襲撃を選択した時に比べ)喰われる可能性が上がる仕様。
表で言わず、自分が食われてたらわろえんじゃろ。
じゃが、これ自体は、血人が損をする戦術というかの。
狼、村どちらでも悪い手ではないんじゃよ。
それゆえ、ここだけでは
狼≧村>>>>>>血
要素と捉えておる。
( 197 ) 2013/01/04(金) 02:46:57
やっぱ意味解らんな。
俺は初回村襲撃がやべぇって話してたつもりだが、ジェリコの話って、初回襲撃するなよ!するなよ!の話になってねぇか?
俺の解釈が正しい場合でも、それが狼要素ってのがいまいち解らん。
誰か意味解る奴いる?
( 198 ) 2013/01/04(金) 03:06:56
ちなみにカミュ占いは、あまり勧めないわ。
理由は、まぁ今はいいだろう。
素直っぽいから、話させてれば解りやすそうとは思う。
( 199 ) 2013/01/04(金) 03:14:17
ああ、そういう事かの。
ようやくわかったわ。
狼は初回襲撃自体を放棄したほうが良い。
ではなく
村側が初回襲撃されるとまずい。
ということじゃな。
( 200 ) 2013/01/04(金) 03:15:45
( 201 ) 2013/01/04(金) 03:16:19
直、あすの占い結果が白の場合結果を出さん事もありじゃの。明日、真狩吊りの、占襲撃のパターンもあるが。
白が襲撃される可能性はそれなりにあり、狂でない場合(血なら話にならんが)面倒じゃからの。
黒なら即出しでいいんじゃないかの。
( 202 ) 2013/01/04(金) 03:18:42
まぁ、いいわ。
>>201
それは、いつ話すんだ?
じゃあ、寝る。またなー
( 203 ) 2013/01/04(金) 03:23:54
>>203
なんか、穴ありそうでどうしようか悩んでおるのよの。
まぁ、明日起きて、もうちょい考えて使えそうなら発言するわ。
( 204 ) 2013/01/04(金) 03:27:03
いい具合に●もらえそうじゃの。
外すと明日吊られそうじゃが
そうならん為の手は打っておる。
( -42 ) 2013/01/04(金) 03:40:49
まず、PP発生の可能性のある状態になった段階で、全員がレギナルド以外は狂信者COをする。
内約を表に出すも伏せるも自由じゃ。
利点としては、狂COからのPPを防げることじゃの。
襲撃先を言っておくのも手じゃの。
村側は合わせる前提で偽が釣れるやもしれぬ。
( -43 ) 2013/01/04(金) 03:43:26
もともと分かりにくく言ってた部分は
占が2COになる(狂信者が騙る)可能性を高く見た上で、真占に対しての言葉じゃの。
狂COが有った時には対抗して欲しい。
または逆転的に考えて、狂騙りで反応を見るのもありじゃの。○○に票をいれるといっておけば、うまくいけば一網打尽にできるやもしれぬ。
( -44 ) 2013/01/04(金) 03:45:44
またそれを狂信者、、または村側、狼側限らず、理解しうるものがいれば、それは抑止足りうるということじゃの。
( -45 ) 2013/01/04(金) 03:47:27
じゃが予想を外れて、占が確定した。
この上は場合により妾、または上記を理解している村人が狂騙りをするのも手じゃて。
そうも考えたのじゃがな。
面倒なのは、狼の狂騙りや狂騙り騙りじゃの。
そこで思いついたわけじゃ。
全員で狂COすればよいと。
( -46 ) 2013/01/04(金) 03:49:46
( -47 ) 2013/01/04(金) 03:50:12
直、白を引いた場合は伏せを希望するが、
伏せぬのであれば(白が抜かれた場合)上記進行を希望するぞ。
( -48 ) 2013/01/04(金) 03:51:25
( -49 ) 2013/01/04(金) 03:51:43
( A27 ) 2013/01/04(金) 05:36:04
遅れてごめんなさい。
おはよー、酔いがまあさめたところで
ログ漁りにでるぜ!
( 205 ) 2013/01/04(金) 05:40:14
盗賊 レギナルドは、怠け者 ミッチェルに手を振った。
( A28 ) 2013/01/04(金) 05:55:18
( 206 ) 2013/01/04(金) 05:55:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る