1030 厳冬の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
花売り ヘレナ は 猫娘 シャト に投票した。
猫娘 シャト は 花売り ヘレナ に投票した。
運び屋 パール は 猫娘 シャト に投票した。
お嬢様 エミリー は 猫娘 シャト に投票した。
猫娘 シャト は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、運び屋 パール が無残な姿で発見された。
迷い猫 リドル は立ち去りました。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
国王 ケセド |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
花売り ヘレナ |
ann |
勝利 |
生存 |
人狼 |
人狼 |
農家の息子 トペペ |
dageiran |
勝利 |
3d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
コスプレーヤー ラビ |
quetzal |
敗北 |
2d呪殺 |
ハムスター人間 |
ハムスター人間 |
宮廷魔術師 サミー・スターシーカー |
PUSAN |
敗北 |
4d襲撃 |
狩人 |
おまかせ |
行商猫 カンナギ |
config |
敗北 |
5d襲撃 |
占い師 |
占い師 |
放浪者 ナバール |
pdf |
勝利 |
5d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
和人形 ヒナ |
めーた |
敗北 |
7d襲撃 |
共有者 |
ハムスター人間 |
孤児 オスカー |
komatsu? |
敗北 |
3d襲撃 |
村人 |
ハムスター人間 |
猫娘 シャト |
blue |
敗北 |
8d処刑 |
村人 |
ランダム |
運び屋 パール |
pino |
敗北 |
8d襲撃 |
共有者 |
共有者 |
艶姉 アヤメ |
カオソーイ |
敗北 |
6d襲撃 |
霊能者 |
霊能者 |
浮浪猫 ゼルマル |
keisuke |
敗北 |
6d処刑 |
村人 |
おまかせ |
不審じゃない クリヌ |
tears (T T) |
勝利 |
4d処刑 |
狂人 |
おまかせ |
愛の伝道師 キュウ |
湖 |
敗北 |
7d処刑 |
村人 |
おまかせ |
お嬢様 エミリー |
千乃 |
敗北 |
生存 |
村人 |
ランダム |
見物人一覧 |
迷い猫 リドル |
clan |
-- |
8d失踪 |
-- |
-- |
賢者 ドーラ |
soragitune |
-- |
生存 |
-- |
-- |
( 0 ) 2012/12/29(土) 23:50:35
( 1 ) 2012/12/29(土) 23:50:48
( 2 ) 2012/12/29(土) 23:50:58
( 3 ) 2012/12/29(土) 23:50:59
( 4 ) 2012/12/29(土) 23:51:02
( 5 ) 2012/12/29(土) 23:51:29
ずっと妖魔って言ってたけど
ハムスター人間だったなんて・・・
( 6 ) 2012/12/29(土) 23:51:32
コミット急かしたところしかうたがえなかった
すまぬ すまぬ
( 7 ) 2012/12/29(土) 23:51:33
( 8 ) 2012/12/29(土) 23:51:49
( 9 ) 2012/12/29(土) 23:52:06
( 10 ) 2012/12/29(土) 23:52:26
狂人クリヌなのか。潜伏狂人探すのはやっぱり厳しいねぇ。
( 11 ) 2012/12/29(土) 23:52:40
およ?よそ見してたら終わってた。
そしてLWヘレナかですよねー。
お疲れ。
( -0 ) 2012/12/29(土) 23:52:51
( 12 ) 2012/12/29(土) 23:53:08
くりぬ狂人だったか…
うわー全然違うこと考えてた
すまぬ
ログ読んできます
( 13 ) 2012/12/29(土) 23:53:24
annさんかああああああああああ。
そら強いわ・・・。
( 14 ) 2012/12/29(土) 23:53:50
( 15 ) 2012/12/29(土) 23:53:58
ヘレナはほんとおつかれー。
何から何まで任せっきりですまんかった。
( 16 ) 2012/12/29(土) 23:54:19
トペペさんはやっぱりまだないの人でしたね。
ラビさんも予想どーり。
お久しぶりの方が何人かいますね。
こんにちわですよー
( -1 ) 2012/12/29(土) 23:54:35
待ち狼なんだから最終日残ってじわじわ外堀埋めてけばよかったかなぁ、と反省気味です。
蜘蛛の巣張ってるところに突っ込んでいってごめんなさい・・・
( 17 ) 2012/12/29(土) 23:55:01
初日妖魔予想されてた人らが妖魔希望だった件について。
あ、どうも。瓜国3戦目の千乃ですごきげんよう。
( 18 ) 2012/12/29(土) 23:55:22
狼様に感謝!
そして負担も掛けてしまったが、潜狂楽しかったよー♪
( 19 ) 2012/12/29(土) 23:55:36
お!おわってるゥー!
ほらな。ヘレナどっかでみたことあるって言っただろ。
ど厚かましい。とは言いえて妙だな。我ながら。
( 20 ) 2012/12/29(土) 23:56:22
やっぱり私残しちゃだめだなー
ゼルマルさんやめて確白に投票すべきだったかな?
( -2 ) 2012/12/29(土) 23:57:02
シャトちゃん、トペペ、ラヴィが再戦ね。
こんばんわ。
( 21 ) 2012/12/29(土) 23:58:57
( 22 ) 2012/12/29(土) 23:58:59
シャトはまあ、よくやったんじゃない?ゼルマルは、サミー咬まれた場合の狼推理を表でやる気がないなら、初めから変な狩りブラフ張らない方が良かった。これは結果論ではなく、狩りブラフ張って、真が咬まれたら、怪しまれるのは当たり前だから。
( 23 ) 2012/12/30(日) 00:01:00
直近でキュウが僕▼した理由みた。
うわ〜、なんていうか、文章表現と感情ってこうまで読み違えられると逆に清々しい。
>>-37 え、だって、向き合いの関係って主に話してるの灰だけで、確白はその様子から品定めしてるでしょ。
だから、実質4人での殴り愛じゃん。
「うわぁ〜」嫌悪感じゃなくて、驚嘆。こんなにすんごい本気垣間見えたら普通驚くでしょ。
▼シャト は自己利益じゃないよ。
僕としてはキュウとヘレナのどちらが狼かを見たいし、当の本人たちがどう対立しあうのかが見たかった。
けど、シャトがいるとシャトを攻撃する人が多くてさ、見たいとこ見れないじゃん。 だから、目が覚めるは村の目。僕の目じゃない。
僕にはシャトが本気出す直前まで▼シャトに村が何も疑問を持たなかったことに疑問をぼそって言っただけだから、安心ってよりは、コレいいの?ってニュアンスだったのだけど…
( 24 ) 2012/12/30(日) 00:04:20
灰狼安定してるなぁと思ったら
pdfさんとannさんですか・・・
どうしろと;;
( 25 ) 2012/12/30(日) 00:04:33
愛の伝道師 キュウは、浮浪猫 ゼルマル>>24寝る前シャトのこと云々唸って考えてちらっと見えたらそう見えちゃうのですよ、ごめんなさい
( A1 ) 2012/12/30(日) 00:05:53
>>23 ああ、いや、狼はなんとなく絞れてたんですがね。
今の俺の場合本気の本で要素を探すとなると半日位かかってしまうので。
上手くできなかったなんて言えない…。
( -3 ) 2012/12/30(日) 00:08:03
>>-1
誰かと思ったら野菊の人か。伊藤左千夫か!
今回はめち白かったな。
思考の伸びって良く聞くフレーズだけど、は?どこがだよせいぜいつくしとかわらびみてぇなもんだろ。そんなもん芽生えだ芽生え。って常々思ってた俺をして竹くらい伸びてたと感じた。白かった。
ひこーきのれてよかったね。
( 26 ) 2012/12/30(日) 00:08:44
>>21
そしてこっちは同じ村のまろか。
すまん、何の記憶もないwww
ログ読んでたら、同じように俺がまろを何の印象もないって言ってて笑ったw
( 27 ) 2012/12/30(日) 00:10:52
>>24 ゼルマルさん
キュウさんはわたしろっくおんで
ヘレナさんもわたしおーかみさんが本線だったみたいなので
本気出さずにひっそりと吊られた方がよかったでしょーか?
( 28 ) 2012/12/30(日) 00:10:54
( A2 ) 2012/12/30(日) 00:11:21
>>26 トペペさん
ありがとうございます♪
ひこーきのれて良かったです。
( 29 ) 2012/12/30(日) 00:13:27
>>28
いや、本気出してくれなきゃ俺は墓下でシャトを村決め打ち出来なかったよ。俺が吊られたのは俺が悪いんだし。
なんかね、5dあたりから俺が見たイメージだったら、シャトが感情村が確定なのに明らかに攻撃されに向かってるように見えたんだよね。
ヘレナとキュウから。
( 30 ) 2012/12/30(日) 00:15:04
そういえば誰かが言ってた見物人いつからってのはたぶん最初からだ。
変えた記憶がないから。
見物人にもいろんなオプションあるんだねー。
あとメモ類についてもデフォのまんま。
まあ、ワイはメモとか使ったためしがないので種類とかよう知らんねん。
村建ては腹切って詫びとけ。
( 31 ) 2012/12/30(日) 00:16:21
>>31TPP
見物人云々に関して→ノ 僕だね。
>>2:-1 サミー
変態護衛で灰護衛
→狼がそれ見きって占襲撃
普通じゃないかなりのレアケース。
( 32 ) 2012/12/30(日) 00:18:02
( 33 ) 2012/12/30(日) 00:18:58
まーあれだな。
クリヌとゼンマルとシャトが突き抜けて白かった。あとラビも白かった。
俺が占い師だったらラビ勝ってたのにな惜しいな。
結果的に村側が余計な吊りを消費したっていうのが直接的な敗因だけど、白いゼンマルに狩の目があったので占いに回せなかったのが隠れた好プレー。
( 34 ) 2012/12/30(日) 00:19:28
ヘレナが狼で合ってほしくないって強く感じたのはどこだっけ?
なんか、どこかで、応援はされてるんだけど、圧迫感みたいなのを感じたんだよね。
村なら普通スルーかあまり執着しないようなことにも反応してるなって何処かで感じ始めたんだけど。
( -4 ) 2012/12/30(日) 00:19:43
>>27 トペペ
ぐぬぬ。こっちからは過去に1回一緒しただけなのに中身透け透けでしたわ。
>>シャトちゃん
前村同様、雰囲気白臭がしたけど今回は・・・
私へたれね。
( 35 ) 2012/12/30(日) 00:19:56
>>30 ゼルマルさん
「攻撃されに向かってる」は「わたしが」ですか?
そーゆー面はあったと思います。
>>4:56 と >>4:70見てさいしゅーび想定考えて
しょーじきなところ、それ以外考えるきが起きなかったので。
( 36 ) 2012/12/30(日) 00:21:29
>>35
いや、そういえば。独り言でいろいろ思考開示してて偉いなって記憶は確かある。
表でそれいえー。とも思ったけどw
本番中は独り言とか全然そこまで気が回らんから、ちゃんと経緯残せる奴は偉いなーって思う。
今回も要所要所で独り言残してんのかな。
まだ読んでないからなんともいえんけど。
( 37 ) 2012/12/30(日) 00:23:01
>>35 エミリー
いやいや〜 今回はしょーがないです。
わたしでもそーします。
6日目で吊りきってほしかったのはありますが
わたしもへたれちゃったので。
▼キュウさんで終わるとおもったんですよねー
( 38 ) 2012/12/30(日) 00:24:14
( -5 ) 2012/12/30(日) 00:24:31
>>30 文字抜けてた
攻撃され(そう)に(灰の視点が)向かってる。
( -6 ) 2012/12/30(日) 00:24:42
>>33
なんかヘレナがどっかでリドルに軽くキレててウケたけど、ホントになんでこんな場末の48時間村なんかに見物しに来たんだ?w
しかも最終盤でww
いや、俺のミスなんだけどw
( 39 ) 2012/12/30(日) 00:24:59
実はクリヌさんがclanさんかとちょっと思ってたCO
肉マリーが進化するとああなるのかと。
( -7 ) 2012/12/30(日) 00:26:39
えっと、会ったことがあるのがカオソーイさん。
PUSANさん。
Blueさん←宣伝ありがとうございました。おかげで入村できました。
あと、clanさんかな。
( -8 ) 2012/12/30(日) 00:27:24
( -9 ) 2012/12/30(日) 00:27:38
( -10 ) 2012/12/30(日) 00:29:13
>>-7 シャト
涙さんとは因縁の仲にゃので間違えたらメッ!にゃん。
( 40 ) 2012/12/30(日) 00:29:40
>>-8
宣伝効果があったとは!
おかげでハム入りになったので、こちらこそありがとうございますですよー
( -11 ) 2012/12/30(日) 00:29:45
>>37 トペペ
今回もてきとーに独り言は喋っているわ。
思考開示になってるかわからないですけどね。
できるだけ表で思ったこというようにしていたから
( 41 ) 2012/12/30(日) 00:30:31
( 42 ) 2012/12/30(日) 00:30:40
>>39 トペペ
トペペの中の人が透けててお話してみたかったにゃん。
まだない村の外で見てたにゃん。
( 43 ) 2012/12/30(日) 00:31:49
/*
最後の罠にかかったのが clanさんだったとか〜
もう もう♪
( -12 ) 2012/12/30(日) 00:32:26
>>41
占い先立候補は良い手だったと思うよ。素直に。
俺が村でもそうする。CDを聞き終わったらCDケースに戻すようにだれだってそうする。
狼陣営が狂人COと思って色めき立ってておもろかったぜ。
( 44 ) 2012/12/30(日) 00:32:51
( -13 ) 2012/12/30(日) 00:33:17
最終日、ランダム神(独り言狼予想)に任せておけばよかったわ。
多少ヘレナ狼だと思っても、なんていうのかしら。
シャトちゃんに負けたくない>ヘレナちゃんに負けたくない
的な心理も結構あった気もする。
( 45 ) 2012/12/30(日) 00:34:00
( -14 ) 2012/12/30(日) 00:34:05
>>43
そ、そうか…。
村建てではあったけど、まったく透けてるつもりがなかったので結構意外だな。
今回我ながら結構まともな占い師だったけどな。
灰への切り込みが的確で、目的意識の高い占い師で。
まあ、決定とかには従いませんと言うのはいつも通りの占い師像だが。
( 46 ) 2012/12/30(日) 00:35:27
>>3:-34カンナギ
狼やると今よりエグイ動きするから、
オーラが違うらしい。
村の時の方がおとなしいのです。
( 47 ) 2012/12/30(日) 00:35:48
>>44 トペペ
奇策病こじらせるわ。ほめないほうがいいわよ。
明日にしようと思ったけど、議事録きになるじゃない・・・みてこようかしら。
( 48 ) 2012/12/30(日) 00:35:54
てゆーわけで寝ます。
読み返しは明日から。ハンター×ハンター読んだ後に!
あい。
( 49 ) 2012/12/30(日) 00:37:24
>>44 トペペ
とっても強い占い師だったにゃん。占い結果出るまで真視しかしてにゃかったにゃん。
偽だとわかっても狼ではにゃいと思ってたにゃん。それも外れたにゃん。
にゃー。やられたにゃー。
( 50 ) 2012/12/30(日) 00:40:38
( -15 ) 2012/12/30(日) 00:44:08
5日目赤いクマがいるからとりあえず釣りたくなった。
( 51 ) 2012/12/30(日) 00:45:25
( 52 ) 2012/12/30(日) 00:46:02
>>4:+86 ゼルマル
わーいぺろぺろキャンディーにゃーん。
まだかにゃまだかにゃ[そわそわ]
( 53 ) 2012/12/30(日) 00:52:09
>>6:-7 エミリー
確定白になったら「軽々しく」印象を出すな
→時期みて考えましょうって話ですね。
2日目(3日目はグレーゾーン)までは印象値は出さない方が無難。
※期間は各々主観はあると思うのでご自由にどうぞ。
また、質問するだけなら
よっぽど印象値漏れやすい人でもない限り
だいたい疑い先なんてわからない。
中盤以降話が進まない停滞した村をほっといて見つめる確白は
狼を安定させてしまうのであんまりよろしくないのです。
( 54 ) 2012/12/30(日) 00:54:18
( -16 ) 2012/12/30(日) 00:54:27
>>6:-23 パール
たぶんその疑問でるなと思って回答用意してたよ。
エミリー狂でヘレナ村と確信してる場合
エミリーはシャトに委任すればいい。
シャト吊りに決定→シャトがヘレナに差し込めば3票でRPP
キュウ吊り→シャトは共有に委任するから狂がばれない。
ヘレナ吊りの場合は諦めましょう。
( 55 ) 2012/12/30(日) 00:59:22
( -17 ) 2012/12/30(日) 00:59:55
>>7*0 ヘレナ
どうも、言語化能力と説明能力だけは
皆様からご好評いただいている湖です。
糊言った奴は死刑な。
( 56 ) 2012/12/30(日) 01:01:52
>>-16 くりぬ
当然・・・(食べすぎたら太るよ)ね
( 57 ) 2012/12/30(日) 01:02:26
( 58 ) 2012/12/30(日) 01:03:32
( 59 ) 2012/12/30(日) 01:07:47
ヘレナに怒られたけど、ボクはヘレナ狼を推理してたわけじゃにゃいにゃん。
でもゴメンにゃん。
( 60 ) 2012/12/30(日) 01:09:45
愛の伝道師 キュウは、艶姉 アヤメ言われてみれば皆猫は村ですね。
( A4 ) 2012/12/30(日) 01:10:24
迷い猫 リドルは、悪い猫にゃんていにゃいにゃー。
( A5 ) 2012/12/30(日) 01:11:45
猫は白決めうちね。
覚えたわ。
>>54 キュウ
結局最後までそうだったけど、
質問するスタイルになれなかったわ。
( 61 ) 2012/12/30(日) 01:13:08
あ、6日目エミリーの
狂人だったら共有に投票しておこう。
はたぶんやらなくて大丈夫です。
狼なら狂の可能性あるエミリーに投票するくらいなら、
共有に投票しますので。
狂エミリーはわからなかったら共有にさしとけばいい。
( 62 ) 2012/12/30(日) 01:13:33
( A6 ) 2012/12/30(日) 01:13:42
う〜ん、改めてログ読んで>>23の言葉がひしひしと痛いな。
カンナギにも噛まれたいオーラが見えちゃったらすでにブラフとしては不成立だからね。
赤にも非狩り貰っちゃったし>>2:*3
発言ペースが非狩り要素なのはちょっと意外です。
その心は?
垂れ流した発言に非狩りが混じってたのかな。それとも、垂れ流しスタイルがそもそも非狩りなのかな。
この辺も少し知りたいかな。
( -18 ) 2012/12/30(日) 01:13:48
今気付きましたが素に戻ってる人でした。
RPはげてるじゃないですかやだぁ!
( -19 ) 2012/12/30(日) 01:14:21
愛の伝道師 キュウは、>>62下段は最終日の話です。
( A7 ) 2012/12/30(日) 01:15:12
( -20 ) 2012/12/30(日) 01:15:25
>>-18 ゼルマル
1日目に私はシャトちゃんとかを狩人予想していたわ。
クリヌ・ゼルマルを狩人とは思えなかった、発言量的なやつで。
なんていうのかな、あまり飛んだ発言しないイメージあるのよね、狩人。狼臭と似てて困るんですけどね。
( 63 ) 2012/12/30(日) 01:16:51
( 64 ) 2012/12/30(日) 01:18:38
愛の伝道師 キュウは、迷い猫 リドルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A8 ) 2012/12/30(日) 01:19:41
( 65 ) 2012/12/30(日) 01:20:03
( -21 ) 2012/12/30(日) 01:20:05
>>59 トペペは狼…
>>53 リドル
よし、好きなのを選べ。
1チュッパ○ャプス
2青とピンクと金ラメの渦巻き型のロリポップ
3金色のキャンディー(黄金の蜂蜜酒入り)
4ロバート・ラムズデンのチョコキャンディー
5花の形をしたレモンドロップ
6サルミアッキ
( 66 ) 2012/12/30(日) 01:22:35
迷い猫 リドルは、愛の伝道師 キュウプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A9 ) 2012/12/30(日) 01:22:40
お嬢様 エミリーは、迷い猫 リドルをハリセンで殴った。
( A10 ) 2012/12/30(日) 01:23:08
>>65 ナバール
生真面目ナバールににゃんか言われたにゃん!
( 67 ) 2012/12/30(日) 01:23:40
>>63
なるほど、なるほど。
真狩りしてるときはいつもラフスタイル。
狩りだから抑えるとかは全然意識してないんですが、そう見えるのですか。
( -22 ) 2012/12/30(日) 01:24:44
( -23 ) 2012/12/30(日) 01:26:04
>>-21 キュウ
飼ってくれるにゃん?
これでもう迷わずにすむにゃあ。
( 68 ) 2012/12/30(日) 01:26:15
愛の伝道師 キュウは、迷い猫 リドル天界に連れて帰ったらきゅ〜ぴっどとしてお仕事がたくさん待ってるよ?
( A11 ) 2012/12/30(日) 01:27:30
>>66のキャンディーには
6つのうち3つは普通?のキャンディー。
3つはそれぞれ別の意味で命に係わるかもしれない程度の危険さがあるキャンディーだったのだ。
( -24 ) 2012/12/30(日) 01:29:00
( 69 ) 2012/12/30(日) 01:29:30
自吊り容認を非狩として拾われちゃうなら狩人やる時は
白位置にいけたら自吊り容認することで
噛まれないわけでしょうか?
そういう人が多いなら自吊り容認は狩の時だけにしますか。。。
( -25 ) 2012/12/30(日) 01:30:07
>>-23 クリヌ
しかし人外陣営ほとんどやったことないわ。
そろそろ狼か狂人希望でいくべきかしらね。
( 70 ) 2012/12/30(日) 01:30:13
迷い猫 リドルは、お嬢様 エミリー頭がへっこんじゃうにゃあ
( A12 ) 2012/12/30(日) 01:30:22
( -26 ) 2012/12/30(日) 01:31:19
迷い猫 リドルは、愛の伝道師 キュウて、天界みゃっ! 死んでにゃい?[ぶるぶる]
( A13 ) 2012/12/30(日) 01:31:52
>>69 リドル
見事に死亡フラグを全力で回避したね。おめでとう。
そして、君はグーグル先生に質問を投げて御覧。
花言葉 レモンドロップ
きっとすごいことに気付くと思うよ。
( -27 ) 2012/12/30(日) 01:31:54
( A14 ) 2012/12/30(日) 01:31:55
>>-24 ゼルマル
にゃんてものくれるにゃ!
…………。
花の形をしたレモンドロップは食べていいキャンディーにゃ?
( 71 ) 2012/12/30(日) 01:33:30
>>-26 溶けなかったら、そのままエア護衛日記書き続けるつもりでした。溶けた瞬間からもうよほどのことが無い限りカンナギ鉄板だったので日記の意味もないですし。
非狩り探し?狩り探し?
なんで狼じゃないのにそんな面倒なことしなくちゃいけないんですか?
( -28 ) 2012/12/30(日) 01:34:19
>>-27 ゼルマル
ググった。お仕事把握。
リドルの飼い主はこの人だよ[和人形 ヒナ]
( 72 ) 2012/12/30(日) 01:34:38
( A15 ) 2012/12/30(日) 01:34:47
>>-27 ゼルマル
新しい恋・自由だったにゃん。
リドルはいつだって自由にゃー。
( 73 ) 2012/12/30(日) 01:38:16
>>1:604ゼルマル
>>1:389(当時は前ページの最下段)の直後だったんだよ!
萌えるつもりでページめくったら、ヒゲ面が出てきたんだよ!!
( 74 ) 2012/12/30(日) 01:41:27
迷い猫 リドルは、お嬢様 エミリー見世物小屋に連れてってくれるにゃ? にゃにが見れるか楽しみにゃーん。
( A16 ) 2012/12/30(日) 01:42:23
>>66
因みに
1は言わずと知れた世界的なキャンディー
2は色が添加物的な意味でいろいろ怖いけど探せば市販してるキャンディー
3は宇宙旅行(無酸素)が出来るキャンディー
4は夢の世界で大冒険が出来るキャンディー。ただし、夢から醒めるには結構大変なうえ夢の中で死んだらリアルも死ぬかも。
5は特別なキャンディー、たぶん大当たり。
6は世界一マズイキャンディー。多分舌が死ぬ。
( -29 ) 2012/12/30(日) 01:43:54
お嬢様 エミリーは、ここまで読んだ。 ( B17 )
ねむい・・・
>>リドル
いいもの見せてあげるから一緒にいらっしゃい、ニヤ
( 75 ) 2012/12/30(日) 01:45:44
( A18 ) 2012/12/30(日) 01:45:58
>>72 キュウ
にゃあ?
ボクが教えてもらったのと違うのかにゃ?
( 76 ) 2012/12/30(日) 01:46:13
>>73
もう一つ 「無言の恋」僕はこっちの意味の方が好き///
( -30 ) 2012/12/30(日) 01:46:17
( 77 ) 2012/12/30(日) 01:49:22
愛の伝道師 キュウは、お嬢様 エミリーをハリセンで殴った。
( A19 ) 2012/12/30(日) 01:49:41
愛の伝道師 キュウは、お嬢様 エミリーをセラミックハリセンで殴り倒した
( A20 ) 2012/12/30(日) 01:49:54
愛の伝道師 キュウは、お嬢様 エミリーを超合金ハリセンで張り飛ばした。
( A21 ) 2012/12/30(日) 01:50:08
どっかで言ってた気もするけど、お待ちかねのハリセンね。
何勝手にさらおうとしてるのだ、リドルは僕のだキリッ
( 78 ) 2012/12/30(日) 01:51:01
>>-29 ゼルマル
特別にゃキャンディーだったにゃん?
ありがとうにゃ。
( 79 ) 2012/12/30(日) 01:51:52
( -31 ) 2012/12/30(日) 01:51:53
おっかしいな、ハリセン5〜6本持ってたはずなんですが。
カーボン製ハリセンくらいしか思い出せないぞっと。
( -32 ) 2012/12/30(日) 01:52:16
賢者 ドーラ が見物しにやってきました。
(soragitune) 賢者 ドーラは、見物人 を希望しました。
今世紀最大に仕事をしているカオソーイさんが居ると聞いて
( 80 ) 2012/12/30(日) 01:53:14
>>-30 ゼルマル
>>76 キュウ
?
確かに人形はしゃべらにゃいけど……。
人形じゃ飼ってくれにゃいにゃー。
( 81 ) 2012/12/30(日) 01:54:08
迷い猫 リドルは、愛の伝道師 キュウにゃあああん。ケンカはやめるにゃー!
( A22 ) 2012/12/30(日) 01:55:19
狼どもめ。よってたかってとかしやがって。
しかし共有入りであそこからよう勝ったね。
お見事。
( 82 ) 2012/12/30(日) 01:55:31
( 83 ) 2012/12/30(日) 01:56:05
不審じゃない クリヌは、賢者 ドーラの顔を見ただけで▼を希望した。
( A23 ) 2012/12/30(日) 01:56:32
かとうさんが対抗に狐とかされてたのをみてプギャーしてました。
ラビは銀鉄村のマーブルたんだったのか。
まさかの初日溶けとは驚き桃の木。
PUSAN様は狩人お疲れ様です!
相変わらずの灰の毒舌にメロメロです!
( -33 ) 2012/12/30(日) 01:57:37
賢者 ドーラは、不審じゃない クリヌ酷い!
( A24 ) 2012/12/30(日) 01:58:00
( -34 ) 2012/12/30(日) 01:58:11
>>83リドル
おやおや可愛い嬢ちゃんだねぇ、こんばんは。
そこは寒いだろう、もっとこっちにおいでなさいな。
ヒッヒッヒッヒッ
( 84 ) 2012/12/30(日) 01:58:40
愛の伝道師 キュウは、賢者 ドーラやれやれ、天界に一緒に行ってあげるから。また仕事が増える。
( A25 ) 2012/12/30(日) 01:58:43
不審じゃない クリヌは、コスプレーヤー ラビ様の>>82ありがたい お言葉がー♪
( A26 ) 2012/12/30(日) 01:58:54
おー、ゼルマルはkeisukeさんだったのか。
相変わらずのトリッキー。
今回は狩人回りがなんだかおもしろシアンルーレットだったね。
おつかれさまー。
カオソーイさんはどうしたの?悪いもの食べたの?いつの間にそんなに働き者になったの?
と思いました、まる。
クリヌさんの潜伏狂人には驚いた!
おもしろ作戦ではまればデカそうなので今度真似をしてみたい所存。
( -35 ) 2012/12/30(日) 02:00:44
愛の伝道師 キュウは、賢者 ドーラカオソーイさんは役職引いてる時は凄い真面目にやってる気も。
( A27 ) 2012/12/30(日) 02:02:20
迷い猫 リドルは、賢者 ドーラの懐に飛び込んだ。
( A28 ) 2012/12/30(日) 02:02:23
( -36 ) 2012/12/30(日) 02:05:29
とぺぺは中身なんかそんな気がしてた。
一回しかご一緒したことないけど。
( 85 ) 2012/12/30(日) 02:06:02
賢者 ドーラは、迷い猫 リドルをギュッと抱きしめた
( A29 ) 2012/12/30(日) 02:07:16
ヘレナさんはあの状態で黙々と生き残る強さがすごかった。
最終日の力強さとか、まじすごい。
真似したい、真似できない!
カンナギ君は対抗ぶっとび相手に初日一発狐とかしという素晴らしい目利きに目鱗です。
二日目も黒引きとか、占い師の鏡。
キュウさんはぶっちゃけ初日私の中の狐ランク1位でしたっ。
なんかこう、ひょうひょうとしてる感じが…。
(顔グラのせいかもしれません、まる
( 86 ) 2012/12/30(日) 02:10:25
オスカーさんは人に紛れる感じが狩人なのかしらと思いました、違った。
ナバールさんは2日目占われお疲れ様です。
一番バランス良い人だと思っていたのに狼だったなんて!
エミリーたんとバールたんは最終日残お疲れ様でした。
確定白、しかし潜伏狂人がいた状態での最終日残されは中々心臓に悪そうだなと思いました。
シャトは最終日お疲れ様でした。
あの豪腕ヘレナ様相手に戦うのはなかなかしんどかったかと思われます。
( 87 ) 2012/12/30(日) 02:16:45
ヒナたんは最終日のヘレナ吊りたいが嗅覚鋭く当ててたのですね
灰が広いと狼探し大変だなと見ながら思いました
( 88 ) 2012/12/30(日) 02:20:04
( 89 ) 2012/12/30(日) 02:20:27
そんな感じで、外からじっと覗いておりましたー。
皆様お疲れ様です!
( 90 ) 2012/12/30(日) 02:20:39
ね〜むれないぞっと。
>>86 どーら
どこかの海賊にしか見えないなぁ。
初日は狐のつもりで動いてたので、
狼っぽい言われてたのがむしろ意外でした。
やっと狐って拾ってくれた人がいたよ!凄い嬉しいよ!
( 91 ) 2012/12/30(日) 02:31:28
( 92 ) 2012/12/30(日) 02:41:48
( A30 ) 2012/12/30(日) 02:44:02
( -37 ) 2012/12/30(日) 03:17:08
( -38 ) 2012/12/30(日) 06:56:16
ヘレナの赤が素敵である。
そして1人になってからは食べ放題だw
( -39 ) 2012/12/30(日) 07:40:11
ヘレナ
▲ぱーる、ひな、あやめ、かんなぎ
…おなかいっぱい
ナパール
▲さみー、おすかー
…墓下でも血色の良いサミーがダントツで美味しそう
トペペ
▲
…誰も食べられなくて空腹地獄
( -40 ) 2012/12/30(日) 07:52:05
( -41 ) 2012/12/30(日) 07:56:55
( -42 ) 2012/12/30(日) 08:06:40
>>7:-17
最終日にして村建ての罠にかかり和み増量要員として迎えられたリドルに、それをまた見事に捉えていたぶり愛でるエミリーと…
この村は、いろいろ素敵な要素で一杯だな。
( -43 ) 2012/12/30(日) 08:30:08
ログ読み完了。とりあえずしっかり狩ブラフできてて安心した。あからさますぎて非狩とられてないかすごく不安だった
( 93 ) 2012/12/30(日) 08:32:37
( -44 ) 2012/12/30(日) 08:35:16
あら?
こんどは見世物小屋ブローカーっぽいおばさんが来たわ。
こんばんわ。
1日1人以上村人口増えれば村滅びないわね。頭いいわ。
そして初日のサミーが毒吐きしているところからよみはじめ。
( 94 ) 2012/12/30(日) 08:49:07
>>-33
うっさいわ!www
だから●ナバールのままで良かったんだよ〜。カンナギェ…。
初手黒とかどんだけ狂丸出しなんだよってスパーンと抜けたからね。ナバールもお取り置きグルメできただろたぶん。
カオソーイは働き者っていうか、推理はいつも当たってるんじゃないか?説得しないだけで。
なんか俺と当たった時はいつもだいたいそんな感じ。
( 95 ) 2012/12/30(日) 08:55:23
>>85
うおっマジか!?っと思ったらお前もブルータスかよ。
981村多すぎワロタwww
ラビ道理で白いはずやねんな。こりゃ疑えませんわ。
981出身者に何故かバレてると思って見てきたが、白の拾い方とかリアクションの誘い方とか今回の村とちょっと似てるかもしれん。
良くおぼえてんなみんな。
( 96 ) 2012/12/30(日) 09:01:27
>>39とぺp
場末って言うなー
この村は、各種の罠も含め、素敵要素がいっぱいで楽しかったぞ!
( 97 ) 2012/12/30(日) 09:03:31
>>96 トペペ
その2点もだけど、オブラートなしの発言(と評されそうな人)は一人しか知りません。本当にありがとうございました状態ですわ。
( 98 ) 2012/12/30(日) 09:04:56
( -45 ) 2012/12/30(日) 09:09:36
/*
>>-13
そこの心情は 誰かに見て欲しかった。。
拾ってくれて どーもです〜
( -46 ) 2012/12/30(日) 09:15:45
オブラートなんて飾りです!
生の感情出せよオラ。思ったことストレートに垂れ流せよ。
後はこっちでなんとかしてやるから。
って思いと、
大人なんだから分かってんだろオラ。そりゃ誰だって派閥とか嫌に決まってるけどほら俺らサラリーマンやから。
って相反する思いのせめぎ合いがホメオスタシスとトランジスタシスよリツコ。
( 99 ) 2012/12/30(日) 09:18:06
おはようの一撃
>>-40
あれ、ですよ。勢いで潜伏せずに霊coしておくか、狩人対抗coすればもっと仕事出来てたんだと思いますよ。
どんな結末になったかは、知りませんが。
何もしない狂人ってただの黒い村人のようなものですし。
( -47 ) 2012/12/30(日) 09:22:39
あ、あとそういうメタな比喩の多さも中身要素ね。うん。
( 100 ) 2012/12/30(日) 09:23:01
浮浪猫 ゼルマルは、ここまで読んだ。 ( B32 )
pt豊富にあっても、どうせ全部が全部推理や説得やウソやホントに使えないんだから、せめて面白いこと言えやよっていう。
フ、フレイム王国とか…(震え声)
( 101 ) 2012/12/30(日) 09:25:42
>>52
勢いというか… 運命?(ラ神乙!
3-1が事故らなくて安全だけど、溶けた瞬間に最悪になるという…
ん? 溶けてもダメージ無い1-2の狼全潜伏はどうだろか?
( -48 ) 2012/12/30(日) 09:26:51
スレイン・スターシーカーってどっかで聞いたことあるなって思ったらドラゴンランス戦記じゃなくてロードス島戦記だったのか。
いや、どっちももうおぼえてないから反応できないんやけど。
( 102 ) 2012/12/30(日) 09:29:42
>>-48
狼が3人も揃ってるのに誰も騙らないとか滅多にないから。
誰か一人ぐらいは血気盛んな奴が混じってるはず。
狂人は妖魔村では霊騙って吊り縄消費を目指すのがセオリー。
狩人保護と占い師保護にもなり、灰も減るので村にとってメリットがあるというのがデメリット。
まあ普通はつまらんから潜伏が良いかもしれんね。
( 103 ) 2012/12/30(日) 09:34:22
>>64リドル
突然過酷な場面に放り込まれて、それでも健気に頑張って楽しませてくれてたんだから、俺としてはむしろGJだb
( 104 ) 2012/12/30(日) 09:39:40
不審じゃない クリヌは、放浪者 ナバール>>65をハリセンで殴った。
( A33 ) 2012/12/30(日) 09:40:24
( -49 ) 2012/12/30(日) 09:47:57
( 105 ) 2012/12/30(日) 09:48:16
( A34 ) 2012/12/30(日) 09:49:00
不審じゃない クリヌは、賢者 ドーラ意外と良い人??? 顔は即吊りだけど…
( A35 ) 2012/12/30(日) 09:49:28
迷い猫 リドルは、お嬢様 エミリーにゃんにゃんにゃん。
( A36 ) 2012/12/30(日) 09:53:14
( -50 ) 2012/12/30(日) 09:54:49
おはよ。
終了時に見物人増えるってどういうことなの…。
( 106 ) 2012/12/30(日) 10:01:09
ヘレナは、どこ行ったのだ?
狼勝利おめでとうなのだ。
( 107 ) 2012/12/30(日) 10:02:44
>>106 こんふぃぐ
こんふぃぐだー。久しぶりだー。
( -51 ) 2012/12/30(日) 10:03:26
>>-47
今回は縄数的に霊COが良かったんだな(気付いた時既にお寿司
狩は考えたが、狼の邪魔になると思ってできなかった。
俺自身は吊られて縄消費1しかできなかったが、村中に狂人が増殖しだしたので凄く楽しかったw
( -52 ) 2012/12/30(日) 10:03:44
>>106
人狼の華は感想戦なんだよ!
という風潮。
一理ある。
( 108 ) 2012/12/30(日) 10:05:25
>>-49
どうしよう、この猫、お持ち帰りしたいー!
で、でも、このキャラでやったら… 誘拐犯以外の何者でもない♪
( -53 ) 2012/12/30(日) 10:10:21
>>-51
なんでおめーがいるんだよ。
うそうそw
久しぶりー。懐かしい村建ってるね。
( -54 ) 2012/12/30(日) 10:10:23
>>108
感想戦か。
[暫く考えた後]
占い師orz
溶かせた事はいい思い出だ…。
( 109 ) 2012/12/30(日) 10:15:53
不審じゃない クリヌは、迷い猫 リドル>>A36ダメー! そっち、付いて行っちゃ… 愛は溢れているけど愛し方がドSだからー
( A37 ) 2012/12/30(日) 10:16:14
>>-53 クリヌ
飼ってくれてもいいにゃん?
>>54 カンナギ
にゃあん><
カンナギが早々に真確しても負けるにゃんて強い狼だにゃー。
( 110 ) 2012/12/30(日) 10:23:14
孤児 オスカーは、ここまで読んだ。 ( B38 )
灰村でもやっとくんだったな。
なんか長ーく感じてしまった。確占たいくつ。
まぁ、狐初回溶けなんて事故だよ、事故。
ヘレナも強かったけど、俺も含め今回は村側の選択ミスも多かったな。
潜狂は、俺もやってみたいわ…
( -55 ) 2012/12/30(日) 10:25:40
( 111 ) 2012/12/30(日) 10:28:43
( -56 ) 2012/12/30(日) 10:42:27
>>110
か、飼ってもいいにゃん?
首輪とか、鎖とか、ちょっとドキドキ…
んー、いや、猫はやっぱり自由が一番かな。
俺もこの後、帰省しなきゃならんし…
そうだ、ごはんをあげよう。
1.ニボシ
2.マタタビ
3.ねこまんま
4.人間と同じごはん
5.選んでカルカン猫まっしぐら
6.パラダイス・オブ・カニカン(うちのタマ知りませんか?
( 112 ) 2012/12/30(日) 10:50:52
>>-55
カンナギは良い占い師!
いつもの俺だとトペぺ真→じゃあ対抗は偽だ! ってなるが、ならなかった。
なんてか、穴が無かった。
( -57 ) 2012/12/30(日) 10:55:21
>>リドル
一応、騙されないように言っておくわ。
私のところに来たほうがいいわよ。
クリヌの本心は>>5:+13よ。
( 113 ) 2012/12/30(日) 11:03:18
行商猫 カンナギは、リドルに向けて高級かつお節を振った
( A39 ) 2012/12/30(日) 11:28:39
( 114 ) 2012/12/30(日) 11:29:34
キュウ>
途中、狼じゃないかもって思い出したのだ。
狂かなーと思ったけど、吊られた日は村っぽかったのだ。
ドーラ>ホメゴロシの人なのだ?
クリヌ>
信用負けしてるのは感じてたのだ。
だけど、狐入り村の占い師は気楽なのだ。
楽しようとして楽しすぎたのだ…
( 115 ) 2012/12/30(日) 11:40:56
( A40 ) 2012/12/30(日) 11:41:16
>>112 クリヌ
にゃーん。
5(6)をいっただっきにゃーん。
>>113 エミリー
……どっちも怖いにゃん。
( 116 ) 2012/12/30(日) 11:43:57
( 117 ) 2012/12/30(日) 11:45:03
/*
同村〜
clanさん…5回(なんと!
PUSANさん…4回(いつのまに〜
カオソーイさん…3回(お元気そうで。。
dageiranさん…2回(726村のクワトロ大尉 同村のアリーナですノシ
blueさん…2回(748村のナサニエルさん 同ニーナですノシ
configさん…2回(797村のバークレイさん 同ライザですノシ
湖さん…2回(880村のロゼットさん 同ミサナですよ ですノシ
めーたさん…2回(976村のヤヨイさん 同ロビンですノシ
annさん…2回(1013村のケネスさん 同ビンセントですノシ
quetzalさん…2回(1013村のギルバートさん 同ビンセントですノシ
初めましての人は 初めまして よろしくです〜
( -58 ) 2012/12/30(日) 12:08:29
>>113
違っ、それはラビ様溶かしたカンナギ用で…(汗
( 118 ) 2012/12/30(日) 12:18:28
( -59 ) 2012/12/30(日) 12:32:18
/*
>>-59
797村 ×マリンダ ○ライザ
976村 ○アムリウス ×ロビン
994村 ○メリル ○ノクロ
1025村 ×ミルーハ ×メノミリア
1030村 −リドル ○クリヌ
カウントされてない村が?
(と確認してたら前村までの勝敗が見事なバランス〜)
( -60 ) 2012/12/30(日) 13:26:45
/*
自分のユーザー情報にsoragituneさんがカウントされてないんだけど エピ入ってからだと追加されない仕様なんでしょうか〜
( -61 ) 2012/12/30(日) 13:40:25
灰墓赤読み終えたわ。
宗教よりも自分の感じた黒要素信じるべきでしたわね。
でも、自吊り言ったやつぁ吊りのがさねぇ!
・・・ということで、早めに吊っておけばよかったわね。
ゼルマル吊れちゃったあたりのときに。
シャトちゃんは前村でも白とっていたのに残念。
自分を信じるわ。
( 119 ) 2012/12/30(日) 14:21:01
さて、今回は人狼復帰戦の前村でであった二人(この村のラヴィとトペペ)のスタイル参考にして、自分風にアレンジしてみたけど思った以上に喋りやすかったわ。
この村だと、ヘレナちゃん・クリヌ・サミーあたりのスタイルが私に合いそうだから参考にしようかしらね。
ちょっと遅くなったけどお疲れ様。
また人のいる時間帯に来るわ。たぶん。
( 120 ) 2012/12/30(日) 14:24:51
>>87 ドーラ
2日目占いはエミリーだから(震え声)
( 121 ) 2012/12/30(日) 14:43:08
>>-60 クリヌ
ごめんにゃん。
ちょっと勘違いしてたにゃん。
( 122 ) 2012/12/30(日) 15:00:01
かとうさんが身バレしてないと思ったとか言うのはネタですよね?ね?
>121ナバ
まwちwがwたwてへぺろ。
お疲れ様でした、赤でも清く正しく美しくて
あぁ、この人、素でバランスいいんだ…と思いました、ですます。
( 123 ) 2012/12/30(日) 15:35:13
>>-61クリヌ殿
はて…遅延見学者だからですかね。
謎です。私の方にはクリヌさんはいますがっ。
( -62 ) 2012/12/30(日) 15:37:44
もーいーくつねーるーとー
おーしょーうがーつー
エピ2日までか。長いのだ。
( 124 ) 2012/12/30(日) 17:03:25
孤児 オスカーは、ここまで読んだ。 ( B41 )
>>123
つねに小林一三先生の教えを守ってますからね(きり
しかし襲撃センスが無さ過ぎて
バランスがいいかどうかは甚だ謎です。
オスカー狩とか、どう考えても吊りきるべきだった…。
( 125 ) 2012/12/30(日) 18:29:06
やっぱ「超ハード役職☆妖狐」は人気職だったね。
素直に狼希望か狂希望しとくべきだったかな
( 126 ) 2012/12/30(日) 19:04:38
/*SNSではコマツ?でアカウント作っているんでよければフレンド申請してください*/
( -63 ) 2012/12/30(日) 20:03:35
( 127 ) 2012/12/30(日) 21:57:15
( -64 ) 2012/12/30(日) 22:06:37
( A42 ) 2012/12/30(日) 22:09:50
ただいま。
>>125 ナバール
うんと、確かに▼に持って行った方がよかったかもね。
当時の状況だったらオスカー狩りだったとしても、▼まで持っていければ炙りで、他人を黒く塗るチャンスが出来ただろうし、何より、ほかの狩り候補を潰せただろうからね。
( -65 ) 2012/12/30(日) 23:42:05
や、どーもどーも。お疲れ様でした。
今日で仕事納めしてきました。
ぶっちゃけ、人狼との掛け持ちが結構しんどかったああああ。
自分的にはろくな考察落とせなかったし、小手先テクで騙し騙しやってて、最後のほうはボロボロだったんだけど、あれが今の私の精一杯のパフォーマンスだと思う。
もう少しうまく立ち回りたかったんだけどね・・・
寄る年波には勝てないのかもしれない。
ぶっちゃけ、勝てたのが不思議だった。
( 128 ) 2012/12/31(月) 01:07:34
エピでは思いっきりラビちゃんをからかおうかなって思ってたのですが、
このラビちゃん、>>2:0をはじめ、人狼想いのよい妖魔なので気持ちが削がれてしまった。
うーん、残念。
なんか面子を見ると、物騒な人や結構同村してる人とか、おはつの人もいるけれど。
さしあたり。
>>60
いえいえ、あれは今回特に勝ちたいなーという気持ち、不安だった気持ち、展開が読めない気持ち等があって、当時自分がナーバスだった為に出た言葉だと思います。
私ってトペペ君やサミーさんと違って、すっごく繊細でガラスのようなピュアハートなんですよ。
進行中の愚痴みたいなものですから、どうぞ流しておいて下さい。こちらこそ、つまらない事言ってごめんなさい。
しかし、この村の情報欄には「なんでもあり」と書かれてありましたが・・・まさか最後にあんなイベントがあるなんて予想もしてなかったですけどねっ!
( 129 ) 2012/12/31(月) 01:08:29
( A43 ) 2012/12/31(月) 01:09:45
>>129 ヘレナ
狼面子がそろってたって言うけど、村側だってそうとう強かったと思うにゃん。
それでも狼が勝ったのはやっぱりヘレナのがんばりが大きいと思うにゃー。
最終日のLWって大変だけど、スキルとしてだけじゃない強さがあったにゃん。
にゃんかとんでもにゃいトラップにかかったけど、参加したみんなが楽しんでくれればよかったにゃん。
ヘレナは強いにゃん。
だから
>すっごく繊細でガラスのようなピュアハートなんですよ。
偽乙にゃん。
( 130 ) 2012/12/31(月) 01:22:29
ガタッ!!
村側の敗因は私みたいな雑魚を最終日に残したことね!
他の人は強かったわ!
いや、最終日に残るような立ち回りしたのは自分ですけどね。
( 131 ) 2012/12/31(月) 08:12:54
軽く思ったこととか。
ヘレナちゃん
始めまして。かな?そうでもない気がするけど。
ヘレナちゃんのがんばりにまけました・・・。
トペペ
噂通りの中身割れ&人外PLで安心
ラヴィ
相変わらずのコアタイムずれから溶けで喋れませんでしたね。
狐推理はしてないし、狼要素とれなかったと思うから白決めうち候補だったろうなぁ。
サミー
墓毒舌にびっくりっ!
あ、どうも6年ぶりぐらいでしょうか。欧州でやり合った気がします。お久しぶりです。
カンナギ
どうしよう。印象残ってない・・・。
初日溶かしおめでとう!でも二日目以降考えると溶かしたくないなって思いました、偽狂決め打ちなみに喋らない割りに生存期間長くて。
( 132 ) 2012/12/31(月) 08:22:57
ナバール
どっかのおばさんが言ってたけど、バランスいい人でしたね。
故に白黒決め打てなかった気がする。
いや、引っかかる要素なくてあまり覚えていないだけかもしれませんが。
ヒナ
表の毒舌はこの人形ね。
顔グラも合わせて怖いわ。
でもその攻撃性が発言の種になってくれたし、
ヘレナへの心理的追い詰めにもなってたわよね。
この村で見直したスタイル。
オスカー
臭うわ、この子。
私と同じ小細工臭が。
( 133 ) 2012/12/31(月) 08:34:58
シャトちゃん
かわいいなぅ1
今回は最終日の相手と残った確白が相性悪かったにゃ。
自吊的発言見た瞬間、あ、もうこの子判断できないわって思って、▼したけど吊りきれなかったのも残念。ヘレナも言ってたけど、いろんな意味でいい経験できたと思うからこれからに期待ね。
(やだわー、なにこの上から目線。)
パール
お疲れ様。
最終日、パールとシャトちゃん用にヘレナ黒要素拾えそうなところ落とそう落とそうとおもってちょこちょこ喋ったけど、結局利用されてしまったわ。若干パールの考えを固めてしまった気もするし、迷ってたのに。ごめんね。
私としても最終日のvsパールやvsヘレナ両タイプへの対応勉強させてもらいました。
( 134 ) 2012/12/31(月) 08:35:32
どうみてもコメント量が生き残ってた日数に比例しているけど気にしないで。
( -66 ) 2012/12/31(月) 08:35:49
アヤメ姉さま
歴戦の兵と聞いて。
今回は戦術・戦略面の話でほとんど終わっちゃったけど、
がっつり喋れるポジションのときに同村してみたいわ。
ゼルマル
肩書き通り、浮浪してたかしら。
そういうところが人要素に見えた、けど・・・。
私みたいな奇策病の人には、あぁなんかしてるーって思えたけどアヤメ姉さまとか吊られた日の▼ぐあいみるとそうでもないのね。自分にも言い聞かせないと。
( 135 ) 2012/12/31(月) 08:40:21
クリヌ
潜伏狂人と同村って始めてだったけど、なぜか自信持って吊れたわ。でもその後の各地への狂じゃないの?疑惑の残り具合みると確定情報というか、残った人が狂人かもっていう不確定情報残るのは効果あるのね。
クリヌは、うん、そうね、勢いの人って感じよね。たまにいて理屈じゃ通らないから敵陣営だと怖いのよね。
リドル
愛玩猫として年明けからエミリー邸で飼いましょう。
何気に最終日に失踪成功してる。
ドーラ&この議事みた人
あ、どうも。
( 136 ) 2012/12/31(月) 08:47:02
どうでもいい自分話ですけど、
いい歳の方々より、幼女・少女・少年・爺さん・婆さん・動物が喋りやすいわね。
ジジババロリショタPLとしてがんばろうかしら。
( -67 ) 2012/12/31(月) 08:50:18
( -68 ) 2012/12/31(月) 08:52:20
孤児 オスカーは、ここまで読んだ。 ( B44 )
>>133エミリー
まあ確かに僕は小細工大好きだね。たぶんエミリーと同じように奇策好きだと思う
狼のときはよく奇策使うけど村だとあまり小細工できないから素村は嫌いなんだよね
( 137 ) 2012/12/31(月) 09:08:42
( -69 ) 2012/12/31(月) 09:27:19
>>137
奇策・小細工は、村側の時にやるものだと思っていたが…
狼の奇策って何だろうなー
( -70 ) 2012/12/31(月) 09:39:24
そうだ、ちょっと聞いてみよう。
★3-1陣形って狼側の時、やりやすい?
( 138 ) 2012/12/31(月) 10:02:06
いまからしんかんせん←かわいいアピ
3-1で狼だと超やりやすい。
まだ負けたことないで。
逆に3-1意外になるとほとんど負けてるけど。
( 139 ) 2012/12/31(月) 10:25:16
ログ確認。
案の定墓下ではヘレナ狼バレバレでしたね。私の狼なんていつもそんなもんです。
カンナギ、キュウ、ゼルマル、オスカー君の各コメントは鬱陶しい程真実をついており、あんなヘレナなんか信じちゃダメですよ。
自分的には、今後のシャトさんを応援したいかなー。
なんていうのかな、自吊り発言の背景は
多分に「最終日自分が残ると村が負ける」「推理が当たった事がない」点とかあるとは思うのだけど。
( 140 ) 2012/12/31(月) 10:38:57
思えば、4日目あたりまではシャトさんは他人の意見を引き出そうと色々質問してたし、キュウさんを理解しようとしてたんだよね。
人狼ヘレナからすればけっこう嫌だった。
んで、シャトさんは当時白飽和になってしまい、答え分からなくなって行き詰った感があったのだけど、そこで生きる事を諦めちゃ絶対ダメです。
分からなければ分からなくてもいいんですよ。
村側は答え分からなくても、白同士連携できれば勝てるようになってるので、あの自吊り発言さえなければシャト、キュウ、ゼルマルが連携とれてヘレナ吊れたかもしれません。
( 141 ) 2012/12/31(月) 10:39:25
少なくとも、ゼルマル君は彼が吊られる日、シャトさんを理解しようと対話してたわけだし、あそこでシャトさんが「私吊って、ヘレナ、キュウさん最終日残しさえすればいいよ」という考えを軟化させていたら互いに理解できたかもしれない。
仮にシャト-ゼルマルでそんな関係が生まれたら私的にはどうしようもなかったですよ。
( 142 ) 2012/12/31(月) 10:40:26
それと最終日については、キュウさんがうまく説明していますが、
人狼のペースにはのっては絶対いけません。人狼からすれば自分に有利な方向にもっていきたいんですから。
私の場合、ラインからヘレナ狼が見つからない事に自信があり、実際それが白要素になりえたわけで、そんなものを最終日否定なんかする必要ないんですよ。
(私は逆にそれを言いましたけど。)
たとえそこをついても、私からすれば「シャトさん視点ではあれら一連の関係が全て狼同士の茶番という事になる」と一言で終わってしまう。
( 143 ) 2012/12/31(月) 10:40:53
「最終日私残しちゃダメだなー」というより、最終日残しても人狼を吊れる人を目指せばいいんじゃないかしら。
単純にもったいない。
シャトさんが適当に遊んでる人ならどーでもいいんですが、実際頑張れる人なんだから。
と、他人ごとながら感じました。
でもま、人狼の勝因は、かとうさんを問答無用で殺しにいった事だと思ってますよ。
当時中身なんか分からなかったんですけどね、エピを迎えて私の選択は間違ってないとつくづく実感した!
かとうさんは殺そう。
( 144 ) 2012/12/31(月) 10:42:01
>>19
お前かああああああああ!!
クリヌ君って、前村のあの先生だったんですね。
今回もそうだけど、色々な意味で個性がぶっ飛んでるよね。
自分的にはそんな人は嫌いじゃないですw
>>56
あれはとにかく焦った。
これ、絶対キュウさんを吊っておかないと確実に最終日もっていかれると思ってましたから、もうねなりふり構わず反論してましたよ。
というか、なんでキュウさんが黒くみられてたのか私には最後まで分からなかった。
( 145 ) 2012/12/31(月) 11:14:56
>>86
人狼が本当に上手い人は墓下でも気づかれないんですけどね。
自分の場合はただ不器用なだけで、往生際の悪さと生き残る事への執念が取り柄でして。
一人になって赤を汚しはじめたのも、自分自身でモチベを上げるためにやってるだけで、精神はそんなに強いほうじゃないですよ。
>>127
私は小沢一郎先生の教えを守っている!
>>132
千乃さんって別IDだよね?
人狼復帰、更には欧州となると、知ってるような気がするのですけど。
( 146 ) 2012/12/31(月) 11:16:37
鳩たぶれっと
>>146ヘレナちゃん
欧州でも 千乃
ちらっと戦歴みてきたけど、共通の同村した人は結構居そうだけど、直接同村はなさそう?
( 147 ) 2012/12/31(月) 11:30:58
>>142 ヘレナちゃん
たぶん最終日前日にヘレナちゃん吊られてたね。
( 148 ) 2012/12/31(月) 11:33:17
>>-70クリヌ
身内切りかな。初日からばっさり切る。赤持ってるとは思えないほどの激しいライン切りをする。他にも状況次第で色々あるけど。
だから3-1がやりやすいというよりは霊確させた方がやりやすい。
( 149 ) 2012/12/31(月) 11:43:30
孤児 オスカーは、ここまで読んだ。 ( B45 )
>>147
千乃さんのままなら、多分同村はないと思う。
っていうか、この村のエミリーさんって人っぽさでは突き抜けてたし、こんな人と過去同村してたら、私絶対覚えてるはず。。。
>>148については。
場合によっては、更に一日前で補足されてたかなと思ってさ。
村的には▼ゼルマル君が痛かったかもしれないね。
逆にゼルマル君が生きていれば、代わりに▼キュウさんにしても▼シャトちゃんになっても暴かれてたでしょう。
( 150 ) 2012/12/31(月) 11:45:04
( A46 ) 2012/12/31(月) 11:46:13
オスカー君は人狼3人一致で狩人だと思ってたので、ここは素直にしてやられた感じ。
サミーさんの狩人COがなければ、▲オスカー後▲カンナギ君の一手だったので、それはそれで詰んでたんですけどね。
2日目サミーさんをつついて、そんな心理にさせた事が結果的によかったのかしら。狙ってたわけじゃないんですけどね。
( 151 ) 2012/12/31(月) 11:50:38
>>151ヘレナ
偶数だったしGJで吊り縄が増える状況だったからね。本当に噛まれるとは思ってなかったけど
( 152 ) 2012/12/31(月) 12:01:30
>>136 エミリー
明日からお嬢様の家の猫かにゃ?
( 153 ) 2012/12/31(月) 12:55:58
>>138 クリヌ
よくいわれるのは真占が抜きやすいにゃん。
真贋差があまりつかなければ、占ロラで3手使えるかもしれにゃいにゃん。
真贋差で動きを変えられるから、やりやすいかどうかにゃらやりやすいと思うにゃん。
( 154 ) 2012/12/31(月) 13:02:07
にゃーん。
今建ってる牙ある羊の村はボクの村にゃん。
人が来なくて始められにゃいにゃー。おヒマでしたらおいでくださいにゃん。
( 155 ) 2012/12/31(月) 13:06:00
チャオ。
>>154
ん〜、真占抜きやすい理由ってたしか、
真狂噛みのべグル
→真占に狂人?狼?という可能性と出遅れ真占が噛まれた。
→吊る?吊っちゃおうか…。
展開だし、もし真占が残っても真狩りが真占護衛するかどうかは、真贋差にかかわるから絶対じゃない。
→真抜きのチャンスが多い。
けど、3−1は真占がぶっちぎりで真してたら凄く残念な結果になりやすい。という隠れた罠がある。
( -71 ) 2012/12/31(月) 13:15:50
参加したいけど1日と2日は帰宅が遅くてだめなのだ。
( 156 ) 2012/12/31(月) 13:16:43
>>138
非常にやりやすい。
人狼が一番弱点をフォローしやすい点では3-2。
( 157 ) 2012/12/31(月) 13:22:44
少発言なら何とかなるがの。
今回は、いろいろ勉強になったのだ。
妖魔入り村で狼勝利は普通にすごいのだ。
そいや、ヘレナとは俺が妖魔だったときに同村だの。
…どんだけ妖魔すきやねん
( -72 ) 2012/12/31(月) 13:23:23
占の狼2騙りが今まで経験したうちだと一番ヤバかったかな。
じゃ、またのー
( 158 ) 2012/12/31(月) 13:26:13
それと、今回の場合、結果論だけど
クリヌが占いCOして、ラビが溶けしたら、破たん…。
少なくともサミーがCOする焦りの要素が皆無。
3−1で、クリヌ噛みしたり、灰噛みしたりしたら今度は狐破綻しちゃったらね…。
ここでカンナギが噛まれる展開になるかどうかはクリヌの騙りスキルに依存しちゃうからね。
3−1よりは2−2の方が優勢だったんじゃないかな多分。
( -73 ) 2012/12/31(月) 13:31:18
( -74 ) 2012/12/31(月) 13:32:30
( A47 ) 2012/12/31(月) 13:32:51
>>-72
違いますよ、妖魔が大嫌いなんですよ。
どれだけ人狼の時に煮え湯を飲まされたか。。。
ええ、私怨です、私怨以外何者でもないですが、私には奴らを狩らないといけない使命感があるんです。
妖魔との因縁はルーキー時代にまで遡り、人狼でまったく勝てなかった時代の時に、自分のライフワークとして、
人狼勝利と妖魔狩りの2つを決めていたんですよね。
ですから、妖魔村には昔からコンスタンスに参加はしています。
ただね・・・時には妖魔の生態を研究する為妖魔もやりながら頑張ってきたんですけども、気がつけば、自分が参加した妖魔村では
村側の勝率50%、妖魔の勝率が50%という恐るべき事実が!
妖魔狩る前に狩られちゃってるよというオチもあって、なんだかむしろ自分が妖魔にとってボーナスキャラになってる気もしないまでもないのですが、細かい事は考えないようにしてます。
( -75 ) 2012/12/31(月) 13:43:58
んー、自分的にこのゲームでやり残している事って、
1.妖魔村での人狼勝利
2.LW勝利以外での狼勝利(仲間生存勝利)
だったんですよね。
今回奇跡的に1が達成できたのですが・・・
あとは仲間と生存勝利できる村が経験できるといいなー。
自分が狼の時って、LW勝利しかないんですよね。
( -76 ) 2012/12/31(月) 13:45:22
>>-74
???
真占い師を抜くタイミングにもよりますけど、
偽の占い黒を村側に吊らせ、かつ占い師の偽を確定させない観点では3-2が一番村側に無駄吊りさせる事ができますからね。
3-2は最初から狙うパターンと回避により結果的になってしまう場合がありますが、潜伏狼が安定していれば最強ですよ。
( 159 ) 2012/12/31(月) 13:48:27
>>96 とぺぺ
エピで見た狐村との価値観と
まだないのフリーダムさがかぶったにゃ。
というか真だと思ってたのに。ボクの純情を返せ。
>>127
1打目に字ハイを切らない位しか知らない。
>>138 くりぬ
相方おひさ。
真狂ー真狼や2−1よりはやりやすいきがするにょ。
特に狐入りなら3COが好き。
>>139 ナバ
それはきっと単体つよいからだにゃ。
( 160 ) 2012/12/31(月) 13:55:07
そうだったにゃ。
妖魔入りだと溶かしで真確するから3-1はきっついかもにゃー。
( 161 ) 2012/12/31(月) 14:06:34
>>131
今回のように呪殺が発生すればキツイのですが、
実際のところ、潜伏狼視点では初回真占い師を抜けさえすればいいので、3-1事態は占い師が一番抜きやすい布陣である事は変わらないんですよ。
問題はそうした場合、生存妖魔との戦い方かな。
人狼に対妖魔必殺戦術をさせるのであれば、真狼-真狂パターンで、襲撃は占い先、霊ローラー推進、LWは騙り狼パターンなんですが。
その場合、人狼との連携及び村側の能力者、すなわち真真ラインと長時間の間勝てるだけの実力が求められますね。
いわば陣営同士の総力戦ですが、真はさすがに強いですからね、、普通は。
( 162 ) 2012/12/31(月) 14:18:01
( 163 ) 2012/12/31(月) 15:17:39
ワイも3-2で占い先襲撃して削っていくのが好きやな。
能力者は吊りーで。
妖魔だったら逆に占い師騙りたいが4COになるケースが多いのがネック。
( 164 ) 2012/12/31(月) 15:31:18
( -77 ) 2012/12/31(月) 16:22:09
( -78 ) 2012/12/31(月) 16:39:08
( -79 ) 2012/12/31(月) 17:29:19
>>-75
私怨とかw
そういえば、次は村滅ぼしてやるって気持ちでいけや〜とか前に言ってたね。
おもろい人だなーそだね。ステキだね
( -80 ) 2012/12/31(月) 17:33:24
ぼくもおうちー。
>>159
3−2ってだいたい真狼狂−真狼だから、残りの狼陣営ってLWさん一匹じゃないですかやだー。
16人想定だったら、縄は6〜8本位だから、最低でも2本は素村吊らないといけないからそれだけで普通に辛いですよ。
( -81 ) 2012/12/31(月) 19:36:06
>>-81ゼルマル
3狼編成で四日目にLWになったことのある僕にとっては大したことはない
( 165 ) 2012/12/31(月) 20:21:02
>>165
なん…だと…。
じゃあ、今度から、3−2も潜伏さんがすごく自身のある方ならお願いしてみようかな…。
少なくとも俺にLWは似合わない(無理だ)がな。
( 166 ) 2012/12/31(月) 20:45:07
>>166
まあ、僕は霊確させたい人だから3-2は拒否する可能性大。やるなら占2狼騙りとかかな。
( 167 ) 2012/12/31(月) 20:57:43
>>167
そういえば、狼の占2騙りしたことないな、あれ面白そうなんだけど、機会が無さすぎてね。
4−1になったら笑うけど、いつかやってみたいな。
( -82 ) 2012/12/31(月) 20:59:59
>>129 ヘレナ
あの時の新聞記者がぴゅあなわけなんてあるわけない!
@887村
改めて見直してこの村で言ってることがさして変わってなかった、
なぜ気付かなかったのだろう・・・
>>-69くりぬ
軽くじゃ触れられないってことなんだよたぶん。
ぐえ〜
>>138くり・ぬ
狼で3-1は一回しかまだやってませんが。
凄い楽しかったのは覚えてますね@瓜925村
村の時は3-1歓迎
(十中八九、真狼狂なため。2騙りは余り考えない)
ですが、狼の時は他に襲撃使いたいから
2-2で狂に霊騙って欲しいと思う。
( 168 ) 2012/12/31(月) 21:27:51
>>145ヘレナ
白くないから。
白取り中心の人には怪しく見えると思います。
黒取り中心の人から疑われるのはあんまりないと思われ。
>>-75ヘレナ
だからといって初回で狩人襲撃されちゃうのはやめよう、
ウン。
( 169 ) 2012/12/31(月) 21:27:59
>>169
でも、俺は結構5d6dあたり、墓とかで黒いって言われてそんな気にはなってたけど終始GSは白上位をキープしてた記憶が…。
( -83 ) 2012/12/31(月) 21:36:53
>>-82
4-1とか笑うしかない。まあだからやりにくいんだけどね。
( 170 ) 2012/12/31(月) 21:38:28
>>-83
ゼルマルは狼の黒さというより狂の黒さがあったよ。
( 171 ) 2012/12/31(月) 21:39:45
>>-83 ぜるま〜る
中々ボロ出さないから減点部分が少ないんですよ、たぶん。
自分の発言読みなおしてから発言してるのと、
説明求められた際にきっちり説明しきるのも有ると思います。
なおこの点は狼でも同じなのでわたしみたいなタイプの場合、
矛盾がない・勢いが落ちない
は人要素になりえないのが悲しいところ。
( -84 ) 2012/12/31(月) 21:42:56
>>-84
減点要素が少ないからですか…フムフム…。
何だろうな、白要素と同時に狼であってほしくないって印象を感じた人は大抵白狼ポジにいて、→ヘレナ
開始から終了まで、そういう印象を受けなかった白はやっぱりただの村人だったりしてますので、→キュウ
自分の評価の基準がなんだろうなと思ったり。
減点する要素が少ないは、やっぱり、説明や考察の綺麗さに起因するのかな?っと。
( 172 ) 2012/12/31(月) 21:56:00
>>171
ああ、そうなですか。
それは、孤独とか、そういったのが原因なんすかね?
俺は狼で騙りしてるとき偽確定貰ったら、COするか、確定要素貰わない限り終始狂認定されますからね。
黒いのに非狼って言われたり、偽占い師から黒塗りされるときは大抵、仲間切り前提のLW候補とか言われるので、狂っぽいんすね自分の黒。
…長期ではまだ狂してないんすがね…ぼそぉ…。
( 173 ) 2012/12/31(月) 22:00:34
>>170 オスカー
でも、実際問題4−1展開しちゃったらそれはそれで面白そうっすけどね、どのような陣形でも護衛なんて貰えるとはとても思えないので、
…と言いつつ一回だけG編で村騙りがいて、一時的に4−1になったけ、そういえば。
狼の時で偽装出遅れて占い師COして、あんときの対応ミスったな、そういえば…。
( 174 ) 2012/12/31(月) 22:05:35
今回は黒くみられる点があるか。
意識的にやってたわけですが、
感情発露をできるだけしないようにしてました。
何かあっても大体冷めた目で見るよう努めてたので、
それを狼の偽装と取られると疑惑が膨らみそう。
>>172 ゼルマル
どうなんでしょう、
このスタイルだと印象値がほぼ変わらないんじゃないでしょうか。
黒と最初思われたら黒、白と思われたら白のままな気も。
( 175 ) 2012/12/31(月) 22:08:48
愛の伝道師 キュウは、4-1とか共有騙ってるだろうと思ってしまう。村騙りってあまり頭にないからなぁ
( A48 ) 2012/12/31(月) 22:10:05
狂っぽさはサミーの狩coへの反応で感じたかな。ヘレナがゼルマル狩coととったから余計にそう見えた
4-1はロラまっしぐらだろうね。霊はお仕事終了だし占も黒引いたらケア吊り。まあ楽しそうだけどね。灰がかなり狭まることになるが
( 176 ) 2012/12/31(月) 22:13:06
>>175
ん〜、感情のレベルが低いと確かに初期の判断から終始不動になる可能性ありえましたね。→オスカーがそうでした。
俺の場合感情の出す量はある先生の教えもあったりで、あまり要素に取ってないんですよね。
さらにこの前すんごい感情をむき出しにした逃げ切り狼さんに出会ったので、感情が表に出てるからって人とは限らないですからね。
ただ、経験則、わずかにでも見えた感情で人か狼であってほしくないに繋がってるっぽいので、変な感情を拾ってるのかなとか思いました。
( 177 ) 2012/12/31(月) 22:33:29
浮浪猫 ゼルマルは、F編成なら共騙りが視野に入りましたが当時はG編成でした。たしかblueさんとバラで同村
( A49 ) 2012/12/31(月) 22:35:18
浮浪猫 ゼルマルは、カウントダウン行ってきますノシ**
( A50 ) 2012/12/31(月) 22:35:51
離脱前一撃
>>176 オスカー
そこか。確かにあれは真狩り・狼の心理から考えると不自然なくろさっだったね。そういえば。なるほどっと。**
( -85 ) 2012/12/31(月) 22:38:25
( 178 ) 2012/12/31(月) 22:45:26
孤児 オスカーは、あけおめ。そしてお休み** ( B51 )
( 179 ) 2013/01/01(火) 01:30:56
( -86 ) 2013/01/01(火) 01:34:08
( 180 ) 2013/01/01(火) 02:25:19
おめよろ!
人狼、できるだけ、いっぱい楽しみたいなー
燃えろ、ガチ勝負!
出てこい、個性キャラ!!
生えまくれ、草w
( -87 ) 2013/01/01(火) 08:49:05
( 181 ) 2013/01/01(火) 09:01:40
( -88 ) 2013/01/01(火) 09:11:48
あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたします。
>>-87 くりぬ
_,,..,,,,_ ))
((./ ・ω・ヽ モシャ <新緑うめぇ〜
)) l , ', ´l モシャ
、、、、、、、`'ー---‐´wwwwwwwwwwwwww
( 182 ) 2013/01/01(火) 09:15:43
( 183 ) 2013/01/01(火) 10:39:17
( 184 ) 2013/01/01(火) 11:26:43
( 185 ) 2013/01/01(火) 12:50:42
>>-81
弱点をフォローする陣形という意味で言ったのですが、勝ちやすい陣形となれば話は違ってくるかもです。
最初から3-2の布陣で自分が潜伏、という選択を選ぶ度胸はさすがにないですよ。
仲間が独断霊COした場合や、回避霊COした場合の結果3-2になった村があったのですが、その場合、やりやすかった記憶がありました。
自分的には、人狼の布陣って
「占い師、狩人(村人)、村人」が一番堅実かなと思います。
襲撃は初回真占襲撃。
残る5回の襲撃で、灰襲撃数回入れて狩人を抜くか、狩人を早期の内に吊り回避させて襲撃、そして食べ放題の状況にできれば最高かな。
( 186 ) 2013/01/01(火) 12:50:58
2-2の信用勝負路線も上手い人狼だったらうまく立ち回れるのでしょうけどね。
ですが弱い真占い師って早々いませんし、仮に最初の時点で信用低くても、時間をかけてそれをフォローしてゆく村人もいますし、始末できる時に早々始末するのが吉と考えます。
逆にいえば、騙り担当の人狼は初回襲撃までの2日間限定である程度信用をとってくれさえすればいいので。
理想をいえば、狂人及び人狼の占い騙りチームで、「狩人をひきつける」「自身が吊られる」というお仕事以外に、偽黒だして一人でも吊れれば、潜伏側としてものすごく助かりますね。
( 187 ) 2013/01/01(火) 12:51:35
狂人さんに関しては言葉悪いかもしれませんが、まったく期待していないんですよね。
今回は展開によっては自力勝利ができなかった可能性があったので、つい狂人さんを数に入れざるをえない考えもしてしまいましたけど。
人狼で占い師に騙りを出させるのも、狂人が占い師を騙らない可能性をフォローする事もあるんですが、単純に真狂対決だと不安でしょうがないんですよ。
人狼にとって最大の障害である占い師との対決を、狂人に任せるのも気の毒というか。アドバイスもできませんしww
それに、結果的に真占抜けなかった場合、その狂人さんが悪いって責めることなんてできませんしね。
狂人さんは基本的に、適当に世論を乱してくれて、吊られてくれれれば十分だと思うのですが・・・
( 188 ) 2013/01/01(火) 13:05:58
仮に狂人さんが占い師でも騙って、偽黒をだし村人を一人吊り、更に自身が吊られれば、狂人さん一人で7手ある内の2手も村側に消費させた事になります。
そこまでしてくれると、逆に3人もいる人狼が不甲斐ないプレイはできないなーって感じたりしますね。
( 189 ) 2013/01/01(火) 13:09:28
>>168
えー、あの新聞記者はむしろピュアで素直だったじゃないですか><
あの村は本当にダメージでかかったんですよ。。
得意であると自負してた狩人を見破られ、更に妖魔に負けるという2重の屈辱を味わい、自分ダメじゃんって内心思ってた。
それなのに、色々な人から励ましどころか「おめでとう」「よくやった」と賞賛のメールが送られてきた日には・・・
くそうwwwこいつら、全員皆殺しだ、覚えてやがれ!
って、逆に妖魔村で憂さを晴らしたいと思いましたよ。
( 190 ) 2013/01/01(火) 13:33:19
( 191 ) 2013/01/01(火) 13:55:11
>>191
全潜伏ってやった事ない。
オスカー君って、ひょっとして人狼完全勝利ってありますか?
( 192 ) 2013/01/01(火) 13:58:23
>>129 へれな
こっちもへれな狼だと思ってたら
馬鹿め、ボクは本当にお狐様だ!
とか言ってたのににゃ〜
残念ながら初日のヘレナは村にしか見えなかったのです。
お見事。
溶かされてきてから狼で狭義完全勝利してきてやったにゃ。いいだろ〜。でも溶けた〜Orz
( -89 ) 2013/01/01(火) 14:17:15
>>192ヘレナ
あるよ。まあ完全勝利は僕のポリシーに反するから狙いはしないけどね
( 193 ) 2013/01/01(火) 14:27:18
>>-89
おお、別場所で人狼勝利ですか。おめでとうございます。
国や場所は違えども、村が滅びる事事態はとても素晴らしい事なのでむしろ嬉しいですよ。
らびちゃんは、珍しく「良い妖魔」だったので毒気が失せたんですよね。
大概の妖魔(というより妖魔好きの人)ってさ、ろくでもないんですよ。「僕、村側の味方だよ」「人狼こわいですー」なーんて普段言っちゃってさ、本当は漁夫の利を狙って腹黒い事考えてるのに、終始すかしてるその態度が気に入らない。
そして村側に取り入ろうとしてさ、いざ呪殺なんかされちゃっても「運が悪かった」「ボクは悪くない」とかまるで知らん顔。
その上、自分のせいで真占い師確定させたくせに、人狼より村側応援しちゃう、人外の風上にもおけない最低の種族だよ。
( -90 ) 2013/01/01(火) 14:40:58
>>193
えっ、ポリシーに反するんですかwww
自分は、むしろ完全勝利って人狼陣営が目指れるなら目指すべき、究極の目標だと思っているのですけどね。
LW勝利なんか、人狼陣営にとって一番不器用な勝ち方ですよ。
( 194 ) 2013/01/01(火) 14:43:24
そうなのかー
ボクは歴が浅いせいもあって絶対数も少ないけど
妖魔と狼の方が比較的連帯感みたいなのあるケースと多く遭遇してきたからそのちがいかにゃ〜。
( -91 ) 2013/01/01(火) 14:45:03
>>194ヘレナ
僕の特性上、必ず一人は仲間を吊らないと気がすまないので完全勝利よりは初手から連続で狼が吊られてLWになってからの勝利の方が好きなんだよね。逆境を跳ね返しての勝利の方が僕にとっては価値がある
まあ完全勝利で優越感に浸るのもいいけどね
( 195 ) 2013/01/01(火) 14:51:50
>>-92
全ての村の妖魔がそうなわけではないのは分かっているんですけどねー。単純に妖魔という特殊な役職に興味をもった人や、腕試しの意味合いで軽い気持ちで希望される人もいるでしょうし。
でも、私はこれまで色々な村で色々な妖魔と出会い、そして妖魔スキーの人たちと話す機会に恵まれたのだけど、いい妖魔だと思える人って、らびちゃんととりすさんぐらいだよ。
(*中身話になってすみません。)
( -92 ) 2013/01/01(火) 14:59:06
>>195
ちょwww 仲間を吊らないと気がすまないってwww
オスカー君って、落ち着いてて冷静そうなのに結構内面はホットな人なんですね。
私も逆境になればなるほど燃えちゃう傾向があるんですが、それは自分が下手クソで常に火の粉がついてるだけであって。
できれば楽に勝ちたいですよ。仲間と一緒に優越感に浸りたいですよ。
ただ村の人がそうさせてくれないんですよ・・・
( 196 ) 2013/01/01(火) 15:00:27
狭義人狼完全勝利(3狼村で3狼生存)
でいいなら経験はありますが…
あれは狼が各々強かったり、狼戦力総合が
村を上回ってたから成立するようなものでしょうし。
お仲間次第かと。まだLW勝利してないなぁ。
>>190 ヘレナ
ん?初回襲撃おめでとう♪
次も頑張って狼に貢献しよう!
>>195オスカー
優越感は感じないんですよね、
達成感と連帯感を噛締めるのに忙しいので。
外(村側)に向かずに内(狼側)に向くのが
自分が経験した完全勝利でした。
( 197 ) 2013/01/01(火) 15:11:18
愛の伝道師 キュウは、と言っても2回目の完全勝利は色々ありまして、そういう心の余裕欠片もありませんでしたが。
( A52 ) 2013/01/01(火) 15:12:14
annさんはanpricotさんとは違う。
annさんはanpricotさんとは違う。
にゃん。
( 198 ) 2013/01/01(火) 15:16:48
>>197
湖さんもそっち系の人かよ。ひどい人だwww
2人とも完全勝利あるんだ。羨ましいな。。。
今は村としての戦術が洗練されていて、あくまでも理想の部分だけども。村側の究極の目標は、村人を一人も吊らずに人外のみを吊る事になると思うんですよね。
じゃ、逆に狼の究極の目標となると、「完全勝利」になる。
先の発言でいつか潜伏狼生存勝利したいと言ったけれど、完全勝利狙えるなら、そりゃ狙ってみたいですよ。人狼をやる以上はね。
ただ、それに固執すると怪しまれるリスクがあるからしないだけで。
( 199 ) 2013/01/01(火) 15:18:46
愛の伝道師 キュウは、花売り ヘレナすまない、実は村で狂狼ストレートも経験あるんだ。 遊びで共吊ってた
( A53 ) 2013/01/01(火) 15:21:20
>>196ヘレナ
初回の統一占と初回吊りに仲間を第一希望に出したことがなんどもある人ですから(キリッ。
他国でだけど独断で霊に出て信用勝負に負けた仲間を表でボロクソに叩いて村人に赤持ってる同士の切り方じゃないと言われたことがある
>>197キュウ
優越感というか、村人騙してやったぜ!ヒャッハー!みたいな感じになる
( 200 ) 2013/01/01(火) 15:23:55
花売り ヘレナは、さすが湖さん。共有者を吊るところが素晴らしい。
( A54 ) 2013/01/01(火) 15:25:14
狂狼ストレートの村は片黒になった素村
(いいや、名前出しちゃえ、幽さんです)
が異様なまでに村過ぎて吊られず、
翌日黒出した狂占が吊られちゃうようなとこでしたから。
村が全体的に強すぎたんですよ、どう考えても。
( -93 ) 2013/01/01(火) 15:30:34
愛の伝道師 キュウは、あ、あのときは統一占いだから白白黒か。
( A55 ) 2013/01/01(火) 15:32:19
>>198
がねっと(anpricot)さんは、私と違ってまっとうで、ログに対して最初から最後まできちんと向き合える人狼(確定かよ!)だからねー。未だに研究熱心だし。
間違われると、さすがにご本人に対し失礼な気がするww
( -94 ) 2013/01/01(火) 15:33:21
>>-94 ヘレナ
間違えた振りしてLW勝利おめでとうて言ってくるにゃー。
( 201 ) 2013/01/01(火) 15:37:31
>>200
オスカー君って、考えが潜伏狼向きだねー。
てっきり村側大好きな人と思ってたのだけど、とんだ食わせ者だった。いや、嫌いじゃないんですけどね、そーゆー人ww
ただ、人が狼をやってる時は紛らわしい事やいらない動きはしないで下さいよぅ。
>>-93
まぁ、村が強すぎると遊びたくなる気持ちは分かります。
一方的な虐殺になりますからね。
私も売り出し中の頃は、調子にのって強い人たちに挑んだものだけど、ギャフンと言わされ現実と己を知り。
今はそんな一流の人相手には勝てないやという気持ちよりは、
お馬鹿な自分でも、工夫と諦めない気持ちさえあれば彼らに勝てる事もある事を証明する為に人狼をやってるようなもんです。
( 202 ) 2013/01/01(火) 15:41:25
>>202ヘレナ
まあ、確かに潜伏の方が好きだね。
僕はれっきとした狼PLだよ。村人を騙すことに罪悪感など感じない。一番嫌いな役職は素村。狼希望を弾かれての素村なんてなったら絶望する。
とにかく身内切り大好きだけど案外狂のときの方がよく身内切りしてる
今回は初日でログに溺れたから狩ブラフ撒いてさっさと噛まれてしまおうって思ってたからね。ついやっちゃった。
( 203 ) 2013/01/01(火) 15:56:33
>へれな
逆に共有入りだと完全勝利、複数生存勝利しかないんですよね。なんどかありますがライン戦のみ
LW生存って上1〜2位位にいないと無理ですし上手いからこそそのかたちになるって気がします
だが狐村だとライン戦出来ない事に気がついたボクだった
( 204 ) 2013/01/01(火) 16:27:13
>>204
いや、LWの場合、実際はそうでもないよ。
計算上では、仮に真占い師を初回襲撃できたとしても、
人狼より白い村人が3人いたら死んでしまうって考えがちですが。
実際は占いローラーや霊ローラーがされますから、それで吊り回数稼げる為、7回ある吊りが灰に使われるのは事実上5回。
初回統一占いが白だった場合、灰9人の中で白さベスト4に入っていればいい。
仮に初回統一で判定を割るか、自由占いで偽黒をだして村人を吊る事ができれば、白さベスト5でも最終日への切符を得る事ができる。
更に、占い師初回襲撃に成功すれば、灰襲撃が最高3回できますから、上位白を消していけば混戦に持ち込めますよ。
( 205 ) 2013/01/01(火) 18:02:55
ただし、狂人は吊られる事が前提なので、間違っても狂人を襲撃すると露骨に吊り縄が1増えると考えたほうがいいかもしれない。
どの道、真占い師が5日目まで生存していたら人狼が一番白くても普通は死にますね。
( 206 ) 2013/01/01(火) 18:06:34
狼がライン切りするのって全くもって無駄なだけだと思うんだよなー。仲間切りする狼って結局弱いっていうか。
ライン切りって結局は吊られた後に効果を発揮するんであって、そんな後々のこと考えるよりさっさと3人生存勝利目指せよっていうか。
村側も今となっては「狼が仲間切りをしないわけがない」とかかってに思考停止してくれるし。
俺バリバリの過保護狼なんす。
( 207 ) 2013/01/01(火) 18:23:41
占いが真狂、人狼3潜伏。
共有2、霊確定で、初回統一占いが白だったとする。
そして人狼が初回占い師襲撃に成功したと仮定する。
7回の吊りあるわけだけど、一つは狂人に使われるとして6。
人狼は3人の内の誰かが9人中、ベスト3以内に入っていないと負ける。
しかも、人狼が完全勝利する為には残り5人、即ち7日目の時点で3狼いる必要があるので、計算上、3人狼は全て上位白4位以内にいなければならない。灰襲撃による繰上げも可能だけども。
灰その場合でも、灰4-5人の中に3人狼隠すのって数学的に至難な気がするww
完全勝利した人狼って、占い師襲撃よりは信用勝負路線で、偽決めうちさせる(真占い師を吊る)路線なのかな。
( 208 ) 2013/01/01(火) 18:26:57
昔からよく「お前が3人狼なら誰も勝てない」って言われるんだけど、まあそんなことは絶対起らんわけで。
結局人狼って運ゲーだよねと結論に至りつつある。
人狼サイドは運ゲーだけど、村側は力押しで勝てる。
人狼とはお互いの陣営がやられて嫌なことをお互い繰り出しまくるゲーで、結局引き出しは村側のほうが嫌がらせの手数が多く持ってるという。
今回の嫌な手はオスカーの狩偽装とエミリーの自占い、シャトの自吊りかなあ。
つまり何が言いたいかっつーと、なので俺、基本的に村側PLだよ!
狼PLって言った奴でてこいや!
( 209 ) 2013/01/01(火) 18:31:56
>>209
それは一理あるかもしれないけれど。
でもオスカー君の場合は、単純に騙された人狼のほうが間抜けであり、エミリーさんやシャトさんが仮に白逃げ切りされたとしたならば、それは吊れなかった人狼が弱いという事になる。
確かに運ゲームかもしれないけれど、残す面子選びや話し方次第ではありえない展開にもっていけるし、自分の場合はわりとドラマチックな勝ち方が多いので。
どちらかといえば、工夫する意欲と根性さえあれば奇跡を起こせる役職であると思ってる。おきない事もあるけれど!
( 210 ) 2013/01/01(火) 18:51:35
狼は別に常時白位置維持する必要ありませんからね、
最終的に吊られなければどこいてもいいわけでして。
下位3番目からスタートしてじりじり挙げて
吊(可能なら占も)当たらなければ勝つことは可能です。
>>208 ヘレナ
信用勝負勝ち、でしたね。3狼生存勝利。
どちらも最終日真占吊りで終了でした。
1回目13人村で3狼なので地力があるなら元々狼有利でした。
最終日真占ラインと狼占ライン
(真占&灰村*2と狼占&灰狼*2ライン)
の総力戦で判定者は確霊と真狩
2回目のは16人村(辻狂+C狂+3狼)で、
辻占を2回襲撃(2回目は意図的狂襲撃)して
村騙した感じです。
狼有利村で3狼生存なので、やれないことはない感じ。
( 211 ) 2013/01/01(火) 18:51:57
愛の伝道師 キュウは、狼の方が頭フル回転で考えるから狼PLなんだろうなぁ〜
( A56 ) 2013/01/01(火) 18:55:11
ぶっちゃけ、例えば村側かとうさんと人狼でガチで勝負したとして、私は10回やっても勝てる気しないんだよね。
これ、他の人もそうなんだけど。だってどう考えても私より賢そうだし。
でもサシで勝負というわけじゃないし、色々な思考の面子で対戦していけば11回目にはなにかのマグレで人狼で勝てるかもしれない。
10回負けても1回勝てれば私は嬉しい。
その1回の為に10回の負けは我慢できる。
そして勝った時には、私は自信をもってかとうさんに言うでしょう。「あなた、ばかでしょ。ばーかばーか」と。
( 212 ) 2013/01/01(火) 18:57:25
>>211
ああ、やはり信用勝負で占い師を吊る路線なんですね。
オスカー君やかとうさんも「占い師は吊る」と言ってたのも、その手の勝ち方を経験しているからなのかー。
このゲームってさ、人狼の場合「占い師をどうするか」がキモだと思ってるのですが、私の場合「襲撃する」以外の選択肢がなかったものですから。
2-2あたりで、がっつり陣営を2分した信用勝負をやって競り勝てれば爽快なんでしょうね。
( 213 ) 2013/01/01(火) 19:06:50
>>213ヘレナ
最終日の熱量があるならアタッカーになって真占吊りに
持っていけると思いますよ。
狼占やってた当時のわたしより火力は上に見えました。
一応参考までに。
1回目は真狂狼-確定霊の3-1
2回目は真辻ー真Cの2-2です。
狼の場合は村の中心潰して歩く方に力注ぎますね。
わたしの場合、白黒とか十中八九非狩とかでも
関係なく中心人物消します。
占い師は灰から見れば「各陣営から見た白黒」言うだけの役職ですから、確定情報をきっちり扱い切れる人がいない限り
いくらでも誤魔化しが効くイメージがあります。
( 214 ) 2013/01/01(火) 19:17:42
あけおめ、ことよろ、ただいま。
俺は狼の時なら一回でも良いから真占と誤認されて終わりたい。
俺が騙りしたときは狂として処理されることが多いのですごく煮え切れない状態なんですよ。
…真占の時にいつも偽視されるのも原因なんですがね…。
狼で勝てたのは事故で潜伏して、村が事としか思えない悪手を重ねたとき位なんですよね。
( -95 ) 2013/01/01(火) 19:19:22
嫌がらせの引き出しかー。
むしろ、村人って山越で勝手に白くなる汚い生き物だしね(ぇ
人狼はそんな村人の汚さに対抗する為に、仕方無く小枝を使うか、よく言われる「白い印象」でポイントを稼ぐしかないとは思う。
大抵の「白い」って
「可愛い」「真面目そう」「この人なら負けてもいいかな?」「面白い」「分かりやすい」
あたりで。
更には発言読んでくれてるとか、きちんと考えてくれてるという感じの方が、なかなか来ない人よりは印象いいわけで。
これで序盤中盤を乗り切るのいいんじゃないかしら。普通は。
( 215 ) 2013/01/01(火) 19:20:40
つーても、わたしの感覚に過ぎませんので。
キャリア考えたらannさん大先輩です!!ひぇぇ
※9ヶ月前に始めて3カ月ほど休んでた人です。
( -96 ) 2013/01/01(火) 19:20:52
>>215 ヘレナ
考察とか言ってることはわかりやすいけど、
この人の考察手法みたことないから
要素取りづらい、占おう!
で占われかけた灰狼がここに。
初日占いだけは当たり易いのはどうにかならないものか;;
( -97 ) 2013/01/01(火) 19:23:01
愛の伝道師 キュウは、浮浪猫 ゼルマルおかえり〜 あけましておめでとうございます!
( A57 ) 2013/01/01(火) 19:25:35
愛の伝道師 キュウは、可愛いRPは本戦1戦分よりも疲労の溜まり方が早いからできる人うらやましいよ!
( A58 ) 2013/01/01(火) 19:27:09
>>214
どうだろうwww
最終日まで真占い師を生存させるという事は、忍耐力も問われますよね。私って我慢強くないタイプだから、陣営に足をひっぱる可能性がありそう。(その傾向は、この村のキュウさんとの言い合いででてたでしょw)
でも、機会があれば挑戦はしてみたいです。
村の中心人物を潰す考えはまったく同感です。
私はどちらかといえば、たとえ灰でも襲撃で消しちゃうタイプですかね。村をまとめうる存在を一日残すか残さないかだけで勝敗が分かれる事がありますから、そこは本能の部分でがぶりと。
それとキャリアの件ですが、このゲームってセンスある人は始めてでも上手く立ち回れるわけで、あまり関係ないですよ。
自分の場合は不器用なんで、人より随分遠回りして自負はありました。人狼勝利も遅めですよ。
( 216 ) 2013/01/01(火) 19:35:47
狼さんはどれだけ仲間と意思疎通できるかに限りますよ、ホント。
前回で痛感しました。
墓下で襲撃の仕方は妙手とは言われましたが、
わたし自身が自分の考えを押し付けてしまったこともあって、
最終日関係壊れかけてしまいましたから。
お互いのすり合わせ、理解が大切です。
( -98 ) 2013/01/01(火) 19:37:56
>>-95
騙りって難しいよね。
一日目から表役職として名乗りでて、以後村人たちに舐めるように視姦され、時にはやさしく時にはいやらしく言葉攻めされ・・・(エロい表現になってすいません!)、それでも耐えて耐えて信用をえる為に黙々と仕事に徹する。
私には無理だwwww
( -99 ) 2013/01/01(火) 19:40:32
>>-98
えっ、関係が壊れたって。仲たがいでもあったのですか?
( -100 ) 2013/01/01(火) 19:43:07
>トペペ
狼はね、エンターテイナーだからね。しっかりエンターテイメントしなきゃ。
>ヘレナ
やっぱり狼の理想は真占を吊ることだからね。吊れそうならしっかり吊りにいくべきだよね。縄消費+真占抹殺+噛みを他に回せるというのは大きい
( 217 ) 2013/01/01(火) 19:43:35
>ゼルマル
狂人からしたら狂っぽく見られる狼はすごく助かるけどね
>キュウ
思ったことを言って初日占いは仕方ない。仲間の票で回避するしかないかもね
( 218 ) 2013/01/01(火) 19:47:02
孤児 オスカーは、ここまで読んだ。 ( B59 )
>>216ヘレナ
わたしの得意範囲圏内の関係上、
6日目ごり押しでわたし潰したのは正しい選択だと思います。
最近接殴りあいに苦手意識あるので、
インファイトに持ち込まれるとあまり強くないです。
(中近距離で対話中に一息で差し込むタイプです)
不器用なもんで、個としての強さばかり求めて
道を誤りかけたのがここにいます。
わたしの場合は誤りかけた時に引き戻してくれた方が
たくさんいるから運よくこんな状態でいますが、
わざわざ引き戻してくれる人がいるとは限りませんし。
遠回りと思ってる道でも着実に進んでいるなら
いいんじゃないでしょうか?
( -101 ) 2013/01/01(火) 19:49:08
>>217
真占を吊る事なのかああああああ。
そりゃ、人狼にとって最大の敵、最大の悪といえば占い師なので吊れたら気持ちいいんだろうけどさ・・・
くそぅ、迷うwwww
騙り仲間が信用とってて、つい欲をだして真占い師を生かしていたら、翌日以降巻き返された事ってわりとあるんですよね。。
でも、こうも色々言われるとやってはみたい。。。
( 219 ) 2013/01/01(火) 19:49:17
( -102 ) 2013/01/01(火) 19:56:55
>>-100ヘレナ
詳細は言いませんがわたしが暴走しました、
仲たがいまではしてませんが「勝手にしろ」
というニュアンスの言葉貰ってましたね。
そういう言葉貰ってるのに気付かず、
エピで他の人からとっくり説明されて理解した感じです。
喧嘩はしてなくても一度、仲間の狼不愉快にさせたのは事実です。
※仲間狼が大人な対応してくれたので、
そういうことにはなってません。
自分でもまだあの村での話は消化しきれてない、ですね。
( -103 ) 2013/01/01(火) 19:57:58
今回感情発露しないようにしたのも、
その村で意図的に感情暴走させたからです。
感情の出し方覚えてからですね。
>>-102 ヘレナ
わたし自身が消化しきれてませんし、
村を見た方が早いかもしれません。
瓜951村です。
( -104 ) 2013/01/01(火) 20:04:52
( 220 ) 2013/01/01(火) 20:07:32
愛の伝道師 キュウは、瓜951村は他の部分でも色々とある村ですので、そこだけ切り出してもわからないというのもあります。
( A60 ) 2013/01/01(火) 20:07:33
>>-103
そうなんだ?
私はさ、別に進行中の口論や喧嘩の類は全然構わないと思ってるよ。だって、各自「勝つために」に最善だと思い、なにより真面目に取り組んだ為に発生したわけであって、相手が憎しというわけじゃないからね。それが仲間同士であっても対立陣営側であってもさ。
ようは、全てが終わってエピでもう一度話し合い、その時でも瞬間的に熱くなったとしても、最終的に悪い事は悪いと認め、お互い後に引く事なく流せれば問題ないと思いますよ。
そもそも人狼PLって真面目な人ばかりなんだよね。
不真面目な人や適当な人なら、ちょっとリアル忙しかったりしたら普通に突然死しちゃうでしょうし、こんなゲームなんかやらないでしょ。
真面目同士だからゆえに、そんな衝突もあるかなと。
( -105 ) 2013/01/01(火) 20:07:51
( A61 ) 2013/01/01(火) 20:08:16
まだログ全然読めてないんですけど
ヘレナさんコメントありがとうございます!
みなさんの独り言とかじっくり読んで
おべんきょーさせていただきます。
( 221 ) 2013/01/01(火) 20:09:16
>>221
あけましておめでとうー。
私は本気でシャトさんを応援してますよ。
別に上から目線というわけではないんですが、あれだけ人の意見を引き出す力があるのに勿体ないからさ。
( 222 ) 2013/01/01(火) 20:12:30
狼1回しかやったことない私はたぶん村側PL。
狼様は好きですけどね。
去年この村含めないで、大事な場面で吊られて負けたのが3回あって
生き残るのは二の次な方針で進んでおります。
基本的に素黒です。
今回白いと言われたのはなんでだろう??
( -106 ) 2013/01/01(火) 20:14:17
( A62 ) 2013/01/01(火) 20:15:38
今回は可愛さしか考えてなかった気がする。
いや、そんなこともないけど。
( -107 ) 2013/01/01(火) 20:16:57
>>-105ヘレナ
最善を求めるあまり意思疎通おろそかにしてしまった、
のがおそらく原因の一つなので、心の持ちようは大事ですね。
陣営勝利を目指すと言っても相手がいるのが人狼。
相手がどう思うのかまで考えて発言しないと、
わたしみたいな攻撃性が元々高い人は相手を傷つけますから。
前までの自分なら全文同意、と言いたいところだったんですが。
経験上上記のことも付け加えたいと感じました。
( -108 ) 2013/01/01(火) 20:33:26
愛の伝道師 キュウは、猫娘 シャト>>-107可愛いから吊りたくないという人の情を操るとはなんという素白!
( A63 ) 2013/01/01(火) 20:34:08
※半分冗談で半分本気です。
可愛いからシャトは初日放置希望出したというのが本音。
( -109 ) 2013/01/01(火) 20:34:57
>>219ヘレナ
真占吊るのも心情的にはつらいんだぞっと。
吊られる当人(真占)次第では相当ストレスかけるわけですから、
罪悪感が半端ない。
といっても勝つためにはしょうがないので吊りますがね。
( 223 ) 2013/01/01(火) 20:39:22
まあ感情を出さずに淡々とやると吊られてしまうけどね。
GJ出たときに普通にGJ確認ってやってたらGJ出たのに嬉しくなさそう。お前狼だなと因縁をつけられ吊られた村人がここに
( 224 ) 2013/01/01(火) 20:44:33
>>224オスカー
確認だけして無反応だと怪しい言われがちですよね。
一々面倒でも同時に考察っぽいの少し投げとくと
その手の因縁つけられることは減る傾向があります。
いや、つける人はつけるんですが。
下手に作った感情出すと
感情考察で違和感拾われてむしろ吊られかねないという。
ややこしや・・・
面倒になったので判定確認→即考察で
大袈裟な感情は判定・GJではやらなくなった人がここに。
( 225 ) 2013/01/01(火) 20:49:27
んっと、キュウさんのログをざっと確認したけど。
確かにちょっと熱くはなってはいるね。
ちょっとどころか、突っ走ってるかもしれないwwwエピになってもさ。
うーん、ある意味清清しいぐらいだ。
でも、ま、いいんじゃないの?
私だって、いわゆるクズみたいなプレイして顰蹙万歳な村だってあるし、今回の村だって大人気なくリドちゃんに愚痴ってたし。
別にキュウさんって相手の人間性を否定して攻撃するような事もしてないし。
そもそも既に終わってしまった村の事だし。
中には「あのサーシャの人ってきっついよね」って思ったまま終わった人もいるだろうけど、別の機会で取り戻せばいいんじゃないかな。
( 226 ) 2013/01/01(火) 21:00:10
>>224
感情出すのすんごく苦手です。
占い師で(真だったり狂だったり)黒引いたときに感動が薄いとか言われたなぁ
( -110 ) 2013/01/01(火) 21:01:22
自分的には、赤で洒落にならない大喧嘩してさ、進行中平気で人狼COして試合放棄をし、更に村を平気で荒らす人とかいたからさ、それに比べればまったく問題ないよ。
キュウさんが>>-108みたいな考えでなく、あの村の奴らおかしいんだよ馬鹿ばかりなんだよって居直ってたら、それはそれで素敵だったんですけどね。
そうでないんだから、後をひきずる道理がない。
( 227 ) 2013/01/01(火) 21:01:24
>>225>>-110
感情って難しいんだよね。あんまりやると感情メタとかされるし出さなすぎると損をする。結局要所要所で控えめに喜ぶことにしました
( 228 ) 2013/01/01(火) 21:10:46
>>-110
無理にしなくてもいいんだけどね。
ただ感情メタを考える村人がいるなら、それをする人狼もいるという事でメタにはなりえない、つまらないメタ推理はなくしたい方向で私は考えちゃいますね。
( 229 ) 2013/01/01(火) 21:14:04
>>226 ヘレナ
あの量この短時間でさらし読みしたのか、すげぇ・・・
アレで済んでるのは村の人や管理人が
いろいろと手を差し伸べてくれたおかげですから。
そのまま放置されてたらあのまま吹っ飛んでたはずです。
>>感情関係
感情出してるから人だ!なんて推理ならご馳走様です、
で済む話だとおもいます。
>>229で言われる通り偽装もできますし。
出した感情見て、
狼が作った偽装感情だと見抜いてくるPLがちらほらいるので
わたしとしてはそっちのお話がメインだったり。
( 230 ) 2013/01/01(火) 21:25:33
>>230
大丈夫ですよ。。。
自分が不覚にも襲撃され妖魔に勝ちをさらわれ、すっかり傷心な私に容赦なく賛辞を贈る心無い人たち、
こんな優しいヘレナさんを「どあつかましい」と平気で言うかとうさん、
更にはこれだけ頑張ってるのに認めてくれず、「ボケカスクズ」と言い続ける暴言大好きな勝利至上主義者な連中・・・
そんなひどい人たちに比べれば湖さんは遥かにましですよぅ。
( -111 ) 2013/01/01(火) 21:44:30
>>-111上段
っ>>197
かな〜りマイルドにしましたから、ご安心ください。
狩人さえいればあの妖魔村勝てただろボケカスクズ♪
( -112 ) 2013/01/01(火) 21:54:53
>>-112
ぐさ、ぐさ、ぐさり!
ひぇーん、キュウさんの精神攻撃がひどいです。
も、もう過去の事はいいじゃないですか。
人は過去から現在に生きる生き物じゃなく、現在から未来に生きる生き物なんですよ。忘れましょうよ。。。おほほほ。
( -113 ) 2013/01/01(火) 22:17:00
孤児 オスカーは、ここまで読んだ。 ( B64 )
明日の朝にはしゅーりょーなんですね。
ヘレナさんおーえんありがとうございます!
この経験をかてに、また頑張りたいとおもいます!
みなさん同村ありがとうございました。
またどこかでお遇いしましょー
( 231 ) 2013/01/01(火) 23:49:21
( A65 ) 2013/01/01(火) 23:49:36
さて。そろそろ〆だし最後の・・ってえらく議事進んでるわね。
( 232 ) 2013/01/02(水) 00:23:26
シャトちゃんと2連同村したけど、そうねぇ。
応援したくなるのよね。なんでかしら。
きっとそういう雰囲気の持ち主なんでしょうね。
( -114 ) 2013/01/02(水) 00:26:56
孤児 オスカーは、そろそろ寝るね** ( B66 )
( A67 ) 2013/01/02(水) 00:40:04
たぶん初の最終日。いい経験させてもらいました。
偽確定の生殺しで最終日なら前にありましたけどね、えぇ。
・・・しみったれたこというのは”めんどくさいわ”
またどこかの村で会いましょう。ノシ
( 233 ) 2013/01/02(水) 00:46:21
愛の伝道師 キュウは、花売り ヘレナあー、もうこれでも喰らえ!今年はきっといい恋できますように。
( A68 ) 2013/01/02(水) 00:53:18
愛の伝道師 キュウは、花売り ヘレナと一緒になれたらいいな[愛の伝道師 キュウ] 二人でめでたくなればいいのよ。
( A69 ) 2013/01/02(水) 00:54:06
( -115 ) 2013/01/02(水) 00:54:19
( 234 ) 2013/01/02(水) 00:54:32
( 235 ) 2013/01/02(水) 00:55:12
鳩で覗く程度なんで、ちゃんと読んで反応できないんだが、とりあえず…
かわいいは正義!
( -116 ) 2013/01/02(水) 00:57:04
と、喉が危ない人を潤すのもお仕事お仕事。
おつかれさまでした。
同村ありがとうございました、
皆様またどこかの村でお会いしましょう。
たとえ恋矢が来なくても、きっとつかめる恋もあるはずさ〜
( -117 ) 2013/01/02(水) 00:58:12
愛の伝道師 キュウは、不審じゃない クリヌをハリセンで殴った。
( A70 ) 2013/01/02(水) 00:58:56
愛の伝道師 キュウは、天涯孤独の不審者を発見、神様に報告しなきゃ。
( A71 ) 2013/01/02(水) 00:59:47
おっと、あと3時間で終了か。
同村ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。
( 236 ) 2013/01/02(水) 01:01:35
( 237 ) 2013/01/02(水) 01:08:36
愛の伝道師 キュウは、迷い猫 リドル捕まえるにゃぁ〜天界連れてくにゃ〜
( A72 ) 2013/01/02(水) 01:11:34
( -118 ) 2013/01/02(水) 01:16:07
( 238 ) 2013/01/02(水) 01:16:32
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る