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孤児 オスカーは、あけおめ。そしてお休み** ( B51 )
おめよろ!
人狼、できるだけ、いっぱい楽しみたいなー
燃えろ、ガチ勝負!
出てこい、個性キャラ!!
生えまくれ、草w
>>-81
弱点をフォローする陣形という意味で言ったのですが、勝ちやすい陣形となれば話は違ってくるかもです。
最初から3-2の布陣で自分が潜伏、という選択を選ぶ度胸はさすがにないですよ。
仲間が独断霊COした場合や、回避霊COした場合の結果3-2になった村があったのですが、その場合、やりやすかった記憶がありました。
自分的には、人狼の布陣って
「占い師、狩人(村人)、村人」が一番堅実かなと思います。
襲撃は初回真占襲撃。
残る5回の襲撃で、灰襲撃数回入れて狩人を抜くか、狩人を早期の内に吊り回避させて襲撃、そして食べ放題の状況にできれば最高かな。
2-2の信用勝負路線も上手い人狼だったらうまく立ち回れるのでしょうけどね。
ですが弱い真占い師って早々いませんし、仮に最初の時点で信用低くても、時間をかけてそれをフォローしてゆく村人もいますし、始末できる時に早々始末するのが吉と考えます。
逆にいえば、騙り担当の人狼は初回襲撃までの2日間限定である程度信用をとってくれさえすればいいので。
理想をいえば、狂人及び人狼の占い騙りチームで、「狩人をひきつける」「自身が吊られる」というお仕事以外に、偽黒だして一人でも吊れれば、潜伏側としてものすごく助かりますね。
狂人さんに関しては言葉悪いかもしれませんが、まったく期待していないんですよね。
今回は展開によっては自力勝利ができなかった可能性があったので、つい狂人さんを数に入れざるをえない考えもしてしまいましたけど。
人狼で占い師に騙りを出させるのも、狂人が占い師を騙らない可能性をフォローする事もあるんですが、単純に真狂対決だと不安でしょうがないんですよ。
人狼にとって最大の障害である占い師との対決を、狂人に任せるのも気の毒というか。アドバイスもできませんしww
それに、結果的に真占抜けなかった場合、その狂人さんが悪いって責めることなんてできませんしね。
狂人さんは基本的に、適当に世論を乱してくれて、吊られてくれれれば十分だと思うのですが・・・
仮に狂人さんが占い師でも騙って、偽黒をだし村人を一人吊り、更に自身が吊られれば、狂人さん一人で7手ある内の2手も村側に消費させた事になります。
そこまでしてくれると、逆に3人もいる人狼が不甲斐ないプレイはできないなーって感じたりしますね。
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