1030 厳冬の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
花売り ヘレナは和人形 ヒナに投票を委任しています。
花売り ヘレナ は 放浪者 ナバール に投票した。
行商猫 カンナギ は 放浪者 ナバール に投票した。
放浪者 ナバール は 運び屋 パール に投票した。
和人形 ヒナ は 放浪者 ナバール に投票した。
猫娘 シャト は 放浪者 ナバール に投票した。
運び屋 パール は 放浪者 ナバール に投票した。
艶姉 アヤメ は 放浪者 ナバール に投票した。
浮浪猫 ゼルマル は 放浪者 ナバール に投票した。
愛の伝道師 キュウ は 放浪者 ナバール に投票した。
お嬢様 エミリー は 放浪者 ナバール に投票した。
放浪者 ナバール は村人達の手により処刑された。
行商猫 カンナギ は、花売り ヘレナ を占った。
次の日の朝、行商猫 カンナギ が無残な姿で発見された。
《★霊》 放浪者 ナバール は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、花売り ヘレナ、和人形 ヒナ、猫娘 シャト、運び屋 パール、艶姉 アヤメ、浮浪猫 ゼルマル、愛の伝道師 キュウ、お嬢様 エミリー の 8 名。
今日からが本番ね。
カンナギお疲れ様。
ナバールご愁傷様。
( 0 ) 2012/12/24(月) 06:55:07
誰を白決め打ちすればいいかしら。
<<花売り ヘレナ>>
( -0 ) 2012/12/24(月) 07:42:13
( -1 ) 2012/12/24(月) 07:42:40
投票を委任します。
お嬢様 エミリーは、運び屋 パール に投票を委任しました。
投票を委任します。
猫娘 シャトは、運び屋 パール に投票を委任しました。
おはよーございます!
やっぱりカンナギさん噛まれちゃいましたね。
考えてることはあるんですけど、ヘレナさん待ちだったりします。
私がとくに聞きたいのは「キュウさん人論」です。
おねがいしますね!
( 1 ) 2012/12/24(月) 08:28:56
とりあえず、
>キュウさん
ヘレナさんに白打ちはできそーですか?
ゼルマルさんについてはどーですか?
( 2 ) 2012/12/24(月) 08:30:16
カンナギとナバールはお疲れ。
キュウ落ちてないから、Qでナバールと自分打ってないこと判明。
( 3 ) 2012/12/24(月) 09:05:51
( 4 ) 2012/12/24(月) 09:48:16
ログを遡ってみたので、検証して欲しい。
トペペ君-ナバール君-キュウさんが人狼と仮定した場合。
相方ナバール君は、騙りトペペ君の行動を疑問視しつつも、結局>>1:98で真偽をあやふやにしようとしている状況の中、
ほぼ同時期に
>>1:96、>>1:106でヘレナは非妖魔、クリヌは直吊り候補だから占わないでいいと言い切る人狼キュウさん。
それに対し、>>1:109で反論する人狼ナバール君。
それで済むかと思いきや、
トペペ君に対しても、>>1:219でヘレナ非占いを強調。
真占い師に対しても>>1:256でクリヌ吊りを疑わしい根拠をあらためて述べる人狼キュウさん。
更に、>>1:486で、別に黙っとけば誰も見向きもしていないのに、ナバール君の消す発言に突っ込みをいれる人狼キュウさん。
( 5 ) 2012/12/24(月) 09:49:07
初日のこれだけ見ても、キュウさんが人狼だと素敵すぎる。
どんな狼なんだろ。
自分の潜伏枠狭め、更に仲間の揚げ足とってまで白を白と言い切る狼って、マゾすぎくない?
( 6 ) 2012/12/24(月) 09:50:10
2日目以降を見ても。
>>2:83で「エミリー、ヘレナ白決め打てれば勝てる」→「ヘレナ白納得」
人狼視点で、3日目なんかはカンナギ君が抜けない状況であるはずなのに、>>3:176スタンスは変わらない。
ここでも世論白だったナバール君を疑っている。
村ならそりゃそうでしょ。エミリー、ヘレンを本気で白と思っていたなら、こんな発想がでてくるのは道理。
人狼キュウなら、早々エミリーヘレン白決め打って、後どうするの?死ぬの?って構図になる。
そして極めつけが、3日目の狩人予想が狼狂という発想。言うだけなら別に人狼でもできるけど、>>3:177まで言い切る人狼なら頭がおかしい。
ログを見る限り、キュウさんは灰の中で一番人狼探してるよ。
( 7 ) 2012/12/24(月) 09:50:25
んで、仮にゼルマル君村と考えた場合の潜伏狂人の組み合わせを考えてみた場合、キュウさんが強い潜伏狂人の可能性も考えてみた。
しかし、潜伏狂人が初日からヘレナを人狼と思っていない限り、ヘレナ、そしてエミリーをここまで白と言い続ける狂人って相当おかしいでしょ。
潜伏狂人なら潜伏人狼以上に世論を誘導できる自由さがあるんだから、両者をつぶしにいくのが自然。
よってキュウさん村という結論。
キュウさんが黒くみえるのは多分考えが人狼思考が基点に思われる。
( 8 ) 2012/12/24(月) 09:51:33
おはよう、やっぱり狩りいなかったんだね、残念。
ヘレナは結局昨日音沙汰なし。
取りあえず事態が動くのはキュウか、ヘレナが来てからかな。
( 9 ) 2012/12/24(月) 09:53:14
お嬢様 エミリーは、花売り ヘレナ|*゚ー゚)<ニョニョ
( A0 ) 2012/12/24(月) 09:56:20
お嬢様 エミリーは、浮浪猫 ゼルマル|*゚ー゚)<ニョニョ
( A1 ) 2012/12/24(月) 09:56:30
シャトさんとゼルマル君は組み合わせをどう考えているんだー。
ゼルマル君視点では、狩人誰だと思ってるの。
サミーさん狂人予想ならオスカー君真なわけだけど、サミーさん真なら誰かが狂人だよ。
( 10 ) 2012/12/24(月) 09:56:31
あ、ヘレナおはよう。
昨日夜来なかったから何か良くないことが起こったのかなと思っちゃった。
ふむふむ、ヘレナはキュウ白決め打ち出来る派なんだね。
( 11 ) 2012/12/24(月) 09:57:54
( 12 ) 2012/12/24(月) 09:58:54
この流れは・・・するしかないわね!最終日、エミリーの狂人CO!
いや、おめーはへんなCOしすぎだろJKって言われる
COでしか人狼できないんかと!
ごめんなさい。3戦目な私を許して、許して。
( -2 ) 2012/12/24(月) 09:59:15
雰囲気白の質問型LWってたびたび見かけるけど、
この村でもそうなのかしら?
( -3 ) 2012/12/24(月) 10:00:12
花売り ヘレナは、浮浪猫 ゼルマルに、ご心配おかけしました。力尽きたんですよ。
( A2 ) 2012/12/24(月) 10:00:23
>>10 ヘレナ
正直、サミーが狩りらしくないので、オスカー狩り・サミー狂人が一番楽って感じちゃうんだけど、
狩りCOしたら▼がまず行われないのと▲を行う人の心理としてCOしてる方を▲したくなるのは致し方ないと思ってる。
っていうか、ナバールさんが、>>3:141人って言っちゃてるからね。
これ、狂人なら情報として占狼−霊って情報を最初から持ってるのにそんな節が見られなさすぎる。
って言ってるようなものだから、じゃあ、真狩りサミーの狂人ドコだよ状態。本命はクリヌ次点でエミリーかな程度。
灰に狂がいるとはあんまり思ってない。
RPPが起こるのが最終日なのと、▼をする灰を間違えなければいいのだから深くは考えない。
( 13 ) 2012/12/24(月) 10:19:07
>>12 ヘレナ
うん、人って思ってくれるのは大変うれしい、僕もヘレナ人って思い切りたい位。
でも状況、▼僕は回避がかなり難しいかなとか自分で思ってる。
村視点でも、狂っぽい候補だし、攻撃力が低いからね。
( 14 ) 2012/12/24(月) 10:23:40
ご主人様〜。〜〜に投票しますね。
【狂人CO】
>>1:5 はなっから潜伏予定でしたわ。
いや、霊COでもよかったんですけどね。
>>1:289でも言いましたけど、最初から色々試してみようと思っていましたので。
>>1:75は妖魔・狼探し以外に目を向けさせようとしたわ。
どっちの話題でもどうでもいいことですし。>>1:80もそう。
>>1:153 ^^v
>>1:156とか、ハム探し拒否プレイ
>>1:159ヘイト稼ぎは自分以外にあまり目がいかないように・・・ですけど、トペペぐらいやっちゃったほうがよかったかもしれませんわね。
>>1:195クリヌに●あてたかったのですけどね。
まぁ後で吊れたからよしとしますわ。
あと、ご主人様ならカンナギよりトペペだろうなぁっと思ったので初日は基本的にトペペ擁護よ。>>1:305でも占狼ならトペペって言ってるけどね。
( -4 ) 2012/12/24(月) 10:24:26
浮浪猫 ゼルマルは、花売り ヘレナ体大事にね、雪も降る位寒いから体調も簡単に崩しやすいもんね。
( A3 ) 2012/12/24(月) 10:24:46
なんでそんなにネガティブなの。
逆にゼルマル君が狂人とみられてるならさ、ゼルマル君を残したい人が人狼だと思いますよ。
( 15 ) 2012/12/24(月) 10:26:46
>>15
そこまでは思わないけど、最終日の殴り愛で勝てる相手を最終日に残したいですよね。
その点ではゼルマル残ってもらいたいなーって思われるのは同意よ。
( -5 ) 2012/12/24(月) 10:30:12
( +0 ) 2012/12/24(月) 10:37:38
ごめんなー…!
だけど大丈夫、だよね(´・ω・`)はひー
( +1 ) 2012/12/24(月) 10:39:32
>>15 ヘレナ
いや、ネガティブってよりは、
ここまで▼される要素ばっかりかき集めて、最終日にやっぱり怪しいよねって言われて反論できる自信が無いって言ったほうが正しいかな。
最終日まで到達すればもう人狼は確定してるけど、それを確白に説得し切れるかどうかかなり難しいと思っちゃてるからね。
でも、ネガティブに終わりたくないしもう少し頑張ってみると思う。
( 16 ) 2012/12/24(月) 10:39:55
( +2 ) 2012/12/24(月) 10:41:26
>>1 シャト
けっこう強めの非狼要素が出ちゃったけど、どうする?
僕としては3人の中ではだったら一番▼縄が向かってるのシャトだったりしている。
( 17 ) 2012/12/24(月) 10:43:31
ボク、あんまりクリヌ君って狂人と思ってないんだよね。
人狼ナバール君はクリヌ君狂人説たてて吊りにいったけれど、彼が狂人ならただ吊られただけ。
現実的な考えとして、人狼陣営に負担かけた上、仕事もせずなんだったんだという事になる。
だから、ボクはサミーさん狂人と思ってるよ?
でもゼルマル君視点ではサミーさん狂人でなければ、エミリーさんが狂人濃厚なわけだ。
では、サミーさん真と考えてるエミリーさんの意見も聞いてみたい。
( 18 ) 2012/12/24(月) 10:43:43
あと、>>4:12で自分で一人白決め打てば勝てるのに白出す前にキュウ攻めたのと、(この部分ってキュウの白要素を要求しているから、黒って感じてるんだよね。じゃあ、それは一旦後回しにして、ヘレナや僕の白を強固にしたほうが楽なんじゃない?)
>>4:124の部分を読んで思ったことに対してのコメントをよーきゅーするよ。
( 19 ) 2012/12/24(月) 10:47:59
( -6 ) 2012/12/24(月) 10:49:09
>>18 ヘレナ
うん、クリヌ狂人説ってそういえばどこから発祥したんだろう(後で震源地調べて見るけど)なんかそれがあって、サミー以外の狂人ならクリヌって思ってたけど確かに変だ。
COタイミングで2−1状態で、少なくとも狂がまだ出てないから、騙ろうと思えばまだ霊が騙れたのに放棄してるし、完全ニートだからね。
( 20 ) 2012/12/24(月) 10:53:14
ゼルマルの温度差が凄いw
これは狼なら出せない温度感だと思うけどね。
( +3 ) 2012/12/24(月) 10:55:12
>>20
でしょう?
じゃ、エミリーさんが狂人なら、狩人対抗→サミー襲撃→撤回の流れで、ゼルマル君人狼と見てるかもしれないね。
と、ボクはこんな事も考えたりするわけだけど、シャトさんってあんまりそんな思考が見えないのが黒要素だよ。
キュウさんと話し合って得たものとかあったのと違うの。
またゼルマル君の撤回理由聞いただけで村決め打てるなんて、ご本人には失礼ですけど「うわべ上の言葉」にしか見えないのはある。
( 21 ) 2012/12/24(月) 10:59:01
>>18 ヘレナちゃん
いきなり来たわ!
なに答えればいいのかしら?狂人候補?
クリヌ>>>サミー>>>他
ゼルマル狂?サミー狼だと思った狂だとして一昨日のブラフになんの意味があるのって思うからそんな考えてないわ。
考えて行動しようとしたサミーと、勢いだけのクリヌだとクリヌかなって感じね。サミー狂ならたぶん霊あたりいくんじゃない?
RPP警戒しても2手で狼一本吊りすれば済むだけな気もしますけどね。狂人だと思うから吊り、とはならないのですし。
( 22 ) 2012/12/24(月) 11:00:26
( 23 ) 2012/12/24(月) 11:01:13
お嬢様 エミリーは、花売り ヘレナにしくしくしく・・・
( A4 ) 2012/12/24(月) 11:01:26
>>21は私にゼルマル▼を煽ってるのかしら?
狂人なら▼ゼルマルしないよねー?的な
( -7 ) 2012/12/24(月) 11:05:30
>>22
確白視点では「狂人より人狼探しなさいよ」って突っ込まれそうだけど、ボクには組み合わせが大事だからね。
( 24 ) 2012/12/24(月) 11:06:13
おはよ。
えみり狂ならPP狙いの狂人かー。
LWわかんないなかごくろうさんな作戦やね。
( 25 ) 2012/12/24(月) 11:08:00
>>25パール
私狂人なら・・・。
状況的には最終日に狂人COでもして、
一緒に残った確定村投票ねって言えばいいんじゃない?
狼は自分への疑い度合いでそれに乗るか、一緒に残った灰投票選ぶ。
確定村はその思考よまれないようにだんまって投票。
かしらね。
( 26 ) 2012/12/24(月) 11:11:34
( -8 ) 2012/12/24(月) 11:13:12
>>26
エミリーさんは人には変わりないんで別にどうでもいいんですよ。
ただ、灰がどんな視点で局面をみているか眺めてもらえればいいという事。
( 27 ) 2012/12/24(月) 11:14:16
花売り ヘレナは、艶姉 アヤメ を能力(襲う)の対象に選びました。
花売り ヘレナは、猫娘 シャト を投票先に選びました。
逆に私以外狂人なら、
確定白×2、狂人、狼って形にならないとRPPにもなりゃしないし・・・。
ヘレナちゃんのいう組み合わせ推理ってぐらいでしか狂人の位置探しなんて、かな。
>>27 はい・・・
やっとお喋りできると思ったのに。
上もあって、喋り内容考慮せずにいくと私が最終日残ってる可能性高いですしね。
( 28 ) 2012/12/24(月) 11:19:06
ところで28日に実家に移動な私としては、
最終日に生き残りたくないという本心もありあり・・・
ぐぬぬ
( -9 ) 2012/12/24(月) 11:22:53
>>28
ぶっちゃけいうとね、
今の状況、
人狼シャトー、狂人ゼルマル、村人キュウで、シャトーさんがゼルマル君を庇い、ゼルマル君が吊られにいく事を視野にいれてる構図に見えるんですよ。
ゼルマル君が村なら、エミリーさんが狂人でしょう。
>>26ってわざわざ言う必要あるんですかって考えね。
>>28
ぶっちゃけいうとね、
今の状況、
人狼シャトー、狂人ゼルマル、村人キュウで、シャトーさんがゼルマル君を庇い、ゼルマル君が吊られにいく事を視野にいれてる構図に見えるんですよ。
サミーさんが真なら、エミリーさんが狂人でしょう。
>>26ってわざわざ言う必要あるんですかって考えね。
( 29 ) 2012/12/24(月) 11:24:52
その観点からもキュウさんは吊らない、吊らせない。
以上。
( 30 ) 2012/12/24(月) 11:27:18
人決め打ちは、ゼルマルとヘレナで迷ったけど。
ヘレナは白い、ゼルマルは狼でも狂人でも何したいのか解らないという。
非狼、非狂ならゼルマルなんだけど、全ての人が戦略通りに動くとは限らないからなぁ…(俺も含め
( +4 ) 2012/12/24(月) 11:27:29
>>28 ヘレナちゃん
>>26は私以外に実行できないし、
最終日の狼ハメ用に考えてるだけよ >w<b
( -10 ) 2012/12/24(月) 11:28:28
おっと、時間が来ちゃった。
赤い服と赤い三角帽子をかぶってお仕事行ってきます。**
( 31 ) 2012/12/24(月) 11:29:42
( -11 ) 2012/12/24(月) 11:29:59
みんな頑張ってー
明日、くりぱなのにケンタもケーキも予約してないぜ。
どうにかなるやろ…
( +5 ) 2012/12/24(月) 11:31:19
状況的に狼は自分以外の全員に白要素かたなきゃいけないのよね。
残された確定白視点で。
そうなるとどうしてもSG要素撒きしてるシャトちゃんは黒くみえるし、
自分以外を白決めうちしようとしてるヘレナちゃんは白or狂に見える。
( -12 ) 2012/12/24(月) 11:33:02
( -13 ) 2012/12/24(月) 11:34:14
( 32 ) 2012/12/24(月) 11:35:53
あ、どうでもいいけど>>2:92でもヘレナへのエミリーチェックはいってたわ。
( -14 ) 2012/12/24(月) 11:38:20
エミリーは狂なら非占がよく解らんのよね。
定例なら3COが普通だからってあるかも知れないけど。
狂ならキュウ濃いと思うけどな。
確かに>>26は黒いけど。
ゼルマル人決め打ちで、キュウ吊りは挟む方考えてた。*
( +6 ) 2012/12/24(月) 11:41:51
( +7 ) 2012/12/24(月) 11:42:27
モスあまりいかないのだ。
トペペもふもふ。またにー**
( +8 ) 2012/12/24(月) 11:45:25
>>2:78 非狩COは襲撃避けるため。
吊られてとんとん、占われればさいこー。
あと二日目は▼灰吊り案にさわりまくって話題延焼させたぐらいかしらね。
あとは>>2:277でも言ってるけど、オスカー君は引っ掛けプレイ好きそうだから注意!と思って早めに考察風意見を言ったつもりだったのですが。ご主人様ひっかかってしまいました?
サミーが灰吊りエミリー以外占いに過剰反応してたしわかると思ったのですが・・・。
( -15 ) 2012/12/24(月) 11:46:05
( 33 ) 2012/12/24(月) 11:46:44
あ、ところで今日の投票先は自由でいいのかしら?いいわよね。
ぱっとみたらヒナになってたからポチっとかえておくわ。
( 34 ) 2012/12/24(月) 11:48:55
お嬢様 エミリーは、花売り ヘレナ を投票先に選びました。
( -16 ) 2012/12/24(月) 11:49:29
運び屋 パールは、猫娘 シャト を投票先に選びました。
今日ボクはオフなんで、ボクに対して質問や話がしたいのであれば向き合えるよ。明日は再び鳩対応→夜撃沈になりそうなんで、できれば今日のほうがいいかもしれない。
何度も申しますが、ボクは信じてくれる人は信じます。
( 35 ) 2012/12/24(月) 13:29:01
というか、今日やり取りしてくれたほうが「話しやすい」んだよね。
明日以降、リアル花屋は本格的な繁忙期突入。
夜更かしなんかできないwww
そんなのしたら死んじゃう、ガチ死んじゃうよ、ヘレナさんww
( *0 ) 2012/12/24(月) 13:45:07
>>+0カンナギ
おつかれ&ようこそ墓下ライフへ
>>+1
大丈夫だ、問題ない。(なぜラビ様溶かしたし!!
( +9 ) 2012/12/24(月) 14:17:17
>>+2
ゼルマルがヘレナより上なのか…
なんか複雑な気分だ。
( +10 ) 2012/12/24(月) 14:25:49
>>+3
こっちも非狼か。
思考が読めんと、何でもありに見えてしまうんだが…
むう。
( +11 ) 2012/12/24(月) 14:30:40
ヘレナは状況的にも今日の発言からも、やっぱり村なんじゃないか?
それで、ここが狼だった場合くらいしか、狼の勝ちは無いんじゃないかとも思う。
( +12 ) 2012/12/24(月) 14:39:49
( +13 ) 2012/12/24(月) 14:46:45
和人形 ヒナは、愛の伝道師 キュウ を投票先に選びました。
ヘレナ信じると、狼シャトなのかという気がしてくる。
( +14 ) 2012/12/24(月) 15:02:42
( a1 ) 2012/12/24(月) 15:33:15
ゼルマルは、白さとかより人間ぽさ…?
ただ、この村、狐いるだけで解りにくいのに狩隠とか、白狙い詰みとか、潜狂ですこぶる訳解らないのだ。
総括すると、エミリーとキュウの黒さは狂っぽくて、シャトとナバールが黒さは薄いけど沈みがちで雰囲気黒、ヘレナは、勢い白いけど状況黒いのだ。真っ白な動きが目立つのがなぁ。なのだ。
初日の言動がどうしても気になるのだ?
( +15 ) 2012/12/24(月) 15:44:52
|─⌒)
|(,,ェ)・)
|Д゚) .。oO(誰も来ない。クマったぞ)
⊂/
| /
|
(⌒─-⌒)
((( ・(,,ェ)・)
||l∩(,,゚Д゚)
|| . |⊃
C:、.⊃ ノ
""U
( *1 ) 2012/12/24(月) 15:48:05
(⌒-─⌒)
(・(ェ,,)・ )))
(゚Д゚,,)∩|||
⊂| . ||
. !, ⊂,,,ノo
U""
(⌒─-⌒)
( ;;;;;;)
| ;;;i .。oO(誰も来ない・・・・・)
. ∪ ;;;i
i ;;oi
(ノ''''''ヽノ , , , , ,
( *2 ) 2012/12/24(月) 15:48:23
, つ─--'つ
/ __, ,__ヽ
/ ● ● l _ そろそろ寝るクマ
彡_ (_ ●_) /(__l
(____`つ───' \
___ .| \ ヽ ヽ\
// )-| \ \ __ \\_____
(二)/ (  ̄ ヽ ` ー- ー── `i
∠ __ ` -─── `'ー---───────;'
( *3 ) 2012/12/24(月) 15:50:10
_ ,-─- 、 _
(_/ ヽ) 書きたい事書いたし
/ ● ● l ろくに寝てないクマ
| ( _●_) ミ \
彡、 |∪|/ ヽ
// / ヽノ i_
/ / ヽ、\──------┐
// / /! / ヽ /
!! /(__/ \/ ;;,,... /
∠__ l ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,... /
 ̄ ̄ ̄/______________/
( *4 ) 2012/12/24(月) 15:51:00
狐要素なんて自信満々に言って推しまくる人見た事ないもの。
実際、当たる確率は低いし。
皆の狐意見がバラバラだった事からもそういうもんなのだ?
俺が考える狐は、初日に重さはないけどどこか村とは乖離してるとか、それくらいなのだ。
ナバール狼要素の方がもっとはっきりしてて言うなら解るんだけど。
( +16 ) 2012/12/24(月) 15:52:59
ヘレナが状況黒いとすると、妖魔マニアな発言は嘘で溶けたのも偶然ということに…
あり得るのか?
( +17 ) 2012/12/24(月) 15:53:54
( ⌒\ミ─‐ヽつ
,,,-──´ \ みんな忙しそうクマね
//. ● ヽ
/ ⌒ | ∬
ノ ´ ・ ● .⊃-─┐
( __,,ノ‐. ノ● ´__.| 茶 |
.(_,,--ー───‐ヽ,,,____/__人二ノ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
( *5 ) 2012/12/24(月) 15:55:44
不審じゃない クリヌは、行商猫 カンナギに先に言われていた。
( a2 ) 2012/12/24(月) 15:56:10
だから、▼シャト→▼キュウ→▼ヘレナ。
エミリー狂、ヘレナ狼だったらまじぃけど、流石にヘレナ先吊りは出来ないのだ。
エミリー狂かもわかんねぇのに、最終日に灰2にとかしないしの。
( +18 ) 2012/12/24(月) 16:00:23
( -17 ) 2012/12/24(月) 16:01:16
溶けたのは運が良かったのだ?
話した反応でラビ人外とは思ったのだ。
ナバールから外したのは、説得されたからなのだ。
人の話は聞くのだ…俺だって自信満々にナバール溶けるとか思わないもの。
( +19 ) 2012/12/24(月) 16:07:12
しかし、LWここからの3連回避は無理だべー
俺が霊に出てれば、まだ2連回避で済んだのか…
いや、霊決め打たれてたら目も当てられないんだが。
( -18 ) 2012/12/24(月) 16:09:04
クリヌもトペペも色付きなのに、俺だけ遺影みたいなのだ。
( +20 ) 2012/12/24(月) 16:09:27
( a3 ) 2012/12/24(月) 16:10:02
考えるだけでめんどくさくなったわっ!!!
狂人COのこと考えた根回しなんてしないで狼つればいいじゃなーい。
村人ならね。
( -19 ) 2012/12/24(月) 16:16:06
>>+17クリヌ
僕はヘレナは役職関係なく妖魔を溶かしにいくだろうなと思うよ。
( +21 ) 2012/12/24(月) 16:29:30
>>+21オスカー
マジか!?
狼なら、さすがに無いだろうと思ったんだが…
( +22 ) 2012/12/24(月) 17:32:56
>>1:358
こんなこと言ってるし、狼だったら全力で吊りにいってるんじゃないだろか。
( +23 ) 2012/12/24(月) 17:43:30
( +24 ) 2012/12/24(月) 17:43:34
でも村陣営の勝利を考えたら呪殺って言っていたからね。白視もらいにいくならこれくらいは言いそうだけどね
( +25 ) 2012/12/24(月) 17:45:04
ヘレナまあ人外ないだろと思ってたけど、読み返すと1日目のテンションが、初めてのクリスマスデートにバニーガールのコスプレで現れちゃうくらいのやり過ぎ感がある。
これ、わざと占われにいってるなら、狂人あるかもと1日目だけ見ると思えてきた。実際カンナギが占いたがったのも無理ないと思うし。でも、狂人ならラビ占い勧める意味ないし、まあ動きがちょっとガンダムっぽくガチャガチャしている村なんじゃないかな。
たまに駅の階段で、ガンダムっぽい動きをしている若い女性がいるけど、大体、ブーツはいてて、階段上りずらいだけだったりする、そんな感じ?
( 36 ) 2012/12/24(月) 19:29:03
エミリーは逆に、狂人ないところなんじゃないかなと思ってる。
( 37 ) 2012/12/24(月) 19:30:10
ゼルマルは、吊られるにしても、自分視点の怪しいところ情報とか落としたくないようにみえるところがちょっと狂っぽいかな。
( 38 ) 2012/12/24(月) 19:31:34
こんばんはございます!
ヘレナさん考察ありがとーございます!
ここだけそーきゅーにお返事しときますね。
( 39 ) 2012/12/24(月) 19:57:18
( A5 ) 2012/12/24(月) 19:57:19
まず、>>5 初日のしゅちょーがナバールさんと真逆とゆーことですね。
ナバールさん:
占いの真偽をあやふやにしようとしてる。>>1:98
クリヌさん非狼。>>1:109
キュウさん:
真占い確定を狙っている。>>1:96、>>1:106
クリヌさん狼。>>1:106
ここは分かります。
トペペさんに>>1:256はちょっと分かりません。
偽なんだから、ハムさん占いに当てるよう動いてもおかしくないです。
>>1:486はサミーさんがナバールさんを「消す」と言ったことに対してのつっこみです。
ナバールさんの発言ではないので勘違いしてませんか?
( 40 ) 2012/12/24(月) 19:57:44
( 41 ) 2012/12/24(月) 19:57:59
猫娘 シャトは、とりあえず、いじょ。また後できます。
( A6 ) 2012/12/24(月) 20:00:52
お嬢様 エミリーは、猫娘 シャト|*゚ー゚)<ニョニョ
( A7 ) 2012/12/24(月) 20:10:06
>>3 菖蒲姉さん
矢が当たったナバールとカンナギ猫がちゃんと一緒に落ちてる、
何も問題ない。たぶんきっとおそらく。
僕にはまだ矢を打つ使命が残っているのさ。
あんまり体調芳しくないので見えてるのだけ残してくよ。
>>2 シャト
昨日見直したけどヘレナ狼はちょっと考えづらい。
ゼルマルは狼より狂の方が濃い気がするが・・・
発言量が多すぎてさっと目を通すのは今は無理。
>>5 ヘレナ
最下段は>>40でシャトも言ってるけど、そこサミーの発言。
>>1:256は僕の誤読部分だから、情報として有用性はない。
わかるのは僕が勘違いしたことと、ヘレナ占いを反対したこと。
( 42 ) 2012/12/24(月) 20:19:04
シャト
>>40
「真占い確定を狙っている」
クリヌ溶けないと思っていながらカンナギに●クリヌ押してる
僕が真確定すること優先してるわけがない。
「トペペさんに>>1:256はちょっと分かりません」
アンカー先カンナギへの返答だから誤読、再提示よろしく。
>>41 エミリー白、あたりしか記憶がない。
>>1:395 >>1:396
3日目ナバールについて
サミー人前提考察だから書き方があいまいになってるよ。
あの時のGSは
エミリー・ヘレナ>シャト>クリヌ>ナバール>ゼルマル>サミー
だった。
( 43 ) 2012/12/24(月) 20:28:23
愛の伝道師 キュウは、出てこれそうなら出てくるけど、今日はこれでおしまいかも。
( A8 ) 2012/12/24(月) 20:29:41
>>36
初代1話のガンダムなのか
それ以外のことかで大分話は変わってくる。
( +26 ) 2012/12/24(月) 20:40:08
( +27 ) 2012/12/24(月) 20:42:38
( +28 ) 2012/12/24(月) 20:44:29
( +29 ) 2012/12/24(月) 20:46:46
お嬢様 エミリーは、愛の伝道師 キュウに手を振った。
( A9 ) 2012/12/24(月) 20:52:14
ヒナこないかなー。
ところでヒナって狼的には食べれるのかしら?
( 44 ) 2012/12/24(月) 20:53:17
>>+26ナバール
おつかれ&ようこそ墓下ライフへ
ガンダムは、それ以外ですらなく単なるロボットって意味で使われたりもするな。
( +30 ) 2012/12/24(月) 20:53:18
お嬢様 エミリーは、今日ははやめに寝ておくとするわ。
( A10 ) 2012/12/24(月) 20:53:33
( a5 ) 2012/12/24(月) 20:55:30
ここで突然開催!!!!
『えみりーの次に襲われるのは君だっ!』
1.知的な村先導者 アヤメ
2.寡黙で堅実 パール
3.震える程度の怖さ ヒナ
4.ただのおばかさん エミリー
5.もうどうにでもなーれ
( -20 ) 2012/12/24(月) 20:55:36
( -21 ) 2012/12/24(月) 20:56:02
やはりそうか。
仕事終了の霊とはいえ、ほどよく誘導しあふれ出る知性を感じさせるアヤメお姉さまが襲撃先ね。
( -22 ) 2012/12/24(月) 20:57:04
エミリー襲撃するかどうかで狼の性格みやすいのでしょうけど。
さて?
あとエミリーは序盤にだいぶ脳みそ足りないの晒してしまったから、
そこを汲み取れるとみるかどうか。
( -23 ) 2012/12/24(月) 20:58:28
ヒナはなんか▼とか●とかいろいろいってたわね。
あれまじめに受け取る?
狼的ノイズに思ったら襲っちゃう?こわいわー。
( -24 ) 2012/12/24(月) 20:59:04
パ−ルはまぁ、お弁当ね。うん
他が残しておきたいと思ったら食っとくかんじかしら。
( -25 ) 2012/12/24(月) 20:59:32
>>+28>>+29のつながりがよくわからないけど
相手がサミーなので無問題だ。
この程度では動揺しない…っ!
( +31 ) 2012/12/24(月) 20:59:59
>>+30
ロボットといえばbigdog…
初代ガンダムより一層キモい動きということになる…(ごくり
( +32 ) 2012/12/24(月) 21:01:27
いや、シュールなのは好きだ。
むしろ、そこで「メリークリスマス!」は感動すら覚える。
( +33 ) 2012/12/24(月) 21:04:05
( +34 ) 2012/12/24(月) 21:07:21
ヘレナとガンダムを結びつけたのは
アヤメだからっ・・・!!
( +35 ) 2012/12/24(月) 21:12:18
>本日まだ発言していない者は、和人形 ヒナ、以上 1 名。
リア爆
( +36 ) 2012/12/24(月) 21:14:28
( +37 ) 2012/12/24(月) 21:17:38
( +38 ) 2012/12/24(月) 21:21:38
エミリー狂人ありえないといっておくと、自分が襲撃される確率が減るから、おまじないでエミリー狂人ありえないといっておこう
( 45 ) 2012/12/24(月) 21:25:38
( +39 ) 2012/12/24(月) 21:26:18
一応灰の皆さん、今日仮にヒナが来なくても、リア充疑惑だけで、吊り投票したりしちゃダメですよ。狼さんと狂人さん以外は。
( 46 ) 2012/12/24(月) 21:32:46
>>+38
改善しちゃ駄目じゃないか!
何か脚短くなってるし、犬から離れて牛っぽくなったのか?
しかし、あれが複数出てくるのは…
遭遇したら本当に泣いてしまいそうになるかもしれん。
( +40 ) 2012/12/24(月) 21:32:50
( +41 ) 2012/12/24(月) 21:33:56
おうふ
>>43 キュウさん
えっと、トペペさんには>>1:219でした。なんでこぴぺ間違えたんだろう……
初日のうらない希望は>>1:587ですね。
ヘレナさんのしゅちょーとは違いますが、白要素でみられそうですね。
おーかみさんなら、カンナギさんから白が出るのがわかってたわけで、その場合みなし白にするつもりだったみたいですから。
キュウさんしょーじきものです!
( 47 ) 2012/12/24(月) 21:42:31
猫娘 シャトは、パールさんも今夜きてないみたいですがまさか……
( A11 ) 2012/12/24(月) 21:43:37
処刑者に狼陣だけ並んでるのは悲しいなー
次、当たったら超ストレート!?
そ、それはそれでー
( -26 ) 2012/12/24(月) 21:48:55
ただいま、むむ〜。
>>38アヤメ
キュウ・ヒナちゃんどっちが狼なんだろうなで悩み中。
けど、正直この二人のうちどっちかが本当に狼ならこの後どうやってくるのだろうとか思った。
( 48 ) 2012/12/24(月) 21:56:18
>>10 ヘレナさん
組み合わせとかあんまり考えてないです。
( 49 ) 2012/12/24(月) 22:07:00
>>19 ゼルマルさん
上のほう:ヘレナさんがキュウさん白拾ってくれれば高いしょーりつで勝てると思ってましたよ。
下のほう:何を言いたいか伝わりませんでした。
霊を確定
→ 残りおーかみさん数を村側にはあくさせるため
3潜伏
→ 2おーかみさんを踏み台にしてLWさんが生き残る
とゆー主張は伝わっていますか?
3潜伏≒霊確定 なのでわたしの言い方も悪かったですけど、どこかおかしーですか?
おーかみさんの踏み台とは、仲間を占わせたり吊り上げたりしてそのこーせきにより白視をかくとくしたり、
自分から占い吊りにつっこんで仲間をまもる、とゆーことです。
これは占いさんかくてー状況でもやること変わりませんよね?
( 50 ) 2012/12/24(月) 22:07:17
( 51 ) 2012/12/24(月) 22:11:12
>>50 シャト
いや、だって、霊確定させないほうが村人踏み台に出来る可能性高いよね。霊確定情報が少なくとも破綻するまでは貰えないのだし。たいていの場合ロラるし。
それに霊確定させたってことは実質霊▲がほぼ決定事項か、即PP路線でしょ。
文章を読んだ感じPP路線の雰囲気なのに、2dはすでにPP絶望だよね。
だから、その主張がなんかいまするのはおかしいって感じた。
うん、上手く言語化できてない。
( 52 ) 2012/12/24(月) 22:17:19
言っちゃえば、真狂を意識させたくて、普通の3潜伏の理由を言ったって感じ。
変って感じるのはじゃあ、今回の3潜伏はいつもと違う状況だと、わかっているのに、それを言っちゃったね。ってところ。
( 53 ) 2012/12/24(月) 22:21:47
( 54 ) 2012/12/24(月) 22:23:17
>>51 アヤメさん。
う〜ん、非狼ってどのへんでしょうか。
ちょっと知りたかったり。
( 55 ) 2012/12/24(月) 22:24:56
( 56 ) 2012/12/24(月) 22:28:35
浮浪猫 ゼルマルは、和人形 ヒナは大丈夫なのかな、発言してないからちょっと突然死怖い。
( A12 ) 2012/12/24(月) 22:29:58
( 57 ) 2012/12/24(月) 22:30:07
>>57 アヤメ
うん、ゴメン。共有なんだから狼あり得ないよね。
うん…。
( 58 ) 2012/12/24(月) 22:33:37
>>57 アヤメ
…改めましてシャトとキュウならどちらが狼っぽいでしょうか。
( 59 ) 2012/12/24(月) 22:37:08
>ゼルマルさん
>>52
残りおーかみさん数を村側にはあくさせたいだろうって思ったのは、ハムさん入りだからです。
PP路線とか考えてないですよ。
>>53
そこがふに落ちないんですけど、3潜伏を選んだ(実際には違ったんですけど)のは初日で、占いさんかくてーは2日目です。
だから占いさん真狂ぜんてーで3潜伏の理由を言うのはおかしくないのでは?
で、ここに違和感おぼえるってことは
3潜伏で占いさんかくてーした場合、仲間ぎりはしない、動き方が変わるって
ゼルマルさんは思ってるんですよね?
( 60 ) 2012/12/24(月) 23:17:48
>ヘレナさん
キュウさん白論、まだ足りないかなーって思います。
>>40 >>41 あと>>43 >>47など読んで
へんとーとか反論とかおねがいします。
>キュウさん
ヘレナさん白について要素をあげて固めてくださいね。
( 61 ) 2012/12/24(月) 23:39:43
>>60 シャト
上段
?ハム入りだから、把握させたいはかなり疑問なんだけど、
そんなことしても、確定情報で全露呈しちゃったら意味ないんだし。
て、そこはもはやエピで聞きたい位どうでもいいけど。
中段
基本の戦術論がおかしいんじゃなくて、言うタイミングがおかしいんだって。状況そう思ったのなら言っても別にいいけどさ。けど、シャトだって3潜伏で占霊師確定で、他の仲間踏み倒してLW生きる作戦ですって言いきっておかしいと思わなかったの。
そりゃ、それ以上により踏み倒し以外で狼が勝てそうな道筋とかちょっとすぐには思い浮かばない(っていうか今更考えることじゃない)けど、いつもと大きく変わってる状況ならいつもの戦術いうのってどうなのって感じ。
やっぱり真狂を印象付けを強調させるように言ってるように思えるんだよな。
( 62 ) 2012/12/24(月) 23:41:56
なんていうのかな、1.3潜伏の状況の説明ですキリ!って言って→2.でも、自分で言って気持ち悪くないですか?→3.ほかの陣形の可能性もありそうですね→4.トペペ狼の潜伏狂人ってあるのですか?
の内、僕は2.くらいまでしか思えなくてちょっと残念だったけど。シャトは1.から止まってたでしょ。
だから、印象付けさせてるように見えた。
( 63 ) 2012/12/24(月) 23:51:42
あれ?でもそれだと、>>2:107で▼トペペを頑なにしてたのがなんか変に感じてきた。
狼判定出るの解ってて3潜伏の陣形ですキリ!なんてしてたら却って怪しく見られてLWになるの厳しそうなのに。
ナバールがLWになる予定だったとか?
この辺は他の人に意見聞きたくなったのだけど。
( 64 ) 2012/12/24(月) 23:57:07
>ゼルマルさん
>>62
上の方は置いといて。
「3潜伏で占霊師確定で、他の仲間踏み倒してLW生きる作戦ですって言いきっておかしいと思わなかったの」
思わないです。おーかみさん占わせれば他2匹がほそくされるのが遅れるからです。
>>63
「自分で言って気持ち悪くないですか?」に対して
「気持ち悪くないです」と言いたかったのです。
いんしょー付けさせたいとゆーのなら確かにそうなりますね。
( 65 ) 2012/12/25(火) 00:06:27
占い師が確定してから3潜伏選んだわけじゃないでしょ。
どこがタイミングおかしんだろう?
( -27 ) 2012/12/25(火) 00:12:57
う〜ん…、狼?なのか疑問が首をもたげてきた。
このあたりのやり取りで村がシャトに対しての印象で何が変わったかちょっと聞きたいんだけど。
大丈夫かな、ほかの人。
▼先とかどうするんだ?
( 66 ) 2012/12/25(火) 00:15:07
浮浪猫 ゼルマルは、愛の伝道師 キュウ を投票先に選びました。
浮浪猫 ゼルマルは、猫娘 シャト を投票先に選びました。
浮浪猫 ゼルマルは、愛の伝道師 キュウ を投票先に選びました。
( A13 ) 2012/12/25(火) 01:06:36
んと…▼縄がかなり迷うのだけど、キュウにした。
ヘレナを白置きして信じてるってのもあるけど、シャト狼なのかなってのが自分の中で疑問が芽生えたってのもあるかも。
キュウは結局後回しで最後まで考え切れてないのに縄かけようとしてるから、申し訳ないのがある。ゴメン。あんまり見れる範囲が狭くて。
( 67 ) 2012/12/25(火) 01:17:36
( 68 ) 2012/12/25(火) 01:18:00
>>1:256の件はボクの勘違いでした。すいません。
ではそれ以外の件では納得できなかったの?
そしてシャトさんは自分で他人の白要素あげれないんですか?
>>1:256の件はボクの勘違いでした。すいません。
ではそれ以外の件では納得できなかったの?
そしてシャトさんは自分で他人の白要素あげれないんですか?
( 69 ) 2012/12/25(火) 01:23:43
>>69 ヘレナ
あ、そうだ、そこ僕も聞きたい。
最も典型的なパターンとして、言葉濁して最終日まで、生き残ってまくしたてるのとかもありますし。
( 70 ) 2012/12/25(火) 01:30:39
( 71 ) 2012/12/25(火) 01:31:57
( A14 ) 2012/12/25(火) 01:34:43
>>71 ヘレナ
狼は逃げ切りのためのSGを作るためにあえて灰の評価の一部を濁す。
かな。
実際そんなことしてたら怪しいことこの上ないけど。
( 72 ) 2012/12/25(火) 01:42:54
>>67の理由が分からないよ。
じゃ、ゼルマルさんは「シャト狼なのかなってのが自分の中で疑問が芽生えたってのもあるかも。」という理由でキュウさんやボクを吊るのはありなんですか?
あまりに安易でしょ。
あと見れる範囲が狭くてなんで謝るんでしょうか。
まだ時間がありますし、見る範囲が狭ければ自ら質問されて納得するまで考えればいいじゃないの。
( 73 ) 2012/12/25(火) 01:43:09
>>72
人によりけりですが、グレスケの序列が世論として形成されてたわけだから、人狼としては自分より上位の白を吊りにいく場合、「いきなりこいつは黒だ」っていえないでしょうね。
だって人狼はそーゆーのを気にする存在なんですから。トリッキーな動きでなんとか逃げ切りを図ると思いますね。
逆に状況変わって、昨日最白でも「こいつは黒だ」って臆することなくストレートにいえる灰がいたら、ボクはそれはそれで信用しちゃいますけど。
( 74 ) 2012/12/25(火) 01:52:29
浮浪猫 ゼルマルは、うん。飴もらいたい。さすがにしゃべれないと何もできないから。
( A15 ) 2012/12/25(火) 01:53:41
花売り ヘレナは、浮浪猫 ゼルマルに酢卵を叩き付けた。
( A16 ) 2012/12/25(火) 01:54:17
んと、シャトやキュウにはちょっと聞けそうにないけど、
ヘレナは>>66どう思う。
真狂3潜伏狼説を臆することなく言って▼トペペ以外は反対だったら、いづれはおかしいって言われちゃいますよね。
なら、あえて言わないほうが良い、もしくは何か+αをつけて話しそうなんですが。
( 75 ) 2012/12/25(火) 01:58:00
浮浪猫 ゼルマルは、あ、日付勘違いした。発言欄のしたのは▼の日じゃなくて発言回復する時間か。
( A17 ) 2012/12/25(火) 01:59:22
浮浪猫 ゼルマルは、灰の狼だーれだが昨日から始まってたからついもう5d後半だと錯覚してた。
( A18 ) 2012/12/25(火) 02:02:11
>>69 ヘレナさん
>>1:486はたぶん勘違いですよね?
「初日で白を白と言い切る」って>>1:395 >>1:396でいいんですか?
そんなに強く言い切ってるとも思いませんが。
ナバールさん疑いで>>3:176は納得できてません。
>他の人の白要素
挙げれないですね。いろいろ考えすぎて分からなくなってきます。
時間あればまとめてみます。
( 76 ) 2012/12/25(火) 02:02:36
吊り方針ですが、さいしゅーびにヘレナさんとキュウさんが残るように進めてほしーです。
終わらなかった場合、たぶんそれが一番はんだんしやすいかなーって思います。
どっちもお互いを白とってかためてるので。
白取りがふじゅーぶんそうなら、さいしゅーびまでにしっかり促してください。
ただ、きょーじんさんについては考えてません。クリヌさんでいいんじゃないですか。
もし生きてたら、らんだむ頑張ってくださいね。
( 77 ) 2012/12/25(火) 02:03:14
猫娘 シャトは、花売り ヘレナに酢卵を叩き付けた。
( A19 ) 2012/12/25(火) 02:03:36
そりゃ、ある程度キュウさんの白要素が突っ込み満載の「ヘレナの主観」めいたアバウトなものじゃないと、ボクがあとで困るじゃん。
( *6 ) 2012/12/25(火) 02:08:08
>>77
というか、シャトさんはそれでいいのかー!
でもボクはこのキュウさんを疑えないのだけど。
( 78 ) 2012/12/25(火) 02:17:08
>>75
それだけで言うと、アヤメさんという確定霊がいる限り、
占い師の内容が分かっていないふりを装いつつ、▼トペペで大胆にラインをぶったぎる行動は人狼でもありだと思う。ボクならするしさ。
あと同じ潜伏狼であるナバール君の動きとの調整もあるでしょ。
( 79 ) 2012/12/25(火) 02:22:12
>>77 シャト
…ひょっとしてGS的に▼ヘレナ▼キュウが無理って思った。
( 80 ) 2012/12/25(火) 02:22:31
>>79 ヘレナ
あ、やっぱりそうか。ライン切りか。
なんか、しないだろう、難しくないってのは確かにそうなんだけど、自分が狼の時も何かしらの理由があればあえてすることあるし。
それに、
▼トペペはほぼ不動だから、RPPの直前まで後回しにされたら灰吊での潜伏幅の狭さが加速されちゃうし、逃げ切りへの時間稼ぎにならないからむしろ不都合だ。
( 81 ) 2012/12/25(火) 02:31:06
>>81
むしろあの局面でいうと、人狼的にトペペ君を吊らせないよう全力で庇いにいく動きのほうが難しいとは思う。
( 82 ) 2012/12/25(火) 02:36:12
すみません。
>>79、>>82なんか、人狼ヘレナさんの気持ちそのまんまだろ!って突っ込まないでね。。。。
( *7 ) 2012/12/25(火) 02:41:15
そうじゃないかと思ったら、やっぱりゼルマル更新日勘違いしてたのか。
それならそれで、もっと慌てていても良さそうだとも思うんだが…
( +42 ) 2012/12/25(火) 02:42:57
しかし、このヘレナが村人とした場合。
妖魔はたまたま当たったものの、
人狼予想は、クリヌ、サミー、オスカーで始まり
サミー人狼予想、エミリーを狂人とし、ことごとく推理を外しており、十分恥をかいているわけだから
この局面でも人の話を聞かず「キュウは人である」と言い切り、シャトさん人狼で間違いないと振舞うのって、普通に考えてもありえないんですけどね。
村ならどんだけ自己中なんだよwww
( *8 ) 2012/12/25(火) 02:46:49
( -28 ) 2012/12/25(火) 02:47:18
>>82 ヘレナ
僕の▼提案に乗る…て、それは詰みが早まるから賛成出来ないか。狂放置で実質で庇う選択肢封殺しちゃったのかな。あれ。
( 83 ) 2012/12/25(火) 02:48:32
浮浪猫 ゼルマルは、3時回った…もう少ししたいけど、もう寝よう。**
( A20 ) 2012/12/25(火) 02:49:10
襲撃は地上で何か言ってたけれど、関係なし。
ボクの最初から方針は決まっている。
オスカー君という不純物(素村という意味です)が混ざったけれど、
村→狩→占→霊(アヤメさん)→共(ヒナちゃん)
ボクのセブンセンシズが、ヒナちゃんを残すのは危険だと初日から訴えていたんだ。その勘を信じる!
( *9 ) 2012/12/25(火) 02:53:52
でも勝てるかなー。微妙だwwww
お願いします。
どうかボクの悲願を!
ラビちゃんを上から目線で嘲り笑えるエピを迎えさせてくださいよぅ・・・
( *10 ) 2012/12/25(火) 02:56:44
>>77
これは、どっちだろう?
狼だと先に吊られては不味いんだが、村でも自分が白なんだから勝利が遠くなる。
ゼルマル吊れたら満足なんだろうか。
( +43 ) 2012/12/25(火) 02:58:51
>>83
その一点だけではねぇ。
逆にいうとさ、ゼルマル君も言ってるけれど、世論的に▼トペペ君は誰しも予想できる展開だったわけでしょ。
あの時トペペ君の正体を知っていた存在は人狼と狂人しかいない。
人狼は下手にトペペ君を庇うとあとで疑われる要因になりかねないから、ラインをぶった切るか迷うふりをしつつ▼トペペに賛同する動きが自然かなと思う。
でも狂人は違う。
狂人はご主人様を守る責任感と、更に今回潜伏している観点で居場所をアピールする観点でも平気で▼トペペ反対がいえる。
その視点からも見えてくるものがあるんじゃないかと思ってますね。
( 84 ) 2012/12/25(火) 03:04:17
( A21 ) 2012/12/25(火) 03:07:29
>>77 シャトちゃん
わかったわっ!
今日は▼シャトにするわっ!
ということで、ここまで読んだことにしておこうかな。
( 85 ) 2012/12/25(火) 06:52:23
お嬢様 エミリーは、猫娘 シャト を投票先に選びました。
お嬢様 エミリーは、ここまで読んだ。 ( B22 )
うーん、やはりゼルマル君村サミーさん真エミリーさん狂人にしか見えないんだけどね。
ま、いっか。
その時は最終日、確定白であるパール君に投票する意思確認できたし。
今日このシャトさんを吊りたいなー。この猫ちゃん、残ると厄介というか、ボク的に苦手なタイプだ。
後の人の為に白要素を固めさせようと材料を探す姿勢はいい子だよ…。
でもいい人ほど長生きできない現実をボクは示さなければならない!
( *11 ) 2012/12/25(火) 07:20:39
( 86 ) 2012/12/25(火) 07:55:43
今日の動きで、単純に一番黒いのは、ヘレナですね。
まあ他の人が、動いていないだけ、とも言いますが。
( 87 ) 2012/12/25(火) 10:06:03
キャー(/▽\)♪ さすが、ひなちゃん!
このお人形さんは間違いなくボクのヒナちゃんへの殺意を読みきってる!
どうしようどうしましょう。
…明日消すけど。
( *12 ) 2012/12/25(火) 10:32:38
おはよ。
ヘレナは、なんでキュウが村打ち出来て、吊らせないまで言えるのかとか。
信じてくれる人は信じる、とかはヘレナ黒いのだ。
( +44 ) 2012/12/25(火) 10:32:43
吊ってみたらいいのだ?(目キラキラ
吊ってみたいのだ。
( +45 ) 2012/12/25(火) 10:39:31
ヘレナ推理ハズれすぎててキモい。
正気じゃないと信じたい
( +46 ) 2012/12/25(火) 10:42:32
ヒナちんおはよ。
今日は▼統一した方がいい?
思うまま投票させて、明日の会話を見たい気もするけど。
( 88 ) 2012/12/25(火) 10:47:08
( A23 ) 2012/12/25(火) 10:47:20
合ってる、外してるって話をしだすと
じゃあおめーはどうなんだって話になって赤面するだけだと思うけどね。
( +47 ) 2012/12/25(火) 10:53:47
( +48 ) 2012/12/25(火) 10:56:39
そうですね。
今日は、自由でも構わないかもしれません。
狂人が、いらっしゃる可能性が、あるので、明日からは、まとめてもよいかもしれませんが。
( 89 ) 2012/12/25(火) 10:58:06
合ってる外してるは気にしなくていいのだ。
人間じゃないと思うから吊った、反省はしている。
後悔はしていない。
で、いいのだ?
( +49 ) 2012/12/25(火) 10:59:52
ヘレナがこんな見当外れなことばかり言うはずないと思うのさ。
都合何日とんちんかんしてるのか?
これはつまり狼ってことなのか・・・?と震えている。
( +50 ) 2012/12/25(火) 11:03:02
これが正気だったらキモいしイヤすぎる。
でもわざとなら狼・・・おお・・・もう・・・。
( +51 ) 2012/12/25(火) 11:03:35
( +52 ) 2012/12/25(火) 11:04:13
( +53 ) 2012/12/25(火) 11:04:43
ヘレナが人間だったら地上で大変なのに、墓下で外してるだの何だの言われてたらいい気はしないだろうし、
狼なら嘘つくのが仕事だからしょうがねーだろがってなるし、どっちにしろ言っても詮無いこと。
( +54 ) 2012/12/25(火) 11:04:46
詮があろうとなかろうと、言いたいこと言います。
ナバールのばーか!いじわる!
そやって常識人ぶってたって、あなた人狼じゃないですか!
( +55 ) 2012/12/25(火) 11:09:53
( +56 ) 2012/12/25(火) 11:13:40
おまえら、そうやってイチャイチャしてるといいのだ。
( +57 ) 2012/12/25(火) 11:15:29
エミリー×キュウ
ナバール×サミー
ラビ×クリヌ
ここあたりまで読んだのだ。
( +58 ) 2012/12/25(火) 11:17:37
えっ・・・お前なんて言ってましたか。。。
地上ではオーセンティックな魔術師の対面を守っているつもりだったのですが・・・。
ほみゅん。
( +59 ) 2012/12/25(火) 11:18:34
( +60 ) 2012/12/25(火) 11:18:42
( +61 ) 2012/12/25(火) 11:19:01
( +62 ) 2012/12/25(火) 11:19:45
( +63 ) 2012/12/25(火) 11:19:59
( +64 ) 2012/12/25(火) 11:21:24
( +65 ) 2012/12/25(火) 11:22:29
コミットとこの季節の風物詩コミケットをエディプス複合した高度なギャグ。
その心は今更どうやっても新展開なんかねーよ。脅迫でもなんでも決まったことはしょうがないだろ。今まで何やってたんだよと。
( +66 ) 2012/12/25(火) 11:22:40
2人揃ってつんでれめんどくさいのだ。
素直になれ?
[トペペの毛皮で暖取り中]
( +67 ) 2012/12/25(火) 11:23:50
部活の後輩だか先輩だって話は結局どうなったんでしょうね。
そんだけ近い相手ならとっくに捕まってる気もしますが。
ウスイ=ホンが何万冊売れようと作者には一円も入らないのにホントなにやってんだか。
( +68 ) 2012/12/25(火) 11:28:29
ナバールもツンデレだったのか。
スターシーカーのはスベり芸だと思ってた。
まあ、お前らだけ勝手にいつもいつも殺伐としてりゃ良いよ。
俺はまた今回も乗り遅れるんだよどうせ。
汽車は闇を抜けて非狩の海に散らばっていったのに。
( +69 ) 2012/12/25(火) 11:29:19
トペペの知識の幅広さがパネェな
宝塚から黒子まで…あ、ある意味狭い。
( +70 ) 2012/12/25(火) 11:31:45
薄い本は、昔見て衝撃ひどかったのだ。
トペペ物知りは俺も思ったのだ。
もふもふ**
( +71 ) 2012/12/25(火) 11:37:21
( -29 ) 2012/12/25(火) 11:54:21
とりあえず赤の世界からヒナちゃんを崇め奉る電波を送ろう。
ヒナちゃん素敵!愛してる!
ボク、ヒナちゃんがいない人生なんて考えられないし、そんな事態になったらこの世は漆黒の闇につつまれちゃう!
ヒナちゃんは誰よりも輝いてる。ヒナちゃんが通る道は希望と笑顔でみち溢れ、行き着くところは誰一人悲しむことがない夢の桃源郷。
ヒナちゃん、ボクは心からお慕い申し上げます!
( *13 ) 2012/12/25(火) 11:57:15
全年齢と書かれていないウスイ=ホンには魔力が宿る。
注意されたし。
( +72 ) 2012/12/25(火) 12:04:00
そんなことより何故日本のピザはこんなに高いのかという疑問について議論しようぜ。
( +73 ) 2012/12/25(火) 12:04:14
………ふ。完璧だ。
これでヒナちゃんは信じてくれるのに違いない。
( *14 ) 2012/12/25(火) 12:18:21
あからさまに休暇っぽいTPPが憎い!
先週末で仕事納めの会社もあるらしいからなあ・・・。
( +74 ) 2012/12/25(火) 12:18:59
>>+73
運ぶ人件費の問題じゃないかなぁ。
直で買うと半額の日とか大手でもやっているよね。
その時にしか
ピザ食べない!食べにくい!
( +75 ) 2012/12/25(火) 13:34:27
灰なんか所詮主観に過ぎない事でも素直にぶつければそれだけ判断材料になるんだし、周りが勝手に判断してくれるんだから気楽に喋ればいいと思うのですけどね。
とりあえず、シャトさんは自分なりに考えてるヘレナとキュウさんの白要素を挙げてみて下さい。少なくともキュウさんはボクの白要素を挙げてくれてます。
( 90 ) 2012/12/25(火) 14:12:29
( +76 ) 2012/12/25(火) 18:01:08
僕はヘレナ狼だと思うけどね。信じてくれる人は信じるってじゃあサミーは?って話にならない?
( +77 ) 2012/12/25(火) 18:15:43
孤児 オスカーは、国王 ケセドに酢卵を叩き付けた。
( a8 ) 2012/12/25(火) 18:15:57
サ、サミーはすり寄ってきてる感が半端なかったから…(震え声)
( +78 ) 2012/12/25(火) 18:22:40
てゆーか狩CO者と灰者じゃ信じてくれろってレベルがダンチ。
ヘレナ黒いけど灰の見切り部分には納得できる点が多い。
( +79 ) 2012/12/25(火) 18:25:55
俺もヘレナ狼かなーと思うけど、ヒナが▼キュウしそうだから、シャトを消去法で吊りたいだけなら解るのだ。
ただ、そこら辺の思考開示がないからねー。
( +80 ) 2012/12/25(火) 18:30:36
( +81 ) 2012/12/25(火) 18:32:32
くりぱ中止なのだ。めんどくさいのだ。
理由:おかんの癇癪
( +82 ) 2012/12/25(火) 18:39:11
( +83 ) 2012/12/25(火) 18:50:13
トトペなんかピザを食べ過ぎて肉球がアブラでベタベタになってしまえー!
( +84 ) 2012/12/25(火) 19:10:00
>>87 ヒナ
ヒナのポロっと発言は外れる方向で精度高い気がする?
ので安心してヘレナフォローいけるわ。
( -30 ) 2012/12/25(火) 19:15:31
>>86 ヒナ
りあじゅうは黒いってゼルマルが言ってたわ。
( 91 ) 2012/12/25(火) 19:16:40
>>88 パール
自由投票のほうが意思が見え易いわ。
議論の材料になるかもしれないし、襲撃の判断材料になるかもしれないわ。
私は自由投票のほうが好みよ。灰の叩きあいを3日続けるならなおさらね。
( 92 ) 2012/12/25(火) 19:18:15
( 93 ) 2012/12/25(火) 19:44:16
投票を委任します。
花売り ヘレナは、和人形 ヒナ に投票を委任しました。
やっぱりこれ、シャト狼だな。
>>77
自分生き残る気有りません後は任せました!
なら落とせる限り情報落として行く努力が垣間見られるんだけどね。
人には促して置いて>>49で組み合わせ考えるの放棄とか、
協力する気有りませんってことだろう?
僕とヘレナが残るように、ということは潜伏狂人がいるなら
ゼルマル吊るよう投票差し込めってこと。
( 94 ) 2012/12/25(火) 20:30:10
愛の伝道師 キュウは、浮浪猫 ゼルマル違和感部分取り組んでくれてありがと、ちょい見直してくるよ。
( A24 ) 2012/12/25(火) 20:30:49
愛の伝道師 キュウは、ナバール読んでもなにもわからんかった。ナバール凄いな。
( A25 ) 2012/12/25(火) 20:32:49
不審じゃない クリヌは、帰りに半額になっていたローストチキンを買ってきてムシャムシャ…
( a10 ) 2012/12/25(火) 20:56:20
>>87
呪いの人形が、今度はヘレナに取り憑いたのか?
( +85 ) 2012/12/25(火) 21:00:46
( +86 ) 2012/12/25(火) 21:02:47
本当は妖魔マニアじゃなくて、テキトーに言ってたら溶けちゃった…?
( +87 ) 2012/12/25(火) 21:05:23
私には、やはりキュウが人狼に、見えます。
ヘレナは、技量の問題で、判断が難しいですね。
2人連続で間違えたら、吊ろうかや。
( 95 ) 2012/12/25(火) 21:08:50
( a11 ) 2012/12/25(火) 21:10:26
いろいろ考えた結果、自由だなー。
へれなは、しゃと吊って終わりだと思って▼っていったの?
売り言葉に買い言葉?
( 96 ) 2012/12/25(火) 21:23:06
こんばんわございます!
>>88 パールさん
それは反対させてもらいます。
手順かんがえて、しゅくしゅくと吊り進んだほうがいいと思います。
確白さんの意見みせちゃうのも、あんまりよろしくないのではないでしょーか。
( 97 ) 2012/12/25(火) 21:28:57
さいしゅーび想定したときに、まずわたしを残すのはあり得ません。
白要素ほとんどでてませんし、個人のじつりょく的にも打ち負けるのでせんりょくとして不足です。
ゼルマルさん-キュウさんだと、たぶん一番悩みます。
ゼルマルさんの思考はふわふわしてて読みづらいので。
ゼルマルさん-ヘレナさんでも悪くないと思いますが、
ヘレナさんがおーかみさんだったときに勢いで負けそうです。
キュウさん-ヘレナさんはお互いの白こーさつ出してもらってますし
そこからどう変化するかをみて判断できるのではないかと思います。
ヘレナさんと殴り愛するならキュウさんが一番むいてますし。
( 98 ) 2012/12/25(火) 21:29:23
>>98
うーん。本気っぽい?
考えた結果で、この結論だったんじゃないかな。
よし、やっぱりゼルマルから吊りたい俺がいる。
( +88 ) 2012/12/25(火) 21:36:37
( -31 ) 2012/12/25(火) 21:42:38
先日感じた>>2:146の違和感、
シャトがこのことを話題出すタイミングとその具体性かね。
ゼルマルの>>62も僕の違和感の一部掠ってる。
話がほぼ終わった段階で戦術論に首突っ込んで、
寝て起きてまた>>2:154で戦術論だったこと。
具体性を持つ発言が戦術論にはあるのに、
考察等々出してこないこと。
この子一体何考えて>>2:146出してきたんだろうね?
ってとこか。
分析はゼルマルがしてるからその辺見て欲しい。
( 99 ) 2012/12/25(火) 22:12:07
シャト面白いから残すとして、エミリーとバールとヒナの誰を吊るか阿弥陀作成中
( 100 ) 2012/12/25(火) 22:21:09
ヘレナの人要素、ね。
めんどいから4日目5日目、全部ひっくるめていきますか。
>>4:20 狩なら推理しない→白前提の思考
>>4:24 ヘレナを疑わないと勝てないよ→若干防御感 微黒
>>4:86 狂死亡説、発言水増しできなくなる 非狼寄り
>>4:101 自分を信じる人を信じる
1.白前提思考
2.防御感 どっちともとれる。
( 101 ) 2012/12/25(火) 22:36:49
>>5〜8
読み込み不足部分がちらほらあるのに出したのは非狼要素
準備できてない状態で出したら叩かれるのは、
ヘレナの技量ならわかってると思う。
狼じゃおっかなくて出せない。
誤読あったんだし、ヘレナはもう一回読み直してきた方が
すっきりするんじゃないかと思う。
>>24 組み合わせで考えると言うのは>>2:128と一致。
>>2:122でも実際にそれを行ってるので一貫性あり。微人
( 102 ) 2012/12/25(火) 22:37:06
>>35 ええ加減くどい気もするぞ??
>>68 この段階に来ても強気に出れるのは
裏に何も抱えてないってこと。人要素
(>>74最下段 過去村の素村時、計算尽くでそれやった奴がここにいる)
>>84 臆することなく狼・狂の考えを出してる。
微人要素
3日目にも言った気がするけど、
ヘレナ狼なら場が動くの待って乗っかればおそらく勝てる。
わざわざ僕のことをでかでかと提示する必要性がどこにもない。
強気な性格だからというのもあるだろうけど、
あまりにもざっくばらんに行き過ぎてるんだよね。
村だろここ。
( 103 ) 2012/12/25(火) 22:37:46
愛の伝道師 キュウは、花売り ヘレナの内容が余りにも面白くないからちょっと黒バイアスかけて読んでくる
( A26 ) 2012/12/25(火) 22:47:24
ヒナちゃん、ボクは二人を見て分からなくなりました。死にたがるシャトさんを見て人狼らしくないなと思い発破をかけてみたのですが、ご本人はなぜか死ぬこと前提で説明してますし。
死にたがるシャトさんをこいつ狼だというキュウさん然り。
どちらかは遊んでるんですよね?
( 104 ) 2012/12/25(火) 23:16:34
( +89 ) 2012/12/25(火) 23:20:35
ボク的にはヘレナさんの白要素、白塗り募集しています。
( 105 ) 2012/12/25(火) 23:23:50
艶姉 アヤメは、浮浪猫 ゼルマル を投票先に選びました。
ヘレナも、なんかズレてきてるような…
って、最初からこんなだったっけか?
( +90 ) 2012/12/25(火) 23:28:57
個人的には、キュウさんは黒くみえる人の気持ちは分からないまでもないのですが、考察は真面目だし、シャトさんへのいい回しの部分がネタっぽく言ってる余裕を感じるので、やはり信じてみたいかなと思いました。
シャトさんは演技っぽくみえるんですよね。考察内容もうすいし。
( 106 ) 2012/12/25(火) 23:34:30
投票を委任します。
猫娘 シャトは、浮浪猫 ゼルマル に投票を委任しました。
猫娘 シャトは、浮浪猫 ゼルマル を投票先に選びました。
持ち味って言えよ、餅味。
餅は単体では味がしねぇよってか。ってか。
4人それぞれが違うベクトルで白さを発揮してる最中だね。
客観視点でシャト>ヘレナ>キュウ>ゼルの順で黒いかな。
ゼルの白さだけ臨界突破したw
( +91 ) 2012/12/25(火) 23:36:25
ただいま!
キュウ人かな狼かな?とかどっちだろうとか思ってたけど、
キュウとシャトだったらシャトの方が狼かもしれない。
なんていうかな、灰の4人で、シャトだけが孤立してて、僕・ヘレナ・キュウが向き合ってる感じ。
シャトだけが向き合ってるが、状況がそうしてるってよりは自分からしてる感が…。
( 107 ) 2012/12/25(火) 23:49:25
浮浪猫 ゼルマルは、猫娘 シャト を投票先に選びました。
愛の伝道師 キュウは、猫娘 シャト を投票先に選びました。
( A27 ) 2012/12/25(火) 23:57:15
読み返していますが、まだ2日目です。
先にこれだけ意見しときます。
>>96 パールさん
>>97 >>98 など読んで考えなおしてもらえませんか?
( 108 ) 2012/12/25(火) 23:58:53
>>98 シャト
正直に言ってしまうと僕も実力的にヘレナやキュウが対抗だったら説得で勝てなさそうな気がする。
だから、▼シャトで続いたら出来ることは自分が思ったことを残して▼を甘受するしかない位って思ってる。
なので今もこれからもなんか感じたことを流すつもり。
( 109 ) 2012/12/26(水) 00:05:03
3日目まで読んだけどヘレナ黒い部分と言えるのあまりないね。
>>108
ちなみに、僕はむしろ確白は話し合い始めた方がいいという考えだよ。
狼の襲撃先は4人のうち誰か(といってもエミリーはない気もするが)しかないんだから、今のうちに考え出し合わないと思考出す前に消されてく一方。
村確定してる人の思考は信じていいわけなんだから、
出せるうちに煮詰めていった方がいいと思うけどね。
今のまま思考全部伏せたまま続けた場合、
襲撃筋が材料にならない。
( 110 ) 2012/12/26(水) 00:08:57
今日襲撃できるなら・・・
▲パール行くけどね〜自分の場合。
( -32 ) 2012/12/26(水) 00:11:17
狂人存命で狼わかってる場合、
今日しか自由投票できない以上
自由投票で情報出させるのも有りだと思うよ。
話し合いしない、ということなら吊り先指定で。
( 111 ) 2012/12/26(水) 00:13:37
>>110 キュウ
ああ、なるほどどう意見食いされるかでLWの性格が解るか。
ヘレナはどう思う?
思考開示の提案?
( 112 ) 2012/12/26(水) 00:15:06
今更感漂ってるけど、シャトの発言見てから考えたことだから仕方ないのよ・・・
( -33 ) 2012/12/26(水) 00:16:19
そういえば…
ご飯って、たま〜に単体で食える旨さのがあるが、餅はそう思ったこと無いな。
( +92 ) 2012/12/26(水) 00:22:07
( a12 ) 2012/12/26(水) 00:28:55
( -34 ) 2012/12/26(水) 00:40:26
>>110 キュウさん
しゅーげき情報ですかー
考えることが増えるから、わたしあんまり好きじゃないんですよね。
わたしが考えるかどーかは分かりませんけど。
キュウさんの視界をひらけさせるためにも、今日は▼シャトちゃんでいーんですけど。
( 113 ) 2012/12/26(水) 00:43:00
>>113シャト
個人的な興味なんだけど・・・
シャトはどうやって狼探すの?
★情報が増えると困るなら統一占い主張しなかったのはなぜ?
あんまりにも生存意欲なさすぎるから非狼かも?
ともたげて来たんだけど。
( 114 ) 2012/12/26(水) 00:52:07
( -35 ) 2012/12/26(水) 00:54:49
>>114 キュウさん
上のほう:ほんきを出すと、ろぐを精読しておかしーと思ったところ突っつきます。白拾えそうなら拾います。
すごく時間がかかります。
「ここがおーかみさんです!」みたいな推理はほとんど当たらないので投げ捨ててます。
お話しながら要素おとしてもらって、判断するのは他の人におまかせです。
下のほう:ハムさん入りだからです。
あと、襲撃はおーかみさんの意思100ぱーせんとなので。
占いなら、すくなくとも真占いさんの結果はそーゆーのないです。
( 115 ) 2012/12/26(水) 01:02:16
あと、わたし吊るのをためらっちゃだめですよ。
れあけーす中のれあけーす「自殺するおーかみさん」はありえますので。
そーゆーのを許しちゃだめです。
( 116 ) 2012/12/26(水) 01:03:48
4日目まではざっくり読みました。時間切れです。
あと、黒いかなーってところは検討ふじゅーぶんなので挙げてないです。
ヘレナさん白要素
>>1:43 カンナギさん上げ、かな。
>>1:81 >>1:83 トペペさんに話しかけ。
>>1:544 >>1:549 >>1:564
ハムさん溶かしのこーせき。●ナバールさんを外そうとした、と取れなくもないところですけど
ナバールさんをおーかみさん寄りとも言ってるので素直に白要素にかうんとします。
>>3:117 このへんからゼルマルさんに噛まれてほしー感じを受けました。
( 117 ) 2012/12/26(水) 01:06:00
キュウさん白要素
>>1:245 トペペさんからの切れ要素ぽいです。
>>1:587 ●クリヌさん希望。白要素のりゆーは>>。
>>2:160 この白取りはいいですね。現在までぶれてませんし。
>>2:237 ●ナバールさん希望。キュウさんLWさん想定とすると、白取り固めようとする動きはふごーりなので。
>>3:150 からの>>3:177 はゼルマルさんをきょーじんさんと思ってて吊りに挙げてて、
おーかみさんとしてはなんか不具合かんじます。
( 118 ) 2012/12/26(水) 01:06:16
( 119 ) 2012/12/26(水) 01:06:29
ほぇ〜、そういう人もいるのか。
いろんな人いるもんだなぁ。
夜遅いのに答えてもらってありがとね!
( -36 ) 2012/12/26(水) 01:08:15
シャトとヘレナはこれで狼ならかなりあっぱれなレベルだと思うよ。それからしたらキュウとゼルマルは、場を見て動いている狼が普通にあるレベルじゃないかな。
( 120 ) 2012/12/26(水) 01:10:34
( +93 ) 2012/12/26(水) 01:11:27
( 121 ) 2012/12/26(水) 01:14:54
>>120
シャトさんは自吊り発言が極めて印象が悪い。
( 122 ) 2012/12/26(水) 01:19:40
( A28 ) 2012/12/26(水) 01:21:09
うわ〜、最期にすっげー本気が見えた。
これ、ぜはぁぜはぁと息切らしながら書いたんだよな。
最期の最後まで自吊を推薦するのが、かなり非狼っぽく感じちゃう。
>>119
ヘレナに感じたのは狼じゃないよりも、狼であってほしくないが強くなりました。って感じだね。
多分今の目じゃ確実にヘレナ狼要素を捉え切れないね。
( 123 ) 2012/12/26(水) 01:21:20
これだけ出せるならどうして今まで出てないのさ。
寝れないじゃないの・・・
>>122 ヘレナ
何のための自吊りなのかを考えないといけない。
自吊りは吊れなんて安易な発想で動く気は毛頭ないんだけど。
( 124 ) 2012/12/26(水) 01:23:42
>>120 アヤメ
場を見てるって言われると、そうですになります。
振りかえったりするときにどうしても、どこを主軸に見たらいいのかがいつもあやふやだから、誰かが動いたのに合わせて自分で考えているので。
( 125 ) 2012/12/26(水) 01:23:49
愛の伝道師 キュウは、猫娘 シャトおつかれさん、生きてるかどうかはわからないけど、頑張ってくれてありがと!
( A29 ) 2012/12/26(水) 01:25:04
>>124 明日、早朝出勤通達来てるんっすけど僕…。
とまぁそれは置いといて。
▼ためらいが出ましたけど、僕は>>116で自身が言っているレアケースってのが、ブラフぽくは感じないのですが、正直▼を決行させないと、目が覚めれないと思うのですが。
( 126 ) 2012/12/26(水) 01:28:24
ふぁ(欠伸
なんかもう、シャトとゼルマル両方吊っていい気がしてきたのだ。
周囲に判断してもらうって人が複数では、どうにもならないのだ。
特にゼルマルは、中盤の勢いはどこ行ったのだ?
( +94 ) 2012/12/26(水) 01:36:32
万一、狼と狂生存でも議論席から遠い人は吊った方がいいのだ。
アヤメが黒いと言うのも当然なのだ。
( +95 ) 2012/12/26(水) 01:38:11
こしあんの入ったよもぎ餅で、きなこたっぷりかかったのだ食べたいのだ。ムニャ
( +96 ) 2012/12/26(水) 01:39:56
愛の伝道師 キュウは、浮浪猫 ゼルマル を投票先に選びました。
ボクはまだ帰れてないんだ…。
帰って気力があれば返事するよ。
( 127 ) 2012/12/26(水) 01:50:19
それなのだよな…
よもぎ餅ならば確かに味がある。
しかし、つきたての餅が相当美味いといえど、あんもきなこも無しの普通の餅で、単体でも食べたくなるほどの美味さになるのだろうか?
( +97 ) 2012/12/26(水) 01:54:27
ゼルマルが、どうにも黒く感じて仕方ない…
かなり非狼っぽく感じた上で、目を覚ますために吊るとか。
( +98 ) 2012/12/26(水) 02:00:43
▼はシャトさんを希望しておきます。人柱装う人狼の可能性もないとはいえないし、ご本人が死にたいとおっしゃるなら止める理由がないですね。
( 128 ) 2012/12/26(水) 02:00:56
…見事に▼に対してためらいなく?矛先決まったな灰’sはある意味素すがすがしく。
キュウは、最後の勢いに突っ込みを入れつつ狼と判断して。
ヘレナは、狼の虚勢と思いつつ、自吊だから、吊ればスタンスっと。
じゃ、寝る。出勤前に一言だけ落とせたら落とすかも。**
( 129 ) 2012/12/26(水) 02:13:00
シャトも最悪想定を回避する目的を達成できれば良いのだから、明日までに吊られれば良い筈なのだよな。
( +99 ) 2012/12/26(水) 02:15:39
( 130 ) 2012/12/26(水) 02:17:33
狂なら吊られて良し、ではあるんだが…
それだと、最終日を戦い易くする提案がわからない。
( +100 ) 2012/12/26(水) 02:23:18
この自吊り、勝利を諦めた狼、には見えないかな。
通してみてみたけど、初めっから最後までいる気がない。
ナバールLW想定ならあり得ると言えばあり得るけど。
対話を求める姿勢と言うのは
誰かに切り込まれないとおそらくできないみたいだね。
サミーや僕から探りを入れてほしいという動きだった。
シャトから情報出てこないのは
誰も圏内に入ってこなかったからのようで。
本人落ちたいらしいけど、残すよ。
で、>>107
「灰の4人で、シャトだけが孤立してて、僕・ヘレナ・キュウが向き合ってる感じ。」
今は別に灰4人の殴りあいじゃない。8人いる。
そこが抜けてるのはそういう点に意識が集中してるから。
吊り先ゼルマルに変えるよ。
>>129の姿勢も今までと違うよね。
( 131 ) 2012/12/26(水) 02:23:44
( +101 ) 2012/12/26(水) 02:27:38
うっかりキュウが白く見えちゃったんだが、これ狼でもやるんかな?
( +102 ) 2012/12/26(水) 02:32:37
ちなみに。ゼルマル嫌疑がぐぐぐっと上がったのはこの辺。
全部直近なのでした。
>>107は書いてる通り。
>>123 うわぁ〜
嫌悪感が出るのが謎。驚きの一声でこれは余り使わない。
>>126
自己利益判断。
>>129
吊り先決まって安堵するのは狼だけ。
気が抜けてるように見える。
( -37 ) 2012/12/26(水) 02:37:03
うっかりって何なのだw
普通に白いと思うのだ。
んー。頑張ってると白いもんね。
( +103 ) 2012/12/26(水) 02:42:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る