人狼物語(瓜科国)


1030 厳冬の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


コスプレーヤー ラビ

こばんにちわ。

今日もたらたら垂れ流すので土下座しながら聞くように。

( 338 ) 2012/12/17(月) 02:44:28

不審じゃない クリヌ、コスプレーヤー ラビ>>

( A160 ) 2012/12/17(月) 02:49:27

不審じゃない クリヌ、土下座した。

( A161 ) 2012/12/17(月) 02:49:47

【独】 浮浪猫 ゼルマル

続いて、気になったのが占い師への意識度

正直かなり強すぎるだよね。
極論言えば今回溶け発生すれば正義なんだし否定的な意見に対して頭ごなしなカウンターをかけるよりは、言いたいこと言わせておけばいいくらいのもんじゃないの、村が真占い師を誤認するってまれによくあることだし。

ここまで強いと吠えて近づくなって言っているようにも感じて接しづらいです。はい。

( -95 ) 2012/12/17(月) 02:50:53

浮浪猫 ゼルマル、コスプレーヤー ラビやっほー、トペペ考えてたら疲れたから、資料だけそのままポンと投げたくなる。

( A162 ) 2012/12/17(月) 02:52:24

【独】 浮浪猫 ゼルマル

でだ、意識度が強いと感じたもう一つが、
挑発。
>>69>>88>>91
>>141>>151>>184>>187
この二つの一連って「文句あるなら水晶玉叩きつけるぞ」なんだよね。
実際>>213でそうしているって言っているし。
一応一貫はしているだよね。

( -96 ) 2012/12/17(月) 03:00:12

コスプレーヤー ラビ

>>153 えみり
ここ同意。
真狂濃厚だと思うのだ。
3−1とか濃厚かな〜面倒だなぁって思ってただけにラッキーなのである。

>>155 ひな
キマシタワー

>>159 えみり
エムか。エムなのか!
でもボクも構ってもらうのは好きな方かもしれない。
うさぎはさみしいと死んでしまうのだ。

( 339 ) 2012/12/17(月) 03:03:30

コスプレーヤー ラビ

>>161 さみー
★確定がきっぽうというのはどういう思考から来ているのかな?ここを聞きたい。

ボクは3−1以外ならいいなぁって思ってたからね。
ここ落としてくれると助かるにゃー。

>>162 さみー
なんで?くりぬが狼っぽいかどうかは置いといて、狼っぽいから占いたくないってちょっと分からん。
ボク2−1なら黒、狐狙い、2−2なら補完もかなり視野に入れての白、狐狙い。3−1なら狐狙いって考えがあったのよね。
2−1でどっちかが黒引けば、相当真贋つきやすくなるじぇ?

ここも説明ぷりず。

( 340 ) 2012/12/17(月) 03:03:41

不審じゃない クリヌ

>>158
俺、これで時間切れかもしれんので…

占い方法
自由で被せあり(溶かし優先)

占い先
●ゼルマル(>>307
○エミリー(>>228>>280

( 341 ) 2012/12/17(月) 03:05:19

不審じゃない クリヌ、メモを貼った。 メモ

( A163 ) 2012/12/17(月) 03:07:13

【独】 浮浪猫 ゼルマル

ふむ…立場と経験量によって個々人の理解度には乖離がかなりあることに気にして改善してくれるならありがたいけど、姿勢としては偽っぽくないんですよね、ほんと。
なんかカンナギと態度での比較で真贋みるとかなりぶれが出そうだから、結果での比較で判断したいなと思う今日この頃でした。

( -97 ) 2012/12/17(月) 03:11:56

コスプレーヤー ラビ

>>163 かんなぎ
信頼取ってってのはその通りなんだけれど、3−1とかだとやっぱぬかれやすくなるからにゃー。
その点2−2とかだと1人の対抗よりも真視を得られれば護衛がもらえる。寿命が延びやすいんだじぇ。

例えばギドラを嫌がって2−2にしてくれれば、生き残れる可能性が上がる。
霊に流れるとかもにゃいしね。3−3も悪くないけれど、2−2も良いと思って提案したとかそういうところから来てたら、真っぽいなぁなどと想像しながら待っていたがそんな事はなかったでござる。

( 342 ) 2012/12/17(月) 03:16:21

【独】 浮浪猫 ゼルマル

態度で見ると本当に真贋よりも先に嫌悪感が出ちゃって正常な判断が出来そうにないです。

( -98 ) 2012/12/17(月) 03:20:20

浮浪猫 ゼルマル

纏めるの面倒臭くなってきたら、粗文だけど投下。

>>4>>6>>8>>28
としょっぱなから結構悪乗りなCOからの弁明展開。この辺は開始したテンションとかそんなんとも取れるけど、狼陣営のCO撤回への布石とか言われそうだよね。ま、そんなことあえてする人外がいるのか?

>>48対抗叩き最近の風潮として対抗叩く暇があったら灰見ろがあるし、この辺行動損。
でも、>82>>87と対抗のことなのにてけとーな回答しかしてない。>>48はぽろっとでただけで本当は特に意識してない様子。

(>>52)>>64>>69>>78>>91>>97とクリヌへの意識が高い。最初にクリヌを選んだ基準は何だったのだろう。

>>101>>182>>184>>194>>213>>235>>246自身への−要素への意識の強さ、防御感?

>>187 GSの片りんがすこし見えた。
>>264 そのチェック項目はどういう判定を出そうとしてる?

( 343 ) 2012/12/17(月) 03:27:59

コスプレーヤー ラビ

>>174〜ヘレナ
ヘイトとか気にしていない感じが好印象。
若干の非狐感。
前衛タイプ白取り消去型思考ってところかにゃ。
スタイルがぶれるか、白飽和しなきゃ村よりな気はするにぇ。

ただちょっとん?となったのは、弾いた5人の中から、一番狐っぽいところうらなおうじぇーってのより先にクリヌ黒が先に出てくんのな。
で、具体的にどこらにクリヌ黒とってんのか。
そこ見たいね。>>176上段だといまいち分からん。あ、にゃー。

( 344 ) 2012/12/17(月) 03:33:57

浮浪猫 ゼルマル

トペペの他人とのやり取りとか

>>9→× エミリーまあ、ネタだしね。
>>18→× ナバール
>>84→× 
>>98>>101>>102 遂に不満が漏れた。

>>25>>48 クリヌ
>>32>>52 
>>55>>64
>>61>>69>>88>>91 ここまででかなりの頻度対話してるし性格見えたと言ってる。
>>85>>105

カンナギ→>>52 正直これ一回しか対抗叩いてませんでした。 

( 345 ) 2012/12/17(月) 03:34:56

浮浪猫 ゼルマル

>>71>>74 ヒナ
>>78>>79 オスカー
>>80>>85>>90>>181 エミリー
>>81>>82>>83>>87>>93 ヘレナ
>>97>>103>>181 ヘレナ

>>141>>151>>184>>187 ヒナ 言い分に関しては一部同意。
視野が狭い(=クリヌに視線が偏っている)・挑発的な発言も同意
ただし、対抗に関しての関心度は始め以外かなり温度が急落してる。
ためここは同意しかねる。

( 346 ) 2012/12/17(月) 03:35:56

浮浪猫 ゼルマル

>>163 カンナギ 対抗の意見ですし歯牙にもかけませんよね。
サミー→>>194 サミー

>>192>>196>>219→× キュウ

>>195>>198 エミリー 
>>208>>213 ゼルマル

>>233>>235>>239>>244>>246>>247>>248>>259>>264 
ちょっと読んでて億劫になる今日この頃。

( 347 ) 2012/12/17(月) 03:38:52

浮浪猫 ゼルマル

さて、いろいろ調べたのに何もつかめませんでしただとほんと残念なので思ったこと垂れ流してみます。

>>247効率主義という思考について、歩み寄りや、なるべく多人数と相互理解も入るんじゃないのっていう突っ込み愛は無意味に近いので割愛。
僕はこの効率主義は狐や狼をより簡潔に仕分けるからそれに関係ないことにはどうでもいいって解釈をするなかな。

>>235>>246とか既に言ったこと何度も言わせんなって言ってるし。
人外探しに関しては一人を徹底的に調べるなり、ふるい分けをするなりして、いかに優先順位をつけるかにこだわってそう。
クリヌへの反応をなめまわしたりとかもその一環なんだろうね。

( 348 ) 2012/12/17(月) 03:41:48

浮浪猫 ゼルマル

続いて、気になったのが占い師への意識度

正直かなり強すぎるだよね。
極論言えば今回溶け発生すれば正義なんだし否定的な意見に対して頭ごなしなカウンターをかけるよりは、言いたいこと言わせておけばいいくらいのもんじゃないの、村が真占い師を誤認するってまれによくあることだし。

ここまで強いと吠えて近づくなって言っているようにも感じて接しづらいです。はい。

またそれとは別の意味で占い師の意識が強いと思ったのが挑発行動。
>>69>>88>>91
>>141>>151>>184>>187
この二つの一連って「文句あるなら水晶玉叩きつけるぞ」なんだよね。
実際>>213でそうしているって言っているし。

( 349 ) 2012/12/17(月) 03:43:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

国王 ケセド
1回 残2377pt 飴飴飴
花売り ヘレナ
40回 残949pt 飴
農家の息子 トペペ
47回 残979pt 飴飴
コスプレーヤー ラビ
37回 残929pt 飴飴飴
宮廷魔術師 サミー・スターシーカー
58回 残358pt 飴飴飴
行商猫 カンナギ
88回 残868pt 飴
放浪者 ナバール
39回 残1036pt 飴
和人形 ヒナ
21回 残1817pt 飴飴飴
孤児 オスカー
18回 残1862pt 飴飴飴
猫娘 シャト
19回 残1756pt 飴飴飴
運び屋 パール
29回 残1653pt 飴飴飴
艶姉 アヤメ
24回 残1589pt 飴飴飴
浮浪猫 ゼルマル
56回 残620pt 飴飴飴
不審じゃない クリヌ
67回 残1106pt 飴飴
愛の伝道師 キュウ
39回 残874pt
お嬢様 エミリー
49回 残692pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■