人狼物語(瓜科国)


1013 【喉大切に】 ささやきのステップ 【48h800pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

【緩募】スーツからボンド汚れを落とす方法。

>>5下act クイン
小一時間問い詰め組にリックが入らなかった理由ってある?

>>35 ギル
クインはギドラだった訳だけど、質問飛ばしたってことはケネスが確定する可能性はあんま考えてなかった?
俺もクイン案推しつつ継続呼び掛けたりしてたんだけど、その辺は気にならなかった?

>>15 リック
「わざわざ再確認が村目臭」もうちょい砕いて説明もらえると嬉しい。
ローズ村目臭は、別要素から同意。理由は後述。

★>占い師たち
どんな占い方法が好き?

( 56 ) 2012/11/08(木) 10:24:03

美術商 ヒューバート、あ、質問かぶってら。ケネスおはよ、と手を振った。

( A24 ) 2012/11/08(木) 10:25:30

見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバート を能力(占う)の対象に選びました。


流れ者 ギルバート

>>55
まいっか。思考落としてくか。
別に確定したらしたで良いと思ってたしな。
ただまぁエゴかもしんね〜けど3−1になって欲しくないってのはちょい有った。いくら頑張っても霊護衛で抜かれるってのはよくある話だしな。
2−1にはあんまなんねーかなとは思ってたがな。

んで、霊2COになった場合、真狂決め打って放置もありじゃねという思考があり。
そこらへん後々考えっとクインジーの提案はおもしれーなってのがあってだな。

んで、例えば3−1の場合真狼狂>真狂狂ありえて、真狂狂からの狼の霊COも無くはないのかとかな。
2COで占COが止まれば(こっちちょい濃い目に見てて、後回しで霊が2COになったら真狼or真狂ー真狂でほぼ見ていいんじゃね?)という部分あってだね。

( 57 ) 2012/11/08(木) 10:58:50

流れ者 ギルバート

んで、ケネス視点>>49があるなら尚更対抗が出たときに、客観視でより真狂の濃い目になる状況を作り出そうという気はなかったん?という事ね。

>>56
どっちかっつ〜と上の部分からより内約真狂の状況を作り出そうとしてたのなら霊でも村でも白いな〜とか思ってだね。

( 58 ) 2012/11/08(木) 11:06:04

流れ者 ギルバート

3−1の場合じゃねーや。
先回しの占3COの場合だね。

( 59 ) 2012/11/08(木) 11:08:08

美術商 ヒューバート

>>58 ギル
ういうい、回答サンキュ。

「霊でも村でも白いな〜」はクインにかかってるんだよな?

ケネスに関しては、「霊は確定しなさそう」って考えてたわけじゃなくて、「確定したらしたで良いから聞いとこう」だったのか。

「霊2COになった場合、真狂決め打って放置もあり」みたいな思考もあるのに、霊候補つついてみたのは何でだろ。

★「真贋見極める材料になるかも」的な質問ではなかったん?


あとついでに。★>>35 「非狂打っても」?狼はあり得る範囲?

( 60 ) 2012/11/08(木) 11:17:10

美術商 ヒューバート

CO一巡したら、撤回の有無の宣言は一応あった方がよさそうか。

>>24 ユージーン
\よっ、水も滴るいい男!/

リックはサクサク動いてて、早さを大切にする姿勢とは一致>>22
先生タイプ見るの得意>>41
結構翻訳なり要素上げなりを期待してるので、占い優先順位は今のとこ低め。

( 61 ) 2012/11/08(木) 11:31:10

美術商 ヒューバート

ビンセント先生は占い外す理由について、もうちょい言葉を割いて共有しやすくしてくれると嬉しい。

俺割りと咀嚼に時間かかる方なんで、確認や質問で手間かけさせすぎるのもなー…って思ってたんだけど、リックからマーク宣言が出たので、能力判断急がなくてもいいかな、という方にそそられつつある。合わせて見た方がおもしろいかも。

>>21は、早期の村要素拾いが「リード」って意味で合ってる?
>>29「動いたな」は、ギドラ解除させて、早期に村整理したがってるのが白い…って感じ?

( 62 ) 2012/11/08(木) 11:31:56

流れ者 ギルバート

>>60
真狂決めうって放置もありじゃねってのは状況次第で真狂濃い目な状況ならという前提条件がついた上でだね。
昨日の段階じゃどういった状況になるか分からんかったし。
割と現状では霊真狂濃い目には見ているけれどね。

んで★2こめに関しては、その段階ではあんま非狼要素には取っていない。潜伏決め込んだ狼が速攻非COするなんてよくある話だからね。潜狂有り得る陣形になっても(系3〜4CO)ここは考えなくていいだろってな話。

ただ、そこからの>>36は白いと思ったぜ。うん。

( 63 ) 2012/11/08(木) 11:34:56

流れ者 ギルバート、計だな・・・

( A25 ) 2012/11/08(木) 11:35:45

見習い看護婦 ニーナ

撤回がなかったらの話だけど、シャーロットとネリーは白いと思うなー。
狼1潜伏で、黙ってられるほど図太いとは思わない。
一撃離脱あははー。

( 64 ) 2012/11/08(木) 11:38:04

のんだくれ ケネス

>>58
ギルよ、言ってる事分かんねーぞ。お前、俺を偽前提で考えてねーか?なんで状況を作る必要があるんだよww
>>49は状況をみてそうだろうなーという憶測に過ぎず、ステラを吊れば狼の騙り位置は確定するだけだ。

( 65 ) 2012/11/08(木) 11:40:21

流れ者 ギルバート

ちっと分かりにくいかな。
霊確定すりゃ別にいいし。
確定しなければ、真狂っぽい状況なら放置もありだし
真狼有り得る状況なら真贋みなきゃいけねーし。メリなさそうだけれど、なんか俺のわからん狙いあったのかなと。聖いるの忘れてまとめようとして速攻で出たとかな。真贋関わるとこ拾えりゃいいな程度。どういう状況になっかわかんなかったしね

ちと喉使いすぎたんで後は灰見るのに回すわ。

( 66 ) 2012/11/08(木) 11:41:31

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

メモ

ギル・ケネスなんか引っかかる
後で要抜き出し考察

ヒュー
喋ってる割に印象に残らない

能力者に狼混じりの場合
ニーナ真or狂

( -20 ) 2012/11/08(木) 11:45:09

流れ者 ギルバート

>>65
ちげぇよ。

そもそも、相方かもしんねーのに偽塗りする気はねーっつの。発言傾向見るにとりあえずCOでいいだろw程度に見て出てきてるんじゃねーのという気はしてるし。

ただ、客観視真狂濃厚な状況に誘導した上で対抗狂っぽいし吊らんでいいんじゃね?みたいな感じなら真っぽいなという思いがあり、対抗が出た段階で真狂濃厚だと思えるなら、よりそれを客観視で強くする動きみてーなのあればよかったのになってなとこ。

( 67 ) 2012/11/08(木) 11:49:07

流れ者 ギルバート

対抗出た上でっつか、占に狼出るなら相対的対抗でた場合にだな。
狼2騙りは流石に薄いと思うしね。

あ〜初日戦術論みてぇな部分ばっか喋るのは悪い癖だわ。すまん。

( 68 ) 2012/11/08(木) 11:51:41

のんだくれ ケネス

別にステラは偽に過ぎず、人狼の可能性もあるのに放置する道理がない。少なくとも明日占い黒による対立軸が発生しなければ、闇雲に灰を吊るよりは効率がよい。
吊りに関しては、俺がニ択を提示するさ。村は偽だと思うほうを吊ればよい。

( 69 ) 2012/11/08(木) 12:07:55

美術商 ヒューバート

>>58下段は、クインのこと言ってるんじゃ…と思ったんだがケネスの事言ってたのか。
つまり真であれ偽であれ、「ケネスの真要素かも!」と見つけた勢いのまま口に出ちゃったって感じかね。

>>35あたり見て、リックとクインばかりに言及している感じがあったので、俺のことは?って聞いてみたんだけども。
興味を引かれてたのはクイン自身というより、彼の発案する戦術自体かー、と>>68見て納得した。すげぇ戦術が好きなんだと思う。

>>63リックの見立てについては了解。

( 70 ) 2012/11/08(木) 12:12:54

美術商 ヒューバート>>70訂正「真要素→白要素」

( A26 ) 2012/11/08(木) 12:14:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

自警団長 アーヴァイン
1回 残769pt 飴
美術商 ヒューバート
28回 残0pt 飴
お尋ね者 クインジー
22回 残199pt
流れ者 ギルバート
19回 残161pt 飴
見習い看護婦 ニーナ
24回 残128pt 飴
修道女 ステラ
13回 残256pt 飴
のんだくれ ケネス
33回 残19pt
隠者 モーガン
27回 残49pt
双子 リック
23回 残33pt
村長の娘 シャーロット
18回 残208pt
見習いメイド ネリー
31回 残6pt
酒場の看板娘 ローズマリー
31回 残55pt 飴
ヤブ医者 ビンセント
29回 残20pt
墓守 ユージーン
19回 残29pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■