情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
遅延メモが残されています。
綾取り ツリガネ は、おにいちゃん大好き オデット を占った。
次の日の朝、司祭 ドワイト が無残な姿で発見された。
《★占》 おにいちゃん大好き オデット は 人間 のようだ。
現実は非情だった。
十字架にくくりつけられた司祭の無残な遺体は“人狼”がこの中にいることを証明するには十分だった。
そう……血塗られた定めに従う魔物は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、残された村人たちは一つのルールを定めた。
「投票により怪しい者を処刑していこう」と。
罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、ネコミミ装備の郵便屋 パーシー、占星術師 ヘロイーズ、猫セット専用技師 レネ、観測者 マリーベル、火薬師 ヨアン、花屋 ユーリカ、にゃお〜ん受信中 ギュル、おにいちゃん大好き オデット、綾取り ツリガネ、飼育栽培委員 スピカ、本屋 クレイグ、アルパカ アルカ の 12 名。
綾取り ツリガネは、ネコミミ装備の郵便屋 パーシー を投票先に選びました。
綾取り ツリガネは、猫セット専用技師 レネ を能力(占う)の対象に選びました。
おはようございます。
朝ごはんですよー
1秋刀魚と大根おろし
2目玉焼きとソーセージ
3麻婆豆腐
4なすの味噌田楽
新米のごはんに、油揚げのお味噌汁と焼き海苔を加えてどうぞ、ですよ☆
4(4)をいただきます
にゃお〜ん受信中 ギュルは、アルパカ アルカ を能力(襲う)の対象に選びました。
おはよう。
とりあえずあれかな、今日一日様子を見るつもりではいるけど、やっぱりアルカを噛みたいと思ってる。
GJ懸念もあるんだけど、ちょっと検討してみて欲しいかな。
正直、不信任出されても文句は言えないと思う。
…初まとめとか、ガチ五戦目とか、言い訳にならんなorz
今日はがんばるとしか。
>ツロガネ
まあ、灰1/7ですから、簡単に黒を引けると思わない方がいいでしょう
白積み上げでもそこそこ勝てますし
喰われなければ、ですが
占い師って大変なんだね・・・今回、久々に占い師をやって、実感しました。
襲撃・・・されないような気がする・・・残されたらショックだよ・・・
正直、ゆうべの決定周りのぐだぐだは不信任出されても
文句は言えないと思っている。
言い訳はしない。
いたらなくて申し訳ないが、できるかぎりの責任は果たしたい。
昨日の分も合わせて今日はがんばりたいと思うよ。
そして私も離席する**
クレイグさん宛にネコ神様から郵便なのです。
はいどうぞ![…は手紙を差し出した]
…え、中身がネコ語で読めない?どれどれ…
【クレイグさんは人間】って書いてあるんですよ!
占星術師 ヘロイーズは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
占星術師 ヘロイーズは、綾取り ツリガネ を能力(守る)の対象に選びました。
ビンゴかと思ったんですけどねぇ。
というかあの防御感何だったんだよと思うのですが…紛らわ(r
まぁ疑ってごめんなさいでしたね。
しかしそうなると昨日の考察が当たってる臭いですね、これ。
とりあえず暫定スピカさんにセットしつつ離席です**
両白とか全然盛り上がらないじゃない
パーシー路線の狼クレイグ位しかないと思うんだがツリガネ真なのかね
まー、もっかい見直してみるわんわん
おはようございます〜>>+1から1(4)いただきますね〜。
ツリガネさんの判定はまあ予想通りでしたか〜。
>>1
愚痴どころか、村の空気が悪くなる発言しか出せないのを抑えているってのが正確じゃないでしょうか〜?
わざわざ>>3言わせなくてもいいでしょーにと思うのです〜
寝れん・・・割らないわな、クレイグでは。
偽黒出しをしたら、先吊り確定だし・・・出すならスピカ辺りかな、とか。
狼・・・レネぐらいしか候補無いんだけど・・・スピカ狼は微妙すぎます。
アルカパは人打ちでいいよね。
ヘロイーズとクレイグは見直し・・・ユーリカは村だと思うんだけどな。
襲撃されないことを願います。
ネコミミ装備の郵便屋 パーシーは、アルパカ アルカ を能力(襲う)の対象に選びました。
それとあれよ
ヨアンはさ、今日から占い先伏せるのか伏せないのか指示出しておいたほうがええで
今日の襲撃先普通に灰狙ってくる事もあるしな
まー、議論停滞するからノーガードでもええけどね
まあ、アルカさんの強い攻め姿勢は初日から徹底していますし、>>1出しちゃうのも性分なのでしょうね〜。
霊ローラー確実な流れでしょうか?
あと、占いの信用度が互角に近いので、LWが捕まらない限りは即抜きしないかもですねぇ。
>>7
アルカの命日が決定した瞬間である(チーン…
>>*0
【襲撃アルカで仮セット完了】
やっぱり活かしておけないと思いますしここで純灰を守る狩人はいないでしょう(変態を除いて)
いや、GJの可能性はあると思ってる。
いくらなんでもヘイトを撒き過ぎ。
噛み誘導を狙っている可能性もあるし
(むしろ、せめてそうであって欲しい)
GJを狙う積極的な狩人なら、ある範囲だよ。
GJがでた場合も想定した方が良いと思う。
▼僕 ▲アルカ
▼マリ▲ヘロイ
▼釣鐘▲ヨアン
▼パシ▲ユーリカ
▼スピカ、レネ、オデットの誰か。
GJなしなら、この形で(レネとユーリカは交換あり)行けると思うけど、縄が増えたらここから更に1人吊ることになる。
灰から狩人が出た場合、かなり厳しくなる事も有り得るね。
スピカやオデットが狩人の場合が一番嫌かな。
>>*3
ここで噛まれるのって確白の聖痕・片白(そして占い・灰)が優先してありえるんですよね。
アルカ護衛して聖痕or占い抜かれましたとか目も当てられない気がしますし優先度は薄いかと思います。
(メタ読みでどどりあ護衛という暴挙でもない限り)
ヘイト撒いてるのはいつものこと過ぎて(r
でも確かにその場合のルートも考えた方がいいでしょう。
>>*4
メタ読み入りますけど「人狼弾かれて狩人」ってあると思いますか?
読みが正しければオデットは人狼希望で弾かれたはずです。
襲撃手順については誰を仮想狼にするとしっくりくるのか再度検討してみますね。
でも大体その想定でいけると思います。
それとぶち残しの不自然さをなくすためにも【オデットは噛めません】
ここ仮想狼かなぁってところですね、今のところ。
>>*6
不慣れ狼陣営予想だから、ですね>>1:269
他に非狼アピ疑ったりしていたので、後から撤回きたみたいですけど。
(ただし僕はまだ昨日寝てからのログを読んでない前提です)
単純に単体白取れない(というか思考読めない)から色をつけても自然な位置でしょうし。
一応。あるとは思うけど、薄いよね、多分。
役職引いて、意識してる動きじゃなさそう。
テンションと言うか、モチベが低い様に見えたのは
希望が弾かれたからかあ。
問題はここで「スピカ占いいらない」→「オデット占い補完してほしい」になることですね。
ここ黒出しのつもりなので今はまだ占いたくないのが本音です。
…黒出し先吊りはいいですがマリベルとツリガネのラインは繋げたくないんですよね、やっぱり。
>>*9
ところどころ見える視点はいいんですけどね、相変わらず。
というかオデットなら通常通り動いても噛まれませんからわざと抑える必要性感じないんですよねぇ…。
これ\狼やりたい/が弾かれてゆるゆるしてる臭いなぁと(
一撃おはよう。
【ツリガネ→オデット白、パーシー→クレイグ白を確認したよ】
ん〜、あんまり状況動いてないな。
>>4 ヨアン
居られなかった僕が言うのもなんだけど、気にしないでね。
遅くまでがんばってくれたと思ってるよ。
占星術師 ヘロイーズは、ネコミミ装備の郵便屋 パーシー を能力(守る)の対象に選びました。
前略、親愛なるあいぼーへ
アルカ無双 どどりあ! 今日がお前の命日だ!
という展開になる予定です。
前々回狼で滅ぼされた無念、今こそ晴らしたいと思います。
それにしても今回の僕、メタ読み入りすぎですよね…。
ひーちゃんより
とりあえずまだ眠たいのでもう少し休んでこようと思います。
クロも遅くまでお疲れ様でした。
恐らくクロにとって、今日が山場になると思います。
だけど無理だけはしないでくださいね[もふもふもふもふ…]
眠いのに寝れない。
「偽黒→先吊り→霊とラインが判明&真占い師護衛され、潜伏狼が占われる可能性アップ」
占われ対象が強そうなら尚更偽黒とかなくね、と思うんだけどな。
マリーベルの偽黒・・・って俺とオデット白が見えてるから、とも見えるな。まぁどちらかは確実に白なのに偽黒でない、って話だろうけど。
さーて、どうしたもんか。もう少し様子をみよう、というか鳩の充電忘れたので誰かから充電器を借りねば
判定確認。まぁそうよね。
直近みると昨日あれだけ初回黒は占吊りだろーで揉めたマリーベルが偽黒でると思ってたというのは素なのか演技なのか対抗のギュルに聞いてみたい、
雑感ではパシマリが偽で繋がってるなら黒出してマリーと繋いでおくのがベターに感じる。
あくまで私ならそうする、って話だけど。
逆にマリー真なら偽黒は危険過ぎるね、と。
ライン勝負を投げられると霊能萎えるな!
ヘロイーズはスピカレネ疑いだったのかーなるほ
今朝の反応は自然だなー
アルカはw考え直してw
パーシーは占い結果との感想が結構素っぽいかなあ
ツリガネもまあ素っぽいっちゃあ素っぽいんだけど
占占霊霊聖狼灰灰灰灰灰灰 ▼占 ▲聖
占霊霊狼灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲灰
占霊狼灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲灰
占狼灰灰灰灰 ▼占 ▲灰
狼灰灰灰 ▼灰 ▲灰
んーやっぱり信頼勝負になるのか?
「偽黒判定出しました→お仕事終了なので先吊りされますね→真占い師生存で鉄板護衛です→潜伏狼に占いが当たる可能性アップ→潜伏狼:上手く潜伏していたのに、占いに当たって地上に引っ張り出されたよ、えーん」
「今日偽黒判定を出すとどうなるか」の私の考え。
あと、「ツリガネがオデット占い嫌がるのはおかしい」の理由だけど、「最初で最後の占いになるかもしれないのに、村っぽいと思っている所を占って」と言われて、「そこ村だと思うし、もっと黒っぽい所を占わせてよ」と言うのが「おかしい」ということなのかな。
>>24
オデット占い希望出していたからね。ツリガネが偽白出して囲っていたら、嫌だな。って意味だけど、本当にあると考えているわけではない。バーシー・グレイクも含め考える。
ツリガネさん焦ってるなぁ…まぁここで焦らない真もいないと思いますが。
別に圧倒的に偽偽してるって訳じゃないんですよね、時間取れてないだけかつ不慣れ真だと思えば有でしょうし。
けど負ける訳にも手を抜く訳にもいきませんから。
僕はやさしいから正攻法でぶつかって墓下へ送ってあげますよ。
多分先に落ちるのはこちらでしょうけど、代わりに真視はいただいていきます。
>ぶち
おはよう。うん、何と言うか。
噛みたいと言う思いはあるけど、
LWのぶちが動きやすくしたいとも思うよ。
流石にもう決定、と言うのもどうかと思うし
本当に決めるのは本決定後でいいかな。
綾取り ツリガネは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
マリベルは結構真贋傾いてそうですね。ここは思考開示待ち。
…というか僕とマリベル両偽ならさっさとライン繋ぐに決まってるじゃないですかw
(というか霊能させてくださいよ霊能←)
アルカはLW候補が推理と違っていたから疑問視しているのでしょう。
仮想狼を上手く追っている姿勢・状況演出をすれば後1日は騙せるか?今度の発言待ち。
そう考えるとヘロ、でしょうね。
仮想狼レネがありえそうでしょうか、対抗から辿ると。
ちょっと相関図作ってみましょう。
>>29 マリーベル
最初に言っておくけど、「仮定」として話をするね。
その「黒持ってこなかった」というのは、「パーシーが偽黒出してこなかった」という意味なのかな。
パーシー偽黒出したら、マリーベル視点で、「パーシー&ギュル」がライン完成するんだけど、これって、「マリーベル視点で狼陣営が取るのに最善と思われる考え」ということかな?
マリーベルの中では、「占いはパーシー>ツリガネ」&「霊はマリーベル>ギュル」で世論意見が出ているという考えはあるんだよね。
「真っぽく見られているパーシーが偽寄りに見られているギュルとラインを繋げるメリット」とは何なのかな?
マリーベルの中にこの考えは無いの?
これを踏まえた上で、「黒持ってこなかったので、パーシー真度上がっている感じ」と思っているのかな?
僕もLWが動きやすいように噛んでいくのが一番だと思います。
僕やクロはあくまでLWを活かすための捨て駒です。
それが全ロラ狙いで出た騙り狼の役割ですから。
思考・信用、できる限りのサポートはします。
襲撃はまだ仮セットの段階ですしこれから相関図・シナリオの組み立てをしてみます。
まとまったらこちらに落としてみますね。
とりあえずツリガネが可哀想過ぎて見ていられない。
既に許容の限界に近づいているのが自分でも分かるから、
こっちで吐き出させて・・。
狼は向かんなあ。
すーちゃんがいるなら、メタ特定覚悟で聖にでも
なっていれば良かったかな。
いや、後悔は皆に失礼と言うものだし、
まだ地上にいる。
がんばろう。
>>*20
クロはやさしいですね[なでなでなで…]
ツリガネさんには酷かもしれませんが勝負である以上墓下に落ちてエピに行くまではこのままいかせてもらいます。
情をかけ手を抜く方が失礼にあたる、そう思っていますから。
…信用を取るのは決して楽なことじゃないんですよ、真であれ騙りであれ。
それとマリベルさんそろそろストップして欲しいです。
これでツリガネさんに感情爆発させられたら騙りは不利なんです。それって真の特権ですから。
>>30 ツリガネ
ツリガネは自分が黒を引けないと思ってる?
>>25の展開で行くとどこかで黒は引く可能性高い
村は総力挙げて狼探してるしな
最終決戦に黒出され(真偽おいといて)灰はいると思う
となるとどっちラインが真か、になる
パーシー偽ならつながず単体勝負したほうがいいかもだが、昨日の感じだとロラはギュル>マリーベル
ってことは明日占いで黒が出たらロラ停止で占い師吊りありえる
=真ツリガネが明日黒引けば私とツリガネがつながりうる
…あ、同じだった。パーシー偽なら明日ツリガネが白引いちゃう可能性にかけてつながない方がいいかもいしらん
というわけで>>20撤回! 喉使わせてごめん!
悪役でいいんですよ僕は。
アミバだもの。
アミバがトキに劣るなんて、一体誰が決めたのかしら?
…とりあえず何か食べたいのにろくに食べれない不具合ェ。
後でゼリーとかヨーグルト買って来よう…。
◆簡単な人物像
・ヘロイーズ
割と落ち着いて状況を見ている感じ。ここ噛み優先か。
・レネ
投げっぱなしジャーマン。マイペースに模索している。
・マリベル
パシ真寄り、2d午前段階でツリガネ疑問視中
・ヨアン
まとめ以上のことはできそうにない。優先度低。
・ユーリカ
手探り感あり。発言力生命力低めだが割と村視されている。
・オデット
メタだめ絶対。ある意味一番答えを知ってる人。
・スピカ
オデット占い希望だったのでツリガネを囲い警戒。
・アルカ
真贋はパシマリ真派だが判定から変更がありそう、様子見。
占星術師 ヘロイーズは、綾取り ツリガネ を能力(守る)の対象に選びました。
>みけ
ごめんね。みけのがんばりを無偈にするつもりはないんだ。
ツリガネが偽視されてることは僕も嬉しい。
ただ、偽視を表現するのに相手を傷つける必要はないと思う。
全力を尽くす際の表現の仕方だね。
本屋 クレイグが「時間を進める」を選択しました。
今の雑感。
クレイグは>>33の下部の危惧はクレイグ村仮定の視点としては理解できるし、人っぽいかな、と思うんだよね。
ちょっち気になってるのは、気のせいかもだけど、「パーシー偽寄り」に見ている部分かな。
私、自分が残念な事には自信があるので、正直、真寄りに見られると、それだけで疑惑の目が・・・。
ユーリカは相変わらず思考の開示が「素直」に思える。
>>15とか見る限りでも、「気になることを素直に聞いている印象」を受けて、村っぽく見える。
ヘロイーズは>>17の指摘とか変わらず・・・思考追いやすそうだな、の印象継続。
スピカとレネの印象は変わらず。
アルカパは喰われてしまえ。
>>*23
うん、わかってますよ[なでなでもふもふ…]
村人ってね、狼(誤認で見なした含)相手に残酷なんですよ。
殲滅しないといけない相手だから。また、能力者は理想で見られることも多々ある以上風当りが強いんです。
僕自身泣きながら考察作るのに慣れちゃったし狼PLであると同時に残酷に勝利を目指し狼を追い詰める村だからお互い様かなとかちょっと鈍くなってたり…。
でも表現はありますからね、クロにはその気持ちを大事にして欲しいです。
昨日まとめきれなかった二人について。
先ずはユーリカ。
>>1:75でいきなりついていけない宣言。
何かやってからなら演技かな、とも考えるけど、
CO周り以降の第一声でこれは素に見えた。
質問を受けての回答>>81、>>82、>>88も自分が求めた質問に対して誠実に回答していると思う。>>88の懐柔に対する警戒心は端的ながら、村視点と見て良い。
>>89のコミット絡みは既に出ていたと思うので割愛するよ。
>>94を、灰狼が自分で言うの?
>>111マリーベルとの切れ演出にしては内容がどうでもいいこと過ぎる。赤枠を共有している様には見えなかった。
感情真っていうのかな、ここ拾われたら見抜かれますよね。
真占い師2号に殴られ▼▲さんに殴られ面さんに負けて鬼畜共鳴に吊るされクリーチャーと戦ってとかやってたらそら鈍くなるわなぁ…というか鈍くならないとやっていけないわ、うん。
昨日落ちてからのログ読みなう
>>1:287ギュル
いえ、別に起床後でもよかったのですよ。
ただマリベルさん優勢なのでギュルさん真ならそこはやっておかないと厳しいだろうという訳ですね。
もし黒引いて信用引きずられて負けるとか笑えませんし。
誤解を招いたことはごめんなさい。
まぁ鬼畜なのは仕様です。根性論派なので(
>>1:288ギュル
不適切でしょうか?
あくまで人物要素として表現したのですが他に思い当たる表現がなかったのです。
>ユーリカ
不快にさせていたのならごめんなさい。
中断。
>>37 ヘロイーズ
★決め打ちレベルで差がついたって理由について詳しく聞かせて欲しい。
マリーベルを村っぽいって言ってた気はするけど、僕のことがそんなに偽っぽく見えた?
そしてここまで誰も>>1:280に突っ込んでくれない…寂しいから自分で質問しましょう。
★パーシー君、「可愛い」について思考開示してください
☆以下昨日時点のユーリカさんについて
簡単に人を信じようとしないのが村を吊らないといけない狼思考かと思いましたが過去経験・性格要素でしょう。
>>1:92の分析>>1:94自己評価含めて「今までSGにされた経験から不安になっている」というのがしっくりきました。
>>1:89下段や>>1:111と寡黙なりに必死に喋ろうとするのが健気です。
>>1:164下段真霊噛まれが狼の発想域出ている感あり。
寡黙狼懸念から動く気がないなら占い有かと思えましたがスピカさんへアクションを取っているので今は見守りましょう。
>>44
しかし寂しい人だなぁ(
でもこれ前々世で見て面白いと思った表現だから使ってみたかったんだ…。
とりあえずお昼調達に行ってきますね。**
とりあえず先に言っておくけど、スピカとユーリカは
村だと見てる。狼だと思う人は言って欲しい。
無駄に声が激しいアルカがユーリカを村視してるし、
スピカも狼無い的な発言をしてたと思うけど、アルカが噛まれた場合が怖い。ここ二人について、皆で固めておきたい。
んー、なんつーか、もっと残念な真なんて吐いて捨てるほどみてきたしっていうのは前提としておいといて。
今回、みるのは真Or偽じゃなくて狼か非狼かでみれば正解出来んじゃね?とかそういう考えでみていると。
パーシーのが“占い師”として纏まっているのは俺も同意なんだけど、ツリガネの非狼ぷりには負けるんよ。パーシーは「押さえるポイント押さえてる狼騙り」でしっくりくる。
あと今回序盤は真占い懐柔ゲーなの(でツリガネから>>38は心理的に正しい)にパーシー視点本気で俺から黒出ると思ってる所とか指定だけど「黒引きたい占い師像」掲げて行動している様にみえるのです。
おはよ。
両白ね。
>>6 パーシー
俺ね昨日はああ言ったけど、パーシー狼なら>>1:142の理論でスピカに潜伏指示すると思ってるんだよね。
パーシーなら「信用取る自身がある」って赤で話してそうだし。
ってことで、パーシーのスピカ占いに反対しておく。
スピカの単体非狼要素まだ見てないんで、パーシーからの評価になるけど。
スピカ単体はどうしたもんかなー。
あ。これクレイグも非狼だ。
>>45は狼が言うことは出来ない。
マリべークレイグなら言えるかもだけど、それはなさそうだし。
アルカは別に心配するほど喰われなそうだけどね・・。
パーシーから考えるとマリベルが真っぽいのと昨日夜直接話して人物像が見えてきたので、こっそりマリベル真派に移動してギュルに刺しておこう。占2白から霊はロラなので若干思考停止したとかそんなそんな。
昨日の夜オデットに関してのメタァ部分はゴニョゴニョと解決したのと別にLWが良い位置にいなくても構わないな(つまり要素にならない)というのと、白出たしなで解決←いまここ。
>>48 ツリガネ
☆正直に言って、決め打てるとまでは言えない。
でも、マリーベルの昨日の言動を見て、終盤のSG候補として2人が見られていると思った。相対的に見て、僕には2人が村に見える。クレイグも気になったけど、ここは感情とアルカへの便乗がメインかな、と。
これが、ライン切りの一種の可能性もないわけじゃない。
だから、皆の目も借りたい。
ギュル>かなり多いから鳩だとアンカーしんどい。ごめんね。
一つ上げるなら今日の私がマリーベルに言及したとことかかな。
というか対抗の非狼要素否定するくらいなら頑張って狼探してくれた方がうれしい私。
本屋 クレイグは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
>>55 ヘロイーズ
最後に一撃。
うん、それはわかってる。でもさ、対抗が狼っぽくないで決め打たれて村負けは納得できないよ。
こんにちは〜村の会話が活発ですね〜?
全体的に狂が居ないが故の非狼要素の取り合いになってきましたね。
パッションではツリガネ-マリーベル-クレイグさんの三人が白く感じますが、対抗も決して弱くないので悩ましい所です〜。
アルカさんは個性要素が強くて色が分からないですね〜。
LWっぽくはないのですが、逆手に取っている可能性も?
タダイマー
>>57
「対抗が狼っぽくない」これ、できる人には演出できるから実際あてにならないんですよね。
以前それで負けた身としては同意せざるをえない。
…どうせサイボーグのベーコンですよ(遠い目
今日のクロの追い上げ良い感じですよ。
2人の白を固めたい・みんなの目を借りたい、村陣営としてとても自然な感情や視点です。
マリベルは初動で稼いでいる分が大きいですがクロだって偽決め打ちをされる程遅れている訳ではありません。
この調子で頑張っていきましょうね[なでなでもふもふ…]
>>51レネ
よく見てますね。
確かに僕の腕なら対抗がひどいバケモノでもない限り信用は取れますから。
★ちなみにその理論いつ考えました?
スピカさんはこれから読み込み直すところです。
レネさんが任せた!で投げる人なのはわかってますができれば質問投げるなり協力して欲しいですね。
真は自分が真であるという自信を持つこと。
傲慢な位が良いってきいたことがあるのでエラソーになってます。
まぁ実際圧倒的偽視をされない自信はありますからね。
多少誇張してますけど。
ふとおもた
ギュルがスピカ白うちしようずって言ってるなら、みんなにスピカをそぉいしていいのだと!
というか、ユーリカスピカ仲間ならそんなかことするかなぁ
今日視線を集めるわけだし…
オデットクレイグレネも見直すか…
◆シナリオにおいて大事な箇所・狼陣営の勝ち筋
・何故狼陣営はクレイグに黒出しをするのか?
メリットは?そこからどうやって勝つつもりか?
ここを証明できないといけません。
不慣れ狼陣営を推すなら襲撃筋もそれに沿ったものにした方が自然でしょう。
ツリガネ−ギュル−???の場合ブレインは誰になるか
ツリガネ−マリベル‐???の場合は誰になるか
ブレインを誰に想定するか、話として筋が通るのか、
…理論を組み立てるのって難しい。
>>58 パーシー
スピカにツッコミ所多すぎてどうしたらいいのか迷い中。
とりあえず、灰をどう見てるか知りたいが、どう聞いたら真っ直ぐ回答が返ってくるか分からん。
☆>>1:167の「“強そう”には見えません」な。
ここで「?」って思って見直した。
ところで、
★>>1:151「最終日は占いと片黒のライン戦」を「狼苦手集まった系」が取ってくるって思う?
ツリガネ―スピカなら、ツリガネがパーシーに信用勝負で勝つか、スピカが最終日勝負で勝つ必要あるんだが。
ツリガネ見てて「私が信用取るからスピカは灰LWで潜伏してて」って提案が出るとは考えにくいのだが。
霊は信用とってもライン繋がれる前にロラされる可能性高めだし、霊騙りが信用取って逃げ延びる予定なら、今日対抗が偽黒出さないのも変だろ?
思ったより信用取れなくての方向転換なら、狼の勝ち筋なさげだしなー。
◆シナリオにおいて大事な箇所≪狼陣営の勝ち筋≫
・何故狼陣営はクレイグに黒出しをするのか?
メリットは?そこからどうやって勝つつもりか?
ぶちが最終日勝つにはここを証明できないといけません。
何故あえてクレイグを黒出しの相手に選んだのか、それをやる狼は誰なのか。
オデット・レネ・アルカが仮想狼にできそうかと思います。
まぁアルカは噛んで排除した方がいい相手なのでまずオススメできませんが。
遅くなってすまない。
まだ議事読み込めていないが
【今日は霊ロラで】
灰の皆にはローラーする順序を考えてもらいたい。
それから…すまない、恥ずかしながら私は手順計算が苦手なんだ。
いたらないまとめで申し訳ないが、このあたり灰の皆に助力を請いたい。
観測者 マリーベルは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
>>61レネ
はい、僕も今まとめていますがどうしようかなぁと(遠い目
占った方が早いんですよね、このままなら。
>>26オデットさん希望から白囲いを懸念する流れはわかります。
けどスピカさんって昨日そこまでオデットさんを狼視してましたっけ…?
>スピカ
★能力者真贋って今どれ位でみてますか?
★オデットさん単体についてもう少し詳しい思考開示をお願いします
>レネ
★僕がスピカさんを囲う可能性、昨日時点で見てましたか?
自由占いで僕がスピカさんを不穏だと言っていた以上考えられたと思いますが。
回答の方は今検討してるので少々お待ちください。
占いについてだけれど、昨日の反省を踏まえ少し余裕を持って集計したいと思う。
仮決定・本決定の時間は今のところ変更するつもりはないけれど、希望出しの時間の目安を22:00くらいにしようと思うのだがどうだろうか?
それから、占い師にとってよりよい方法を探してみたのだけれど
「ゾーン占い(指定された数人から占い師が一人選んで占う方法)」
はどうだろうかと提案してみる。
…うん、もっと早く提示しろよって話だな。
考えているのは、補完占いと合わせてツリガネとパーシーに
「対抗の白(クレイグ、オデット)とそれぞれ違う灰二人の計三人の中から選んでもらう」
というものなのだけれど…問題点があるようなら、指摘頼みたい。
(占い師二人にはこの方法でどうか意見を求めたい)
ギュル様のほうが、底力あって村陣営得意としてそうなんだよな。ギュル様考察もう少し聞いてみたい気もするけど、狼なら頭脳削いでおかないとね。霊ローラは、ギュル様から。ちなみに、昨日までは、マリーベルからと思っていた。
>>62ヨアン
(灰ではないですが)もしこのまま占い抜きなし・白引き継続の場合
2d ▼霊 3w/12
3d ▼霊 2w/10
4d ▼占 2w/8
5d ▼占 2w/6
6d ▼灰 1w/4
といけば大丈夫ですよ。
狼騙り後吊り計算でも確実にロラれば最終日まではいけます。
片白含めて灰は6人なので5dまで残った占い視点LW露出・手前で吊られた占い視点でも候補は2人まで絞れます。
それまでに灰や片白襲撃は入るでしょうし多分視点詰みが見えるんじゃないでしょうか?
>>63
いいえ、そんなにオデット狼視強く無かったですよ。
ただ、うまく隠れているのかもと思っていたくらい。
オデットだとマリーベルとツリガネが狼になるパターンしかなくて、流石に無いと思っている。
んー、クレイグ単体ちっとも白くないんだよな
まあそりゃ初回の処理枠の時点でお察しではあるんやけどね
おでっとんの解説待ち
マリベルは偽黒どうのから出た発言って言ってるが、灰狼占われる前に偽黒意味あるのか考えてみ
大事な事を忘れてる気がする
あとさ、おいら食われろとか言ってるツリガネ
ほんとは生きてて欲しい癖にw
>>64ヨアン
それで占いたい方が占えるなら特に反対はないですよ。
噛み合わせのことも考えればゾーンはありでしょう。
>>67スピカ
うまく隠れている、というとわざと手を抜いてるように見えたとかですかね?
★もしかしてスピカさんてここ怖が先行しやすいタイプですか?
こ、こんにちは……。
両白で霊ロラを、確認いたしました……とりあえず議事を読み解いて、まいります…。
あ、これから一週間ほどよろしくお願いします……です…。
__|綾猫|観受|火|ア飼本妹花星技
綾観|占狼|霊狼|聖|灰灰灰白灰灰灰
綾受|占狼|狼霊|聖|灰灰灰白灰灰灰
猫観|狼占|霊狼|聖|灰灰白灰灰灰灰
猫受|狼占|狼霊|聖|灰灰白灰灰灰灰
組み合わせすくなっ!この4パターンしかないよね?
やっぱ狂いないって大きいなー。
スピカ人気すぎやろー
おいらからも質問やで
昨日マリベルからロラと考えてた理由と、補完いらない確白思考に切り変わった理由plz
>>61レネ
☆以下取ってくると思った思考の過程です
苦手系が確実に最終日へいくにはどうすればいいか?
→役職ロラァすれば灰吊が1回で済む2−2を選べばいいじゃない
霊についてですがツリガネ−ギュル予想なのでライン繋げたくなかった、って気がするんですよね。
言っちゃあれですけど繋がった時点で狼絶望村ですよ、結構。
まぁ発言が増えていたのでまた霊も再精査しますが。
綾「狼引いたー不慣れです」
飼「ついじゅー」
受「同じくー」
≪騙りに誰が出るか会議≫
綾「しょうがない。ツリガネが占いに出るにゃー」
受「ごめんねスピカ霊騙りもらっちゃって」
飼「ううん、頑張るよ(ガクブル」
とか想像したんですけどね。
確かに勝ち筋、という点で見ればびみょいのは同意です。
狼像の想定間違ってるんでしょうかね、これ?
>>75補足
今回狼有利気味な編成だったでしょう?
ちょいメタですがそういう時って有利だからこそ不慣れな方が狼体験しようとして集まる傾向があります。
で、対抗見てデスヨネーって思ったと。
★昨日ツリガネさんがレネさん占いたいと言っていたことに対してどう思いますか?
>>76
まぁ言い換えれば不利編成で狼を討伐するのに燃える村人も集まる編成ですからね。
それを期待して狼希望をする奴もいますよ、ここに。
…どどりあさんは予想外すぎましたがね(白目
でもヨーグルト食べたら落ち着いたよ、うん…。
ギュル様は、他がギドラしてる中、霊で出てきたのが真っぽい。
単独で見ると、忙しい中、精一杯あちこち聞き取りしてて、頼りないけど真あるかなと思ってた。
対抗のマリーベルは、計画的でしたしね。計画的に霊騙りする意味が解らないけど。
私の中では、そんなに真偽の差が無かったので、計画的なマリーベル吊り→少し頼りないけどこれからのギュル吊りのほうが良いと思った。
バーシーが虐めたことによって、ギュル様の能力の高さが見えた。また。手を抜いていたわけじゃないんでしょうけど、時間があれば、いろいろ工作出来る方だなって印象。
占いで黒が出ることによって、片霊がしばらく残る可能性があることを知ったので、マリーベル残しのほうが、良いと判断した。
少し霊の真偽軽視してましたけど、重要になることも考えられるので、本当はもう少し考えたいけど、仮決定して、灰考察に入りたい。
火薬師 ヨアンは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
メタで言えば、こういう狼特殊編成って、狼PLが狼選ぶことが多い気がするけど・・・今の傾向とか知らないけど。
実際はパーシー論とは逆に「狼有利編成だから狼希望をしなかった&占騙りの練習がしたかったから」が真実だったりする。
>>74
単体でオデットとグレイクを考えるとそれほど、白視しているわけじゃないけど、村だったらエサに出すのは、もったいないな。
あと、補完させないほうが、狼の喰い先が見えそうかな。
>>79
うわぁめんどい(白目
ここ怖で見るタイプって村同士でもやっかいなんですよね…それでも狼あるかも!って思っちゃうから。
というかそれで吊られた悪夢が(r
この辺りはクロの実力がそれだけかわれているってことですね。
ここ怖警戒されるのは「自分では立ち向かえない位強い相手」と認定されるという意味ですから。
自分の弱さと相手の強さを認めてるって発想なんですよ。
>>*33
ここ噛みはありでしょう。
能力者真贋が完全に反転する前に口を塞ぐのはありです。
むしろ噛まれろください←
…誰が狼でも、ここが村なら最終日殴り勝てません。
だから仮想狼を誰に想定してもいけます。
スピカが分からん(
村っぽいのか村っぽくないのか、スピカタイプは村狼問わず素でこういう動きしそうだし。
占ってしまいたいが、黒が出た場合偽黒か狼か判断付かない気がするし・・・。
>>45 ギュル
この提案いいな。
俺もユーリカ村固めておきたかったし。
スピカは、うん、単体で村拾ってないんでまだ無理っぽい。
>>63 パーシー
☆全然。
そもそも昨日って伏せ自由じゃ無かったし。
パーシーが占いたいってんなら説得とかしたかも知れんが、スピカ単体に狼見てるわけじゃないんで。
現状、不明枠だし。
説得して「それでも」、ってんなら囲い疑ったかもだな。
ってことで、今日の占いに期待してる。
>>75
うん、パーシーが狼苦手じゃないことは分かった。
不慣れで灰LWとか難易度高すぎだろ、とか思うの俺だけなんかな?
スピカ狼なら、赤でもあんな話し方してるだろうし不慣れ狼集まってるとは言え、灰LW任せるの結構不安じゃね?
それなら2-1で灰2Wのが安心すると思われ。不慣れが集まったなら尚更。
>>76
これも俺宛だよな。
☆ツリガネって俺を占いたいってよりオデット占いたく無いって感じだったと思うんだが。
俺占い希望になった経緯も別に違和感は無しかな。
昨日思ったことだと、「ツリガネ狼ならなんで俺に拘るの?オデット占いたく無い理由って?」と「ツリガネ真ならこの拘り方はまあ納得」くらいかな。
ツリガネ狼想定で、拘る理由って良く分からんのな。
★パーシーは対抗のあの拘りをどう見てる?
>>*34
言われるまで流し読みしてましたが…凝ってるなぁオイw
狼はひどいですねー←
…それと、もし今日アルカ襲撃するなら1つお願いしたいことがあるんですがいいでしょうか?
【アルカは僕に襲撃させてください】
2人にはセットをおまかせにしてもらうってことですね。
…前回SGを吊ろうとして共鳴から説得→灰LWの自分がスライド吊り喰らって以来いつかリベンジしたいリストの上位入りした人なんです。
できれば自分で墓下に送りたいなと思って。
そしてその貴様の首を刈り取る時…
どんだけ楽しいだろうなァ…
って奴ですね(銀アミバァン…
銀アミバ様マジリア狂(
でも好きだ←
雨だし・・・色々気分がのらん。リアルにだれかもふりたい。
補完も占い師がやりたきゃやる完全自由占いで良いんじゃね。占い先は遅延メモ使えるし(というかヘロイーズwww)
グレランでもないのにゾーンはようわからん。
候補も自由すぎる占い師じゃないし。
2(真狼)-2(聖霊)のパターンが不慣れ狼には一番きついよ。縄5で占ロラもっていけても灰縄3、真占いが強けりゃ護衛ははりつくし決め打ち\(^o^)/オワタ>レネ
前略、親愛なるあいぼーへ
明日、そちらへあなたの大好きな人が逝きます。
…エリィゼ使ってる時点で隠してないですよね、うん(
僕もこの戦いが終わったらしばらくパーシーは使えませんね。
早く煙草売りチップを使えるようなイケメンになりたいです。
執念の復讐鬼ひーちゃんより
あんま時間とれないんで垂れ流す。読みにくいだろうがさーせん。
ギュルってまとまって時間とれてないだけで別に不慣れじゃなさそうだけどな。>>75
>>1:181 スピカが俺に擦り寄りとかいっているけど、そもそも擦り寄るほど良い位置にみえるか?俺が・・・、この村ですりよるならアルカかヘロイーズだろ。声の大きさとか、まぁ色々。
→>>6「昨日の考察が当たってる臭い」と俺白からこの辺りも続いてそうだけど、ヘロイーズに擦りよる気配がないスピカをパーシーどうみる?
レネ>>85は俺も聞きたい、後で出すつもりけどツリガネ非狼っぽいな、って思うとこなので。
雑感。
今日の襲撃先だけど、たぶん真占のほうに襲撃が行くと思う。
聖痕(確白)の私の可能性もないとは言わないが…ぶっちゃけ、私の村の中における価値は低い。
(存在するだけで脅威になりうる真占や狩人に比べればただの確白(まとめとして役に立っていない←重要)の価値なんてあって無きが如しだし)
LWが生命力のあるタイプ(上位灰の位置に食い込めている狼)なら縄が一つ増える覚悟で真占噛みに行ってもおかしくはないと思う。
(真占がいなければ、確白は生まれず灰も狭まらない)
…逆にいうと占い噛まずに私(私だけに限らず、灰や片白でも同じ)を噛みに来るということは確実に吊り縄を消費したい(生命力の低いタイプ)の狼の可能性が高く、それはそれでLW像が見えてくるな。
ところで灰で懺悔しとくが
真贋わからんw
鳩からログみてるが、ツリガネちょい浮上した感じ
ううっ…また占い真贋??なまま墓下なのかそんなのやだー
マジで決め打ってもらえるなら残して欲しいが、私が灰なら100%ひきたいからな…1/2で狼ある霊能なんて
明日どっちか黒引いてくれたらいいんだが
視点を変えてみた。
バーシーを狼と仮定してみた。
するとツリガネの占い結果からオデット村。
占い済みのグレイクは囲み懸案はあるけどおいといて
>>1;17の絡みから、アルカ村
レネとは、仲良くしすぎで、両狼無さそう。
ヘロイーズには、村だよねの一言のみ
ユーリカには、それとなくフォローしている。
結論バーシー狼なら、ヘロイーズかユーリカ(とグレイグもかな)
ツリガネへの占い希望●ヘロイーズ○ユーリカ
ちなみに同族襲撃だが、こちらはあまり考えていない。
ロラされる霊はもちろんだが、占い襲撃にしても大きすぎる賭けに出なければならない。
「真占の信用を落とす」等の効果ないとは言わないが、飛んでくる縄が一つ増えるのはリスクとして大きすぎる。
(生命力の弱いLWならなおのこと)
信用を稼いで狩人の護衛を得られればメリットは大きいだろうが、やはり賭けとしては大きすぎるし、何よりそういうことをしそうな人物がぱっと見この村には見当たらない。
LW襲撃はないだろう、この陣形で。
以上から、狼は共食いはしないだろうと考える。
>>84レネ
「考えてたけどまぁいいか」みたいな回答が来たら警戒レベルを上げようかと思いましたがそれなら筋は通りますね。
まぁ期待しといてください、ちょっと今あれこれ考えてますので。
>>85レネ
潜伏で白狼警戒される程度には。100%乙ってますが←
それならツリガネさん潜伏ギュルさん占いスピカさん霊の方がまだありそうですかね?
ちょっと思考が凝り固まってきてるので他の方も見てみようと思います。
>不慣れで〜
>>87下段をお借りします。
灰吊に縄が飛んでくる方が狼は死ねるってことですね。
☆偽装ラインor囲いのつもりだった?
>>1:218が唐突に見えたのでそこでレネさんに行く理由が何なのか、ここがよくわからないなぁと。
囲うつもりだったのかとも考えましたが初手からいくのか?と疑問ですし煙幕でも撒かれたのかって気もするのです。
>みけ
泣きながら考察つくるのに慣れた、って、今もそうやってるの?余計なお世話かもしれないけど、心配になっちゃって。
>>*42
むしろすれ違いまくってる位がいいでしょうw
真視点頭の痛い展開ですけどね(
>>*43
もふもふもふもふ♪
今日は霊ロラ開始ですからね【もし先吊りになっても情報を残そうとする姿勢】ここが勝負です!
…偽黒だして真占いに狼が最後まで当たらなくても
偽黒をケア吊した時点で残ってる真占が真になり
占白白狼の最終日になる…
…これはだめだ
そうか、真占吊らなくてもいいんだ…
にゃお〜ん受信中 ギュルは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
アルカ、噛もうZE☆(ガッツポーズ
>>*46
今のところは大丈夫ですよ[なでなで…]
基本それなりにしぶといはずですが仲間が減ってあれこれ不安が出てくると弱るんです…。
余計な心配をかけちゃったかな。
アルカがアルカでアルカなことを除けばそれなりに余裕もありますし大丈夫ですよ。
(どんだけトラウマなんだ←)
クロは優しいなぁ・・・(なでもふ
オデットに黒を出して俺にキレ気味るパーシーさんとか見てみたいって願望を受信した俺とは大違いだ。
一応、おまかせにセットしたよ。
しかし、スピカの判断も、ヘロイーズの非狼判断も
困ったね。吊りは免れそうにないなあ。
あまり時間はとれないけど、
できればもう1人、不自然に上げていきたいなと
思ってます。スピカとユーリカの他には誰がいいかな?
(ヘロイーズは村打、昼間のやりとりからツリガネ真視するつもりです)
こんな感じですかね?↓
ところでクレイグさん、僕視点の狼を探すのは手伝ってくれないんですか?
僕狼なら黒出しされる→白、違った!?だったんですよね?
も〜少し僕真も見てくれませんか?自分の白に疑われるとか正直頭痛いんで。
とりあえず>>87でやっと協力してくれる?と思ったこの淡い期待を返せ(
******
まだブチ切れる段階でもないですしこんなもんかなぁ?と。
1:聖占占霊霊灰灰灰灰灰灰灰司 ▲司
現状12人生存。5縄。村5・狼3・占霊狩聖1
・能ロラ。占い結果含まず。GJなし
2:聖占占霊霊灰灰灰灰灰灰灰 ●灰 ▼霊 ▲聖
3:占占霊灰灰灰灰灰灰灰 ●灰 ▼霊 ▲灰
4:占占灰灰灰灰灰灰 ●灰 ▼占 ▲灰
5:占灰灰灰灰灰 ●灰 ▼占 ▲灰
6:灰灰灰灰 ▼灰
2dを▲聖としてみたけどGJ率が高いかな。
灰へ飛ぶ縄が増えることを考えると、占霊襲撃は現実的ではないので。
狩人が堅実思考ならば聖護衛の可能性が高い。
アグレッシブ狩人ならわからないけど。
うーん、初回は狩狙いの灰襲撃かなぁ。
1GJで縄増えるのを考えると狩抜きしたいだろうし。
占い結果も含めるとパターン多すぎ!
ささっとできる人に憧れるー。
どっちかに早く黒引いてもらわないと、頭が迷宮入りしそう。
続きまして
ツリガネ狼仮定
バーシー占いよりグレイク村
オデット囲み要素だけど、たぶん無い
アルカ・・両占同じ理由で気が引けるけど、村
レネに対しての会話がフォローっぽくて仲間っぽいんだが、最後に占い希望を出しているのをどっちに取るか、ヘロイーズに対しては灰で残そうとしている感がある。会話内容から、ヘロイーズ自体の村要素が増えたが、ツリガネから見るとラストに残そう感がある。どうそうと書きすぎてて、どう捉えるべきかなあ
>>1:102とか
対ユーリカは、うむむ
この感想からすると、ヘロイーズになるんだが、ツリガネ-レネのほうがあるとなぜか思ってしまっている。
バーシーへの占い希望●レネ○ヘロイーズ
>>*50
Σ鬼や!?(※狼です
まぁここまで遠慮なく切ってもらった方が清々しくていいんですよね。
僕が切りを上手く扱えないですし。
>>*52
ツリガネ真なら僕と切れてるレネじゃないですかね?
どうみても偽黒の準備です本当に(rですし。
(※ただしオデットに打つ)
おおー、良い感じw
ぶちギレるタイミングは黒だし先をねーわーっていう俺に対してとかの受信だからまだ先だな。まぁ黒出た瞬間パーシー視点全白なんだけどね。
本屋 クレイグは、綾取り ツリガネ を能力(襲う)の対象に選びました。
一撃
ところでクレイグさん、僕視点の狼を探すのは手伝ってくれないんですか?
僕狼なら黒出しされる→白、違った!?だったんですよね?
も〜少し僕真も見てくれませんか?自分の白に疑われるとか正直頭痛いんで。
とりあえず>>87でやっと協力してくれる?と思ったこの淡い期待を返せ(
本屋 クレイグは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
一撃。
>>83 ユーリカ
☆ちょっと違う。庇護が無いと戦えないだなんて、人の事をそんな見方はできない。懸念したのは、アルカの声に流されて、なんとなく村っぽいで検討が止められてしまう事なんだ。こういうゆるやかな村視は簡単にひっくり返る。だから、村の皆が自分の目で、しっかりと検討することが大切なんだ。
>ヨアン
方針確認したよ。また離脱するけど、なんとか少しでもオンできるようにするよ。
ツリガネの非狼って感じたとこ諸々。
狼って「対象の白がみえてる分」白要素拾ってくるのムズいんだまじで、だって村人は呼吸してるだけで当たり前に白なんだもの。
黒塗りはみんな多かれ少なかれ村人でももっている黒要素をもってくるからできるけど。
残念というわりには高等技術得意分野にもってきますね、狼にしては、と思ってた。
2-2に自陣営が積極的にやっといて、襲撃されないAND襲撃しないだろうに襲撃されるアピとかしなそう、ツリガネは。パーシーはやりそうだが←感覚すまん。
昨日の決定回りの反対が、ごねてる、とか諸々言われるリスクに比べて白引きたくない本気感。
灰吊り挟まない以上囲いたいってあんま意味なくね?(と>>91みて思った)
>>95
おっしゃるとおり
ユーリカさんは、COが、能力者より遅めでしたからね
可能性としては、あるかなと思っているだけです。
占いの片方は、真としてフォロー、片方は、SGに育てているのか、それともってことです。
>>87>>91
おう、2-1は無いな(
だたまあ、2-2安定だったとしてもスピカ灰LWはびみょい。
あるとしたらパーシーの>>151所謂「騙りで信用取るから逃げ切れ」論。
これありえるのがパーシー狼想定の場合のみだよなー。
ツリガネの自己評価低めだし、信用取る!ってタイプじゃない。
>>91 パーシー
俺視点だと囲いも無いんで、ツリガネ狼だと昨日の拘りが割りと謎。
偽装ラインの繋ぎ方とか知らんので、ツリガネの行動がそれに当てはまるかどうかも分からんのな。
その辺、誰か詳しい人いないだろうか?
で、占い真贋入れ替わりそうな予感なんで、クレイグのツリガネ非狼っぽいに期待。
って書いてたら出てたんでこれから見る。
占い希望だが、アルカ、ヘロイーズ、ユーリカ村視継続。
スピカはツリガネに限り占い有り。
クレイグ補完はツリガネに任せる、がクレイグのツリガネ真押しをどう見るか悩み中。
オデットは、俺と何か話さね?
誰かに質問投げるってのが無くて、どこに目をつけるのか分かりにくいのな。
一歩引いてるっぽいんで動き出すの待ってるんだが。
えーと・・・見てないとは言ってないよ、見てないとは、まだ、うん。
ツリガネ狼に大いに疑問があるってとこからパーシー真で考えると思考進めなくて君視点のLW探しを手伝えといわれても、仲間が浮かび上がらないといったところだ。なんか、すまんな。
(」・ω・)」ぎゃーおー!(/・ω・)/たーべちゃーうぞー!
...ログ読んでくる。
>>101 レネ
いいよ〜。話題はそちらからどうぞ(
昨日から少し引っかかっていたのですが、CO順ってそんなに重要なのですか?
立ち合いだったらCO順がとか言われても解りますです。
でも立ち合いしなくても良いよと言われているので、COが遅いのがと言われても少し困ります。
能力者より遅めと言われると、ならば2-2になった後にCOした人は強制潜伏する事になった可能性ありとなると思いますが、COまわりのがって言われるのが私だけですので、そこがなんだかもにょんと引っかかりますです。
とりま、>>46(ミスってたね、ごめん)の解説。
「今回、みるのは真Or偽じゃなくて狼か非狼かでみれば正解出来んじゃね?」
これね。その発想は私にもあったし、現に私はそれで見てたよ。
けどさ、この発想を現状のオオカミができるか?ってことね。
>>52でも言ったけど、「マリーベル‐クレイグではない」つまり、クレイグ狼仮定でクレイグ‐ギュルだとしたら。
ギュルがその要素で信用負けしている今、その要素をさくっと出せるのか、ということね。
>>46でクレイグが言ってるのは占いに関することなんだけど。そこを霊能に繋げると、クレイグの村は見えたよ。
クレイグ‐マリベは>>1:48で投げ捨てた。
>>102クレイグ
いや、そう言われてもツリガネさんは狼ですよ…。
別に考えるのは構いませんがね、その推理前提違ってますからね?
それと白取りは狼に難しいとか言ってましたけどむしろ逆です。
・狼は相手の白が見えているから白を取る前提で考察がしやすい
・ただし必要以上に白が強く見えるため踏込が甘くなりがち
何で白確してる相手説得せにゃいかんのですか…。
何かレネさんまで引きずられてるし…。
***********
…こうですかね(
占:ツリガネ 霊:マリーベル
聖:ヨアン 村:レネ
村:アルカ 村:ヘロイーズ
村:ユーリカ 村:オデット
村: 狼:ギュル
狼:パーシー 狼:
スピカ、クレイグ
占:パーシー 霊:マリーベル
聖:ヨアン 村:レネ
村:アルカ 村:ヘロイーズ
村:ユーリカ 村:スピカ
村:クレイグ 狼:ギュル
狼:ツリガネ 狼:
オデット
割とパーシー視点の狼行方不明。
んー、特に絡むこと見つからん。
>>オデット
★今日の分含めて>>1:195見ると割と飽和気味なんだが、それぞれの占い視点の狼どこで見てる?
飽和自体は灰1Wの現状おかしく無いが、他に聞くことが(
>ヨアン
今更ですがもし伏せ自由(投票や遅延メモにて明言)なら誰を疑っているか、思考はある程度伏せた方がいいですか?
指示をお願いします。
>>102クレイグ
いや、そう言われてもツリガネさんは狼ですよ…。
その推理前提違ってますからね?
それと白取りは狼に難しいとか言ってましたけどむしろ逆です。
・狼は相手の白が見えているから白を取る前提で考察がしやすい
・ただし必要以上に白が強く見えるため踏込が甘くなりがち
何で白確してる相手説得せにゃいかんのですか…。
何かレネさんまで引きずられてるし…。
>>*58
いえいえ、ぶったぎり劇場楽しいです♪
それと
◆アルカ→オデット
(思考が見えていない・疑惑を向けられる可能性有)
クレイグ単体を白くないと言ってるので仮想狼の勝ち筋を考えれば残し必須だが「LW(妹)への思考が見えない」以上噛みは有。
オデットがそこそこステっているので囲われてゆるゆるしている仮想狼にはぴったりでしょう。
予定では●レネから明日白を出すつもりです。
試しに灰吊りからの進行を計算してみたけど、不毛だった。
初手で村を吊ってしまった場合のリスクが高すぎる。
黒でてたら▼占でいいけど、両白だからなし。
やっぱり霊ロラ安定。
≪襲撃先から予想されるもの≫
占い…内訳は真占の可能性が高い(上記の灰から)
確白…占いロラ完遂したい(4縄消費したい)狼の意思を感じる。
(占襲撃と合わせ、それはそれでLW像が見えてくるが)
片白…上にプラスして、「真占の白を噛んだ」という「状況」を作ると
いう可能性についても言及しておきたい。
(今思いついたことなんで実は精査しきってn(
灰 …現状襲われる可能性が高いと思うのはアルカ。
ここ、能力者全員が触りにくそうにしてるのな…初日でいうと
パーシー(話の流れがぐだぐだしてる)
火薬師 ヨアンは、観測者 マリーベル を投票先に選びました。
>>110クレイグ
不自然な擦り寄りですか…。
正直信用されるのが当たり前と思っていたのですがそういうのがなかったかちょっと見直してみようと思います。
>>111ヨアン
了解です。
ちょっとした策を考えて占いの優先度を考えていたのですがこれ占い先透けるよなぁ…と思えてきたので。
自分なりに考えてやってみようと思いますね。
にゃん。占い師は占って白出た先を確白で見れるけど、占われたほうは白出されても何も変わらないという事実。
偽黒出されてみたいなぁ。
>>107 レネ
ん。じゃあちょっとした方法で考えてみるね?
ツリガネ視点 ヘロイーズ レネ ユーリカ スピカ クレイグ アルカ
パーシー視点 ヘロイーズ レネ ユーリカ オデット スピカ アルカ
ここからさくっと除けて
ツリガネ視点 ヘロイーズ クレイグ
パーシー視点 スピカ
ん。ツリガネ視点の狼が村とってるところに集まりやがった(
>>109 パーシー
引きずられております(
パーシー視点の狼行方不明なのと、パーシーから白出たクレイグの言うこと出しなー、というのがある。
ツリガネ―クレイグならツリガネ真押し分かるんだが、パーシーから白が出たんで、無い。
そのクレイグの言葉に俺が納得するっていうパーシー涙目展開なわけだ。
狼クレイグがツリガネ真押しするメリットってツリガネへの擦り寄りくらいしか見つからんので、どうなんだろ?って状況な。
>>113 オデット
おう、さくっとしすぎて思考が追いつかん(
ので、除けた理由もくれるとありがたい。
★スピカなんだが、今日の俺とパーシーのやり取り見てもパーシー視点狼あると思うか?
戻り。
>>104 ユーリカ
特にないと私は思うけどね。今回占霊CO共に早かったんで相談あったにしても単純なものだろうし3匹だから占霊騙りと決めたら残りがLWに自動的になる。
>>109のパーシーについては同意で狼は白をとるのが上手くなる。白いと分かってるから。ただそれを表にしれっと出してくるかは分からないけどね。
だからこそ安直にスピカ白を固めようぜ!とかいうギュルが偽に見えるわけだけど。
ていうかギュル視点でオデット、クレイグ片白でユーリカ、スピカ白だとアルカレネ私が狼候補になるわけでそのへんどう見てるのかなこの人、という。
いや、レネ疑いブラフ(噛み誘発)を誘いつつ本命はスピカ占いっていうのがいいか?
策を考えている、をその伏線にするのも有。
本当は最終盤面に向けて3人村打って残りを占いにかける、なんですけどね。
まぁレネもスピカもGSにするなら下位だから一応自然なんですけど。
●レネorスピカ→●残った方→●オデット
これが理想かなぁ、僕としては。
ネコミミ装備の郵便屋 パーシーは、猫セット専用技師 レネ を投票先に選びました。
>>*65
いや…真贋差意外とシビアになりつつある中抜くのは危険でしょう。
非狼取られてる方が抜かれると尚更に。
その場合灰を2人吊らないといけないですし1人は偽黒で吊るとしても厳しくないですかね?
まぁ襲撃は通ると思うけどねー。普通占いは護衛しないし。
ツリガネ真視点の灰が広いうちに葬っても良いかなとか思っただけ。
基本路線はアルカ襲撃だけどねー。
厳密に言えば、LW不慣れ説ってどーなんだろな。
狼希望してる以上、それなりに慣れてておかしくなさそうなんだが。
パーシー−ギュル‐スピカなら真面目にその狼図に当たりそうで怖い。
戻れた、最初に一つだけ言っておく事がある。
【どなたか心優しい人がいらっしゃるなら、飴下さい。】
昨日の喉減りを反省して、「猫コス封印」したのに・・・(遠い目)
>>*67
恐らく聖痕護衛ですよね。
今回狩人要素は探っていないので誰なのか目星はついてませんが。
…直感ですけど、ヨアンなら最終日の判断役いけませんかね?
聖K黒灰 って。
ツリガネを残してロラるなら最終日は判断役2名任せです。
説得からランダムはありか?
確かに灰が広いうちに、という点はわかりますね。
そしてツリガネ抜いても確定狼になれないんだっけ←
■レネ
>>1:60でスピカSG懸念で注視させようとした。
ここは未だに納得いかないというか誰か拾って欲しいならその旨は言うだろうにそれもないしね。
>>1:148からのパーシーのやり取りでは認識の差もあってやや切れ目。
今日のやり取りも補強要素。
スピカワカンネには同意。けど灰LWにはそぐわない、で非狼も取ってる。
★>>84の占って黒出たときわからん、はどういう感じで?
私にはレネはスピカ非狼といいつつぼかしてる様に見えた。
私的には全然非狼要素じゃないんだけどレネは昨日から何度も言ってるし。
占わせるならパーシーにかな。昨日も言ったけどツリガネからは黒は出ない。
クレイグ警戒してるのは、「真占い懐柔ゲー」の部分もあるけど、何より「私自身が自分の黒さには自信を持っている」という部分が強いな。
ぶっちゃけ、客観的に見ても、「パーシー真だろ、これ」と思うのが普通だろうと思うし。
そんな状況で、「パーシー偽寄り=ツリガネ真寄り」とか言われたら、「こいつ、何を言ってるんだ」と思うわけ。
アルカパみたいに、「ツリガネ真は喰われたら考える」とかの方がすっきりする。
ただ、クレイグは他の部分でも人っぽいな、と思えている所があって、あんまり狼っぽくない。
>>98に関しても、意見が違う所はあれど、「模造感」みたいなのは感じなかったし。
まあそんなこんなでパーシー襲撃でも来たらおでっとん見直す程度でいっかなー的な今の心境
ヘロちゃんはツリガネからスピカ黒はないの理由どっかにあったっけ?アンカくれちゃう?
むしろツリガネースピカのがないと思うんだけどそこは要素取ってない感じ?
パシースピカで信頼がっつり取って灰LW占われても信用勝ちとかなら意味わかるんだけどねー
レネがなぁ…ヘロ残して偽黒打てば吊れそうな気もするんですけど途中で思考転換きそうな気もするのが。
多分一番ぶちを村で見てるのがここの気がするんですよね。
そう考えると最後まで残して判断役に持って行った方がおいしいかな?
ヘロがロック状態なら黒打って押し切るのも視野ですけど。
ピンポンパンポーン 迷子のお知らせです
パシ真視点の狼さん、アルカ様がお探しになられておりますので至急存在をアピールしてくださいますようお願いします
>>124
自分で言っといてアレですけど、言うほど強くないですよ、僕。
狼やると何故か狂人より先に吊られる程度ですし。
占い師は結果負けましたし(
占い師は傲慢な位がいいって言うから好き勝手やってますけどね。
初日の感じだとさ、ツリガネ狼の場合の作戦としてLW黒囲いもあるんじゃないと思ったわけよ
占ロラまで持ち込めれば先吊なっても対抗からは白しかでないんだしさ、そっちが真取れてるなら余計にハマる作戦だと思ったんだけどねぇ
まあ縄増えたら黒出し箇所死ぬんだけどさw
■スピカ
思考の根幹が見えないというかここ怖とかいいつつ私をよく分からないとか発言数稼ぎとかいう辺り本気でここ怖とか思ってるのかはなはだ謎。
読んでて感じるのは能力偽装。
少なくとも手数が凄いから白要素にとるレベルではない。
昨日後半の黒出され上等とかあの辺りの会話できるなら手数に凄さは感じないと思うんだけど。
>>1:178とか言ってるけど結局話にも来ないしね。
>>1:290とかいいつつ>>86でそこに触れないとかいう辺りも謎。
>>89とか>>93とか思考過程分かりづらいけどこういうの書くなら不慣れじゃない。
まあ結論いえばわかんないわ。ギュルからのラブコールがわざとらしくてどっちでもとれそう。
強いて言えばギュルがユーリカの要素書いてスピカの要素書くの中断したからギュルにとってはあまり重要じゃないのかもしれない。のでやや非狼。
>>124 ツリガネ
ふむ、まあ私から見て、だからね。
両狼なら説得するわ〜のくだりから今日のクレイグに引っ張られるとか過剰だなあ、とは思う。
初日なんてそれこそ戦術面の話と手順の話とCO周りの話位しかすることないやん?
★ユーリカ
おいらかなりCO周りから要素とってレネやヘロ除けたりクレイグ狼最適位置とか定義付けてたけどそっちは気にならんかったん?
なにこれなきたい
…んー狼が行方不明、ねぇ…。
状況が流されている以上出てくる感情が焦りか
喉死にかけだけどそろそろ表に出ないといかんし
>>131
発言最後って言ってもそんなに遅いわけじゃないから、まあ違和感はある。占いは、ある程度信用必要なことと、霊の我侭とも考えてみたけど・・少し厳しいかもね。ユーリカ狼と仮定した場合の想定でしかないね。
えっと、当人なのになんでスピカはこんなにドライなの
マジでパーシー-スピカ-ギュルあるんじゃないかとか思うじゃないですかやめて安易な方向にしか流れてない私
>>140 マリベ
実際のところ本気度次第。本気でガン推しするなら意味あるかもだけど現状だとそこまで出してない感じ。
これから出すかもだけど。
>>115 オデット
☆分からん、ラインか?
単純に村っぽいところ外してったわけじゃ無さそうだしな。
それなら最下段は出ないだろうし。
既にログの中にあるってんならアンカーでいいんでよろ。
>>121 ヘロイーズ
黒出たとき分からんってのは、パーシー狼の場合スピカ狼で潜伏あるんじゃね?って思ったからだな。
そも、スピカ狼無いって思ったのは、スピカは俺のイメージするLW像と大きく離れてるのと、俺がスピカと赤共有してたら灰LWを任せるつもりは無いだろうって考えから。
が、パーシーは俺と違う考えらしくてな>>1:142
パーシー狼ならこの考えでスピカに灰LW任せそう、って考えるに至ったわけ。
スピカ単体から村拾ってるわけじゃ無いんで、ツリガネから黒出た時に真の黒引きなのか偽黒なのか判別出来る自信が無いって話。
OK ユーリカぽいっちょ
灰考察をしない灰の色なんて見えるわけがなかろう
スピカも全くわからん ぽいっちょ
さて、それぞれの占い師視線からの狼は皆に探してもらうとしてークレイグか
>>140
真霊なら、確白にすることによって、最後の局面を楽にする狙い
偽霊なら、占い的には灰にしてSG狙い。うーん、確かにデメリット多いな。LWに占い当たる確率増えるし、占いで白出しして判断ミス誘うとかのほうが良さげ。うーん、後で、疑わせる作戦とか
>>143レネ
村が拾えていない・パーシーが占っても囲いを疑う・ツリガネから黒出ても(r
★結局スピカさんをどうしたいんですか?
…しかしこのスピカさんのギュル様なら!は一体何なんでしょうね。
占い候補から希望を出したのはよかったですがやはり思考が追いにくい印象。
なんか、ごめ、断れなくて酔っ払いなう。弱いのに・・・・・。。
いや、俺の真占いの方がツリガネの3倍はひどいんで、占い師評価は判官びいきは否定しないしパーシーが普通に真な可能性も否定はしないのよ別に。俺パーシーの>>112上段みたいなとこ苦手?てか嫌いだー・・・・。
突っ込みくらってるんで説明するけど「白要素とること」自体じゃなくてパーシーの言う通り「白取り甘くなる」のは俺も同意なんだ。珍しく。でもだからこそ難しくなるんだったよ。
で、白見えてるからこそ白要素で説得にいこうとする事は厳しいんだよ。
それを得意とかいうのは余計ね。
>>134 マリーベル
>>143の通り、「俺が考える灰LW像」と「占い候補パーシーの考える灰LW像」の違いが理由だな。
ツリガネ狼時にスピカ狼無いだろうってのは継続だが、パーシー狼の場合だとありえるようになった。
>>147 ツリガネ
☆本気度ってかパーシーのスピカ占いは無いだろって意味。
スピカ単体は・・・まじで分からんので希望に上げるかどうかは悩み中。
>>150 パーシー
☆俺が聞きたい。
どうしたら判断付くんだろ。
いかん、ユーリカみてたけどふいんきに巻かれて捗らない。
全体的に素直に喋っている感じと霊襲撃でライン偽装とか戦術面での単独さ加減はかなり感じる。
>>39が微かに引っかかるか?という感じ。ユーリカが狼ならその意味でも偽黒出さない、という話は赤で出てそう。
戦術面でやや疎さを感じなくはないのでこの発想が単独ででる、というのは少し気になる。とはいえ言いがかりレベル。
>>132アルカくん
☆狼でないはそうなの?でも予想なので状況が変われば、意見も変わるものだと思いました。
ただクレイグくんを狼最適位置ってCO周りからでした?
パーシーくんが狼ならあると言う感じだったので、クレイグくん狼と思ったのはCO周りとは別物だと思いました。
>>137マリーベルちゃん
えって思いましたです。
自分に関してだけ言いますが、村っぽいはあっても断定はできないと思っていますです。
ですから>>83でも言いましたが、白打ちするという人がいたら、その人を疑ってかかったと思います。
後はギュルくん−スピカくんだとして、似たような位置にいる私を白と持っていく事で相対的にスピカくんもと言うのかとも考えました。
ぐらいですかね。
あれを見た時に思った事はです。
…僕、ちょっと切れてもいいですか?これ。
割と状況厳しくなってる以上感情として有りと思いますが。
というか実際泣きたいわこれ(白目
他の人はほぼ疑ってないのと時間が少ないので先に希望
現時点ではパーシー●レネ、ツリガネ●スピカorレネかな。
ツリガネの●レネは白出る気しかしてないけど占うことでツリガネの思考が進むならそれでいいんじゃないかと思う。
個人的にはスピカは能力処理掛けたい。わからん。
てか、襲撃されたら落ち込むけど、残されても落ち込むわな・・・一番落ち込むのは、「残され&レネ人間」なんだけど・・・。
占い師・・・難しい。
>>151クレイグ
悪かったですね、どうせ優等生像を抜け出せないテンプレサイボーグですよ僕は。
自信持ったらいけないんですか?真がしっかりしないと村滅ぶのに?
>>152レネ
もう、水晶玉マッハ2でぶつけたら結果が出るんじゃないですか?
狼なら乙るでしょう。
…というのは冗談ですが割と思考が飛んでいるというか根の像が探れないっていうんですかね?
ここ怖懸念の強さ・思考開示の感じから村ならSG位置タイプなのはわかるんですが。
>>161ヨアン
僕は賛成です。ぶっちゃけ2択で占う候補だったんで>>162
スピカさんをこのまま最後まで残せるとは思えませんし有りな選択と思います。
…誰かさんじゃないならここでしょう。
多分一撃。
>>92 クレイグ
終盤SG候補として疑いを向けたっていうよりは、偽視へのヘイトと、アルカに便乗でとりあえず占い先に仕立てた、くらいかなと感じたよ。
スピカ狼なら、失礼かもしれないけど、最終日吊れるだろう、というのも有り。
レネの引っ掛かりが強すぎて、そこから思考が進まないから・・・どうしようも無い。
ここで統一したらどうなるのか珍しく手順考えてみようと思ったが諦めた。
片方の占いが補完するのと結果的に変わりは無いっぽいまで把握(適当
実際占い師で負けたのも対抗が狼ならおかしい、だったからだったんだよ。
本当にできる人ならわざとスキルを下に見せて真を切らせないってこともできる。別人格を作ることができる。
非ラインも非狼もあてになんてできないんだよ。
だから占い師トラウマなんだ。
真らしいから先に進めない、それ以上でみてもらえない。
人間味がないって言われる。
あの時だってそうやって村が滅んだのに(遠い目
>>170 ツリガネ
あー、うん予感はしてた。
相性悪いんじゃどうしようも無いよなー。
誰か説得plz、俺じゃ多分ダメだし。
あと、スピカ灰放置って怖いし。(結局ツリガネへの占い希望はスピカになりそう
指示が出ていますが、どちらに占ってもらうかを考えないといけないのですが、占って欲しいのは
【ツリガネちゃん→スピカくん、レネちゃん
パーシーくん→アルカくん、オデットちゃん】
レネちゃんは昨日のロックが少し。
今日の見てないかな?と思いつつ一応です。
スピカくんは今日のを見ていてなんだか気になりましたです。
パーシーくんへのは、アルカくんは>>125を見て念の為ってか感じです。
オデットちゃんは補完になりますが、その気持ちわかると言っていたため。
理由として、見つかるわけないよね。だって自分が狼だしって言うのがちょっと怖いかと思いましたです。
ですから、念の為と言う事です。
にゃ、少しようじんぐ。
>>ツリガネさん
それはお勧めしないなー。後で村要素挙げるから、考え直してほしいよ。
ここはTHE☆確白(ツリガネ視点)の私を信用してだな。
>>171ヨアン
2ですね、僕単独からスピカさんの色を掲示しても納得してもらえないでしょう?
何か段々やりきれなくなってきてるんですが。
対抗が初日非狼だから〜で除けたのもびみょかったですし霊でた方が〜は狼陣営上理由としてありえない。
…(ため息)
しょうがない。今日はこっちが折れる。
【今日は自由占いで。】
【両占い師は、占い希望を聞いて各自占い先を決めること】
【その際、遅延メモに占い対象と占い理由を明記】
あと、
【本日は霊ロラなので、どちらを吊り対象にしたいか22:30までに明言(メモに記入)すること】
あれは村が悪い、で済む話だけどね。
ひーちゃんを結果的にいじめたあの人は吊っておきました。
村だったあげく、エピで初めて知った結果論だったけど。
人格偽装は強敵ですね。狼に見えない、村にしか見えない。
騙されないように精進してます。
>>173 ヨアン
ごめん・・・今日の私の発言を見たら、「私が何処を占うのかが完璧に透けてる」のが丸分かりだから・・・(遠い目)
>>174 アルカパ
怒られるかもだが、「パーシーの動きとか関係無しに単体でしか見ていない」とか・・・。
もう言ったと思うんだけど、「上手い騙り」ほど、動きとかそういうので騙すのが上手だから、私の場合、「最初から見ない方が良い」と思うんだよ。
「人材適所」って、「パーシーが信用がっつり取って、スピカを白囲い」とかいうのであってるかな?
あと、「パーシーとの信用勝負でボロ負けしている」は自覚有るよ。
頑張ってはいるんだけど・・・ツリガネだし。
あー、説得というか、皆が「●スピカにして」というなら、変更も考えるよ。
理由とかは見ていてもわかるし。
起きてるうちはきちんと見ているから、変更希望なら教えて欲しい。
吊りは【▼ギュル】かな。
霊もそこまで読み込んでないから強い自信は無いけど。
ツリガネ説得出来んと意味ない気がするが、一応出しておこう。
占い希望は【ツリガネ●スピカ、パーシー●オデット】
パーシー視点の狼が行方不明。
ツリガネはスピカとクレイグ迷ったが、クレイグのツリガネ真押しで俺が説得されたので、狼無いだろって判断。
他は
・アルカ 村で(ry
・ヘロイーズ 俺に対する疑い方がSG作る人外っぽくないんで除外。
>>135が単体でぱっと出てくる辺り、疑い向けたいってよりは自分と同じ意見見つけて、って感じだと思うんで。
・ユーリカ 視点の飛び方が村っぽい。
>みけ
自分で言ってたじゃない。
自分自身の真視は取れるって。
それはとってもすごい事だよ。
確かに水晶玉を振りかざしたりする動きじゃないかもしれないけど、むしろ、それでそんなに活き活きと動ける方が立派だよ。真偽を選ばず動けるってことなんたから。
はい、カキコ後に見えるの法則
>>179ヨアン
統一はなしですか。了解しました。
まぁこちらも自信はあるので自由了解ですよ。
霊能sの発言読み込んできます。**
綾取り ツリガネは、飼育栽培委員 スピカ を能力(占う)の対象に選びました。
>>*81
ありがともふもふなのです。
うん、水晶玉はおまけでいいって先生が言ってたんだ。
村の一員として動けているならどうにかなるって。
今回せっかくの占い騙りだから今まで教えてもらったことを活かしてみたいって思ってたけどね…やっぱり一気には変われないよ。
ごめんね、クロの方がずっと不安なはずなのにこっちが弱ってて。
もふもふぎゅっぎゅ♪
吊りは▼ギュルで。
まあ、昨日から殆ど評価が変わらず。
で、マリーベルの>>160の評価が綺麗だったんで。
>>184 ツリガネ
あー、うん「オデット占いが不満だったのは見てて分かるんで、ツリガネが占いたいなら・・・」と言いたいが希望俺なんだよな。
自分視点で黒引けないと分かってる相手を占っていいよ、とは言えん。
そしてスピカ灰残し、もしくはパーシーのみの占いってのも微妙・・・。
うーん、難しく考えすぎてるような
村視点で白決め打てる人を2人ほど捜して、残りを占いでローラーすればいいと思うのですが、わざわざどちらかの占い師視点のLWとまで考えるのはちょっと
霊吊りは▼ギュルから希望
マリベル真目ってのもあるけど、ギュルの発言から要素拾える気がしないんだよね
それならまだマリベルの発言から見ていくほうが有益と判断
占い先は補完以外希望やけど、スピカ統一は悪手ではないと思うよ
仮に占い先襲撃起きたとしても、それはそれでいいかなとか思ってる
能力処理しなくても判断出来そうって人居れば考え直すけど、いまのとこそれがギュルくらいじゃん?
ギュルはそれ出すのも遅くなるっていってるし決定に間に合うようなら内容次第で再考してもいいけどね
それがないなら●スピカのまま提出しとくよ
いや、大丈夫。
時間取れなかったことが悔やまれるけど、
私は平気だよ、明日から話せそうにないけど、みけとぶちを見守っているよ。
現実として、ぶちは今良い位置にいる。絶望どころか、ここまで予定通りといっていい進行だよ。がんばろう。
素村視点でもスピカは村なのだけど。
私が変にかばいだてしたことがきいているのだろうか、とか自惚れて見ちゃったりして。
だって霊能なんて引かれるお仕事だって役職見た瞬間に思っt(
むしろ先にギュル引いてもらえればお仕事終了だとすら思ってもうモチベがあれなんだが
占いが黒だしたら頑張ろう…
花屋 ユーリカは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
よーし。ツリガネ用レネ考察できたよ。
ツリガネ限定のところは【】で、それ以外は「」で発言を囲ってある。ではとくとみよー。
◆レネ
「俺はうっかりしてるのはお前の方だと思う(真顔」>>1:60
ギュルとは非ラインに見えるね。
ギュル−レネは薄い発言だし、レネ-マリーベルだとしても態々自分がそれを指摘する必要性は薄い。
「それなら戦やだわー、俺二日でライン決め打つ自身無い。
ってことで最終日勝負希望な。誰が残るか知らんが、残った奴頑張れ。(丸投げ」>>1:103
レネ狼なら最終日に残る必要があるよね。まぁ占い生存なら別だけど。
このレネのスキルを見るに、最終日に残る力はある。
そこで丸投げしてるのは客観目線だね。
「☆単純に興味。」>>1:137
村要素にするでも狼要素にするでも無く、「意味の無い質疑」だよね。
これは単純なる「好奇心」だよ。その好奇心には「余裕」がある。
村だね。
【☆知らん】>>1:140
ツリガネ視点の確定狼に対して、「知らん」だよ。
狼同士でやるには無駄に無駄すぎるライン切りだね。
割とここの感情(仮)も本物に見えるし。
【んー、現状パーシー真に傾いてるんで説得しておく。】>>1:159
味方を真で見ている宣言+説得。狼ならry
「・オデット 話してみたい。」>>1:201
「オデットは、俺と何か話さね?
誰かに質問投げるってのが無くて、どこに目をつけるのか分かりにくいのな。
一歩引いてるっぽいんで動き出すの待ってるんだが。」>>101
繋がってるよね。
狼過程、SGにしようとするわけでもないのに私とここまで会話するのは何故?って感じ。
その後も「んー、特に絡むこと見つからん。」>>107
狼ならもうちょっと計画して攻撃してくればいいと思った(
【うん、パーシーが狼苦手じゃないことは分かった。
不慣れで灰LWとか難易度高すぎだろ、とか思うの俺だけなんかな?】>>85
狼同士ならいろいろあった末にここにたどり着く、遠回りしすぎ。
ライン切るにももうちょっと簡単な手順でいいよ。
【☆分からん、ラインか?】
答えは「対抗とのライン」です。つまり正解。
ここにたどり着けるレベルのレネが、パーシーとつながっているならパーシーこんな飽和してないよね。
>>*83
うん、それならいいんだよ。
サポートするとか偉そうなこと言った割に力になれなくてごめんね。
墓下からも赤ログ見える仕様だからよかったら灰でテキトーに反応しててちょうだい。
うん、最後に笑うのは狼陣営だよ。
私達は捨石としてぶちに繋ごう。あざとく騙して村を滅ぼすんだ。
んー、ツリガネって対抗の発言あんま見ない?
俺とパーシーのやり取りをラインの有る無しでしか見てないかもなんで、説得。
パーシーは>>1:142の通り、「生き延びる力が強くないタイプでも生存可能」と2-2を評価してんのな。
で、>>51の俺のパーシーの評価に対する>>58と>>1:151「最終日は占いと片黒のライン戦」を併せて見ると、ライン戦での信用勝負しかけてくるタイプだとは思わん?
いや、昨日無理してオデット占わせたし、ここで●スピカで白とかだとかなり申し訳ないが、放置するわけにもいかんので。
>>194 ヘロイーズ
いや、俺に対する疑い方が人外っぽくないんでつい。
>>204
私がめんどくさいなーと思ってたことやってくれたので村でいいとおもいます まる
しかもオデット狼の場合ツリガネ狼で昨日あれだけやいのやいのいってもめるとか仲間の狼にこれだけのもの書くとか狼だったらマジリスペクトっすよーというレベル。
◇ユーリカ
結論:要素みえん
>>1:164上段のパーシーについてのコメントがやや引っかかり
「パーシーが仲間をかばっている」が何でぽんっと出たんだろう…まあ読解の問題かもだが
あとやや自己防御強めが気になる>>95>>104>>131
>>83中段は性格と一致
>>154の思考は村っぽいかな、と感じたんだが…
1.灰への質問皆無
2.レネの言語化もなし
3.占い候補の理由あげもなし
4.ロラ理由も…ギュルそれ救われないとおも(
以上の理由でユーリカが「人」とは言えないというか
灰狼とは思えないぐらい力抜けてるし、ねーよとは思うんだが…
要素少なすぎてだな…ギュルちょっと頑張ってほし(
あとユーリカ人打てる人は提示してほしい、これ無理
私は狼なら自分に不利になるように盤面を作っていくし、自分が苦しむように動いていくけどな(
こんなだからSM診断でM認定されるのかもしれぬ...
>>191 ユーリカ
その評価はちょっと気になるな。
マリーベルはロラされるつもりではないはず。2−2になると思っていたとしてもロラになるつもりで出てくるわけはない。
真なら出ないといけないのだから。そこは評価を曲げた感触がした。
>>205 ヘロイーズ
同じく(
だがちょっと訂正な。
>>202 最下段
「ラインか?」の発言は結構適当に言いました(
俺、普段ラインとか拾わないんで、俺狼でもパーシー視点の狼行方不明になるまで気づかんかったと思われ。
聞き返してるのはそのためだし。
レネ白・バーシー白・ツリガネ黒
レネ黒・バーシー白・ツリガネ黒
レネ白・バーシー黒・ツリガネ白
理解した。ツリガネの占い先にならないと考察しておきながら、ツリガネ真の場合、村確定しているとは、思って無かった。
火薬師 ヨアンは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
【▼ギュル】
頑張って拾ってみたギュルさんの霊能らしい…というか村陣営らしいと思った視点
>>45白を固めたい>>54皆の目も借りたい
>>97引っくり返るは実際によくあることな以上懸念としては筋が通る。
ただ、ユーリカさんはともかくスピカさんは読めない印象なのでここを説得したいと言われてもなぁと。
対抗マリベルが非狼拾えている・思考追い易くて灰に踏み込んでる分心証いいというのもあり相対的に偽という印象。
すまん、まじすまんしぬ、地球と俺どっちが回ってるか?A:俺ぐらいの状態。
30分ぐらいおちついてくる。しぬ前に【●レネかスピカでー】吊りはどっかで言ったけどこっそりギュルに差し済みだ。
ツリガネ→俺が無駄だとは思ったがあれじゃん断ったら俺なんか怪しいぃじゃんとかそういうとか>どっかのマリベル
霊はやっぱマリーベルが人っぽい。
ギュルもいいところはなくはないけどスピカとユーリカ白固めとかいう割にどこが灰狼という風に見てるのかもいまいちだし。
昨日のパーシーとのやり取りで偽ならツリガネに繋がりそうではある、という点や私に食い下がったあたりは評価はできる。
なので▼ギュル似いれてる。
飼育栽培委員 スピカは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
>>208 ツリガネ
ああ、分かる。
対抗の発言丸呑みすんのは無理だよな。
ただ、「宣言する」ってのは騙りが苦手な相手に出来ることじゃないと思う。
そして、騙りが得意な相手が取ってくる戦術として「ライン戦」は今回の場合有効ってことが言いたいわけだ。
>>211 ヨアン
【仮決定了解】
猫セット専用技師 レネは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
おにいちゃん大好き オデットは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
>>206マリーベルちゃん
1はすいません。
2は昨日のですよね?言語化するなら何か探っている感じがしたからです。SGにできるのを今から拾っているのかそれともほかの要素か気になったというところです。
3はこれはツリガネちゃんに出した占いの方でしょうか?
4狼か非狼かで言うと、マリーベルちゃんから狼と思えるのが拾えなかったというのもありますです。
>>207ヘロイーズちゃん
マリーベルちゃんが1:42で霊ロラの事に触れていましたです。
だからどちらでも霊ロラは初めから頭にあったのではないのかと思いましたです。
【仮決定了解】です。
クレイグくんは無理はダメなのですよ。
ふう、満場一致で信用は取れたか
お仕事半分終了、明日は確白になる気がしなくもないが、そしたらそれはそれで思考切り替えて進もう
斑になったら…割と純粋にうれしい
ネコミミ装備の郵便屋 パーシーは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
狼に使うべき占いを無駄にするという意味ではマイナス。
私が今いろいろ言うよりも明日以降の作戦がたて易いと意味では、しょうがないかなってとこかしら
・マリーベルちゃん
結構うっかりさんなところがあると思うです。
これはマリーベルちゃんとしての要素だと思いました。
ただマリーベルちゃんには焦りをあんまり感じませんです。
そこが少し引っかかると思いますが、霊ロラを初めから考えていたと思えば納得はできますです。
・ギュルくん
ギュルくんには焦りを感じるのです。
真とれない焦りにも思いますが、>>154を言いました。
ですので、それを踏まえまして
…うーむ、あんまり喋れなかったなぁ。
対抗とここまで発言数で差がついたことなかったや。
強いじゃない、ツリガネさん。
あ、さっきRPとか色々剥げてたけどキニシナイ方向で←
スピカについて。
マリーベルからライン切りってレベルじゃない切られ方をしてるから村人だよ、以上。
と、まあ僕視点は置いておいて。
>>1:154でただの心情をつぶやいているよね。その後を見ても建設的な思考につながっていない。こういうのがぽろっと出るのは仲間がいない心情に拠る場合が多い。
>>1:168
ヘロイーズに話しかけてほしいと依頼、しかし自分からの引き出しだけでなくヘロイーズの見極めをしようという視点が主眼になっている。自分の色を主張するより探る事を優先する、色を知らない村視点。>>1:233からも意図ありきの発言だった事が読み取れる。
単独の灰狼と仮定して、初日から他者に依存する姿勢を出す点も違和感。
>>225
だから占い師トラウマだっつーにw
僕は霊騙り専門ですよ。大体占い騙りは今回が初めてですしおすし。
>>222 ユーリカ
ふむ。では霊ロラが頭にあったというのでマリーベルが落ち着いているとして
★どう引っかかったの?
★狼で霊ロラ狙いで出ているギュルが霊ロラの流れなのに真取れなくて焦っているのはなぜだと思う?
【本決定了解】
>>225 ツリガネ
んー、ライン要素取らないのはまあ、俺もなんで分かるが。
「スピカ灰LWないだろう」も厳密にはラインに入るんじゃ?と思ってる俺がいる。
スピカ単体で非狼要素拾えてないし。とまあこの辺は今はいいか。
でもレネってだれだ?ロラン?とか今思ったからあんま頭は復活してないわ。
感情は出しても良いんじゃないかなー、実は自信満々にふるまってますが的な
★統占い一なら襲撃どうします?
A.このままアルカでGO!
B.確白はお弁当・スピカmgmg
C.もうツリガネ喰えばいいよ(
灰を狭めないならBは有でしょう。
ただ確白になってもあんまり伸びなさそうに見える以上ここお弁当で食べるのはもう少し後で(1回置いて)ってのもありかと。
どうします?
仮決定出てたのか。
>>211 確認したよ。
先ず、皆に謝りたい、本当にごめん。
力不足でもあり、時間すら取れず、迷惑をかけることになった。
本当は反対なんだけど時間がない。
思考を残す方に使わせてください。
僕の声を聞いてくれる人がいるならば、質問を
投げておいて欲しい、朝までには必ず答えるよ。
マリーベルを吊りきる事だけは、本当にお願いします。
ロラを、完遂してください。
統一ならば、レネが良いと思う。
僕の疑い先は、昨夜落とした発言を読んで欲しい。
…おう、昨日はやっぱテンパってたんだな(灰残pt見つつ
今日は比較的落ち着いて灰を見れただろうか…
占い師なんてぽいっとな…
発言見ないで状況だけ見ると、占が両白で霊ロラに向かったのは、世論で真と見られている能力者が真の可能性が高いですね
さもなくば、狼占の占い先が仲間だったか
>>*90
それじゃあアルカのままにしておきますね>セット
まぁ村全体からコイツ見えないって評価な以上偽黒は有でしょうw
…僕からは白は出ても黒は出ないと思われている以上有?
ここまで思考の前提を組み立ててますし。
>>231 ギュル
>>191についてなにかコメントあれば。
あとレネ狼なら多分レネ=マリベル=ツリガネだと思うけどそこはどう思う?
>>*91
オデットですね。
初日の縄間違いから始まる対抗との占いイラナイ騒動。
今日のステ具合から1撃入れて安置を取る動き。
「もっと実力があるのにわざと隠している感有」
=あざとい系狼なのでこの動きはできるという説で。
占星術師 ヘロイーズは遅延メモを貼りました。
>>228
わからない、嫌われたんじゃないかな?
いや、気を悪くしたらごめんだけど、スピカに聞いてよ。
>>230
自分で不要になったって言ってたしなあ。
>スピカ
★この辺の疑問点に、スピカがどう考えているのか教えてくれないかな。
観測者 マリーベルは遅延メモを貼りました。
>>233
【本決定了解】
>ギュル
散々偽視しといてアレなんですがあなた真なら狼陣営は「ツリガネ−マリーベル−???」です。
でもって、僕はスピカさん村ならもうレネさんしかいないと思ってますが夜にあった対抗とのライン取らないのやり取りが非ラインじゃないかという気もしています。
★LWは誰だと思いますか?また、どんな動きを取っていると思いますか?
もしも生きていて、スピカ白なら、ユーリカに注目かな。
ここって、「思考開示の素直さ」からしか人要素拾えてないし・・・上手く拾えると良いけど。
てか、レネが本気で相性悪いっぽい・・・アルカパタイプは苦手意識あったけど、レネタイプでは・・・レネ人なら申し訳無いとしか。
>>*96
んー…嵌まっているならまだ残してもいいでしょう。
ただし、ロックが反転しそうと思ったら即消した方がいいです。
スピカ襲撃にします?
さて本当にツリガネとつながったらRP的においし(
あと流れがかなり村に来る
明日の襲撃どこかなー
GJでたらもはや「ヨアン以外なら出てこようか!」って感じになる気がするけども
さすがにないだろうな、というか狩どこ護衛してるんだろう
私ならヨアンしか守らない気がするが
ということは灰噛み…か…
……アルカorヘロイーズでいかがでしょう
表では寝たことにしてますがまだまだ粘れます。
ゆっくり考えていいんですよ。
ぶちがやりやすいようにしてください。
レネ狼なら、私は襲撃かな、と思ってたり。
スピカとユーリカの両吊りで勝ち筋ありそうだし。
逆にレネが人なら、ぶっちゃけ私残されそうで・・・その場合はかなり厳しそうだな。
寝ないのね(もふもふ)
今、パーシー偽って論調はツリガネと繋がる狼どこよ(Lw募集)てきな流れがありそうなんで
上手いことオデットを仮想LWに仕立てあげられるならスピカ襲撃安定(→変態が護衛してたらまいっちんぐ)
>>*100
まだまだ眠れない気持ちなので起きてますよ。
胸がざわついてしょうがないw
…ちょっと人物相関図作ってみますね。
>>*101
もふもふ♪
レネは僕視点充分狼ありえると思うんですけどね。
僕とレネで非ライン=両狼はない=真と灰狼はあるでしょうし(
オデットいけるかなぁ?
やっぱり相関図作ってくるか…。
>>*102
そういえば聞いたことがある
世の中にはラ神任せで襲撃を決める狼もいると…(
アルカかぁ・・・・しかしラ神は俺が嫌いだからなぁ・・・・
俺以外が狼なら俺かオデット喰いでどっちかってと俺喰うのが愉しそうではあるが。
>>*104
ふむ…神様は復讐を成就させろと(何
アルカですがオデットとぶち、両方安定位置で見ています。
どちら狼視点でも食べていいでしょう。
>ギュルくん
人と被ってしまうと思いますですが、
★ギュルくん的狼さんはどう予想しますですか?
マリーベルちゃん-ツリガネちゃんorパーシーくん-灰の誰か。
あと他の方々にすいません。
体調が思わしくないので今日は休みます。
明日起き上がれなかったらすいませんです。
それでは、おやすみなさいませです**
>>*108
わぁお(
どこかで話として聞いたことがありますね>ラ神で3−2
いくらノリで動く僕でもそこまではしないなぁw
狂人と真占い区別が着かないときにラ神に頼ってノリで襲撃して、真占いを7dまで生存させるという事態をひきおこした事ならあります、俺がLWだったとき。
>>*110
まぁレネ単体から大した要素は取られてませんからね。
…ここ仮想LWでGOしていいですか?
それと今ベース描き出したのでこれから相互間を見ていきます>人物相関図
それと「仮想狼の勝ち筋を潰さない」ならどこかでヘロイーズ噛みは必要になります。
…問題はそこまで襲撃の余裕があるか、ですね。
議事停滞してるっぽだし、喉ないし私もそろそろ引っ込む
霊能結果とかいらんと思うので…うん
体調悪そうな人はまだ2dだ、気をつけてな
おやすみ**
灰7だから純灰で狩狙うと灰6
ロラ順が占に回るまでに占いが4回できると仮定すると、最終日に灰が2人しか残らないんですね
なので、占い師から白出てるところを狩狙いか、無難に聖抜くか、GJ出たら終わるけど真占狙うか、そんなところでしょう
>>*117
ぶちを村で見ている=レネです
でも今疑ってる人いないんですよね、まだ調べてる途中ですが。
続きやってきます。
戻ったよ。
ん…ただ、正直私もあまり体調が…。
少し寝てからまた、議事読み直していくよ。
私以外にも体調の思わしくない人も何人かいるみたいだな。
季節の変わり目だし、皆無理しないように。**
アルパカ アルカは、にゃお〜ん受信中 ギュル を投票先に選びました。
風邪ひきさん多いのですね。
墓下から梅雑炊を贈ろう・・・
私が狼だったら、占い機能壊しに行きますかね。
今回仲間を噛めますし。できれば真占い抜きたいですが・・・
しかしスピカ統一に、パーシーは乗り気、ツリガネもあっさり変えたのはかなり気にかかる…
ほんとに確白になるのか
安全に霊ロラ終了できるわけだが、SG一つつぶすことにはなる
ギュルの行動みても、スピカSGはずしは問題なかったわけか
だとすると生き残れるLWはどこだろうか
ってなると、どうも強いところしか思い当たらない
レネ、ユーリカはかなりきつい状況
オデットはSG候補になりうるレネ徹底つぶししてるし
クレイグはまあパーシー狼ならありか範囲
アルカとヘロイーズならいける気はするが…
……この二名がラストまでいる事実自体が怪しくて(
って感じ…
ただパーシー偽だとスピカ確白にしてしまうと
本気で狼ドコー状態に…レネ一択?
>>145
ツリガネの希望に沿わない占い候補希望になったのは、何か問題があるみたいですね・・無事なら、ツリガネ真の黒候補を考えよう
うーん、○○が真占の時のLW、って発想はライン戦の思考だと思うんですよねぇ
灰の中に1匹しか狼がいなくて、それを探せば勝ちなわけですから、ラインとか関係無しにまずは狼を探した方が良いのではないかと思います
で、占い師が黒判定出したらライン見て陣営が妥当か判断するのが良いのではないかと
これでラスト
・スピカ
ヘロ…よくわかっていない感じ
レネ…パシとどちらか片方狼はある?
ユリ…パシ狼ならSGキープ?仲間?
オデ…可愛さの奥に何かありそう(ここ怖
アル…村
クレ…パシ狼なら囲いあるかな
・アルカ
ヘロ…状況白でいい
レネ…状況白でいい
ユリ…可愛いから村
オデ…村っぽい>>119
スピ…翻訳できる人がいないなら能力処理有
クレ…パシとは切りではなく切れ>>158
>>246
そのときの印象としては、ギドラしてる中、真が名乗り出た感でした。マリーさんが、んじゃ解除と対抗確定。
そうですね、ギドラ封じだったんですねえ
>>*121
お風呂ではあぶないww
ありがとうございます。無理はできませんのでご心配なく(キリ
…うん、というかこれ位しかできませんからね。
綾−本ならともかく猫−本でここまでツリガネ押してパーシー切るのがイミフ→村?って揺れてましたから。
今ぶちへ疑いを持っていそうなのは
・思考の出ていないユーリカ(※詳細は不明)
・僕狼想定で囲いを見ているスピカ
ですね。
…気になるのがアルカが白飽和がちなんですよね。
スピカ以外状況白含め白&村いっぱいです。
そこでロックが反転しないかですね、レネ&ヘロ再精査にいけばいいですが。
>>*123
ですね、今はスピカがやけに視線を集めている状態です。
白を取られていない人から弾かれるなら次はレネでしょうか。
オデットとアルカ以外からパッション程度でも疑いを向けられていますし。
でもその場合
【何故狼陣営はスピカに白を出したか】ここが問題になります。
上手い理由が見つかればいいですが…
たしかにアルカは白飽和だなぁ・・・俺の今までの経験だと、自分に自信があってつっ走るタイプは、切り疑い(1d初頭)を切れ(今)にもってた様に
「疑い→あ、やっぱ違う」、って流れは簡単には覆さない気がすると勘(←頼りにならんw)
確定白にするぐらいならスピカ喰うかって感じかな・・・?スピカ喰うデメリあるかな?
>>248
ギュル様吊るんだから、理由としてアルカの考え方もあるんだねと思っただけ。霊の真偽については、それぞれ単体で考えた結果です。>>1:125 >>2:78
>>*127
A.デメリは何もありません
灰狭まらず占いを1回無駄にできる以上どこ狼でもおいしいです
そうなると狼陣営は
1.スピカはSG取り置きするつもりだった(綾・乗り気じゃない)
2.統一になったので偽黒打つより確白として食べた
が、自然でしょうか。@73pt
>>243 スピカ
★「片黒」ってどういう想定?
統一なんで、あるとしたら確白か斑なんだが。
>>244
★そう思った理由pls
ログ見たけど、結論が無くて分からんかった。
というか、全体的に結論っぽいのが無くてどこ疑ってるとか分からんので、もうちょい結論を書いてくれると嬉しい。
>>ギュル
余裕があったらでいいんで、俺疑いの理由頂戴な。
ラインばっかで今一俺疑いの理由分からんかったんだわ。
>>250 アルカ
スピカの考えてることがさっぱり分からんのでちょっと待って。
ぎゃー、みけの喉がやばいにゃん。
どこ狼でもスピカ白なら喰い安定だよな。
(GJは怖いがこの疑いの集めようでスピカ護衛は・・・・)
スピカ疑いのあと村が何処へ流れるか解んないのはスピカ生かしといて確定白にしても同じ様に生じるリスクなんでスピカ喰いが良いかな。
ネコミミ装備の郵便屋 パーシーは、飼育栽培委員 スピカ を能力(襲う)の対象に選びました。
いや、いま村はスピカにどちらかからは黒でるだろ(→情報ふえたら考えるか)、
それか確定白になったら儲けもん(→情報ふえたら考える)だよねって流れだと思う>クロ
>>250 アルカ
んー・・・言語化するなら、スピカ狼パーシー真視点だと次の占い先って必要無いってことか?
で、そこに気が向いてるってことは、スピカはパーシーから白が出ると思ってるってことになるな。
スピカの占い真贋は分からんが、パーシー視点でスピカ占うメリットなさげか。
2d占占霊霊聖 本妹 星技花飼ア ▼受▲飼●…飼○
3d占占霊聖 本妹 星技花ア ▼霊▲ア●…技●
4d占占聖 本妹 星技花 ▼猫▲妹
5d占聖 臼臼臼K ▼綾▲?
6d聖・本・技・?
現段階で、スピカに偽黒を出すつもりがない以上スピカ確定白→先にくっちゃう?
積極的に喰いたい灰が居ない(アルカに関しては俺ーパーシーのライン切れ覆さないんじゃね?的希望的観測ふくむ)→白確定予定先に食っちゃおうか
って感じである。
クロはどうよ?
手順作ってきました そして【スピカ襲撃セット】
2d占占霊霊聖 本妹 星技花飼ア ▼受▲飼 ●…飼○
3d占占霊聖 本妹 星技花ア ▼観▲ア ●…技●
4d占占聖 本妹 星技花 ▼猫▲妹
5d占聖 本 星技花 ▼綾▲?
6d聖・本・技・?
妹先喰いはぶちが不自然になるので4d位目安で
@1発言・2時までは見てます
アルカは多分、占い真贋をやめたと思う。
態度を軟化させて灰に絡んでる動きからして、
村の視点を収束させにきてるかな。
>>*138
あの人ならやりかねない…というかやられた。
狼の吊り先を誘導して飽和させる罠。
僕も村時習得したいと思っているテクの1つだ。
…クロ凄い冷静で的確な分析だな。
1度それでやられたのに気づいてなかった僕ェ…(白目
まあこういうのって決定出てから取れる要素であって、決定前に言えよってのは無理があるんだよねー
まあこれパシが更新前に見れたならどうするかとかも含めて材料にはなりそうよ
灰を圧縮して、思考面での両視点詰みを
狙っていると思う。
明日一日を耐えきれるかはなんとも
いえないけど、明後日は危ないかな。
>>256
見てるけど見ていない(目そらし
あなたと正面からやりあったら危険ですから(というか喉ない)
これは落ちてからのログは見ずに結果張った、がいいですね。
あーたしかに。今日の途中から、両視点で捜しだしている感じはする。まぁその上でツリガネ真視点俺に辿り着くかが問題だな・・・・
ごめん、また離脱。
みけはまだしも、ぶちとはエピまでお別れだね。
不甲斐なくて本当にすまない。
勝利を信じて、見守るよ。
ってことは、だ。
>>239 パーシー
★スピカじゃなきゃ俺ってことは、完全にパーシー視点で狼見失ってるってことになるんだが、その辺どうよ?
いや、まあパーシーからは分からんだろうが。
>>アルカ
ところで、アルカの視界に俺が入ってる印象があまりないっぽなんだが、何か無い?
◆アルカ
最速非占霊は、潜伏だったら「潜伏で生き残るよ!」という意気込みが必要。
>>1:3 「マリベルには敢えて突っ込まない」
くすくす笑う感情が見える。「うぉい、透けてるよw」にはならないのかな。
ここで見て取れるのは、余裕。
・・・と思ったら突っ込みたい内容は>>1:10だった。
占聖ギドラは・・・狩が真護衛できればいいけど、聖護衛→狼が占い襲撃だと、悲惨なような。
ここは非狩かなあ。
>>1:7 陣形確認したいよー!とモダモダしてる様子が見て取れるかな。
>>1:17 判断早い。それと、疑いを恐れない姿勢。
朝できてたところまで貼り付け。
しかし考察しに入っているのにこの考察のできていなささは致命的である
本屋 クレイグは、飼育栽培委員 スピカ を能力(襲う)の対象に選びました。
クロもふもふぎゅっぎゅ♪
また墓下で会いましょう、少しの間待っててね。
アルカは確実に詰みを狙っている以上この次で噛みましょう。
罠張ってます、詳細は更新後。
綾占い@2、灰5・問題はここですね。
【襲撃スピカでOKです】
本屋 クレイグは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
おまかせ、ってランダムとは違うよね。仲間に預けるお!って事で大丈夫よね?とか不安に思ったけど大丈夫だよね。
二人ともおやすみー。
後を託すって、能力者だけの視点じゃないんだよね。
能力者は村へ、狼は残された仲間へ希望を託すんだ。
…あいぼー、僕にはあなたみたいに綺麗なシナリオを書く腕はありません。
狼PLやあなたの相方を名乗っていますがどこかで自分が後ろの方を歩いてるのではないかという不安はあります。
今は見てて、これがネタでも自称でも天才を名乗る奴の生き様です。
夜になる度 月は子供にかえり ひとりを怖がる
誰が歌っているの?誰が叫んでいるの?
なんでもないよと答えた日から ひとりになったの
笑顔のままで青ざめた月は 今にも折れそう
…しかし、情けないな。
もっと喋れると思っていたのに完全に気後れしてましたから。
自分が支える立場になりたかったのに完全に逆転とかね(トオイメ
やっぱり僕は強くないし強くなれなかったよ。
ツリガネさんには墓下CO進行なら向こうで謝罪ですね。
まだ当分先の話ですが。
眠たいけど胸がざわつく感じがしてならない
…寝よう。まだ僕には使命がある。
最悪表で真を切られる位偽視されても赤ではサポに回ろう。
騙り狼はLWを活かすための踏み台です。
プライドはいらない、泣いて土下座してでも這いつくばらないと。
今まで本当に支えられてきたんだなぁ…。
騙りをまっとうしてくれた過去の仲間に感謝しつつ寝るのです**
>>232 ヘロイーズ
悲しくないと言えば嘘になるけど、仕方ない。
マリーベルは霊ロラを考えていたのは間違いない
初日から自分で推してきたし。殺しにきたなって思ったよ。
言ってるそばから意識飛んだ。
>>235はごめん、吊り決まってやさぐれた気持ちになってた。
夜分遅くこんばんは〜。
両占いのLW考察でのバラ占いから双方でぶつかった
●スピカさんですか、まあ悪くはないですね〜。
吊りは▼ギョルさん、純粋に対抗のマリーベルさんに力負けしたというべきでしょうね〜。
相手が悪かったと諦めるしかないですか〜。
村の皆さんは全体的に単独よりライン探しが好きなようですね〜。
単独での白さ黒さも見ている限り決め手が少なく見えますし、故にラインに依存しているように感じます〜。
噛み筋としては占いかスピカさんじゃないでしょうか〜?
ヨアンさんは悪い訳ではないですが、狼として恐ろしい纏めという感じはしませんし、守護削り兼灰保全にはさほど悪く無い気がしますね〜。
占いですとパーシーさんは噛み易そうです〜。
真目は結構ありますが、個人的に「ボク真だよ?信用してよ〜」オーラがちょっと露骨で守護しにくそうです〜。
パーシーさんは襲撃懸念をあまり感じていない雰囲気はありますね〜。
ツリガネさんも生きてたらいいな程度ではありますが。
スタイルとして客観発言はせず、自分が真占いであるという出張を強く押し出していますね〜。
自信ないけど自分なりに占い先考えるよ〜っていうツリガネさんが自然体に感じられる温度差が占い真贋の接戦の原因でしょうか〜?
…あとパーシーさん真でのLWどこ!? も大きそうですが(笑)
>>240 ユーリカ
>>252 レネ
直接話し合いが少ないままにレネ狼想定したのは
悪かったかなと思うけど、時間がなかった。
占い真贋についてなんだけど、正直はっきりとはわからない。初日深夜はパーシーが真かなと思ったんだけど、2d昼間のマリーベルとツリガネのやり取りが仲間同士の演技だとしたら凄いよね、ってぐるぐるしてる。レネを狼ありそうと見たのは、相対的に村っぽくないと感じたのと、マリーベルの言動からだから、違うとしたら、オデットかな。
あれ、ギドラCOで出たマリーベルが霊ロラ狙いって分かるのって僕だけのはずなのに、何でユーリカが分かるの。
ユーリカ、何で最初からマリーベルが霊ロラ狙いだと思ったの?
現状、村打ちできると言うレベルに一番近いのはヘロイーズかな。昨日の決め打ち考慮発言が、明らかに早い。僕を吊った後で言っても良かったし、決めうち狙いで用意したなら、理由を聞かれた時にすらすらと数個くらい出して来ても良かった。
でも、実際には明示が少なかったのは、用意した発言ではない。決めうち狙いに来た狼ではないように思えた。
にゃお〜ん受信中 ギュルは、観測者 マリーベル を投票先に選びました。
スピカについての続き
>>1:223で、村の中で誰がどんな動きをしているか、どんな役割を担っているかを見ている事が分かるよね。ユーリカも近いと思うけど、推理を進めていない、考えていないわけじゃなく、しっかりと見ているんだ。それで、その見ている視点が村か、狼か、を考えると、2人とも村人の視点だと思う。
>>21とかも、端的な表現だけど、薄い可能性にまで視線を伸ばして探っているよね。
>>65とかもさ、スピカが狼なら、わざわざ自分がぶれてますよ終盤灰だと危ないですよ的な印象を残さない様に、僕吊りだけを言っていれば良かったはず。スピカが自分の思考を皆に伝えようとした、村目線だよ。
>>68の懸念とかも、村目線での発想からぽんと出てきた発言だと思う。ここ単品なら狼でも言えるって意見もあるだろうけど、発言の内容もさることながら、スピカの目線は村として全くぶれていないよね。そこの一貫性を見て欲しい。
ユーリカは、現状村っぽいと考えている人が多いから細かくは割愛するけど、やっぱり村人としての素直な視点と思考の一貫性があるよ。霊ロラについては、ちょっと気になったから回答お願いね。
>>79ここ怖先行発言。
誰でも疑います宣言を灰狼がさらっと行うのは、できなくはないが、やっぱり難しいと思う。
>>81では襲撃考察での絞込みを想定。
先の盤面をしっかりと見据えているよね。
時間がない、ぶっちゃけ、スピカは村目線の塊だと思うし、そこがぶれたら疑うくらいでいいと思う位置だった。占いにかけるのはもったいないと思う。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新