情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
遅延メモが残されています。
月の笑う夜 レイセン は、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット を占った。
次の日の朝、罪袋 が無残な姿で発見された。
《★占》 二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット は 【人狼】 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、清濁合わせ持つ鴉天狗 射命丸文、CerestialChorus ミスティア・ローレライ、無意識うそつかない 古明地こいし、普通の魔法使い 霧雨魔理沙、正体不明だと思ったか!? 封獣ぬえ、ハロウィンの黒魔導師 鈴仙・優曇華院・イナバ、バカと氷と正面安置 チルノ、アリス・マーガトロイド &セイラン(上海)、月の笑う夜 レイセン、斬れぬものなど、あんまりないはず 魂魄妖夢、幻想郷一の念写記者 姫海棠はたて、紅い館のメイド長 十六夜咲夜、echo"Yahoo!!" 幽谷響子、お山のポロロッカ 河城にとり、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット、白黒併せ持つ春告精 リリー・ホワイト の 16 名。
普通の魔法使い 霧雨魔理沙は、月の笑う夜 レイセン を能力(守る)の対象に選びました。
うさぎさんの雑感把握です。
私はまだぜんぜん見れてないですが、
・白っぽい
リリー
・非人外感から村人?
こいし、魔理沙
・そのほか
あとの灰
そして、現時点での吊り枠は文が少し頭抜けてるかな?
寡黙だったのと、プロでは喋りまくってたのに、初日の動きは重かったなあ、と。何か背負ってる感の邪推ですね。表では言いませんけど。
@くろまる
『おはようございます、本日もよろしくお願いします。
罪袋さんはお疲れ様です。
また議題としてギドラ組さんにお願いしたいのですが。
□5.現時点で村打ち出来る人
というのを、皆様の方から聞かせていただければと思います。
意図としては、白要素の意見を引き出し、相互理解の手助けと出来ればと考えています、ご一考お願いします。
(クルリと横に回転し、ビシッと決めポーズを取って、一礼した)』
Ω1 どりあ
発表まだなのにセットはええw
安定のアリス投票になってる
更新前のアリスが占い先ふたりに判定出てからの〜
とかいってるけど溶けない事知ってる視点漏れか!
表でも発言しましたが、そちらでも一人村打ち出来る人がいるかどうか、というのを考えてみてもらえますでしょうか?
こういった質問から、何かしら反応や要素を引き出す事が出来ると思いますので。
@(・x・)
文に関してですが、もう少し煮詰めたいですね。
★どこが重いと感じられたでしょうか?
★重さを抱えているという事は、狼? ハム?
このあたり意見をもらえればと思います。
@(・x・)
私は村打ちは難しいかな。まだ、この段階だからね〜。
村打ちに一番近い人で言うなら、リリーかな。
@くろまる
では、また後ほど。
何か相談質問、特に私が拾ったりした要素などで疑問などありましたら、意見のすり合わせも含めて確認などしていきましょう。
今日もよろしくお願いします〜。**
@(・x・)
おはよーセイランちゃんごはんmgmg
レミリアこいしじゃ溶けは期待できないよねー
って>>1うほほーい
まあうどんげの判定待ちー
☆1.プロの喋り捲ってる印象と比べて(キリッ
まあ、こんなの言うと、私が違和感もたれる可能性があるので、ここは要素として提示しない方向で考えてます。
☆2.重さ的には赤を背負ってるから、という認識。
実際にタッグやって思ったけど、表と灰と赤同時進行はかなりきつそうかな、と。
ここも私の先入観があります。
@くろまる
おはようございます。>>3
……まったく、今回はだめすぎる。これが上級者村ってやつか…。
@ソニック
>>3 魔理沙くん
それあったの気になったけど
>>1:368で迷ったのも事実なんだよね。
てか初手黒引かれて、どうすんのと聴きたいオレがいるんだが…
狼マゾなの?
お山のポロロッカ 河城にとりは、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット を投票先に選びました。
Ω2 どりあ
これはイナバ守るかね
レイセン真なら世論的に襲撃なんてできんだろし、偽なら信用差利用して初回イナバ抜きは十分範囲
狼陣営1犠牲で真抜けるなら後は狩狙いと狐狙いで灰噛んでいくだけだしな
@1うえてぃ
んー。バランス護衛見てる狼陣営かもしれんよ?
まあこの信用差で偽黒一個で済むなら安いもんだと思うけど・・・?
ちょっと今日イナバ引き上げて見ようよ。
おはようございます。昨日はありがとうございました。
レイセンから黒が出ましたねー。…もうレミリア狼で良いんじゃないだろうか。
@茶漬け
@2うえてぃ
ってか、>>1が普通に果てしなく真っぽいんだけど(
レイセン騙りならイナバ頑張らないとやべーよ
おはよう。
[セイランが用意してくれた朝食を食べながら]
>>1
【レイセンの占い結果を確認したわ】
レイセン視点でレミリア狼が明らかになっての思考を見たい、と言っておくわ。
>>2セイラン
私も答えるけどいいよね(
□5.現時点で村打ち出来る人
現時点で「村打ち」できる人はいないわね。理由は、まだ初日の要素しかないから。
私の中で村打ちにもっとも近い人妖を印象で言うと、リリーね。
Ω3 どりあ
>@2
イナバ引き上げてレイセン護衛でいく?
昨日ボコボコに下げてるのに、今日上げに行くと
レイセン→●魔理沙 の占い希望が集中しそうじゃ?
普通にレイセン上げのイナバ護衛でいいとは思うけど
それか今日イナバが偽打ち出来るなら、灰護衛しよっかな
@3うえてぃ
というか初回黒引きな時点で今日は霊か真占い襲撃しかない気もする。
だからレイセン襲撃切るの割と危険だと思うけどね。
>>1:368は私としては普通に印象悪い(
Ω4 どりあ
あー、
オレが昨日イナバ落としまくりにいってるから今日動ける範囲狭めてしまってるね
今日イナバ上げはやりにくい
今日のイナバ上げ視野に入ってなかったごめん
見えたので…
>>6 アリスくん
吊って、霊能のお仕事へ
レミリアくんに関しては現状これだけ。
一号くんが赤切りやってなさそうなのは把握した感じかな?
一号くんが内訳答え知ってるから、見るなら情報落とさないレミリアくんではなく一号くん
Ω5 どりあ
>@3
まあ確かに、レミリアは人外にしか見えない
むしろ初日からレイセン惚れ護衛でいいんじゃないのってはあったしね
まあやるならさ、レミリア吊りガン推ししつつイナバ上げかな
これならさほどレミリアとのラインにもならんし、昨日稼いでおいたレミリアとの切れライン貯金あるしなんとかなるかね
@4うえてぃ
というか村全体からほぼ真視稼いだのにバランス護衛の壁に敗れた私からするとだな(
>>Ω3
単純に発言引き伸ばそうとするだけでいいよ。
真守ってりゃ勝てるから(
>>8レイセン
眠いのに引き止めてごめんなさいね。
レイセンが占い師なら、レミリア吊りに村が動いてもらうための思考開示をみたいと思ったのがひとつ。
それと、レイセン視点でうどんげ-レミリア確定。そこから見えてくるものがあったら、提示がほしいと思ったわ。
ただ、レイセンが優先したいこととかあったら、そちらを優先してもらっても良いと思ってるわ。
普通の魔法使い 霧雨魔理沙は、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット を投票先に選びました。
雑感的な印象としては
狼陣営が、2-1に幻想抱いてる可能性。
個々の能力あるなしに関わらず、これやって後手後手に回ってる印象**
レイセン真なら寝てても勝てそうなんだぜ
イナバは昨日の姿勢見てると頼るのが苦手な風に見えたけど、自分真ならそんなこと言ってられる状況じゃないのはわかってるよね
イナバ視点では確実に村であるこいしを頼ってもいいと思うぜ
こいしも出来るだけサポしてほしいんだぜ
@6うえてぃ
灰の人外数的に、
咲夜は普通に狼な気がしてきたな。
レミリアC懸念ややあったけどここ狼なら3潜伏ぽいね。
文、ぬえ、あとチルノあたりに1狐1狼いる感じ?
こいしは見切れてない(
おはようございます。
確かにそう見えますね。
偽黒を出しにくい編成、状況でもありますし。
断定はできないものの、そう見る人は多いと思います。
@大
/*
エトナです。
すみません、起きたら具合が悪くて熱がありました;
こんなピンチの時で申し訳ないのですが、頭がぼーっとして働かないので、参加できるかどうかわからないと伝えておきます・・・本当にすみません・・・
@エトナ
>>9 アリスくん
補足すると、霊共ギドラだから迷わず直吊りだよ。
じゃないと何のためのギドラか分からないしな。
まぁ、ここで「レミリア吊りに村が動いてもらうため」とか、“しっかり理由を聴いて判断したい”って視点、即直吊り主張せず狼陣営で出せたなら素直に感服するけど…
非狼だよね君。
今ので、アリスくん占う理由がまた一つ減ったとだけ**
Ω7 どりあ
ということで帰宅してから頑張るわ
多分20時頃帰れるわ
レミリアc懸念はまだ消えない
レミリアこれで狩COして確実にイナバ抜きもあるで
>>*1
[エトナのために看護しようとしている。]
えーと、まずは熱様シートとか用意しないといけないわね。
用意している。
[お大事にうん、きついけど頑張る。しょせんゲームだし体調のほうが大事だしね。ゆっくりしていってね]
@ソニック
すみません、赤に書いたとおりです・・・全くお役にたてずに申し訳ありません・・・・
@エトナ
お役に立ってない?いや、その気持ちだけで十分だ。
いや、桃は本当によかった。それだけでも十分私の糧となっているしな。あとは私に任せろ。ゆっくりしていってくれ。
@ソニック
>>11
……、狼が憤死する占いってこうなんだね。よくわかったよ。狩人探そうか……。
@ソニック
簡易メモ
占い
鈴仙 こいし○
レイセン レミリア●
霊能
にとり
はたて
妖夢
完グレー10名
射命丸、ミスチー、魔理沙、ぬえ、チルノ、
アリス、咲夜、響子、にとり、、リリー
お仲間
智狼 文ジオ、
智狼 レミリア ゲボック
C狂こいし トムとジェリー
[寝床で横になりながら、ソニックの看病を受ける]
ごめんなさい・・・こんな時に。
今日はずっと手を握っていてくれますか・・・?
[本当にすみません。と言いながら手を握る。]
/*今日はゆっくりすることにします、すみません;*/
@エトナ**
気になる点としては>>3の通りだとしても、中身2人いるにしてはやや無用心な気がすることかしら。
ただ単に片方落ちてたで済むけどね。
おはようございます。
いきなり黒引き出ましたね。
レミリアさん吊ってはたてさんから黒判定出なければいきなりレイセンさん偽確ですが、黒囲いの可能性は警戒しないとですね。
@時の旅人
>>10
確かに結果としてはそうなりましたけど、こっちだって必死に考えた結果なんだからそんなにバッサリ言わなくても・・・
うん、精神衛生上も良くないので今日はあまり見ないでおとなしくしています・・・すみません**
@エトナ
おはよー
まあ狐入で黒囲いはほぼないと思うかなー
普通に真視とれてるレイセンなら尚更。
まあ今日はよほどの事がないかぎり▼レミリア以外ありえないんだけど。
これガチで霊透けないように気おつけないとねw
@ぼんのー
@8うえてぃ
いちお言っとくけど、考察歪める必要はないかんね?
イナバが真占い師の時に思考伸ばしやすいように探るだけでいいから。
それでさらに偽っぽくなったらもう仕方ない(
>@8
まあさすがに真なら夜までに真要素出てるはずやからそこ拾うわ
でてなかったら?偽だろ(
今朝はこれでラス発言
実は2−1の陣形見て、私が真っ先に思いついたのが黒囲いだったりします。
ケアで両占い師候補吊る余裕はなさそうですし、占い師が決め打ちされて狐さえ吊るか告発すれば赤陣営はもう負けませんからね。
とりあえずレミリアさんに黒判定出てもレイセン真で村が思考停止しないようにだけは気をつけたいところです。
議題なんですが、▼レミリアで灰が思考停止しないように灰吊り希望も出してもらった方がいいでしょうか?
@時の旅人
チルノも白よりでいいかしら。
意見求む→いや、そうじゃない、って不満の感情でる流れが、意見を求めたポーズじゃないように思えるわね。
おはようです。
割と判定予想通りな感じですかねー。レイセンさん偽なら信用もぎ取ったまま吊れそうな雰囲気だし、レミリアさん狼でも割と納得。
総じるとやっぱりレイセンさん真でしょうか?
昨日は挨拶せずにおちてごめんなさい……。
っていきなり黒引きですか。これは霊騙り頑張らないと。
しかし霊を装うと思うと発言しづらくなるジレンマ。どうしましょ。
@えり
おはよう、さすがに初手狐溶けはなかったか…。
レイセンからレミリア●ね…昨日の様子的に黒でも違和感がない感じかな。
鈴仙の判定がどうなるか…ログ読んでくるよ。
@天才
んー、2−1ギドラで片黒でた段階で▼レミリア吊り以外の選択枝はまあない。
だから適当に出してく可能性高いけどまあ出させていいかもね。
黒囲いして圧倒的真視とっても溶けたら即逆転だから真は抜けるタイミングで即抜いてくる。
今日両白で霊誰かに自信があるならギドラ襲撃も0であなかったけどもうないだろうなー。
つか昨日のレイセンの更新前の迷いはちょっと偽黒うつ、もしくは囲いする準備にはちょっと見えない雑感。
@ぼんのー
エリちゃんおはよー
以外と簡単には透けないしもうギドラ襲撃も低いだろーからあんま気にせずどんどんいっちゃえー!!!
@ぼんのー
こいしさん溶けていませんか…。
【こいしは村人です】
/*私は若干かぜぎみで、相方は熱を出している状態です。
今日は、私オンリーになる予定ですが私も具合が若干悪いのであまり出れないかもしれません。ご了承お願いします。
>>12
……、真占い強くて心折れている状態に近いからあながち具合悪いのは嘘言ってない。私は卑怯だ。変に楽な方に流されている。EPでの苦情は普通に受けつける。
@ソニック
>>12
一応こいしさんCの可能性もありますよってつっこみは野暮ですねすいません(
まあ黒囲い今日うどんげ抜かれて霊黒なら一考ってレベルかにゃー
狐溶けって狐入りでもまず見ないと思うんですよね。
まあ、どっちかっていうとレアケなのは間違いないので一旦おきます。
あ、ゾーン決めるのってフィルタの上から順とかでいいんでしょうか?
そうしないとこちらの思考透けそうですし。
実はゾーン初めてとかそんな。
@時の旅人
[優しくソニックを抱きしめる]
大丈夫ですか?
私も表を見ると悪化しそうなのでスマ鳩でも切っていますが、弱音やつらい時は言って下さい・・・反応は遅れるかもですが、つらさを紛らわせることぐらいはできますから・・・
@エトナ
狐溶けがあまりないのは、真抜けるなら即抜くから。
通常編成以上にね。
まあ細かいこと考えるのは襲撃みてからで良いや(爆
そりゃゾーンは狐入経験者がいない段階でみんなないだろうねw
>フィルタの上から
適当すぎワロタwww流石にあかんwww
みんなの希望をあつめて、本人希望もみつつこっちで
2〜3人ずつ振り分ける感じだねー。
おはよーなのよ
【両占いの結果確認】なのよー
初日から黒かあ。
まあ、レミリアと1号さんには頑張ってほしいわ。
>>レミリア
★2号さんが貴方目線偽確定だけど…
そこから見えてくるものってある?
/*あ、でも>>12で体調を崩されているようなので、体調に触らない程度に。*/
>>1:342
☆>>1:69の段階では「微白からのはっちゃけ」という認識はなかった感じ。割と、私がリリーに対してもったのと同じぐらい強い「村」を感じたのかな、って思ってたわ―♪
おはようですよ〜、新しい春が来たですよ〜。
溶け無しは残念ですよ〜。占い師達の判定は確認したですよ〜。
>>鈴仙
先ずはお二人ともお大事に〜、ですよ〜。
リアル大事に、具合が良くなったら回答して欲しいのですよ〜。
★対抗からのレミリア黒判定を見て思った事を教えて欲しいですよ〜。
>>レイセン
★こいしの囲いあると思いますですよ〜?
【判定確認したよ】
>鈴仙
★今でもレミリア狐だと思う?
>>1:305について思ったんだけどさ、昨日鈴仙もレミリアが気になるって言ってよね?
狼陣営がここを狐と思ってるなら明日鈴仙に占わせた上で呪殺主張できる人妖を噛めばよくね?って思うんだけど。
何か黒出し前提で構えてましたって感が見えるのがもんにょりするなぁ。
ゾーンってそうやるんですね!
勉強になりました。
そしてまた希望がかぶりそうな予感…
@時の旅人
うん、ありがと。
どうも私は真で偽寄りに見られるより騙りで偽寄りに見られているほうがこたえるようだ。
表に出るのはコアタイムあたりかな。今日の時間的にも
@ソニック
>>14 リリーくん
☆単体考えても薄いと見てるけど
一号くんがレミリアくん囲いたかった点加味してもないと考えてるよ。
それなら、昨日こいしくんロックのままで良かっただろうしね。
オレの見解としてはこんな感じ
アイボーの見解は知らない
というか鈴仙真・レイセン偽で昨日信用差が軽くついてた以上レイセンがわざわざ噛んで確認もできていない狐候補に黒打って吊らせるメリットがないんだよね。
ここからギドラから霊見抜いて襲撃とかギャンブルすぎるし狐候補黒出しにしても初手からやる意味がわからぬぇって感じ。
失敗して白出たら破綻かつ真占い確定するのに。
なので『あたい』はまたちょっとレイセン真に傾いたかな。
おはようございます。
両占い師候補の判定確認しました。
今日の議題です。
■1.占い師考察
■2.灰考察
■3.占い希望(両占い師候補へ別個に)
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
□5.罪袋の役職予想
今日からは吊りが始まります。
昨日のように決定でグダつきたくないので、
【希望は暫定でもいいので22:45までには必ず出してください】
希望出しがあまり遅れるようならカウントには入れません。
皆さんもご協力お願い致します。
@時の旅人
おはようございます。
両占い師候補の判定確認しました。
今日の議題です。
■1.占い師考察
■2.灰考察
■3.占い希望(両占い師候補へ別個に)
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
□5.罪袋の役職予想
今日からは吊りが始まります。
昨日のように決定でグダつきたくないので、
【希望は暫定でもいいので22:45までには必ず出してください】
希望出しがあまりに遅れるようならカウントには入れません。
どうぞご協力お願い致します。
そうですか・・・私にできるのはこれくらいしかありませんが、タッグなんですから辛さくらい分け合いましょう・・・
では私も横になって大人しくしています。
@エトナ
幻想郷一の念写記者 姫海棠はたては、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット を投票先に選びました。
おはよう、ざっと流れだけ見たわい。
レイセンはレミリア黒で、鈴仙は結局わし占いだったのかい。
もっと話してれば良かったのかのう…?
とりまチルノA(MIBA)視点で判定からの雑感落としたよ。
今日伸びが見えないなら▼レミリア▽文かなぁとか思ってる。
判定からの発言的に魔理沙がやや白っぽく見えたかな、自分で聞いてた発言だったし。
@天才
『>>18妖夢さん
あの……すみません、ごめんなさい。>>2でも書いたのですが。
□6.現時点で村打ち出来る人
を議題検討お願いします、罪袋さんの役職予想よりも、有意義かと思います。
(もうしわけなさそうに、そう告げて一礼した)』
正直妖夢に絶望した!!
罪袋の中身がそんなに好きですか!
そんなに好きなら結婚でも何でもすればいいと思います!!
@(;x;)
んーむ、レイセン真だと状況が上手く出来すぎてて逆に気持ち悪いと感じ始めてたり…。
何か見落としないか探してみようかな。
もし鈴仙が真なら今日噛まれるの濃厚っぽいので、確実に狐狙いがいいと思うよ。
>>20 アリス
判定結果に目がいって読み飛ばしてました。申し訳ないです。
ということで議題追加です。
■1.占い師考察
■2.灰考察
■3.占い希望(両占い師候補へ別個に)
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
■5.現時点で村打ちできる人
□6..罪袋の役職予想
これでお願い致します。
状況から見て。
今日の黒判定は狼陣営としてはものすごくやりにくいですよ〜。呪殺を警戒しつつ、霊判定を防ぐためにギドラ抜きしないといけない状況に自らを追い込んでいるですよ〜。
上記より、レイセンの黒判定には強い説得力を感じるですよ〜。リリー黒も真視を上げていたですよ〜。
レイセン偽仮定なら、そう思わせるため、と言うのが第一候補ですが、昨日時点の真贋差を踏まえるとわざわざ確定情報のリスクを上げる必要は薄そうですよ〜。
もうひとつ、仲間を確定情報として差し出すと言う手があるですよ〜。この場合、レイセン狼で決め打ち狙いが想定されるですよ〜、奇策ですよ〜。
現時点で考えた事はこんな感じですよ〜。
検討、ご意見歓迎ですよ〜。
白目 魔理沙、リリー、アリス
白より ミスティア、響子、こいし、チルノ
灰 ぬえ、文、咲夜
黒 レミリア
かなり白を甘くとると、こんなとこかしら。
狐は考慮してない。
>>16 レイセン
ありがとうですよ〜。レイセン視点では囲い薄そう、むしろ囲い疑惑による印象下げ狙い認識ですよ〜。
昨日の流れから納得できた感じなので、リリーもそっち本線で検討してみるですよ〜。
>>10
仰る通りなんですけど何もそこまでバッサリ言わなくても・・・私たちだって真剣に考えて出した結論だったのに。
ダメですね、精神衛生上にも良くないので、おとなしく横になっています、すみません**
@エトナ
うん、エトナにあの対抗はいろいろな意味できついと思う。
本人に悪気はないはず、ゆっくり療養してね。
@トム
(*゚∀゚)おはよう!
共有者入りってやったことないのだけど、霊共ギドラの2-3って霊確定濃厚なのかしら?
霊共狼あたりの内訳とかは考えなくて良い感じなのかしらー?
>>*5
やっぱりお見通しですか・・・
もちろんそこはわかっているんですが・・・すみません・・・
はい、今日は休むことにします。
@エトナ
>>*7
(ぎゅー)トムにゃんは抱き心地がいいですー♪
不利にはなりましたけどもう開き直って行きましょう。赤でまで沈んでしまったら企画も台無しですしね。
□1.好きな食べ物
□2.好きなカップリング
□3.東方人狼界のNo.1アイドルは?※私はアイドルではない
ネタのみ議題です。
気晴らしにでもなれば幸いです**
@エトナ
おはようございます、両占い師の判定確認しました。
状況考察はチルノさんやリリーホワイトさんが既に述べているものに同意です。
終盤のレイセンさんの私への質問は面白かったですね。対応してたのは相方ですけど。
残念、時間切れ**
まあ、私も風邪ひいたくさいんですけどねー(白目
これは昨日レミリアさんに占い希望出しておいたほうがよかったんでしょうかね…。@しんや
勝ちに固執せずできる限りの範囲で、頑張るのがいい。
相手は強いからね。
□1.桃!桃!
□2.姉妹愛とかいいよね、あとマリアリとか。
□3.エトにゃんNO.1だったじゃん?
@トム
レイセン偽パターンをあえて考えましょう(
レミ狼の身内切りは信用のあるレイセン白で逃げ切れるだろうし黒だしする必要性ないからペケ
レミリアが村狐ならまさかの特攻偽黒。狼は霊ギドラを見ぬいてる、もしくは今日はうどんげ噛みしてレイセンまさかの使い捨て。使い捨てとか勿体なさすぎる、ドブに磨き途中のダイヤモンドを落としているようなものなのでぺけ。
霊ギドラ見抜きの襲撃盤面を見るとそんなギャンブルちっくな性格持ち合わせてる人見かけないですね…。可能性は0では無いけど低いわ〜
おはやう、鳩からだと独り言見えないから結果だけ確認してた
とりあえずレミリア吊ってから考えればいいじゃないかおおげさだなぁって感じ、あとレイセン真はそこまで強く見てないかなぁ
そういえばタッグマッチ戦という新鮮な戦い方で忘れかけていましたが…
2-1だとC潜伏ありえるので確白でも信じてはいけないのですね(
今日、チャレする?
バランス護衛派なら鈴仙が護衛もらってる可能性はある。
エア護衛されてるかもしれない。
狩は精査してないけど咲夜、響子、ぬえ辺りかな?
@トム
真面目な方の赤議題を出しておくね。
■1.誰噛む?
■2.狩人は誰だと思う?
■3.狐は誰だと思う?
@トム
>>+4
今回は共鳴だから人外混ざってる時点でギドラ解除だと思うよ。
そしたら普通に2−2−2陣形で狩りは占いガード。
それで狩保護兼ねて霊ロラで問題ないと思う。
>>+6
確かにC狂が確定白になるのが怖いね。
相互で占ってるわけだから妖魔懸念もないし。
こいしあたりがC狂だったらおもしろいかもね。
と言うよりもう私達とレミリアはアウトでしょう。
切り捨てたほうがいいと思います。
ジオとメギドはもう私たちを偽視していいでしょう。「狐でもとかしてくれないと」ってレベルですし。赤を極力切ってSG探しと狐探し、狩人探しに専念して欲しいですね。動きが鈍くなって占われたらアウトですし。
今日はおとなしく休む事にしますが、体調が戻り次第狩人探しをしてみます。(狩人当てた事ないですし狩人要素とかわかりませんが)
レイセンさえ抜ければまだ何とか立て直せるはずです。狐は噛みさえできればレイセン抜きさえすればエトナ・ソニック組で告発狼COも手だと思います。
そんな雑感を言ってまたお休みします**
@エトナ
ってID変えてログインしてないから?
http://melon-cirrus.sakura.ne....
ここから、タッグマッチ用IDにログインし直せばいいんじゃないかしら。
お昼の一撃
>>1>>12
【両占い師の判定確認】
状況についてはもう意見出まくってるし、特に言うことないかしら
ついでに携帯だと普段のIDになる人用に、ログインページおいておくわね
http://melon-cirrus.sakura.ne....
おはようだぬえ
【判定確認】
初回溶けは無かったけど、レイセンからレミリアに黒判定だから霊判定見るのがいいかぬえ
統一じゃないから確定はしないけど、ここでレイセンが偽黒だす必要性は低いと判断するぬえ
黒囲い?知らぬえ
んー?
レイセン偽と仮定した時のレミリアに偽黒ってそんなにおかしいのかな?
霊抜き前提みたいだけど、占い抜きって考えは?
>>28 こいし
勿体無くぬえ?
レイセンのスキルなら、そのまま信用勝負で勝てる気がするぬえ
それを、占いを抜くためだけに黒だして霊判定で偽確定させるのは勿体無いと思うぬえ
鈴仙噛みでも、狂噛みに思わせることが出来たと思うんだぬえ
黒囲いで霊判定黒の対抗蹴落とし路線なら知らぬえ
スキル的に、対抗蹴落とし路線出来そうな気がするけどねん。
まあ、鈴仙がツッコミ所多くて真なのか疑問なので(
鈴仙の相方はどうしたんだろうねん? @蕨
打てるほど白く見てる人は今の所いませんね…。
帰ったらもう少しログ読み込もうと思います。
@茶漬け
おそよーございます!
【判定確認】
色々と考えなきゃいけない(=相方と相談しなきゃいけない)事があるから一撃ー。
>>30
あー、そっか狐いたぬえ
鈴仙がツッコミ所多くて、あまり真に見えぬえって感じだったから普通に信用勝ち出来るじゃんって思ってたら抜けたぬえ
それを加味して考えても、信用を取れてるレイセンが占い抜きの為に黒出すのは分からないぬえ
そのまま噛めるんじゃぬえ?って感じ
レイセンは狼狙いでも問題ないって主張してて、レミリアに狼と狐両方見てる。
だから別に白出しでも「狐じゃなかった」で通りそうな気がするから、やっぱり疑問だぬえ
>>31
黒囲いの言い方が悪かったぬえ
リリーの>>23「仲間を確定情報として差し出す」の黒出しだと思ってくれぬえ
狐の存在とか忘れてた(
もうニートしても勝てる気分だからだろうけど、これはいかんなー
真贋外れた場合を考慮しないとねん @蕨
偽黒はさすがにないかな?
1.一号がレミリア黒囲いを蹴られーせん
2.二号がレミリアを黒囲い
3.普通に二号が真
のどれかだと思う。
単体精査は今日のコアに。
@藤袴
あ、私は「レイセン二号が偽だった場合、黒囲いは有り得る作戦」だと思ってる。
理由というか、「ここまで信用取れてるのにあえて仲間切ってやる意味は?」という観点からの話になるけど、今回2-3でギドラ成立してるから、灰に狼3潜伏が濃厚なのよね。だから一人切っても痛くない。
それで信用がほぼ固まるなら安くないんじゃないかな。
まあレイセン二号が単体偽かどうかとは別問題だけども。
そこで気になってくるのが、鈴仙一号イナバもレミリア占いを希望してた件。レイセン二号が真なら、やっぱり狼陣営は黒囲い狙ってた可能性が高い。
で、レイセン二号が偽としてあえて偽黒出す意味もよく分からないというか、ここまで信用稼いでいてあえて偽黒出して明日破綻するまでに一号を噛むってコースは、狐入りでは流石に博打じゃないかと思う。
つまり何が言いたいかと言うと、「占い師どっちが真でもレミリア黒は濃厚」って事。
まぁ、こいしくんのバイアスは如何にもならないので放っておく。(喉だけ注意して欲しいとだけ)
んで、アリスくん&セイランくんもっと解りやすい非狼要素あったのでポチッと投下。
>>2の提案だね。
セイランくん、君狼陣営だったら凄くKYだよねw
仲間初手捕まって、んな議題貼れる胆力何処にあるのっと問いたい気分なんだが…
発想領域の超過を確認。改めて非狼でいいよ。
リリーくんの可愛い評にも同意しておこう。
偽黒は…この信用差なら出せないこともないかな。
黒出しで鈴仙に護衛いくとは思えない。
占い機能破壊にこだわりつつ縄一本浪費させるって感じ。
@薄
>>33 ぬえ
信用取りじゃなく縄一個消費が目的ではないかと。
個人的に、黒囲いはやはり薄いと思われます。
あくまでレイセン偽と仮定した場合であります。
ふむふむ。
私狩人なら黒出してない方護衛しちゃうからなあ、この場合。
レミリア白ならこの考察出した私が逆に疑われちゃうなあ。ごめんなさい。
@藤袴
あ、そうだ!
>こいしくん
昨日、白飽和を起こしていたよね?
そこから今一度詰めて行けば、また違った事に気がつくかも
少し、遅かったかな?
黒囲いはどうだろう?
やんなくても十分信用あるし、信用勝負も呪殺で崩れる可能性が…
灰吊りって狐吊りのチャンスでもあるんよね。
自分視点の狼用意が簡単とかのメリットもあるけど…
まあこっちの線も切りきれないかな。
@薄
遅くなってしまって申し訳ありません
両判定、バニー美鈴、耳無しレイセンまで確認しました
現時点でのまとめも表に出したほうがいいですかね?@鱈
>>37 こいし
んー・・・縄消費は分かるのだけど「なんで今?」ってのがぬえ・・・
レイセンの発言は村への影響力大きいかなって思っただけに、出来るだけ生存して影響与えた方がいいんじゃ?って疑問が残る
レミリアに偽黒の場合、場合によっては明日の吊り対象だし
レイセン偽で吊り縄消費狙いの偽黒の場合、既に狼は吊りから遠いところにいる可能性高いぬえ・・・
まあ、私もレイセン決め打って鈴仙吊る勇気は無いのだけどぬえ
今偽黒出すのは、「何か間違いが起きた場合のリカバリ」ができないって点で悪手なのよ。
もし狩人が日和って対抗護衛したら一発で崩れる。よっぽど自分が護衛されるのに自信があるならいいんだけど、「リカバリ効くように動く」んじゃないかしら。と感じた次第。
@藤袴
もうひとりのあたいは>>15,>>17みたいに言ってるけど、あたいはちょっと違う考えかな〜。
あたいは「狼が狐を狐だと思って占い希望に出すのはあんまりないんじゃないか」って思ってる。
だって狼は村と同じく狐を倒さないといけないけど、呪殺発生したら同時に噛めてない限り真占確定ゲームが始まるからね。
狐を狐と思ったなら占いより吊りで処理しにかかると思う。
ふーむ…レミリア吊らなきゃ勝ち手順厳しいってのはどうだろ?
鈴仙噛んだ場合最終的にはどうせ吊れそうではあるが…
@薄
あ、ちなみに今現在1番占いたいのはぬえくんだよ。
まぁ、こいしくんと占真偽議論してくれるのは一向に構わないのだが、正直喉ムダに潰して印象稼いでるようにしか見えん
オレ真そこまで見るなら、レミリアくん黒出し受けての、そこからの思考の広がりなんかあるだろ。
ぬえくんの能力的な点見積もって、何かしらから目を逸らす視点を感じている。
あと今日の判定からあたいが思ったこと。
うどんじゃない方のレイセンがうどんの方の鈴仙を抜くために偽黒を出したと仮定すると、それは悪手だと思う。
ここで自分が真決め打ちでもされたらいいかもだけど、護衛を奪い取れるかというとバランス護衛の可能性が出てくる。真贋差を考えればレミリアに白を出してた方が鈴仙は抜きやすかったと思う。
おまけに自分が破綻したら鈴仙抜けてもこいしが確白。
次に黒囲いの可能性だけど、やっぱりこれも真贋差を考えると薄いと思うんだよね。せっかく占う権利もぎ取ったんだから白囲いすればいいじゃん。
むしろあたいは鈴仙が偽なら白囲い狙いでレミリアに占い希望した可能性もあると考えてる。
結論、やっぱりうどんじゃないレイセンのが真っぽい。
意見よろしく。
やぁ(ニョキッ
レミリア●はどうみる?
いくら3w潜伏で余裕有・信用上げだとしてもCが身内切とは考えにくい。
Cが初手でご主人切ってまで信用稼ぐ理由もわからぬぇだし。
レイセン狼身内切なら灰LW、余程灰LWが白位置につけないと厳しそうだけど…。
@天才
17-16>14>12>10>8>6>4>ep
吊り縄7 人外5
村視点吊り縄1消費は重いとは言えるので、レイセン偽と仮定してのお嬢様への偽黒はメリットはある方でしょうか。
唯、潜伏C狂可能性の判断等もあるので、現状真贋判定の意味合いでもお嬢様吊りは妥当かと。
っと、見えた…おけおけ。
まぁ今日はレミリア吊りでいいっしょ。
そうなると残り2狼で狐残り、狼より先に狐候補探して溶かしてもらわないといけないかな。
@天才
ああ、そっか。
共2COなら偽が出れば分かるから、確定霊濃厚なのかしらねー。なるほどなるほど。
むにゃ。そして何人かから「真を抜くために偽黒」という話があるけど、これ逆じゃないかとも思うんだけど、どうかしら?
バランス的には黒占い師のほうが護衛もらいづらいわよねー?
>>45
というか今回潜伏Cにそこまで旨味がない気もするんだよね。
ギドラの関係上表に確白3人がいる状態、まとめ狙いで占いもらって確白になっても動けるようになるのはかなり後だし。
ただ撹乱して縄を稼ぐために潜るなら噛めるんだし騙っておけばいいだろって気がするなぁ…。
@天才
>>45 咲夜くん
それはどっこいだと思うよ。
狐入りで、狂襲してる余裕ないだろってのは解るけどね。
選択肢広げるなら狂騙りだと思う。
“ウチら”の文化的な嗜好だけなら狂潜伏だと思うけどね。
そもそも潜伏Cがまとめ役になったところで、Cの可能性のある相手に強権とかさせないよ?
せいぜい票まとめさせるくらい。
@バカ
一撃ですよ〜。
>>41、>>43 チルノ
事前に、意見を、すり合わせる努力くらいはしてくれ、ですよ〜。
しれっと表で自己否定されても困るのですよ〜。
間違えちゃったとか、せめて取り繕う姿勢はお願いしますですよ〜。
>>46 レイセン
C狂騙りの真髄はそれこそC狂噛みにあると考えているわ。
唯それは【占真贋が確定しない】事が前提。
最近の傾向で霊共ギドラが流行りなのは分かっている筈だし、霊ロラによる吊り縄消費も充分なメリットととして働く。
…何が言いたいかと言うと、2-1で真C狂なら狼何しているのだと。
うん、それ以上をさせる気はあたいもないね。
まぁC潜伏を考えるのはもうしばらく後でいいっしょ。
今はそこより思考リソースを割かないといけない部分もあるしもっと情報が増えてからで間に合うさ。
@天才
・響子さん
>>1:166とか>>1:268とか、良い視点持ってるなと思いました。白黒はまだちょっとついてないですが。
一応私は白取りタイプなんですが白置き放置するつもりはないですよ。…まあ、時間との兼ね合いになりますけど。
昨日の希望出しは言うなれば消去法ですね。
雑感出した時点ではレミリアさんにしようかと思ってたんですけど、>>1:197で誤認してた部分があったのを確認したので取り下げました。
★一応>>1:327への反応は欲しいです。
・ぬえさん
↑とまあ昨日は消去法で希望出してしまった訳ですが、今日の分も含めて改めて見直してみるとちゃんと占い師は見極めてる感じがしてきました。
ですので、こいしさん以外の灰をどう見ているのかが気になるところです。
★>>1:228放置枠に置いた方々はどういう意味で放置したのでしょう?
白放置?後々要素とれそうだと思ったから?
★>>1:257で私をプラスしたのはどうしてなのか聞いてみたいです。
>>49 咲夜くん
ギドラの可能性あって、2-1選択して、初手黒引かれている時点でなにしてんだよ…なオレがいるんだが
正直、内訳予想はまだ良いと思うよ。
これからの襲撃筋や能力処理見て考えてみない?
>>44の縄懸念とも被らないみたいだし
>>48 リリー
横槍失礼。
「私」と「わたし」にも言えるけど、スタイル違い過ぎるからどうしても意見に食い違いが出てくるわ。
「私」は全体的に慎重だけど、「わたし」はとてもざっくり出来る。
なのである程度は許して欲しいわ。
すり合わせとかそんな気にする必要ない気がしてきたので、問題があったら言っていただければ。響子の白黒は素村目線でもついてなかったんです(殴
@しんや
今起きました、今日が休みで助かった。
レミリア片黒・・何と言うか出来過ぎて怖い。
仮に本当だとしたら文が怪しい?
レミリア-文-うどんげ? >C潜伏?
レミリア-文-?-うどんげ >LW行方不明?
レミリア-レイセン-?-?
>レイセンCor狼にしろ身内切りによる奇策?
ありきたりすぎるなぁ・・。 @幽
脊髄反射で反応を落としたがるHはこちらに(r
とりま昨日質問を飛ばす割に回収がやや甘目な感があったぬえが注目かなぁ。
思考開示も合わせていたけどどうも中庸位置、ステるならいい位置だろうし。
@天才
ごめんなさい、私も風邪気味ぽいですorz
□1.桃缶食べたい
□2.あやはた。最近てるもこにはまりました(
□3.げんげんさん
離脱です**@ジオ
>>48リリー
あたい達わりと自由なスタンスで喋ってるからね〜。
…ごめんなさい。
>>49咲夜
そう?あたいは「偽を吊られても狼減らないこと」や「偽を吊られても霊判定で即真確定にならないこと」も狂騙りの利点だと思ってたから普通にCが騙ってると思ってた。
むしろ潜伏Cだとして何したいのかがよくわかんないね。
>>44 咲夜
偽黒は>>43上段+白出しでも鈴仙噛み後最後までレミリア生き残りそうにないから吊り縄的に変わらないって部分で薄いと思うんだよね、むしろ黒囲いのほうがあるんじゃないかってくらいに思ってる。
唯一思いついたのは狼陣営がレミリアハム一点読みで今日▲鈴仙、レミリア白出しだと鈴仙がレミリア補完して遺言呪殺、それによる吊り縄余裕の増加を嫌ったパターンかな。
>>50 文
☆それ相棒のほうなんで相棒帰ってくるまで待ってくだしあ。
それへのリアクションに何の要素を期待しているのかわからないのだけども…
身内切りの可能性を考えてる人がちらほら
ぬえから出るとは思わなかった。そして私の中で
ぬえの直近の動きから村度アップ @幽
ていうか鈴仙偽時の狼陣営の動きがまるでわからない
レミリア白囲い狙うより狐候補抑えとけよって思う。
真贋勝負諦めて狩狙いならそもそもレミリア霊に騙れよって感じだし
真贋勝負から真抜き狙いならレミリアも騙った方がだし一番上が謎だしで。
>>レイセン
どう思いますレイセンさん?
響子さんの伸びがいい感じに回ってる。
流石少佐殿の嫁ですね、ここもやはり村なり白いですよ
はたての寡黙ステルスが怖い。 @幽
授業中なう(真面目に受けれ)
気にした理由は、「私は気にならなかったの?気づけなかったのなら何か質問なかったの?」という観点から。とっかかりすらなかったのなら分かる。
分かりやすい言葉にするのに授業と並行はちょっときついわ(だから真面目にry
@藤袴
ごめんなさい・・・赤にまで沈んで欲しくないから虚勢を張っています・・・ソニックさんも辛いはずなのに誰かに言わないと完全に心が折れてしまいそうで・・・
ソニックさんもお辛いのにごめんなさい・・・
@エトナ
あ、それは一応通るか
明日生きててなんで噛まれてないの?ってなりそうな気もするが…
まあ反応見るためにぶん投げてるので割とよかったりw
回答はコア入ってからでいいよw
@薄
ただいまだぬえ
>>42 レイセン
おお、なんか初めてレイセンから私の名前が出た感じだぬえ
正直、視界にも入ってないと思ってたからぬえ、私の能力をどこで見積もったのか全く分からぬえ
占い判定見てからログ全く読み返してなかったのは確かだぬえ
>>50 文
別に見極めてるわけじゃないぬえ
特に今日のは相方の意見信じて、思ったこと垂れ流しただけだしぬえ
灰はこれから、まだ昨日以上は見てぬえ
☆単純に、興味引いたから
こいしは対話した評価そのまま放置
咲夜はリリーとの対話で何か見えるかぬえ?で放置
リリーは同上+周りが見てるのでいいんじゃぬえ?で放置
アリスは文に話したあれ、RPの可能性見るけど素直に信じて放置
ミスティアはチルノとの対話から何か見えるかぬえ?で放置
チルノ、ミスティアの会話からミスティアだけ放置したのは>>1:149の姿勢と、所々の突っ込みが楽しいからだぬえ
☆もう少し絞らないと希望を決められぬえから
その時、文は考察落としてたしそっちから見てみるかぬえ?、で一旦除外
最終的にチルノを外したのも同様に、絞り込むためにチルノミスティアの対話から拾ってみよう、の判断
まだ見てないがなっ!・・・うん、これから見るぬえ
>>チルノ、咲夜
こちらこそ、ごめんねですよ〜。
ツッコミのつもりで、責める気はなかったですよ〜。
フォロー文が消えてて、actで失礼しましたですよ〜。
>>響子
★アリス、まりさについて、現時点ではどう見てるですよ〜?
★私に見て欲しい灰とか、疑問点とかはないですかですよ〜?
響子について、春会議で一番見方が割れているですよ〜。響子とお話して、声を聞き取りたいですよ〜。
>>59
中の人違いですてへぺろ。
ごめん相談せずに先走ったね。
授業終わったら文のと合わせて返事する。
@藤袴
相方もふもふ、割と手詰まり感。
レミリア吊って、状況動いてから考えれば良いじゃないとか思ってます。
@大
>>59 チルノ
☆下段見て思った事
黒囲いはたしてほんとに無いだろうか
↓
黒囲いは灰勝負諦め気味で信用勝負持ってくならあり
ハム居るから呪殺で崩れるし選ばれる可能性は低いけどね。
↓
具体的に言うと黒囲い→レミリア黒でギドラが解除されて真霊露出+レイセンの信用あがる→霊抜き
突っ込まなかったのはだーっと見て偽黒関係が先に思考まとまったから。
☆中身が(ry
リリーに怒られてしまう…
灰で相棒に突っ込みもらっておうふ。
でもレイセンの反応見たかったんで訂正かけずに続行。
>>62響子
えー。「選ばれる可能性が低い」のに>>55「黒囲いの方があるんじゃないか」なの?
答えてくれたのは嬉しいけどさっきから言ってることブレッブレじゃない?
あとレイセンの信用上げて霊抜きして、鈴仙はどうすんの?
いくら信用上げても呪殺で崩れるのは自分で言ってるよね。
だったら霊なんかより鈴仙噛めよ!って思う。
>>62
ギドラをやっている以上恐らく最初の霊判定は緑会議した上で出してくるよ。
共鳴2人と霊判定が完全に割れる(or霊抜かれる)までは継続してくる以上現実味あるん?とは思う。
共鳴のメリットは「緑ログで会話できること」なのに、と。
@天才
>>61 リリー
☆アリスは咲夜の>>1:371参考にして見返し中
魔理沙は>>1:233なのでかなり白く見てます。
☆疑問点は別にない
見てほしい灰?見るべき灰はリリーなら自分で選べるんじゃないかと思ってるんで放任。
リリ黒表に出てきて直に話そうぜと思った事ならあるけどね。
ぁ、そういやそれもあったね。
それちょっと直して表で言ってみたらどうかな。
ギドラ内じゃ透け考慮して自分達じゃ言えないだろうし。
@バカ
>>63 チルノ
低い≧低いなんで別にぶれてないよ。
呪殺のリスク犯してまで信用勝負≧レミリア狐一点読みで偽黒出すってこと
下段
だから灰勝負ほぼ諦めた状態って言ってるじゃん
白い灰が割と多いんで狼が灰勝負に絶望してる可能性はそれなりにあると見てる。
今日はまずレミ吊り→共鳴達の判定は黒安定
(霊から白なら真占い確定)
狼心理として一番思考開示してるにとり辺りを噛みたいとは思うだろうけど霊か?と言われるとわかんないし。
ギドラ噛む位なら鈴仙噛むでしょ、レイセン偽なら。
いつまでも噛まれない占い師なんて不気味がられて決め打たれない可能性もあるでしょうし…。
@天才
狼の占い師でいつまでも噛まれずそれでも勝った奴ならここに。
まああれは超特殊編成だったしいろんな要素が重なった挙句卑怯な手を使っただけだから威張れない。
@バカ
>>1:62 チルノ
んー、ここがチョイ引っかかるぬえ・・・
でも聞くほどのことかぬえ?って思ってスルーしてたけどやっぱり聞くぬえ
★「違和感なし、筋が通ってる」ってもうちょっと詳しく説明ほしいぬえ
この薄さ?みたいなのが引っかかって正体不明(ヌエッ)してるから気になるぬえ
>>1:65 アリス
下段、やっぱり単独(?)臭してるぬえ
視点がアリスとセイランが相談した中身に向いてるぬえ
相談した時か、その後かぬえ?で確認し直したっぽい様子が伺える
赤ログ持ちがここまで拘る理由って特に見当たらないからぬえ、2人にとって相方の存在が結構大きいんだろうぬえ
>>65響子
いや、そうじゃなくて…あたいが言いたいのは「レイセンが黒囲いするぐらいなら白囲いしてればよかったんじゃない?」ってこと。
ブレじゃなくて勘違いだったのはわかった。
響子が「白囲いしてればよかったんじゃない?」に全然否定意見を入れてくれないから気になってる。
狐読みで偽黒が無いと思うのは引用されてる通り。
>>67
少なくとも私は「ここで黒囲いする意味はなさそうだからレイセン真」という方向に推理をそもそも進めてない。
レイセンが黒を出したという「結果」から計算してレミリアはどっちが真にしろ黒でしょうという結論しか出してない。
@藤袴
>>67 チルノ
え、チルノが言ってんのは黒囲いびみょんだから白囲いなんじゃないか話じゃないの?
だから白囲い薄くないんじゃないかなーっていう否定意見
信用勝負でいくなら先に私が挙げた手順のほうがいいし鈴仙噛むならレミリアはどうせ吊られるだろうから保護目的での白囲い無意味じゃん。
∴
こんにちはー。
ちょっとぬえくん見返したよ。
>>29と>>33の流れ。
村でもありえる懸念だけど、>>1:306の思考から考えるとちょっと外れてる感。
溶かせない故の視点、可能性はあると思う。
後は「溶けの後は重要でない視点」の可能性も考えてる。
狐だから、自分が溶けた後を想像できなかったと想定。
>>1:306も赤ログよりは狐印象。
>>66ぬえ
☆おけおけ、順を追って話すよ
ぶっちゃけ魔理沙>>1:10の質問が発言稼ぎっぽく見えたんだよ。
セイランも言ってたけど戦術論関係で喉を使うのは『ptと得られる情報(要素)のコスパが悪い=浪費』になりがち。
だからわざわざここで使わない方が良いって言ってるにも関わらず魔理沙は質問を飛ばしてるんだよ。
そこから魔理沙はここから何かptにつり合う要素が取れるって見ていたんじゃないかって思ったの。
で、返ってきた答えが>>1:56村要素の裏付け、そこに繋がるなら違和感はないかなってみた訳ね。
>>56 文さん
差を気にしたというよりは、昨日印象取れなかった私と、同じく「よく分からなかった」という評価だったぬぇぇんとの「占いに乗せる乗せないという決定的だった要素」が分からなかったから、文目線で何が見えてたかを聞きたかった。
そもそも「見れなかったから占いに挙げなかった」って発想がなくて、何か差があったけど表に出してないのかと思って質問したの。
ん、だったらいいんだ(もふもふ
そろそろ喉が6割まで減ってきたしちょい心配になってね…(なでなで
それと響子の非狼要素ってどこで取れた?
@天才
現時点でのまとめって何でしょう?
あと昨日の投票結果のメモとかはもう一度貼ってもらっていいでしょうか?
今日もぜひ集計お願い致します。
@時の旅人
■1.占い師考察
■2.灰考察
■3.占い希望(両占い師候補へ別個に)
●ぬえ、なんか防御感ぽいのが見えた。
◯
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
▼レミリア、ここの色は確認したい。
▽
■5.現時点で村打ちできる人
マリアリ、ただ狐は分からない。
□6..罪袋の役職予想
求婚者でそJK
つくりかけー@孫八
>>68響子
そうだよ。あたいは黒囲いびみょんだと思ってる。
>>43の上段も入ってくるけど、まず護衛をもぎ取る目的からも黒出すよりは白出せばいい。信用で勝ってるんだから。
あと狐入りだから、占い片方噛まれてももう片方を即偽決め打ちとかしないよ?
白出してればそこが白か黒かはわからない。保護できるかわからなくても生贄にする必要はないでしょ。
よーするに、信用で勝ってる偽占い師が白囲いより黒囲いを優先する理由が思いつかない。
だからレイセン真視。
今のところこんなレイアウトを考えています
こいしもレミリアも白黒付けづらいので、レイセンと鈴仙で別けておいたほうがいいかなーと@鱈
|魂は河|鈴こ|銃吸|文歌魔鵺チ人咲響春|
―+―――+――+――+―――――――――+
|ギギギ|占白|占黒|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
―+―――+――+――+―――――――――+
●| | | | |
○| | | | |
▼| | | | |
▽| | | | |
本人には悪いんだけどさ、なんだか
「わかってない感」がするんだよね。
そもそもこの村に狐がいることを本当は忘れてるんじゃないか?ってレベル。
@バカ
←狐の存在をかなり無視してるアミバァン
その「忘れているかもしれない」をどう見る?
1.狐入りでも平常運転で動いているだけ
(私みたいなタイプ?)
2.自分が狐だから視野に入っていない
3.それ以外
@天才
【うどんげ●こいしは人間】【レイセン●レミリアは人狼】
これと併せてメモ貼っておいていいですかね@鱈
ようはAがリリーに最初白視されたのと一緒。
狐無視とか非狐でしょ。
んで、なんかレイセンの信用落としたいみたいにも見えるけど露骨すぎる。
よって村っぽい。
@バカ
>>72 チルノ
私のロジックはこう。
以下「全部レイセン二号が偽と仮定」。
レイセン二号が黒を出した→偽黒or黒囲い
→偽黒は信用稼いでたとは言え明らかにバクチ→じゃあレイセン二号偽ならほぼ黒囲いだよね
確かに「そもそも黒囲いをする必要があるのか。だからレイセン二号真目で見る」っていうチルノの見方はよく分かるよ。
だけどチルノと私(達)が話してるレイヤってちょっと違うんだよね。理解してくれるかしら。
♡
オレは狼だと思ったけどね。
灰をみようとしてなかったし、灰に目を向ける反応のテンポが些かおかしい。
気になる点が、他の人妖は一様にオレたちの真偽議論をしつつ他灰を探る視点を持っているのに対して
ぬえくんのみオレたちを真前提で真押ししてるだけなんだ。
内訳知ってる狼に見えるけどどうだろう?
おけおけ。
まぁ響子人外でこれはさすがに露骨すぎるからねw
それとざっと今日の発言を見直したけど筋自体は通ってるよ。
認識に対し違いがあるだけって感じかな。
@天才
>>72 チルノ
護衛をもぎ取る目的ならそもそも狼レミリアじゃなくて狐候補占い先に選んで対抗の呪殺防ぐでしょ
その線での白囲いは破たんしてるよ。
レミリアの色と鈴仙噛まれたという状況が合わされば最後までの生存は見込めないので鈴仙噛む予定でレミリア白囲いは上と合わせて無いよ。
ついでに言っとくとレミリア黒でレイセン真が上がったのは私もなんだけどね
昨日の魔理沙とのやりとりとか>>1:274とかレミリア黒見えてたぽいし
そういった部分から魔理沙非狼も強まった感
>>7もうなずけるしね。
こんばんは、私が不甲斐ないせいで苦労をかけるわね苦境で皆精神的にキツイと思うけど健康が一番なので気を使ってほしいわ
一日ずっと考えてたんだけれども、議題に回答しておくわ
■1.誰噛む? リリー
■2.狩人は誰だと思う?リリー
■3.狐は誰だと思う?咲夜
ついでに言うと霊能は妖夢だと思うわ。 @ゲボック
ただいまー♪
直近の議論見てて思ったのだけれど…。
響子は、「二号さん偽と仮定した場合でも、レミリアが狼である可能性は高いだろう」って言う話してる、でおーけーよね?
んじゃあ、響子は★二号さんが真だと思ってる?
私としては、昨日の発言とか、あと今日の状況をみる限り二号さんが真っぽいかな、と思ってる。
で、チルノ目線では「二号さん偽視してるなら根拠ほしいよ!」ってことが言いたいんじゃないの?
片白と片黒が見やすいレイアウトって難しいですよね…
今過去ログあさってます。
@時の旅人
んと、チルノくんと響子くんストップ
(こういうのギドラ組み止めてくれよ)
君たち平行線になってるし、そこから要素取れそうにないので、灰に目を向けて欲しい。
んで…
>>57 響子くん
正直、分からないと言った上での仮説。
上でも言ったけど、狼陣営が2-1に幻想抱いてる感じかなって雑感を感じている。
と言うのも、レミリアくんが何故騙らないのかにもあたる推論だが。
今回、作戦時間が長く設けられていただろ。
そのため、当初から2-1予定に決めてたのではないかと見ているよ。
この為、状況に合わせた柔軟な発想が困難だったのでは?そう見ている。
ここで仲介にきたミスチーは白目かなぁ。
人外なら\いいぞーもっとやれー/だろうし軽く自分の見解を流しつつ交通整理は良い感じ。
レイセンも心証いいね、他灰を見ての思考で判断するけど。
@天才
一端チルノとのあれこれは外しておいて、私はみすちーを見ようと思ってるんだけど、この灰分担して、とかあるかい?
@藤袴
>>70 チルノ
りょーかい
そこまで考えて聞いたなら違和感はないぬえ
同じようなことをチルノの>>1:62の回答かた感じたから気になったぬえ
>>1:79>>1:80 咲夜
相手に対してヘイト?が見えるぬえ
このヘイトの出し方は陣営関係ない感じだぬえ
陣営無関係で、自身を評価されたことに対するヘイトだからぬえ
人外なら、自身の評よりも敵対陣営であるという所に意識が向かうんじゃないかぬえ?
両赤?知らぬえ、それだとこのやり取り必要無いぬえ
ってことで咲夜村っぽいかぬえ、て感想
>>75 ミスティア
☆それであってます。
チルノのほうもそうなのかなーって感じ。
そもそも私がやってんのって
レイセンのレミリア黒は偽黒か検証→薄い
レイセンのレミリア黒は黒囲いか検証→薄い
って話でレイセンディスってるわけじゃないんだけどね…
検証の浅い盲信避けてじっくり練って真なら真偽なら偽で固めようとしてるだけ、アリスの放置枠の話と似たようなもん。
>>1
レイセンの占い判定確認したわ
2号の方が騙りか…これは読み違えたわね。
正直、考察には落としてなかったけれどもレイセン、真だろうからかなり村には疑われてるし、余計なことを言わずに占われて疑いを晴らせればとか都合のいい事を考えてたけれども、これは村ピンチね。
ちゃんと考えてみると狼側が2−1という陣形を選択したということは、狼側で最も騙りが得意な人妖を出してくるはずだから、不慣れ感のある鈴仙が何故出てきたのか?という部分に疑問を感じるべきだったわね。
今ざっと狐入りログをいくつか見てきましたが、鱈さん案よりも見やすいものは見つけられませんでした。
なので、そのまま貼っていただいてよろしいでしょうか?
@時の旅人
咲夜かな。なんか占い結果からの考察が「どうしてそうなるのん?」って感じがするけど、今さっきのチルノとのやり取り再来になりそう。
@藤袴
>>64 響子
嫌われちゃったですよ〜、寂しいですよ〜。
先に手をふりはらったのは私の方だから、仕方ないっちゃ仕方ないけど・・。
ちょっと直近を読んできます。
ちょっと業務連絡
22時30ごろになりそうよ。帰るの。
早く帰れるはずだったのに予定が入りました。
申し訳ぬぇ。
鳩からちょくちょく見る予定だけどきつそうではある。
@ヘル
>>75,>>76
あー大丈夫大丈夫。もうやめようと思ってた。>>73,>>74見るまでもなくレイヤずれてることや響子がレイセン真視してるのは感じてたし。
ただそれならなんでレイセン偽前提の意見ばっかだしてんだ?って気になってた。
んで、結論から言うと、たぶん響子白だね。
あたいがあたい視点で「こうしてた方が狐入りの狼にとって有利」って策を示してるのにここまで真っ向から対立。さらにレイセン偽前提の意見のしつこさが狼ならあまりにも露骨。こりゃ村だなって感じた。
よって■5.村打ち出来そうな人は現状響子。
レミリアに「何故偽黒を出されたか」って観点がないなら間違いなく黒。そして>>79見るとその観点なさげ。
@藤袴
>>81 チルノくん
ほいほい、やっぱり対話しながら響子くん見てたのね。
>>58 ぬえくん
オレが君を疑う理由はこういう事だよ。
★君、オレを真プッシュしながら、こいしくんの何を見ていたんだい?
>>78
ありがとー♪
その辺でなんか拗れてるなーって思って。
二人とも、矛を収めてほしいかな?って思って―。
昨日のログ読んでて気になったところ質問!
>>文さん
>>1:182の考察で、「レミリアさんは要素が取れない」って言ってたけど…
★>>1:75とか>.1:88のにとりとの会話ってどう見えてた?
★>>1:197で「考え直した」結果、なんか動いた?
チルノ完全に狐の存在忘れてる。私狐いつ切ったし。
言語化了解。いま大学の食堂でご飯してるからおうち帰ってから落とします。
@藤袴
取り急ぎ、質問が来ているので答えておくわね。
>>13 ミスティア
☆実際の所、昨日は私がどちらかと言うと妖魔探しに力を入れていて、それ以外を相棒の方が力を入れていたという感じなのだけれども、確認をとってないから相棒がどう考えてるのかは分からないけれども昨日の時点では魔理沙が一番狼があるんじゃないかな?とか考えていたわね。
でも、レイセンがまず狼陣営であると判明した今となっては魔理沙は白なんじゃないかな?と思っているわ
>>86
ん?ちょっと詳しく聴きたいかな!
★昨日どうしてそう思ってたの?
★昨日の発言にその辺り出てこなかったのは、狐探してたから?
んー 白いというか村っぽいというのかな。
ほぼ白い場所と思われるチルノのに喰ってかかるのも
こいしにかかるのもおもしろいかなー。
ただ>>60を見ると白飽和してSGが探せない狼か
放置しすぎて狼だと疑われSGにされそう。 @幽
そう思う理由としては昨日のレイセンが早い段階から魔理沙の白を主張していた事。
全体的なレイセンの発言傾向を見ると誰でも分かる事として相当の自信家であることが見て取れる、それであったとしてもまだ早い段階、自分がどれだけの信頼を獲得したのか確認できていない序盤で仲間の白を主張するのは速すぎると思うわ、どんなに信頼勝負で勝っていても呪殺からの逆転は真がいる状況ではずっと付きまとうしね。
故にレイセンの>>32、>>39の魔理沙白主張は、自らの発言の説得力を確保するためと序盤に疑われそうな灰に助け舟を出して味方を作る懐柔であるというのが一番あるところだと思うわ、実際に魔理沙は昨日の後半にはだいぶ思考も伸びてきた様子だったし、>>355で最後まで私の色を拾うとする姿勢もあったしね、今はリリーとともにここはまず白なんじゃないかと思っているわね。
ん。ありがと。
疑いに言ってる位置がおかしい感じ?
ぬえを見てみたんだけど、何かの色がなかなか見えてこないのよ。
ちょっとその辺、強いロジックにできそう?
@ど
>>82 レイセン
☆んー、別に真プッシュしたつもりはないぬえ
というか、どっかで言ったけど決め打つつもりとか無いから言語化出来るくらいまで占い見てないぬえ、ほぼ感覚で見てる
こいしとの対話は特に何か考えてなかったぬえ
思ったことそのまま落としてた感じだし
そも、昨日の時点でこいし村めに見てたし、こいしもレイセン偽視してるってわけでもなかったっぽいから、答えが見えないゆえの警戒心かな?くらいに思ってたぬえ
退出したって書いてあるけど、私の代わりに何か意見が言いたきゃ言っていいのよ?
つじつまはあわせる。
表の質問で、意図が解らないのがあったら言って@ど
>>87 ミスティア
ミスティアはせっかちね、まだ最初の質問にも答えていないというのに…
一番目の質問は何で魔理沙を昨日は疑っていたのか?という質問よね。
☆まあ簡潔に言うと白取りが多すぎるのが気になってたわ、>>22とかね、普通であれば序盤で狼が多くの白取りをして言い出すかしら?という思いもあったのだけれども、その前に村は早期の白取り考察合戦が始まってたし、狼も便乗して参加してるんじゃないかしら?と思ったのよね、私の感覚では魔理沙の白取りが一番不自然なものに写ったわ。
>>89 ぬえくん
ふーむ、そうなの?
オレについてしか何か言ってる記憶しかないけど?
昨日の響子くんみたいに、自分の精査に関して是非“ココ”見て欲しいとかある?
後で参考に見ておくから、お願いするよ**
ただいまー・・・つかれたわー・・・
議事が厚くてぜんっぜん読み込めないわ!
うーん。2−1の状況での初日黒出しって、信用云々以前にそも凄くリスキーな選択だと思うのは私だけかしら?
例え黒が逆から出ても「偽黒?キツくない?」ってなったんじゃないかと思うのだけど。
で、レイセンを見てきたけど、視点が良くも悪くもブレないわねー。中の二人はとっても仲良しなのかしら?♪
今戻ったわ。
>>39 レイセン
今から半分ほど無意識に委ねるから、今日に望む回答は得られないかもしれないわね。
>>87
下段☆
あんまり内部事情を喋るのも興ざめかな?と思うのだけれども相棒が昨日最後の方で喋ってるので洗いざらい喋ると、昨日の発言はほぼ私のものよ、実際のところ諸事情により相談もろくにできていないし表の発言は私ばかり、ptの制限もある事だし、私ばかりが発言していてはタッグ村の意味が無いんじゃないか?と思って、あえて私の方は途中で発言を打ち切ったわ、あと限界だったので途中で落ちたというのもあるわね。
私は、占い騙りは真抜くまでの使い捨てという認識なのよね。
破綻してなくてもいつまでも残るとは思わないし、それが多少早くなるのには特に問題を感じなかった。
まあ認識の違いとは思うわ。
ただそれとは別に、ぬえに防御感っぽいものは感じたわ。
ロジックというスキルは持ち合わせてませんorz
んー ぬえはどうもこいしにロック気味なのかな?
周りがこいし非狼だと言ってるのだけど、ぬえは
こいしの非霊にどうも引っかかりを感じている?
チルノに言われたみすちーの村アピと同じような事
言ってるのかな?2日目に関してもこいしに絡んでる
そしてお互い考えが真っ向から違う内容。
狐の存在を忘れてる事から狐塗り可能と言えば可能
逆にここ狼なら狐の存在なんて忘れるか疑問だけど。
疑う場所がおかしいのは疑ってるフリを演じているか
ぬえが何か役職の可能性があるかも?Cでノイズを
撒いている可能性あるのかな? @幽
>>91 レイセン
昨日の響子がどういうつもりで見て欲しいと言ったのか読み込んでないから分からぬえけど、今手を出しあぐねてる状態だから見て欲しいほどドヤってのは無いぬえ
逆の意味で見て欲しいものは、元々反応欲しくて落としてるものが大半だしぬえ
ま、何かあったら聞くぬえ
動きが悪い自覚があるから>>42どこで私の能力的な点を見積もったのかが気になったわけだしぬえ
∴
人外、とは思ってるんだけど…。
でも、>>1:306で「一号くんが黒を引くのを考慮していない」ことより「狐を吊っても構わないと思ってる占い師候補」に目がいってるんだよね。
ここで判断迷ってる。
初めは熔けに感じ入った狐かと思ったんだけど…黒を出す気がなかった狼もあるかな。
上の灰w みょん×罪袋で本が薄く(ゲフンゲフン
こんばんはー。
うどんげ>>12の判定文「こいしは村人です」にちょっと違和感。潜伏C狂の可能性は?
こういう間違いは人外に多いと思いますけど、真占い師が間違ってるのを見たことあるんですよね(遠い目
@くろまる
>>95 ぬえくん
>>1:81ここだね。
よく見ているなって、素直に思ったよ。
『この突っ込み方に爆笑したのは私だけでいいぬえ』とか、わりかしぬえくんドヤ顔してるしね。
昨日ガン無視したのは、他の人にもそんな感じで伸びてくもんかなぁって期待があったんだけど、これと言ってトンとないからさ、落差が激しく見えるんだよ。
君の言うとおり、ぬえくんは灰に対して手を出しあぐねている。
そんな中、村視してるこいしくんの尻ばっか追っかけてるのがね…
(いや、こいしくんへの求愛やめろと言ってないけど)
話せる話題が、オレの真贋考察しかない印象強めているわけだ。
全身☆筋肉痛DAZE!!
歩くだけでもキツイぜヒャッハー!
という訳でこんばんは。
そうですね。意見のすり合わせは必要ないかもしれません。
合わせるべきは最終結論(希望出し)くらいですかね。
ただいまー。
難しくないよ、ロジックなんて。
「●◎は××だと思う。 ▼▼が■■だから」を埋めればいいの
@ど
思考投下ですよ〜。
チルノ絡みでの、響子の真摯な対応はかなり村っぽく見えたですよ。しつこいのはどちらか等、色々と思うところはあるですが、>>81のチルノの意見には大筋で賛成するですよ。
私としては村打ちとまではいかないですが、春会議でしっかり話しあいたいですよ〜。
>アリス、まりさ
★ 響子を見て欲しいですよ〜、二人の意見も聞きたいですよ〜。
私は今日、>>3からまりさの村っぽさを感じたので、まりさの村視を強めているですよ〜。
>ミスチー
チルノや響子を見ていて、感じたことなどはないですかですよ〜?
>>79 自己レス
村には疑われてるし
人外の視点漏れ乙、村ならここは
村「では」疑われてるし
よね、ここをツッコんでくる人妖はいるのかしら?本当に離席するわ**
考察なうだけど、ミスティア考察中に思った推理と関係ないこと。
RP強めになるし喉の都合もあるからこっちで。
>>1:25
りあじうは滅びるべしって大ちゃん言ってた。
>>1:69
兎は匹じゃなくて羽で数えるってけーねせんせーが言ってた気がする。どっちだっけ?
@バカ
とりあえずぬえと響子へのレスポンス書き途中なので、ミスティアの>>83への対応お願いします@しんや
少し休んでいました。だいぶ楽にはなりましたが、頭は働かないのとボーっとするのは変わらないですね、申し訳ないです;
正直に言うのであればレイセンに対するヘイトが溜まっています。考察や発言、自信を見るに熟練者なのは間違いないでしょう。ですが、「狼が何を考えてるのか」とか相手を見下したような発言が非常に不愉快です。
全員がレイセンほどの実力があるわけでもなく、中には私のように全員の要素取りを理解するだけで手一杯な方だっています。狼陣営だってセオリーや勝ち筋を完全に計算できるわけでもないのに>>10の発言なんかは凄まじいそこまではっきり言う必要もないのに・・・と思ってしまいますね。
もう正直タッグマッチだからお祭りみたいな物だろうと思っていた自分がバカだったなあと。こんなハイレベルなのだったら参加しなければ良かったと後悔しています。叶うことならもう投げ捨てたいくらい辛いですね。
・・・こう言ってしまうと主催のエスピーちゃんには申し訳ない限りですが。
@エトナ
やっと戻ったわ。で、赤で議題が出ているのね。
□1.好きな食べ物
担々麺
□2.好きなカップリング
にと雛かしら。
□3.東方人狼界のNo.1アイドルは?
答えるまでも無い気がするわw
ツートップというのも乙なものよ。
■1.誰噛む?
エア護衛・バランス護衛にかけてレイセン。
■2.狩人は誰だと思う?
■3.狐は誰だと思う?
正直、分からん(
@厄
あ、そだ。ぬえってアリスを単独感から放置枠においてるみたいなんですけど、アリス狐の可能性は見てないのかって聞いても大丈夫だと思います?@しんや
ただいまー。
>>97
☆えーと、二人ともあげてないけど、むしろ私はチルノ白い!って印象を強めたわ―。
響子とチルノの対話って、割と噛みあってなかった。
それなのに、チルノは>>81の結論をきちんと出して、長々とした対話の相手をきちんと評価し、そこで結論を出した。
それが、「意味のないように見えるところから要素を引き出す『伸び』」に見えて、私としてはすごく白く映った。
チルノが昨日私に触れにきた姿勢に一貫してるしね!
レイセンもリリーもあげてないけど、この考え甘いかしら…?
で、その要素取り、思考の流れがすごく納得行ったから、>>81の響子白に賛成、かな。
まあ、人狼は辛いことだってありますし、こんなの序の口だと思いますから、全ては私の豆腐メンタルの成す所だとは思いますけどね・・・
私の本音はこんな所ですね。
@エトナ
ただいまー。
>>97
☆えーと、二人ともあげてないけど、むしろ私はチルノ白い!って思ったわ―。
響子とチルノの対話って、割と噛みあってなかった。
それなのに、チルノは>>81の結論をきちんと出して、長々とした対話の相手をきちんと評価し、そこで結論を出した。
それが、「意味のないように見えるところから要素を引き出す『伸び』」に見えて、私としてはすごく白く映った。
チルノが昨日私に触れにきた姿勢に一貫してるしね!
レイセンもリリーもあげてないけど、この考え甘いかしら…?
で、その要素取り、思考の流れがすごく納得行ったから、>>81の響子白に賛成、かな。
こんばんわー
サボリ具合が半端ないですね、私。
>>1:379で咲夜さんからウサ耳が送られてきたので装着しておきましょう。
こんばんわ〜。ログ読み中ー。
>>17
レイセンの方が信用あったとしても、吊られて霊能結果見られたら偽ばれるのは変わらないんじゃないかな?
信用差と偽黒出すリスクは関係ないと思ったんだけど、どう思う?あ、既に答えてたら言ってね。発言抽出して探すから。
∴
うーん…正論なんだけどね。
もう一歩踏み込めそうなのに踏み込んでないのが気になる。
それが村というよりは、狐や狼の思考にみえるんだ。
占い師に盛んに触れてるし、気にしても良さそうに感じて。
チルノについてはかなり悩ましいですよ〜。
昨日に続き、狐ではなさそう、狼でもないかな、
じゃあ、村、なのかな?
という消極的な判断から動いてないですよ〜。
今日の占い真贋にこだわる姿勢も、厳しい言い方をするなら灰から目を背けた喉と思考の浪費ですよ〜。
響子の村っぽさを拾えたのは幸いでしたが、チルノが意図的に引き出した感は薄いですよ〜。
チルノが見えてる人の意見が欲しいですよ〜。
wwwリア充は爆発(r
考察頑張れ〜(もふもふ
こっちはもうちょい表の発言が増えてから本腰入れてみるよ。
@天才
表は見ても頭が働きませんし、精神的に来るので悪化しそうなので今はもう通常発言はフィルターかけています。
灰と赤発言のみしか表示していない状態なら別に大丈夫、と異様な状態です。
@エトナ
響子の>>35 これはかなり共感するんだぜ
占い真贋どちらだとしてもレミリア黒は濃厚だと思うぜ
イナバ偽時にレミリア占取りにいった理由として白囲いのためにとか言ってるのいるが、それはないと思うぜ
狙いは黒囲いだと思うぜ? イナバーレミリア狼陣営の場合
イナバ信用取れてない自覚アリ→仲間に黒出し→霊判定みせておいて信用逆転させておいて対抗抜きってのが一番すんなり来ると思うぜ
ばんわー。
昨日の印象引き摺ってるのもあるけど咲夜さんが状況整理しかできてない感じがするのですよね。
コアタイムになったら始動するのかな?
こんばんは。えーっと、質問は一つだけかしら。
見落としがあったら教えて欲しいわ。
>>83ミスティア
上:議事読み込む時間下さい
下:え、別に何も?
という冗談は置いておいて、
☆1実際、なにも感じなかったわ。「ふーん」って感じ。
☆2再考はまだしてないわね。
ただ、考えなおしたわけではないわ。
「人物評に修正を加えた」ね。齟齬をきたしうる情報を修正しただけよ。
評価基準値が微変動した、と言えば分かりやすいかしら?ちなみにそれでも色の変化はなかったわね。
>>98 ミスチー
そこを評価できるミスチーが、とか言うと堂々巡りなので。
>>81が無ければ、チルノをかなり怪しんでいたと思います。
気になるのは、白視の理由ですね。私視点、しつこく絡んで行ったのはチルノに見えました。
それで、チルノが響子を白視する理由が、しつこいから。ここに関して素直に納得して良いものか?と疑問を感じています。ミスチー視点では、どう見えました?
>>60 ぬえさん
回答ありがとうございます。
こいしさんとアリスさん以外の方々は、何かしら拾えそうだと思ったところを放置した感じですかね。
★ぬえさんはアリスさんの単独感から赤持ちとは見ていないようですが、その単独感を村と見ているのでしょうか?
>>71 響子さん
回答ありがとうございます。
まあ自分でも残念な理由だなあとは思いますが、あの時点での差というのは表に出した通りでした。
あ、もう、ぶっちゃけるよ(
狼陣営、レミリアくん-1号くん-ぬえくん-文くんだとわりかし思ってる。
リリーくんは、変に気負わず平常運転だしね。
魔理沙くんやアリスくんなんて、ぽんぽん非狼落としてくれるわ
こいしくんは、>>16
咲夜くんは、>>1:376でも言ったけど、内訳にぐるぐる思考が行ったり来たりしてる視点だね。
チルノくんと響子くんは面倒臭いので、ミスティアくんの>>98引用。
ミスティアくんは、まだ少ないんだけど>>87のズザリ具合がレミリアくんとの非ラインに取れるんだよね。
残る非狼っぽさが見当たらない灰が、ぬえくんと文くんなんだ。
雑感なんだが、そう外れてないと考えてるけどどうだろうか?
上記の点で昨日のイナバの気になる言動がココ
>>1:324 >レミリア狐臭い+こいしが狐か狼臭い
レミリア狼というのが抜けてるけど、レス追ってみても特にレミリアから非狼は拾ってないんだぜ
>>76
ごめんなさいでござる。
>>54
狂人潜伏すると、村が吊り縄節約のため占い真狂決め打ったとき、騙り狼が死なずにすむよ。
実際私はそれで一回勝った。
うーん、レイセンとうどんげを見比べたいのですが
うどんげのコアタイムの都合上か
上手く見比べられませんねー。
ちょ・・本当にあの適当狼予想陣営通りなの?
流石にここまで来ると信じられなくなってきたw
@幽
今から30分くらい仮眠取ったら咲夜について落とすよ。
あと気になるのが、私白取ってる人って、私狐切れたのかなーって事。まあそれは表で聞くのがかなり難しい問題だから灰に落とす。
@藤袴
>>103リリー
何か勘違いされてる?あたいが言う「しつこい」はあたいにじゃなくてレイセンにだよ。
しつこく絡んだのは確かにあたいだけど、何故レイセン偽前提意見をそこまで並べ続けるのかわからなかったから。
>>107にとり
なるほど。でもC狂入りでそんなことあるの?
結局PP回避で吊るものと思ってた。
>>97ホワイト
☆マークしておいてもいいけど、特に気になるような事はないし今のとこ問題ないんだぜ
★イナバはこの村で頼れる人って誰なんだぜ?
こいしに対してはどう思ってる?
イナバ視点で非狼狐は取れたけど、村打てる位まで信頼出来そう?
>>105 レイセン
別に良いんじゃないかなですよ〜。
私としてはレイセン真想定ならアリス、まりさはかなり強く村視できるので、あと1〜2人村を取れれば良い感じですよ〜。むしろ村打ち検討のオススメ候補を挙げて欲しいですよ〜。
鈴仙真想定だと、まだ五里霧中な感じですよ〜。
レイセン偽視で共通する鈴仙、レミリアの灰に対する意見が増える事を期待ですよ〜。
まあ、現状占い真贋なんて、皆の胸の中で良いですよ〜。灰から人外を探すですよ〜。
>>103
んー。
チルノは一貫して「黒囲いとかないから二号真だろJK!」って言ってるのに、響子はそれに全く歩み寄る姿勢が無くて、「私はそんな話してませんし」って突っぱねまくってるのね。
チルノが人外なら
A:「黒い」というために引きのばしてる
B:要素が取れない所で長々と対話する=「わかんない」
C:白要素を取る姿勢のためにつつきに行った
このどれかなんだけど、AでもBでもないし…
Cにしては、「長すぎる」のよ。結論を出して初めて、要素取りのために動いていたと解る。
白取りを狙っていたなら、そんな動きはしないと思うわ。始めから「要素取りに言ってます!気になる所はここ!」って聞き方すると思う。
確かに、ここから「大きな結論は得られなかったよ」とか「何となく気になったから」だと、私はBやAの可能性あるかしら?
って思ってたと思うから、リリーの気持ちも解るわ―。
すみません、吐いた所で何か変わるわけではなかったですね;
こんなのただ後でログを読んだ人が不快になるだけでした。
本音でこう思ってるのか負け惜しみで言ってるのか、私でもわからないです・・・
とにかく今日は大人しくしていますね。
すみません・・・
@エトナ
>>108 チルノ
あら、ごめんですよ〜、勘違いしたっぽいので読みなおすですよ〜。響子からしつこさを感じたのですね〜、私はむしろこいしの疑心暗鬼が気になったけど、チルノ的にこいしはどう見えてるですよ〜?
鳩ぽっぽ。
すみません、席に着けるのはもう少し遅くなりそうです…。帰ったらすぐログ読みます。
@茶漬け
概して、事件の外見が奇怪に見えれば見えるほど、その本質は単純なものだ。
―――シャーロック・ホームズ
こんバニー。でもバニーよりはラビットの方が語感が好きです。
あと問題が無ければなのですが。
占い考察は割愛します。みたいな感じで、占い真贋はあまり触れないようにして、喉節約を兼ねていければと思います。
@(・x・)
>>112リリー
今日のあたいとしては、こいしは今日は置いとこうかなって思ってる。
レミリアの霊判定見れば白確定もありうるし襲撃からも少し見えるかも。
何より喉もちょっとアレなんだよね。
>>111 ミスチー
なるほど、ありがとうですよ〜。
素の言動と読んだという思考は分かりやすかったですよ〜。
私のチルノに対する勘違いもあったっぽいですし、意見を参考に見直してみるですよ〜**
どちらにしろ占いが落ちないと勝ち目無いね・・。
ここまで2号が真視されると狩人も護衛入りそうだし
>>111 メモメモ
狐候補に出来そうなのは はたて位しかいないぬぇ。
@幽
♡
ごめん、とりあえず今がタイミングだと思ってぶちまけた。。
んで、リリーくんの言うとおり村打ち兼公探しが、ウチらの仕事にして良いと思う
ところで、>>111は実はまんま私の事である。
ぬえになんて質問しようかなあ。@ど
どうもー。
うさぎさんは占いの真贋とレミリアの色はどう思ってますか?
私はレイセン真っぽい、うどんげ偽っぽい。
レミリアはレイセンの真偽問わず、黒っぽい。
と思ってます。どっちが真っぽい・偽っぽいかくらいは言ったほうがいいのかなー、とか思ってますが、どうでしょう?
あと、>>97リリーの質問を受けて、響子考察つくってましたが、内容がうすいうすい。
@くろまる
>>97リリー
☆響子
・内容がでてきたと思うのは、>>1:166から。
>>1:166の咲夜の動きの考え方は違和感はないように思う。
・初日夜の意見姿勢は強く、セイランの>>1:387に同意するところ。
初日夜の発言は同意できる部分も多いわ。
・>>34 >>35 >>55も納得。あと私は、レイセン偽でも>>8から、「吊られても怖くない感」があるように思った。
総評:なんというか、現状、納得できる部分があって、響子について違和感とかを拾ったので語りたい!という感じがイマイチしないわ。
思考の伸び的に現状、白く見てるわ。
@くろまる
相方もふもふ〜!!
お帰りなさい、今日のダイジェストとしては、
チルノと響子が戦術論で長い間話してたです。
そこのやり取りから、灰の色について見てもらえると嬉しいです。
ごめんね、私は今から21時30分位まで離れます。
自由におしゃべりしててね。
@大
>>108
狼がGJ警戒+狐溶けを期待してギドラ噛みコースに行ったらありうる。占いローラしてる暇無いと考える人多そうだし。
といっても私が経験したのはC狂じゃない村なんだけどね。
あと、魔理沙考察も書いたのですが、こっちは魔理沙を村っぽく思ってるという思考開示になりました。
@くろまる
そうですね、占い真贋の方は『2号>1号』ですかね。
レミリアは直接対話が無いですが、狐に傾倒している流れは狼要素があるでしょう。
「占い師真贋は、割愛します」で良いと思っています。
あまり皆も言わない方がいいでしょう、ぐらいの一言を添えるとベターかと考えています。
響子考察は、草案を下さい。
それを見た上で、要素など補強させて頂きます。
@(・x・)
占い真贋割愛の理由は大丈夫そうですか?
あと、今日の吊り希望と占い希望もそろそろ考えていかないといけないですね。
@くろまる
★ぬえが怪しく見てるのは誰だぬぇ?
>>33の狐忘れは突くの怖いね、こっちが狐透けそう。
それとレイセン真で見てしまうような発言あったけど
・・レミリア周り聞くのもなー・・。 @幽
それが本音か……。
うん、私もあんまり表に出たくなかったりする……。
正直、食事がのどを通らんかったりしている。
今、すごく憂鬱だしね。でも仲間のためにも頑張らないといけない気持があって、すごくがんばんなきゃともう辞めたい気持ちがごっちゃになってきているのよね。上の私偽寄り見ていると…。
@ソニック
考えたんですが、タッグって思った以上に人外にとってきついんですかね?
人外が勝つためには、戦闘力が自分たちよりも低い人を吊っていくのが手っとり早いですが、タッグだとペアによって低い人でも底上げがされてしまう。
そして村人の戦闘力最大値が10とすると人外の最大値は性質上7くらいってイメージです。底上げの効果は村人のほうに恩恵大きいってことでうんたらかんたら。
さなぽんさんが、32卓とかであんまり表に出なかった理由が分かったりしたりしている。そうか、こんな気持ちだったのよね…。今回ばっかりはかなり立ち直れそうにないな。
ふがいない相方で済まない。ここまで来ると対抗の言葉がぐさぐさきている…。
@ソニック
何かもうね、「勝ちたい」とか「一矢報いたい」とかそんなレベルじゃなく「このゲーム続けたくねぇ」とか思っている私がいるのが嫌。
@厄
∴
了解。割りと間違ってないと思う。
ボクも消去法で、そこを選ぶ。
占い先はどうする?
狼狙いは噛み恐れないといけないし、狐狙いはまだ精査がいる。
明日は、GJやギドラ噛みなら狼狙い、灰噛みなら狐狙いで見積もってるけど、大丈夫かな?
ここからの勝ち筋がどう考えてもキツイ。レイセンには完全にマークされてるし、レイセン抜けたとしても状況的に黒のまま。二重の意味で頭痛ぇですね。
@しんや
ご飯食べて戻ってきたら>>105見えたww
人外の時のぬえと似たような状況に陥ってるからなん。 @蕨
追い詰められてるからではないんだよね。
前狼やった時も追い詰められて、まあ結局逆転出来なかったわけだけど、それでもエピの終わりまで楽しめた。
でも今は、何か全然楽しめない。
そんなこと考えてる自分に自己嫌悪なう。
@厄
いえ、私こそ頼りない相方ですみません。表の考察とかも理解できないレベルで申し訳ないです。私ももう体調が戻っても表に出たくないですし・・・
もう突然死だけ止めて、ずっと灰でいちゃついてます?
@エトナ
やぁ、ジェパンニだよ。考察メインに担当していたが、カムパネルラが居ないようなので僕が担当させてもらう。(ここまで無意識
>>1 レイセン
★「あ、でも」は魔理沙の発言に掛かっている、と解釈してもいいのかな?
>>6 アリス
>>2でセイランが出した議題に、ご主人が答えているようだが...
★この時、質問を出した「セイラン」と回答した「アリス」は別人なのか?
>>14 リリー
「こいしの囲いあると思いますですよ〜?」と言っているが、レイセンは僕を黒視していたわけでは無かった筈。
★意図を聞かせてほしい。
★「囲い」とし、私が公の場合を質問していないことに意味はあるだろうか。
>>96 レイセン
ドヤってるつもりはないんだけどぬえ
思ったこと落としただけだし
ガン無視は寂しかったと伝えておくぬえ(
灰に対して手を出しあぐねてるのは事実だし、話せる話題がそれしかない状況に陥ってるのも事実だしぬえ
それが人外要素だと思うなら、村でもなるんだよとしか言えない、実際なってるんで
♡
とりあえず、響子くん村で良いと思う。
理由は、>>78の視点。
発想が真占に怯える視点でなく
レイセン偽想定した上で、村の勝ち筋が狼陣営に横から掠め取られる可能性がないかの検証を続けている点。
公にとっては、如何でも良い視点な上に
オレたちのヘイトを買う可能性も場合によってはあった。
ここ改めて村だと思うがどうだろう?
←理解はできるけど、突っ込みどころがわからない、というかできない人。駄目だ。黒い人がいない+対抗が強いことで確実に病んでいる。これまともな考察したら絶対、文狼断定になりかねないし、
@ソニック
分からなくもないですよ。何で楽しめてないのかは分からないですけど…。
人狼中ナーバスなること自体(私は)よくあることなので、そんな気にしない方がいいと思いますよ。
実際私は心折って投了みたいなことしたことあるので、厄神さんは辛いのを表に出してないんだから問題ないです、きっと。@しんや
でも、そんなことして許されるかと言ったら許されないんだよね。ただでさえ>>116でエスピーちゃんが頑張っているし……。
これが終わったら狼側はしばらく希望しないだろうな。
素村をがんばろう。そう言う意味でこの村は転換点となったわね。
@ソニック
>>90レミリア
もうちょっと詳しく聞きたいわ。
★>>1:22の事よね?
具体的に、どう言う理由で不自然だと思った?
>>93は、まあ了解。そう言う考えなら解ったわ―
あ、あとぬえに質問―
>>ぬえ
★今、こいつ怪しい!とか気になる!って灰の人いる?
今更ですけど、>>*29のレミリアさんの視点漏れついてみますか?今からやると露骨にライン切り臭い気がしますけど(
@しんや
>>104 文
それは、狐はどうしたって話かぬえ?
☆知らぬえ
赤は持ってないと思うんだけどぬえ、狐は元々探せないので他の人に任せた
けど感覚的には村かな?って感じだぬえ
狐探したことないからはっきり言えないけど
……もう、こんなこと言ってる時点で駄目だね。私、
本気でこの村だけは素村でいちゃいちゃしたかった。
@ソニック
拾った要素はちょくちょく落としていきますねー。
・うどんげの>>1:34上段文章のニュアンス。
レイセンを対抗と認識したあとに占いにもう一人でてくるかも、という思考が薄いように思う。→対抗がもうでてこないことを知っていた狼陣営?
@くろまる
墓下に行ったら思いっきりお相手しますよ?
私なんかでよろしければ。今からだっていいんですよ?
@エトナ
いや、ぶっちゃけ狼COとかサレンダー提案とか内心考えてたよ。流石に言い出すつもりはないけど。
辛いというかね、「何も感じない」というのが近いかな。
まあそんな自分に驚いたり嫌になったりしてるから、完全に感情が動かなくなったわけではないと思うのだけどね。
@厄
>>+20
劇場版『熱核造神ヒソウテンソク!』
〜ヒソウテンソクVSウドンゲイン〜
こんな感じでしょうか?
>>105 レイセン
私は置いといて
アリス、咲夜、こいしは同意かぬえ
他はまだ見切れてないぬえ、魔理沙が感覚的に村拾った気がするけど、まだ言語化してぬえ
ミスティアはラインの話は分からないけど、>>87の軽快さは昨日から見えてたぬえ
>>116こいし
最下段、それはさすがに質問だと思うぜ?
こいしのイナバからの囲いあるとおもう?って意味にしかとれないぜ?
★までついてるんだぜ?
うん、お願い。正直今のままだといけそうにないから……。
エトナもつらいのに私なんかのためにありがとう。
[肝心なところでもろい私が露呈する。そう、困難があるとしばらくは立ち直れにくいのが私なのだ]
@ソニック
♡
明日というか今日?は、智狼だし狩人狙いの灰襲だと思うけどね。
今日、ギドチャレして来たら、よっぽど狼陣営追い詰められてる。
そんな感じ
狼陣営が血迷ったなら、一号くん襲撃のオレたち狼説押し塗りしてくる線もあるけど、どうなんだろ?(汗
いいえ、いいんですよ。
だってあなたは私の【パートナー】なんですから。
苦しいのが私だけじゃないってわかっただけでも
だいぶ救われましたよ?
[そっとソニックの方に手を回し優しくキスをした]
@エトナ
>>17 チルノ
「またちょっとレイセン真に傾いたかな。」とあるが...
★この「また」とはどこのことを指している?
>>34 響子
★発言を見る限り「黒囲いあり得る」とは真狂想定のようだが...何か理由はあるだろうか?
>>49 咲夜
前述の通り、響子は真Cの可能性を見ていて、しかもそこを軸にした考察を展開しているわけだが。
★見ていて何か思わなかったか?
∴
響子くんは感情発露見て村っぽいとは思った。
手順見てるのも、村的だと思う。
こいしくんは、うーん…昨日が素だと仮定しても…。
迂闊というか、なんというか。
村故の迂闊さか、狐故の迂闊さか…この質問は、あまり意図が読めない分、ちょっと怪しいかな。
昨日は防御感ないな、と思ったんだけど…。
>>121 魔理沙
ふむ。
いや、僕にはその質問をすることの意義がわからなくてね。何かあるのか、と思った次第さ。
>>レイセン
了解。
んー…疲れてるんですよ、きっと(
まあ私はこの村自体は参加できて良かったと思ってますよ、とだけ。@しんや
∴
じゃあ、今日は狼優先かな?
一号くん襲撃は、占い先が狼だったら、有りうる…?
…有りうるとしても、吊り縄の関係で灰がきついと思うから、かなり博打だと思う。
ここまで考えると、素直に灰襲撃なんじゃないかな?
>>118 ミスティア
☆文が隙が見えず硬い感じだぬえ
チルノは、今日のはまだ見てないけど正体不明(ヌエッ)
魔理沙はもうちょっとで見えそうなんで見ときたいかぬえ
響子もそういえばまだ見てなかったぬえ、って感じだけど不思議とここは疑う感じにならないので暫く放置しようかぬえ
そしてミスティアからこの動きあるだろうなと予想してた
無ければ違和感持ったかも知れないけど、来たので姿勢としては一貫してるぬえ
まあ疲れてはいるね。全身筋肉痛って誇張でもなんでもないし、11月入って環境も激変したし。
あと私的に秋〜冬にかけては精神の安定が乱れやすい時期でもある。
私は…参加したことに関しては何も言えない。
ただこの先、この村を振り返ってそう思えるようになったらいいなとだけ言っておく。
@厄
>>119 ぬえさん
回答ありがとうございます。
ふむ、感覚の言語化は難しいでしょうかね。
私もぶっちゃけ狐探しはよく分かってないんで聞いてみたかったんですけど。
ただ思うに、狐は一人で戦っている陣営なので、そこは素村と変わりませんよね。だから村視点の捏造はそこまで難しくはないと思うんです。
つまり、単純に村要素=非狐要素と取ってよいものなのか悩み所なんですよ。
>>誰でもいいんで
★上手な狐の探し方とかありませんかね?
♡
とりあえず、一人ずつ検証してこう。
チルノくんどう思う?
この響子くん見極める視点とか、ポイント高いけど
非公要素たり得るかどうか。
うん、【パートナーね。】
それを超えて、【私の嫁さんとして付き合ってもらいたいんだけどいい?】
[照れくさい表情。しかし、目は真剣である。]
ただいまー。
>>122
あたいの方は昨日占い真贋落としてないんだよね、Bと同じくレイセン真寄りでみていたけど。
どうまとめるかねぇ。
@天才
あ、それと視点漏れの件は今からやると露骨過ぎるのと、多分レイセン辺りに視点違和を取られるから止めたほうがいいと思う。
@厄
・・・・・はい。
不束者ですがよろしくお願い致します。
[僅かな間の後に笑顔でそう答える]
・・・えへへ、嬉しいと涙が出てきちゃうんですね。
[満面の笑みの目の端から涙が溢れ出す。だが、それを拭うことをエトナはしようとしなかった]
もう一度・・・今度はあなたからキスしてもらってもいいですか?
なんだか私からだけじゃ納得できないです!
[嬉し涙で顔を濡らしながらそう訪ねた]
@エトナ
(*´ω`*)ホッコリ>>125の下段が何気に怖かった
ぬえー文ラインは薄い?それともライン切り?
>>126の下段も物騒な発言をー!? @幽
∴
チルノくんか…。
響子くんと違って、村を先へ導こうとする展望は見えない気がする。
響子くんを狐検証なしに村に入れてるのは、若干村っぽいかな。
狐だったら、検証して非狐とれなかったら残しそうだし。
垂れ流し感もあるし、優先順位低めだね。
後、真占確定に危機感ないのも村要素になると考えるよ。
今日は流石に狐狙いだろうし、>>126の返答を受けてから考えてもいいんじゃないかな。
返答こなかったらまあアレだけど。
@厄
[無言でキスをする。いつもよりも深く深いキスを、
そう言う気持ちにさせたのは、お互いに苦難を経験したからだろう。そして、はっきり言う]
誰であろうとこの秘密の空間はしばらくのあいた分かるはずがない。そうこれは二人だけの秘密そして約束!!
[そう言ってもう一度深いキスをするだろう]
@ソニック
♡
『響子くんを狐検証なしに村に入れてるのは、若干村っぽいかな。
狐だったら、検証して非狐とれなかったら残しそうだし。』
さすがアイボー、この視点納得
次行こう。
リリーくんの>>110提案は、公視点と思えないがどう見る?
または、他にもあるかな?
>>125
んー…。
じゃあ、★魔理沙についてのぬえの「感覚」の根源を聞きたいかな
ぬえは、ちょっと「遠く」見えるから、そこから手を伸ばせるなら延ばしてほしいわ。
はははははははははは。
恐れることなく、一貫して進めばいいの。
そうすれば、きっと道は開けるわ!
…今みたいにね。
(どうしようもないことだってある、という発言は控える)
@ど
咲夜気になる所
>>44
「真贋判定のためにもレミリア吊り」判定のためにレミリア吊った所でまあどうせ黒でしょうし分かるとも思わないから、どういう事なのという感じ
ここがひっかかってる。昨日の流れ見ると「狼に戦略はなさそう」って言ってる>>1: 374けど、咲夜が狼に対して何を思ってるのかがちょっと分かりにくい。
@藤袴
どっちだww
しかし、前にも3首霊共ギドラで霊能やってたのよねー
あの時もみんなギドラ推しだったわ。
C入り2-1まで一緒なんだけど…
そうですね。レミリア狼じゃないと思ってる人はいないでしょうし、ハム狙いですよね。
…誰かしら返答してくれると信じています。@しんや
>>122こいし
☆>>1:312>>1:329だね
この辺はあたいもあたいと同じくレイセン狼陣営なら言う必要ないから非赤要素で見てたし。
それと昨日真っぽい視点に見えるものもちょい拾えたから今日の判定と昨日鈴仙の発言も含め傾いたってところだね。
拾った視点について聞きたい?聞きたい?(ニッコリ
『☆>>116こいしさん
僭越ながら、ご主人様の代理で私が返答しますね。
【Yes】私とご主人様は別々の魂、別個の思考を持っております。故にあのような事になり、混乱をさせてしまって、ごめんなさい』
このチルノA(MIBA)非常にうざい子である(
(聞きたい?じゃなくて話せとry)
村なのをいいことに割とやりたい放題です(テヘペロ
@天才
こんばんは。
昨日のから。
>>1:198うどんげ
☆「一番最初の戦術論」は相談時間も長かったから、要素としては薄くしか取れないのでは? と思ってたわ。
あと、「霊は共に守ってもらいたい」はギドラのメリットとして普通な印象だったわね。
>>116こいし
☆別人ですね。
あと、皆にはこんな答え方でもいいから答えてほしいと思ったから回答もしたわ。
と書いてたら、セイランが答えていたでござる。
[黙ってその口付けを受け入れる。永遠にも思えるそに時間を終えゆっくり顔を離す]
ええ・・・二人だけの秘密です、しばらくは♪
[いたずらっぽく笑顔を浮かべた]
@エトナ
>>128 チルノ
ふむ、すまない。両方見逃していたようだ。
言いたそうなので聞くとしようか。
>>129 セイラン
そうか、ありがとう。
★君自身はどう思う?
まぁ、あの回答が二人の複合ならそれでいいのだが。
響子に関しては、文章的にアレで良いと思います。
ただ、響子から何かしらの要素、印象をさらに拾う一手を推し進めたい所ですね。
何かしら質問など響子に投げられるとベターかと思っています。
@(・x・)
みすちーが無難に推移してるなあ。
ブレたり失速したりしなきゃ村でいいと思うが……
でも文ちゃん考察出るまでちょっとみすちー評は保留。
なんかやっておいた方がいい事とかある?
@藤袴 さっき起きた時「めがねめがね」をやってしまったorz
>>102
返答ありがとう。
うーん。文さんの「遅さ」と「止まった感」が気になる感じ。
「考える」所は見えても、「そこから結論が出てない」のよね。
★>>1:197の「微修正」がどんな感じで、どういう思考を辿った結果灰に戻ったか、聞いていい?
♡
公視点に思えない理由は、公を探して欲しいではなく、村を探して欲しいなんだよね。
リリーくんは、既に圧殺を視野に収めている。
あ〜、議題に■1.占い師考察ってありますから、占い師考察割愛は、できればやめたほうがいいかもしれないです。
それと、他の議題の
■3.占い希望(両占い師候補へ別個に)
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
も結構真贋をどう見てるのかが影響する感じがします。
@くろまる
>>131こいし
フフフ…お答えしよう!
>>1:48咲夜への発言だね。
短命職である占い師が自分の死後を視野に入れて灰の心配な部分に触れるのが真視点と見えたのさ♪
それと追加要素が今日の>>76だね。
仲裁に入ろうとしたことが昨日老婆心から咲夜に忠告したレイセンと一貫している&てめぇらこっちは寿命短いんや要素落とせや!(=生き急ぐ真視点)って見えたんだけどこいしはどう思う?
>>文さん
★すごい難しい事言うけど、今の灰に対する生の思考落としてくれるかしら?
具体的に言うと、>>1:182レベルの思考を今日もやって欲しいというかそういう感じ。私は文さんが今何を見ているのかがイマイチ分からないの。考えてはいそうだから尚更それが表に出てないのがもったいない。
と、それでは占い師考察はよろしくお願いします。
今の状況で考えると、私個人としては鈴仙(1)を護衛しつつ、レイセンが抜かれたら狼を称賛する、という乱暴な思考をしています。
@(・x・)
真視点については先生に教えてもらった視点と合致してこれそうじゃね?と思えたのです。
それにあたい自身が真占いをやった時自然と発生した感情でもあるからね。
@天才
>>133 チルノくん
あ、そこは割と性格要素
と言うか、オレが占い師の時はわりかし長命(
要素落として欲しかったのは、みんな何処に狐見てるのかなって方だね。
オレと一号くんの占い真贋してても、狐見つからないしね。
灰見て欲しいのよ。
>>135
今のうちらのモチベじゃ無理ですよね(
場所絞ってやるだけ書いてみるしかないですかね…
@しんや
ぬえかと思ったら文占いに流れるかな?
>>134は狼だとするとこれ以上は対話してくないという
形に取って大丈夫? @幽
やっぱりイナバ真視点での文狼はないと見るぜ
昨日注目したレイセンと文のやり取りの切れと、他からのサポが見られないこと。
レイセン偽ならかなりうまく事が運んでる状況だろうに、文の白上げしていく余裕は十分あるはずなんだぜ
では、その部分を変えて投下します。あと、魔理沙の考察も。
占い考察は、まあ、適度にやっていきます。というか、時間がぬえ……。
あ〜、今回の護衛難しそう。がんばれ、狩人(
私はそろそろエンジン切れそうです(
@くろまる
ちなみに>>136は同意ですね。占い真贋とか襲撃受けてからでもいいんですよ、あわてない、あわてない。
狐狩りが重要ですです。
@(・x・)
場所絞るかぁ…。
それでもいいけど正直に「私も相方も現在精神・体力的に半死半生なんで無理」と言ってもいいんじゃないかな。
正直、事実だし。
@厄
>>137 魔理沙さん
今私は文さんの単体要素が全然拾えなくて困ってる。で、私は文さんは実際考察能力は高いんじゃないかと思ってるから、その割に出力が低いのが怪しい要素だと思うんだけど、★魔理沙さんは単体で文さんの要素拾えてる?拾えてたら是非布教よろ。
魔理沙
・注目したのは、私の>>1:190を受けての>>1:195 >>1:206>>1:237。
当時、占い希望を挙げられて焦ったハムか、と思ったけど、それにしては自身への占い希望に対しての行動が目立ちすぎるようにも思ったわ。
それよりも「自分のニュアンスが間違って伝わっていることを正しにいった」行動なのではないか、と思ったわ。
・改めて上記を念頭に、発言読み返し。
>>1:224の占い希望は、ハム狙いを優先させるよりも人外の可能性が高い人妖を挙げている印象。
それを踏まえて、>>1:106の「こいし議論はもういいと思うぜ?」は非狼っぽいこいしのハム議論を尽くすよりも、人外の可能性が高い人妖を見つけ出す議論をしたかったからでた言葉と受け取れる。
それはのちのち出された思考開示>>1:206 >>1:237と一貫していると思うわ。
・>>1:300〜>>1:339でのうどんげとのやりとり。思考開示は魔理沙のほうに妥当性があるように思うわ。
あと、このやりとりから魔理沙-うどんげの非ライン要素ととれるのでは? と思ってるわ。
総評:>>1:190の理由が解ける要素が見つかったと思うわ。
そのほかの思考開示、特に>>1:300〜>>1:399の思考開示の伸びなどから、現状、村っぽく思うわ。
そうですね〜。
ただ、今日、レミリア吊りに動く場合、多少の真視は必要ですし、厄介なのが占い師ごとの占い希望上げをしないといけないとこですね。
@くろまる
・ぬえさん
灰に対する評価がこれから見て行きたい放置枠が多く明確に色つけていない所が疑い先を残しておきたい人外に見えてきました。
ただ、質問への返答からは素直に答えてくれてる感じも読み取れたので悩ましいです。微黒寄りの灰
@しんや
できた分を。
■2.灰考察
響子
・内容がでてきたと思うのは、>>1:166から。
>>1:166の咲夜の動きの考え方は違和感はないように思う。
・初日夜の意見姿勢は強く、セイランの>>1:387に同意するところ。
初日夜の発言は同意できる部分も多いわ。
・>>34>>35で黒囲い意見、>>57で白囲い狙うなら。
と、ここが変化した部分が少し混乱しやすい所なので質問を。
★結局、鈴仙の囲い狙いは、黒白どちらと考えてる?
・あと私は、レイセン偽でも>>8から、「吊られても怖くない感」があるように思ったわ。
総評:なんというか、現状、納得できる部分があって、響子について違和感とかを拾ったので語りたい!という感じがイマイチしないわ。
思考の伸び的に現状、白く見てるわ。
(>>97リリーの☆の回答込み)
魔理沙の投下は、ちょっとストップしてもらえますか?
昨日の状態から手のひら返しすぎなので、考察は後日用に取っておきたいかと感じます。
@(・x・)
一撃ですよ〜。
>>116 こいし
☆レイセンが、対抗がこいしを選んだ意図をどう読んだか知りたかったですよ〜。
☆ないですよ〜。
>>127 ミスティア
手を伸ばして届くかだぬえ・・・こっちから見ても結構遠い
☆今はちょっと厳しいかもしれないぬえ
見直してみたら、鈴仙偽視が基点にあったぬえ
確定していない状況で言うのもどうかぬえ・・・って感じなんだけど、聞く?
ところで、現状一番見やすいのがミスティアかも知れないことに気づいたぬえ
視点の表現の仕方に共感が持てるぬえ
でも共感白視の範囲を出ない件
そこは前の段落の「偽黒ありうる」から→「偽黒でも偽がCか狼か確かめられるから吊っていい」じゃないかな?
@薄
霊共ギドラ成立しているので、色と襲撃で判断出来るから。
これで理由として十分っちゃ十分なんですけどね。
(あれ、私……手抜きすぎ?)
@(・x・)
>>136レイセン
まさかの本人から否定がきた(
んー性格要素か…いつかのあたいが占いやった時もそういう感情が自然と湧いたんだよね。
こういう村を気遣うってのは真役職視点だ!って思ったんだけどなぁ…。
灰見て欲しいってのはりょーかいだよ。
レミリア狼だとしてもまだ3人外灰にいるんだし。
>>139
意思統一しておいた方がいいけど、レイセン一号イナバ→レミリアは黒囲い狙い予想でいいよね?
@藤袴
灰考察できたー。
結論は
■占い希望
●レイセンに文、○鈴仙にぬえ
ぬえと文が気になってるかな。ラインの切れ感からこう割り振ったよ。
■吊り希望
▼レミリア、▽ぬえ
@バカ
∴
若干意識飛んでた(
リリーくんはフリーダム枠だから、若干警戒してたんだけどね。
単純に「他人から意見を受け取ろうとする」姿勢はかなりの村要素だね。
介入が多いのも、好印象。
まあ、手のひら返し感はありますよね……。
ただ、>>1:190の違和感は私的には解けた感じです。その思考開示をしておくのは悪くないかな、と思ってました。
あと、今日、占い希望を魔理沙から挙げないとすると、村から説明を求められる可能性はありますかね。
@くろまる
>>138響子
☆昨日と印象変わらずって感じだぜ
推理や思考の流れが窮屈に見える。この重さは人外独特のものだと思ってるぜ
>>139 アリスさん
黒囲い予想ね。相方も後から否定してたからチルノとの会話との流れ読んでくれれば分かると思うわ。
ああ、少しは元気が出たが……。
正直ついていけないな…(-_-;)
しばらく、落ちついたら出て行こうと思う。
@ソニック
>>135 響子さん
☆申し訳ないのですが、私も相方も体調不良気味でちょっと厳しいんですよね。
後私の>>126に誰か反応してくれませんかね?
村ぽいと思う灰がいても狐かもしれないと思考が堂々巡りになってて困ってるんですよ。
とりあえず今気になるところを。
・ぬえさん
灰に対する評価がこれから見て行きたい放置枠が多く明確に色つけていない所が疑い先を残しておきたい人外に見えてきました。
ただ、返答からは素直に答えてくれてる感じもしたので悩ましいです。微黒寄り灰
吊りはレミリアでいいとして、占いはまだ決まってないかなぁ
正直どっちの占いにどっち占わせるとか考えるのがめんど(ry
>>142 チルノくん
まぁ、自然と湧き出るに関しては同意何だけどね。
どっちかと言うと、純灰短命だから、そっちで染み付いた癖かな…
まぁ、自分が番外に至った後を想定した上で動いているのは、合ってるよ。
ただ、占い師うんぬん関係ないな…
うん・・・まだ元気が出ないならゆっくりして下さい。
私も眠くなるまでは付き合いますから・・・ね?
[優しくソニックを再び抱きしめた]
@エトナ
>>141
ん。なるほど。
…いや、良いわ。見せてほしい。
ぬえがどう灰を語るかが聞きたいの。
非狩透かさないように仮決定まで100pt前後残しておいてね。
私はもう今日はあんま表に出るつもりないんでそんなにきつくはないだろうけど。
@薄
>>1:190の違和感パートのみ、咀嚼できたので投下。
その上で、今日は占いに出さずに対話などで様子見をしておきたいと考えている。
というあたりはどうでしょうか?
@(・x・)
おけおけ。
私も能力処理かけるならそこ2人だと思ってるよ。
というか他灰からまだ狼要素拾えてないでござる(
@天才
考察出来たから一気に落とすよー。割り込みなんて気にしない。
■灰考察…というより雑感?(片白、片黒は省略)
・文(>>56まで見た)
初日からは考察型の印象だね。考察分かりやすいのはいいけど、他が受け身多くてもう少し会議に参加してもいいんじゃないかって思った。
>>1:254でレイセンに横入りされてること、>>1:270と>>1:271がかぶってるところからレイセン偽なら非ラインと見る。
考察分かりやすいんだけど、それだけ。
・ミスティア(>>98まで見た)
>>1:93の勘違いが、本人は忘れてくださいって言ってるけど若干白要素かなって思う。>>1:97で突っ込んでる通り、明言しないでどうする!だからね。
…あたいも自由=非明言だと思ってたけどそれは置いとく。
>>1:125や>>1:294みたいに積極的に横槍入れて質問してるとことか議論に積極的で好印象だよ。
まだ能力処理いらない感。
・魔理沙(>>109まで見た)
>>1:22で一気に3人白取ってる(1人ギドラだけど)。>>1:106でもこいし非赤。ズバズバ非狼とってる。こういうタイプは白飽和してからの行動に注目。
うどんの方の鈴仙との対話から鈴仙偽なら若干非ラインかな。質問攻めにしてるし。
また>>144も、その後のチルノとのやりとりも含め納得出来たので、改めてここは村で良さそう。
という感じで、響子については〆でいいかと思います。
@(・x・)
(魔理沙続き)
>>101最下段がなんだか悠長な計画に見える。でもそれしかないのかな?
うん、まだいい。
・ぬえ(>>95まで見た)
>>1:120はメッタメタなのおいといても単独臭なのかなこれ…って思ったぬえ。
何か最初から質問飛ばしまくってるわりに初日占い希望がパッションだったりするのわからぬえ。返答を見てコメントしているのに要素取れなかったぬえ?
他の人が白打ち発言しまくってるからかもしれないけど評価もどっちつかずな気がするぬえ。
>>29で狐忘れてるのは非狐要素かぬえ?
ただ、なんだかずっとレイセン真視なのが鈴仙偽ならなんだかしっくりこないぬえ。レイセン偽なら納得だぬえ。
・アリス(>>20まで見た)
>>1:1からのいきなりギドラ提案とか白いと思ったのは既に言ったね。(>>1:70参照)
昨日の占い希望出すまでの会話が自分放置枠反対のとこ除くと受け身ばかりで突っかかってるのが魔理沙だけでそのまま魔理沙占い希望なのが少しもんにょりするかな。
>>1:383から続く雑感では皆に触れてくれてるけど>>1:387には「自分でもやろうね!」って思った。まぁ喉ないなら仕方ないか。
>>2,>>20での新しい議題の提案とか、また大胆なことしてるなって印象。
♡
疲れ溜まってるようならムリしないようにな。
ほむ、やっぱり放置枠だよね。
アイボー視点でピックアップしたい人妖いる?
・咲夜(>>53まで見た)
なんだか質問しまくってるなーって印象。
>>1:23でリリーのあたいへの言葉を狐塗りに受け取ってる。>>1:26でも鋭いと言ってる。ただ>>1:36でそうじゃないとわかったけど>>1:46じゃその部分スルーされてる。
★何か思うところなかった?
リリーに対する>>1:148とか>>1:187とかが相手の色が見えてない非狼要素っぽい。
考察は遅めだけどしっかり要素拾って見てる感。
>>49のC狂騙り論はイマイチ納得できないな〜(>>54参照)。あれから出かけちゃったみたいだしどう思うか気になる。
・響子
>>81参照
・リリー(>>114まで読んだ)
>>1:8はどう興味深いのかわからないけどあたいを狐に見てるのかな〜?って思ってた。でも>>1:36で非狐で見てる感じから白要素かなと思った。SG探してない感じとでも言うのかな。
>>1:18で「考えがない」とか言ってる。RPの範疇かもしれないけど軽いな〜。フリーダムさから若干非人外?
>>1:172,>>1:178の早々の非狐取りとか見てもやっぱ軽いかなって思う。
>>1:258とかいい質問だな〜って思う。
(リリー続き)
>>1:292。これ狼で言ってたら大胆だな〜って思う。これから喰うかもしれない相手に「お弁当になってください」って正面から言うなんてすごい度胸。
>>85ごめん見逃してた。この考察で返答ってことで。
総じて白っぽいんだよね。リリ白だけに(
■占い希望
●レイセンに文、○鈴仙にぬえ
ぬえと文が気になってるかな。ラインの切れ感からこう割り振ったよ。
■吊り希望
▼レミリア、▽ぬえ
>>145 文さん
『頑張れ頑張れできるできるどうしてそこで諦めるんだよ!!』
という冗談は置いておいて、狐探しだけども、正直狐は明確な基準を持って探すのは無理だと断言するわ。狐は狼なんかよりもはるかに高度に村に扮せるからね。
あと聞きたいんだけど、★今狐を血眼で探す必要ってあるのかしら?村取った所が狐かもしれないと怯えるくらいなら、今どこを狼だと思ってるのかとか、そういう観点で物事を語るって思考にならない?
>>151
これは終わったかな……。占いチャレンジ行くしかないのか…。
ちょっとログ読みが遅れがちだからゆっくりしていく。
@ソニック
らーさー。
あとは私はみすちー考察して今日終わりかしら。
他の灰について思った事があったら落としてもらえるともふもふしたい。
@藤袴
ちょっと変更。こんな感じですかね? pt節約のため省略してます。
魔理沙
・注目したのは、(〜省略)
・改めて上記を念頭に、(〜省略)
・(>>1:300〜>>1:339〜は削除)
総評:>>1:190の違和感が解けた感じがするわ。これからの対話を重ねての判断でもよいと考えたわ。
@くろまる
ハロウィンの黒魔導師 鈴仙・優曇華院・イナバは、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット を投票先に選びました。
ハロウィンの黒魔導師 鈴仙・優曇華院・イナバは、月の笑う夜 レイセン を能力(襲う)の対象に選びました。
ただいまー
黒が囲いどうこうなんて明日の襲撃やらレミリアの色やら見て考えればいいじゃないかおおげさだなあな私はダメな子でしょーか?(
>>文 ★
昨日の考察がちるのりりー咲夜レミリアの4名で残りが1言。
この優先順位って何か理由ある?
>>90 レミリア ★
魔理沙以外で昨日白取り不自然かなーって思ってた人いる?
魔理沙の非狐ってどこかでとれた?
@うえてぃ
ただいまー白取り甘く見えるのは仕様です(
まあ、今日の動きでかなりみすちー白強く見れたから重ねるか。
>>97には答えんでいいのん?
>>126 文
☆ありません。自分達がその人を信じきれるか、信じる事に泣く覚悟を固められるか、相方と相談して決めてください。
正直に言って、非狐アピの発言に見えていました。
無反応に気を悪くしたらごめんなさい。
うさぎさん、アリス使って〆てくれても構いませんよ(チラッ
私は絶賛バースト中。
@くろまる
相方に指摘されて質問に気づいた(
>>122 こいしちゃん
☆私はC狂を灰潜伏させるなら、初回占当てるくらいしないと無意味だと思ってるのよね。でも今回は両方ともの占い候補がレミリア占い希望で、で、片黒判定が出た。
こういう状況から見て私はC狂潜伏はないだろうって判断したわ。
>>143
思考の「自由性」もしくは「伸び」が見られない、とまあそんな感じじゃないかな。
@厄
>>148の文評程度で棘が生えてくるとか本気でヤバいかもしれない。
遅くなってごめんなさい!ちょっと▼リアルしてました。
今日はレミリア吊りとして、占い先ですよね。
昨日結局見れなかった文さんと響子さん見てきますね。
あと見てきた方が良い人はいますか?
@茶漬け
総評の最後に『今日は占いから外そうと思います』と。
そして、魔理沙の方に質問ある? と呼びかけるとベターかと思いました。
適宜出してしまっておkですです
@(・x・)
私は文がハムじゃないかとちと疑い初めてるのよねい。
ここまで思考が固いのはちょっとアレだけど、狼で「ハム探しで思考固まってます」ってのはちょっと疑問が。
まあ正直ハムはなあ。後半になって溶けてなかったらマジ考察する程度でいいんじゃないかしらおおげさだなあ(
@藤袴
おうどんさえ警戒してればいいですもんね。
引続き私たちはまとめ押し付けられた霊能者が共鳴ブラフ撒いてるフリを続けようと思います。
@時の旅人
∴
アリスくんは議題提案、魔理沙くんは詳細忘れたけど白とった。
と、なるとミスティアくんだね。
と、言っても介入姿勢やフラットな見方はかなり好印象なんだけどね。
その上でもう一人のボクが頼りにされてるみたいに見えて、村目に感じるな。
見方によっては黒候補かもしれない、程度なんだけど、どう思う?
今の段階ではどれも有りうると思ってる。
大丈夫ですよ〜もふもふ。
相方イチオシのミスチーについて
印象が変わったか、チルノについての
意見をもらえると嬉しいです。
@大
Ωどりあ
おかえり
>>109で答えてるよ?
考察文なんて作ってもないからてきとーに出して占い希望は文、ぬえ、咲夜、チルノ辺りから出していいとおもう
吊第二希望とか難しくね?妖魔吊ったらどするんw
魔理沙
・注目したのは、私の>>1:190を受けての>>1:195>>1:206>>1:237。
当時、占い希望を挙げられて焦ったハムか、と思ったけど、それにしては自身への占い希望に対しての行動が目立ちすぎるようにも思ったわ。
それよりも「自分のニュアンスが間違って伝わっていることを正しにいった」行動なのではないか、と思ったわ。
・改めて上記を念頭に、発言読み返し。
>>1:224の占い希望は、ハム狙いを優先させるよりも人外の可能性が高い人妖を挙げている印象。
それを踏まえて、>>1:106の「こいし議論はもういいと思うぜ?」は非狼っぽいこいしのハム議論を尽くすよりも、人外の可能性が高い人妖を見つけ出す議論をしたかったからでた言葉と受け取れる。
それはのちのち出された思考開示>>1:206 >>1:237と一貫していると思うわ。
総評:>>1:190の違和感が解けた感じがするわ。これからの対話を重ねての判断でもよいと考えたわ。
今日は占いから外そうと思います。
★私に何か質問などあればどうぞ。
>>152
狐探す必要はないと言われるとは思わなかったわ。
ハム入りだし先ず全力で狐探すもんだと思ってた。
じゃあ一番黒視しているところかな。
月の笑う夜 レイセンは、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット を投票先に選びました。
さて、喉無いしおゆはん食べよっと。
ところで遅延メモにさっき気付いたんだけど、Aは気付いてた?
@B(AKA)
草案、まとまらぬえ……。
■3.占い希望(両占い師候補へ別個に)
レイセンは●
うどんげは●
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
▼レミリア
真贋は詳しく精査はできていないけれど、真贋は現状、レイセン>うどんげで考えてる。また、レイセン偽だったとしても黒囲いである可能性もみているわ。
▽
こんな感じなんですけど、要素どうしましょう?
@くろまる
♡
ミスティアくん公は、わりかしありだなっと思ってる。
唐突な介入自体は、人外でもわりかしできるスキルだしね。
性格要素って線もあり得るけど、意識的に動いてる点見ると公っぽいんだよね。
と言う感じで同意。
こいしくんと魔理沙くんまだ視野
魔理沙くんは、実力セーブしてる点がなんかなぁ?っと
あ、あと。
レミリア希望の場合、第二希望を選ぶことに
なります。
その候補を選ぶ件もお願いします。
@大
>まとめ押し付けられた霊能者が共鳴ブラフ撒いてるフリ
すっごいめんど(ry)難しそうでござる
>>156 アリス
人外なら役職を教えてください(キリッ
>>152 響子さん
☆血眼になってるつもりは無いんですけどね。
まあぶっちゃけ白飽和気味なんで聞いてみた感じです。
>>153 にとりさん
☆ミスティアとアリスも付け加えてあげてください。
これといった理由は無いですね。単純に書けた所から出していった感じです。
>>154 リリーさん
いえ、別に気を悪くしたということはないです。
そうですね、自分でちゃんと考えることにします。ありがとうございました。
今日は
▼レミリア
レイセン【文 ぬえ 咲夜】
うどんげ【みすちー 魔理沙 ちるの】
※占い先は投票CO
こんなんでいきたいな
@ぼんのー
今気づきました。文狼なら不味くない?
2狼露出のうえ飼われて狐探しにされそう。
ぬえは不慣れ村かなと今になって見えてきた。@幽
えっとね。狼として「ハムはなるべく噛みで探したい」もの。つまり、「表でハムを探す事はあまりしなくていい」からその分ちょっと心理的余裕ができる。
それなのに思考が固まってる言い訳が「ハム探して村打てなくてぐるぐる」なのは、赤でハム協力して探せる狼としてちょっと陥りにくい心理状況じゃないかなーと思って。
だから、ハム意識しすぎてる残念な(失礼)村か、ハム本体か、ハム言い訳にしてる狼かだと、1:5:4くらいに今は見えてるかな、と言った所。
@藤袴
つったってなあ・・・。
うーん……。
駄目だ、自分の中の要素取りと思考の流れ的に、今日文を疑わない理由は、ない@ど
@うえてぃ
文ーレミリアーぬえ・・・
まあ有り得る範囲だけどぬえは村結構あると思うんだよな。
というかその陣営なら占いなんて使わなくても白封殺余裕だし咲夜占おうぜ(
でもキープ用の狼も欲しいなー
でもレイセン抜かれる可能性村人視点ならあるんよね。わずかとはいえ。
▼レミリアはもう規定事項ですよね。
レイセン→文、ぬえ
はもう決めるつもりでいます。
またうどんげがかぶせてくるとめんどくさいですが。
というか希望は出してもらえないと凄く困るというか。
@時の旅人
>>157 文
おっとすまん(
考察って村なり狼なり狐なりとれた順にやってくもんだと思ってたんで、
>突っ込みどころが特にありませんね。強い要素は取れていない感じです
なレミリアをあえて書いたのはなんでかなーっとか。
●にあげたぬえは書かれてなかったし。
たしかにここで曲げたら怪しいね・・。
文が狼じゃない事を祈るか、今日占いが抜かれれば
ヒャッハーなんだけどねー。 @幽
今日からは指定だし真視とれてない以上希望とおらないのはしかたないね。
その辺は護衛といっしょ。
@ぼんのー
>>133 チルノ
ふむふむ...なるほど。
まずチルノの発言を読んだ時は「これ狼でも演出できるんじゃ?」と思った。
でも、アンカーで飛んでみたらそうじゃないのわかった。
これ、アドバイスなんだね。単純に「それじゃ駄目だろう」ではなく。
ふむ。了解、ありがとう。
>>136 レイセン
そこで訂正w
ふむふむ。
>>140 リリー
了解、ありがとう。
>>155 響子
なるほど、確かにその理論だとC潜伏無いね。ありがとう。
私たちの真贋判断を晒したくないので、村の視界を晴らすためという意味合いでいこうと思います。
熱い真贋勝負を期待してたんですけれどね。
@時の旅人
これ今日レミリアぐらいしか吊りたくないルートで困りますね。
鈴仙があまりに動かなさすぎて、心折れてるようにすら感じています。
@(・x・)
Ωどりあ
咲夜占いは賛成よ
ただし理由の持って生き方みするとカウンターくらう
少なくとも片割れは自我が強そうだしな
村打ちも占い吊り希望もチルノしか出してないってどういう事なの・・・
ドバーっとくるとまとめが大変なんだよ。早く出せよォ;;@鱈
時間の関係上、質問だけ答えておくわ。
見落としがあったら言ってね。
>>122 こいし
☆そういう視点もある程度。
そこから色を見る気はないわね。
>>150 チルノ
☆所謂、「こんな狐いない」理論よね?
良い視点だと思うわよ。
唯、これの視点はいたちごっこの面があるから、悪魔でリリー視点の思考、という受け取りよ。
22:30になったらまたアナウンスしますね。
希望出し早いとか村の進行に協力的なだけで白く見たくなるまとめの気持ちがわかりましたw
@時の旅人
まあ体調悪いならちかたないね。
まああのレイセンと勝負はしたくねえなw
こっち真だったらひたすら狐狙うけど騙りだったら泣けるw
@ぼんのー
あのレイセンさんとは闘いたくないに同意です。
中の人隠す気ないみたいですし、強すぎますw
@時の旅人
>>162 咲夜
ふむ...?
★響子が味方なら咲夜視点「危うい考察」になるけど、それを諭そうとは思わなかった?
所謂チルノの>>133理論。
そうですね……。真なら頑張ってくれ〜。
以下、発言案。
>>レイセン
>>105の通り、残り狼がぬえ-文だと仮定して、
潜伏C狂の可能性もあるわね。
もちろん黒判定がでる方を占ってほしいからそのあたりまで考えていてくれるとありがたいのだけど。
今、この発言には反応しなくてもいいからね。
その関係でうどんげの要素を垂れ流し。
・うどんげの>>1:34上段文章のニュアンス。
レイセンを対抗と認識したあとに占いにもう一人でてくるかも、という思考が薄いように思うわ。
・うどんげ>>12の判定文「こいしは村人です」に違和感。うどんげ視点、レイセン狼でC狂潜伏の可能性もあるわ。
@くろまる
[雪見だいふくもぐもぐしながら]
>>162咲夜
返答ありがとー。なるほど、リリーは悪魔だったのか!
という冗談はおいといて、そういうことね。了解。
あ、あと>>54見ての意見欲しいな。あたいはC狂騙り普通にあると思ってるから。
そして、魔の灰考察提出依頼>>147
正直、不調の時の灰考察ほど私の足を止めるものは無い(
読みきれてない人の灰考察は勘弁してください。
ただ、ミスティアの灰の見方が私と似てるっぽいので、ここで手を離したら今日の占い希望確定( @蕨
【希望出しアナウンス】
昨日のように決定でグダつきたくないので、そろそろ希望出しの準備に入ってください。
理由が間に合わないようなら先に希望だけ出していただいても結構です。
@時の旅人
あ、咲夜いるじゃん
>>咲夜
昨日の>>1:360、>>1:371あたりで言ってたアリスの非狼言語化しといて。
その視点で見てみたけどたぶん咲夜のほうがわかってるや。
あとアリス非狐は取れそう?
見直して、みすちーの白要素拾えたので追加。
行動全体に強い「意志」を感じるんよね。
割と昨日から、白位置相手に対する対話が薄めで、どっちかっていうと村から外れかけの人に対しての質問が多いんだぜ。
んで、その質問内容も大体相手の思考を引き出すタイプの物。この辺放置枠の考えと合わせても一貫してるよね。
まあSG救済は姿勢白なんで単体ではそこまで強くないんだけど、
その行動をみすちーが「自分が村の輪から外れ気味」の状況でやってたってこと。今はともかく序盤リリーやアリスの白は積み重なってたけどみすちーは少し乗り遅れてた感があるんだぜ。
これができる人外なら相当な胆力なんだぜ。
やっぱり村で見ていいと思うんだぜ。
どうすりゃいいんですかね…とりあいず、
■3.占い希望
レイセン●ぬえ 鈴仙●どうしようか
■4.吊り希望
▼レミリア▽ぬえ
■5.村打ちできる人
リリーホワイト
うーむ。@しんや
>>+24
そうですねえ。読み込んでるわけじゃないですけど流し読みする程度でも惚れそうな占い師です。上にいてさらに深く読み込んでたらもっと惚れてたかも知れませんね。
概ねOKです
ただ、発破かける意味でも「希望提出が間に合わない場合は当然反映されないから覚悟しておけ」って旨の分も追加したほうがよいかと@鱈
www
魔理沙の灰考察は私が何とか・・・・・出来るといいなぁ。
因みに、誰が2-1選ぶんです? @蕨
中の人が別だからわからないということじゃないでしょうか?
それを堂々というとまたリリーさんから怒られそうだから言わないんだと思います。
タッグだと全部発言すり合わせ難しいでしょうからね。
@時の旅人
その時点であたいの武器『人物像を見て村狼を探す』が役に立たないんだよw
でも2人とはいえどこかで摺合せも入るだろうしある程度は一貫性も取れる…かな?
@天才
>>163 こいし
☆まだ村視点役職内訳はっきりしていない内の考察なんて唯のギャンブルに近いもの。
つまり、私の考察が正しい証拠なんて何処にもないわ。
少なくとも私視点で狼の見積もりが立たなければ考察面での説得はそこまでする気無いわよ、私。
こんばんわです。
具合悪いのであんまりいれないかもです。
>>14
今も狐の可能性が他の灰より高いと思うのでこのまま吊られると危機感は持っています。
レミリアさんはあの発言から狐のほうを疑ったので、狼かどうかは気にしませんでした。
★で、>>21見たんですけど、そう言う風に考えると、>>1:305よりは吊り縄消費をさせて
私噛んだ方がいいと言う感じがでてきてすごく困っています。これどう思いますか?
>>15
☆今、あんまし灰見れてないのでそれが継続中です。なのでレミリアさん以外の狐っぽいのがいたら
それを探して助けてほしいです。
>>167
少佐殿が絶賛されている♪
害のない人外だよー かわいい動物だよーフルフル @幽
【希望出しアナウンス】
昨日のように決定でグダつきたくないので、そろそろ希望出しの準備に入ってください。
理由が間に合わないようなら先に希望だけ出していただいても結構です。
>>18でも言いましたが、今日以降あまりに希望出し遅れるようならカウントに入れないのでご協力お願い致します。
∴
咲夜くん、狩人ブラフみたいなことしてるし、様子見でいいんじゃないかな?
狼はなさそうな気がするよ。
潜伏Cをプッシュしてる流れが気になるかな。
今のところは、いい意味で。
>>164 咲夜
察し悪くてごめんねー。
相方の事でわかんないなら帰ってきてからで良いんだけど、察しろがそんくらいわかれよタコって意味でそっちのあなたもわかってるならおしえてよー
今のところ。魔理沙さんは>>1:5という発言が本気で霊能者も守ろうとする人の意見から納得できて
占いたくないです。あと、私真でのラインを見ているのも非狼、非狐っぽいと感じています。
狼としては2号さん真にのかっていけばいいですし、狐としてもわざわざ私偽寄りで見ているのに私真想定とかもするのが対抗真で見ている狐にしては不適切と感じています。普通に狐なら、偽寄りの占いに対しては興味がなくなると思うので
>>109☆今のところ、上のように魔理沙さんです。こいしさんについては……。今日占いで狐を狙って道連れに
なるくらいの気概を持たないといけないのは分かるのでスルーしています。具合悪いのにC狂の可能性も
考えるほど余裕が今はないのです。
魔理沙は鈴仙と結構切れてます。ライン拾えない私が言うのも何ですが、>>1:127ミスティアの>>1:125と合わせて、鈴仙はこの辺りから「こいしにロックをかけざるを得ない」状況になりました。
ミスティアは、絶好調の私と切り込みと視点の表現が似てるので狼は無いかなー、と。 @蕨
>>167 魔理沙くん
あ、面白いね。
今、アイボーとの議論でミスティアくん狐予想が有力なんだけど、『強い意思』部分の言語化もっと解りやすくお願いしたいかな?
>>170
灰の占い先見てから占い先考えてもいいですか?
今、がんばらないといけませんが広範囲で灰見てがんばるといったのが具合悪くてできそうにないので
灰には22:45、占いには23:00までで行こうと思いますが、どう思いますか?
@時の旅人
あたいたち意見のすり合わせとかしてたっけ?
でも何故か一貫性あるとか言われるのは似た者同士ってことかな
@バカ
>>165 チルノ
☆「偽を吊られても狼減らないこと」はそういう視点もあるのね、という感じね。
潜伏C狂は占い貰えさえすれば例え占確定があっても狼の勝ち筋があるから、そういう面でメリットがあると考えているわ。
そして「偽を吊られても霊判定で即真確定にならないこと」だけど、そもそも「偽を吊られる」という場面自体が、占い師決め打ちかPP懸念のロラ位だから、メッリトには思わないわ。
>>166 響子
「私」ではないので何とも言えないけど、狐は捨ててないわ。
>>165 チルノ
☆「偽を吊られても狼減らないこと」はそういう視点もあるのね、という感じね。
潜伏C狂は占い貰えさえすれば例え占確定があっても狼の勝ち筋があるから、そういう面でメリットがあると考えているわ。
そして「偽を吊られても霊判定で即真確定にならないこと」だけど、そもそも「偽を吊られる」という場面自体が、占い師決め打ちかPP懸念のロラ位だから、メリットには思わないわ。
>>166 響子
「私」ではないので何とも言えないけど、狐は捨ててないわ。
咲夜は昨日挙げた要素に加えて>>1:370「タッグ、それに狐入りということで鼻が利かないということにしておきましょう。」
これが他人への言い訳じゃなくて自分への言い訳で村印象なんだよな。
アリス見るのも結構見てる感じだし村でいいと思てる。
@薄
>>170 あい、わかりました。
希望どうしましょ〜。
ごめんなさい、精査不足よ。
■3.占い希望(両占い師候補へ別個に)
レイセンは●文
うどんげは、かなり悩んでる。今日のうどんげの思考が少なかったから、うどんげの占い希望通りで思考を落としてもらうのもいいと思ってるわ。
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
▼レミリア
真贋は詳しく精査はできていないけれど、真贋は現状、レイセン>うどんげで考えてる。また、レイセン偽だったとしても黒囲いである可能性もみるわ。
▽文
こちらも精査できていないわ。動きの重さなどから人外(特に狼?)の印象を持ったわ。
@くろまる
りょーかい、昨日と同じ理由で希望は出しておきます(
文とチルノを疑ってることは、ミスティアのお陰で少しだけ思考開示出来たのでまあ大丈夫(
あとで、詳しい思考開示しないと・・・・・
因みに、さっきの会話で魔理沙の考察が一気に動きました @蕨
吊第二希望は必要ないんじゃないでしょうか。
あと5に議題回答するなら村打ちの理由も出さないといけませんね…。
@厄
>>174 鈴仙
体調が優れないとのことでしたしね。
わかりました。考慮させていただきます。
【灰の皆さんは22:45までに希望出ししてください】
【占い師候補の2人は23:00までに希望出ししてください】
了解です、ちょっと時間も押してるので、
私の反応を気にせずどんどん投下をお願いしますですよ〜。
@大
>>レイセン
>>105の通り、残り狼がぬえ-文だと仮定して、
潜伏C狂の可能性もあるわね。
もちろん黒判定がでる方を占ってほしいからそのあたりまで考えていてくれるとありがたいのだけど。
今、この発言には反応しなくてもいいからね。
その関係でうどんげについて思ったこと垂れ流し。
・うどんげの>>1:34上段文章のニュアンス。
レイセンを対抗と認識したあとに占いにもう一人でてくるかも、という思考が薄いように思うわ。
・うどんげ>>12の判定文「こいしは村人です」に違和感。うどんげ視点、レイセン狼でC狂潜伏の可能性もあると思うわ。
咲夜さんについてはなるほどね。そういう観点か。
本当に助かる。ありがとうもふもふぎゅむぎゅむ。
@藤袴
>>171 にとり
言葉が悪かったわ、ごめんなさい。
一応回答自体はあるけれど、タイミングが分からないから出せないわ。
「わたし」はほぼ決め打ちしてるわね。
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
なので必要です。あー…でも答えないのはまずいですよね。@しんや
ごめんなさい、精査不足よ。
■3.占い希望(両占い師候補へ別個に)
レイセンは●文
うどんげは、かなり悩んでる。今日のうどんげの思考が少なかったから、うどんげの占い希望通りで思考を落としてもらうのもいいと思ってるわ。
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
▼レミリア
真贋は詳しく精査はできていないけれど、真贋は現状、レイセン>うどんげで考えてる。また、レイセン偽だったとしても黒囲いである可能性もみるわ。
▽文
こちらも精査できていないわ。動きの重さなどから人外(特に狼?)の印象を持ったわ。
希望出してないワロスw
鈴仙●文はライン的にないから●ぬえかね
レイセンは●文でいく?
吊りは▼レミリア▽どうしようか?
@薄
まぁそういうことだったんだねぇw>似た者同士
リリー辺りは裏で合わせて欲しいって言っていた以上会議してるでしょう。
他にも誰か相方と話すまで動けないって人もいた記憶があるし。
@天才
ちょっと狐についての考察になるけど、私は現状文が狐あるんじゃないかってちょっと考えてる。
狼は「ハムはなるべく噛みで探したい」もの。つまり、「ハム探しは赤で頭増やしてできる」からその分ちょっと心理的余裕ができる。
それなのに今文が思考が固まってる言い訳が「ハム探して村打てなくてぐるぐる」なのは、赤でハム協力して探せる狼としてちょっと陥りにくい心理状況じゃないかなーと思って。
だから、ハム意識しすぎてる残念な(失礼)村か、ハム本体か、ハム言い訳にしてる狼かだと、1:5:4くらいに今は見えてるかな、と言った所。
あばばばばばばば(
時間が無いっす(泣)
ぬえがわからぬえ。
文も微妙…。
昨日あの一言雑感からぬえを占い希望に上げた理由が書かれてないですよね。
あ、狐探せないので狼探してます。
@茶漬け
アリス・マーガトロイド &セイラン(上海)は、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット を投票先に選びました。
第二希望はぶっちゃけいらないんじゃないかな(
レイセン二号は文でいいや。結果何でも損にならない。
一号の方は本人の希望聞いていい気がするけどぬえかしらね。
@藤袴
しまった、今日は狐狙いの日だ。
狐なんて探せませんが何か?(殴
どうしようかな・・・・・。 @蕨
>>170 妖夢くん
狼狙いなら●ぬえくん●文くん
ぶっちゃけ、互いにちちくりあってるのが、疑い先が飽和して互いを貶め合う行動取ってるように見えてる点込みでアタリだと思ってるよ。
公狙いなら、●ミスティアくん○魔理沙くん◎こいしくん
唯一未精査は、咲夜くん
ちなみに、村で大丈夫と強く見られてるのは現在、リリーくん、響子くん、チルノくん、アリスくん
ミスティアくんは、突撃姿勢自体軽い印象を受けるけど、作ってる印象が強い為だね。
魔理沙くんランクダウンなのは、実力セーブが見られる点だね。>>167でやっと動いたなって印象だから、返答次第で外す。
こいしくんは、取れてないが、今現在の反応が凄く勿体ぶってる視点のため公っぽく見えない事から優先度が落ちた形。
あ、もちろん▼レミリアくんだよ。
>>175咲夜
返答ありがとー。
でも潜伏Cが真に占いもらえるとは限らないし、もらっても表だってできることは最後にPP出来やすくなるかもってぐらいに思ってるけどどうかな。
「偽を吊られる」についてだけど、ちょっとイメージが違うかなー。
例えば霊能生きてる状態で偽吊って狼だったとする。
そしたら真がどっちかわかるからその人がそれまで占った相手が全員確白になるんだよ。一目で分かる形で。
だけどC狂なら霊能判定白だからその心配はないよってこと。
そういや罪袋の役職答えてなかった!
■あの袋は照坊主の証だったんだよ!つまり
「残念!罪袋は負けてしまった!」
【▼レミリア▽文】【鈴仙●ぬえ、レイセン●文】
レイセンが真だと思ってるので狐よりは狼だと思ってる文さん占わせるのは正直微妙です。
@茶漬け
基本みんな自分の都合優先なのでちかたないね(
でもあんまするずるいきたくないねー
うどんげ体調悪いなら無理さすのもアレだし。
@ぼんのー
おっと、ごめん。希望だしの時間だね。
●ぬえ ○咲夜 ▼レミリア ▽咲夜
ぬえは相方の意思を尊重。詳しくは後でまた言うよ(無意識
咲夜はこう。なんともいえぬ矛盾感というか、違和感というか。これから説明する。
レミリアは吊って霊判定見ればいいじゃん?な感じ。
■占い希望 ●咲夜
■吊り希望▼レミリア
自吊りは嫌いだし、自分が提案する事はないと思ってたけれども、今日は私を吊るべきだと思ったわ、色々と考えて
理由としては人外の言う事であるけどレイセンの>>11の意見は正しいと言わざる得ない
現状レイセンが極端に信用を勝ち得てる以上、霊共ギドラが機能している段階で私を吊って色を見ることは村にとってのメリットが多いと判断したわ
真剣に精査したけれども、にとりはともかく妖夢、はたては極端に発言を抑えていて人外側も霊能の目星はついてないと思われる、状況有利な人外側がここで霊能抜きチャレンジする可能性は低いように思えるわ、最悪なのは霊判定がないまま占い機構を人外に占拠されること、呪殺に関しても狼側にはごまかす手段がある以上、これがベストだと判断したわ。
これで行っていいかしら?村ならこう言うと思うのよね @ゲボック
暫定で。
レイセン●文 鈴仙●ぬえ
▼レミリア
村取れてないところから選んだぜ。
正直狐狙うならチルノ咲夜辺りも考えたんだけど、
キープ用の狼も欲しいのが本音。でも占い師抜かれる可能性もあるんだぜ・・・
チルノと咲夜どっちの方が狐ありそうかっていうとチルノな感じはするんだぜ
咲夜は村に溶け込もうとする迎合性がないのがやっぱり狐にはやりにくいんじゃないかと思ったんだぜ。
でも今日私があまり見切れてない自覚はあるので、「チルノor咲夜のここ白いよ」みたいなのがあれば教えて欲しいんだぜ。
23:15まで伸ばすのアリでしょうか?
それで最終決定にしようかと思うのですが。
@時の旅人
■3.占い希望(両占い師候補へ別個に)
レイセン●ぬえ
鈴仙さんにはレイセンさんと被らない場所から自由に占ってもられば。
ぬえは出した雑感参照。
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
▼レミリア▽ぬえ
■5.現時点で村打ちできる人
リリーホワイトですかね。
まだ精査はできてないんですけど。
いや第二出せって言われてるからさ…
ぬえと文の人外度どれくらい差がある?
あんま差が無いならぬえかな狐は溶かす方向で
@薄
希望出し―
二号さんは●文
>>1:98の思考開示姿勢が今日ほとんど見られない事、>>126の思考の停止&「狐探してます!」感。
狐・狼両方あると思うから、ここ占い希望出すわ
一号さんは…○ぬえ。
文ほどじゃないけど、思考が止まってる感じ。
魔理沙周りの意見が出てきたら、希望帰るかも。
▼はレミリア。
今日吊らない、ってことは考えられないかな。
占い真贋としても、手順としても。そして、単体の白要素の少なさとしてもね。
…だからこそ、今日はいっぱい話してほしかった。
なるほどです。
えっと、独断で出しちゃってごめんなさい。
今ならまだ変えれるので、ちょっとお互いに理由出しましょう。
@大
>>188
キープされたら突然死してもいい?
実行は流石にしないけど、今本心からそう思ってるんだけど。
@厄
今日処理したい、狼狐ありそうなのが
文 ぬえ みすちー なんだけど希望どおりだと全部レイセンにあげる事になっちまう(
どーっすかなー
@ぼんのー
私は魔理沙はかなり白視していますが、
レイセンとド直球なライン繋いでる線を
捨てきれてないです。
鈴仙真なら魔理沙は狼ありうる位置なので
占わせてはっきりさせたいと思ってます。
@大
ごめんなさい、遅くなったわ
■占い希望 ●咲夜
■吊り希望▼レミリア
自吊りは嫌いだし、自分が提案する事はないと思ってたけれども、今日は私を吊るべきだと思ったわ、色々と考えて
理由としては人外の言う事であるけどレイセンの>>11の意見は正しいと言わざる得ない
現状レイセンが極端に信用を勝ち得てる以上、霊共ギドラが機能している段階で私を吊って色を見ることは村にとってのメリットが多いと判断したわ
真剣に精査したわけじゃないけれども、にとりはともかく妖夢、はたては極端に発言を抑えていて人外側も霊能の目星はついてないと思われる、状況有利な人外側がここで霊能抜きチャレンジする可能性は低いように思えるわ、最悪なのは霊判定がないまま占い機構を人外に占拠されること、呪殺に関しても狼側にはごまかす手段がある以上、これがベストだと判断したわ。
うどんげが灰の希望見ながらっていってしっかりした占い理由出せないなら仕方ない気もしますね。
@時の旅人
>>*35
問題無いと思う。
あとすまん「射命丸文」は色々限界が近いかもしれん…。少なくとも私はメンタルガタガタです。
@メギド
>>173レイセン
「序盤は白位置は放置して村から外れ気味の所を判断」「上がってくる所を救おう」
こういう「村のためにこう動こう」って言うのが言動から見てとれるんだぜ。
>>183レイセン
今日ニート気味なのは自覚してるんだぜ
今から本気出す(
>>*37
一番下手を打ったのに、一番に楽になってごめんなさいね、月並みではあるけれども墓下で応援しているわ
ただ無理だけはしないで頂戴、健康が一番よ
@ゲボック
希望出しー
【一号は●ぬえ、二号は●文】
ぬえは相方との会議でも結論出なかったのとライン加味してのこの希望出し。
【▼レミリア】吊らない理由ないよね。朝にも言ったけど占いどっちが真でも黒の可能性が高い。
>>レミリア
貴方白なら明日から村は「貴方白」を得て大きく動くのよ。
だから、一足先にそれにたどり着いている貴方が、意見を出してほしい。考えてほしい。
★咲夜占いの理由って?
レイセン偽はもうちょっと後で検討しても大丈夫なのかしらー?
黒出し先とかがシャイニングしたら面白いのにねー。
>>168 咲夜
あ、うん...?
あなたの考察が正しい証拠は無いけど、響子の考察が正しいという証拠もないよね?
だったら、そこを正してあげるのもいいと思うんだけど...
うむ、わからん。どういうことだってばよ。
さて、と。
一応戻ってきたにゃん。
状況を見るに、狼勝ちは難しそうね。
何か一矢報いることができれば、エンターテイナーとしての体裁は保てそうかしらとかそんな状況だにゃん。
@トム
一応現時点でのまとめ@鱈
|魂は河|鈴こ|銃吸|文歌魔鵺チ人咲響春|
―+―――+――+――+―――――――――+
|ギギギ|占白|占黒|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
―+―――+――+――+―――――――――+
銃| | #|※$|鵺文文 文文&文(|
鈴| | | | 鵺鵺 鵺 鵺)|
▼| | 吸|吸吸|吸吸吸 吸吸吸吸|
▽| | 咲| |鵺 文 文|
※:狼狙いなら鵺or文。公狙いなら歌>魔>こ
#:●鵺○咲。占い師の指定なし
&:文。占い師の指定なし
$:咲。占い師の指定なし
(:●鵺○文
):●魔○鵺
>>*38
現在進行形で下手を打ってる私がいます(
墓下でゆっくり休んでくださいね。@ジオ
襲撃はレイセンセットでいいんでしょうか?
あ、
>>183レイセン
「作った物」ってみすちーの引き上げ姿勢も含めてなの?
あと、私から見ると突撃という感じはあんまりしないんだぜ。さっきも言った通り、思考を引き出してる類の質問に見えるんだぜ。
現時点でのまとめです。
集計漏れがないかチェックをお願いします。
|魂は河|鈴こ|銃吸|文歌魔鵺チ人咲響春|
―+―――+――+――+―――――――――+
|ギギギ|占白|占黒|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
―+―――+――+――+―――――――――+
銃| | #|※$|鵺文文 文文&文(|
鈴| | | | 鵺鵺 鵺 鵺)|
▼| | 吸|吸吸|吸吸吸 吸吸吸吸|
▽| | 咲| |鵺 文 文|
※:狼狙いなら鵺or文。公狙いなら歌>魔>こ
#:●鵺○咲。占い師の指定なし
&:文。占い師の指定なし
$:咲。占い師の指定なし
(:●鵺○文
):●魔○鵺
あ、いえいえ。こちらも遅くなって申し訳ないです。
文さんはちょっと言いましたが>>1:215からぬえを選んだ理由が無い点。>>1:182でレミリアが気になると言っても言及が無い点。
ここが狼っぽい所かなー、って思いました。
今日もそんなに思考が伸びてないと感じられたのもあります。
ぬぇぇんは本当に色が見えないというか要素が取れないというか私が見れてないですごめんなさい。
希望はそのままで行きましょう。明日は時間かけてぬぇぇんを見ますね。
@茶漬け
>>198 ミスティア
☆当然の事ながら、遺言呪殺狙い、普通に考えて今日の襲撃は鈴仙が濃厚、占い師がいるうちに妖魔を仕留めておきたいというのは当然のことだわ
まあ正直、自信があるか?と聞かれると現状一番強く見てるものの強い確信とかがあるわけではないのだけれどもね。
んー、あたい以外でレイセンに文、鈴仙にぬえで占い希望してる人たちに振り分け理由きこっかな。
あたいはラインの切れで希望振り分けたけどみんなはどんな理由で分けたの?
って。
@バカ
>>*37
こちらも両者かなり心身ともに来ています・・・
やむ得ない状況ではありますが・・・
私エトナ自身も今日は通常発言を見れず、なるべく鼓舞するのが精一杯でした。本当にすみません・・・この大事な局面で体調まで崩してしまいまして・・・
もちろん噛みレイセンに否定はしません。
もうここまで追い込まれたらそうするしかないでしょう。
では今日はもう休みます。
本当に申し訳ない限りです・・・
豆腐メンタルな上にスペランカー体質で**
@エトナ
占いの真偽なんて狐が溶けてから
考えれば良いんですよ(棒読み
まあ、それだけ占い師には狐探しと狼探しを
頑張って欲しいですね、うわ占い師めっちゃ大変だ
ぬえは正直村だと思ってます。
感覚的なものですが。
ただ、発言が重く、思考が鋭い割に自由に動けていないので、レイセンに占わせたいと思ってます、白狙いです。
レイセン真視は同感です。
ぶっちゃけ決め打っても良いのですが、
明日の判定を見れる点と、リスク管理の視点から両面で思考しています。
@大
清濁合わせ持つ鴉天狗 射命丸文は、月の笑う夜 レイセン を能力(襲う)の対象に選びました。
>>188 魔理沙くん
その前にチルノくんの要素。
アイボーの指摘なんだが>>81の響子くん村取り部分の視点なんだが
『響子くんを狐検証なしに村に入れてるのは、若干村っぽいかな。
狐だったら、検証して非狐とれなかったら残しそうだし。』
と言うのがあって、成る程と思ったが如何かな?
>>レミリア
ギドラ襲撃は可能性として低くみてるようだけど、ないと言えるわけじゃないと思うわ。
なので、レミリア自身の要素として、思考を落としてほしいと考えるわ。
★灰考察やライン考察でも、何でもいいので思考開示をおねがいするわ。
勝ちを狙うなら、賭けに出るくらいは必要かにゃと。
いっそ狐をサポートでもしようかしらん(
みんな頑張ってるよ、もふもふ。
まだ終わってはいないけど、勉強だと思うようにすればまだ気は楽だにゃん。
@トム
まあ、ぶっちゃけあまり良い考えではないと思うのだけれども、狼が勝てないなら狐を応援したいと思っている私がいるわ
あと、せめてレイセンを抜きたいという思いもあるだから最も狩人を見てるリリー襲撃希望だけれども、生き残る人の考えを優先して決行してほしいわ
@ゲボック
何か勘違いされてないかしら、別に私は他に自分の思考や考察を押し付ける気なんて何処にもないのだけれど。
昨日のは視点を読み違えたものよ。
レミリアの第二希望とか、もう少し情報を引っ張り出したいですね。
あれだと狼側の情報隠蔽レベルの印象も受けます。
@(・x・)
>>167を見て、判断。ミスチーについてまとめたけど
>>98とか>>111とかだよね。…で、>>1:175からと、白とりタイプか。
★一度白打ったらしばらくは見直さないタイプ?
>鈴仙
そろそろ希望出しお願いしてもよろしいでしょうか?
体調について考慮したいのはやまやまなのですが、決定が遅くなるとそれはそれで負担をかけてしまうのではないかと心配なのです。
あーはい。咲夜とこいしストップ。
正直今役職内訳とか潜伏C狂の可能性とか大真面目に議論する事じゃないと思うし、咲夜だって私にC狂潜伏切ってる事を気にするよりもっと別の所見たかったと思うし、そもそも咲夜あんまり私だけ気にするような時間的余裕なさそうだったし、こいしちゃん気にすぎじゃないかい?
私も咲夜がC狂潜伏考えてるのはちょっと気になったけど正直それ気にするのは後にして他の所見たし、こいしちゃん色々先走ってると思うよ。
……そして>>206を見て、もうウサギは自分の役目は終わり、あとは見守る立場なのだと成長を感じた。(へべく)
@(・x・)
歯車のことかァー!
>>203 咲夜
「真C」で考えている響子を。
あなたは真Cなら狼何してんの⇒真狼だと思っている。
なら、ここには議論の食い違いがある。そこを解決するなりなんなり、できることはあるんじゃないの?と。
で、そこで帰ってきたのが「そこから色を見る気はないわね。」
考え方の違い...?むむ。
>>200 魔理沙くん
含めてで感じ取ったけどね。
別に人外でも難しいスキルとは、オレは現時点で取ってない。
ただ、そこ意識した上で改めて読み直す必要性は今感じてはいるよ。
レイセンの中身ペア誰なんだー!?
ここまで強いペアというとチートペアだと思うけど
@幽
>>201妖夢
あたいの吊り希望は▼レミリア▽ぬえだよー。
ぁ、あたい以外であたいと同じ占い希望してる人に聞いて見たいんだけど、占い希望の振り分け理由は何?
あたいはライン切れで振り分けたけどみんな特に何も言ってないから気になったよ。
>>208
序盤に取った白は三〜四日目に考え直すかな。
襲撃もはさんで、情報増えてくるし、そこで改めて。
>>210
そして咲夜についての考察は相方にぶん投げた駄目な子がこちらになりますorz
@藤袴
>>208鈴仙
横やりだけど>>1:169
ミスチーは3日目か4日目あたりに思考が落ちてたら考え直そうかな?って感じだってさ。
勝てないなら狐応援したいというのは分かりますよ(
レイセンがぬえ占うのを期待して狩狙いというのも有りなのでしょうかね?@ジオ
>>199 こいし
今の咲夜は「わたし」だ
あとはわかるな!?
んで咲夜白いと思うんだけどね
昨日挙げた>>1:166に加えて>>1:370「タッグ、それに狐入りということで鼻が利かないということにしておきましょう。」
これが他人への言い訳じゃなくて自分への言い訳で村印象なんだよね。
アリスに関しても全体見てる感じだしかなり白く見てるんだけど。
>>169 鈴仙
☆私宛ての質問ですよ〜?
先ず、回答ありがとうですよ〜。
とりあえず襲撃とかその辺一切無視して話すですよ〜。
鈴仙が真で、レミリアを狐濃厚と見るなら、
先ずはレミリア占わせろと言って欲しかったですよ〜。
本当に狐なら溶かせるし、レミリアが村人なら救うチャンスを作れるですよ〜。
レイセン偽で仲間を差し出した場合でも、確黒の情報は村にとって有益ですよ〜。
で、質問の意図が正直わからないですよ〜、何について困ってるですよ〜?
すいません、そろそろ離脱します。
明日更新前に覗けるようにしますね。おやすみなさい。
@茶漬け
>>214
☆単純に、信用差…かな。
現状、一号さんの方を偽強めに見てるから、もし村に偽黒だされたとしても引っ張り上げられそうな方を希望にしてみた。
ふむり。ストップ。
>>217 響子
どっちがどっちかわからぬえ。
別人、なのかな?
★自分への言い訳が村印象に思えるのは何故?
腹痛の前兆があるからmgmgしてる余裕ないなん・・・・・
これ、治まるといいのだけど、この状況で任せっきりには出来ないよん・・・。 @蕨
>>209
ちょっと絞っています。ミスチーと魔理沙以外のどれかで考えている状態です。噛まれる可能性を考えるとゾーンよりは明言したほうがいいので負担かかってもここはしっかりとしないと私が一番後悔するので、時間かかると思いますがお願いします。
>>218
どう思いますかってことです。スルーしてください。私真と勝てした場合の思考を知りたいと感じたのです。
ぬえとミスチーの第一希望はレイセンにあげたいんですけれどね。
うどんげ希望出してくれないですし。
@時の旅人
とりあえず、質問が来ていたので答えるわね。
>>153 にとり
☆響子、今狼を一番見ているわ
具体的に言うと>>1:214早朝だからうんぬんはすでに何人も非霊してたため無理筋
こいしがうっかりで抜けた想定がない、白を確信している口調、そのため響子が黒ならこいしはまず間違い無く白だと思ってもいるわ。
>>*51
みすったあああああああ。
下に村人って書いてあったから使ってしまった。もうだめだああああああ
>>211 こいし
そもそも「垂れ流し」であって「議論」と捉えてなかったわね。
喉無駄にする未来しか見えないし。
>>217 響子
ややこしいけれど、今は「私」だから同じよ。
うどんげが>>222で名言がいいとか言ってますが、投票COさせれば明言させる必要ないですよね?
@時の旅人
愚痴を零してから色々考えたんですが、【相方離脱CO】してもらっていいですか。
これは本来意図した使い方ではないかもしれません。
でも今の私は、このゲームを楽しめない。
それどころか正直、苦痛ですらある。
このままだと私は遠からず「ゲームを破壊する発言」をしてしまうと思います。
実際、今日の議論の途中でも何度かやりかけました。
明日以降、それを抑える自信がない。
sinnyaさんや仲間達に負担を押し付ける形になってしまい申し訳ありませんが、私は自分が楽しめないからと、参加者さん達の楽しみを壊すような行為はしたくありません。
@yakujin
これ落としていい?↓
レミリアの現状最大の黒要素なんだけど、「偽黒を出された事についての疑問からの思考の走り」がない。
2-3ギドラの狐編成で偽黒出して翌日破綻コースにするのは、前にも触れた通り、信用差があったのにリスクが高すぎる選択。だからこそ「何故偽黒出されたか、そこから見える狼像」っていう思考の走りになってもいいはずなんだけど、そこに思考が至ってない。
この編成で偽黒出されるって事がどれほどの事かっていうのが見えてない。
@藤袴
>>205レイセン
狐が持ってるはずの視点として「自分の代わりのSG探し」が抜けてる、ということだな?
それって強い非狐要素かな?
チルノが狐としてどういうタイプとして考えてるのかにもよる。
「推理に関しては歪めない垂れ流しタイプ」の狐なら普通。むしろ灰に狐がいない視点漏れじゃないか?とか考えたんだけどどう思うんだぜ?
>>223レミリア
横やりごめんちょい気になった。
こいしは『鈴仙の白』だよ?
レイセン偽が見えてるレミリアから見たら響子黒に関係なく絶対白じゃないの?
>>213 ミスティア
☆現状一番狐を見ているわ、理由としては今まで要素として上げてる所に加えて、狐があると指摘した時の咲夜の反応が鈍いものだった事、それまで深く鮮烈に灰に切り込んでいた印象と比較すると正直当たりを引いたのでは?と思ったわね、妄想乙の可能性は否定出来ないんだけれども
>>220 こいし
心理的な話
他人への言い訳はただの防御なわけなんだけど
自分への言い訳は自分の人外見つける能力に対する自信や、見つけられていない自分に対する不満(つまり見つけることが可能でみつけてしかるべきであるという前提)、の上にある
つまりこの場合咲夜にとって狼は見つけるべきものであるということ。
>>227 みすちー
昨日と同じはずがない、というのはレイセン偽が見えた視点、つまり狼陣営に対する視点は変わって当然だね。
狐に対する視点は変わってなくてもおかしくはない。
ちょっとよくわからないな。
>>222 鈴仙
わかりました。
どれくらいに出せそうかメドがついたら教えてください。
ただ、噛み合わせの危険がある以上、明言してもらうことは考えていません。
投票COや遺言CO等お好きな方法で占い先を教えてください。
@時の旅人
何となく嫌な予感はしていたんですけど…把握。
私は、最後まで一緒にやりたかったです。
本当にいいんですね?@sinnya
占われても溶けると決まったわけじゃないけどね。
まだ占われると決まったわけじゃない>< @幽
>>228魔理沙
あたい狐前提で話されるのはいいんだけどさ、鈴仙の>>195に答えてくれないかな?
そもそもあたいを狐と思う理由が魔理沙の発言から見えないんだよね。
>>212レイセン
みすちーがそういう姿勢を「作ってる」人外とすると、
>>1:13が割と気持ち悪く見えたんだぜ。
でも感覚だから言語化難しいんだぜ・・・
人外としたら能力的な矛盾があるように感じるって言ったら分かるかな?
業務連絡part2。
鳩からですが・・・
数日前の熱がぶり返しました。
相方にまかせっきりで申し訳ないのに、さらに追い打ちをかけるように体調を壊してしまい申し訳ない。
相方すまぬ・・・
皆も済まぬ・・・
@ヘル
>>222 鈴仙
わかりました。
どれくらいに出せそうかメドがついたら教えてください。
ただ、噛み合わせの危険がある以上、明言してもらうことは考えていません。
投票COや遺言CO等お好きな方法で占い先を教えてください。
確かに(
寡黙だからが理由ではないけれども。
みんなのレベルが高すぎて、誰もそこまで要素に取ろうとしてないなん。
自分でも、踏み込めてない自覚はあるけれど。 @蕨
>>223 レミリア
あなたの「早朝の事だから単独で思わず非霊をすることを躊躇ってしまったという線を捨て切れないから、にとりほど白要素とは取らない」
これが論理破綻しているという突っ込みですがなにか?
ていうか黒塗り…
あと視点漏れ乙
>>228 魔理沙くん
言いたい事は解るよ。
それのみでは強い非公要素たり得てはない。
が、ここでのチルノくんは、オレの真プッシュした上でなんだよな。
本命を後回しにするのは、強い公ならできると思うが
器用に両取りするのは、難しいと見ているよ。
合わせて考えた上で非公要素たり得ていると見ている。
>>198 にとり
ちょうどいい質問が来たわね。
☆今言おうとしていたのだけれども、今までは純灰よりも白位置で見ていたわ、理由としては決定打が拾えない事でまず白とも言い切れないけど、逆に特に怪しいところもない、ただし私の色を見るために積極的に質問を飛ばす姿は村らしいと思ってたわ、あと質問が飛んで来るのは純粋にPLとして嬉しかったわね、まあ本筋からは外れてしまったけど
ただ、先程のなぜ咲夜占い希望なのか?という質問には違和感を感じたわ
>>237 文
確認しましたですよ、体調不良でしょうか?
とりあえず残った方も無理はしないでくださいですよ。
>>232
んーと。
一号さん真が見えた段階で、盤面ってすごく大きく変わらない?
そこからの思考の広がりは、狐要素にも波及すると思う。
狼の残り人数とか、或いはレイセン真視の流れとか、情報はいっぱい手に入るわけだし。
>>235 魔理沙くん
納得したくないが、納得したくなる理由だ。
ただ、ん、ちょっと待って考える。
>ミスティアくん
なにか言いたい事あれば、横やりどうぞ
>>241 レミリア
違和感感じた回答が>>202>>230なの?
昨日咲夜狐臭いってさんざん言ったやろが!って感情とか雰囲気まったく感じないのだけど。
/*こちらで相談も無しにすみません。
yakujinさんがゲーム続行不可能となったので【相方離脱CO】させてもらいました。*/
@sinnya
∴
ちょっと魔理沙くんと話していいかな?
>>228について、もひとつ見解がある。
チルノくんは「二人とも狐の存在がすっぽ抜けてた」こと。
同じミスを何度もおかす性格とは見てないんだ。カウンタータイプだし、気を使うと思ってる。
>>229 チルノ
そうね、うっかりしてたわ
ラインをたどることに夢中で取り違えてしまったわね、まあ弁解は聞き入れてもらえないと思うから明日の霊能判定を見てほしいわ、多分見れると思うから
続行不可能...大丈夫?
まだ話が出来るなら、「こっちは気にしないでお大事にね」と伝えてほしいかな
@エスピー
>>237 文
役割分担ができなくなる等、負担は増えてしまうかとは思いますが、無理しないでくださいね。
皆さんが楽しめてこその人狼だと思っていますから。
お嬢様
>>1:63 アリスとの非ラインでリリー村
>>1:68 >>1:122 「妖魔関連の話題が一番多い」
★1.>>1:68の段階では段階ではリリーも割と狐に関する話題がありましたが、そちらはどう見ましたか?
>>1:75 こいしの占い絡みは>>1:50〜>>1:66
★2.逆にそれを隠そうとする様子、と言うのはどうのような感じですか?
>>1:88 >>1:100 「難しい」→「白要素にした」
★4.白要素のきっかけははこいしの返答ですか?
にとりの>>1:77ですか?
★5.>>1:368 偽黒が出る可能性は何処まで考えていました?
★6.>>79 鈴仙の不慣れ感、お願いできますか?
★7.>>86 魔理沙が「序盤疑われそうな灰」と見えたのは何処でしょうか?
★8.>>93「魔理沙の白取りが一番不自然」言語化可能でしたらお願いします。
うまく動かない時は、深呼吸からでも何でも。
あと人を絞るのが良いでしょうか。
響子と色々と話していたチルノ。
重いと感じている文。
とりあえずこの二人に絞って考察とか出来そうでしょうか?
@(・x・)
私Cの可能性も切れる…とかそういう回答でもどうにか行けたような気もするけど、どうだろかにゃん。
@トム
視点漏れ…というか伸び偽装に失敗した感じかなぁ?
まぁ明日霊一本抜きでも発生しない限りわかるはずだよ。
@天才
愛すべき相方へ最後の一言。
『最後の一瞬まで、良い戦いを。』
体調不良はつらいと思いますが、楽しむことが出来なくなった私の分まで楽しんでくれると嬉しいです。
エピまでには、気持ちの整理をつけて顔を出すつもりです。
@yakujin
>>245
疑ってくれる分には、大歓迎なのよ。
だから、魔理沙には★具体化をお願いしたい かしら♪
アリス・マーガトロイド &セイラン(上海)は、清濁合わせ持つ鴉天狗 射命丸文に淹れたてのコーヒーと、シュークリームを差し入れた。『頑張って下さいですっ』
これ以上どうこうしなくてもレミリア吊れるから落とさなくていいよ
明日霊死んでたら別だがw
@薄
本格的に、勝利が難しいかにゃー。
にしても、村だと戦況が分からないからストレス溜まるけど、狼だと戦況分かるから村ほどストレス溜まりにくいのねぇ。
@孫八
こ、考察は明日で……。……す、すみません、単純にねむいだけです。
今は対話の時間だと思うので、何か表に聞きたいこととか質問とかあったら、うさぎさん、おねがいします。
@くろまる
狐は兎も角、リリーは初日の咲夜とのやり取りで切り込みそこねてから見れてないなん。
ミスティアは狼ないことだけは分かる。 @蕨
>>246 にとり
なんというかにとりはこの村に荒れて欲しいの?
素の感情をむき出しにして喚きたてる事は私の主義ではないのだけれども?
感情面で言えば呪殺狙いたいんだろうと察して欲しかったわ、当然
>>*61
今回で私もそう感じたわね。あれだ。もうちょっと村をやらないと分かりそうにないからしばらくは村をやる予定だ
@ソニック
>>234チルノ
文がものっそい動き重くて狼目に見てるのと、私の中での非白の内咲夜があんまり狐に見えてない。
ぬえとチルノがどっち狼っぽいって言われたら初動的にはぬえに見える。
だからチルノ狐じゃない?って感じ。
・・・うん、今日思考開示サボり気味なのは知って(ry
レイセンの会話踏まえて見直してもっかい言語化しながら精査するわ。
まぁ、私は精神力だけならそれなりにあるからねぇ。
この状況でも一切堪えてない訳だが...仲間達が辛いね...。
@SP
了解ですよー。
とはいえあまり対話モードではないので。
適当に後で動きます。
@(・x・)
ちょっとゆっくりになりがちだけどこれで
>>247
●チルノとアリスは除外で●咲夜、ぬえ、文、響子で選ばせて
チルノは自由って感じ、あと狐についてひどく自然に無関心なのよね。
ここらへんは非狐じゃないかと感じる。一般的には>>1:4と感じたり、
してるのがうっかりという感じで>>1:144とかよろしい対話とか
怖がっていない感じがしてすごく非狐と言えるかな。
2日目も>>70のように話している感じがして狐が占い怖がる感じじゃなくて
自然な感じがするし、ここが非狐だと思う。
あと、アリスについては、>>9が自分吊られる可能性があるのにそれを見るような感じで
非狐要素。あと、>>1:67が自分が本当に白いので不安なところがすごく村人っぽい。
>>255魔理沙
消去法ね。
でもそこまで絞れてるなら占い希望あたいでよくない?
あたいが溶ければキープ狼なんていらないよ?
>>253みすちー
みすちーが人外なら今までのSG救いの動きの優秀さとか動きの一貫性に反して、>>1:13があまりにも迂闊すぎる発言だってこと。
だから人外としての能力矛盾。
占われる覚悟あるならそのまま突撃してもいいかも?
最大のピンチは最大のチャンス
私には溶けた事を責める理由なんて0ですしねー
墓下も楽しみゲフンゲフン @幽
>>=53 お疲れ様です
|魂は河|鈴こ|銃吸|文歌魔鵺チ人咲響春|
―+―――+――+――+―――――――――+
|ギドラ|占白|占黒|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
―+―――+――+――+―――――――――+
銃| |?#|※$|鵺文文!文文&文(|
鈴| | | | 鵺鵺 鵺 鵺)|
▼| | 吸|吸吸|吸吸吸 吸吸吸吸吸|
▽| | 咲| |鵺 鵺文 文|
※:狼狙いなら鵺or文。公狙いなら歌>魔>こ
#:●鵺○咲。占い師の指定なし
&:文。占い師の指定なし
$:咲。占い師の指定なし
!:●文○チ。占い師の指定なし
?:咲夜、ぬえ、文、響子
(:●鵺○文
):●魔○鵺
やーっと出たよ・・・@鱈
あ、便乗だけど>>1:13について
みすちーに聞きたいですよ〜。
みすちー視点ではどんな理由でギドラに賛成したですよ〜?
うん、レイセン抜けなかったら、狼全員でわおーんでもする?
正直、このままレイセン抜けてもつらいだけだろうし……。
>>254レミリア
レミリア視点、たとえば、明日村が霊能判定を見られるなら、村視点でうどんげ真占い師確定よね。
★狐狙いも重要だと思うけど、人外狙い占い希望(狼とハムの可能性がある人妖狙い)とか、狼狙い占い希望とかについての優先順位はどう考えてる?
レイセン→●ぬえ、ミスチー、魔理沙
鈴仙→●文、咲夜、響子
これでどうでしょう?
@時の旅人
だね...それは私も。
私は幾らでも傷ついていいけど、他の人が傷つくのを見るのは...ね。
@SP
>>258
ありがと。
結論としては狼目?狐目?
あと、魔理沙の中でどれぐらいその要素を強くおけそう?
>>228 魔理沙くん
二度も返信ごめんね。
ちょっともう一人のボクと変わってもらってるよ。
チルノくんは初め「二人とも狐を忘れていた」よね?
それも考えようによっては狐ありうる要素なんだけど、ボクは違うと思う。
チルノくんは>>128みたいに「話しかけてもらって判断するタイプ」でもあると思うんだ。
なら、発言には普通の垂れ流しより気を使うと思う。
そんな人が狐なら、むしろこの視点は出てこないと思うんだ。
魔理沙くんがいうように、狐に見える可能性もあるからね。
だから、ミスをした、としても、その発想がなかった村の方が考えやすいと感じてるよ。
>>228 魔理沙
あれ単純に非狼非狐な要素拾って解説するときに人外という枠を狼と言い表しちゃったのかと思ったけど違うんかねえ…
>>チルノ
あれ結局のところどうなの?
…って喉がねえ!
>>259 一号くん
もっとしっかり拾った上で、救えるだろうって話しだね。
ぶっちゃけ、朝一の一撃だし言いたい事は解るがそれこそ弱いんだが
直時期のミスティアくんは、いきなりマッスルしてるよね。
とくに、吊られ征くレミリアくんから絞り出そうと
まぁ、ここら辺魔理沙くんの言う姿勢一環が、よく伺える。
>>257チルノ
非人外取るのは割と得意だと思ってるけど、
人外センサーにはあんまり自信ない・・・内訳明確に調べるとかその辺。
思考開示の濃度見てくれれば分かると思うんだぜ。
でも文人外視はかなり強いんだぜ。
狐でも狼でも有意義だからな、判定さえ出れば。
>>267
まあ、人外ですからね。
ごめんなさい、相方。頑張ると言ったそばからどうしたらいいのか分からなくなっています
>>183と>>256見て調整したらそうなったんですけれどね…
真視取ってる占い師候補の第一希望外すのに躊躇いが…
この点どう思います?私なら文句言いますけれど。
レイセン【文 みすちー こいし】
うどんげ【ぬえ 咲夜 響子】
ごめんうどんの希望見てなかった(
これでいこう!
ちょっと横やり>>256でも言ったけど
>>228
★えーと、そこらへんで最初に狐を忘れるのはどちらかというと
狐としてはあり得ないと感じるんだけど、そうは思わないの?
>>109 魔理沙
>>139 アリス
2人とも回答ありがとうですよ〜。
私としては現状、響子をアリマリとの相互監視の環に推薦したいと考えてるですよ〜。響子の、思考域を見る視点や心理を重視する思考は明確な思考を出す人を見るのに適してると思うのですよ〜。
私もアリマリ響子は注視していきたいと思ってるですよ〜。二人や響子からも、質問や意見のすり合わせに来てくれると嬉しいのですよ〜。
と、言いつつ、春会議ではまだ響子精査中ですよ〜。
>>*69
うん、明日レイセン抜けなかったらサレしてもいいと思う。
相方いなくて心細いしそう言う風に言う権利にはあなたにある。
>>261 アリス
狼側が一番見えてるんだから、昨日は狐ばかりと言われてたから今日は昨日より狼側に力を注いでいたつもりよ、ただ占いに関して言えば妖魔を狙いたいと思うのは当然の帰結だと思うのだけれども
>>262 にとり
いや、なんて言うかね違和感を感じた相手でも、私視点確定人外でも質問が来たら誠意を持って答えるわよ、その上で違和感を感じた事を別の場で言い出したわけだけれども、まあ納得出来ないならそれはそれでいいわ、考え方の違いなのでしょう
>>260
「あ、ギドラ案出てる。そっか、面白そうだし賛成」ぐらい?
霊共ギドラは何回か視てるし、特に懸念とかなかったし。
>>268
ん?いや。
「全体的に村目だけど、>>1:13が気になる」って感じなんでしょ?
だから、「在るとしたらどっちかな?」とか考えてると思って。
その辺聞きたかった感じ?
ハロウィンの黒魔導師 鈴仙・優曇華院・イナバは、紅い館のメイド長 十六夜咲夜 を投票先に選びました。
明日ねー・・・・・・レイセンがぬえ占えばニートで(殴
真面目な話、レイセンいるならニートで勝てる気がしてるなん。
明日は動きたいたらどうぞー。
状況がかなり面倒ですが( @蕨
>>269鈴仙
「灰に狐がいるのを忘れてる」のか「狐の存在そのものを忘れてる」のか、
>>81から取れるのは前者だと思うぜ?「狐入り」って単語出てるしな。
不謹慎なのは重々承知だけれども、質問が大量に飛んできて楽しくなってきた私がいるわ
でも視点漏れは本気でごめんなさい
実際ギドラ案なんてものが抜けていた事実。
だから本当に>>274の通りなんですよね;; @幽
>>272妖夢
【仮決定了解】
希望通りな感じなので反対しないわ。
>>271
アリマリ……、なんで、マリアリじゃないん?
と思った今日このごろ(
ああ、やれるとこまでやろうかにゃ。
ただ私は今マトモに発言できる状態でもないという(
とりあえずみんなもふもふ。
@トム
>>277は
狐なら狐候補を見つけるし、狼なら狐とSG候補を探す
だけどみすちーは人外なのに周囲を救済?して自ら首を絞めているってことかな? @幽
>>272 妖夢くん
希望から公平に分けた感じかな?
OKだよ
【仮決定了解】
セットはレミリアくんのみで、占い先はもう少し考える。
清濁合わせ持つ鴉天狗 射命丸文は、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット を投票先に選びました。
バカと氷と正面安置 チルノは、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット を投票先に選びました。
投票を委任します。
紅い館のメイド長 十六夜咲夜は、斬れぬものなど、あんまりないはず 魂魄妖夢 に投票を委任しました。
>>272 妖夢
【仮決定了解したわ】
申し訳ないけれども本決定出たら落ちるわね、昨日遅かったからかなりきついわ
echo"Yahoo!!" 幽谷響子は、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット を投票先に選びました。
とりあえず、響子くん非公と見た理由も落とそう
理由は、>>78の視点。
発想が真占に怯える視点でなく
レイセン偽想定した上で、村の勝ち筋が狼陣営に横から掠め取られる可能性がないかの検証を続けている点。
公にとっては、如何でも良い視点な上に
オレたちのヘイトを買う可能性も場合によってはあった。
この観点から公ないと見ているよ。
【仮決定了解】!
>>277
…ああ!ごめんなさい。
「人外としての能力矛盾」って言葉を読み違えてたわ。
なんか噛みあわないと思ったらそう言うことだったのね。
ごめんなさい。
>>レミリア
★響子以外に、狼と見てる人っている?
理由も含めて、遺言のつもりでお願いしたいわ。
Ωどりあ
え?オレが能力矛盾?w
もっとさぼっても余裕だと思うんだけどw
今朝の位置のままで6日目位までは余裕で安泰やでw
レイセン真はあるある ついじゅー
【本決定】
特に反対もないようなので、>>272の仮決定を準用します。
この決定にした理由は両占い師候補の希望を最大限に汲みつつ、バランスを取りました。
両占い師候補は投票CO、遺言CO等お好きな方法で占い対象を教えてください。
発表は明日の第一声でお願い致します。
@時の旅人
>>273レミリア
ハム狙いを考えるのはわかるわ。進行などの点からも溶け発生がたぶん一番いいのでしょう。
ただ、村の状況や自身がとったハム候補の要素の大きさを踏まえて、別の切り口の占い希望についてはどう考えたのかしら、ということ。
★では、レミリアは自身を吊り希望からのぞいた場合の吊り希望はどうなってた? 響子吊り希望でだしてた?
>>277は、
「これだけ動ける人外が>>1:13みたいなあほなミスするのか?」
であって。
つまり、私がアホだって言う客観的事実の指摘。
…悪い癖なんだよぉ!
人外の時に、序盤の白取りが甘くなるのはさっ!@ど
【本決定】
特に強い反対もないようなので、>>272の仮決定を準用します。
この決定にした理由は両占い師候補の希望を最大限に汲みつつ、バランスを取りました。
両占い師候補は投票CO、遺言CO等お好きな方法で占い対象を教えてください。
発表は明日の第一声でお願い致します。
>>287 ミスティア
GSを落とすわ、参考にしてもらえるとありがたいわ。
○ リリー=魔理沙>文>咲夜>アリス>ミスティア>ぬえ=チルノ>響子 ●
まあ、なんというかミスティアの質問に答えてるのは基本楽しかったわ、エピでまた会いましょう
∴
やっぱりそうだよね。
ミスティアくんは、うん。
性格面から見て、村の可能性も高いと思ったよ。
狐が狙ってフラットに見たんじゃないね。
咲夜くん了解。
明日注視してみる。
>>287 ミスティア
GSを落とすわ、参考にしてもらえるとありがたいわ。
○ リリー=魔理沙>文>咲夜>アリス>ミスティア>ぬえ=チルノ>響子 ●
まあ、なんというかミスティアの質問に答えてるのは基本楽しかったわ、エピか墓下でまた会いましょう
2個目もらっちゃった…魔理沙ありがと。明日からはもらわないよう頑張る。あと【本決定了解】
>>響子
>>265で何聞かれてんのかよくわかんなかったから喉無いのも併せて>>81の通りって答えたけどアレで良い?
それは少佐殿のカリスマでFAです!!(褒
少佐殿が狼の村とか入村お断りさせて頂きます。
明日 レイセン襲撃されないかしら(ボソッ @幽
>>294 妖夢
【本決定了解ですよ〜】
ごめんなさい、もう寝るですよ〜。
希望出し理由等は朝起きれたら書くですよ〜。
>>294 妖夢くん
【本決定了解】
あ、そっか…
レミリアくんセット解除。
(遺言とか無茶です)
☆アナウンス☆
おそらく明日はオレ居ないので、アイボーがメインで表を務める
正直、精度はオレ以上なのでよろしく
>>296 チルノ
その質問した相方いないからなんともだけど、特にこっちで言われてはないから大丈夫だと思うよー。
>>294妖夢
【本決定了解したわ】
【セット確認したわ】
確認なのだけど、遅延メモありよね? なら事故防止の観点から遅延メモに占い先記載も願いしたいわ。
>>297レミリア
回答ありがとう。おやすみなさい。
CerestialChorus ミスティア・ローレライは、二重人格の吸血鬼 レミリア・スカーレット を投票先に選びました。
>>*76
個人的には咲夜でいいんじゃないかな?と思うけれども
どちらでも変わらない気がするわね、正直な所
@ゲボック
|魂は河|鈴こ|銃吸|文歌魔鵺チ人咲響春|
―+―――+――+――+―――――――――+
|ギドラ|占白|占黒|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
―+―――+――+――+―――――――――+
銃| |?#|※$|鵺文文!文文&文(|
鈴| | | | 鵺鵺 鵺 鵺)|
▼| | 吸|吸吸|吸吸吸 吸吸吸吸吸|
▽| | 咲| |鵺 鵺文 文|
※:狼狙いなら鵺or文。公狙いなら歌>魔>こ
#:●鵺○咲。占い師の指定なし
&:文。占い師の指定なし
$:咲。占い師の指定なし
!:●文○チ。占い師の指定なし
?:咲夜、ぬえ、文、響子
(:●鵺○文
):●魔○鵺
【本決定:▼レミリア
レイセン→●文、ミスチー、こいし
鈴仙→●ぬえ、咲夜、響子】
問題なければコレをメモに貼りますねー@鱈
>>299
怪物がくる…。
二号さんが死んでなければ私の寿命は明日までかな。
それはほら、あたいもちょっかい出したりするからさ。
あと明後日のこととか…
ま、いいや、明日考察頑張ってねA(IBO)!
@バカ
月の笑う夜 レイセンは、清濁合わせ持つ鴉天狗 射命丸文 を投票先に選びました。
月の笑う夜 レイセンは、清濁合わせ持つ鴉天狗 射命丸文 を能力(占う)の対象に選びました。
♡
と言う事で、もしオレが明日いてもアイボーメインして貰おうと思う
現状の真贋差から見ても何ら心配ないだろうしね。
つかれたー。今日、あんまり発言・考察できなかったのが痛いなー。
うさぎさん、「明日は動きをこうしたほうがいい」とかあります?
@くろまる
Ωどど
襲撃懸念とかの問題ではなさげやけどね
護衛鉄板当たり前やろww
ってノリだろう
おもろいから護衛はずすかね
>>302 咲夜
ごめん、咲夜ここで返事すると赤ログ待機バレバレだから←もうバレバレです
こっちで挨拶するわ、気にしないで咲夜、応援してるわ、本当に妖魔なら特に
or2
あと、明日の議題案も用意しました。基本的に今日の議題と同じです
時間についてちょっと注意促しておかないとそろそろマズイ気がします
緑ptが少ないのである程度ここでまとめてから緑に投げたほうが良いですよね@鱈
■1.占い師考察
■2.灰考察
■3.占い希望(両占い師候補へ別個に)
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
■5.引き続き、現時点で村打ちできる人
□6.きのこたけのこ戦争に乱入させたいお菓子
【希望は暫定でもいいので22:45までには必ず出してください】
・占い希望を出す際は、可能な限り占い師の指定をしてください。
・ゾーンを指定する都合上時間が押してしまう恐れがあります。
希望出しは指定時間よりも早めに出していただけるとありがたいです。
で、噛みはレイセンにセットしているわね。
まあ、良ければラッキーでいいでしょう。うん、開き直ったら
メンタルが直りつつなってきた。ふむ、また次がある。つぎこそ失敗しないわ。
もぞり。
明日、10:00〜21:00までいないんだけど、どう?
その間の発言とか、できそう?
∴
うん、体調は多分大丈夫だよ。
熱も下がってきたし!
明日は狐狙いとして、精査優先は咲夜くん、こいしくんかな?
後一人、加えるとしたら誰が入るだろう。
>>*79
どちらかというと、咲夜狐見てサポートしてたりする。
あとぬえに偽●とか完璧破綻√だからグレーのまま吊らせたいのもあったりする。
@y
さて襲撃はどこだろうか
1号狼なら噛み合わせ無視して狩人狙い
2号狼なら2号の範囲からこいし
ちなみにCと狐入りで2-1は駄目だぬえ
3-2なら狐の占い騙り、というギシアンが流れて凄くいい雰囲気になったし、真っぽい占いも護衛が来るとは限らないので良かったと思うぬえ
♡
んー、普段どおりで大丈夫だよmgmg
と言うよりも、姿勢を押さえた上でゆっくり歩を推し進めるアイボーの方が中盤戦行こう強味になるでしょうしね。
占い先は、それでOK
>>*80
開き直れるのも実力の一つよね、と今回思ったわ
でも無理だけはしないでね、墓下で応援してるわ、また会いましょう**
透けるのを一番気にするのは霊能じゃない?
→だからもっとも寡黙なはたてが霊能かも
という可能性が(
仕事が朝8時〜 で正直運良くても夕方以降になりそうです。発言してもボロボロになりそうですが・・。
@幽
>>301 アリス
たしかに、保険があるに越したことはないですね。
【両占い師候補へ】
>>294に追記です。
事故防止のために投票COと遅延メモの併用を推奨します。
>>*82
大丈夫、どん底にいて挫けてももともと人狼は楽しむものなんだ。という気持ちが出てきたからこういう気分になっているのかもしれない。私はメンタル弱いけど前向きさには自信があるからこういう思考になるかもしれないけど
こいし
>>1:50〜>>1:66 視点漏れ指摘は必要以上に噛みつかない。
★1.>>1:82 非霊回さなかった事に関して質問が来るとは思わなかった?
>>1:220 思考を重ねている感が非狼、と。
★2.>>1:221 「一貫性」がどうのように非狼となるのか、お願いできる?
★3.>>1:225 どの辺りが「分かりにくい?」
★4.>>1:225 「微妙」を言語化出来る?
★5.「>>122の公話題〜非公的。」の詳しい解説お願いできる?
★6.>>160 「これ狼でも演出できるんじゃ?」
>>1:246には適応されないの?
>>1:293 便乗の可能性を見る。
★7.>>19 「鈴仙は結局〜かのう…?」
詳しい感情をお願いできる?
>>21〜>>37 レイセン偽からの思考。
★8.>>116 >>124 質問の意図が分からなくて「意図を聞かせてほしい。」は分かるけど、「「囲い」とし、私が〜だろうか。」は何が聴きたかったの?
★9.>>163〜>>211 「私」が「危うい考察」、と評した部分をお願い。
そして、自分の判断なら>>1:26と関係する持論を。
狼だろうが狐だろうが全員「村人」でありえます。
つまり、これに関して狼は嘘を付く必要は特にないわ。
誘導の場合があるけど、現状それは感じなかったわね。
桜に村が殆ど無い(
占い希望のフランと言うと、廃村の村でしょうか?
フルメンバーでガチ進行見たかった・・・・・・。 @蕨
というわけでエトナはいないよね。
でも言っておくわ。
うん、負けは覚悟している分。全力で楽しもう。
私は楽しむに力を注ぐことにしました。
もちろん、エトナとのいちゃいちゃもということでもふもふなのだ。
明日の議題案です。基本的に今日の議題と同じです。訂正・追加があればお願いします
時間についてちょっと注意促しておかないとそろそろマズイ気がします@鱈
■1.占い師考察
■2.灰考察
■3.占い希望(両占い師候補へ別個に)
■4.吊り希望(片黒を吊りたい場合は第二希望まで)
■5.引き続き、現時点で村打ちできる人
□6.きのこたけのこ戦争に乱入させたいお菓子
【希望は暫定でもいいので22:45までには必ず出してください】
・占い希望を出す際は、可能な限り占い師の指定をしてください。
・ゾーンを指定する都合上時間が押してしまう恐れがあります。
希望出しは指定時間よりも早めに出していただけるとありがたいです。
3ー2は楽しそうだなん。
狩人の存在忘れてなんて(
鈴仙のゾーンに狩人いないといいですねー。 @蕨
@y
村が無いと寂しいから明日起きたら建てるか(
あの村は再戦村とこの村があったから人の集まりは悪かったぬえ
きぐうだな。わたしもだ。
てか、これどういう意図で聞いてるか解らなくなるからやめてあげて…… @ど
人に優しくない考察してるわ、困りましたね。
お嬢様、鈴仙が狼陣営だった場合、>>1:75 >>1:177 >>1:192なのでライン切りに見える行動があるから、割と狼あると思うわね、こいし。
@y
ちなみに2-1は割りと破綻しやすいのに占い師が1号だったのは狼側不利だったのではないかと予想するぬえ
バグ開始だそうですね。
廃村期限はまだ先なので、もしかしたら間に合うかと思って見物に潜り込んでました(
そろそろ自称初心者シリーズも建てようかな? @蕨
ぁ、そういえば。
明日の結果発表だけど、【共鳴者も霊能と一緒に霊結果言ったらどうかな?】
一致すればギドラ続行、割れたらギドラ解除って感じで。
普通にギドラ解除して言うより続行できる可能性がある分いいと思うんだよね。
ただ表で反応すると透けるかもしれないから共鳴に緑ログで検討してみて欲しい。
よしよしもふもふ
>>=64どうします?護衛のために片方解除したほうがいいんですかね?@鱈
最初の発言で今までのみすちーじゃない事を発言すれば
なんとか・・なりたいorz
例:今日はもう一人のみすちーです って?
甘すぎるかなー; @幽
ハロウィンの黒魔導師 鈴仙・優曇華院・イナバは遅延メモを貼りました。
>>316 チルノ
いやそれよりも、
白引きの場合&共鳴は「私は今日黒を引いた霊能じゃない」
黒引いた場合はその旨申告の上ギドラ解除
ギドラが食われてもギドラ解除
でいいじゃない。
>>316
ありがともふもふ♪
…ぶっちゃけギドラって初手で共が噛まれて解除になった例1つしか知らないから何が正解かは知らないでござる(
@天才
>>316 チルノくん
あ、そこら辺詳しくないのか…
共鳴は、白出し一択だよ。
霊能者が、黒出ししたらその時点で解除だね。
因みに、ギド襲あっても慌てず騒がず、両占の結果見てから判定投下ね。これ鉄則!
継続できるならしましょうかという感じですね。
レミリアさんが狼だった場合、「発言少なすぎて霊わからん」は紛れもない本音でしょうしw
【私は白を引いた霊能者ではありません】の方が黒よりも続行しやすい気がします。
@時の旅人
今予定しているのは、智呪鳴入り・・・・・・だったかな?
SNSにのっけてたはずです。
ダミー入り16人5人外も考えましたが、上手い編成が思いつきませんでした。 @蕨
今回、灰に3狼だから黒引いても続行する価値あるんじゃないかしら。
多分、黒で合わせてくれそうだし(
あたいも黒前提で思考進めてたから黒出し安定だと思ってた。
霊白なら鈴仙真見えるし黒で続行濃厚な気がするもん。
@天才
>>321 魔理沙
言いたい事は分かるけど、個人的に白吊ってるうちはできるだけ解除して欲しくないから、黒引いても続行できる可能性より安全を取りたいかな。
☆2.一貫している→思考を歪めたり、赤のアドバイス(これは今回適用されない)が無い
☆3.読みにくい。理解しにくい。
☆4.「ギドラ成立した現状すごい非赤っぽい。」
そこまで計算した可能性。相談時間長い。
☆5.安価ミス?
☆6.できることとできないことがあります。
☆8.「囲い」というのは一般に「騙りが狼に白を出す」ことを言う。
だが、それすなわち私人外を仮定している、ということ。
ならば囲いだけじゃなくて私公の可能性も聞かないのかな、と。
☆9.貴方?は「真Cなら狼何してるの」とまで言った。
その貴方が「真Cあるで。」な響子に対し、議論解消等しないのかと。
もういっそ「私は白を出す霊能者じゃない」宣言でよくねって思った。
いやバランスとる観点からは駄目なんだけどさ…
>>319レイセン
自分視点霊判定黒しか出ないのわかってるよね?
それならギドに黒出しお願いして、白だった場合は白黒黒判定になるからそれで解除でいいんだぜ?
その場合=レイセン破綻の状況になるぜ
んー、私or妖夢噛みなら解除
うどんげ噛みならはたて待ちor白出し
それ以外orGJなら黒だし
はたて噛みなら子供だましだけどどっちかだけ白出し片方共鳴COで反応だけみる
で良いんでない?
@ぼんのー
そもそも霊共ギドラはどんな形であれ解除しない、と言うのは不可能に近いです。
今回の場合なら黒が出る可能性を高く見るなら黒引き潜伏、白が出る可能性が高ければ潜伏、という方法がありますが。
あうう、了解です。明日こそ頑張ります……。
参考に。
白っぽく思ってる人や黒っぽく思ってる人、また挙げてもらってていいですか? 名前だけで全然いいので。
では、おやすみなさい。**
@くろまる
←知らなかった
2人外が騙りに出ると、黒引きで仕事終了。
2-1でも半分くらい終わるのか。確かに続ける必要性は薄いかなん? @蕨
>>322響子
えーと、この場合白判定だった場合は破綻確定が見えてるので占真贋確定すると思うんだぜ?
それ以外の面を優先してギド残したい意図があるならいちゃもんつける気はないぜ
いいこと思いついた。共鳴者はそれぞれ逆の判定を出せばいいんじゃないかな?
それならどっちにしても同じ判定を出した2人が正しい判定だってわかるよ!
ギドラ人数は減るけど良い手じゃないかな?
>>=67
知らんワロタww
▲レイセンきたらどうすんのって突っ込もうと思ったら>>=67だったし、>>=66で問題なさそうですかね
@鱈
>>327 魔理沙
なるほどねー。そこまで考えての事なら納得というか、私が甘かったわ。
明日の結果発表は共鳴は「今日白を出す霊能じゃない」の方がいいね。
>>325 魔理沙くん
普通にギドラ一般教養の話ししただけだしね。
共鳴が考慮するなら、そっちで全然OK
ぶっちゃけ破綻どころか真だしね。
狼ちゃんまだまだ虐める残酷視点を、チルノくんから噛み締めて感じてる所。
あ、んでもそっか。
霊能者が白出しならオレ破綻に変わりないもんな。
>ギド組み
明日、共鳴は黒出しで問題ないよ。
霊能も黒出し持ったいないわ。
>>327
ああ、判定白なら解除しても占い真贋確定するのか(
レイセン真だと思うから、黒出しでいいじゃない @蕨
あ、言ってくれてたw
↓が無駄になったw
んー。
どっちかの占い師破綻したらギドラ続行する意味ほとんどなくなるんで普通に白引きCOでいいと思うんだぜ。
うえてぃ
寝ようと思ったら質問来てたわん。
私が答えられるところだけ答えておくわん、
>>313 咲夜
☆1.来るかもなーとは薄々思ってたけど微々たるもんだし別にいいかなと。
☆7.真なら対話で占い先変えれたのかのう。
わしより他占ってほしかったのう。
まあ、あの時はわりと鈴仙の真も見てたしのう。
うつだしのう。
こんだけだったわん(
ないだろうねww。
もう、まったく胃が痛くなくなった。明日は全力で狐のためにがんばることを強いられているんだ(キリッ
ん、私もギドラは黒だし希望
白で解除でも真占い師情報確定するから霊能のお仕事半分終わりって感じでダメージ少ないと思うの。
☆2.一貫している→思考を歪めたり、赤のアドバイス(これは今回適用されない)が無い
☆3.読みにくい。理解しにくい。
☆4.「ギドラ成立した現状すごい非赤っぽい。」
そこまで計算した可能性。相談時間長い。
☆5.安価ミス?
☆6.できることとできないことがあります。
☆8.「囲い」というのは一般に「騙りが狼に白を出す」ことを言う。
だが、それすなわち私人外を仮定している、ということ。
ならば囲いだけじゃなくて私公の可能性も聞かないのかな、と。
☆9.貴方?は「真Cなら狼何してるの」とまで言った。
その貴方が「真Cあるで。」な響子に対し、議論解消等しないのかと。
ジェバンニでございます。質問返答です。
☆2.一貫している→思考を歪めたり、赤のアドバイス(これは今回適用されない)が無い
☆3.読みにくい。理解しにくい。
☆4.「ギドラ成立した現状すごい非赤っぽい。」
そこまで計算した可能性。相談時間長い。
☆5.安価ミス?
☆6.できることとできないことがあります。
☆8.「囲い」というのは一般に「騙りが狼に白を出す」ことを言う。
だが、それすなわち私人外を仮定している、ということ。
ならば囲いだけじゃなくて私公の可能性も聞かないのかな、と。
☆9.貴方?は「真Cなら狼何してるの」とまで言った。
その貴方が「真Cあるで。」な響子に対し、議論解消等しないのかと。
私が透けると動きの悪さからメタ人外取られます(棒
やりたい分の考察をどうぞ。
私がここから巻き返せるか疑問ではありますが( @蕨
ぶっちゃけ>>330見てても霊から白が出るのって考えられないんですよね。
はたてさん噛まれたとき以外は、「私は白を出す霊能者ではありません」でいきたい私がいます。
@時の旅人
月の笑う夜 レイセンは遅延メモを貼りました。
あ、明日レイセンが黒引きでレミリア狼の場合その黒吊りませんね。
って考えると結構ヤバイ( @蕨
さて、赤での私は虚勢を張っていました。
ごめんなさい。でももうこれは経験でいい気がしてきたからねえ。私は勝ち負けでいうと悔しいけど今までがけっこういいところまで行っていたからそこらへんの反動が今回来たと達観している感じ。
改めてお礼を。エスピーちゃんいや、ジェリーには一緒に狼できて楽しかったよ。
>>335 チルノ
言わない方がいいかと思った理由って何?
>>魔理沙
昨日お話しする約束したけど現状そちらから何かある?
トムもあと狼全員にもふもふなのだ。
そして、これから先はもっと素村経験とか占い経験が必要と感じたからな。特殊編成で私見かけても絶対吊るなよ!!
絶対だからな。
@ソニック
私は>>316の下段の認識なので表では言わない方がいいと思います。
それに黒出しでお願いしますっていったら、私たちの真贋判断モロバレですよ?
@時の旅人
今はいいけど、一号真で文狼ないって言ってるのがちょっと理解できない感じ。文単体が胡散臭すぎるから、ラインだけで狼ないって言えるん?みたいな点が気になるかな。
ただ真贋の話になるから今は放置でいいはず。
@藤袴
喉節約でちょっとまとめて出したいから出すまでの…10分くらいの間再チェックかけてみてくれ
終わったら言って、質問するから。
@薄
>>330とか見ると霊判定白ってちょっと考えられないんですよね…
ギドラ組が噛まれたとき以外は「私は白を出す霊能者ではありません」でいきたい私がいます。
@時の旅人
>>336響子
気になったのはさっきツッコミいれた箇所位。
霊判定白強めに見てる思考に見えたけど、返答+>>332見るにそうではないことが読み取れたぜ
話題っていう話題は特に此方からはないんだぜ
逆に話ふってくれたほうが、話しやすいぜ
真-C狂の2-1で狼を馬鹿にされたと感じたのならそうなるでしょうか。
確かにそう取れますし、純粋に謝罪します。
@runaway
>>137 「イナバ真視点で文狼ない」
>>143 「文の重さは人外特有のものだと思ってる」
ここがどうも私の中では矛盾してるように感じる。一号真なら文の単体人外っぽさ全部すっ飛んで村打ちできるって事なの?
という感じが気になった所。他のロジックについては問題なかったよー。
@藤袴
♡
咲夜くんは、こういうスタイルなんだろうなmgmg
たぶん、質問する側も疲弊しちゃうから、もったいないと思うんだけどね。
咲夜くん視点でも村拾いの面で不利に感じてしまう。
おk、じゃあ妖夢は「私は白を出す霊能者ではありません」
私は「霊能CO!レミリア黒!」
でいこう。
はたてがどっちの出し方してもういたほうが単独(霊)っぽく見えるように。
いやレミリア白なら意味ないけど(
@ぼんのー
>>161 にとり
☆まず1:361はツッコミ待ち。しばらくして人がいないことに気付いて>>1:370が漏れた。それ以上のことは別にないですね。
ちょっとなにが聞きたいのかよく掴めなかったので、もっと率直になにを知りたいか言って。決め打ちした理由で良いのかしら?
>>166 響子
仕方ないからアンカ拾ってくるわ。ちょっと舞ってなさい。
手元のメモには貢献と柔軟って書いてあるわね。
Ωどりあ
響子と約束なんてするんじゃなかった(
オレが喋ってるとこじゃないとこに質問きたらマジめんどいわー
了解です。
これまで突然死回避程度の発言しかしてないはたてさんが明日朝早くに霊能COでもしない限りギドラ続行できる可能性が高くなると思います。
@時の旅人
Ωどりあ
つっこまれるっていうか質問が来ること自体がめんどくさい
現にさオレの発言に対してなにか言ってきたのって昨日のアリスの一回だけよw
普段から何も言わせない立ち回りするからなぁ
藤袴が持ってきたところは一応単体印象人外とラインで狼ないだから両立するんよね…鈴仙真でハムかもとなってれば
なのでそれをちょっと遠目から確かめてみる
@薄
では、占い判定確認してから、「私は白判定を出す霊能者ではありません」でいきますね。
それではおやすみなさい**
>>166 響子
☆以下わたしがアリス非狼と見た理由。
まず冒頭の戦術論は要素外として。
自身の白視度外視で対話による考察濃度を蓄積させようとする姿勢。>>1:65人外見つけようという意思と自分をもっとよく見てという自信を感じる。
また、自論を述べつつ意見待ちしている点から思考に幅を持たせようとする柔軟性。>>1:105狼にはこの柔らかさは少し難しい。灰に仲間が見えてる立場って、一本調子になりがちなのよね。他灰の白を信じないとか村全体に疑惑ふりまいたりとか。
とまぁこれだけで十分非狼とったわ。
狐は捨てきれない。ただ要素は拾えてないわね。
個人的には噛まれ位置に感じてるので、中終盤まで残っていたら対話で診断ってところ。今は放置枠ね。
あいにーきづいて くだーさーいー
ぼくがーだきしめて あーげーるー
ゆめもーなみだも わすーれーてー
きみをー もとめていたー
だれもーしらない せーかーいーで
ぼくがーささやいて あーげーるー
まどにーうつる せつなーさーはー
うまれーかーわる めろでぃ
@ゆっくりrunaway
あらこれは意外な回答。
どうなんだろうこれ。
こういう議論苦手だから薄に全部投げちゃう(滅殺
@藤袴
うーん、やっぱり咲夜さんが気になるのですよね…これって恋?
質問飛ばすのはいいけれど…あまりにも多すぎて回答を咀嚼する気があるのかと疑ってしまいます。
Ωどり
別に種明かしとか聞いてないんだがw
なんなんだこいつは…
てかオレが答えたほうがいいならハム探してくるけどw
ささっと読んだけど、私はこいしと口プロレス中?
今んとこわたしはこいしが視界に入らないのよねぇ。
あとでどう感じたか聞いてみるわ。
誰かわたしに見て欲しい灰とかいる?
ログ読みが覚束ないんで、全体は相方に任せてわたしは一点ずつ見ていくわ。
ちなみに誰も何も希望がないんだったら、ミスティアあたりを見ようかなーと思うんだけど。
>>352
ん…と思ったら雰囲気村っぽく感じてしまいました。
なんなんだろうなあ。やっぱり流し読み状態じゃ判断無理かなあ。
ふむ、どうやら私に何かしらのヘイトを持っている様子。
恐らく狼のものかと。
明日以降の結果で変わりはしますが。
村だとしたら説得不能の面倒なタイプですね。
@runaway
>>349きょーこ
希望出しにも書いたようにチルノだったよ。
ただ、レイセン真ならこいし狐はあるかな、ってとこ。
レイセンの言う通りチルノ非狐なら多分最有力かな。
私の意見をまとめると、
白:リリー、アリス、みすちー
非白:チルノ、文(狼濃厚)、咲夜(非狐?)、ぬえ
非狼:こいし
気になる所がない:きょーこ
分かると思うけど下二つは私の「本能」がやった(キリッ
でもまあ私もきょーこは思考の伸び具合的に白でいいんじゃないかとは思ってるんだぜ。
また、これだけ絞れて来たからこいしも精査し直すつもり。(実は私は見れてない)
でもちょっと眠いお・・・
そもそも真占箇所からハム探す思考持ってる自分のがハム要素なんだが気づいてるのかね
どうせその点から占い師への擦り寄り方見て魔理沙にハム要素あるかどうか判断しようとしたとか言うわけだろ
質問の仕方がおかしいの自覚してくれんかね
もうこいつは終盤純灰整理で吊ることを心に誓うどどりあさんであった
>>353 魔理沙
鈴仙真で文狼がないと言ってたけど文単体は人外濃厚で見てるよね?
なんで鈴仙真の時文が有力狐候補としてあがらないの?
鈴仙真の時文村と見てるん?
>>1:190 アリス ●魔理沙
>>1:201 夜雀 ●レミリア
>>1:204 リリー ●ミスティア
>>1:205 魔理沙 ●レミリア○文 ※修正あり
>>1:208 こいし ●ぬえ○響子
>>1:211 チルノ ●響子 ※修正あり
>>1:212 うー☆ ●咲夜
>>1:214 響子 ●レミリア
>>1:215 文 ●ぬえ
>>1:224 魔理沙 ●文○レミリア ※修正
>>1:257 ぬえ ●レミリア○響子
>>1:261 鈴仙 ●レミリア○こいし
>>1:263 にとり レ●ぬえ○文 鈴●レミリア○文
>>1:278 チルノ ●レミリア ※修正
>>1:290 月兎 ●レミリア○響子 ※修正あり
>>1:332 月兎 ○文
>>1:336 本決定 鈴●こいし レ●レミリア
@風野
ああ、きょーこの言いたいこと分かったわ。
鈴仙真なら私目線人外濃厚の文狐が最有力なんじゃないかってことね。
確かに最有力かも。「本能」が非ライン拾ってたし。
でも正直鈴仙真とかあんまり考えてなかっ(
>別にこいし狐あるよね?
Ωどり
あるやろ
非ハム要素なんて取れてないよ
ただ今日のアピ姿勢の強さから言うとギド崩し嫌うアピが割りとハムに見えたからチルノのがありそ
>>151 チルノ レ●文 鈴●ぬえ
>>180 アリス レ●文
>>183 月兎 狼狙い●文、ぬえ 狐●夜雀○魔理沙◎こいし
>>186 こいし ●ぬえ○咲夜
>>187 リリー レ●ぬえ○文 鈴●魔理沙○ぬえ
>>188 魔理沙 レ●文 鈴●ぬえ
>>189 文 レ●ぬえ
>>191 咲夜 ●文
>>192 夜雀 レ●文 鈴○ぬえ
>>193 レミ ●咲夜
>>197 響子 鈴●ぬえ レ●文
>>204 ぬえ ●文○チルノ
>>256 鈴仙 ●咲夜、文、ぬえ、響子
>>272 仮決定 レ●文、夜雀、こいし 鈴●ぬえ、咲夜、響子
@風野
それとさ、携帯だと初期設定だと下から上になるけどPCは上から下に流れるから、下二つ発言は本能が”とかしてると
携帯PL=うえてぃ 透けるでw
♡
まずは咲夜くんのレミリアくんへ向かっての質問連打>>2:250から、>>2:302の反応。
正直、オレも陣営問わず辟易するレベルの質疑投下だが、咲夜くん視点かなり意味があって頑張ったのが>>2:302の反応見ても分かる。
これガンスルーできるレミリアくん咲夜くんと繋がってないよ。
さて意見募集期間は終わったので、ミスティアを見てきます。
ちなみに理由。
昨日の>>1:380で、初日にも関わらず響子のことを
「今日になって白くなった」と評価しているから・・・
ではありませんでした失礼(
切り込みタイプの私に対して、距離を置きたいように見えたから。
彼女が狼なら「一度疑い出すと止まらない〜」という文脈から黒塗りも出来そうなところなのにそれをしてない点から若干の非狼?と感じました。
反面、「相方が止めろ」という文面から、追求されたくないもしくは追求に不得手という印象を持ちました。
殴られることが苦手な村かあるいは真実人外なのではないかという雑感に繫がります。
というわけで見てくるのでログの海に潜ります。暫くお待ちを。
寝落ちしたらフォローは明日します。
>>355 魔理沙
見返してみたけど魔理沙の思考傾向的には考えてなかったは許容範囲かな。
夜遅く付き合ってくれてありがと、おやすみー**
♡
んで、チルノくん、響子くん、魔理沙くんもギド方針で残酷視点を発露しまくってるから、改めて非狼でいいよ。
やっぱり、狼陣営は文くんとぬえくんに巻き戻る
♡
あっと、補足。
チルノくんと響子くんは、ギド方針でもっと良い方法がないかな?っと“模索してる視点”は、更に非公要素とも見ていいよ。
イナバーレミリア狼だとレミリア黒出るのわかってるのになぜこいし占だったのが謎
普通に偽黒対抗でいいと思うんだよな
初回レミリア溶けないの知ってる視点なんだし…
まあ2−1にしてきたことからみても、狼陣ブレイン居ない可能性もある
レイセンも狼何がしたいの?っていってたしなー
理想の狼像追うのはやめて素直に行っていいんかね
霊判定黒でもレイセン真は確定しないってのがだるい
あなたたちアクションで考察出すなとあれほど(ry
あとチルノがファイターズ把握。
ミスティア初日だけ見てきたわ。
結論としては、「なんとも言えない」ね。
ミスティア初日
>>1:13 非占非霊5番手。アリリース白視。
>>1:69 ぬえに人外予想を質問。
>>1:76 ★ではどこでアリス白を見たのか教えて。
>>1:91 私に占印象を質問。
>>1:118 継続して私へ占印象を質問。
>>1:125 鈴仙へこいし印象を質問。
>>1:129 ここに違和感を覚えるのは自然。鈴仙偽で見てるので弱い非狼ととる。
>>1:144 受身。
>>1:169 受身。
>>1:175 リリー白視。自身を白取りタイプと評価。
>>1:186 チルノ白視?
>>1:201 占希望お嬢様。鈴仙偽で見てるので(ry
>>1:317 質問内容が細かくて文とは切れてる感じ。
一言で言うと受動的。
そして積極的な黒視・狐視がない。疑っている場所が不明瞭。
ただし自身で白鳥スタイルと言っているのでそれを信じるならば自然なのか?でもそれはやや悠長に感じるので襲撃発生以降にどう変わるかで要素を拾えるかも知れない。
現状では非狼に感じる。強い村要素なし。故に狐はありえる。
2日目精査する気力が起きません(
ぼーっと流し読んだ感じですと、村かなぁって気はします。
初日より自分の意見が出てる印象。
まぁこの辺りは別の人の意見も参考にさせていただきましょう。個人的には>>263が白アピに見えて少しアレなんですが。
あとは相方に託して寝ます。おやすみなさいませ。**
あ、もうご存知かも知れませんがわたしのコアはこんなものです。そのうち日中にも顔を出せると思いますので、そのときが来ましたらリアルタイムでなg・・・対話をしましょう。では。
ニートメイド!(
いやホントにさぼりすぎですよね。すいません。
どうしてもrunさんに質問が集中するので、要素が拾いにくいんですよね。。などと言い訳してみる(ぉ
>>361はわかりにくい狩ブラフだったりします。
これで黒要素拾われたら申し訳ないです。まぁ素で発言している雰囲気は演出しているので、おそらくツッコミはないと思いますが。 @風野
. ハ ,ハ
/ノ/ノ おはようございました!
_ (,,゚Д゚) _
| 〃/ っっ |
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒\
| \ \
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒ |
\|______ |
アリス・マーガトロイド &セイラン(上海)は遅延メモを貼りました。
『おはようございます、ミナ=サマ。
朝の雑感を少しばかり落とそうかと思います。
レミリアさんは>>1:212の所から、咲夜さんに対しての妖魔ロックが外れてないのですよね。少し酷ですが>>79で村ピンチと発言していた言葉が浮いています。
また信用差を逆転させるには、現状は狐溶かしが優先なので、この動きの弱さは村側だと正直厳しいと思いました』
『あと、ミスティアさんの2dの要素拾いを。
>>75で仲介、意見の咀嚼
>>83での文への質疑
>>87レミリアへの質問投げ
>>98でチルノ白評価、そこから響子も白打ち
>>118でレミリアを掘り下げ、再質疑
>>132での文への結論
この時点の動きでも見えてくる所ですが。
・白要素を拾う姿勢(チルノ響子)
・質問から要素を取る部分(レミリア)
など、かなり真摯的に村の盤面と向き合っている所が感じられます。
響子さんまで白打ちしている所は小さく違和感ですので。
>ミスティアさん
★響子さんの白要素を、チルノさんと別の箇所で挙げられますか?』
『魔理沙さんは、ご主人様にあまり触れてない印象がありますね。
1dで占い希望を出し、それを撤回した2dの動きまで納得、理解した上という事なのでしょうか。
このあたり、魔理沙さんに対して手のひら返しをしている面もあると思うのですが。
>魔理沙さん
★ご主人様(アリス)に対しての灰考察、印象でも良いのでお願いします
特に1dに占い票を入れられた時は、少し強めの反応があったのですが。
2dでは魔理沙さんの動きがありませんでしたので』
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
o
/^\ ,.へ、_
i _ゝ、-──'- 、 L
/ , '" `ヽi
く_γ 、 ヽ,.
く,' / / _ハ ハ ハ_', ',
l ノ レィt=;!、イ レィ=!、i i
i ヽ、 i i i l l i lハノV
ヽ、' i l ハ ,, 'ー' 'ー',, ! |/i
.ノ ,' iヽ iヽ、. ( ̄ノ ,.イイ| l.
/ ハ_イレ^r/⌒iTi⌒ヽViノ
/ .,' !/´:::::::,.ヘ、__ノハゝ、ノヽハ !
/! ゝ:::::::::〉、 /::::::ヽ /::、ノ
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新