1005 発言と襲撃で狼を探す村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
留学生 ハヤタ は 少女 アネット に投票した。
眼鏡っ娘メイド ポーリーヌ は 素顔は見せません フルフェス に投票した。
素顔は見せません フルフェス は 少女 アネット に投票した。
顔役 ヴィクトル は 留学生 ハヤタ に投票した。
超神父 レオナール は 素顔は見せません フルフェス に投票した。
少女 アネット は 素顔は見せません フルフェス に投票した。
魔神 ヒエムス は 眼鏡っ娘メイド ポーリーヌ に投票した。
素顔は見せません フルフェス は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、超神父 レオナール が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、留学生 ハヤタ、眼鏡っ娘メイド ポーリーヌ、顔役 ヴィクトル、少女 アネット、魔神 ヒエムス の 5 名。
( +0 ) 2012/11/02(金) 08:01:17
あーあー…神父フルさんお疲れ様。
つーことだからハヤタん頑張ってぬ
( 0 ) 2012/11/02(金) 08:01:32
( 1 ) 2012/11/02(金) 08:02:13
ん?フルフェスなのか?
吊られてる事が意外なのだが、彼はあまり狼っぽい気はしなかったんだがな。
( 2 ) 2012/11/02(金) 08:02:51
( 3 ) 2012/11/02(金) 08:03:03
投票はフルさん、あたし、ポリちゃんのランダムなんだね。
うーん、吊り理由聞きたい人居たら言ってねー
仕事してくる
( 4 ) 2012/11/02(金) 08:03:25
魔神 ヒエムスは、とりあえず神のお仕事してくるわー**
( A0 ) 2012/11/02(金) 08:04:19
>>4アネット
せっかくだから落としといて。
でも続くんなら、ポリの思考がどうなるか気になるところなのでとりまポリがどう展開するか、だな。
では離席**
( 5 ) 2012/11/02(金) 08:06:53
眼鏡っ娘メイド ポーリーヌは、アネット様、ヒエムス様いってらっしゃいませ。私も朝のお勤めに出てまいります**
( A1 ) 2012/11/02(金) 08:07:01
フルフェイスなのは、まぁ昨日も言ったが相性悪いからだ。
読みにくいから何いってるのかわからん。
それで他人に判断を委ねてたわけだが。。。。。。
さてさて、ハヤタがキーな気がする。
( +1 ) 2012/11/02(金) 08:11:52
とりあえず、初回吊りはまぬがれましたわ…。
明日以降がとても気になるところですけれど(汗)
そして各灰の思考の推移が気になるところですわね。
( *0 ) 2012/11/02(金) 08:14:05
おはようッス。
あっしもフルフェスに票が集まったことに驚いているス。話してくれるなら一応聞きたいに同意はするス。
昨日誰のどこらへん疑ってるかあまり説明してない気がしたんで、どこがどうしてそうなったのか知りたくはあるス。
無理ない程度でお願いするス。
( 6 ) 2012/11/02(金) 08:52:11
えーと娘ローラーへの反応に答えるんだっけか。>>2:201
もっと当人たちから食いつかれるかと思ったけど案外二人ともあっさりしてるなあと思ったよ。
後は個別にポリたんは>>2:186の「共感白」と言う言葉の使い方、アネたんは自分疑い「以外」の部分についてを質問をしてきたなあというのを頭の隅にメモった。
( 7 ) 2012/11/02(金) 09:01:59
今日はあっしが料理作ってみるッス!!
1.形の崩れたおにぎり
2.焦げたトースト
3.伸び切ったラーメン
4.ぱさぱさしたサンドイッチ
5.お茶漬け用の冷ご飯とお茶漬けの素+湯
6.カ○リーメイト
( 8 ) 2012/11/02(金) 09:08:29
>>198
「この人村っぽいのに、村人の俺をロックオンしてるよ!」と思ったんで、あっしだけに傾注するのは狼を利する結果にならないだろうか?ちうのを心配したス。
とりま出かけてくるス。質問は順不同で後で答えるス。**
( 9 ) 2012/11/02(金) 09:24:29
( +2 ) 2012/11/02(金) 09:48:16
眼鏡っ娘メイド ポーリーヌは、魔神 ヒエムス を能力(襲う)の対象に選びました。
少し時間がとれたので。
狂人さん、どこにいるのでしょうね?
今少し気になっているのは、ヴィクトルさまでしょうか?
二日目の更新後にアネット様を疑いにかかったところは白く思われたのですが、そこから先の結論へ至る過程が読みにくいのは少々気にかかります。
今朝のハヤタ様疑いも、そこに至るまでの思考の変遷が見えないのでとってつけたような印象がありますし。
(もしかしたら、どこかで見落とした可能性があるのでもう一度見直してこようと思います。もし、アンカをいただけるならとても嬉しいのですが)
そして何気に私のことを庇っておいでなのですよね。
もしヴィクトル様が狂人さんで私を狼と考えての行動なら納得ですが、ここがもし村なら私に対する疑い方に調整をかけているということになりますね…恐ろしいことですわ。
…まぁ、狼の私がいうことではないでしょうけど(くすくす)
( *1 ) 2012/11/02(金) 11:42:52
( +3 ) 2012/11/02(金) 11:51:25
レオナールさんフルフェスさんお疲れ様です。
アネットさんは白だと思いますが、ポーリーヌさんはちょっとわからないです。
ヒエムスさんは非狼チックですし、狼の検討つきにくい。
レオナールさん襲撃からは、議論の中心には狼いなさそうなイメージ。
( +4 ) 2012/11/02(金) 12:55:47
よう、落ちたやつはお疲れ様だぜ
今日からこっちしばらく忙しいだろうからよ
俺のダンディな顔を見せれないかも知れねぇがごめんな
( +5 ) 2012/11/02(金) 13:20:41
昨日の分の議事を読み返してみて、ハヤタ様への共感白がわかりにくい、とのご指摘がありましたので、少しがんばってみました。
感覚的にわかることを説明するというのは正直難しいのですが…。
>>2:84
吊り枠に入る名前こそ違いますが、私も似たようなことを考えていました。
>>2:105でも書きましたが、村として見ているヴィクトル様、レオナール様、ヒエムス様のうち二人が襲撃されてもそのうち一人は残ります。
そこから、吊りで盤面整理兼狼とおぼしき疑わしい村吊り(という言葉が適切かどうかはわかりませんが)を行っていけば、最悪、最終日までもつれ込んだとしても残りの村人二人で残った情報から狼を見つけることができるのではないかと。
(もし、その段階で狼を吊り上げることができたら万々歳ですが)
…人の能力を頼りにしている、という面では褒められたものではないのかもしれませんが。
ハヤタ様の案のなかでアネット様が吊り枠に入っているのは、昨日の更新周りでのヴィクトル様とのやり取りを見てそう思ったのだろうかと考えていました。
( -0 ) 2012/11/02(金) 15:11:22
>>2:125上段に同意でした。
もう少し言うなら昨日時点での私のGSはヴィクトル様=レオナール様≧ヒエムス様でした。
ヒエムス様が少し下がっていたのは、申し訳ございません。初日のCOに最初便乗っぽさを感じた、という印象を引きずってしまったせいですね。
「抑制」というのはもしかしたら私の想定しているものとハヤタ様の想定しているものは違うのかもしれませんが、私は「出力」的なものを指しているのかと思いました。
>>2:182
「ネタからガチの流れについてけてない時点で〜」のあたりに、私がまだ村に参加するようになったばかりの頃を思い出しました。
当時、ネタの流れに乗り切れなくてぼんやり輪の外から眺めて寂しい思いをしたり、無理に輪の中だったり早い村の流れに乗ろうとして背伸びした結果、黒視されたことがあったので。
(ハヤタ様には何気に失礼なことを言っている自覚がありますが…)
( -1 ) 2012/11/02(金) 15:16:10
それから夕べのレオナール様とのやりとりですが、私もレオナール様は襲撃されるほうだろうと思っていたので襲撃懸念がなさそうに見えたところに「村人としての不安」を感じ取りました。
(「強い村人が襲撃されない」という状況は「この人が襲撃されないなんておかしい。もしかしたら狼なのではないだろうか」という不安を感じてしまいそうなので)
もしかしたら、ハヤタ様の意図を読み違えていたら申し訳ないのでそのときはご指摘いただけばと思います。
そしてすみませんが、一度夜までお出かけしてまいりますね。**
( -2 ) 2012/11/02(金) 15:18:18
箱前に戻ってまいりました。
が、一撃離脱、になりそうですわ。
この後夜まで鳩から覗くだけになるかと。
>>8ハヤタ様
ありがとうございます。6(6)、いただきますわね。
( 10 ) 2012/11/02(金) 15:27:26
昨日の分の議事を読み返してみて、ハヤタ様への共感白がわかりにくい、とのご指摘がありましたので、言語化を少し頑張ってみました。
感覚的なものを説明するというのは正直難しいのですが…。
>>2:84
吊り枠に入る名前こそ違います(というよりこのあたりあまり深く想定していませんでした)が、私も似たようなことを考えていました。
>>2:105でも書きましたが、村として見ているヴィクトル様、レオナール様、ヒエムス様のうち二人が襲撃されてもそのうち一人は残ります。
そこから、吊りで盤面整理兼狼とおぼしき疑わしい村吊り(という言葉が適切かどうかはわかりませんが)を行っていけば、最悪、最終日までもつれ込んだとしても残りの村人二人で残った情報から狼を見つけることができるのではないかと。
(もし、その段階で狼を吊り上げることができたら万々歳ですが)
…人の能力を頼りにしている、という面では褒められたものではないのかもしれませんが。
ハヤタ様の案のなかでアネット様が吊り枠に入っているのは、昨日の更新周りでのヴィクトル様とのやり取りを見てそう思ったのだろうかと考えていました。
( 11 ) 2012/11/02(金) 15:29:49
>>2:125上段に同意でした。
もう少し言うなら昨日時点での私のGSはヴィクトル様=レオナール様≧ヒエムス様でした。
ヒエムス様が少し下がっていたのは、申し訳ございません。初日のCOに最初便乗っぽさを感じた、という印象を引きずってしまったせいですね。
「抑制」というのはもしかしたら私の想定しているものとハヤタ様の想定しているものは違うのかもしれませんが、私は「出力」的なものを指しているのかと思いました。
>>2:182
「ネタからガチの流れについてけてない時点で〜」のあたりに、私がまだ村に参加するようになったばかりの頃を思い出しました。
当時、ネタの流れに乗り切れなくてぼんやり輪の外から眺めて寂しい思いをしたり、無理に輪の中だったり早い村の流れに乗ろうとして背伸びした結果、黒視されたことがあったので。
(ハヤタ様には何気に失礼なことを言っている自覚がありますが…)
( 12 ) 2012/11/02(金) 15:31:23
それから夕べのレオナール様とのやりとりですが、私もレオナール様は襲撃されるほうだろうと思っていたので「襲撃懸念がなさそうに見えて食いついた>>2:101>>2:123」ところに、「村人としての不安」を感じ取りました。
(「発言力の強い村人が襲撃されない」という状況は「この人が襲撃されないなんておかしい。もしかしたら狼なのではないだろうか」という不安を感じてしまいそうなので)
もしかしたら、ハヤタ様の意図を読み違えていたら申し訳ないのでそのときはご指摘いただけばと思います。
そしてすみませんが、一度夜までお出かけしてまいりますね。**
( 13 ) 2012/11/02(金) 15:36:45
残ってたら
「わー・・・・・・・・・レオがー・・・・・・・噛まれたー・・・・・・」
と必殺棒読みを行う予定だった。
( -3 ) 2012/11/02(金) 17:32:21
吊はハヤタかポリかの流れだと思うが…
狼だったら魔人襲撃でヴィクンヴィクンを残しただろうな…
ポリは狂人だと思ってるんだが。。。さてさて
( +6 ) 2012/11/02(金) 17:34:13
戻ったのである。
>>11 ぽりん
うむ、説明してもらっても分かりにくい。
同じことを考えた、というのは分かるが【狼でも同じ結論になる】とは思わなかったのか?
ヴィクンと魔神と超神を白におけば狼でも近い意見になると思うのだが。
>>12も同じで狼でも普通にこれは言えるレベルだろう?
狼でもガチの流れについていけないと同様のことになると思うのだが。
>>13に関してはハヤタの読み違いが発端な訳だがそこは一切考慮していないのか?
( 14 ) 2012/11/02(金) 20:32:08
私が昨日ポリマーに感じた疑問点はつまるところ
自分と同じような境遇だから白、といえるのか?ということであった。
いくら共感することが多くとも村の認識的には当たり前に近いことでそこで白いと感じ取ったのが不自然に感じた。
そしてフルフェスに投票しているわけだが結局のところフルフェスを狼だと思った理由はなんだ?
( 15 ) 2012/11/02(金) 20:38:01
あとハヤタが人だろう、と思い始めたのはどの辺りなのか、ということも聞いておきたい。
ハヤタ人で私もまあ人だろうな位置であればアネットとフルフェスにより疑念がわくだろうが
( -4 ) 2012/11/02(金) 20:44:31
魔神 ヒエムスは、>>8の2(6)をmgmgしつつ議事よみよみ
( A2 ) 2012/11/02(金) 20:45:11
魔神 ヒエムスは、>>8の2(6)をmgmgしつつ議事よみよみ
( A3 ) 2012/11/02(金) 20:45:11
( A4 ) 2012/11/02(金) 20:45:45
>>2:202 アネット
そこの言語化を頼む。後性格要素だから白、だと思ったところはあるのか?
性格要素は個々人の要素であって白黒には影響しないと思うのだが。
( 16 ) 2012/11/02(金) 21:03:32
( a0 ) 2012/11/02(金) 21:06:18
戻ったぞ。
>>2:282ハヤタ
うむ、自分の予測としてそうなったのは分かった。
では、周りと比べて自分の方が先に吊られそうとは思ったか?
ポリやアネが先に吊られるとは昨日(一昨日?)思わなかったかのか?
自分が吊られそうと思った→開きなおった→昨日のレオナールとのやりとりの流れはいいんだ。
危機感の速さが速くて、そこまで強く思った動機がイマイチつかめんのだ。
「自分がダメで吊られそうと思った」まではいいんだが、変な話、周りにそういう境遇の人がいないかな?とか思わなかったんかな、と。
焦点が自分に向きすぎてる感じがするんだ。
このへんの吊られると思った、開き直ったの時系列をもう少し詳しく説明してもらっていいか?
アンカーでこのあたりからとか、引いてくれると分かりやすい。
( 17 ) 2012/11/02(金) 21:18:11
>>9 ハヤタ
その答えはその通りだ。気になるとすればもっと断定してもいいんじゃないかというところだが
( -5 ) 2012/11/02(金) 21:27:08
>>15魔神
ポリ村がそこまで考えないのか、はありえる話だと思うがどう思う?
たとえば、>>2:76にしてもあっても狂としてしまうあたり、ポリ村を想定した場合に考えの深さ自体はそこまであるように思えんのだよな。
私がポリに吊り票を入れなかった理由として、おそらくポリ村であるのなら二日目の三日目に明確な思考の深さの違いが出て、白なら白と分かりやすいんじゃないかと思ったのもある。
狼だったとしたら、まんまと情報出るまで待つかみたいな空気に乗らされた事になるが、それでも狼なら吊れると思ったしな。
あとは魔神が聞いてたり、返答待ちのところもあるので一時待機。
( 18 ) 2012/11/02(金) 21:29:24
( A5 ) 2012/11/02(金) 21:30:15
顔役 ヴィクトルは、どうやら魔神とは本当に気が合うらしい
( A6 ) 2012/11/02(金) 21:30:38
やっぱり。。。喰われなれてるせいか
生来、死んでからはいつも脳のしわが伸びるタイプなので…
上の事がどうなろうとしったこっちゃないぜ…
( +7 ) 2012/11/02(金) 21:40:14
ああ、そうだ。
アネットが>>2:196>>2:201でハヤタの危機感の話をしたじゃないか。
私はあれで>>17に思ったような事をアネットも思ったんかなと思ったんだよな。
アネットは実際ハヤタに対する印象ってどうなってたんだ?
( 19 ) 2012/11/02(金) 21:42:21
>>18
ポリ自身の考えの深さか。個人的には深さよりも質の問題に見える。
自分と同じように話しにくそうにしてるから村人であるなら
狼はどうしているのか?
必死に喋っているのかそれとも黙っているのか?
( -6 ) 2012/11/02(金) 21:43:53
>>18
ポリ自身の考えの深さよりも方向がおかしいように感じてたな。
例えば自分と同じように話しにくそうにしてるから村人であるとする。この考えはいいとして
では狼はどうしているのか?
必死に喋っているのかそれとも黙っているのか?だとすれば誰か?というところまで伸びていかないのがなあ。
考えが浅くとも村人なら思考は進むと思う。
例えばハヤタを白と思いハヤタに近いものが見えていたなら狼はアネットかフルフェスに見えるだろうがそこまでの伸びも見えなかった。
( 20 ) 2012/11/02(金) 21:54:18
ただいま戻りましたわ。
>>14ヒエムス様
わかりにくいですか?
うーん…困りましたわね。
確かに、「性格的な要素や共感できる境遇だからイコール非狼」と言うわけではないというのは納得ですけれど。
せっかくなのでお聞きしたいのですが、ヒエムス様の考える白要素黒要素について、お聞きしてもいいですか?
私は、性格といいますか感情の流れもまた、白黒の要素足りえると考えているのですが。
( 21 ) 2012/11/02(金) 22:02:15
あと本当にハヤタと同じものを見ていたのかも疑問だった。
例えばハヤタはアネットが村らしくない(ここは正直良く分からなかったので詳細な解説が欲しいところ)とポーリーヌを白いとは思っていなかったからこそ女性をロラすれば〜となったのだと思うが
ポーリーヌがハヤタ共感白と思っていたならポーリーヌ視点吊られそうなハヤタと自分は村人なのだからそもそも絶望的になると思うわけだ。
そういう印象+ハヤタが話してきているというのがあって一番村人らしくないと思ったから票を入れた。
ただ今はどちらかといえば狂人っぽくは感じている。
( 22 ) 2012/11/02(金) 22:04:22
帰ったばかりなので直近のだけ。
>>17
危機感て言うより、自分の能力に全く自信がない、何をやっても上手く行く気がしない状態だったねえ。
「周りにそういう境遇の人がいないかな?とか思わなかったんかな」と言われても、皆つらつら喋ってるじゃん。フルフェスのあれは、RPだし読み難いだけだし。
アンカーを引くほどはっきり境目とかきっかけってない気がするなあ。
>>2:32はギャグにしてもキレがないし要らん発言だなあと投下した後読み返してガッカリした記憶はある。
この夜は皆が何を言ってるのかサッパリ分からず、今何が起きてるのか殆ど把握できなかったので、取り敢えず何か言っとくかと発言投下してみたものの、更新後から寝るまでロクなことが言えなかった。
寝て起きて、ログ読み直したらもう何か本当に思い悩んで寡黙になるよりは、思いついたこと喋っとけって気になっただけなんだよね、本当に。
( 23 ) 2012/11/02(金) 22:07:40
>>20魔神
そこは私は>>2:174が当てはまると思ったがな。
ポリの中で序盤の情報では強く狼と言えない、というのが関わってきてると思う。
消去法として、フルフェイスを選んだに過ぎないくらいに私は思ってる。
仮にポリが狼であるなら、「そういう狼を演じている」のだろう。
ただ、村人ならば、ポリの言ってる事は真実なので、そういう人なのだ。
だからこそ序盤の鈍さより、襲撃と吊りを挟んだこの後の動きの方が重要だと思うぞ。
今のところは、うむ。そういうのは出てきてないのだが。
( 24 ) 2012/11/02(金) 22:11:25
>>21 ポリス
思考に筋が見えるか、や狼を探しているか、かな。
狼を探すために何を考えどう行動しているか。
当人からどういう景色が見え、どういう風に感じているのか。
狼を探すためにどうやっているか。といったところだ。
ヴィクトルは>>2:110でアネットをどうみて自分が動いたか、を説明している。
この部分はなるほどと思ったしアネットもそのヴィクトルに誘いを掛けてみたりと色々なアクションを起こしている。
それは詰まるところ狼を探す行動だし筋も通っていると思った。
( 25 ) 2012/11/02(金) 22:11:50
>>22魔神
ふむ、なるほど。
>>23ハヤタ
ん、ん。ポリ、アネには少なくとも吊り位置に近いという印象を持っていたと思ったのだが、そうでもないのか。
( 26 ) 2012/11/02(金) 22:16:34
>>24 ヴィク
ふむ、そういう見方もあるか。もう少し様子を見ることにしよう。
今のところポリはハヤタ狼とみて庇おうとした狂人に見えているんだがな。
フルフェス投票がフルフェス吊れると思って投票したようには私には思えないのだよ。
ポリー視点昨日はハヤタではなく自分が吊られる可能性がかなりあったと思うのに抵抗がないというのは狂人要素に見える。
( -7 ) 2012/11/02(金) 22:18:06
あと、一つ提案なのですが。
皆さん今日の投票理由についてお聞かせ願ってもよいでしょうか?
今日の投票を見たとき、
「皆様それぞれこの方を疑っていたでしょうか?」
という違和感がありまして。
特にアネット様はフルフェス様のことを疑っているようには見えなかった>>2:155>>2:167ので、そのあたりの理由お聞きしたいな、と。
それから、ヴィクトル様に関してなのですが、ハヤタ様への疑念のようなもの>>2:199と投票が少々急といいますか。
そこに至る考えが掴めなかったので、夕方時点お聞きしたかったのですが…時間が取れず断念いたしました(
ただ、>>17でそれに準ずる回答は得られたかと思うので後でもう一度読み直したいと思います。
( 27 ) 2012/11/02(金) 22:19:39
黒くなるの恐れて黙り込むより、黒くなってもいいから喋った方が村的には有益だと思ったんス。誰かが判断してくれるんじゃね?的な。
ところでこれ聞くヴィクトルはあっしは狼と見てるんだよね?
他の人の可能性って考えたことある?特にヒエムス。可能ならアネたん、ポリたんも。
あっしはそっちの考察をもっと聞きたくあるんだけどどう?
( 28 ) 2012/11/02(金) 22:20:35
>>24 ヴィク
ふむ、そういう見方もあるか。もう少し様子を見ることにしよう。
今のところポリはハヤタ狼とみて庇おうとした狂人に見えているんだがな。
フルフェス投票がフルフェス吊れると思って投票したようには私には思えないのだよ。
ポリー視点昨日はハヤタではなく自分が吊られる可能性がかなりあったと思うのに抵抗がないというのは狂人要素に見える。
フルフェス吊りに関しても感想ないしなあ。
そう思ってヴィクとアネット見直したらおじさんと少女の腹の探りあいが見えてやっぱこの二人白いよな、と思ったので今日もハヤタが延びてくるかどうか見ようとおもっているなぅ
( 29 ) 2012/11/02(金) 22:23:15
>>27 ぬりぽ
一番気になるのはポーリーヌのフルフェス投票だと思うのだが自分のは言わないのか?
( 30 ) 2012/11/02(金) 22:25:13
ちなみに神的投票わかりやすい度
ヴィ=ハヤ>フル>アネ>>ポリ=レオ
レオはどうしてフルフェスに投票したし・・・
( 31 ) 2012/11/02(金) 22:28:30
>>26
いやあ、ポリたんは抑え過ぎなところが追従気味で黒要素ととられる可能性はあったけど、アネットに限ってはあのままの発言ペースと内容ならアネたんがポロッと狼視点洩れしてない限り昨日吊りはないでしょ。
( 32 ) 2012/11/02(金) 22:32:14
あと、ヴィクトル様にお聞きしたいのですが。
ヴィクトル様は、私のことをどうお考えですか?
議事を読み返していたのですが、レオナール様、ヴィクトル様、ヒエムス様のお三方の中で、ヴィクトル様だけ私に触れてきていないと感じましたので。
それから、ヴィクトル様はどのような狼像を想定されているのか、また、その狼をどのように探そうと考えているのか。
そのあたりもお聞かせ願えれば、と。
そして申し訳ありませんが、お風呂を沸かしに行ってまいりますわ。
今日こそは寝落ちずに戻ってまいります**
( 33 ) 2012/11/02(金) 22:35:48
いやこの場合、最も皆の投票理由を聞きたくなる人はポリたんじゃなく、あっしだと思う(真顔)
あっし以外が皆唐突だよ。
( 34 ) 2012/11/02(金) 22:36:01
留学生 ハヤタは、ちょっと風呂行ってゆだってくる。**
( A7 ) 2012/11/02(金) 22:36:57
眼鏡っ娘メイド ポーリーヌは、魔神 ヒエムス様、あら?投票理由書き込んだと思ったのですけれど、抜けてましたわ・・・
( A8 ) 2012/11/02(金) 22:38:02
ポリたんが神を無視するのです。彼女は無神論者なのでしょうか。
>>32
つまり昨日の段階で自分吊られるかも?と思ったのはアネットがエンジン掛かってから、ということか?
>>34
私は言及済みだな。ところで私の投票は唐突に見えたか?
( 35 ) 2012/11/02(金) 22:39:25
魔神 ヒエムスは、眼鏡っ娘メイド ポーリーヌの焦らしスキルがハンパねー
( A9 ) 2012/11/02(金) 22:40:10
>>28ハヤタ
現段階ではハヤタが有力候補として見ているな。
一応>>26は確認の意味も込めて聞いているので回答はほしい。
ヒエムスに関してはもうほとんど村打ってる。
ヒエムスを村としてるのは、要素拾いの丁寧さとその先まであるから。
たとえば、直近で言えば>>14>>15。
ハヤタが狼でもできるという想定を考えつつ、そこに同意するポリに疑問を持つ。
さらにそういった考慮を含めたうえでの>>20。
普通に村か狼かを見極めてると思ってる。
さらに言えば、その発言をする事による誘導臭は感じてないので狂も薄いと思ってる。
( 36 ) 2012/11/02(金) 22:41:04
アネットはポリ、ハヤタが白ならここだろうくらいだな。
たとえば、夜明け前のハヤタに対する檄は夜明け前は吊りにいくものと思っていたが、実際には違っていて、「うん、まあ言っても言いけどタイミング早くないか?」と思ったしな。
夜明け後に言ってもいいもんじゃないかと。
まあ、あとは投票の理由やらなんやら待ち。
ポリに関しては、無色。
色を付けられる程、明確な何かはないよ。
狼らしいかと言われればそうでもないし、村人らしいかと言われてもそうではない。
どの役職でも起こりえそうな動きをしているので、保留段階だ。
( 37 ) 2012/11/02(金) 22:41:08
風呂入る前に、今あっしが気になっていることをふたつだけ。
ヴィクトルがヒエムスとポーリーヌにあまり触れなかった理由。
ポーリーヌが真っ先に投票理由の疑念を「全員に聞きたい」と言ったこと。
別に回答はくれなくてもいいス。あっしが「これ気になるなあ」と思って頭にメモったことを書いただけなので。
( 38 ) 2012/11/02(金) 22:43:36
魔神 ヒエムスは、留学生 ハヤタ を投票先に選びました。
>>38 ハヤタ
いや、どんなことでも回答は貰った方がいいだろうと思うのだが。
ところでハヤタは今でもアネットを狼と見ているままなのか?
( 39 ) 2012/11/02(金) 22:46:06
夕方にも書き込んだと思いましたのに…なんなのでしょうね(汗)
私がフルフェス様に投票した理由は、このメンバーの中で一番
「色が見えにくい」と感じたからですわ。
以前、色の読みにくい(しかし白確含む複数人から印象白を獲得していた)寡黙な狼を吊りそびれたせいで最終日までもつれこんだことがありまして。
それ以来、「寡黙で情報を得にくい」あるいは「発言から色が読みにくい」と感じたところには何かしら対策を取りたいというのが私の持論です。
フルフェス様が寡黙であったかと言われると私もそうは思いませんが、私視点、他の皆様と比較して色を読みにくい(これから先、情報を得ることが難しそうである)と考え、投票させていただきました。
( 40 ) 2012/11/02(金) 22:47:14
>>33ポリ
oh…。
私ってポリの印象自体は>>18等で落としてると思うんだが。
どのような狼像っていうのは人によって、違うので答えようがないのだが。
私は狼像って答えからは入らんよ。
どちらかというと各個人の行動からいくつかのパターンを考えるんだが。
というか今までもそういう風に話してたと思うんだが、その質問はどういう疑問から出てきたんだろう?
( 41 ) 2012/11/02(金) 22:47:31
眼鏡っ娘メイド ポーリーヌは、魔神 ヒエムス様、困りましたわ、焦らすつもりはないのですけれど…質問投げていただければ、後でお答え頑張ります**
( A10 ) 2012/11/02(金) 22:50:02
>>40 ポリ
ふむ、で特にフルフェスに言及がなかったが結果をみてどう思った?
( 42 ) 2012/11/02(金) 22:52:03
魔神 ヒエムスは、バラエティーのCMみたいなタイミングでポリたんいなくなるのが・・・
( A11 ) 2012/11/02(金) 22:52:35
魔神 ヒエムスは、まあ私もしばらく迷走ならむ瞑想しておこう**
( A12 ) 2012/11/02(金) 22:54:00
>>38ハヤタ
喉の関係上。
ポーリーヌやフルフェスは待ちだったしな。
あと、フルフェスも他に比べて触れてるかっていったら触れてないし。
そこらへんの兼ね合いはどう見てるんだ?
フルフェスの理由は聞かなくて良かったのか?
ヒエムスは普通に他の人から白見られてたし、私も村って言ったしあえて補強する必要もないかと。
( 43 ) 2012/11/02(金) 22:54:58
うーんどうにも…また、すれ違ってしまっていますわね…。
村のときにも、似たようなことをしてしまっているのですよね。
反省ですわ。
うーんうーん…。
ヒエムス様、私を吊ってくれそうなのでリアル事情的には
大歓迎な反面、狼的には厄介極まりないという二律背反(
そして直近のヒエムス様act、私もそう思いますわ。
でも今日はちょっと…。
…今の私の最大の敵は、村人ではなくて中の人のリアル事情ですわね。がっでむですわ(
( *2 ) 2012/11/02(金) 22:56:31
あと、ハヤタは>>32は返答ありがとう。
ヒエムスが質問飛ばしたので、私もそれ待ちで。
( 44 ) 2012/11/02(金) 23:01:00
( +8 ) 2012/11/02(金) 23:06:35
( A13 ) 2012/11/02(金) 23:07:11
( A14 ) 2012/11/02(金) 23:18:59
>>35
いや、自分に対する能力不安と他の人がどうこうは別なんスよ。
もうプロで参加決意した時点で既に自信ナッシングで何も出来ないうちに吊られるかもなあと思っていたス。
それが、1日目のコミット進行であたふたして更に2日目の急にネタからガチに切り替わったので不安が最高潮になった。今ならあまし気にする必要なかったんだなーと冷静に分析できるすね。
吊りの唐突さについてはそうすね。
今日筋道を立てて説明されると、確かに前日>>194のあたりからの発展形かとは理解したッス。
( 45 ) 2012/11/02(金) 23:30:03
( A15 ) 2012/11/02(金) 23:32:38
>>39
いやあ自信ないス…。もともとぼんにゃり狼ぽく感じていただけで、確信してたわけじゃないスからねえ…。
ひとりだけならまだしも、流石にヒエムスとヴィクトルの二人から「その見方は分からない」言われると、やっぱ間違い?って気持ちになるス。
しかし、あっしには二人の言うようなヴィクトルとのやり取りを人間ぽく見る視点ちうのが理解できてないッス。
それ印象操作じゃね?って思えてくるンス。
まあ村でも印象操作するのであっしの受け取り方が間違ってるすかねえ?
( 46 ) 2012/11/02(金) 23:38:45
ねむねむ。
>>16
性格を加味することで黒く見えてた部分を減点したり、白く見えてた部分を下方修正したりってしないん?
よくやるのは前者かな
( 47 ) 2012/11/02(金) 23:40:28
>>46 ハヤタ
いやいやいやいや。なんか一杯印象操作っていってただろうに。それでぼんやりって言ってしまうっていうか村でもするなら>>2:175とかで結構あげてるところとか>>2:184とかいってたけどそれってぼんやりってモノだったのか?
( 48 ) 2012/11/02(金) 23:43:52
フルさん吊りの理由は、細かく分けるとハヤタんを吊らなかった理由と、ポリちゃんとフルさんでフルさんを選んだ理由に分かれるぬ
昨日はその3択だったよ。
ちょっと片付けてきてから説明するね
( 49 ) 2012/11/02(金) 23:44:04
>>47
する。但し性格要素はそういう性格だから○○する、という風に捉えるから村でも狼でもする、になって要素外になるのが神。
( 50 ) 2012/11/02(金) 23:48:43
アネット=審議差し戻し中。分かんないよー
ヴィクトル=昨日ほどは村感に自信ないけど、でも突っ込み姿勢から人にしか見えない。狼を庇いたい狂はあるかなあ。
ヒエムス=村感は強くなった。のらりくらりして見える。前からあまり印象に残らない。明日考える。
ポーリーヌ=相変わらず感情露出の少なさから読み難い。でもところどころ「あれっ?」と思うような言葉の使い方をするのは素のうっかりさんなの?
って今考えてるんだけど。
でも誰が狼と考えてる?って言われると悩むなあ。
( 51 ) 2012/11/02(金) 23:51:48
>>49 イモット
だよな。>>2:204見たのもあるがハヤタ吊らない、ポリ性格要素で吊らないだとフルフェスになるんだろうな、と思った。
のでここが分からないぽりんが私には分からなかった。
( 52 ) 2012/11/02(金) 23:52:27
>>51 ハヤタ
のらくら言われるとちょっとがっかりだが私的には今ハヤタが狼に傾いてきてるな。
まあアネット次第でもあるのだが。
ちなみにヴィクトルが狂として誰を狼と見ていると思う?
( 53 ) 2012/11/02(金) 23:55:20
魔神 ヒエムスは、これだけ話して印象薄いとかちょっと・・・・私のことは遊びだったのね!
( A16 ) 2012/11/02(金) 23:56:32
>>48
外から見た時に自分がどう見えるか?を常に意識してると感じるスよ。
それに対して言及した時、自分がどの位置に来て、相手をどこに置けるかを考えてるっぽいような。
それは今でもそう見えるンス。
でもそれ、村でもやるやんって>>3:177で言われちゃったしなあ。
他でもどっかで誰かに反論されたンスよねえ…。
これ感じたのがあっしだけって言われると、感じること自体に自信がなくなるスよ。
( 54 ) 2012/11/02(金) 23:58:25
>>54 ハヤタ
ふむーもっかい見直してくる。アネットはここになにかコメントないのか?
( 55 ) 2012/11/03(土) 00:01:21
ハヤタは>>43の触れ方についての差異について、どう消化してるのか頼むな。
理由は落としたし、それについてどう考えてるのか。
結論と置くのは他の要素との兼ね合いもあるだろうから、こういうパターンがあるというパターン分けを落とすだけでもいいぞ。
( 56 ) 2012/11/03(土) 00:05:06
眼鏡っ娘メイド ポーリーヌは、ただいま戻りましたわ。
( A17 ) 2012/11/03(土) 00:08:12
少女 アネットは、誰かハヤタんの安価が面白くなってることを指摘してあげてよう
( A18 ) 2012/11/03(土) 00:08:53
( *3 ) 2012/11/03(土) 00:09:36
( A19 ) 2012/11/03(土) 00:09:58
顔役 ヴィクトルは、少女 アネットに分かるのでいいかな、と
( A20 ) 2012/11/03(土) 00:10:56
眼鏡っ娘メイド ポーリーヌは、少女 アネット様、ただいまですわ。ただ、あまり長くはいられないのです…(明朝5時起き)
( A21 ) 2012/11/03(土) 00:11:21
少女 アネットは、留学生 ハヤタ を投票先に選びました。
>>54 ハヤタ
あと私は村人が印象コントロールをする、といったのではなくて自然にやっているというのは村人が普通に思ったことを言っているのではないか?
といったのだ。
( 57 ) 2012/11/03(土) 00:13:19
魔神 ヒエムスは、眼鏡っ娘メイド ポーリーヌはあんま無理しないように。実は私も半分寝かけてるのは内緒だ。
( A22 ) 2012/11/03(土) 00:14:25
>>53
ヴィクトル狂の可能性を見たのは、昨日のレオとのやり取りから逆にあっしが狼でないと確信できて、安全に言及できるからでは?というのがかすめたからというのがあるスね。
ヴィクトル狂なら誰が狼というのは全く予想できないッス。
その場合、やり取りを重ねたアネットをヴィクトルがどう受け取ったかで違うと言うのは分かるんスけど。
単純に消去法だと「狼ポーリーヌと思っているが、ちょっと今日やばそうなので触れたくないため」と「ヒエムス狼だと思っているが他から暫定的に白貰っているので放置しておくのが得策と思っているため」のどっちかになっちゃうような。
でも後者はちょっと無理が。
( 58 ) 2012/11/03(土) 00:14:45
魔神 ヒエムスは、少女 アネット指摘したら負けだと思っている(キリッ
( A23 ) 2012/11/03(土) 00:15:03
>>58ハヤタ
ん?ハヤタの>>38は"今日"ポリや魔神に触れなかった事について言ってるのか?
( 59 ) 2012/11/03(土) 00:18:13
( A24 ) 2012/11/03(土) 00:18:46
昨日のヴィク見てると喰われる可能性結構あったと思うんだが狂人だと食われるような動きはしないと思うんだ。
なのでレオヴィク狂はねーなーと思っているのが神。
見直しても印象コントロールしようとしているのがしっくりこないんだが真面目に眠くて朝おきてまた見直そうかと思う。(寝坊フラグ
( 60 ) 2012/11/03(土) 00:19:45
魔神 ヒエムスは、ここは神が手本見せるために寝る・・・おやすm
( A25 ) 2012/11/03(土) 00:20:26
魔神 ヒエムスは、ここまで読んだ。 ( B26 )
>>59だとしたら、どこでそう感じただろう?
ポリについては>>5や>>24でどう展開するかを気にしてるんだが、そこは考慮外か?
( 61 ) 2012/11/03(土) 00:20:55
顔役 ヴィクトルは、魔神 ヒエムスの上にタライを落とした
( A27 ) 2012/11/03(土) 00:23:23
>>60魔神
仮にレオヒエムスで狂という仮定を置くなら、「狼をスーパーカバーリングしてミスリーダーに見せる」くらいにしないと難しいだろうな。
それにしちゃ、レオ魔神はかなり流動的に動いてるし、食われる動きしてるよな。
( 62 ) 2012/11/03(土) 00:27:14
顔役 ヴィクトルは、留学生 ハヤタ を投票先に選びました。
眼鏡っ娘メイド ポーリーヌは、申し訳ありませんが、お言葉に甘えて私もそろそろ(限界が…**
( A28 ) 2012/11/03(土) 00:30:56
>>56
あ。フルフェス忘れてた。
フルフェス、ごめん。
>>43は、ログ確認しにいってptの減り具合を見たら確かに余裕ないので節約のために回答待ちせざるを得ないなと思った。
少し意味が取り難かったのは「あと、フルフェスも他に比べて触れてるかっていったら触れてないし。」ス。
これ、フルフェスが他の人に比べてって意味?他の人がフルフェスについて触れてるか?
( 63 ) 2012/11/03(土) 00:34:14
留学生 ハヤタは、ちょっと用事できたんでそっち済ませてくるスー。
( A29 ) 2012/11/03(土) 00:34:49
うむ、朝見た方が良さそうな気がしてきた。
ポリは起きたら落とせる分だけでいいから、質問の消化と現段階の推理頼むな。
( 64 ) 2012/11/03(土) 00:34:56
留学生 ハヤタは、30分経っても戻ってこなかったら寝たと思って欲しいッスー
( A30 ) 2012/11/03(土) 00:35:34
>>63ハヤタ
"私の発言で"他の人に対する発言に比べて、フルフェスに対する発言がそこまで多くない、という意味。
( 65 ) 2012/11/03(土) 00:38:08
イモットって言われたら山登らなきゃならないじゃん
まずハヤタん吊らなかった理由から。
行動追っかけてると狼として動きを見たときに微妙な点がいくつかあったから、ってのと、返投次第では白を取れるかもしれん、と思ったから
寝る前にはハヤタんに刺してて、それはレオ様とのやりとりでのかみ合いのなさといい、>>2:159あたりの自己弁護からくる保身感といい狼あんのかコレと思いつつ、全体的な自信のなさと>>2:123の「結構好きに喋ってる」のあたりで引っかかりがあったのよね
( 66 ) 2012/11/03(土) 00:39:17
( A31 ) 2012/11/03(土) 00:39:46
>>61
もし本当にヴィクトル狂でポリ狼と思っているならあまり言及し無いのもおかしいスし、そのふたつ、特に>>24は「ポリの性格による」「判断はこれから」ってのを言ってるだけなので、どの役職でも普通に言うと思うス。
と忘れないうちにこれだけ落としとくス。
( 67 ) 2012/11/03(土) 00:43:08
んー、>>63見ると触れなかった事に対しての気になり方は昨日の段階の話でいいんだよな。
なら「狼ポーリーヌと思っているが、ちょっと今日やばそうなので触れたくないため」って何なんだろうと思うのだが。
「昨日から」触れない事について狂要素としてとらえるのであれば、「今日」触れたくないという発想が出るのが分からない。
今日触れない事に疑問を感じるのであれば、昨日の時点で触れない事に疑問を感じるのが分からない。
思考のつながりが読めない。
正直、狂という答えを用意して、そこに無理やり当てはめようとしてるように見える。
>>67ハヤタ
ふむ、それって結局最終的にポリに触れるかどうかハヤタは分からないよな?
>>58で「触れない」と置いてるのが凄く疑問なんだが。
さらに言うなら>>63見ると触れなかった事に対しての気になり方は昨日の段階の話でいいんだよな。
なら「狼ポーリーヌと思っているが、ちょっと今日やばそうなので触れたくないため」って何なんだろうと思うぞ。
「昨日から」触れない事について狂要素としてとらえるのであれば、「今日」触れたくないという発想が出るのが分からない。
今日触れない事に疑問を感じるのであれば、昨日の時点で触れない事に疑問を感じるのが分からない。
というかそもそも上でも言ったが今日すでに触れないと結論を置いてしまっているのが分からん。
正直、狂という答えを用意して、そこに無理やり当てはめようとしてるように見える。
( 68 ) 2012/11/03(土) 00:56:53
顔役 ヴィクトルは、ん、アネットの発言を待ちたかったが寝る。また朝に**
( A32 ) 2012/11/03(土) 00:59:00
つづき
っていうのはさー、ハヤタん疑いのはじまりって、女ロラからの未来予想図想定に自分がどこにいるかを想定できないとこからでさ、このあたりの発言周りって「思ったままを言ってまーす」みたいな発言の軽さを演出しようとしてる向きがあるのね。
(主に)レオ様とハヤタんのやりとりは完全に消化しきれてないから間違ってるかもだけど、ハヤタん自体が質問の意図をすべて理解して返答してるように見えなかったようにも思ったし。
だからさー、思ったままを言う軽さを演出しようとして失敗してあんな風になってしまった村なのかなーとも考えてたのよ。
で朝見たら吊られると思ってからの発言ぽい>>2:184からして説明のできる子と見たし、レオ様や魔神の評を加味してがんばりに期待した。
狼として〜の部分は上とリンクするんだけど、「軽さを演出しようとして失敗してヤケになった」狼であれば返答姿勢が崩れないとこ、「失敗しないようにふるまおうとした」であればもっと慎重に動くんじゃない?という点で疑問だったから。安価は出せといわれれば出す
今日の評価はポリフル評の後におとす
( 69 ) 2012/11/03(土) 01:00:03
戻ってきたッス。
昨日のレオでも感じたんだが、感想を過大に疑うのは何故なんだろう?
「違和感を感じた」「矛盾があるので黒要素と受け取った」までは分かるんだけど、何故自分が攻撃されたような発言を返すンスか??
そういう発想がまず理解できないンス。
昨日はレオほぼ村が確信できたから、自分の発言に穴がある以上しゃーないなあと思えたんスが、ヴィクトルの場合そこまでは信を置けないので余計攻撃的なのが気になるス。
仮定の話をそこまで重く感じる理由は何スか??
( 70 ) 2012/11/03(土) 01:08:09
ありえるかもなあという仮定が何で当て嵌めようとしているに繋がるんスか?
むしろ印象のみで全く繋がりを想定してなかったあっしに「ヴィクトルが狂として誰を狼と見ていると思う?」という質問をして回答させたのはヒエムスッス。
その質問がなければ、ヴィクトルが問題とする文言も出ないッス。
それ、ヴィクトルは自分も質問する気があったッスか?
( 71 ) 2012/11/03(土) 01:16:06
まあフルさんに刺した理由は単純で、夜明け前に見た部分がポリちゃんより狼寄りに見えたからなんだよね
その前に拾った要素ってのを説明するよー
昨日「アピと伺い」って言ってた部分を消化するために自発的な思考出しを期待して>>2:163を出して、>>2:174が返って来たんだよね。
で、ここに素直さとマイペースさを感じたんだよ。
特に素直と思ったのは自己評価に「なるほどなぁとは思ってます」の部分。
「あーそっかーこういう行動って抑制って言われ方するんだー」って素直に感心してるんだよね。
で、ポリちゃんが狼で意図して抑制してたらこんな反応返ってこないよなー、と思ったんだよ。
ポリちゃんが狼で自然とこういう動きするかっていう想像ができなかったのも大きいから、もしそういう想定する人がいるなら意見聞きたいと思ってたゆ。
( 72 ) 2012/11/03(土) 01:18:20
留学生 ハヤタは、ダメっぽいので寝るス。おやすみなさいッス…
( A33 ) 2012/11/03(土) 01:25:56
つづき
マイペース部分に追加するとー、夜明けもネタに楽しそうに参加してて、吊り忘れてて(コミ後進行うっかりはちょっと無理あるとおもうけど)、吊り先悩んでたんだけどー
ハヤタん吊りたくないって言ってる部分が狼らしくないかなって思ったんだよね
自分も吊り位置にいるって自覚がないようには見えないんだよ。
ポリちゃん狼と想定すると、自分が吊られることへの関心がなさ過ぎじゃない?
で、ポリちゃん狼ぽくないってのがひとつ。
で、フルさんなんだけど、考察で言わんとしてることは想像がつくし、論も納得の範囲なんだけど、結局どこを疑ってるのか明確じゃなかったんだよね。
>>2:179前後から灰考察してるんだけど、そのあたりでレオ様と魔神がハヤタんに白取る発言しててー、その後のフルさんの考察でヴィ君、ポリさん、あたし、たらこあたりの気になる部分を言っていた。そこでたらこ考察の当たりのやわさとヴィ君への疑いの根拠薄目な部分が、SG広めに取ってる狼くさく見えたんだよ。
違ってたけど…
( 73 ) 2012/11/03(土) 01:32:35
( 74 ) 2012/11/03(土) 01:33:37
( A34 ) 2012/11/03(土) 01:33:53
もうちょっと早く発言する予定だったのになー
あ、吊り票は
フルさん3(レオ・アネ・ポリ)
あたし2(フル・ハヤ)
ハヤ1(ヴィ)
ポリ1(ヒエ)
だったね
>>11
ポリちゃんはヴィ君とあたしへの見解が昨日出てなかったよねー。
「同じようなことを考えてた」っていってたけど、どちらがどうとか(両村、片人外、両人外)思うとこあった?
( 75 ) 2012/11/03(土) 01:41:03
( A35 ) 2012/11/03(土) 01:41:57
( A36 ) 2012/11/03(土) 01:42:24
共感白、って言葉はー
ポリんは素黒キャラって言われてるっていう自覚があるから、疑いを向けられることについて覚えがあるんじゃないかと思うんだよ。
で、ハヤタんの昨日の問答を見て、自分が受けた体験を思い出して、ああ、自分も前にこんな風になったなーってなって、結果白く見たってことかと解釈してたんだけど
最初の女子ロラあたりからの共感ならちょっと解釈ミスったかな。
そうそう、魔神様はポリん分かりづらいって言ってたけど、あたしの分析が正しければポリんはこれ以上白印象浮上するイベントはないと思う。
だから最終日に残ってても白取れるように今日質問飛ばそうと思ってたんだけどねー。時間ミスったね
( 76 ) 2012/11/03(土) 01:52:53
>>17
その質問はちょっとわかりづらいなー
遅かれ早かれ盤面から自分が居なくなるっていう想定であれば、順番とか関係ないんじゃない?って思うんだけど
ア:最終日に自分残ってたら吊られると思わん?
ハ:や、自分今日吊られると思うんで
ヴ:なんで今日吊られるって思ったんだ?
っていうヴィ君の意味不明な疑いになっちゃうよね
論点のひとつ「昨日吊られると思うか」は、確かそのあたりに神父からハヤタんに票が入ってたからだと思う
>>19
で、もう1つの論点の「吊られる想定からの開き直りがどこからか」なんだけど、開き直ったのはあたし寝てからだとおもってるゆ
( 77 ) 2012/11/03(土) 02:04:20
少女 アネットは、印象がどうのは吊らない理由のとこ参照なり
( A37 ) 2012/11/03(土) 02:04:45
>>28
あたし昨日神父以外にちゃんと白取れたとこねーもん
元来白を確信するのは遅いのよ
( 78 ) 2012/11/03(土) 02:10:04
分かりづらかったかな。
つまり神父以外の誰にも狼の可能性を見てたってこと。
あと吊り理由が唐突なのはかみ合わせを期待するための伏せ吊りだからってのもあるけど、そんなに分かりづらいかな?
( 79 ) 2012/11/03(土) 02:14:35
明日…。狼村村で。
狂人騙りや人狼騙りがどのように出てきたりするのだろうかと妄想するだけで白米3(6)杯は食べられそうです。
ポリ>ハヤ>ヴィク>ヒエ>アネ
狼ありそうな順。敬称略。
ヴィクさんは濃いのですが、流してしまって精査できない感。
( +9 ) 2012/11/03(土) 02:26:53
>>55
吊りに来ようとしてないからよくわかんないよ
ストレートに見るハヤタんのあたしへの見解トレース
ヴィ君に人外視されとる→ここはきっと吊れる→意外と白視されてきた→疑われてきたー→庇われたみたいだから敵にならないようにしよう
性格要素加味バージョン
なんかここ人っぽくない→吊ろう→あれー他のひととの解釈ずれるなー→ちょっとわかんなくなってきた
バリエーションに狂人だと思って庇う狼ってのもあるけど、意味不明なので割愛
( 80 ) 2012/11/03(土) 02:27:39
ねみゅい
魔神さんが印象薄いっていうのは昨日のあたしと同意見だよね。
原因について考えてみたけど、神父より当たりが優しいからかなー
ただ指摘点はなるほどって部分が多いから、狼探してる姿勢は感ずるよ。
注目は「村でもできるし狼でもできること」を要素にしないで考えさせる点。姿勢はまっとうだけど、考察自体を潰しちゃう部分があるよね。レポート書きました、はい、やり直しみたいな感じ?
判断基準がシンプルなのかなーと思ってる
>>47みたいなことはしない方なのかな?
ヴィ君は今日も対話積み重ねだよね
魔神さんへの考察いらないかと思ってたとか、村全体のイメージに即して動いてる。
フルさんが吊られたことで驚いてたみたいだから、理由への感想あったらちょうだい。
ハヤタんへの触れ方は気になる部分もあるなー。
ただハヤタんが投げっぱなしな部分を丁寧に拾ってる感じもあるしなー
( 81 ) 2012/11/03(土) 02:41:57
ポリたんは灰への追及の仕方が今1つ議事読んでる?って感じだった。
多忙印象だし、多分このまま変わらないと思う。
吊り理由を受けて考察あったらお願いね。
ハヤタんは動きがやっぱり不審というか、個々の動きは理由付けしようと思えばできるんだろうけど、行動への思念が飛ぶんだよね。
ただメモ付けは誘導には弱いし、質問されて返答するところにネガティブな感情が見えないとこが狼かって言われたらやっぱり謎い。
ここは投げてみるので見えたものあったらヨロ。
( 82 ) 2012/11/03(土) 02:49:42
( A38 ) 2012/11/03(土) 02:49:51
( -8 ) 2012/11/03(土) 02:51:14
魔神 ヒエムスは、やっべ二度寝しかけた。下手な封印より布団やっべ
( A39 ) 2012/11/03(土) 06:07:10
>>77 アネット
そこの質問の骨子は「開始後自分がついていけてない」ので初回吊られるだろうと思っていたハヤタが
同様についていけてないポリやヴィクンヴィクンされてるアネットが自分より先に吊られるとは思わなかったのか?
ということだと思うぞ。
なので>>35みたいな質問をしてみた。
( 83 ) 2012/11/03(土) 06:15:23
魔神 ヒエムスは、顔役 ヴィクトルの上に*10雪兎*を載せたタライを落としておいた
( A40 ) 2012/11/03(土) 06:18:36
>>81 義姉徒
抑制は性格要素だろう、余り話せないのは忙しいせいかもしれない。OKそこは分かった。
だが疑ってるのはそこじゃないのでサーセン的な。そういう感じかね。
共感の不自然さを狼探しに関してなので。
今日フルフェスが吊られて終わらなかったから彼女的には人と思ってるハヤタと自分吊りになってあぼんの可能性が強くなったと思うんだがそういう感情はなさそうだし。
( 84 ) 2012/11/03(土) 06:28:32
>>80 ア網
神としては「印象操作してる」というハヤタの一連の話をどう捉えているか聞きたかったんだが。
確かに吊りにこないってのは良く分からないよな。
が実際問題私に「村人でも印象操作するぞ(後光」とかいわれたと思って自信がなくなって、
でもアネットには票を入れたことになるから実際どのくらい迷ってるのかはわからん。
ついでに言えばハヤタが私とヴィクンのアネット談義で迷ってる
( -9 ) 2012/11/03(土) 06:38:37
>>80 ア網
神としては「印象操作してる」というハヤタの一連の話をどう捉えているか聞きたかったんだが。
確かに吊りにこないってのは良く分からないよな。
が実際問題私に「村人でも印象操作するぞ(後光」とかいわれたと思って自信がなくなって、
でもアネットには票を入れたことになるから実際どのくらい迷ってるのかはわからん。
ついでに言えばハヤタが私とヴィクンのアネット談義で迷ってる>>46ということだったが今日になってこの段階まで出アネット発言もなかったし昨日の段階でま迷う情報は揃ってると思ったんだが今日そこら辺の投票理由深く説明してないのもなんでだろうと思う。
( 85 ) 2012/11/03(土) 06:43:10
魔神 ヒエムスは、今日も神のターン!(誰かが起きてくるフラグ
( A41 ) 2012/11/03(土) 06:43:32
>>58
確かにハヤタは昨日も印象だけ投下してることがあったな。狂印象だけ先行した感じなのかね。
ちなみにハヤタ人確信と他人狼確信はほぼ同義だな。なのでアネット狼をやりとりで確信したから、というのもヴィク狂の行動原理になるかもしれないがそこまでは考えなかったか?
>>71
ヴィクはそもそもそこは脳内処理掛けてたけど私への返事で「ん?」と思ったのだと思う。
ヴィクも思考の流れを重視するタイプのようなので「え?なんでそう思ったの?」というところに食いついてるのはおかしくはないと思うぞ。
( 86 ) 2012/11/03(土) 07:01:04
魔神 ヒエムスは、誰もこNEEEEEEEEEEEEEEEEEE
( A42 ) 2012/11/03(土) 07:01:17
魔神 ヒエムスは、ヴぃくんヴぃくんしながらごはん作ってくる。
( A43 ) 2012/11/03(土) 07:02:46
おはようございます。
新幹線なう、ですわ。
最悪、新幹線のなかでエピ入りですね。
新幹線のなかで最終日とどちらがいいのか判断つきませんが。
さて、表に行って参りますわ。
至らない狼ですが、それでも最後まで村と向き合いたいのです。
( *4 ) 2012/11/03(土) 07:28:16
眼鏡っ娘メイド ポーリーヌは、おはようございます。遅くなりました、今から議事読んで参りますわね。
( A44 ) 2012/11/03(土) 07:31:57
( A45 ) 2012/11/03(土) 07:39:45
顔役 ヴィクトルは、寝坊したじゃないか。神の陰謀か
( A46 ) 2012/11/03(土) 07:44:52
時間ないんである程度かいつまむと
ヴィク>村だろう
ぽりん>狂より
あ熱湯>村より
ハヤタ>狼より
という印象。
アネットは>>79が出てくるあたりフルフェスに投票したのをそんなにおかしい?と堂々としてる感じをうけた。
あとは昨日のヴィクとの応酬の要素も込みだな。
ハヤタは昨日ほど伸びなかったことやハヤタ視点だとかなりクリアのはずなのに狼へ意識が向いてないことと消去法とか諸々
( 87 ) 2012/11/03(土) 07:50:14
魔神 ヒエムスは、顔役 ヴィクトルいいえ、神の奇跡です(ドヤァ
( A47 ) 2012/11/03(土) 07:50:45
( A48 ) 2012/11/03(土) 07:50:56
要はハヤタが村人とするならアネットにもっと食いついてもいいと思うわけだ。
ハヤタが昨日あれだけ例示したアネットの印象操作が私の「村人でもやるぜるぜるぜるぜ(残響音含む」であっさり迷うほどの要素なのかと。
その程度ならアレだけアンカー引けなかったと思うしハヤタ視点アネットの投票はかなり怪しいものだったがそこも要素にはしていない。
( 88 ) 2012/11/03(土) 07:54:48
魔神 ヒエムスは、おめーらいるならでてこいよ;;;;
( A49 ) 2012/11/03(土) 07:55:04
>>83
そーか、村に対する危機感もないっていうのと同義かー
狼視点の保身がないとこに注目してたわー
( 89 ) 2012/11/03(土) 07:56:10
まず、色々と言いたいんだが、>>71の聞いたというのは>>58はその前に>>56で触れ方の差異について聞いてて、魔神の質問から触れ方による感想が出てきて、経路は違ったが思考の流れについて聞くつもりはなかったといわれるのは心外なんだが。
>>77アネット
その前に吊られる意識どうこうの話しとるがな…。
他は続いたら話す。
( 90 ) 2012/11/03(土) 07:56:51
えーとギリギリなのでざくっと。
アネたんの深夜の連投見たッス。感情の演出はやぱし感じるんだけど、その結果どういう状況を生み出したいかと考えると、これ狼の理路っぽくないよね、村側の益になるようなと思うス。
と考えると、アネたん狼はちょっと違うように思えてくるス。
( 91 ) 2012/11/03(土) 07:58:28
>>89
いや、そういう人たちがいるのに「何故自分が吊られると思った?」ということ。
その人たちと比べて自分が吊られると思った要素はどこか聞いたんだと思う。
ハヤタが感じたのは夜明け後の流れについていけてない、というところなので。
( 92 ) 2012/11/03(土) 07:58:40
そのことなんだけど
魔神様にしてもハヤタんの説明能力を過剰に期待してる部分あるよねー
( 93 ) 2012/11/03(土) 07:58:53
留学生 ハヤタは、眼鏡っ娘メイド ポーリーヌ を投票先に選びました。
( -10 ) 2012/11/03(土) 07:59:16
( A50 ) 2012/11/03(土) 07:59:16
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る