人狼物語(瓜科国)


1004 パラノイア・アルファコンプレックス(RP村だよ!)


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


Dwight-R-YMG-01

>>2
村建て感謝です、UV様。もちろん幸福です。

( 3 ) 2012/11/04(日) 23:20:02

UV-01 ミレイユ

>>-9
深夜のハイテンションで建ててみた!っていう理由だったんだけどねー。
けれど、まぁ何と言うか。用語的にもネタ的にも手落ちがあってごめんねー。

チサがあれこれ出してくれて助かったよー。31日前後は仕事と風邪でちょっときつかったんだよね。
RP的にもランダムに対する設定の仕方、とか決めてからにするといいんだなぁと勉強になったよ。

( 4 ) 2012/11/04(日) 23:22:12

【独】 UV-01 ミレイユ

>>-11
そうなんだ。それは初耳だなー。
そういう村も建ってたってことかー。

( -12 ) 2012/11/04(日) 23:22:59

【独】 R-01 アルビーネ

>>-8
更新時間確かめてなくて、あーそろそろかなーと思ったら夜が開けていたんだ…。

( -13 ) 2012/11/04(日) 23:23:39

R-01 アルビーネ

>>-12
http://crazy-crazy.sakura.ne.j...
こんな感じでたてられるっぽいですよUV様。

( 5 ) 2012/11/04(日) 23:24:36

【独】 ヴィノール−R−01

ぐた国が進行中でも肩書き変わるし、
クローン増やせたりクリアランス上下できるはず。
議事のどこかでもできたよ。(全部だったかもしれない)

( -14 ) 2012/11/04(日) 23:30:01

【独】 Dwight-R-YMG-01

>>5 >>-14
色々あるんですね〜 世界は広い

( -15 ) 2012/11/04(日) 23:32:06

UV-01 ミレイユ

>>5
ありがとう、読んでみたよ。
本当にこっちのがしっくりくるねー。

瓜で建てた、っていうのは単純に村を建てた経験があるのは瓜くらいだったからって面が大きいんだよね。用語言い換えの勝負村でやろうと思っていたから、議事国だと予約とかないと厳しいかなーってイメージだったよ。
しかし蓋を開けてみるとそのままだと集まらなかったからねー。次からはもう少し、色々計画を練ってからにするよ。

( 6 ) 2012/11/04(日) 23:34:39

【独】 Dwight-R-YMG-01

デブリーフィングはやるのかどうか分かりませんが
本日は寝ます。

お休みなさい**

( -16 ) 2012/11/04(日) 23:35:08

【独】 ヴィノール−R−01

議事はwikiを見たほうがいいかもね。
鯖によって秘話ありなしとかちょっとづつ特徴が違うから。
ぐたは空きがあれば融通は利きやすいかもしれない。

( -17 ) 2012/11/04(日) 23:40:22

(村建て人)

完璧かつ幸福な市民の皆さん、お疲れ様でした。
生存者はヴィノール−R−01、R-01 アルビーネとなります。

また、反逆者の陰謀(勝利)によりクローン施設の復旧がなされませんでした。
ミッション失敗です。
デブリーフィングはUV-01 ミレイユに代わって私が報告を受けましょう。

( #0 ) 2012/11/04(日) 23:51:21

R-MLN-6 チサ

終わったにゃー!っていうかランダム処刑…

はっ!(コンピューターの)殺気!

( 7 ) 2012/11/04(日) 23:52:45

【独】 R-MLN-6 チサ

お疲れ様でしたー!
ドワイトはセルフ検査で2回も失敗とか、とにかく見てて安定のかわいさでしたw性別に関してはすまぬ…すまぬ…

ガチ村でもRP村でも、パラノイアというゲームの持つ性格(場面描写、セキュリティクリアランスの情報制限、行動の判定など)からするとGMがいる方が良いかにゃーとは思いましたにゃ。
特に今回RP村だったので、発言した行動が何でも成功するよりも、ダイスの目に展開を委ねてみようかと途中で導入させていただいたので…

( -18 ) 2012/11/04(日) 23:55:20

【独】 ヴィノール−R−01

おいwメモ係が生き残ってもーたがなw

( -19 ) 2012/11/04(日) 23:59:58

UV-01 ミレイユ

>>7
ランダムは良いオチになったね。
ドワイトが安定の可愛さだったのは同意だね!

GMがいた方が良いのは確かにそうだったね。
あとランダムも。
単なる用語言い換えだけでなく、TRPG系統の村を入れるならダイスとその判定についての出し方も考えておくと良いんだなーって思ったよ。

( 8 ) 2012/11/05(月) 00:01:59

【独】 UV-01 ミレイユ

>>-19
普通は何だかんだと報告されたらまずいことがあるから狙われて死ぬよね。

( -20 ) 2012/11/05(月) 00:02:55

【独】 ヴィノール−R−01

>>-20
実はですねぇ。パラノイアTRPGはやったことないんですよ。
それこそ某動画でリプレイ動画を見たくらいで。

なんかどんどんZAPされるな〜って印象しかないです。
でも記録関係の係りは先に殺される感じしますね(笑)

( -21 ) 2012/11/05(月) 00:08:52

【独】 R-MLN-6 チサ

>ミレイユ
PLなのに解説厨ですみません…

TRPGが元なら設定に関して、どの辺りまで使うのかは難しそうですね。
実際のTRPGなら必須の各能力値を決めても、人狼では進行中に一切使わない可能性もありますし…
パラノイアで言えば、秘密結社からの指令やミュータント能力が難しいかも。

( -22 ) 2012/11/05(月) 00:14:55

IR-3 ポラリス

こんばんは。
タッグマッチとの掛け持ちは無理があったかな。
その他色々重なったけど(

まともに参加できず、申し訳ありません。

( 9 ) 2012/11/05(月) 00:16:22

R-MLN-6 チサ

ヴィノールは覗きこんだ時にチサの事を悪く書いてなかったから生かしといたにゃw

え?いや、まさか最終日になってメンバーの役職を忘れてただなんてそんなにゃははw

( 10 ) 2012/11/05(月) 00:16:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ヴィノール−R−01
2(7)回 残3262pt 飴飴
R-01 アルビーネ
2(7)回 残3288pt 飴飴

犠牲者 (3)

UV-01 ミレイユ (2d)
10(4)回 残3050pt 飴飴
リディヤ−R−01 (4d)
0(1)回 残3480pt 飴飴
R-MLN-6 チサ (5d)
8(4)回 残3053pt 飴飴

処刑者 (3)

ダァリヤ−R−1 (3d)
0(3)回 残3421pt 飴飴
IR-3 ポラリス (4d)
2(1)回 残3430pt 飴飴
Dwight-R-YMG-01 (5d)
5(8)回 残3202pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■