1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P20/P21/P22/P23/P24 [全24P]
///末///>

【独:-48】調査員 クラヴィス 12/08 01:31
表では一平君あやしいのでは???とか色々書いてるんだが、多分最終日残されると私はハミガキ吊るとは思うので、悩ましい。しんどい寝る。
今日のムーブは、LW的に有り得る動きなので。

【独:-49】調査員 クラヴィス 12/08 01:33
一平君-ハミガキならもう諦めような。一平君-リコリスも無いとは思ってるけれども、明日赤で襲撃画面あったらどうしようしか出て来ないので。。

【独:-50】新月族 リコリス 12/08 01:36
多分そろそろ睡眠不足の限界にいるので、続くかどうか知らんけど、体調何とかするためにも、きっと今日は目覚ましをかけずに寝る(仕事は明日は時間が遅いのでご心配なく)

[見]【独:-51】校長 ヒーホー 12/08 01:45
リコリスは人じゃないかの論拠。リコリスは独特な思考を持ってるんだけど、その独特さがリコリスに不利に働くことはあっても有利に働くことがないヒホー。

例えば初日のクラヴィス疑いとか。騙りを出さないのであればクラヴィスは白確定するんだし、確定白に嫌われる行動を積極的に取る、クリアクリーンって1d時点SG候補だったと思うんだけど、そのクリアクリーンの白上げを深夜に寝ぼけながらやる意味。

あとなんか考えてたんだけどなー。なんだっけ…

【独:-52】調査員 クラヴィス 12/08 01:51
>>65
うーん、、、不安が残ってる。
安定的には纏め説得の4人はあるが。
3人だとは思うがどうかな過ぎる。

【独:-53】調査員 クラヴィス 12/08 01:53
生存欲的にはハミガキなんだよなー。狼。はある。

【独:-54】新月族 リコリス 12/08 01:58
反応待たないで黒塗りしてしまうのが前回の失敗だったので、まあまあ活かせてる感はあり

結局自分は、なんか面白い枠になってしまうんだな感もあり、まあ、でも、そんなものでしょう。

[見]【独:-55】校長 ヒーホー 12/08 01:59
あー。思い出した。

リコリスって自分の思考を丁寧に説明する傾向があるんだけど、そもリコリス自体が他人の思考の流れから白黒を考える傾向があるんだ。

で、ここリコリスの独特さなんだけど、どちらかというと「理」の部分よりも「なんかふわっとした」部分を評価する傾向がある。

>>1:57>>1:58>>1:79

この流れがリコリス的に多分評価高かったんだろうなぁ。たぶん理論部分は付けたしで、感覚部分での理解に言葉での理論を足した結果の>>1:79なんだろうなぁ。

[見]【独:-56】校長 ヒーホー 12/08 02:05
そう考えるとリコリスって結構感覚を重視していて、>>17の「>>0は警戒走った」がハミガキ疑いの起点なんだろうな、と。

あと>>19が反論→ハミガキ疑いへの流れが綺麗。防御:攻撃で7:3くらいの力の入れ方がいいヒホね。

[見]【独:-57】校長 ヒーホー 12/08 02:14
さっきリコリスの独特さがリコリスに不利になることはあっても有利になることはない、って言ったけど。

リコリス自身は、それが理解されないのがそも理解できない、という精神性に見えるヒホよ。自分をきちんと理解してくれれば自分の白は村に理解される、と思ってる。

これがなぁ…あんま狼の精神性に見えないんね…疑いを恐れる気配もないしそっちに気を配ってる様子もない。テンションの上下もない。

疑われることよりも、自分が理解されない、ことへの拘りの方が強く出てる。

おいらにはそんな風に見えてるヒーホー。

[見]【独:-58】校長 ヒーホー 12/08 02:21
いっぺーちゃんは白取ったけど、狼探しよりも自己紹介に発言が寄っていっているので、狼を探してください、ヒホ。

【独:-59】調査員 クラヴィス 12/08 02:21
最終日の確定情報は以下のどちらか
・リネ狼
・伊藤狼

確かにリネ狼はそうだろうはあり過ぎるが
(確定占を狼と言い機動投票)
念の為に

リネ狼で相方一平君だと、
下位GS狼2なのでそうかあ?というのと、
1d機動への口撃は人外ならスキル高いなと思った記憶はある。>>1:40
生存欲的に虫歯、下位なら一平君、リネ→リコ狼発言は両面で見れる

【独:-60】羊飼い カタリーネ 12/08 05:10
>>+26とか>>+27とか言い方悪かったな…ごめん撤回。

とは言え正直どう動いても吊られる以外の選択肢がなかったとは思うけど。
その辺りに無力感しかないね。

【人:67】伊藤 エルヴィラ 12/08 05:15
おはようございまーす。仮眠のつもりがギリまで寝てしまいました、すみませんー。

寝落ちる前にリコリスさん宛を書いていたのですが、>>65なら大丈夫そうですかねー。

でもまあ一応
>>30
「深堀してこない」については、
「この文章おかしくね?」に対して「眠くて自分でもわからなくなってきちゃったー」って言われたら、「お、おう…」ってなりますよー。

>>0の曲解については、>>62とかぶりますが
リコリスさんとハミガキさんでは、ロジックが違うところがあるので、「村人として〜」で話すと双方自分の理屈に合わなくなりますー。

【墓:+29】羊飼い カタリーネ 12/08 05:20
>>+26とか>>+27とか言い方悪かったな…ごめん撤回。

とは言え正直どう動いても吊られる以外の選択肢がなかったとは思うけど。
その辺りに無力感しかないね。

【独:-61】羊飼い カタリーネ 12/08 05:26
見返すと初手村吊りが絶対的悪手という私の認識が違ったと言う事ですかね?
そこを見る気がない発言ばかりに思え、だいぶハッスルしてしまったけれども。

それともそんなに私が黒かった? 

【独:-62】羊飼い カタリーネ 12/08 05:29
自分では認識していないけど、調子悪いのかもしれませんね…。

【人:68】伊藤 エルヴィラ 12/08 05:57
伊藤視点では、こちらへの視線がずっと変わらないのがハミガキさんで、ここは村人として一番信用できると感じてますー。

もし一平君が村人なら、自分に都合の良い灰視をしていないという点は、ハミガキさんを考えるうえで考慮してくださいねー。

【独:-63】調査員 クラヴィス 12/08 05:59
伊藤虫歯か

【人:69】調査員 クラヴィス 12/08 05:59
明日確定情報は以下どちらか
・リネ狼
・伊藤狼

リネ狼はそうだろうはあり過ぎるが
(確定占を狼と言い機動投票)
念の為に

リネ狼相方一平君だと
下位GS狼2でそうかあ?てのと、
機動への>>1:40は人外ならスキル高いなと思った記憶
生存欲なら虫歯、下位なら一平君、リネ→リコ狼>>2:65は両面見れる感じだ

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P20/P21/P22/P23/P24 [全24P]
///末///>