1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P19/P20/P21/P22/P23 [全23P]
///末///>

[A20]調査員 クラヴィスは、新月族 リコリスを撫でた。 12/07 01:11
【独:-63】新月族 リコリス 12/07 01:12
カタリーネは最後まで見ても、余計な情報落とさないようにした狼に見える。
>>62を3回も擦っていったのは、本当は回避する予定があったのに潰れたか、「回避しなさそうな吊り先を選んだ」を黒く見て塗ったか、のどちらか。

あと言うことはー

>>77>>79占姿勢の作り込みは
伏せ自由占の投票COだと、仮に2狼残りでも騙りが出づらいから
(真占がもう1狼で黒引いてた場合、騙りが出た段階で真視点が内訳確定のため)
ほぼ非占の確白噛みが確定じゃない(占狙いの灰噛みある)、と思ったので、占の盾になろうと思ってた。

けど考えてみたら初回で狼吊れたら、元より騙りは出なかった。
けどその場合の方が灰噛みはあり得たか。

ちょっと考える。

[A21]調査員 クラヴィスは、部屋の灯りを消した。 12/07 01:12
[A22]伊藤 エルヴィラは、これは…ニヨニヨ眺めるお時間です? 12/07 01:14
【人:85】伊藤 エルヴィラ 12/07 01:56
カタリーネさん狼なら、リコリスさんが伊藤起点で▼カタリーネは不合理なので、ここは切れてると見ていいはず。

一平君は「そこにしかいけなくなった」狼の線は切れず。

ハミガキさんはカタリーネさんの説得対象っぽいので、両狼では無いのでは。

カタリーネさん非狼の場合、ここ3人だと

・ハミガキさんとリコリスさん切れてると思う。
・リコリスさん-一平君は両狼っぽくないけど、要再検証。
・ハミガキさん-一平君は否定要素見つかってない。

組み合わせも考慮すると、やっぱりリコリスさん村かなー。

【人:86】忍者 一平君 12/07 02:13
寝てた、決定了

>>81エルヴィラ
これいっていいかわからんけど、▼俺の縄を確保できるかどうか、だと思ってた

実際は、カタリネ、クリアクリーン、俺の3択だと思ってて、●カタリネorクリアクリーンは確実に▼狼して●人で▼俺の縄を作る
あとはみんなの力を信じて最終▼狼目指す形
俺ももちろん考えはするけど、俺視点リコリス人と思ってたから、ここが共通理解得られそうとあの時点では思ってたので、あとは狼の回避とか騙りとか占の位置とかで絞れるだろう、とは

●をエルヴィラorハミガキ想定のほうは、こっちは占師だのみなとこはある
実際はここに●俺も想定されてる
回避とか云々はこちらも同じだけど、より捕まえにくい方の狼に縄を当てられるチャンスは挙がると思ってた
むしろ捕まえてください、くらいの

俺的には非占していいなら俺を盤面から除いた上のほうが勝つ可能性高い感覚だった

【人:87】忍者 一平君 12/07 02:23
>>82クラヴィス
現時点、カタリネの相方としてエルヴィラさんのほうが確率高いと考えてたのは、カタリネさんのスタンス的に相方は発言で白取りに行ける人だと思ったから

クラヴィスさんのエルヴィラさん警戒も要素としては入ってる

狼が1d柱としてでてくる想定は、俺は抜けてて、狼が気がついてるのかもわからなくて、説明なしでその方向に行くならあえて説明しなくてもいいかと思ってて
それが1dのエルヴィラとハミガキの差になってくるんだけど
狼として白印象稼ぎに来てるとしたら、彼女のほう、という認識

見直しはかける

[A23]新月族 リコリスは、えっ。ちょっとちょっと。>エルヴィラact 12/07 02:40
[A24]新月族 リコリスは、クラヴィスもそのふたつのact並べない!!(汗) 12/07 02:40
[A25]忍者 一平君は、ニヨニヨしつつ、ねるるー** 12/07 02:42
[A26]新月族 リコリスは、忍者 一平君をハリセンで殴った。 12/07 02:45
【独:-64】新月族 リコリス 12/07 02:47
実は、鼻にふたつできた吹き出物が結構しっかり炎症起こしてて、多分そのせいなんだと思うけど、頭痛い。
明日なんとかなるかしら…。

【独:-65】新月族 リコリス 12/07 02:51
計算し直したらここまで占ブラフ要らなかった気がしてきた。

5人時、2狼が灰残り(=回避なしで村が吊れた)で、占がどっちか占っても詰まない、白占ってても詰まない、それから噛んで間に合う。

狼回避ありで村吊った場合の灰噛みは…占位置が透けてれば、一応できる。
占が回避したなら占噛む。

つまりちょっとやりすぎた感。

【人:88】新月族 リコリス 12/07 03:46
カタリーネ単体で最後まで見て、やっぱり、余計な情報を落とさないようにした狼に思う。
村仮定、クリアクリーン狼を主張するなら、潜伏占がいるはず。なら、>>72じゃなく、「私が村だと信じて、潜伏占はリコリス占って」って言うところじゃなかったかな。
その潜伏占、今日死ぬことはないと思うので。

>>62を三回も擦ったのは、「回避しなさそうだと見て、自分を吊りに来たのが黒い」って言いたかったのかなと、思ったけど。
私は>>38に対応するために、>>42の吊り先を決めた経緯を全部言おうとしたから、>>62も出すことになったものの。
占伏せで最終的な吊り先希望を決めるとしたら、「この吊り先、占ではないかな?大丈夫かな?」って思考は、皆一度はするものだと思う。

…でも正直、クリアクリーン占は読めませんでした!
ハミガキ占だと思ってたよ。
なので、一平君がそこで躊躇わなかったとみるのも違うかな、って。単純に、占に見えてなかっただけと思う。

>>77>>79 クラヴィス
占偽装、計算し直したら、やり過ぎだった感、理解。
>>79最下、あれは「同意」だと思ってた。突っ込みなの?
【投票セット済み】

[A27]新月族 リコリスは、おやすみなさい。…一人寝だよ!** 12/07 03:47
機動戦歯 クリアクリーンは、伊藤 エルヴィラ を投票先に選びました。
[見]【独:-66】校長 ヒーホー 12/07 04:43
ひーほー。

ざらっと読みだけど、パッションリコリス一平くんは人っぽい感覚あるヒホねー。1d伊藤に白っぽさ感じた気がしたけどそうでもなかった。あとクラヴィスは人でしかなかった、テンションの低さが占い当たりにっちゃるぜ!っていう狼の気概には見えなかったヒホー。

カタリーネは狼に見えるヒホ。軽くクリアクリーンに突っかかったら思った以上に反発がきて引いたように見える。その反感の強さが占い師にも見えるので、そこを考えてなかったぽいリコリスとは切れて見え。

[見]【独:-67】校長 ヒーホー 12/07 04:52
伊藤、カタリーネ、ハミガキでGS作るなら黒カタリーネ>伊藤>ハミガキって感じヒホー。カタリーネで一番黒いのはクリアの対抗が出てないのにクリア偽って決めつけてる点ヒーホー。じゃあなんで対抗しなかったの?って疑問はあるけど。信用されるかは別として。

あと>>88を素直に見ればリコリスはハミガキとも切れて見えるヒホー。

クリア真前提の思考だけど、クリアとカタリーネの初日に伊藤が微妙に砂かけてる感触はあるヒホー。

[見]【独:-68】校長 ヒーホー 12/07 05:14
>>76
一応だけど、クリアクリーン以外に潜伏占い師がいた場合の指示もしておいた方が良かったかもー?

クリアクリーン狼と思うカタリーネがそこ気にしないのかーとか、思うことがないではない。

[見]【墓:+2】校長 ヒーホー 12/07 05:18
能力者センプクは無記名投票だと煩雑になるから、G国とは相性悪いヒホねー。遺言COは能力者に負担がかかっちゃうヒホー

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P19/P20/P21/P22/P23 [全23P]
///末///>