2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P22/P23/P24/P25/P26 [全26P]
///末///>

【人:123】絹奴 03/25 21:12
わっちは旦那や姐さん方と違って学がないでありんすからなかなか難しいでありんす

ただ、コンラッドの旦那も触れていたでありんすけど、バラゴの旦那の自信ありげな進め方にちょっと闇を感じるでありんす
なので対比で ティギーの旦那真>バラゴの旦那真 の印象でありんす

バラゴの旦那の筋肉が強すぎるだけかもしれなんすけど・・・

【人:124】芸術家 ゴドフリー 03/25 21:20
今日の議題じゃなくてもいいけど、霊能者の二人には明後日以降に時間を合わせて結果通知することができるかすり合わせしてほしいなと思っているよ。

>>108 >>115
カーラさんロゼッタさん返信ありがとう。

【人:125】実業家 テレンス 03/25 21:21
また役職COを早めに行う事で、ハムスター人間の役職COを誘う事や、潜伏するグレーの幅を狭めることができる。
村の勝利のためには、ハムスター人間対策は必須だ。対応を遅れていけばいくほど、その影で頭を悩ませることになる。
その点についても、鞠姫嬢はハムスター人間に対しての観点が甘いように感じられる。

【独:-46】芸術家 ゴドフリー 03/25 21:23
テレンスさんの対抗叩きは一般論的には心証よくないけども。

鞠姫さんが叩かれすぎな気もするので、やっぱり鞠姫さんの人狼は無さそうということかな

【人:126】騎士 コンラッド 03/25 21:23
占い先について
ティギーはロゼッタさん
バラゴは私・バーバラさん・パックのいずれか
ということで了解したぞ!
なお、改めて言うが私は聖痕を持つものではない。

【独:-47】芸術家 ゴドフリー 03/25 21:25
テレンスさんはできれば対抗の信用を下げる動きより、対抗の中身がなにかとそこからの推理に時間を割いてほしいな。

っていいたいかなと思ったけど、先に誰かテレンスさんに触ってくれる人いたら要素になるからちょっと待ってようかな

【人:127】筋肉 バラゴ 03/25 21:28
うーん、バーバラさん聖痕者は無さそうだなぁ?>>69
発言伸びてきてるあとの2人よりも、今はバーバラさんの色が気になるなぁ。
【オデはバーバラさんを占うぞぉ!!うおおおおお!!】

>>96ブライアンさん
返事遅くなっちまったけど、回答ありがとうなぁ。
ハム探しへの積極性を評価してくれたんだなぁ、ありがとうなぁ。

筋肉 バラゴは、宿の女主人 バーバラ を能力(占う)の対象に選びました。
【人:128】夏妖精 パック 03/25 21:39
>>112 バラゴ

>> 「真占い師が偽占い師の騙りを一旦スルーして様子見することは全然ありうるって考え方なのかぁ?」え、どういう意味??ごめん、そういう発言見つけられなかったんだけど、安価くれない?


★リアンの指摘に納得したのは、
【バラゴとテレンスが狼同士ならテレンスがCOしない事を知っている】という見方が確かに出来るな〜って思ったからだよ。


(※現状、テレンスが霊能COした以上狼ー狼の可能性は低いと思うし、そもそも僕、バラゴ真目で見てるってさっきも明言した通りだけどね。)

【人:129】夏妖精 パック 03/25 21:40
>>■3COうんぬん〜
→牽制と本気両方だよ!
@牽制=ああやって言えば狐や狂人は3CO目に出づらくなるかなーって思ったよ!

A本気=実際、僕はやるよ!気を悪くさせたらごめんだけど、僕は正直占い師が狐を溶かす事にそんなに期待してないんだ。って言うか、僕、狐は狼が処理してよーって思う派だよ。

あと、趣味の話だけど、この戦いを将棋みたいに詰めて行くのは好きじゃないから、狐が溶けて占い師確定!村勝ち確定!とか、つまんないよ!
……なんてね!要するに僕は、狼に勝つ事を優先に見てる。占い3COなら霊能はほぼ100%、1確するだろうし、それなら占い師居なくても盤面整理は終盤まで出来る。だから別に3COならほんとにロラ推すよ〜

【人:130】筋肉 バラゴ 03/25 21:44
霊能者について、個別の要素はそこまで拾いきれてないんだが、
テレンスさんの議論姿勢自体は好感が持てるぞぉ。早めのCOは議論の活性化に繋がる、潜伏は停滞につながる、その通りだなぁ。
ただ、それは好感であって真要素には至ってないけどよぉ。

鞠姫さんは、全員発言してから出てくるつもりだったってことだが、霊能COが誰も出ないのを確認した上でCOして1確したかったって意味なのかぁ?多分そううまくは行かないと思うぞぉ。先に出ておいてくれた方が考察が捗るから有り難くはあったんじゃないかぁ。
ただ、>>116アデライドさん>>120テレンスさんの指摘に関しては、今日中にCOして占い先にならないようにしてはいるから、特にそこに齟齬があるようには思わないなぁ。
それより、>>83でオデが言ってるが、早々に占い騙りの道を捨てた非狂人要素にオデは目がいってるぞぉ。

【人:131】お転婆 鞠姫 03/25 21:44
妾は全員発言したら出るつもりだったのじゃ…そこに深い意味は正直ない!カーラには疑われるかもしれんが、申し訳ないのじゃ

妾はもう一度占い師の内訳を考えたのじゃ。
バラゴは一発目から沢山発言してくれたな!占い師としてやる気があったのか…それとも、仲間としっかり打ち合わせができたのかの?

対してティギーは出たかったけど出れなかった…つまり、それより早く出てくれそうな仲間が居なかったということに見えるのじゃ。どちらかといえば単独で動いていそう!

なので、今の所
パラゴ狼 ティギー真
パラゴ真 ティギー狐・狂(狼どこ…?) 

とかあり得るなあと!
流石に占いに狼出てないのはあり得なさそうじゃから、妾はティギーの方を真よりで見ておる!ババン!

【独:-48】お転婆 鞠姫 03/25 21:47
人狼!むずかしいげーむじゃ!

【人:132】宿の女主人 バーバラ 03/25 21:47
>>122 バラゴ
【あたしは聖痕者じゃないよ!】
まだ落ち着いて話し合いには入れないけどとりあえず!

【独:-49】騎士 コンラッド 03/25 21:57
ヘクターさん、今夜は頼んだぜ👍

【削除】絹奴 03/25 21:57
フフフ・・・
鞠姫の嬢ちゃんはお転婆でありんすねぇ・・・

霊能真偽に関しては、鞠姫の嬢ちゃん真>テレンスの旦那真でありんす

鞠姫の嬢ちゃんの挙動が霊能で村確だからこそ事前の決め打ちで全員発言後のCO、とそれまでの村姿勢の発言というところに納得感があるでありんす
テレンスの旦那はまだ判断がつかないから比較で黒目でありんす


・・・フフフ
でも本当は旅人の旦那は村の外の獣にやられただけで、人狼なんて存在はいないでありんしょう・・・

こんな疑い合うのは意味ないでありんすよ・・・フフ

【人:133】絹奴 03/25 21:58
フフフ・・・
鞠姫の嬢ちゃんはお転婆でありんすねぇ・・・

霊能真偽に関しては、鞠姫の嬢ちゃん真>テレンスの旦那真でありんす

鞠姫の嬢ちゃんの挙動が霊能で村確だからこそ事前の決め打ちで全員発言後のCO、とそれまでの村姿勢の発言というところに納得感があるでありんす
テレンスの旦那はまだ判断がつかないから比較で黒目でありんす


・・・フフフ
でも本当は旅人の旦那は村の外の獣にやられただけで、人狼なんて存在はいないでありんしょう・・・

こんな疑い合うのは意味ないでありんすよ・・・フフ

【人:134】筋肉 バラゴ 03/25 21:58
>>128>>129パックさん
前段に関しては>>101オデ>>92リアンさんあたりの話だなぁ。それがあの理論が成り立つ前提だと思ってたし、
>>74>>75あたりで言ってる、オデが狼でもこれ以上COが出ねぇなんてわかるわけねぇってのはそれに基づいてるんだが、
確かにオデとテレンスさんがどっちも狼なら、これ以上COが出ねぇのはわかるのか。それは漏れてたなぁ。
>>82で言う通り、狼は裏で発言しないと誰が仲間かわからないんだが、きてない仲間が1人いて、発言してない人が1人いたら、必然的にその人が最後の狼だと考えるのは自然かぁ。

>>129ロラについての考え方はよくわかったぞぉ。ありがとなぁ。

【人:135】実業家 テレンス 03/25 21:58
占い師についてはティギー>バラゴで真狼をまずは見ている。
バラゴの>>130には違和感を覚える。そもそも>>1>>9で君は複数回霊能については出てきて欲しいと早々に発言している。それに対して鞠姫嬢は>>18では態度を保留し、>>21>>35でもその点について触れていない。私のCO後に様子見していた狂人とも見えるのに、申し出を受けた私を狂人よりと捉えるのは判断基準が不明瞭とも思える。

【人:136】筋肉 バラゴ 03/25 21:59
【バーバラさんの非聖痕者CO確認したぞぉ!安心して占うからなぁ!うおおおお!!】

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P22/P23/P24/P25/P26 [全26P]
///末///>