1995 怪談短歌村 9 〜夜のアーケードをよぎるもの〜
(08/31 24:00 (09/01 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P2/P3/P4/P5/P6 [全6P]
///末///>

[見]【人:17】どろぼう猫 キバ丸 08/26 12:48

血に染まる シンクを流す 夜明け前
吸血鬼なのに 歯槽膿漏

[見]【人:18】どろぼう猫 キバ丸 08/26 13:07

 親不知 越路の磯の 引き波の
 小さき指や歯 足首を剥ぐ

[見]【独:-16】どろぼう猫 キバ丸 08/26 13:08
/*
「親不知 子はこの浦の波枕 越路の磯の 泡と消え行く」 平頼盛の妻

【人:19】座敷猫 浮橋 08/26 20:58
 
薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花サク。
ナニゴトノ不思議ナケレド。
薔薇 君ヲ食ウ。
 

【人:20】座敷猫 浮橋 08/26 21:54
 
月影に 躍る遊び女 麗しき
足元見れば 揺れる尾の影
 

【人:21】魚好き いさな 08/26 22:11

 おじいさん 「呪い」と書いた 

 いつまでも 妻が「あっち」に行かないように
 

【人:22】魚好き いさな 08/26 22:15
 
 棚の隅 魔女とオバケのクッキーが

 「気が早いね」とくすくす笑う
 

【人:23】座敷猫 浮橋 08/26 22:27
 
>>22
楽しみにしてたクッキー 期限切れ
住人ともども 気づかれないまま
 

【独:-17】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:16
/*
ようやく落ち着いたにゃ。
残念なことに今日も明日もあさっても時間が足りないにゃ。
予定かぶり過ぎにゃ。

【人:24】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:23
>>17
おまえさん さっさと来いよと 歯医者言う
タダで銀歯をいれてやるから

【独:-18】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:24
/*
歯槽膿漏の吸血鬼が可哀想で面白かったので追い打ちをかけてみる。

【人:25】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:32

いつまでも 百物語が終わらない
燭の灯りが 増えゆくばかり

【独:-19】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:34
/*
>>25
人から聞いた話。皆で百物語をした翌日、静かな古本屋を覗いた後、妹が失踪したそうな。
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/470710
より。

古本屋とか妹とかどうしたのかって?みんなまとめて失踪したんだよ!

【人:26】座敷猫 浮橋 08/26 23:36
 
堤防の先で子供の遊ぶ声
雨の夜だけ聞こえるという
 

【独:-20】魚好き いさな 08/26 23:36
>>22
忘れられてしまったwww

>>16 ひえっ 解答用紙って遺書かな…
>>17 上の句で何が起こるんだ…と思ったら下の句で笑ったw読んでるだけで痛そう
>>18 海辺で立ってるイメージからのこれは怖い&痛い!
>>20 想像すると綺麗なんだけどなんか可愛い

【独:-21】魚好き いさな 08/26 23:39
歯医者の殺意が高すぎるwww

【独:-22】魚好き いさな 08/26 23:42
>>21は上の句メーカーを使いました
霊より人の方が怖い、みたいな話もいいですよね〜

【人:27】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:55

旧校舎 見知らぬ誰か 揺れ招く 
今は校舎も 無いというのに 

【独:-23】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:55
/*
怖い上の句メーカーより。
稀に使える句が出てくる、というレベルだにゃ。

【独:-24】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:57
/*
>>21
「呪い」は「鈍い」に通じるのかな。
「あっち」とはどっちなのか。
優しい話のようにも思えるし、どんどん深読みしていくと怖くなる気もする。

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P2/P3/P4/P5/P6 [全6P]
///末///>