2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全10P]
///末///>

【人:28】筋肉 バラゴ 03/24 08:38
>>9 バーバラさん
オデもシチュー食ってもいいかなぁ?
腹が減って倒れそうだぁ

【人:29】宿の女主人 バーバラ 03/24 09:40
おやおや!外からのお客さんも沢山来て、賑やかになってきたね。
シチューはまだあるからたんとお食べ!
ちなみに今日はサービスだけど、明日からはお金取るからね!

【独:-3】貴族の娘 アデライド 03/24 09:55
>>9 >>29
この語り口、モカおばあさまを思い出しますわ。
おそらく中の人はあの方でしょう、そうでなけばとても演技がお上手ですわ。

【独:-4】宿の女主人 バーバラ 03/24 11:18
(独り言)
陣営の勝利がもちろん第一だけれど、個人的に以下の目標も掲げておくよ。
・中の人を透かさない(できるか…?)
・(議論の邪魔にならない程度に)RPでみんなに絡む

15人目、絹奴 がやってきました。
絹奴は、おまかせ を希望しました。
【人:30】絹奴 03/24 12:28
わっちが最後かい?
遅れてすまんでありんす…

ところで、これはなんの集まりでありんすか?

【人:31】騎士 コンラッド 03/24 18:31
やぁようやくおそろいかな?

>>30 絹奴さん、どうやらこの村に人狼が紛れ込んでいるのではないかという噂が実しやかに囁かれているのだ…
所詮噂は噂でしかないが、兎にも角にも村人同士一旦顔を合わせてみようというわけだ。
お互いに信用に足ると分かればすぐに解散となるさ。

【人:32】お転婆 鞠姫 03/24 20:17
なあに、人狼なぞただの可愛いわうわうじゃ!
心配ならその人狼とやら、妾が城で飼うてやる!柴の小太郎と仲良くやれるはずじゃ!ワーッハッハ!

【人:33】夏妖精 パック 03/24 20:51
狼なんか怖くない〜怖くない〜怖くない〜♪

【#0】雷を司るゼウス(村建て人) 03/24 21:23
さて、みなさま集まりましたね。
今一度、村の注意事項に目を通しておいてください。

また、本来はプロローグでみんなの意見募るべきかとは思いますが、
長期村初めての方が多くいらっしゃるので、1つ村建て人から1つルールの追加です。
本日22時00分から1日目が始まりますが、
【22時00分〜22時10分までの10分間、表での発言を不可とします。】
趣旨としては、裏で秘密の会話ができる役職(人狼)が相談できる時間を十分にとってから議論開始をしたいというものです。

【#1】雷を司るゼウス(村建て人) 03/24 21:23
なお、上記10分間については、趣旨の通り狼同士の会話はもちろん、独り言等は自由に発言していただいて構いません。
狼は、誰が騙りに出るか等の話し合いを行うことが一般的です。
ちなみに、裏で会話を行う際のお互いの呼称は、名前や肩書ではなく、別途CN(コードネーム)を決めておくことをお勧めします。
万が一誤爆が起こった際に、仲間を露出させないためです。

【#2】雷を司るゼウス(村建て人) 03/24 21:25
なお、10分間の発言禁止については、初日のみ、つまり今夜のみです。
明日からは更新と同時にでも発言していただいて結構ですので、ご安心ください。

【#3】雷を司るゼウス(村建て人) 03/24 21:25
初日の議題について、ご参考によくあるパターンのものを置いておきます。
1日目は一旦こちらについて議論してもいいかもしれません。
もちろん、あくまで指針ですので、これに従わずに議論をしていただいても構いません。

■1 まとめ役をどうするか
■2 役職のCOをどうするか

■3役職内訳考察
■4占い方法
■5占い先

【人:34】筋肉 バラゴ 03/24 21:32
なんだか静かだなぁ?

>>29バーバラさん
シチュー、これじゃあ足んねぇぞ!
おかわりもらえねぇかなぁ…

ゼウス?オデ頭悪いからよぉ、なんのこと言ってるかわかんねぇけど、とりあえず了解だぁ。

【#4】雷を司るゼウス(村建て人) 03/24 21:35
占い・霊能結果のまとめ表を作っておきました。
明日以降、村のメンバーで適宜編集して使ってください。
もちろん、もっと使いやすいものを自前で持ってきてくださっても構いません。


 \|騎双宿貴修転雑医墓芸実筋妖絹

占 |

  |

霊 |

  |

【人:35】墓守 カーラ 03/24 21:40
・・・シチュー、美味しかった。
それにしても狼だなんて、お墓まで荒らされたら敵わないわね。
早期解決を望むわ。

あら、ゼウス様? 私に啓示が聞こえるなんてありがたいです。
了承しましたわ。

【人:36】筋肉 バラゴ 03/24 21:47
>>35 カーラさん
なぁ、なんか食うもん持ってねぇか?
あんたから肉の匂いがするんだぁ。

【人:37】宿の女主人 バーバラ 03/24 21:51
>>32 鞠姫ちゃん
人狼を飼ってやろうだなんて頼もしいねえ!
でも人狼に滅ぼされた村もあるって噂だから、怪しい奴がいても近づいちゃだめだからね。

>>34 バラゴ
シチューはもう売り切れちまったよ!
おかわりが欲しけりゃ、自慢の筋肉でしっかり働いとくれ!
働かざるもの食うべからず、だよ!

【人:38】筋肉 バラゴ 03/24 21:53
>>37 バーバラさん
そんなぁ、頼むよぉ!
これじゃあオデの筋肉が縮んじまうよぉ!

…どこかに肉でも落ちてねぇかなぁ…

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全10P]
///末///>