1995 怪談短歌村 9 〜夜のアーケードをよぎるもの〜
(08/31 24:00 (09/01 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3 [全3P]
///末///>

猫又 こまは、むらびと になれるよういのったよ。
【人:0】猫又 こま 08/22 21:16
にゃー。

【#0】(村建て人) 08/22 21:18
 
   昼は賑わうアーケード街も
   夜は赤提灯がほのかに光るのみ

   四つ辻に立つ古い掲示板に貼られた
   色褪せた短冊に舞い散る言の葉は
   誰がヨんだか 怪談短歌。
 

【#1】(村建て人) 08/22 21:18
ようこそ

こちらは怪談短歌 と ねこっぷ を楽しむ企画です。
企画wikiを読んで、ご賛同いただける方ならば飛び入り歓迎♪

☆企画wiki
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2F%B2%F8%C3%CC%C3%BB%B2%CE%C2%BC%209%20%A1%C1%CC%EB%A4%CE%A5%A2%A1%BC%A5%B1%A1%BC%A5%C9%A4%F2%A4%E8%A4%AE%A4%EB%A4%E2%A4%CE%A1%C1

【#2】(村建て人) 08/22 21:22
プロローグ中は、猫がゴロゴロしていたり、店番したりしているだけです。
なお、猫は人語を話したりしません。

8/24の24時=8/25の0時の1日目開始以降は、怪談短歌と、その連作や返歌を示すアンカーのみ発言可能となります。
投稿できるのは、1日目開始から24時間ごとに一人5首までです。
(独り言ログでは感想も含め、ご自由にどうぞ。)

狼を引いた方は、2dになったらメモでCOしてください。
参加者は狼COした方に投票セットしてください。

エピローグでも、猫の日常を描いたり、怪談短歌を詠んだり、感想を述べたりして満喫しましょう。

【#3】(村建て人) 08/22 21:22
アイデアのお供に診断メーカーをご用意しました。
入力する名前を変えるごとに別の結果が生成されます。
お好みでご利用ください。

「怖い上の句メーカー」
https://shindanmaker.com/1003010


「人から聞いたこわい話メーカー」
https://shindanmaker.com/470710

【#4】(村建て人) 08/22 21:23
 
 それでは、物陰からそっと、

  皆さんを見守っておきます──
 

いたずら猫 にゃ彦 がやってきたよ。
いたずら猫 にゃ彦は、おまかせ になれるよういのったよ。
【人:1】いたずら猫 にゃ彦 08/23 12:44

 にゃ!にゃ!にゃ!

[八百屋に並んだ籠をつぎつぎ落としている]

座敷猫 浮橋 がやってきたよ。
座敷猫 浮橋は、おまかせ になれるよういのったよ。
【人:2】座敷猫 浮橋 08/23 22:22
 
 ふすふす…ふすふす

[ 丁寧に丁寧に毛繕い中。]

魚好き いさな がやってきたよ。
魚好き いさなは、おまかせ になれるよういのったよ。
【人:3】魚好き いさな 08/24 22:59
にゃーお

[シャッター前で鎮座している]

村の設定が変更されました。
村の設定が変更されました。
【#5】(村建て人) 08/24 23:50
ご参加ありがとうございます 。

定時開始にセットしました。
これ以降、入りそびれたけどヨミたくて辛抱ならなくなった人は遅刻見物人でどうぞ。
 

【#6】(村建て人) 08/24 23:51
 
それでは、

 間も無く、四つ辻の掲示板に明かりが灯るでしょう──
 

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3 [全3P]
///末///>