2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4/P5 [全29P]
<//頭////

次の日の朝、広間にやってきたブラムはあなた達を見回す。
視線を向けた先で一瞬、ブラムの目が泳ぐ。

しかしブラムは僅かに目を閉じると、何事もなかったかのように静かに語り始めた。

どうやらこのなかには、むらびとが6にん、じんろーが1にん、うらないしが1にん、ちびとが1にん、ふーいんきょーじんが1にん、てるぼーずが1にんいるみたい。
【人:0】不死者 ブラム 09/09 07:00
「おはよう、諸君。

今日は、キミ達がどんな物語を紡いで来たのか聞かせて貰おうと思う。
また私が来るまで、しばし歓談を続けていてくれ」

不死者 ブラムは、コミットボタンを「ポチっとな!」
【独:-0】執事 ノイシュ 09/09 07:00
🦇
よ、良かった〜始まったー!

【独:-1】瑞花の街 アルジャン 09/09 07:19
/* 
人外の血混じり(なにかは不明)という設定で生きていたんだけど、大手を振って吸血鬼混じりになれる。

【独:-2】瑞花の街 アルジャン 09/09 07:29
/*しかしこういう動機で特殊役引いたときって大体オオゴケするんだよなぁ りちゃそさん知っとる

基本的には封印狂人から逃げるゲーム?

[支]【独:-3】メイド トワ 09/09 07:39
🦇
ダミーはコミット自動ONなのか(支配人アイ

[支]【人:1】メイド トワ 09/09 07:39
広間にやってきたら、アナウンス!

>>all
「おはようございます、皆さん。
昨夜同様、準備の出来た方はブラム様との面談を案内しますので、お声がけ下さいね」

【人:2】執事 ノイシュ 09/09 07:50
「……」

昨夜はあまり寝付けなかった。
仕事に支障をきたす程ではないが、もしかしたら疲れが顔に出ているかもしれない。

広間の隅にある壁に寄りかかると、静かに思案を巡らせるのだった。

[支]【人:3】メイド トワ 09/09 07:58
あとは、ネージュが面談を予約されてたから後でご案内して……と指折り数えてたらノイシュを発見。

分かりやすく悩んでるなあ。

……まあ、その内立ち直るでしょ。
ワタシも他の人達が来るまで少し休憩しよっと。**

[支]【独:-4】メイド トワ 09/09 08:26
🦇
赤窓もそうだけど、シスメも見えるからトワの誤爆ほんと注意だ……

【人:4】追憶の片割れ エド 09/09 08:27
>>1:133 トワ

彼女に連れられ応接室までの道を歩く。
そんな堅苦しい行儀じゃなくて良いのになー。
彼女の支える主人はどんな人なのだろうか。彼女はどういう経緯でここに仕えているんだろうか…
ボクにしては珍しく緊張したのか、言葉も少なく応接室へ到着し、導かれるまま入室した。

欠落する心 ティキは、執事 ノイシュ をうらなっちゃうことにしたよ。
【独:-5】欠落する心 ティキ 09/09 08:34
占い師だ!
昨日の会話でブラムに呪いかけられたのなんかよくない?
占い先はノイシュ固定ノイシュ固定ノイシュ固定……(ミスがこわい)

[支]【独:-6】メイド トワ 09/09 08:34
🦇
>>133はワタシがとらねばならぬ(?

【人:5】追憶の片割れ エド 09/09 09:09
>>1:134 ブラム

「初めまして!ボクのことはもう知ってそうだね。」
カーテシーをこの身に染みついた所作で行うとエドは彼の言葉を待つ。

「そう…キミ達と呼んでくれるのは嬉しいね?
アンケートで願いを聞かれた時に願いについて回答して無かったけど、ボクはこの体を持ち主に返したいんだ」

「体の持ち主はランベール エドナ。体の歳は19歳。
ランベールと聞いてある程度察してもらえるかもしれないが、亡国の王族の生き残りさ。」

「滅んだのが4歳の頃だったかな…。小さすぎて当時の記憶は少ないんだけども。
エドナが僕という副人格を作り出したのがその頃だよ。
医学的に言うと、解離性同一性障害だ。」

【人:6】追憶の片割れ エド 09/09 09:10
「それから10年間、主人格である彼女と副人格の僕は彼女の器の中で過ごした。辛いことがあった時は僕の出番。彼女と変わってあげて乗り越えて来たんだよ。」

言葉を区切り、頬に手を当てる
「ね!こんな風にするの。だってエドナはこの口調でこんな振る舞いだったし、私はエドナの一番の理解者だからね!
とても明るくて、無邪気な子だったのよ。
…とまあ、このようにボクがエドナの人格を"演じる"わけだね。
この屋敷に着いてからも何回は演ったけど」

過去を振り返りつつ、ため息をひとつ。

「当時は婚約者の家と揉めていてな。
亡国の血を絶やさまいとエドナの親と婚約者の家が決めた婚約だった。
段々と彼女の人格が出てくる回数が減り…とある事件を境に全く出てこなくなってしまったんだ。」

【人:7】追憶の片割れ エド 09/09 09:10
「僕は主人格を守ることが存在意義なのに、ここ5年ほどは副人格である僕しかいなくなってしまった。
昔は状況が整った時に彼女を呼んだら出てきてたのに、その事件以降呼んでも呼んでも、出てこないんだ。」

今日ここに辿り着いてからも声をかけてみたんだけどね、と。
>>1:23

「出来ることはなんでもやってきたつもり。何人もの精神科医にかかったし、あらゆる病を治す稀少な薬草を取りに登山もしたし、まあ、いわゆるショック療法を試したりもした。」

「…全て、効果がなかったから今ここにいる。」

姿勢を正し、ブランを見つめる。
「願いを人の手に委ねて良いか、という質問だったよね。
ああ。ボクは人の手も猫の手も、なんなら悪魔の手だって借りたいさ。
彼女を取り戻すために出来ることならなんでもするつもり。ただ、彼女の持ち物である体を傷つけたり、彼女の未来を傷つけることはしたくないけどね。

これで、回答になっているのかな?」

【独:-7】哀傷の無声 チーフル 09/09 09:49
/むらびと確認。ヨシ

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4/P5 [全29P]
//頭////