2004 招待制村 T
(04/08 24:00 (04/09 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全12P]
//////

【人:46】負傷兵 うロち 04/04 21:12
>>43 @てす
すみません。memoとして書いていたので
個人を見て一番最初に書いた考察と
全体を見て最終的に出た考察の関わりを補足いたしますね。

現状
占い→方真方狂
グレ→狼
で見ています。

【人:47】負傷兵 うロち 04/04 21:12
個人で見た時に狼位置ありえるのが
てす・たかし・ぺん・せーすいの位置だと思っていて
てすさんの村要素ってうロちを2日目時点で吊り指定に入れていたことなんですよね。一番ストレスを感じているなと思って村だと思っていました。全員まとめた後は、せいさんの【黒】を見られたからという一種の諦めに感じたので、思考速めの二人に狼がいると考えていました。
また、最初に取ったストレスを感じているから村目という要素なのですが、100%そうとは言い切れず、うロちが真占いに占われることを見越しての発言なら、狼でもストレスを感じるなと思ったので、そこで少し黒要素とも取れるなと変わりましたね。

ですが、最も狼要素が強いのはせーすいさんだと思っています。
本来であれば、せーすいさん1,てすさん2,たかしさん3で吊りたいところなのですが、せーすいさんは1白出ているのでとりあえず今じゃなくていいかという判断です。
単体ではちょっと村よりだと思うのですが、全体と比べた場合てすさん吊りたいなと判断しました。

また、
・てすさんが狂なら最終占い吊ればいい発言は出ないと思うので狂は切っています。
・狩はKon護衛を黒く見るという発言から切っていま

【人:48】負傷兵 うロち 04/04 21:18
>>45
まとめ、進行していたので誤解していました。 
気持ちはめちゃくちゃわかるので理解しました。

申し訳ないのですが、どちらにしてもぺんさん白出しされていない中自分を入れないのは、生存意欲と受け取るので僕の考察の結果は変わりません。 ぴえん大魔神

【人:49】負傷兵 うロち 04/04 21:22
>>43 
発言意図、理解しました。

>>46
すみません、意図理解しても考察はあんまり変わらないです。
結局霊能に合わせようと思うので、別になんでもいいのですが()

今日書き込むのめちゃくちゃ遅くなったので全体への考察と昨日の考察を他の人や役職から見やすいように考察提示は行いました。

【人:50】木こり みやさか 04/04 21:31
投票先やら占い先やら守り先をそろそろ決めたい人もいるだろうから、こんさんは吊り先を提示してね

【人:51】パン屋 こん 04/04 21:34
うロちさん投票先理由把握です。ぱおん

本日は完グレから一人吊ります。「たかしさん」を指定します。
完グレのぺんさん・てすさん・みやさかさん・たかしさん全員白く見えてますし、殆ど差はないです。
Aさん吊りは真だったら村は困るし、狂だったとしてもそのあとの村の進行が止まってしまう(こん目線狼はあんまり追ってないです)、と思ったのでAさん吊りを推してるたかしさんが僅かに、若干、紙一重、ほんの少し黒に寄ったかなって思ってます。

パン屋 こんは、平和主義者 たかし を投票先に選びました。
【人:52】酒場の主人 てす 04/04 21:37
>>47
「うロち」のことを疑っているが、白ケアの意味でも聞いておきたいことがあります。

あなたの思考は黒に黒を出した占い師の真切りをしている推理しかありません。これはなぜでしょう。
これが裏推理とかならまぁ誰が言っても納得しますが、あなた視点では「のん」が真の可能性も全然ありますよね?
「うロち」が村だった時のために「のん」の偽要素を盤面以外であったら聞きたいです。

【人:53】酒場の主人 てす 04/04 21:40
>>51
了解ましたが、「たかし」の発言が23時ぐらいまでに見られない場合は「A」に投票してもいいですか?

騎士ケアです。貫通でいいなら従います。

【人:54】パン屋 こん 04/04 21:43
>>53
そうして頂いて大丈夫です。
反応が遅くなってしまって申し訳ないです。

負傷兵 うロちは、平和主義者 たかし を投票先に選びました。
【人:55】古老 爺殿A 04/04 22:07
わしの偽目負うのは結構だが、わしの真の場合の盤面を議論に使ってほしいのがわしの気持ち。わしの白だしってあるようで意味ないようなものだから、わしの白先プラスグレー間で話あってそれでもわしの白先が黒いって思われるのならわしから吊ってほしい。わし視点白がわかっている以上そこに縄を使ってほしくない。
あとてっすーさんに返すとしては、私が狼だとしたら今日うロちさんに占い結果を当てたくない人物だと考えてほしい。私が狼だった場合、村をいかに黒くさせ縄を消費させたい人であり、わざわざ後で後半になって黒く塗らせることができる位置に白結果を出し、自分から殴れるとこを減らしてる人物になる。わざわざグレー間の怪しい人物に白だしして自分の占いに疑問をもたせる動きを狼でやらないって思ってほしい。
あと、わしが狼の場合、狂が潜伏していることになるのだから霊能に対抗が出ていないこともおかしい。

【人:56】少年 キム 04/04 22:07
投票先把握
以降反応鈍くなるor来れないので明日を楽しみにします

少年 キムは、平和主義者 たかし を投票先に選びました。
【人:57】古老 爺殿A 04/04 22:22
あとてっすーさんってのんさん狂や狼だったら負け進行でいいと思ってその進行を出しました??ここでわしが吊られるってことはもうのんさんが囲った先はどんなに黒くても疑わないってなるのは本当にやってほしくない。その考え方を正せるのってわしが黒見つける他ないのにそれすらも潰すってことは村負けルート作るには早すぎると思うのじゃ。
1狼つれている以上余裕を持っていいのに強く決め打ちする盤面にもっていっていく必要がない。わしは黒見つけなきゃただの偽から動かない位置なんだからのんさんの言うように飼いならせばいいのに、その進行は間違っていると思うのじゃ。

【人:58】木こり みやさか 04/04 22:24
>>55
Aさんの白先だから黒いという判断にはならないと思うのででそこは安心してほしい。
もし万が一のんさんが人外なら、Aさんが2夜以内くらいに黒見つけないといいようにやられてしまうので、頑張って見つけて欲しい

【人:59】酒場の主人 てす 04/04 22:24
>>55
ごめんな、現状騎士保護の方が優先なんだ。
「A」に多少の偽要素はあるが、占いを比較したときに、黒に黒出しだ(←ここがでかすぎるけど)所以外はそこまで差異はないと思っているけども、あなたの白先が白くない事がとても大きいのです。

白アピは覆せると思うほどの要素があればいいが、どっちかっていうと疑い先を出してほしい。
今日の最初の方にも言ったが、「A」の真ケアもかねて「A]の吊りたい位置を単吊りもありだという進行は提案しているよ。

酒場の主人 てすは、平和主義者 たかし を投票先に選びました。
古老 爺殿Aは、パン屋 こん を能力(襲う)の対象に選びました。
古老 爺殿Aは、平和主義者 たかし を投票先に選びました。
情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全12P]
//////