2001 しかしか勝たん村
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P17/P18/P19/P20/P21 [全29P]
//////

【赤:*39】舞踊家 シンディ 12/30 14:21
霊能と確白が取れればいいと思ってそうですので、やはり黒を探す気がないと言った感じで詰めればいいでしょうかね?まして確白は自分じゃなくてもいいと言い始めていますし

【独:-63】クロエ 12/30 15:37
全く議論が進んでないね。ウチは一貫して占い師が各々黒っぽいやつ占うのに一票。なんなら、今日霊能出てグレー幅狭めてから占ってもいいと思ってたくらい。
今日出て確定すれば、潜伏人狼が灰の中に1/5(2日目)処刑と襲撃でミスっても1/3(3日目)
対抗出たら霊能からローラーで確実に吊れるし、のこりの灰がみんな白確になるから嬉しいよね〜(多分人狼的にこんなことにはならない)ので、おそらく確定すると思います

【独:-64】クロエ 12/30 15:45
狩人がいるので霊能は3日目のお日様浴びられるでしょ?
だから少なくとも2日目に処刑された人の色はわかるわけですよ。この作戦で行くなら偽占い師は今日の占いで黒は出せない。処刑にかかられた人が白だと自分の偽がバレるから。

【独:-65】クロエ 12/30 15:47
むっず
終わりまで詰められません

【独:-66】クロエ 12/30 15:51
そ、今日霊能を出すなら、黒を出せないってだけで
明日出るとラインこそ見えるものの出せるからな

【独:-67】クロエ 12/30 15:53
むじ〜ぃ
誰か来てくれ

【人:56】クロエ 12/30 15:59
ふらっと来てみたら全然議論進んでなかった。
みんなグレーだし、誰にも決められないんじゃないこの状況。
メアリーはさ>>52で占い師として自分がどうしたいか言ってるけどさ、フミさんは占い師としてどうしたいの?ウチらにも見極めさせてよ。

【独:-68】クロエ 12/30 16:00
真ならお前がなんとかしろーーーーー!!!!

【独:-69】クロエ 12/30 16:01
長い人は一周回って白っぽいです

【独:-70】クロエ 12/30 16:03
そんなにリーダー欲しければ確白作ったらええやん、霊能出そ!!!多分確定するよ????
そしたら統一占いもできるよ!???

【人:57】フミノエ 12/30 16:44
琉誠の言うように誰を占ってやるかはこっちで決めて、二人して結果をゆやぁいいんじゃあないのかい?
長廸を二人して占ってもいいんだが、やたらと自分を占ってくれるかどうかについて物申してなさるのがどこか怪しく見えちまうもんでな。

【独:-71】クロエ 12/30 16:49
こっち…??とは??
自分を占え占えっていう狂人なら分からなくもないけど、狂人おらんしなぁ…

【赤:*40】血玉石 メアリー 12/30 17:19
さて、占い先について考えておこうか
フミノエが長廸怪しんでるのはやや美味しくない。
首尾よく長廸を連れたとしても誰かが霊能COして長廸が白確定すれば、ボクならメアリーを吊る。2縄目で確実に人外を仕留めなければならないからだ。ここが一番人外の確率が高い

そのことを踏まえて大まかに分けてボクの占い先は

1,シンディ
2,長廸
3,他4人

のほぼ三択。当然誰を占ったとしても白出しだ

意見を聞かせてほしい

【赤:*41】血玉石 メアリー 12/30 17:21
ああ、ごめん。補足として、上のはフミノエが長廸を占ったとしたらの話だね

【赤:*42】血玉石 メアリー 12/30 17:26
長廸に白出しして吊ってしまうのもアリだ。フミノエが長廸以外を占えば今言ったロジックを逆手にとれる。

長廸吊り→誰かが霊能CO→長廸白確定→フミノエ吊り

これで勝ちだ

占いが2人とも長廸を占った場合はややややこしくなるが……

【赤:*43】血玉石 メアリー 12/30 17:34
んー、長廸吊りたいという気持ちが先走ってしまっているな

いくら長廸が怪しいとはいえ、占われていないところから吊り先を選ぶこともあるよね。縄さえ回避できればなんでもいいけど

【赤:*44】舞踊家 シンディ 12/30 17:35
フミノエさんが長廸さんを占ったとして、明日の吊り先が長廸さんとなるのでしょうか?メアリーさんももちろん白出しをするのですから、一日目はグレランになるのではとも思うのです。

【赤:*45】舞踊家 シンディ 12/30 17:40
長廸さんを吊るには「吊られたがっているように見える」ことを使い、さらにフミノエさんがそれに合わせて1人でも占おうとしてるのをラインと見るとして、私と長廸さんではない四人から選んで占先とするのはどうかしら?
多弁を理由にクロエさんとか

【赤:*46】舞踊家 シンディ 12/30 17:44
ああでも、長廸さんを人狼とするには2夜で霊能を噛む必要がありますが明日霊能COがあれば狩人が守ってしまいますわね・・・2/4で狩人か霊能を明日の夜噛めなければ厳しくなってしまうのはまずいですわね

【赤:*47】舞踊家 シンディ 12/30 17:58
ごめんなさい、明日の夜襲撃できないと厳しいのは狩人ですわね
初日グレーから一人を吊り、2日目に黒を探す気がないとしてフミノエさんかその占い先の長廸さんを吊って色を見るとして霊能を夜襲撃といけばいいですが

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P17/P18/P19/P20/P21 [全29P]
//////