2007 【第14.5次】G2087再戦村【闇狩人編成】
(07/02 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全9P]
//////

【独:-476】アイドル エメット 07/01 23:21
けるさんへの名誉のためにも言うべきですね。

>>-466アーリック
切れるナイフ評はおっしゃるとおりで、きついから距離を取られてる方は居ますよ。年数積み上げて自重して丸くなったとは言われてますが、それでも痛いものは痛いでしょう。

メイから考察振るわないわねぇ的なこと言われてたのもそういう過去があったことへの心理的な抵抗があるからです。

無意識で相手に切っちゃうこと、やっぱりあるんですよ。

[A75]アイドル エメットは、引き止めてもらいたいからこういうことやってるわけじゃないので。 07/01 23:23
【独:-480】アイドル エメット 07/01 23:33
そうですね、わたしがこういう決断している経緯を自分で追いかけないなら、ここで終わりにします。

最後まで、ありさんへのごめんなさいが出ませんでしたか。

【独:-482】アイドル エメット 07/01 23:38
待って。そういうハードルは上げてほしくないですよ。

無意識にやってるので歩く凶器と変わらないのはやっぱり合ってるみたいです。長期に居ると良くなさそうなのだけはよくわかりました。

[A76]アイドル エメットは、ではお騒がせしました。おつかれさまでした。 07/01 23:40
【独:-486】アイドル エメット 07/01 23:48
いや、うん。そこは。

ホントごめんなさい。

[A78]アイドル エメットは、わたしからはコメントを差し控えさせてもらいます。 07/01 23:56
【独:-550】アイドル エメット 07/02 03:42
その人はいつも通り何の気なしに使っているものであっても、普段使わない人もいます。

自分にとって都合のいいことを抜き出して言えて、相手は何も言ってこないから周囲には自分が困ってるとアピールできますね。


今、不安定になっているツイッターのことです。別に今回に限った話でもないですけど。本人は無意識に使ってるのは承知してますが、それが当たり前ではない人から見ればそう映る。

そして内心をしゃべってくれないと、と言われても伏せろと言われてるから伏せるのであって、今この場でも言えない内容はあるわけです。

自衛のために置いておきます。

【独:-554】アイドル エメット 07/02 03:52
最終的にわたしがここでぶちまけるに至ったきっかけは

>>-302
占い師からの偽黒ないと狼厳しいわねー、となる感想でした。

これに対して>>-309>>-312と言われたら、わたしは感想一つ何も口に出来ないと認識した、ってだけです。

あとでごめんなさいされても、ふと口にする言葉に自分は傷ついた、と言ってくる人が居る状況、よく考えてみてください。

上記は10次から連綿と続く愛憎付きです。

[A101]アイドル エメットは、【寄】寄り道 コレット地上ではわかってあげられなくてごめんね。すごくいい考察だなーって見てました。 07/02 03:53
[A102]アイドル エメットは、そして時は動き出す。 07/02 04:01
【独:-556】アイドル エメット 07/02 04:07
自分の整理のためであれば相手を貶めていい、ということを言ってますがご自分で理解してますか。

別にけるさんがどうではなく、わたしの自衛で言ってるのもあるので、したければどうぞ。

【独:-558】アイドル エメット 07/02 04:10
ツイッターというものが拡散されるもので、本人が思ってもいない影響がある、そういう情報リテラシーをお持ちでない人の方が多いのは承知してます。

別にツイッターじゃなくてもいいんですけどね、ネット上のものはそういう性質を帯びてますから。

【独:-560】アイドル エメット 07/02 04:19
何も求めてませんよ。人はすぐに変わるものではないです。

消したところで吐き出し先がなくて結局困るんでしょう?
相手がしばらく居なくなると言ってるのだから、すっきりされたらどうですか。

【独:-561】アイドル エメット 07/02 04:21
人は自分の影響度を軽く見ますが、悪評は瞬く間に広がります。

そういうものです。

尾ひれがついて大変なことになることも結構ありますよね。

【独:-562】アイドル エメット 07/02 04:26
敵扱いですか。

依頼人に幹事陣をサポートしてくださいと頼まれて、幹事陣に心理的に負担になることを強いてくるのが依頼人だった。

少なくともわたしが幹事だったら許容値を超えるから、やめて欲しかった。

でもただやめてと言っても聞いてもらえないから、横から強めに押し込んだって話ですけども。

敵でも味方でもないです。

【独:-563】アイドル エメット 07/02 04:29
自分の運営基準で相手にやってくれ、をやるというのは構いませんが、その基準値が異様にハードル上がりまくってることに自覚なくやってるので、大概の人には負担になることに気付いてない、そこが今回の最初の方の拗れですよ。

幹事じゃないのだから黙っておきましょう。

[A109]アイドル エメットは、人狼の企画って完璧性求められることないから、失敗しててもどうにかなります。 07/02 04:30
【独:-566】アイドル エメット 07/02 04:34
攻撃を恐れる?というのはけるさんが白黒つけたい人で、疲れてくると敵味方で分ける傾向があるから出る発想ですよね。

あなたは攻撃してますか?攻撃されてますか?
そこでイエスノーで判定が入ってる。

わたしが恐れてるのは、わたしの預かり知らぬところで
いつの間にか悪者にされて加害者扱いになってることです。

(10次は加害者ですよ?自覚しています)

[A115]アイドル エメットは、情報リテラシーの話で話したと思いますよ、無意識でも広まるものです。 07/02 04:41
情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全9P]
//////