2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P33/P34/P35/P36/P37 [全42P]
//////

【独:-129】宝涙の娘 ネージュ 09/12 01:42
/*家族の話……するか……*/

[支]【人:149】メイド トワ 09/12 01:44
>>146 アルジャン
毛布をかけてしばらく見守ってから部屋に帰してあげようかと思ってたけど、その前に後ろからきたアルジャンがひょいと担いであげてた。

まあ、ワタシが返そうと思ったら浮かせて俵担ぎみたいになってたからこの方が良かったと思おうかしら…。

「…分かったわ、こっちよ」

そうしてチーフルが用意されたベッドに寝かされたのを見届けたら、用意したグラスに入れた水をアルジャンに手渡した。
直接グラスを持ってたからきっと冷えてる。

「……そう言えば、ネフェリルさんと話してるの聞いちゃったけど、貴方、平等な世界を欲しがってるのね(>>115)

勝手に聞いてごめんなさいね、特にそれについてどうこう言いたい訳じゃなくて、ワタシも共感してるってだけよ。
願い事かは知らないけど…叶うといいわね」

ワタシ自身の過去の事を思い出しながら、そんな事を彼に伝えたような気がする。

[A22]エルフ族 ネフェリルは、トワとチーフル、アルジャンを見送った。 09/12 01:47
【独:-130】宝涙の娘 ネージュ 09/12 01:49
うわーーーーー迷うけどとりあえずトワにお返事しよう

[支][A23]メイド トワは、メモを貼った。 [リンク] 09/12 01:49
[A24]瑞花の街 アルジャンは、エルフ族 ネフェリルに会釈した。 09/12 01:50
[A25]エルフ族 ネフェリルは、瑞花の街 アルジャンに「おやすみ」と言葉を投げた。 09/12 01:51
[支]【独:-131】メイド トワ 09/12 01:54
🦇
そして村建ては爆速でノイシュの墓盛り上げパートを書かねばならない…まあ、ネージュのお返事が来るか確認しながら。

【人:150】瑞花の街 アルジャン 09/12 01:55
>>149 トワ

 かかった毛布ごと少年を運ぶ。
 ふわふわとしてあたたかそうなのが見てとれる。

「どうもありがと。

 えーよ、気にせんといて。
 
 うん、欲しいよ、欲しくて仕方ない。
 トワさんもそうなん、
 また明日以降、時間が合ったら聞かして。」
  
 
 ベッドに寝かせて、布団をかぶせ直し。
 ネフェリルさんに向けたのと同様、
 水を受け取りにっこりと笑って自室へと向かった。
 

[A26]瑞花の街 アルジャンは、ああ、おやすみ。 09/12 01:55
【独:-132】瑞花の街 アルジャン 09/12 01:55
 
 
 部屋に戻る。
 
 

[支][A27]メイド トワは、瑞花の街 アルジャンに頷いて、その背中を見送った。 09/12 01:57
【独:-133】瑞花の街 アルジャン 09/12 01:58
 
 
  痛烈な吐き気。
 
 

【独:-134】瑞花の街 アルジャン 09/12 01:59
 
「────……え゛っ、
     
         ぅ、ぐっ……ぅ……」

 
個室のドアを閉めるなり湧き上がるそれに、口を押さえ近くに乱暴にグラスを置いてベッドに這いずった。
マットレスに顔を押し付けて、シーツを握り込んで強く皴を作って、唾を飲み込んでただただ耐える。
額に脂汗が浮かぶ。気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い。

今に始まった話じゃない。ひとがいるから、固くふたをしていただけだ。

己の目的のためにあれを利用するしかないことも、ゲームとは言え虚構の理由を並べ立ててひとを追い出す真似をしたことを。反吐が出る。
ネフェリルに言ったことに嘘はない。あの時、初めて笑顔の仮面が外れた。
あれは攻撃されないために身につけた盾だっていうのに。
 

【独:-135】瑞花の街 アルジャン 09/12 01:59
人の血なんて吸ったことない。限られた時期に離れたところに狩に行って、必要な分だけ生肉をもらって。残りは分け与えられるようにして保存して。それで十分だった。子どもの手当てをするために傷を舐めたことがあるくらいで、土の味しか覚えてとらん。それが今はどうや。ここに来てから、純血種が近くにいるからか。感じたことのない種類の空腹感がうっすらと渦巻いていて、それだけで不愉快だったけど気にするほどじゃなかった。でも今朝夜が明けてからはもっと酷かった。ずっとずっと我慢して、あああああああああああクソが。知りたなかった。別に接しているひとが捕食対象に見えるわけじゃあらへん。ただ、視界が変わる。これが純血種だったのなら中途半端に情を抱くこともなかったろうに。
最悪だ。吐き出しきれない感情が瘴気のように腹に溜まって溢れそうになる。据えた匂いがしてかぶりを振って。

【独:-136】瑞花の街 アルジャン 09/12 02:01
懐から護身用のナイフを取り出した。簡単な工作にも使えるが、わざわざ不安にさせることはないと先ほど少女には見せなかっただけ。

吐き気を誤魔化すように手の甲に思い切り突き立てる。マットレスのへりを噛んで気の遠くなるような痛みに耐えて、荒い息に背を上下させながらずるずると刃を引き抜けば鮮血が辺りに垂れて広がっていった。シーツにも大きな穴と染みを作って。
 
顔をわずかに上げて傷跡を細めた目で見やれば、ゆっくりとそれがふさがっていくのが分かる。これでも、純血種と比べ物にならないくらい遅い。
もちろん痛覚もある、この穴がふさがっても、痕が消え去っても、響くような痛みはしばらく続く。

 
「……あの子はかしこいな」
 
 
掠れた声で呟く。
日光もニンニクも十字架もいくら当てられようが平気だ。牙だって目立つようなもんじゃない。なんなら血を吸わなくたって生きていける。
ただ、不自然なくらいに丈夫なだけ。それを予想として挙げた少年を思い返して。

【独:-137】瑞花の街 アルジャン 09/12 02:02
 
大怪我をしても、「こんなに傷の直りが遅いなんて。ぼろぼろの姿になるなんてみっともない」と嘲り罵られ。
かたや「こんなに傷の直りが早いなんて人間じゃない、化けもの」と恐れられ石を投げられ。
簡単には死なないからと好き放題されたこともあったっけ。死ななくたって痛いんだよ、あいつら知らんかったんやろ、そんなことも想像できひんで。

中途半端な血筋作っておいて、それを見捨てて遠ざけた。
それをいくら恨もうが、あいつは痛みなんて感じない。刃を突き立てることも叶わない。そして、殺すことさえ祝福たりうる。

────じゃあ、使いつぶすしかないんやろ?
 

[支]【独:-138】メイド トワ 09/12 02:05
🦇
そう言えば封印予約のシスメ見てない気がするけど封印持ち大丈夫かな…?

[支]【独:-139】メイド トワ 09/12 02:05
🦇
見えないとかだったら別にいいんだけど…

[支]【独:-140】メイド トワ 09/12 02:06
🦇
うわああああああああああああ吸血先ネフェリルになってるううううううううう

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P33/P34/P35/P36/P37 [全42P]
//////