2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P33/P34/P35/P36/P37 [全38P]
//////

【独:-127】欠落する心 ティキ 09/13 02:06
ごめんな、雲居さんなんだ俺…

【人:149】瑞花の街 アルジャン 09/13 02:11
>>144ネージュ

「………おやすみな。」 
 
 かけるべき、言葉もなく。
 ただそれだけ交わして広間をあとにした。
 無視をされても構わないと思った。**

【墓:+13】執事 ノイシュ 09/13 02:14
「ネージュ様と、レナートが並びましたか」

指を指された数が同数なら、時の運に委ねられる。
ネージュには来て欲しくない気持ちが強かった。

彼女が吸血鬼などと思いたくない事、そして残されるチーフルを思えば彼女の存在は向こうで不可欠だ。

【人:150】宝涙の娘 ネージュ 09/13 02:18
「……そう、ですか。もしかしたら、私が……ここからいなくなるかも……しれないのですね」

小さく震えながら、周囲の人の結論を聞く。

「……もしも、そ、そうなったときの……ために。ご、ごめんなさい、私は、吸血鬼ではないのです……。
皆さまの……足を、引っ張って……貴重な、一回を……あの……使わせて、しまっただけで……何の力も持っていないのです……」

そう、ぽつりぽつりと言葉をこぼす。自分が情けなくて、何も報いられなかった気がして。
涙がひと粒、ぽろ、とこぼれ、水晶になって床に転がった。目を覆って、それ以上涙が出ないようにする。

「私にあるのは……ただ、この……望まない体質だけ……だから、「不死者」様に助けて欲しくて……それだけでした。
それ以外は、本当に何も。
吸血鬼に、襲われても、いません。必要なことは……言えたでしょうか……。も、もしも、明日も残っていたら……今日より、もっと、信じていただけるように……が、頑張り、ます、ので……」

今日は、あまり頑張れなかったから……少し後悔をして、水晶にぺこ、と頭を下げた。

[支][A10]メイド トワは、メモを貼った。 [リンク] 09/13 02:18
【人:151】宝涙の娘 ネージュ 09/13 02:21
>>149 アルジャン

アルジャンにおやすみ、と言われる。
びく、と怯えた表情をして、けれど。

「お、お、おやすみ……な、なさいませ」

と、挨拶を返した。かなり、吃ってしまったけれど。

【独:-128】宝涙の娘 ネージュ 09/13 02:24
/*今日は忙しかったとはいえ私の思考力がふわふわすぎて……もっと人と対話したり有意義な発言を……せえ……*/

[支]【独:-129】メイド トワ 09/13 02:25
🦇
>>*3
今ようやくみたあ
アルバ…………………………………………

【人:152】宝涙の娘 ネージュ 09/13 02:37
きっともう票は動かないのだろうと、ネージュは近くに椅子に腰掛けた。
明日ここにいるのか、いないのか……宙ぶらりんな感じになり、不安な気持ちが強くなってくる。
なんとか落ち着こうと、裁縫道具の中にあった端切れで練習していた刺繍を取り出す。
雪の結晶のほか、花や、鳥や……ネージュの習った図案を小さく、刺繍したのだ。

(……もし、私がいなくなったら……チーフルくん、さびしくなってしまうかしら)

申し訳ない気持ちで、まだ何も刺していない端切れを取り出した。
それを小さな袋状にちくちくと縫い合わせて……その袋の真ん中に、小鳥の刺繍を。

(……チーフルくんに、声が与えられますように)

ここに来て初めて、ネージュは他人の願いの成就を心から祈った。
そして、ポケットに裸で入れていた涙をひとつ取り出して、その袋の中に入れた。

[支]【独:-130】メイド トワ 09/13 02:39
🦇
いや返事書こうと思ったけど無理でしょこれ・・・・・・・ネージュ・・・・・・・・・

【人:153】宝涙の娘 ネージュ 09/13 02:40
>>トワ

部屋に戻る前に。トワを呼び止めて、自分の涙を入れた、小さな袋(>>152)を差し出した。

「あの……これを。明日、私がいても、いなくても……チーフルくんに、渡して……ほしいの」

そう頼み置き、ネージュはカーテシーをひとつして、部屋に戻っていっただろう。

欠落する心 ティキは、見習い執事 レナート にうしろゆびをさすことにしたよ。
[A11]宝涙の娘 ネージュは、「おやすみなさい」** 09/13 02:41
【独:-131】宝涙の娘 ネージュ 09/13 02:42
/*逆にこれ……墓に……行かせて……くれ……残ったら、明日吊られる……*/

【独:-132】宝涙の娘 ネージュ 09/13 02:43
/*うちの子の設定が紛らわしすぎて申し訳ない気持ち。
血が変わるのは、あの、墓行ったらなんかやります。針で刺したり転んだりしますのでええ*/

[支]【人:154】メイド トワ 09/13 02:45
少し前の話。
>>128 ネージュ
「ふふ、レナートらしいわね。
そう。ネージュが大丈夫そうならよかった」

あの微笑みを見るに傷つけられた訳でもなさそう。
まあ、レナートはからかう事はあっても傷つけたりはしない奴だけど。

刺繍のお仕事と聞いて、ネージュの瞳が瞬いて、徐々に光を堪えていって、微かな希望に感嘆の声を上げたら、微笑みながら聞いてみる。

「……きっかけ、掴めた?」

それが奇しくもノイシュが別れ際に見せていたあの目と同じ光な気がして、少し眩しかった。
ネージュの返答を聞いたら、その後はずっと議論に耳を傾けてたかな。

【独:-133】欠落する心 ティキ 09/13 02:45
この後に言うの申し訳なさすぎるから明日朝起きたら言うけどレナートに入れますね()
いや、どこに票集まるのかなって…ごめんて

【独:-134】宝涙の娘 ネージュ 09/13 02:49
/*うーん、封印狂人の話が早計過ぎたかあ。
どちらにせよチャンスあと2回しかないしなという……

今日で追い出そうという詰め提案だったんだけど……

うーん、なんというか、封印狂人が無事のまま最後まで残ってGJしたとして、新たな血人になるのは封印できるけど、吸血鬼が残っていたら村陣営全員負けになるんだよね…?

今日と明日のうちに追い出さないと、封印成功しても結局みんな負けてしまう訳で……。今日うまく追い出せば封印狂人も襲われないから、いいかなっていう、多分そういう思考……昼の私……わからん……ふええ

でも今日追い出せなかったら封印狂人が確実に食われるので……はい……封印狂人さんと別陣営になってしまうことまでは考えておりませんでしたわ*/

【独:-135】宝涙の娘 ネージュ 09/13 02:54
/*んーそうか、吸血鬼封印すれば血人に戻るから、一応明日まで確実に置いておいた方が利が大きいのか……

でも、村ルール上吸血鬼が血人に戻っても、「不死者」の血縁者を追い出せなかったら結局村の負けになるのでは……うううん、わからん……*/

【独:-136】宝涙の娘 ネージュ 09/13 02:55
/*私の理解が浅い可能性が高い、ので村が始まる前に詰めて確認すべきだったのかもしれない……けど、その場にならないとわからんことも結構あるよね……*/

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P33/P34/P35/P36/P37 [全38P]
//////