2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P21/P22/P23/P24/P25 [全44P]
//////

【独:-86】欠落する心 ティキ 09/13 21:41
家族6人中3人がコロナになりました。参加率悪くて申し訳ねえ

【人:79】欠落する心 ティキ 09/13 21:57
>>51,52 ネージュ
「こんにちはネージュ。直接話すのは初めてね。ティキよ。」

怯えているようだ。

「気にしないで。私の呪いは持っていたものが増えただけ。失ってばかりの私には丁度いいわ。

貴女よりレナートを選んだ理由ね。簡単に言えば貴女を選びたくなかったからよ。
…わかりにくいわよね。わかるわ。
ネージュ、貴女は追放に選ばれにくい。それはわかるかしら?
であるなら血人にされる確率は上がると私は思うの。
だったら貴女より先に元から吸血鬼である可能性の高い方から選ぶのは当然でしょう?
貴女が元来の吸血鬼なら私の負けだけれど、少なくとも貴女を疑う気にはならなかったわ。

昨日の段階では退魔士がいるかどうかはわからなかったけれど、ネフェリルが出てきたことで出来過ぎなくらいに選択肢が狭まったわ。」


「貴女に呪いが飛んだのは私の作為じゃないわ。体は平気?
貴女がもし血人だったのなら吸血鬼になっていると思うのだけど。」

【人:80】宝涙の娘 ネージュ 09/13 21:59
>>69 レイヴン

「久しぶり」という言葉を不思議そうに聞き返されて、わたわたと手を泳がせた。

「えと、あ、あの、き、気持ち的に、と、申しますか……す、すみませ……」

もにょもにょと言い訳をしていると、唐突に、率直に、レイヴンはネージュに謝罪を。びっくりして、目をぱちぱちする。

「あ、い、いえ……それは、お、お互いさま、ですから……。私も、今日は……レイヴンさんを、疑わないと、で。あの、その、私……つい、こわがって、しまうのですが……あの、だ、だいじょうぶ、です、ので」

少しぎこちない笑みをレイヴンに向ける。まっすぐな人だなと思った。
レイヴンが取り出したコインを、おずおずとのぞき込んだ。何の変哲もない普通のコインだったけれど――ネージュは初めて見るもので、きら、と目が輝く。

「わ……初めて見る……硬貨、です……。

そう、ですか……考えても結論が、出ない……ときに。
……レイヴンさんは、迷っても、一歩を踏み出す勇気が……ある方、なのですね。だからきっと……運も、その一歩の、後ろに……ついてくるの、かしら」

【人:81】哀傷の無声 チーフル 09/13 22:01
>>64レイブン
『レナートさんは、三日目の時点でも票が二票入っていましたから。
誰が吸血鬼でも、血人さんにしようとはあまり思わないんじゃないかと思います』

『これは昨日のネージュさんもそうで。
少なくとも、昨日ネージュさんが血人さんにされている事は無いんじゃないかなって』

『レナートさんが噛まれたと思っている訳じゃないなら。
どうして多くても一人だと感じますか?どうしてネフェリルさんが血人だと思いますか?

ネフェリルさんが血人になっていたら。レナートさんでないならもう一人血人になっている筈ですよね。
ゲーム一日目に御守りが成功して。昨日にネフェリルさんが襲われたって考えてる。とかでしょうか?合っていますか?』

【独:-87】宝涙の娘 ネージュ 09/13 22:02
/*すまないティキ……「呪いが飛ぶ」ということに怯え散らしてるだけなんだ……*/

【独:-88】宝涙の娘 ネージュ 09/13 22:02
/*うおーーーRPだけしたい*/

【人:82】哀傷の無声 チーフル 09/13 22:02
『さっき>>81の三日目の時点でも、は。ゲーム一日目の時点で。って意味です』

[支]【独:-89】メイド トワ 09/13 22:03
>>64 レイヴン
噛まれているのが1人もしくは0人

噛まれている場合ネフェリル(血人ではなく子吸血鬼?)
ネフェリルがゲーム1日目に噛まれている場合チーフルは確白
ゲーム2日目に噛まれている場合はチーフル確白、アルジャン確白

ネフェリル血人想定の場合吸血鬼は退魔されてないので1人-2人噛まれている

0人のパターンはチーフル吸血鬼の場合とチーフルへの吸血と退魔が噛み合った時、且つアルジャンへの退魔or吸血が噛み合った時。

隙っぽいなーって思って見てたけど的確にチーフルが聞いている

[支]【独:-90】メイド トワ 09/13 22:03
🦇つけるの忘れてた

[支]【独:-91】メイド トワ 09/13 22:10
🦇
隙っぽいのは確かなんだけど、吸血鬼か血人かで判断しないとだから難しい

[支]【独:-92】メイド トワ 09/13 22:12
🦇
そう言えば占われた先が吸血鬼になってた場合、明日親吸血鬼が血人になってても1/2を2回行って親吸血鬼を戻せる世界線もあるのか…

【人:83】宝涙の娘 ネージュ 09/13 22:13
>>79 ティキ

呪いについて、ティキが「持っていたものが増えただけ」と言うのを聞いて、ネージュは両手を胸の前で握りほう、と息を吐いた。

「そ……そんなふうに、考えられるの、ですね……ティキさまは……お強いの、ですね……」

ネージュの質問への答えを、神妙な顔をしてゆっくりと頷きながら聞く。

「そ……そう、なのですね。比較して……私が、血人に、されるのでは、と……えと。つまり……ひ、比較して、吸血鬼らしいのが……レナートのほう、だった、と。そういう、ことですね。
……ありがとう、ございます」

身体をいたわられたら、ハッとしてこくこくと小刻みに頷いた。

「あ、は、はい。もちろん……不可抗力、であることは……存じて、おります……。ご、ごめんなさい……こわがりで……。ティキさまと、お話しているうち……呪い、のことが、こわくなった、と、申しますか……。

わ、私、血人、ではないので……だ、だいじょうぶ、だと……思います。痛いことも、な、ないですし……あ、ありがとう……ございます。お、おちつきます、ね」

そう言って、すうはあ、と何度も深呼吸をした。

[支]【独:-93】メイド トワ 09/13 22:15
🦇
今回はない世界線だけど、
アルジャン吸血鬼、1日目ネージュ吸血、2日目退魔、3日目ネージュ吸血鬼化、3日目夜ティキとネージュでアルジャンorチーフルの地雷処理

と思ったけど3日目夜にレイヴン吊りでもネージュ吊りでも残った方退魔される都合上ダメか…

[支]【独:-94】メイド トワ 09/13 22:16
🦇
かわいい女の子が2人みえます

【人:84】宝涙の娘 ネージュ 09/13 22:24
■レナートが吸血鬼の場合
・現段階で、吸血鬼はいない
・血人が残っている可能性はあり
・「残る可能性が高い人」もですが、「気に入った人」というのも重視するのでは。私の主観ですが、レナートが吸血鬼であれば「よくわからない人」を血人にはしないのでは、と。
・上記の点で昨日の発言(>>4:32)から、ネフェリルさまは候補から外れているのではと。昨日、私と一緒にネフェリルさまも追い出す候補にも挙げていました。→ネフェリルさまの能力は失われていない可能性が高い。→選んだのがチーフルくんならば、防げている。
・血人が残っているならば、アルジャンさんか、レイヴンさん

[A13]宝涙の娘 ネージュは、>>84「ひゃ……アルジャン『さま』です……」 09/13 22:25
【人:85】宝涙の娘 ネージュ 09/13 22:26
>>84

「レナートの、ことは……あの、最初の、出会いから……怖いひとかと……思ったこともありますが、私の話も聞いてくださる、優しいひとでした。けど……私に「理解できない」と言ったときの表情(>>4:1)を見て……仲間意識?みたいなことを、重視、しそう……と。これは、あの……、印象、というか……カン、とも、言えますが……」

[支]【独:-95】メイド トワ 09/13 22:29
🦇
>>4:157 - >>4:163を見直そうと思ってたのを忘れてた
ここでアルジャン吸血鬼をあげてから、退魔でアルジャン囲いって事なのかな。強いなあ

でもアルジャン吸血鬼あげたの、ネフェリルの事ネフィリムって言われてるの少し根に持ってるからとかだと面白いな…

【人:86】哀傷の無声 チーフル 09/13 22:41
『僕はネフェリルさんが血を吸われてるとは変わらず思ってて。
これは、そっちの方が楽。って考えに、流されたくないな。って言う思いもあるのですけど。

だから、今日言ってくれた元気になれのお祈りを誰にやったかも。あんまり本当か嘘か考えないようにした方が良いんじゃないかなって。

ネフェリルさんが退魔の人だった。のは本当だと思います。
血人さんになっていたのなら、今日名乗らなくても良かったんじゃないか。も思います。
多分、アルジャンさんが言ってる違和感ってこれの事ですよね?

血人のネフェリルさんにとっては、今日自分がさようならをされても勝ちの筈ですから。吸血鬼さんが勝つ可能性を減らしています。
レナートさんが退魔の人は無理があるだろう、って皆が思って。退魔の人はもう血を吸われてる。みたいに考えられるのを嫌がったとかでしょうか。

血人さんで名乗りをあげる良い点は。
内訳を弄って、ネフェリルさんが吸血鬼さんだと思う人をさようならから遠ざけたり。考えを混乱させる事が出来る点でしょうか。
血人ネフェリルさんの場合、凄くバクチ?の可能性もあるので。あれかもしれませんけれど』

【人:87】宝涙の娘 ネージュ 09/13 22:41
■レイヴンさんが吸血鬼の場合
・いちばん読みにくい方。
・選択をコインなどに委ねるタイプ。お話により(>>69)、気まぐれではなく信念のもとの行動のため、血人を選ぶ際もそれに類似した方法でしている可能性あり。
・強いて言えば、昨日レナートは選んでいないのでは、というくらい
・「運任せ」の可能性を見るならば、他の方が吸血鬼だった場合と比較して、ネフェリルさまが、最初に血人に選ばれている可能性が最も高いかと。
・可能性としては、残っている方のうちの二人、誰が血人になっていることもあり得るかと。
・私から見ると、今日は【レイヴンさんに出て行っていただく】のが、安心の一手。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P21/P22/P23/P24/P25 [全44P]
//////