2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P21/P22/P23/P24/P25 [全38P]
//////

【独:-74】瑞花の街 アルジャン 09/13 00:14
/*ところでどのように吸血を?

さあ………。

【独:-75】見習い執事 レナート 09/13 00:15
まぁレナート的にはネージュとネフェリルどっちでもいいんだよな。*

【独:-76】見習い執事 レナート 09/13 00:17
ネフェリル吸血でネージュ仲間にしてると思うんだよなぁ*

【人:96】見習い執事 レナート 09/13 00:20
>>62 レイヴン
「ふうん」
なんだ、こいつもよくわからない奴だな。俺はニンニクの力を信じてるから吸血鬼ではないんだろうが。

「そうか。で、どんな奴だと思ったんだ?」

【人:97】見習い執事 レナート 09/13 00:24
>>66 アルジャン
お礼に、と付け加えられた情報にどこか腑に落ちる。直感的に同じ境遇だとでも思ったのだろうか。わからないが、否定はされない、とわかったからこそ、こんなに澱みなく話してしまったのかもしれない。

「後者だな。面白そうだと思ったから参加したんだよ。あとはまぁ、勝てばもう少し生きるのが楽になるかもしんねーし……トワからゴホービとやらも貰えるらしいしな?」

まぁ、後半の理由にはあまり期待はしていないが。

【人:98】過去への渇望 レイヴン 09/13 00:28
>>83 アルジャン
「そうかもな」

ただ、火がなければ煙は上がらない。…噂が存在している以上は、諦めた奴以外にもいるはずだ。

「ああ」

周囲を見渡す。
…遊び半分でここまで来た奴はいないように思える。誰も彼も。
俺もそうだ。
別の道…例えば、過去を手に入れることを諦めていたり、はたまたどこかの国で身を落ち着けたりしていたら、過去を欲しがることは無かったのかもしれないが。
別に、今こうなっていることを後悔していない。

「…あと2回で吸血鬼を当てる、か。
焦っても良い結果が生まれるとは限らない。非常時こそ普段通りを貫いた方がいい」

【人:99】見習い執事 レナート 09/13 00:28
「さて、今日は誰にすっかなと思ったけどなぁ……」
昨日寝ぼけて指した分、今日はある程度は真面目に考えてみることにする。珍しく。
とは言っても、たかが知れてはいるが。

「さっきも言ったが、正直ネージュとネフェリルのどっちかじゃねーかと思っていて、どっちでもいいんだよな。
だからまぁ……こうしとくか」

そう告げて、ネージュに指を指す。

「昨日ティキが言っていたが、票とやらはブレない方がいいんだろ? それなら、アルジャンの選ぶネージュにしておくよ」

アルジャンはやっぱり吸血鬼じゃなさそうだしな、と付け加えた。

見習い執事 レナートは、宝涙の娘 ネージュ にうしろゆびをさすことにしたよ。
過去への渇望 レイヴンは、エルフ族 ネフェリル にうしろゆびをさすことにしたよ。
[A7]見習い執事 レナートは、「寝るわ。じゃあな〜」 09/13 00:30
【独:-77】瑞花の街 アルジャン 09/13 00:32
/*レナートさんが非退魔と仮定したさい封印が飛んでくる可能性もあり

つーかこれ今日封印されたら誰選んでもオワオワリなんよな

【人:100】宝涙の娘 ネージュ 09/13 00:35
>>93 アルジャン

ネージュにする、というアルジャンの宣言を受けて、ビクッと竦む。人に指を突きつけるということは、自分にも突きつけられる可能性があるということで──。

「あ……わ、わ、私……あの……吸血鬼では、ない、です…………その…………危険なお話、でしたら……ごめん、なさい。

チャンスが、あと、2回なら、考えやすく、なるのでは……と……その……す、すみませ……。お返事いただいて、ありがとう、ご、ございました……」

それから、ローブの裾をきゅっと握り、目をつぶる。

「あ、あの………でも、私…………吸血鬼、では、なくて…………ご、ごめんなさい……今日、あまり、お話が…………
……か、考えたこと……できるだけ、言います、ね……」

【人:101】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:35
[水晶玉へ]

『僕は、今日はアルジャンさんかレイブンさんで迷っています』

『アルジャンさんは、ずっと探そうと動いているように見えて。
人の事も、ちゃんと見てるなって思うんですけど。
まだ、他の人達よりかは。吸血鬼さんじゃないかもって部分が少ないかなって。

レイブンさんも。記憶が無くても、偶然。なら。有り得るのかもって。
どうして、記憶が無くなってしまったのかは分からないけれど。吸血鬼だった過去が、何かの理由で消えちゃったんじゃないか。とか。

ごめんなさい。書いていて、凄く気分が悪くなりそうです。ごめんなさい。
嘘をついてるのかもって、考えるの。嫌です。けど、考えます』

『ただ、アルジャンさんの考え>>92に、一つだけこうなんじゃないかなって思った事があるのですが。
吸血鬼さんは、増やした相手を守ったり探られないようにする必要はあんまり無い、ですよね?
だって、啜られた人は誰が吸血鬼さんかも分かりませんから。味方になってくれるかも分からない、ですよね?

だから、増やした相手を探られないようにしてる。は、吸血鬼さんの要素としては薄いんじゃないかな。とは感じました』

【独:-78】宝涙の娘 ネージュ 09/13 00:35
/*や、やったー!!今気づいたけど100番だ!!!*/

【人:102】エルフ族 ネフェリル 09/13 00:36
>>95チーフル
「ほう、レイヴンは旅人であったか。アルジャンの国も貧困で大変そうではあるが、人々が温かいと俺は感じた。
では、その序にエルフの郷についても少し教えてあげよう。」

そう言ってエルフの郷について語り始めた。
森の中にひっそりと、人の目には見えないように魔法を掛けていること。
木々の上でログハウスを作り生活していること。
川が近くにあり、魚釣りなど行えること。
色んな事を情景が思い浮かぶように説明した。

「血が美味しそうな人か頼りになる人か。
俺なんぞまだ全員とも話してないし、頼りになるほどでもない。」
首筋みせて、と言われれば
ん、と言って差し出す。噛まれた跡などは見当たらないだろう。

【人:103】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:37
『悩んでます。
アルジャンさんは違うかも、とも思います。
なら、ネフェリムさんかレイブンさんかなって。

もう少し考えて、誰にさようならをするかはちゃんと残します』

【人:104】狂信の渦 アルバ 09/13 00:37
「ふむ。民意での投票は無理か」

「では、プロフィールカードをここへ。今日の指先はどちらに向くでしょうか」

<<哀傷の無声 チーフル>>

【人:105】宝涙の娘 ネージュ 09/13 00:38
>>99 レナート

「っあ……」

レナートにも指をさされて、ビクッと一歩後ろにさがる。

「そ、そう……そうですか……。わ、私も……レナートを……さしている、ので……あなたには…………何も……」

それ以上続けることは出来ず、寝る、というレナートを小さくなりながら見送った。

【独:-79】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:38
/え〜〜??レナート?普通にレナートだったりする????

[A8]哀傷の無声 チーフルは、狂信の渦 アルバに刺されてビクっとした 09/13 00:39
情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P21/P22/P23/P24/P25 [全38P]
//////