2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P14/P15/P16/P17/P18 [全44P]
//////

【独:-58】狂信の渦 アルバ 09/13 18:19
チーフルくんのあれはあれです
忙しかったら無視してくれていいよというやつ

【人:54】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:20
>>26検算してみたんやけど、

 今日、ネージュさんとレイヴンさんを詰めたとして、「ネフェリルさんが初手で封印した吸血鬼チーフルさんをティキさんが復活させる」ってルートが存在するのな?

 確か、退魔の力はあと一回だった筈やよな? ネフェリルさん。ゲームを終わらす日にティキさんを封じてもらうって手が使えへん。

 ……まあ僕に呪いが降れば良い話やけど。
 ティキさんと一緒に祈っとくわ。」

【赤:*1】狂信の渦 アルバ 09/13 18:28
ちぇっ、駄目か。じゃあそうだなあ。せっかくだし考えてみよう。

ネ……いや。トワみたいに聞き耳を立てる人がいてもまずい。エレメントを使おうか。火の正体が鍵だよね。
この話しぶりからして、元々は少なくとも祝福を持ってたんじゃないかなって思うけど、仮に昨日今日血人になっただけで元々はそうじゃないなら、上手いなあ。

僕としては君と匂いが近い天を贔屓にしてるから、どちらにせよ、彼が今血人であることを願うばかりだね
で、実際はどう考えてるかって?

……うーん、今のところは天にかけた言霊は溶けちゃったんじゃないかな!

【人:55】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:29
「さっき昨日のチーフルさんが血人に見えた、とは言ったけど>>27
ネフェリルさんが真、昨日のチーフルさん血人は両立せえへんな。純粋にネージュさんを庇っていたひと。

もしくはネフェリルさんからチーフルさんに吸血がされてた場合。」

>>33レイヴン 
頷き。

「レナートさんが、自分の考える吸血鬼像を騙ったと。なるほど。
 そういう風に動いていれば、追放や退魔の力を吸うこともできたかもしれんな。

 で、レナートさんを選びそうなんがネージュさんかチーフルさんかと。
 ネージュさんの指差しは納得。自分で選んだひとを早々に追い出すような性格はしてなさそ。」

【独:-59】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:32
「……血人って生まれてない可能性もあるんやけどそこ考えるのは無しやな、楽観的すぎる」
 
 手を叩き。

「話戻そか。

「ネフェリルさんの処遇について。

 まず、アルバさんの票をあずかるのは賛成や。ただこれは客観ティキさんとの二択。僕はチーフルさんの吸血鬼が改めて否定できるならどちらに任せても良いと思っとる。

 で、退魔を名乗ったことについて。
 真なら出ることに違和感はあらへん。残り二人の詰めが可能になったわけやし。

 血人なら、チーフルさんか僕が吸血鬼だと思ってその封印内訳を提示しとる………ってとこかな? 他の解釈があるなら誰か聞かして。

 この場合ふたつ違和感があって、ひとつは吸血鬼が退魔を騙る手を封じてしまってることな。レナートさんで落ちた場合と、本物の退魔が血人になってしもてる場合吸血鬼はいざというとき安心して嘘つけるわけよ。
 うっかり2人出てきてしもたらどうするん? って話や。

 ふたつめ。チーフルさんが「血人は今日追放されても良い」って書いてたな。その手も封じとる。」

【独:-60】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:38
「………で、な。

 ネフェリルさんが元退魔師の血人って場合。
 この場合はもっと出てこおへん。

 なぜなら騙りが出ればそれが主人だって自ら紹介してもらえるわけやからな。ことを荒立てる必要すらない。」

【削除】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:43
「………話したいことはあるけど。」

>>チーフル

 「なぁ、ちょっと話そうや。」
 
 
 走り書きの文字の掠れた文字を思い返して、トワさんにもらった新しい筆記用具を手に少年の元へ。
またずいぶんとページの減ったスケッチブック。
 近くに屈んで、もらったもんを差し出して。
 

【人:56】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:44
「………話したいことはいろいろあるけど。」

>>チーフル

 「なぁ、ちょっと話そうや。」
 
 
 殴り書いた文字の掠れを思い返して、トワさんにもらった新しい筆記用具を手に少年の元へ。
またずいぶんとページの減ったスケッチブック。
 近くに屈んで、もらったもんを差し出して。

【独:-61】見習い執事 レナート 09/13 18:47
ネフェリルマジで本物なん????????????????????????*

【独:-62】見習い執事 レナート 09/13 18:48
ずっとすげー胡散臭いと思ってたや……やっぱ話してないからかなぁ…?いやでも希望の出し方とか胡散臭くない…?胡散臭いと思う……*

【独:-63】見習い執事 レナート 09/13 18:49
いや胡散臭い言い過ぎか!すまんな!
今回は!!RP考察するって決めたんだから!ガチ考察なんてしてやんないんだからーー!!!*

【独:-64】見習い執事 レナート 09/13 18:49
レイヴンはにんにく大丈夫だったのですむらです!!!!!!!!!!!!*

【人:57】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:55
 
「俺はな、やっぱりネージュさんが吸血鬼なんやないかって思ってる。過去さかのぼって、境遇を知った上で惨いことを、って思われるかもしれへんけど。」

「チーフルさんの書いてたこと、見返してみたけど僕が納得できる理由はなかった。
 なぁ、あんたから見た彼女のこと、教えてくれへんか。
 なんでもええよ。」
 
 拒まれなければ、小さい子どもにするように頭を撫でようと。
 長年の生活で荒れている、お世辞にも綺麗な手ではないけれど。

【独:-65】見習い執事 レナート 09/13 18:58
アルジャンから溢れ出るハク。
今回のハク、綺麗なハクな気がする。とてもRP好き。*

【独:-66】見習い執事 レナート 09/13 18:59
エピって灰喉見たらとんでもない闇が埋め込まれていませんように。*

[支]【人:58】メイド トワ 09/13 19:15
>>*1 アルバ
「……うぐう」

"トワみたいに"は余計じゃないかしら!
アルバは何時ぞやのペルソナを割り振ったエレメントの話を持ち出し、見解を述べていく。

『…ああ、その見解は正しい』

「ワタシ個人としては『月』と『海』が気になるけどね」

そしてアルバの現段階の結論を聞けば、なるほどねぇと唸る。
おとうさまは……微笑んでるわね、それどっちの意味?

【墓:+15】執事 ノイシュ 09/13 19:34
「……ネージュ様とレイヴン様のどちらか、になるのでしょうか」

【人:59】哀傷の無声 チーフル 09/13 19:45
『アルバさんがネフェリルさんにさようならを思うのは良いと思います。
ネフェリルさんが一番、さようならがブレていなくなってしまう可能性が低いので』

[アルバさんからは。
何故だかまた今日も、指を差されている気がしてムズムズした]

>>40ネフェリル
『お祈り、ですか。
元気を祈ってくれてありがとうございます。
僕も、皆さんの元気を祈ったら。ネフェリルさんみたいに出来ると良かったのですけど』

『答えてくれてありがとうございます。
守ろうと思って貰えて嬉しかったです。
えと。最初は人を守ろうと思った所から。吸血鬼を狙おう。に変わったのは。
アルジャンさんの言う、所謂追加ルール?の関係でしょうか』

[支]【独:-67】メイド トワ 09/13 19:47
🦇
>>58
ちなみに月はティキ、海はチーフルですね
どちらも真相に近付けそうな方に目を向けている為(ティキは今の所ネフェリル真目見てそうだけど…

【人:60】エルフ族 ネフェリル 09/13 19:55
「俺目線の話をする。
追放した2人も要素があって吸血鬼と判断して追放したが、吸血鬼でなかった。として話そう。

まず吸血鬼はネージュかレイヴンのどちらか。
明日の呪いは正直な所、チーフルとアルジャンには行かないで欲しいと思っている。
呪いは制御できる代物じゃないからこれは賭けになるが。
ティキ本人と、後は皆がどこに呪いが飛んでしまうかという考察を俺はみてみたい。


>>54アルジャン
「お主の言う通りあと1回だ。
掛けた性質上、2度同じ人に掛けると危険な状態になるから禁忌とされている。
今日掛ける対象は追放されなかった人だ。」

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P14/P15/P16/P17/P18 [全44P]
//////