2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P16/P17/P18/P19/P20 [全38P]
//////

【独:-58】宝涙の娘 ネージュ 09/12 21:15
/*私が優勝でいいのでは。(※ノイシュが先)*/

【人:69】欠落する心 ティキ 09/12 21:16
ティキは広間にいた。
皆の声を聴きながら物思いにふけっていた。

「ふと気づいたんだけれど、私が死ぬことを願っていたならいつの間にか死を失って不死の身体になるんじゃないかしら。記憶や心以外にも失われているものって結構あるのよね。火傷でしょう、爪が伸びることでしょう、あとは今朝気付いたのだけど、一人で靴を履くことが出来なくなっていたわ。服じゃなくて本当によかった。」

誰にともなくつぶやいては、椅子に座って素足をばたつかせている。

「…さて。エドが吸血鬼だったかはわからないのよね。
しかも血人が増えているなら私の呪いが吸血鬼を増やしてしまうことになる、と。
吸血鬼が元から不死者の方と繋がりがあったというのならそう簡単にボロを出すとも思えないわね…」

椅子から立ち上がり記憶結晶の前まで進むと、ふむ、と息を漏らした。

【人:70】哀傷の無声 チーフル 09/12 21:18
>>65ネフェリル
[果実水の前にちょこんと座る。
ネフェリルさんの話始めはなんだか唐突で。
面談……?かな……?ってはてなが浮かんだ。

けど、僕を心配してくれているのかなって考えて。
それに、今はゲーム中でもあるから]

『皆さん優しいです。
それに、色々なお話を聴けるから楽しいです。
まだ吸血鬼さんが誰かは全然分からないですけれど。

そう言えば。ネフェリルさんは。
皆と違って寂しい。とか。感じた事はありますか?

ごめんなさい。水晶で色々と見て。
お仲間の人が、いたんですよね?』

[昨日吸血鬼さんの事を考えていた事と地続きの事を思いだして。
丁度良いかと思って、聴き返してみた]

【人:71】過去への渇望 レイヴン 09/12 21:25
>>59 アルジャン
「別に構わない。聞かれて困るような話でもないしな。
俺は『過去が欲しい』と主人に伝えた。
要約すると、もう一度よく考えてみろ、という結果だったがな。

怖いもの知らずなのか?お前」

初対面の相手に陰気臭いとかよく言えたな、と思う。

>>61
続く話は黙って聞き入る。
大変だ、と言っているがそれでも帰る場所、一緒に生きる人がいるというのは羨ましい。
「良い人達なんだな。アルジャンの住む場所の人は」

続く質問には頷く。
「ああ。3年以上前の記憶はさっぱりだ。
だから今のこの名前すら俺の名前か分からない」

【人:72】宝涙の娘 ネージュ 09/12 21:35
>>67 チーフル

チーフルはスケッチを持ち直すと、ネージュの髪へと手を伸ばした。
ちょっとドキッとして、反射的に目をつぶってしまったけれど。チーフルの手が小さくて、そうっと触れてくれたから、昨日のエドの時よりは取り乱さずに済んだ。

チーフルの手が、ネージュの髪を撫でる。優しく、そしていたわるように、よく頑張ったねとチーフルの手が、そう「言って」くれているみたいで。
チーフルの手は、ネージュが、精いっぱい頑張っていたことを肯定してくれた。

ほっとして、心がほどけるようで……ぎゅっとつぶっていた目もだんだん力が抜けて、チーフルが手を離す頃にはネージュはちゃんと微笑むことができた。
チーフルは顔を隠すようにスケッチを持っていたから、ネージュの顔も見えなかったかもしれないけれど。あたたかな気持ちで満たされたネージュは、「ふふ」と幸せな声を漏らす。

「ありがとう、チーフルくん。とても、うれしいです」

【独:-59】宝涙の娘 ネージュ 09/12 21:36
/*のいしゅ元気…?*/

【人:73】過去への渇望 レイヴン 09/12 21:43
>>64 チーフル
「ああ、そうだったな」

了承するように頷き、続く文字をなぞる。
小さく笑えば、順番に答えていく。

「俺は…最初は、自分の帰る場所を探していたんだ。目が覚めたら、今までのことが何も分からずに森で寝ていたからな。
ただ、今となっては様々な文化に触れることを楽しんでいるな。
ロマンを求めて…は、近いかもしれない」

自分の行為は足りない過去を現在の記憶で埋めるような、過去を渇望する思いを誤魔化すような、そんな、気もするが。

「心細くは無かったな。期待が勝っていたからかもしれないが」

今思えば、なぜどこかの集落にたどり着けば自分のことを知っている人がいると思っていたのか疑問だが。

「不思議な文化か。
いくつかあるが、そうだな…。そこに住む全員が時計を大事に持っている国、というのがあったな」

【人:74】瑞花の街 アルジャン 09/12 21:44
>>71レイヴン

「ふむ……なんや訳知りみたいな言い方するんやね、主さまは。
 
 せやな。大抵は平気かも。
 聞かれたから見たままが溢れたともいう。」
 
 だって、願いを叶えるなんて慈善事業じみたことしてんのに
 本人が死んだ魚の目みたいな違和感あるやろ。
 え? ない?  そう……
 
 
「それは難儀やね。
 3年つこてたら自分のもんになりそうやけど、そう簡単に片付けられるもんとちゃうのかもな。
 それで、教えてくれはるひとにも出会わんかったと。」
 
 それはしんどいかもなぁ、と呟く。

【独:-60】宝涙の娘 ネージュ 09/12 21:45
>>73

レイヴンさん時計の村いってるんだけど!!!!!!!!!

[支]【人:75】メイド トワ 09/12 21:49
>>*2 アルバ
楽しい話でもしよう、とアルバは懐からワインを取り出しておとうさまと出会った頃の話をしてたけど。

……あんまり楽しい話に聞こえないけど!?
でもおとうさまも『そんな事もあったな』と微笑んでるし……。
終わり良ければ全てよしって事なのかしら……。

後に続いた話を、おとうさまは興味深く頷いて聞いてた。
『それが理想の国作りの秘訣か。キミは本当にこの早さで成し遂げてきたんだな』って言ってた。アルバって王様なの?

そしていよいよワインを楽しむ時になって、アルバに誘われたけどワタシは食事を必要としないからと、断ったわね。
後になって飲んでみても良かったなってちょっと後悔したけど。

アルバに注ぐ為のグラスを用意したら、とくとくと真紅に輝くワインが注がれていく。
飲めないなら仕方ないと香りを楽しむようグラスを手渡された。

とりあえずすんすんしたけど、果実と酸味の香りがすーっと広がってきて、嫌いな香りではなかったわね。
ワタシは色でも楽しめたから結構満足したかも!

【人:76】宝涙の娘 ネージュ 09/12 21:57
「うう……ええと……とても消極的な選択で、申し訳ないのですが……今のところ、昨日くじ引きで選択をしなかったほう……の、【レナート】、を考えております……。

今日は、みなさまとお顔を合わせて、あまりお話ができていないので……しばらく、水晶玉の情報を確認、し、してみますね」**

宝涙の娘 ネージュは、見習い執事 レナート にうしろゆびをさすことにしたよ。
【墓:+8】執事 ノイシュ 09/12 21:58
>+5 エド
「執事たるもの、お客様の機微には鋭くあれ…と教えて頂いたもので、性分に近いのかもしれません」

この洋館で働く前に師事していた執事長の言葉を思い出す。
彼は厳格で苛烈な人だったが、仕事に対する熱意は一途で今の自分の指針ともなっている。

「明日はエド様と、来られる方の専属執事となりますね」

にこりと笑みを浮かべながら続ける。

「どなたが来ても、労いを忘れないようにしませんと。
追放される側は、私とは比べ物にならない心労でしょうし」

驚きで僅かに頬を染めたエドには、少しやりすぎてしまったかと反省の念を抱く。

【人:77】哀傷の無声 チーフル 09/12 22:00
[何処かの時間の水晶玉の前]

『昨日>>3:122の続きです。
吸血鬼の人は、他の人と少し違っていたりして。
それで、一人きりで寂しかったりしたんじゃないかって。

だから、それを治して貰う為にとか。血を分けた、似た命の不死者様に会いに来たかったんじゃないかって』

[一人きりで。助けてくれる人がいなくて。周りと違う事で怖がっていて。
不死者様の永遠の命の様に。神様から、祝福とも呪いとも思えるものを貰っていて。
永く日が当たっていないかのような。白い白い肌をしている人が過って行く。

……それは違う。違うから]

『他の人と違うから。の理由で、こんな事を言ってごめんなさい。
嫌な事を言ってたら、怒ってください。
けどそうやって考えたら、やっぱりレナートさんは違うのかなって思いました。

だって、不死者様の直ぐ近くにいたから。もっと早くに言い出したり。不死者様も、ゲームの形にしなくても気付いたんじゃないかって思うから』

【人:78】哀傷の無声 チーフル 09/12 22:01
『レイブンさんも違うと思います。
レイブンさんは、昔の事を覚えてない、んですよね?

なら、不死者様の血筋だと言うことも忘れてしまってると思うから。血縁の人として会いに来たって言うことはないんじゃないかなって。
来たら、たまたま家族だって事がわかりました。なら、もう考える事が難しいので。そのことは考えないようにします』

『ネフェリルさんは。
仲間の人を助けたいお願いですよ、ね?
だからきっと、仲間の人と仲が良くて。

アルジャンさんは、街の人達の為に来たって聞きました。
だから、街の人達ときっと仲が良いと思うから。
どんな暮らしをしてたのかとかはまだ聞けてないので、まだ分からないのですけれど。

二人とも。
不死者様じゃないと叶えられないけど、不死者様と会って自分の何かを変えて貰うお願いじゃない。
って思って。伝わるでしょうか?』

【人:79】哀傷の無声 チーフル 09/12 22:02
『エドさんの可能性は、無い事は無いとは思います。
身体の事じゃなくて。心の為のお願いだけど。だからこそ、とか。
けど、どうなんでしょう』

『ティキさんも、自分を変えて欲しいお願いかな、とは思いましたけど。
呪いを受けてしまっている人なので違くて。えと』

[ここまで描いて、残った一人が誰かを思い出す]

『ネージュさんも違うので。
ごめんなさい。何か間違えていますね。考え直します。

こう考えた方が良いんじゃないかってあったら。教えて貰えると嬉しいです』

[そこで一旦水晶玉への記録を終わりにした]

【人:80】エルフ族 ネフェリル 09/12 22:03
>>70チーフル
皆優しいと彼から聞ければ、そうかよかった。と声を漏らす。

「確かにここには色々経験した人が集まっているからな。興味のある事はあったか?」

「寂しい、と思ったことか。
俺にはないな。ずっと郷で過ごしていたし、友人も居た。お主の言う通り、大切な友達もいたさ。」

「お主は吸血鬼がどのような人物であるか、どういう人を狙うのか、ゆっくりでいいから聞かせてくれないか?」

【墓:+9】執事 ノイシュ 09/12 22:07
>>+6 エド
「恐縮です」

エドに褒められながらも、少しだけ背筋を伸ばして内心自身を付けていると、彼女はサンドイッチへと手を伸ばす。
美味しく頂けていたようで、思わず笑顔が零れる様子に微笑みを浮かべる。

「あちらでも、積極的にご用意するべきでしたね」

色々と自分自身がいっぱいいっぱいだった為、難しかったというのはあるが。

この笑顔を他の方からも得られたなら、それ以上の執事冥利に尽きる事はなかっただろうに。惜しい事をした。

「ではこちらも失礼して」

自分用に用意したサンドイッチを口に含む。
少し味が濃かったかもしれないなと頭の中で改善点を挙げながら食べていれば、その内たいらげているだろう。

[A5]瑞花の街 アルジャンは、水晶玉の前で考え込んでいる。 09/12 22:08
【墓:+10】執事 ノイシュ 09/12 22:13
>>+7 エド
「チーフル君の追放は難しそうですね。
利口……というのもありますが、吸血鬼が隠したがりたい事を積極的に開示しておられます」

内心、流石チーフル君だ、と感嘆しているが表情にはおくびも出さない。

「逆にレナートは吸血鬼でないのならば隠れ蓑として最適でしょうね」

予想はレナートだが、私怨がないとは言いきれなかった。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P16/P17/P18/P19/P20 [全38P]
//////