2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P13/P14/P15/P16/P17 [全38P]
//////

[支]【独:-46】メイド トワ 09/12 20:23
🦇
それはそれとしてアルジャンほんとうに凄いんだが……??

【人:54】哀傷の無声 チーフル 09/12 20:25
>>レイブン
[何処かの時間で]

『こんにちは』

『今、お時間大丈夫ですか?
お話したいです』

[レイブンさんの手が空いていそうな所を見計らって。
両手を大きく上げてレイブンさんに文字を見せた]

【独:-47】哀傷の無声 チーフル 09/12 20:27
/メモ

心細くは無いんですか?
どんな文化があったんですか?
どうして旅をしていたんですか?

【人:55】見習い執事 レナート 09/12 20:27
>>49 レイヴン
「ふうん。お前、案外色々考えてるんだな?」
自分にない発想の話ではあるが、理解できないというわけではない。ただ、その判断を自分ができるかと言えばわからないのだが。

「なんだ急に黙り込んで。何かわかったのか?」

[支]【独:-48】メイド トワ 09/12 20:30
🦇
>>50 チーフル
あーでも基本的に占われた人を警戒しないといけないのは間違いないはず
親が封印された後に占われて吸血鬼になってたらもう吊るしかないから

【人:56】エルフ族 ネフェリル 09/12 20:31
>>48チーフル
根詰まっていそうな少年に声を掛けた。ぽんと頭に手を置く。

「少し休憩しながら話をしないか?」
なんて提案をして、テーブルを指さす。
そこには用意してもらった果実水があるだろう。

彼の表情から読み取れるものは言語化すら難しい。
ましてや文字で明文化するなど以ての外だ。
敢えてそこには触れず、優しく微笑んだ。

【人:57】見習い執事 レナート 09/12 20:35
>>53 アルジャン
「ああ、あの時の話か」
些細なあの会話でそこまで考え込ませることがあるとは思わなかった。自分とは違って、アルジャンは他人に対しての考えを巡らせるのが得意なのかもしれない。

「大した理由じゃねーよ。
俺は孤児で、親から捨てられたんだ。親の顔も覚えちゃいねーが。

どんな理由があっても、親が子どもを捨てるのは、子どもに死ねって言ってるようなもんだろ? だから俺は生きることにした。生きることが復讐だって思ってな」

誰にも話したことのないことだったが、アルジャンに話したのは何故か。話のテンポが不快じゃなかったからかもしれない。

「生きる為なら何でもやった。盗みも、殺しも、何でも。……ただ、満たされねーなって気持ちはあるのさ」

【独:-49】宝涙の娘 ネージュ 09/12 20:36
/*ひゃえ……退魔の話NGかなやっぱり……すまない……すまない……今日は消去法でレナートになりそう……

あー、でも退魔対抗とか出る可能性もあるのかー?
あー……?今日明日しかないから有効かなとも思ったけど……うーん*/

【独:-50】宝涙の娘 ネージュ 09/12 20:42
/*ネージュをこづき倒してくれるひとがいないレベルでいいひとばっかり……って思ってたらレナート人殺ししてたわ*/

【人:58】哀傷の無声 チーフル 09/12 20:43
>>56ネフェリル
[頭に手を置かれる。
繊細で綺麗だけど、力強さとか、心強さとかを感じる手で。
無性に安心しそうになって。僕は自分の手を見てぐっぱって開いたり閉じたりした]

『はい』

[笑ってくれるネフェリルさんの表情は優しげで。
どうしたのだろう?って僕は思いながら。テーブルの方へと歩いて行く]

[支]【独:-51】メイド トワ 09/12 20:43
🦇
チーフルにお返事書こうと思ってゲームの話になるからどのラインに留めるべきかなーって考えてたら血人が吸血鬼勝利の時勝者にすると退魔がCOやり得になっちゃうじゃないか

あー!あー!お客様いけません!

【独:-52】哀傷の無声 チーフル 09/12 20:45
/言うて後一回なんだよな〜〜。
不死者様の血縁関係からロルで推理しようとするとネージュさんに行き付いてしまいそうで困る。

いや……え……?
いやぁ……。

けど血液が宝石になる吸血鬼ってこう、なんか美しくて良いよね(良く無い)

【人:59】瑞花の街 アルジャン 09/12 20:45
>>51レイヴン

「いい反応じゃなかった…ねぇ。
 それは言える話?

 自覚があらへんのやら、きっと僕にも分からんやろな。
 
 僕はなぜかブラム様自身のことを問われたわ。
 なんで人の願いを叶えてるのか、とか万能なくせに陰気くさいわみたいなこといっとったら時間過ぎてしもてね。
 失礼はたらいたから聞かれなかったんかも」
 
 そういってくつくつと笑う。
 実際のところ、どうしてああいう切り出しになったかは僕自身も分からん。
 一通りをはなしたあと、相手の問いには目を細める。


【人:60】過去への渇望 レイヴン 09/12 20:46
話を終え、1人になってからチーフルのスケッチブックの文字が見えた。

>>54 チーフル
すぐにチーフルの側へと近付く。
「こんにちは。
話?ああ、他に予定はないから大丈夫だ」

【人:61】瑞花の街 アルジャン 09/12 20:46

>>51レイヴン

「……難しい問いやね。細々とは書いたが、慣れるまでは必死だったかもしれん。
 
 まず環境に馴れて、そんあとは自分の食い扶持稼ぐことに馴れて、そのうち助け合うようになって。
 寒いとな、どうしても身体壊すことも多いからたいへんやったわ。
 あんまり外の人も頼れんような小さな街やから」
 
 それでも今は守るべき唯一の場所。それだけが縁ともいえる。

「レイヴンさんは…水晶玉情報で悪いなぁ。
 昔のこと覚えてないんやっけ?」
 
 少なくとも僕とあんたは初対面よ、と付け加えた。
 

[支]【独:-53】メイド トワ 09/12 20:46
🦇
もう居ないんだけどさ……
3日目に退魔COは割とありで想定してたけどその前提から狂ってくるな血人……お転婆がすぎる

【墓:+5】追憶の片割れ エド 09/12 20:46
>>+3 ノイシュ

「まあ、どうして謝るの?
あの日は来客も多くて大変だったでしょうに、丁寧にもてなしてくれて感謝していたのよ。」

当時は随分そわそわしたが、あの紅茶で少し落ち着けた。

「専属の執事なんて素敵。ああでも、それも今日までなのかしら?」
水晶玉を覗きこみ、別室の様子を伺う。
「今日は誰が来るのかしら」

ノイシュがひとつウインクを寄越せば、"彼女"は驚きのせいか頬に熱が集まったように感じた。

[支]【独:-54】メイド トワ 09/12 20:49
🦇
アルジャンのRP見て質問変えたら変な事になったはそう(
願い事聞いて回ったら1日目矯正めんどくなりそうかなああああってなった村建てのせい()

結果アルジャンは血族だからああなったみたいに筋が通ったのは結構奇跡

【独:-55】瑞花の街 アルジャン 09/12 20:51
/*
で、封印狂人さんはいったいどこなんですか?

ネフェリルならラッキー、でレナードはメタ挟むけど多分違う(夜不在)、チーフルとネージュはブラックボックス、で一番ありえそうなのがレイヴンなんだけど…

【墓:+6】追憶の片割れ エド 09/12 20:54
>>+4 ノイシュ

彼は料理をしに行ったかと思いきや、すぐに帰ってきた。
テーブルの上にフォッカチャが置かれる。

「早いわね!手際が良いのかしら?」

食前の祈りを軽く済ませると、フォッカチャを食べ始める。
新鮮なトマトと、ベーコンの味、更にチーズのバランスが丁度良い。
少し香るのはスパイスだろうか?
ベーコンも燻製されたような香りがする。

「とっても美味しいわ!
別室にいるときはあまり積極的にご飯を食べなかったけど、こんなに美味しいならたくさん食べたくなってしまうわね」

やはり美味しい食事は良いな、なんて思いつつ紅茶を口に含む。
うん、飲み物との相性もバッチリ。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P13/P14/P15/P16/P17 [全38P]
//////