1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全47P]
//////

[見]【独:-42】校長 ヒーホー 12/08 13:14
ナンデ…ナンデ…って思いながらまとめるけど。(ヒホは解除)

そもカタリネの自意識が村の他メンツと剥離してるよなー、は思う。たぶんカタリネが思っているよりカタリネは黒い。

客観>>1:34>>1:35は疑われたから喧嘩腰になったと取られたとしても仕方ないよ。圧をかけたけどクリアが考え直さなかったから引いた?をおいらは考えたよ。理由薄くカタリネ狼を決めつけたクリアにも問題はあるけど、いきなり喧嘩腰は良くない。

人間はピリピリしてる人をみるのってあんまり楽しくないからね。例えば同じくらいの黒さの二人がいて、どっちかが喧嘩してたら喧嘩してる方吊った方が丸いねって思っちゃう部分があるから、喧嘩腰になるメリットってないよなぁって思うよおいらは。

[見]【独:-43】校長 ヒーホー 12/08 13:15
2dだけど
>>2:64は情報落としたくない狼にみえる。そこに限らずだけど。

で、>>2:65だけどさ。>>3:+14ってことだけど、その【>>3:+14っていう情報をカタリネは地上に落としてない】よ。そこ落とさずに地上に読み取れって不可能だよ?カタリネの中ではそこが当たり前の前提条件なんだろうけど、落としてないものを読み取れっていうのは不遜だとしか言いようがない。


総合として、カタリネはカタリネが思っているよりも黒いよ。吊った人が人である可能性も考慮するべき、という主張は分かるけどさ。実際黒かったなー、と思うし、必要な情報をきちんと地上に残せてないのに地上を責めるのは違うのではないかな。


こんな感じかなー

【人:20】新月族 リコリス 12/08 13:19
>>19
お返事ありがとう。だいたい理解。
感情的に当たって非狼取らせる、は、無駄に荒れるので、お勧めしない。吊り返すにしても、他のやり方、あると思う。

あの日、エルヴィラにしてもカタリーネにしても、出づらくさせてしまったろうな、という認識はあって。>>2:-46
これは、人でも狼でも、ということ。
そこはもう少し、配慮できたらよかったな、って、あの日も思った。

ところで、非占回ったの把握してなかった、って、ログ自体は、どれぐらい読めてたんだろう…?
もしかすると、ほんとに調子悪いかもしれないので>>3:-62、一旦立ち止まって、少し違うことして休むのも、いいかもしれないよ。

[見]【独:-44】校長 ヒーホー 12/08 13:21
>>-41
ああ、うん。リコリスは白だなーと思ったし、村が終わる可能性あるから終わらないうちにまとめておくかーと思ってリコリス考察は落としておいた。すくねさんだとは思ってなかったけど。(そも中身を全然考えてなかった)(考えてなかったけど、クラヴィスだけはすけt

【独:-45】調査員 クラヴィス 12/08 13:22
>>-39
次のけるさんがバレる突っ込み良く無いと思います。><。

まあ機動めちゃくちゃだよ…にはなってた。
あれは表に吐き出そうとしての書き纏めでしたが、ptは足りて無かったですね。

他の人も楽しく無いとか勝手に思うのは傲慢は過ぎますね。
モチベ湧かんのがリネだとしても、本当に、本当に…来てくれてる同村者なんだと思ってるのか?なので。
私も少人数は嫌いじゃないですね、時の要素()はあるけどやり方はあるので。(RP村の方が埋める、は昔好みだったけど、ガチも人数足らずの時はズザったなの思い出)

【人:21】羊飼い カタリーネ 12/08 13:23
あの時は、ああもうこれはどうしようもないなの無力感と、こうなればいったれのクソ度胸でしたから…そこまで細かい把握する余裕はなかったですねえ…。

設定変更の件はごめんなさい。看板に偽りありだから早く変えないと…と気付いた段階で焦って変えてました

【独:-46】新月族 リコリス 12/08 13:24
>>-40
あ、ごめん。
けるさんも、ちょっと落ち着こ。多分、調子よくないだろうと思うから。
反応せざるを得ない話を振ってしまって、ごめんね。

知り合いだから、悪いと思うとこは、歯に衣着せず責めていい、って思ってるかもしれないけど、それだと、多分解決しない気がする。

【独:-47】調査員 クラヴィス 12/08 13:25
>>-42
すまぬぅー
客観見ている側と、参戦されてない方の方が響き易いかなというのと、言語化上手いからと、私の脳が無い()のが理由で ><

>>-44
ナンデ!?
すくねさんには気付いたよ。透けてた。
あとドゥヤオと雰囲気似てたかも?(柔らかいの)

【人:22】羊飼い カタリーネ 12/08 13:25
決定時間迫ってるだろしと、焦ってたのもあるから、2日目、もっと早めに一度顔出し出来てれば違ったかもしれませんね。

【人:23】羊飼い カタリーネ 12/08 13:27
まあ売られた喧嘩は買いますよね。
ちょっと遠慮しすぎてSGにされまくりは嫌なので

【人:24】羊飼い カタリーネ 12/08 13:29
それが黒くとられるのも承知していますけど…じゃあ舐められて吊られていけば良いんですかね? とは

ちょっとそれ辛すぎませんかね。楽しみたいのにこちらは相手の無体を受け入れろと言ってるのと同様に思えますから。

【人:25】新月族 リコリス 12/08 13:29
>>-42>>-43
確かに、地上に>>3:+14が一言落ちてたら、見方は違った気がする。
カタリーネは自分の1dと2dを、一旦時間置いてから、他人だと思って読んでみたら、多分、黒さ…というか、白くなさとか、出力内容の足りてなさが、わかるんじゃないかな。

【独:-48】新月族 リコリス 12/08 13:31
>>-44
改めて思い返すと、ミズチで見物してたとき「いいなーあんな灰視してもらったら嬉しいだろうなー」と思ってたので、ほんとに嬉しいw
ありがとうございました!

【人:26】羊飼い カタリーネ 12/08 13:33
うーん、今回のいきなり理由なく狼決め打ちされたことに関して、私が強い反応しめした事については、私は反省しろと言われたら、ちょっと抵抗したいですね。

流石に無体が過ぎますよと、個人的には思います(他の方はそういう事言われてもイラっとされないのかもですけど。私はします

【独:-49】調査員 クラヴィス 12/08 13:35
>>-46
そうかもしれないというか、
改めた方が良いでしょ、変えたいと思ってるのなら
と思ってる。
前に、言葉荒れて関係切られた?みたいな話を本人されてるのシリーズの墓下話で見たので、その該当村の事は見てないけど、こういう事だと思ってる。
謝罪してるけど、反省はして無くて、またやらかしそうだなと。何が悪いのか、省みる所があるのか、あると思って無いなと。

進行中は、カタリーネの方が嵐ではくらいは思えました。
それくらい、酷い。
心労は主に、クリアクリーンとカタリーネです。

【人:27】羊飼い カタリーネ 12/08 13:36
うんまあ。黒かったのでしょうね。
それは皆さんから見ての話なので、そうだと思います

[見]【独:-50】校長 ヒーホー 12/08 13:37
>>-47
いや、当事者じゃない方がは分からなくはないので構わないヒホよー。ただこう、他人に言えるほどおいら自身がえらくないよなとかそんなもにゃもにゃ。

クラヴィスは、プロから透けてたヒホね!(いいえがお

【人:28】新月族 リコリス 12/08 13:37
>>21
そこは「細かい把握」ではないと思うんだ…むしろ一番必要なところなんだ…。
ちなみに私も、リスト作ってチェックしたとかではないけど、クラヴィス>>70見て、確認して、「あ、一巡してる…ですよね…。」ってなってた。

【人:29】羊飼い カタリーネ 12/08 13:37
レス番号つけられないからわかりにくい!?
まあきっと上手く動けてなかったですよねっていう、ヒーホーさんへのレスです

【人:30】新月族 リコリス 12/08 13:39
>>28
安価ミスった。
>>3:70の上の方の、「(他灰対抗時は不要になったが)」のことね。
見たタイミングの関係で、エルヴィラの非占がまだ目に入ってなくて、これ見て確認した。

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全47P]
//////