1995 怪談短歌村 9 〜夜のアーケードをよぎるもの〜
(08/31 24:00 (09/01 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全11P]
//////

【独:-28】座敷猫 浮橋 08/29 23:09
>>-26
世じゃない、夜だ。

わが身世にふる・・・

【人:11】魚好き いさな 08/29 23:19

 いつからか 二つに増えた 大文字
 たまに尻尾が はみ出てるとか
 

【独:-29】魚好き いさな 08/29 23:32
なんで二つあるんだろうって調べたら由来不明とのことで。
そして>>10からももふもふの気配が…

>>9
「あなた」の正体や真意が気になる。
この時間が楽しいからあえて言わない、とか。
待ち合わせでデートを想像したけど他のパターンも面白そう。

[見]【人:12】どろぼう猫 キバ丸 08/29 23:47

このシチュー とても美味しく 出来たから
またかってくる 琵琶湖の人魚

[見]【独:-30】どろぼう猫 キバ丸 08/29 23:51
🍛

>>3
一人なら連れて行けるのLCC

手荷物検査をくぐり抜けられる子、人形やぬいぐるみならいいけど……
もしかして骨さえなければ通過できるのではまで考えてしまって

【独:-31】座敷猫 浮橋 08/29 23:55
>>12
かってくる ひらがななんだ… !

【独:-32】座敷猫 浮橋 08/30 00:00
おやすみちゃーん
また明日☆

【人:13】座敷猫 浮橋 08/30 07:24
 
視力には なんら問題ないけれど
見えすぎるので 眼鏡かけてる
 

[見]【人:14】どろぼう猫 キバ丸 08/30 11:58

 舞い降りた 凍れる唇の天使
 春よ来るなと クレヴァスの蒼

[見]【独:-33】どろぼう猫 キバ丸 08/30 12:00
>>13
眼鏡はいいぞ……眼帯もいいけど眼鏡だね!

【人:15】座敷猫 浮橋 08/30 22:30
 
澄んだ目と 褒めても彼女 憂い顔
事故の前なら みっつあったのよ
 

【独:-34】座敷猫 浮橋 08/30 22:33
眼帯とはゴスより厨二

ところで最近の眼帯は紐がなくてシールタイプなのかい ?

【独:-35】いたずら猫 にゃ彦 08/30 22:36
やあやあ。エピったとたん怪談と短歌が抜けて大変だったよ。
今、ホラー動画流して怪談分補充してる。

…エンドレスするものじゃないね。(怖い

【独:-36】いたずら猫 にゃ彦 08/30 22:42
ちょっと完成させておきたい短歌もあったから、必死で五文字七文字呼び戻してるところですよ。

実は、この村が始まる前から少しずつ怪談短歌を考えていたのだけれどもね。
車運転してる時に、ふと、道で動物が轢かれてるところから始まる怪談もありかな、と思いついて、ちょっと考え始めたの。
夏空の〜、とか、アスファルト〜、とか言葉を練りだしてから物の数分もしないうちに、本当に久しぶりに、道路の上で可哀想なことになっている子を目撃してしまってね。

あれは予感だったのか、呼ばれたのか、なんなのか。
そんな、作りかけだった歌がこちら。

【人:16】いたずら猫 にゃ彦 08/30 22:42
 
轢かれたる 獣のむくろ 一筋の
血の流れゆく 遙か彼方へ

【独:-37】いたずら猫 にゃ彦 08/30 22:46
>>-25
母作ってる!
動く!

じゃあ次は、ドラゴンタイプでお願いねとか歌になりそう自重します。

【独:-38】いたずら猫 にゃ彦 08/30 23:12
>>-24
バスの話。
元話通りだとこんなかな。


見慣れない 降車ボタンのすぐ脇で
薄らと開いて 待つ扉かな

【人:17】座敷猫 浮橋 08/30 23:24
 
図書館の 本に挟まる 赤い紙
司書手作りの 魔除けのしおり
 

【人:18】座敷猫 浮橋 08/31 00:05
 
金魚鉢 猫の形に だらけゆく
夏終わりが もうすぐそこに
 

【独:-39】座敷猫 浮橋 08/31 00:05
おやすみにゃ

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全11P]
//////