2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P7/P8/P9/P10/P11 [全44P]
//////

【独:-28】見習い執事 レナート 09/13 11:24
こはるはるとりちゃそさんとらむねさんがわからない。ちかさんもなんか隠れてる気がするけどわからん*

【独:-29】宝涙の娘 ネージュ 09/13 11:26
/*今更ながら特技ピアノって書いたけど、刺繍だけでも良かったかもしれない。過去キャラによく刺繍させてるからひよってしまった。
刺繍が趣味なキャラ好きなのかな私……

ちなみに私は刺繍が趣味です☆って言いたくて練習してた時期はあるけど趣味にはなりませんでした。お察しください*/

【墓:+9】執事 ノイシュ 09/13 11:44
>>+4 レナート
「ご苦労だったな」

レナートの肩に軽く手を置けば、きょとんとされそうだが。
追放された者は等しくその傷を癒すべきだろう、というのが自分の見解だ。

「オレはお前に優しくした覚えはあまりないがな。今日は特別だ。
……なんでもいいが、そうだな。スープにでもするか」

レナートが「それだけか?」と言いそうな気もするが、これが意外と腹に溜まるレシピがあった事を思い出す。

レナートに待つよう伝えれば、第2食堂へと歩いていく。

【墓:+10】執事 ノイシュ 09/13 12:01
まず水と少量の食用酒を加えた鍋を用意する。

そしてそこに入れていく材料を並べ、下処理をしていく。
じゃがいも、キャベツ、ほうれん草、人参、ブロッコリー、玉ねぎ……野菜の数は多いに越したことはないが、ひとまずこれくらいでいいか。

それらを乱切り、ざく切りで鍋に入れていけば、鍋に火をかける。
並行して先日使用したベーコンの残りを、1口大に四角く切り分けていけば、それも入れていく。

蓋をして煮立つのを待ってる間、先日エドに振舞ったフォカッチャを取り出す。
今回はサンドイッチにはせず、横に半分切れ込みを入れてそこに予め溶かしておいたバターを塗り、皿に乗せていく。

そこまでして、ふと数日前と同じものと言うのも如何なものかと思い、バゲットにクロワッサン等、他のパンを引き出しパン籠に入れていく。

その内、煮立ったスープ……ポトフが出来上がれば、器によそって別室のテーブルにパンと共に並べていく。

【独:-30】執事 ノイシュ 09/13 12:04
🦇
ちょっと塩入れるの忘れてんよ〜

【墓:+11】執事 ノイシュ 09/13 12:09
>>エド >>レナート
「お待たせしました、ポトフと各種パンでございます。
ベリーのジャムもご用意しましたので、必要であれば適宜ご利用くださいませ」

素材の味をシンプルに出すように作ったので飲み物は白ワインをチョイスし、グラスへと注いでいく。

一応……レナートにも。

【墓:+12】執事 ノイシュ 09/13 12:17
>>+8 レナート
「……さてな。
少なくとも、今ここにいるお前とエド様は違うのだろうが」

本人なら、負けた事で願いに遠ざかったと自白していてもおかしくはないと思っているからだが。

【独:-31】哀傷の無声 チーフル 09/13 12:19
/誰が血人さんだと思うか
誰がその人を襲うと思うか

[支]【独:-32】メイド トワ 09/13 12:27
🦇
レイヴン推しなんだけど全然触れられてなくて辛いのよ〜
あとアルジャンと平等のくだりとか

きょうはこのふたりと話しようそうしよう(時間が取れるとは言ってない

【人:24】哀傷の無声 チーフル 09/13 12:28
[水晶玉の前]
>>ALL
『皆さんへ』

『アルバさんを除いた僕達6人の内。
誰が血人さんだと思いますか?
誰ならその人の血を吸って、仲間にしようとすると思いますか?

多くて二人。レナートさんが血人なら一人です』

【人:25】哀傷の無声 チーフル 09/13 12:33
『ネフェリルさんが血人だって考えたら、レイブンさんが吸うかな?どうだろう?とはちょっとなりました。
けど、ネフェリルさんは正直、凄く、退魔の人っぽかったので。分かりません』

『ネフェリルさんが今日血人じゃない場合ですが。
ちょっとややこしそうなので、また落ち着いた時にゆっくり考えます』

『後はぼんやり。
吸血鬼さんは今日、別に血人さんがいなくなっても勝ちだなって思いました』

【独:-33】見習い執事 レナート 09/13 12:41
中の人考察するならアルジャン吸血鬼だな()しないけど()

【人:26】瑞花の街 アルジャン 09/13 12:43
「……いろいろ言いたかったり飛んだ部分もあるけどできるとこから話しとくわ」

「まず、ネフェリルさんが退魔なら。
チーフルさんと僕が吸血鬼なら、既に封印されてるからこちらは勝ちが確定してる。

なんで、追放は【ネージュさんかレイヴンさん】に吸血鬼がいる想定で選び、ネフェリルさんに残りを封印してもらう。

この場合は明日になっても問題なく終わる。

ネフェリルさんが血人の場合は選んだ先に嘘があるとみて。

追放候補はティキさんを除く4人。
ネフェリルさんが吸血鬼で、嘘をついているパターンは一旦横に置いておく」

【墓:+13】見習い執事 レナート 09/13 12:44
>>+9 ノイシュ
「いや、先輩は俺が行き倒れてるとこ拾ってくれたろ? それはまぁ、優しさだろうよ」
その後はサボリ魔だったのでこってり絞られた記憶の方が多いが。

その後食事が運ばれてくれば「おお!」と声をあげる。

「うまそ〜!! そういや俺は今客だしな!」

いただきますも言う間もなくがつがつと食べ始める。白ワインも飲む。

「く〜! たまんねぇな! こっち来た方が得じゃねーか」
けらけらと笑い始めた。

【独:-34】見習い執事 レナート 09/13 12:45
あーでもこれ、本物の退魔が既に血人になっててネフェリルがCOしても黙ってる可能性もあるな*

【独:-35】見習い執事 レナート 09/13 12:45
なかなか難しいね*

【独:-36】見習い執事 レナート 09/13 12:46
盤面動かないからわりと運ゲーではあるか。基本人狼盤面から考える方だから単体精査苦手でござる🤗
でもRP考察楽しかったな〜!*

【人:27】瑞花の街 アルジャン 09/13 12:52
ネフェリルさんが退魔のままんとき、これであってるかは各自検算して。

「ネフェリルさんは、本当なら守っとってくれてありがとな。
 理由は僕も求む。」

>>チーフル

「退魔はレイヴンさん辺りかってぼんやり考えてたわ。

 
『考えが動いてない』について水晶見た。
 僕は逆で、血人になったら躍起になって主人探すもんやと思ってたから『絞れてたから動かなかった』とは逆行するな、
その観点でも思い返して見るけど。

 昨日のやりとりで、ネージュさんにチーフルさんが吸われた構図は目に浮かんでたで。
 レナートさんが吸われてたか?っちゅうんはレイヴンさんに詳しく聞きたいかも。」

[支]【独:-37】メイド トワ 09/13 12:52
🦇
>>+13 レナート
「ずるいわね…」

【独:-38】見習い執事 レナート 09/13 12:52
アルジャン、勝利条件勘違いしてない?
封印されても追放しないと勝ちじゃないんじゃないっけ。違う?
なんかアルジャンこれいうあたり、吸血鬼だとしても封印されてはなさそう。*

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P7/P8/P9/P10/P11 [全44P]
//////