1993 【おいでよ!】神楼学園どうそうかい村【まったり】
(03/28 24:00 (03/29 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全14P]
//////

【独:-12】幽かな気配 真夜 03/25 22:44
/*
その通りでした。というわけでその頃の話題やネタにはついていけないので素直に二十歳を越えたあやめさんと過ごすというのをしていたのでした。

[変わった梅酒になっているなーって思いつつ、自分もクレープをもぐもぐ、もう一口食べる?なんてしてみたり]

ちなみに今回って何か切欠があって村ってたったのでしょうか?(その辺の経緯も知らない人)

【独:-13】あやめ 03/25 23:23
/*

鍵谷先生、お疲れ様です。
わたしも先生に会えてよかった……!

[途中、文化祭のメイド長を思い出して、懐かしいなぁとホッコリしたのは内緒。]

ゆっくりお休みになってください。

【独:-14】あやめ 03/25 23:34
/*

建った切っ掛け、わたしも知らないのです。

[この謎の梅酒、飲んでみます?
ソーダとか混ぜた方がおいしいかなぁ。
クレープは喜んでもうひとくち貰うのです、素直にあーんと口を開けました。]

【独:-15】幽かな気配 真夜 03/25 23:37
/*
ちなみに鍵谷先生がお花見にきたら文化祭のメイド喫茶に触れて、その次の年も大変で、その次の年も大変で・・・あれ、文化祭のたびに大変なめにあって、それをあやめと一緒に見ていたり楽しんだりしていた記憶しかないぞ・・・?
みたいな振りをする気満々でした。

お忙しい中お疲れさまです。

【独:-16】あやめ 03/25 23:54
/*

鍵谷先生、毎年大変な目に……!
それはお母さんに話せないわけだ……!

(※鍵谷先生のお母様は、見物人にいらっしゃる伊子ちゃんなのです。)

鍵谷先生周りの血縁関係というか、相関図がだんだん欲しくなってきましたね。
その他も神楼16の次世代村あたりから複雑に……w

【独:-17】お花屋さん 芽衣子 03/26 00:06
/*

実は芽衣子も、バブル期の設定(神楼18)ならと、あやめの母親にしようかと過っていたとかなかったとか。
(キャラを作る前なので、もしそうならこの性格にはなってなかったですけれど。)

でも今後母親をSNSで出すときに大変になりそうなのでやめました。
NPC位置のキャラが濃すぎてしまう……!

【独:-18】幽かな気配 真夜 03/26 00:26
/*
毎年生徒のためにわが身を犠牲にしてがんばる、先生の鏡。

(そんなかっこ書きをみながら、鍵谷先生はNPCなんかな。ぐらいの気持ちで見ていたぐらいの昔のほうを知らないやつ)

【独:-19】幽かな気配 真夜 03/26 00:30
/*
そして僕のお義母様になるところであった。NPCは単発以上では動かさないので濃いぐらいである程度ちょうどいいと思いつつ。

大丈夫です。僕も動かさないけれども、好き勝手妄想だけはしていましたから。
あやめさんの祖父母と、あやめさんがどれだけ可愛いかをひたすらしゃべりつくす(恋人として言える程度のというか、孫バカのノリ)つもりで過ごしてみたり、とか諸々だね。
木工に興味があったお義母様へとそういう話題をしていったりとかね。

【人:13】幽かな気配 真夜 03/26 01:11
[すやぁしていた。
穏やかな気候と賑やかな景色の割に静かな時間。
目がさめたのは自分が先だっただろう。なんか変わった夢をみたような気がするが一番変わっていることといえば、この不思議空間そのものが夢みたいなのに、更にその中で夢をみるという状況をいうのだろう。

しばらくあやめを見つめていたりのんびりと桜を見ていたりと過ごしていた後ぐらいに、腕の中の人も目が覚めたようで]

 おはよう、あやめ。

[頬へとそっと唇で触れる。
照れと言うよりはもう癖だ。というのもあやめは少しだけ寝起きが悪い…のか、僕がいいだけなのかは別として、しっかりと覚醒するまでは好き放題できるのだ。沢山撫でれるのだ。……といっても今は抱きしめているのでそのまま抱擁を少し強めたりするだけである。]

【人:14】幽かな気配 真夜 03/26 01:12
 良い目覚めだった?
 僕はちょっとだけ大変だったなぁ。

[大変だったという言葉から話しかけるのは少しだけ懐かしいこと。
なんだかんだいって自分の家族とあやめとが仲が良くなるのは嬉しいこと。とはいえやはり話題にでやすいのは共通の事柄、つまり自分のこと。特に年齢が離れた上で生まれた弟という真夜は兄や姉に可愛がられてきた立場だ。その結果]

 「そしてこれが生まれて初めて酸っぱいものを食べたときの真(シン)の顔でな」

[なんて自我すらない頃のことから語られてしまうのだ。
なお、そんな写真を撮られていたりするのである。初めての味覚に驚いて泣いてしまう寸前の幼いころの表情であった。だとか、まぁそういうのを知られるわけで、と懐かしくしゃべりながら、背中に回していた手をそっとあやめの頬に伸ばし]

 あれは恥ずかしかったなぁ。

[頬をむにむに、今更思い出しての八つ当たりというか照れ隠しをするのであった*]

【独:-20】幽かな気配 真夜 03/26 01:12
/*
という事柄を呑気に桃ログがあったらやるつもりでした。
すやぁ**

【独:-21】千秋の妻 沙絵 03/26 10:57
/*

おはようございまーす。

>>-18
鍵谷先生こと鍵谷千秋さんは、神楼9で青春時代(生徒側)を送られていますね!
そして、そんな千秋さんと結ばれたのがこの沙絵なのでした。私の神楼9のPCです。

【独:-22】あやめ 03/26 10:59
/*

皆さんと関わりのあるキャラを色々呼び寄せたくなった挙句に大渋滞起こして開始間際にやらかしましたが。
ユウも小春もひょっこりさせられて良かった。

というか独り言がほぼ自分だけで気恥ずかしい…

【独:-23】永遠の1-B担任 ナタリア 03/26 11:01
タピオカって、確かに昔、ブームがあったのを覚えてますけど、調べたら、もっと前から何度もブームがあったらしく。
しかも、最初は江戸時代から知られている食材だったらしいです。
実際に輸入されるようになったのは、明治後期でその当時は高級食材だったみたいですね。
意外と以前から知られていたみたい。

久方 蘭 が見物しにやってきました。
久方 蘭は、恋の応援団 になっちゃおうかな〜。
[見]【人:15】久方 蘭 03/26 11:10
>>0:-1
市長を辞めたところまで描写されていたね。確か。

Iam 久方霞
― 3年の夏 ―
 沙也加、話がある
 えっとね
 たぶんだけど……お父さん、今度の春で、市長やめると思う
[なんて唐突な話を。]
(中略)
統一選じゃなくて、知事選か国政選挙か……
 だから市長から知事に上がるか、国会議員になるか……ステップアップする気みたい
(後略)

[見]【独:-24】久方 蘭 03/26 11:10
中の人がきてないので、なんとも分からないけど。

(表で喋っちゃったよ)

[見]【独:-25】久方 蘭 03/26 11:11
ギリでカテドラル入れておいてよかった。

【独:-26】あやめ 03/26 11:12
/*

>>-19

そう、真夜くんの義理の母になるところでした。
それだとキャラチップも別になってたでしょうね。
髪の色とか考えて…

わぁ、その会話、ドアを開けようとして耳にしたら立ち止まって聞いちゃうけど恥ずかしいやつ…!
木工の話は母親、喜ぶでしょうね。
本を読むのが好きなので(あやめは今は小説よりだけど母はもっと幅広そう)色んな分野に興味津々です。

妄想はいつでもなんでも嬉しい。わーい。

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全14P]
//////