2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全36P]
//////

【独:-12】不死者 ブラム 09/08 00:37
🦇
色々設定を考えてたけど喋らせ始めたら前後関係とかいろいろ吹っ飛ぶ不具合

入村する人が来ないか無限にそわそわするからまとめつつ寝ないと…

欠落する心 ティキ がやってきたよ。
欠落する心 ティキは、おまかせ になれるよういのったよ。
【人:16】欠落する心 ティキ 09/08 00:55
残されたものは幾らあるだろう。
ティキはその疑問すらいつ失うかわからない闇の中を歩いているに等しいのだ。

こうしている間にもティキは欠落している。

魔法の洋館に住まうという不死者。
願いをかなえる力を持つというその不死者は、ティキの失ったものを掬い取ってくれるのだろうか。

真偽は重要ではない。もう、縋ることしかできないのだから。


「…酷く遠かったけれども。」

ティキは呟き、屋敷の前に立つ。

【独:-13】不死者 ブラム 09/08 01:01
🦇
SOCIUS大人気!(ねてない

【独:-14】不死者 ブラム 09/08 01:06
🦇
ティキのキャラチ、トワのキャラチにしようか悩んだチップだー!

心が欲しいらしい、どうだろう。
心や感情はブラムが今失ってるものでもあるからなあ。

それはそれとして、この村ゲーム開始がすこぶる遅いが大丈夫だろうか(

宝涙の娘 ネージュ がやってきたよ。
宝涙の娘 ネージュは、むらびと になれるよういのったよ。
【人:17】宝涙の娘 ネージュ 09/08 01:30
陰から陰へ移るように、身を隠してここまで来た。
途中、鳥型モンスターの鳴き声が聞こえたときはもうだめかと思ったけれど――隠密効果のある白のローブが効果を発揮してくれたようで助かった。

(大丈夫、きっとここまでくれば、もう……)

最後にもう一度後ろを振り返って、家からの追手は来ていないことを確認し、ほっと息をついた。
ローブのフードをふぁさ、と後ろへやり、雪のように白い髪と肌を顕わにする。

「……きっと、不死者さまのお力があれば……」

【人:18】宝涙の娘 ネージュ 09/08 01:35
周囲をうかがいつつ、そろりと門をくぐり、そうっとそうっと屋敷の扉へ向かうと、先に何名か人影を見かけた。

(すでにお客様がいらしてるのかしら……先着順、じゃ、ないわよね……?)

[A0]宝涙の娘 ネージュは、おろおろしている 09/08 01:36
【独:-15】宝涙の娘 ネージュ 09/08 01:50
/*こんばんは、ちかです。血人トラウマを払しょくするぞーテッテレー!

今回は可憐な女の子がやりたくてですね……最初は逃亡姫にしようかなと思ってたんですけど、この子のお顔が好きだったので、もうちょっと薄幸な感じになりました(ごめん)
血と涙が宝石になってしまう子です。没落した貴族の出で、能力は最近発現。高値で売られそうになっていたところを、お姉ちゃんにひそかに逃がしてもらってここまで来ました。

失いたくないものは自由。願いは、自分のために涙を流したい。この力ごと失わせてほしいとするか、環境だけ変えてもらうかは今のところ未定です。村人希望しています。

不死者様がお美しいし、ノイシュがめちゃめちゃ好きな顔なんですけど…………*/

【独:-16】宝涙の娘 ネージュ 09/08 01:52
/*ネージュはフランス語で雪だそうです。
あと、涙だけじゃなくて血もなのは、涙と血って成分一緒っていうのでそういう設定にしてみました。ファンタジーだけど
幸せになろうね……薄幸スタートだから幸せになれるよね……?*/

【独:-17】宝涙の娘 ネージュ 09/08 02:01
/*>>17
あっ、モンスターに遭遇したのは、実家の近くです。*/

【人:19】哀傷の無声 チーフル 09/08 07:27
>>15>>16ティキ>>17ネージュ

[思わず夢中で屋敷を見上げていれば、気が付けば周りに人?の気配がし始めていた。

思わずびくっ、としてその人達を見る。
そうだった。不死者様に人が会いに来るのは、何も僕だけじゃあ無いんだから。
こんな風に、扉をぼぉっと見上げていたから、きっとお邪魔だっただろう。
扉の前から横にズレた僕は、ちょっと慌ててスケッチブックをその人達に見せた]

『こんにちは』

[そう胸の前に文字を掲げてから、ページをめくる。心が急いてしまって、めくるのにもたついてしまって恥ずかしかった]

『僕の名前は、チーフルです。
どうか宜しくお願いします』

[そうしてから僕は、笑顔を浮かべた。
つもりだったのだけど、あまり上手には出来なくて。
ドキドキしている気持ちが、そのまま顔に出ちゃったかもしれなかった]

[A1]哀傷の無声 チーフルは、>>19>>15アルジャン 09/08 07:37
【独:-18】不死者 ブラム 09/08 07:51
🦇
おはようございます
なるほど、戸を叩く前に門の前でお話!

タイミング難しいな、戸をこちらから開けたいところだけど

【独:-19】不死者 ブラム 09/08 08:00
🦇
ネージュさんは宝涙…DQ4のロザリー的な感じかな?
肩書きとか自由に!と丸投げたのに皆綺麗に整えてくれている……ありがたや……

【独:-20】不死者 ブラム 09/08 08:02
🦇
にわかに騒がしい様子を感じ取って門戸の方を見た、って書いてたけどほとんど喋ってなかったw

気配感じ取るか…

エルフ族 ネフェリル がやってきたよ。
情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全36P]
//////