2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P2/P3/P4/P5/P6 [全44P]
//////

【独:-5】見習い執事 レナート 09/13 08:52
レイヴン→るーぷさん
ティキ→くもいさん
アルジャン→ハクさん
エド→ちかさん
かなぁ?
あとはネージュはこはるはるか…?アルバの可能性もあるようなないような*

【人:8】エルフ族 ネフェリル 09/13 08:57
「集まってきたな」

チーフル、アルジャン、ティキが来たところで口を開く。
>>all
「【退魔の力があるのは俺】だ。
一昨日はチーフルを、昨日はアルジャンの行動を止めさせて貰った。」

【人:9】過去への渇望 レイヴン 09/13 08:58
「おはよう」

そういえば、昨日最初チーフルを選んだ理由を残せ…と言われた気がする。

水晶玉に近付けば、一人話し始める。
「レナートが噛まれた側だと考えていたから、ああいう結論に至った。
吸血鬼はネージュかチーフルなのではないかと。…その中でアルバが適当に選んだチーフルにした。ここは願掛けだが」

今日、票が集まったのはレナートらしい。

「だが…確かに、チーフルが吸血鬼でレナートが噛まれたのは、昨日の投票見る限り有り得ないな」

そう付け加えれば、水晶玉の側を離れる。

【人:10】欠落する心 ティキ 09/13 08:58
>>6 アルジャン
「…昨日は悪かったわ。」

呼び止められればバツが悪そうに振り向く。

「今日はできるだけ細かく見直すつもりよ。あまりお話出来ていなかった方ともおしゃべりしたいわ。」

【独:-6】欠落する心 ティキ 09/13 08:58
ごめんな、アルジャン

【独:-7】エルフ族 ネフェリル 09/13 08:59
名前間違える人多くないか??

[A0]過去への渇望 レイヴンは、エルフ族 ネフェリルに気付いた。 09/13 09:00
【独:-8】見習い執事 レナート 09/13 09:05
ネフェリル胡散臭いヨォ*

【独:-9】見習い執事 レナート 09/13 09:05
ほんまか…?わからん*

【独:-10】見習い執事 レナート 09/13 09:06
対抗が出なければ本物か。俺視点はだけど。まぁ噛みがない分わかりやすいか。死ぬ前に違うって言うの忘れたのがちょっとごめんやけど。
それだったら今回の俺の呪殺センサーは違ったってことになるなぁ*

【墓:+0】見習い執事 レナート 09/13 09:06

「あ? どこだここ」

【独:-11】見習い執事 レナート 09/13 09:08
今回クソサイコ野郎を目指しましたが、なんやかんやサイコにはならずに終わってしまった気がします。無念*

【独:-12】見習い執事 レナート 09/13 09:08
ただのおばかなレナートくんになったな*

【人:11】哀傷の無声 チーフル 09/13 09:14
[ネフェリルさんの言葉に、ちょっとだけ笑みが溢れてしまった。
らしいなって思ったから]

『そうなんじゃないか。とは思っていました。
僕の中では、ネフェリルさんは血を吸われてる人だと思うので。
どちらにせよ、今日さようならをする人じゃ無いです。

ただ、誰を止めていたかは、嘘を、言っているかもしれないので。
考える必要はあると思います』

【人:12】過去への渇望 レイヴン 09/13 09:15
>>8 ネフェリル
「なるほど」

ゲームも終盤だというのに話すのは初めてだ。

「つまり、ここに活性化した吸血鬼がいるとしたら俺かネージュだけ、ということか。お前目線は」

【独:-13】哀傷の無声 チーフル 09/13 09:16
/チーフルとアルジャンの理由いすなんだろう?

【人:13】哀傷の無声 チーフル 09/13 09:22
>>ネフェリルさん

『僕とアルジャンさんの理由を教えてもらえそうですか?

後、その。
これはただの興味なんですが。退魔?って、どんな風な事をしてるのかなって。
教えてくれたり、とか』

[門外不出の究極奥義!
みたいな感じだったりするんだろうか?]

【人:14】宝涙の娘 ネージュ 09/13 09:22
>>5 チーフル
(昨日の話)

チーフルは、スケッチを差し出してくれた。
ネージュは、少し震える手でそれを受け取り──色んなネージュが書かれたページをぴり、ぴり、と丁寧にちぎった。

そのページを嬉しそうに眺めて……スケッチはチーフルに返す。

「ありがとう──チーフルくん。とても、うれしいわ」

切り取ったページを胸に抱いて、ネージュは……失せ物が戻ってきたときのような……そんな心地で、チーフルに笑顔を向けた。

【独:-14】宝涙の娘 ネージュ 09/13 09:24
/*ティキさん……ネージュ占い……なぜ……?村目線そこか〜ってなる位置ではある*/

【人:15】宝涙の娘 ネージュ 09/13 09:33
朝。
ネージュは……部屋で目が覚めた。
ほ、とため息をつく。

「──良かった」

ここから居なくなっていなかった。それはつまり……レナートがきっと、居なくなってしまったのだろうけれど。
いつもよりも急いで支度をして──部屋の机に置いた、昨日のチーフルの言葉をもう1回読む。

あの家では無い場所にいて、涙を流さなくても良い自分を想像する。
このお屋敷で、どこかの村で、どこかの森で、どこかの空の下で──刺繍をしている自分。

そこには、痛いことも、つらいことも、怒鳴り声も、ない。
ノイシュやトワと、チーフルと、ネフェリルと、レイヴンと……ほほ笑みを浮かべ、話す自分を想像する。

少し、どきどきする。そんなこと、ほんとうになるのだろうかという……不安と、期待と……それと、これからのこと。

ネージュは最後に鏡を見て、広間へ向かった。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P2/P3/P4/P5/P6 [全44P]
//////