2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P2/P3/P4/P5/P6 [全42P]
//////

【独:-4】宝涙の娘 ネージュ 09/11 09:37
/*トワ……また喋りに行くね

ノイシュは元気になったみたいでよかった*/

【独:-5】宝涙の娘 ネージュ 09/11 09:38
/*ネフェリルはパパ。よろしくお願いします*/

【独:-6】執事 ノイシュ 09/11 09:49
🦇
壊レタ世界ノ歌やばいな……ブラムマインドにぶっ刺さってる

【人:4】見習い執事 レナート 09/11 10:17
今朝は昨日とは違い早くに目が覚めた。早起きは三文の徳とはどこかの国の教えらしいが、これまで生きて来た中でそれを味わったことはそうはない。
何かいいことはあるもんかね、と広間へ顔を出せば、今日も精が出ること。トワの音頭取りを耳にする。
そういえばノイシュに変なこと言われたな、ということを思い出して一人で笑った。そんなノイシュはもうここにはいないようだ。

さて、ゲームについて考えなければいけない。
とはいえ、まだまともに話した客人は数える程じゃないか? ということに気づく。
語り合いというものには慣れてはいないが、そうも言ってはいられないだろう。

[A1]見習い執事 レナートは、どうしようかと考えながら歩いていると、<<欠落する心 ティキ>>にぶつかった。 09/11 10:18
【人:5】見習い執事 レナート 09/11 10:19
>>ティキ

「おお、悪いな。……ああ、あんたか。呪われたんだっけ? 災難だな」

【独:-7】宝涙の娘 ネージュ 09/11 10:24
/*思ったけど、あのパパみあふれる安心感は雲居さんなのではないだろうか。
あとレイヴンの素直可愛い男子感は‪(◜ᴗ◝ )‬さんなのではないだろうか。
と、ふんわり予想を立てておく*/

【独:-8】追憶の片割れ エド 09/11 10:47
今日明日で話しかける人リスト
アルジャン
ティキ
ネージュ
レイヴン
レナート
アルバ

参加者全然話せてなくて笑ってしまう
トワちゃんにちょっかいを出してる場合ではない

【人:6】過去への渇望 レイヴン 09/11 10:56
>>0
ゲームが始まった、と伝えるのは嫌に明るい声だ。

大した要素にはならないだろうが…と思いながらもプロフィールカードだけは確認しておいた

【人:7】哀傷の無声 チーフル 09/11 11:28
[朝、眠くて仕方ない中でもぞもぞと起きる。
昨日は、ノイシュさんの手の感触と、笑顔で。怖い気持ちを抑えて眠りにつけた。

でも、もうノイシュさんはいない。
一人ぼっちの夜の部屋は、怖い。今日から、吸血鬼さんが血を啜り始める、らしい。
眠れるだろうか。そんな不安もあるけれど。
自分以外の誰かが恐い思いをするのも嫌で、今日吸血鬼さんを見つければ良いんだ。と部屋を出る。

昨日は、ゲームの手順の様な形で、ノイシュさんがいなくなる事が決まっていたけれど。
今日からは、自分で。いなくなる人を決めなくちゃいけない。

その事が、胸を鈍い重さで傷めてくるみたいだった]

【人:8】哀傷の無声 チーフル 09/11 11:28
>>0トワ
[水晶玉を覗く。近くのカードも見せて貰った。
水晶は不思議な模様で、映像を見せてくれた。これなら、言葉を話せなくてもスケッチを水晶に見せたら他の人にも伝えられると思う。

トワさんの明るい声を聴いて、トワさんはノイシュさんみたいに、苦しくないのかな?って心配になった。

広間の席に座っているトワさんを見かける。その表情は、水晶にあった楽しそうなものとは違って見えた]

『こんにちは』

『大丈夫ですか?
元気無いですか?』

[近づいてスケッチを見せる。

なんと伝えれば良いか分からなかったから。
ふわりとした文字になってしまった]

【人:9】追憶の片割れ エド 09/11 11:36
『あなた達の中に潜んでいる【吸血鬼】が誰なのかを話し合い、捕まえる事。』

トワの声を脳内で反芻する。
吸血鬼が誰かなんてどうやって探せばいいんだろう。にんにくでも食わせてみるか?

[A2]追憶の片割れ エドは、キッチンに忍び込み、ニンニクを手に入れた! 09/11 11:36
[A3]追憶の片割れ エドは、塩も手に入れた! 09/11 11:36
[A4]追憶の片割れ エドは、小麦の袋が上から降ってきて、小麦粉まみれになってしまった! 09/11 11:37
[A5]追憶の片割れ エドは、シャワー室へと急ぐ 09/11 11:37
[支]【独:-9】メイド トワ 09/11 11:41
🦇
エドが暴れているw

【人:10】追憶の片割れ エド 09/11 11:43
「もう、びっくりしたあ…小麦粉被るなんて人生でそうそうないわよね。」
広いんだしわざわざ上の棚に置かなくったっていいのにな。
ひとまずニンニクと塩は手に入れたから、なんかいい感じに使えないかな。

現時点で知らない人の方が多いし、早いうちにこの場にいる人との交流は持っておきたい。
そう思いつつあたりを見渡すと、カードを前にしかめ面をしている男性が目の入る。

>>6 レイヴン
「どうもーコワモテのお兄さん!何見てるのかな」

ああ、これはプロフィールカードか。
そういえばそんなの書いたっけ。

「お兄さんはレイヴンって言うんだねえ。
ボクが買いたのはこのカード。エドだよ。
…人のこと言えないけど、よくわかんないプロフィールカードだね。」
手元のカードと彼の顔を見る。
自分の年齢と種族がわからないとは?

【人:11】追憶の片割れ エド 09/11 11:43
あやしい。にんにくでも突き出してみるか。

「そうだ。心理テストしよう!
これがなんの匂いか当ててみてよ」
心理テストなんてものは一切信じていないが、匂いを嗅がせる口実として言ってみる。
拳の中にニンニクのカケラを入れ、彼の鼻の前に突き出す。

【独:-10】哀傷の無声 チーフル 09/11 11:43
/??????wwwwww
勢いに笑ってしまった

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P2/P3/P4/P5/P6 [全42P]
//////