1797 雑談・質問・発言お試し村 ver44
(07/05 23:30 に更新)

情報/ プロローグ
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
P90/P91/P92/P93/P94 [全152P]
//////

おさる ひでよしは、悪戯好き イリスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。 09/06 08:47★
おさる ひでよしは、ではおじゃましました。 09/06 08:48
おさる ひでよし が村を出て行きました。
【%35】闇の呟き(管理人) 09/07 00:10
>>526
お久しぶりですー。

うーん、うちには何も連絡きてないなぁ。
https://japan.zdnet.com/article/35125189/
使ってるのは「さくらのレンタルサーバ」なので、影響はなさそう?
とはいえしばらくは様子見します。

[見]【人:527】巫女 サクヤ 09/07 20:39
今晩は。

札幌地区もようやく電気復旧し始めました。道内は半分くらい復旧したそうです。

>>%35
たしか、さくらのサーバーは石狩だったかと思います。石狩も停電中のようです。
ただ、自家発電があるので、大丈夫とのことでした。

こちらをご覧ください。
https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/360000146442-%E5%B9%B3%E6%88%9030%E5%B9%B4%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E8%83%86%E6%8C%AF%E6%9D%B1%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

【人:528】1874村村建て 烏丸 09/08 00:37
1874村、先程終了致しました。今後は管理人さまにご迷惑を掛けないよう、よく確認して村建てを行います。
また遊ばせてください、ありがとうございま

1874村村建て 烏丸 が村を出て行きました。
2人目、運び屋 にっつ がやってきました。
[見]【人:529】運び屋 にっつ 09/08 15:42
こんにちは。

[見]【人:530】白ぷりくま ほのちゃん 09/09 00:15
ルールについて質問なのですが、「自陣営の勝利を目指す」ではなくて、「自分の勝利を目指す」が正しいということでしょうか?

[見]【人:531】運び屋 にっつ 09/09 21:05
延命の書き込み。

運び屋 にっつ が村を出て行きました。
[見]【人:532】巫女 サクヤ 09/11 20:00
今晩は。

さくらのサポートすごいですね。きめ細やかに報告されてます。

http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=24776&_ga=2.167940706.257968328.1536112466-688370593.1528265786&_bdld=1Ruz1i.mhEV4-Y

なんだか、現場の緊迫感が伝わってきそうです。

現在は復電したので問題ないそうです。

[見]【人:533】巫女 サクヤ 09/11 20:13
>>530 ほのちゃんさん

若干あたしの憶測が入りますが、という前提で。

ガチの場合、「自陣営の勝利を目指す」と「自分の勝利を目指す」の違いは、あくまでも自分は吊られないで勝つということにこだわると、前者にならない場合があるということではないかと思います。

例えば、狂人の場合、自分の勝利だけを目指せば、吊られずに勝つのが一番ですが、あえて自分が吊られて、狼側(自陣営)を勝たせなければならない場合があります。むしろ、自分が吊られた方が縄を消費させることになるので、その方が狼陣営には有利です。

なので、「自分の勝利を目指す」ではなくて、「自陣営の勝利を目指す」と表現されているのではないかと思いますね。

あと、人狼はチーム戦なので(特殊な役職配分の場合は除き)、チームワークが大事です。「自分が勝てばどんなやり方でもいい!」というプレイヤーさんがいると、とても困ったことになることが多いので、そういう意味も含めてかも知れません。

運び屋 にっつ が見物しにやってきました。
[見]【人:534】運び屋 にっつ 09/12 13:25
あ、ぬけちゃいました。見物人で再参加します。

[見]巫女 サクヤは、運び屋 にっつに手を振った。 09/12 20:13
[見]【人:535】巫女 サクヤ 09/14 16:20
神楼学園高等学校シリーズ13弾を村建てさせていただきました。
しばらくお世話になります。

尚、おかげ様で、満員御礼となっており、参加者は決まっております。

ありがとうございます。

2人目、座敷童 藤枝 がやってきました。
【人:536】座敷童 藤枝 09/14 22:36
久しぶりに瓜科国にお邪魔します。
動作確認にテストに参りました。

演じたいキャラクターを選び、発言してください。
ルールをよく理解した上でご参加下さい。
※希望能力についての発言は控えてください。

ゲーム参加者希望者はログインして下さい。


情報/ プロローグ
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
P90/P91/P92/P93/P94 [全152P]
//////