1797 雑談・質問・発言お試し村 ver44
(07/05 23:30 に更新)

情報/ プロローグ
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
P71/P72/P73/P74/P75 [全152P]
//////

【人:421】ダミー見習い 撫子 03/30 15:08
分散というよりは、むしろ集中が気になる今日この頃。

ここ一年くらい、誰歓のガチ村の大半が月狼国に建ってる気がします。
瓜科・ぐたでシリーズ村がたまに建つくらいで、他の国ではほとんど見かけないイメージ。

【人:422】ダミー見習い 撫子 03/30 15:09
ガチ村しか見てないので、ランダム・RP村の事は分かりませんが。

【人:423】ダミー見習い 撫子 03/30 15:22
自分で言っててなんか変だなと思ったら、三日月国を忘れてました。
あそこも賑わってますね。

月狼>三日月の2強、という所かな。

ダミー見習い 撫子は、翌朝無惨な姿で発見された。 03/30 15:23
ダミー見習い 撫子 が村を出て行きました。
[見]【人:424】巫女 サクヤ 04/01 23:04
スパム対策、今回はばっちりだったようですね。
今日一日スパムはまったくなくなったようです。

このまま済めばいいですね〜。

あ、これ、エイプリルフールじゃないですよ〜。

【%14】闇の呟き(管理人) 04/05 16:53
しばらくInternal Server Errorが出ていたようです。
さくら鯖運営にメールした所、以下のメンテの影響だそうです・・・。
http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=23607

とりあえず、影響のある設定をいったん丸裸にしている状況です。
このままではwikiのスパムが復活する可能性もあるので、早いところ対処します。

【%15】闇の呟き(管理人) 04/05 17:19
設定の見直し完了。
これで大丈夫なはずです。

「えっ、そこ!?そこなの???」
と思わず言葉を失う所の設定が厳密化されてたのが原因でした。

【人:425】花盗人 烏丸 04/05 17:21
>>%14 >>%15
お疲れ様です。進行中の村が無かったのは幸いでしたね。


あと、ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。←

【%16】闇の呟き(管理人) 04/05 17:26
ただの霧じゃないことに気づいたとき「あれもしかして鯖代の引き落としミスった!?」とか思って、真っ先に通帳記入しに行ったww

だいぶお騒がせしましたが、なんとか生き延びました。
このタイミングで進行中の村がなくて幸いでした。

【%17】闇の呟き(管理人) 04/05 17:27
>>425
ご無沙汰しております。
桜も散りそうですが、あけましておめでとうございますww

【人:426】花盗人 烏丸 04/05 17:33
>>%17
こちらはまだ雪降ってるのでセーフ!!(セーフじゃない

いやはや、ちらりと訪れてはいたのですがご挨拶が遅れました。

[見]【人:427】巫女 サクヤ 04/05 17:34
瓜姫様、お疲れ様でした。
久しぶりの霧かなぁ?と思ってたのですが、ほとんど村が建ってない状態で...と、びっくりしてました。
進行中の村がなくて、本当に良かったですね。
しかし、鯖の追加機能のせいだったとは!?

とにかく、元に戻ったようで、よかったです。

【%18】闇の呟き(管理人) 04/05 17:35
こっちは既に汗ばむ陽気なのに!w
ウグイスがケキョケキョ騒がしい。

私もだいぶサボってるからねぇ・・・。

[見]【人:428】巫女 サクヤ 04/05 17:35
>>%17
桜はこちらは、まだまだですね〜。早くて今月末ですぅ〜。

>>426
お近くなんでしょうか?ゆ、雪降ってます???

【人:429】花盗人 烏丸 04/05 17:39
>>428 サクヤさん
こちらも桜の開花は今月末の予想なのでお近くでしょうね。
雪は…昨夜降りましたし、週末は雪の予報です…。

【%19】闇の呟き(管理人) 04/05 17:42
>>427
追加機能と言うか・・・予め変更を知らされても、対処できない(全く思いつかない)ところに致命的な影響が出てました。
ひとつずつ確認していった結果、一か所ちょいと修正しただけで復活。
マジかよ〜と脱力したのでした。

[見]【人:430】巫女 サクヤ 04/05 17:43
>>429
こちらは今日は晴れてました。けど、明日は雪の予報ですね。たぶん、みぞれとかそんな感じ。寒いことは寒いですよね。

桜は多分、GW頃かなぁ?

【%20】闇の呟き(管理人) 04/05 17:43
さすが縦に長いな、日本列島・・・。

[見]【人:431】巫女 サクヤ 04/05 17:45
>>%19
おつかれさまです〜。

プログラムのことはよく分かりませんが、実際稼働してみないと分からないことってありますよね。
まだ簡単に済んだならいいですけど...。

にしても、こんな時間に対処いただけたなんて、大変ありがたく。
ご多忙の中、ありがとうございました。

演じたいキャラクターを選び、発言してください。
ルールをよく理解した上でご参加下さい。
※希望能力についての発言は控えてください。

ゲーム参加者希望者はログインして下さい。


情報/ プロローグ
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
P71/P72/P73/P74/P75 [全152P]
//////