2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P105/P106/P107/P108/P109 [全117P]
//////

【人:199】宝涙の娘 ネージュ 09/17 00:15
「つ、つたわった、わ。チーフルくん……。全部。わかった。私も、ごめんね。逃げて、ばかりで……こわがって……ずっと。ああ……どうしよう……私……あなたになんて言ったら……」

ぽろっとひと粒。大きな涙が瞳からこぼれた。ネージュは慌ててそれを拾う。

「あ、ご、ごめんなさい、びっくりさせて……こ、これは、あの……ちがって……悲しい涙じゃ、ないの……」

手のひらの中のそれを見て――ネージュは首を傾げた。その宝石は、明らかに今までのものとは光り方が違って……。光を乱反射して、いっとう輝いていた。
――それは、ダイヤモンドだった。
ネージュはそれをしばらく見つめて、ほう、と息を吐いた。

「……そう、なのね。幸せなときの涙って……そうなのね……」

静かに目を閉じ、改めてチーフルを見つめる。ポケットに折りたたんで入れていた、チーフルにもらったスケッチのページを開いて見せた。
そこに書いてあった、『不死者様に雇って貰ったり、とか。』という一文に赤いペンで〇が書かれている。

【人:200】宝涙の娘 ネージュ 09/17 00:15
「……あのね。私、ブラムさまにお願いして……こちらのお屋敷で雇っていただけることになったの。チーフルくんが見せてくれた、未来の姿が、ひとつ本当になったのよ。チーフルくんがこの言葉をくれたから。
あなたは、私の恩人で、とてもとても大事な人。だから……だから、あなたの声が聞けて、嬉しい。とても幸せだわ。私のところに来てくれて、ありがとう」

そうして最後に、四葉のクローバーを刺繍した白いハンカチを、チーフルの手の上に置く。

「――四葉のクローバーの言葉は、「幸運」、それから「約束」。私、きっとここで、もっとつよく、やさしくなって……いつか、チーフルくんに会いに行くわ。チーフルくんが書いてくれた未来の姿、全部叶えたい。
……欲張りだけれど。自分の力で叶えるなら、きっと神様にも許してもらえるわよね」*

【独:-831】宝涙の娘 ネージュ 09/17 00:15
チーフルへのお返事終わった……お待たせしました……アルジャンにもかえすぞ!!!!

【独:-832】哀傷の無声 チーフル 09/17 00:16
/は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜嬉しい時の涙の宝石、ダイヤモンドになるの最高だな。。。

【独:-833】宝涙の娘 ネージュ 09/17 00:17
た、ターシィさんに床に這いつくばる姿を見せたくない

【人:201】瑞花の街 アルジャン 09/17 00:19
 
>>190チーフル

 どうしてというから、恨んでいるのだと思った。
 身を屈ませ耳を澄ませなんとか意味を取ろうとする。
 
 呪われたものだと思いたくなかった。と。
 

「あんたは心がきれいすぎる」
 
 
 喋るのは正直辛そうだ。それでも懸命に声を振り絞っていた。撫でる手は離さないままゆるりと髪を梳く。
 

【人:202】瑞花の街 アルジャン 09/17 00:20
>192
 
「正直、心配なるわ。
 僕みたいなのにまた騙されへんか。
 嫌なことは嫌って言え。
 あとからでもやられたと思ったら反抗しろ。
 チーフルさんはその手段を得たんやから。
 
 ……あとからでも、
 なんかやなことがあったら戻してもらえ。
 それとな、怪我には気をつけるんよ。
 特にでかいやつな」
  
 
 自然と慈しむような視線になる。懸命に名を呼ぶ仕草にからからと頬を持ち上げた。
 

【人:203】瑞花の街 アルジャン 09/17 00:22
「ひとついいこと教えたる。
 かしこいから知っとるかもしれんが」
 
 スケッチブックがそこにはないから彼の手を取って手のひらに指で文字を書く。
 
「ばあちゃんが教えてくれた。
 『呪い』っちゅーんは、
 『まじない』って意味も持っとるんやって。
 おまじないや。

 今までずっと、だからなんやねんって思ってた。
 苦しいんは変わらないって。
 うん、僕、いまようやく意味が分かった気がするで」
 
 
「あんたにとってまじないになるといい。
 ……ありがとな」
 
 しあわせになれよ、と呟いた。*
 

【独:-834】哀傷の無声 チーフル 09/17 00:23
/あばばばばあばばば

【独:-835】哀傷の無声 チーフル 09/17 00:23
/掌に文字描かれちゃった。。。。。
う〜〜んこの。。。

【独:-836】瑞花の街 アルジャン 09/17 00:23
/*
>>-812ハクさん
なるほどね(該当者をぢっと見る)

【人:204】見習い執事 レナート 09/17 00:24
>>195 アルジャン
予想外に笑うアルジャンを見て拍子抜けするも、悪い気分じゃない。

「ふっ、成立だな。
良いさ、痛いのには慣れてるし。どうせやるなら、忘れられないくらいのやつで頼むわ」

人間じゃなくなるなら、それくらいのが丁度良いだろ。

相も変わらず楽しむように笑って返す。
アルジャンの肩をぽんと優しく叩き、「じゃ、またな」と告げてから、その場を後にしただろう。

【独:-837】哀傷の無声 チーフル 09/17 00:25
/ぐっ、今日寝れるか????????
いやがんばる。。

【独:-838】見習い執事 レナート 09/17 00:25
レナート側はこちらで〆で……
いやぁ…ありがとうございました

【独:-839】見習い執事 レナート 09/17 00:25
もうこんな時間???びびった

【独:-840】哀傷の無声 チーフル 09/17 00:27
/時間やばいよな……余裕あるやろ〜〜って思ってたらガンガンに溶ける

【独:-841】宝涙の娘 ネージュ 09/17 00:29
おあ〜〜12時半なの???

ネージュ、それぞれへのお返事はそこでしめても大丈夫な感じにしておきますので!!!!時間かかってて申し訳ない

【独:-842】瑞花の街 アルジャン 09/17 00:29
/*
みしぇるさん、こちらこそありがとうございました〜!!
レナート嚙めるフラグたったのめちゃくちゃおいしいです

噛む場所で、どうしようね
背後から肩か背中を思いっきり行きたいと中の人が言ってました

【独:-843】宝涙の娘 ネージュ 09/17 00:30
あのさあ思い返せば、ネフェリル、初対面から今日までネージュの感情めちゃめちゃゆさぶってくる💢💢

怯えてるとこ助けてもらう→泣かないぞ!って思ってたけど安心感で泣かされる→疑うのがしんどいくらいなつく→封魔COで安心感が頂点になる→蓋を開けたら既に吸血鬼だった→自立しよう……と思ったら父越えスキンシップしてくる

ありがとうございます💢💢

【独:-844】瑞花の街 アルジャン 09/17 00:31
/*
星回の村面白かったですね

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P105/P106/P107/P108/P109 [全117P]
//////