2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P32/P33/P34/P35/P36 [全36P]
//////

【人:158】瑞花の街 アルジャン 09/09 02:15
>>138ブラム

 「ああ、せやろな。
 ここは僕にとっては暑いくらいや」
 
 
 再びわざとらしく手で顔を仰いで見せた。
 

 「ブラムさまの言う通りやね。
 なにごとも対価ありき、物々交換や。
 意図と言い換えてもええね。

 …っていうと、冷たく聞こえるんやけども。
 恩返しとか、持ちつ持たれつっちゅーのも
 結局は似たようなもん。なにかしら報いなければ、
 それはそのまんま自分にかえってくるんや」
 

【人:159】瑞花の街 アルジャン 09/09 02:16
>>138

 「……そやな。
 
 望んだものを与える。願いを叶える。
 その結果幸福を得るひとも多いんやろなぁ。
 当たり前や、不幸になりたいひとなんてそうそうおらへん。
 
 それは間違いなく善行のひとつやろうし、あんたにはできるんやろ」
 
 
 眩いばかりの金色の髪と対照的に光を持たない目。そのちぐはぐさが、ある意味彼の存在をこの世界に留めているようにも思える。品定めをするようにじっと見つめ。
 もしこの場に忠実な従僕でもいれば、不遜だなんだのと文句を言われても仕方なかったかもしれない。
  
 
 「そのわりに、あんた自身は
  あんまり幸せそうには見えへんわ」
 
 

【人:160】瑞花の街 アルジャン 09/09 02:19
  
 あっけらかんと。
 「それが率直な感想」と付け加えてにっと笑む。 
 
 「ま、僕が分からんだけかもしれんし。
 長いこと生きてたら楽しいことばかりじゃあらへんやろし、考えることも多いやろし。お願い事、のかたちで人の腹ンなか見るのもな。

 恵まれていそうでどこか物足りなげ。
 安定していそうで不安定さもある。
 この辺はあんたの意図ってやらにも噛む話かもしれんね。違うなら違うで、別にええよ。
 
 失礼しとったら堪忍な。
 ブラムさまみたいに
 ────ちょっと一線離れてそうなひとってのは、
 僕には馴染み深いんや」
   
 

【独:-125】宝涙の娘 ネージュ 09/09 02:20
/*ネージュの訴えは、どうか助けてください……かな

お屋敷で雇ってもらうのが一番の解決策な気もしてきたけど……お嬢育ちの受け身な性格だから、ここで働いていくなんて考えてなさそう

失いたくないのは「自由」
宝石になる体質をなんとかしてくれないか、それが難しければこの体質でも自由を失わないところへ逃がしてくれないか*/

【人:161】瑞花の街 アルジャン 09/09 02:20
 
.*:゚+
 
 草木も凍る土地に
 花の名前をつけた民たちのことを思う。
 
 ありていに言えば、困窮しているのだ。

 願いごとのただしい叶え方にすら
 辿りつけないでいるのに
 自分の手ひとつで果たそうだなんて。
 
 ────それこそ、無責任な話だろう?**
 
                    +’゚:*。
 
 

[支]【独:-126】メイド トワ 09/09 02:21
🦇
アルジャンかっこいいじゃん…

【独:-127】瑞花の街 アルジャン 09/09 02:22
/*
アルジャンの生きてる世界にはついてはだんだん固まってきた

異種族が共存する世界。
そして医療とか心理学の分野はあんまり育ってない。
その他もろもろで寄せ鍋にしておきます

【独:-128】瑞花の街 アルジャン 09/09 02:23
/*
ま、だから彼自身もいろいろ知らないんだと思う

[支]【人:162】メイド トワ 09/09 02:23
>>155 ブラム
真実を語るおとうさまの瞳から、光が失われていくのをじっと見つめてた。
どんな思いでその記憶に蓋をしていたのかは分からないけど……おとうさまに救われたワタシが返せる言葉は一つ。

「おとうさまが決めた事なら従うわ」

他の人は怒るかもしれないわね。
それに、当人も。

まあ、憎まれ役は慣れてるし、なるようになるでしょ。

執事 ノイシュは、てるぼーず になれるよういのりなおしたよ。
執事 ノイシュ が、いきなりやるきをだしたみたいだよ。
【独:-129】執事 ノイシュ 09/09 02:26
🦇
あんなへこんでていきなりやる気だすのおもしろいな

村の設定が変更されました。
メイド トワ は、支配人に任命されました。
【人:163】不死者 ブラム 09/09 02:34
「……然るべき時が来たら、私から伝える。
それまでは、変わらずに過ごしてくれ」

【独:-130】不死者 ブラム 09/09 02:43
🦇
村の更新、人狼BBS(更新時刻が来たら開始)ヨシ!
村の更新時間07:00確認ヨシ!
ノイシュ、てるぼーずになりたいなぁ、ヨシ!
トワ、しはいにんに任命されています。ヨシ!

人数上限11人ヨシ!現在の人数も11人、満員ヨシ、ヨシ!
ダブルチェックでご安全に!ご安全に!!

【独:-131】不死者 ブラム 09/09 02:44
🦇
これで始まらなかったらさすがになく

【独:-132】不死者 ブラム 09/09 02:46
🦇
発言数見直したらトワとノイシュ発言数ほぼ一緒じゃん。
バランス感覚よきか?(自画自賛

【独:-133】執事 ノイシュ 09/09 02:55
🦇
は〜皆のRP見直してる時間がない。

とりあえず直近アルジャンは村建て的には100点満点の回答です💮💯

ブラムの見ているものと近い目線と、歪な部分を汲み取って自身のキャラに絡めつつお話してるので……すきぴ

中の人があまり複雑なことを考えられないので簡単な匂わせになってしまって申し訳ない限り(

【独:-134】宝涙の娘 ネージュ 09/09 02:56
/*いきなりやるきをだしたみたいっていうシスメおもしろいな*/

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P32/P33/P34/P35/P36 [全36P]
//////