2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P27/P28/P29/P30/P31 [全36P]
//////

[支]【人:129】メイド トワ 09/08 22:55
そして、面談開始の後の話。

>>120 ティキ
「ティキ。貴方が一番手ね。
緊張してないみたいで、良かった。
案内するわね」

>>ブラム
えーっと、広間の隣にある応接室へティキを案内したら、彼女の名前と書いて貰ったプロフィールシートをブラム様に渡して……。

渡し終えれば、応接室からスッと抜けていく。
部屋から出るときに小さく「頑張れ」と呟いて出た。

【独:-106】宝涙の娘 ネージュ 09/08 22:55
>>128
/*天使が迷い込んでるんだが……………………最優先で願い叶えてあげてくれ………………*/

【独:-107】哀傷の無声 チーフル 09/08 22:57
/めちゃくちゃ思い出したんだけど、最初村に入る希望を出した時はめちゃくちゃに喋るだけで地の文は殆ど無いロルをしようと思っていたんだった。

全くの真逆になった。何故。

【人:130】欠落する心 ティキ 09/08 22:59
緊張していない訳では無い……はずなのだが。

トワに案内されて応接室へ入る。

「ありがとう。がんばるわ。」

小さく聞こえたような言葉に返事をするでもなく呟いた。

【人:131】不死者 ブラム 09/08 23:01
>>129 トワ
「案内ご苦労様、トワ」

>>ティキ
「ティキ、か。
今朝、門の前にやってきていた者の1人だったか。

……トワを通じて話はある程度聞いている。良き名だ。

さて、問に対する答えを、御聞かせ願おう」

【人:132】哀傷の無声 チーフル 09/08 23:06
>>119アルバ

『ありがとうございます』

[手が離れれば、慌ててスケッチの傾きを正す。

快活、なんて意味の名前。自分とは真逆の名前だと思っていたけれど。綺麗な人に褒められて、簡単に嬉しくなってしまった]

『名前を褒めて貰えて嬉しいです。アルバさん。
宜しくお願いします』

[待たせないように急いで文字を書いて、アルバさんの名前の綺麗さに一番気合を込めた文章を見せる。
言っている意味は、……ちょっと難しかったけれど。きっと、困ったら名前を考えたら良い、のかな?
これだけ綺麗な人の名前なら、きっと思い出すだけで御利益だってあっても不思議じゃない。

長い付き合いと言う言葉にも少しのはてなを浮かべながら、僕はアルバさんにお辞儀をした]

[支]【人:133】メイド トワ 09/08 23:07
>>123 エド
あ、変な人…じゃなかった、エドね。

「……エド様ですね。分かりました、こちらへどーぞ」

一応形式だから丁寧に案内するけど、なんだかそうするのは少し癪だから難しいわね。
あ、でも砕けた口調の方で喜ぶ人だからこのままでいいのかしら。

彼を応接室へと案内すれば、ティキの時と同じ所作で応接室を後にする。
応援はいらないわね。

【人:134】不死者 ブラム 09/08 23:12
>>133 トワ
労いの言葉を告げた後、エドへと視線を向けた。

>>エド
「ふむ、エドか。中々奇特な背景を持つ者だな。
ノイシュとトワから聞いた話とはまた違う、実際に顔を見合わせると違った印象がある。

キミは、いや、キミ達…か? 私の問を聞いてどう考えた?」

【独:-108】不死者 ブラム 09/08 23:27
🦇
アルジャンごめん!ちょっと野暮用が!

【人:135】欠落する心 ティキ 09/08 23:46
>>131 ブラム
「お初にお目にかかります。不死者ブラム。」

あまり格式ばった礼をするのもどうかと思い、軽く膝を曲げて頭を下げた。

「名前を褒められるより嬉しいことはありませんわ。親から貰った初めての贈り物ですもの。……その親のことも今では思い出せないのですけれど。この名の由来もトワから聞かれているのね。よかった、知っていてくれる方が増えて。」

「私の願いを他人に委ねることの是非だったかしら。

多いに是よ。でなければここで貴方様にお目通り願う事もなかったことですもの。自ら叶える希望は絶たれた。縋る思いで貴方様を訪ねたの。」

「不死者たる貴方様には愚かに見えるかしら。刻一刻、いえ、瞬きをする度に自分から何かが零れ落ちていく感覚を、時間という概念に囚われない貴方様にはどう見えて?」

「私は私の思いを失いたくない。ここまで幾つの大切を失くして来たかもわからないけれど、貴方様になら止められて?『自分の心を一番よく知っている』のは私のはずなのに、何もわからなくなってしまう私をどうにかして欲しいの。そうでないなら私」

「このまま時を止めてしまいたい。」

【削除】メイド トワ 09/08 23:47
あーもう、使用人の一人が分からない事があるって言われて呼ばれちゃってた。
待たせちゃったわよね……。

>>124 アルジャン
「はい、アルジャン様ですね。
お待たせしました。こちらです」

この方は特徴的な格好に、特徴的な話し方をする方ね!
あいにくお話しする機会に恵まれなかったけど、この人にも興味があるのよね。

おとうさまにどんなお話をしたのか後で聞いてみようかしら。

[支]【人:136】メイド トワ 09/08 23:48
あーもう、使用人の一人から分からない事があるって言われて呼ばれちゃってた。
待たせちゃったわよね……。

>>124 アルジャン
「はい、アルジャン様ですね。
お待たせしました。こちらです」

この方は特徴的な格好に、特徴的な話し方をする方ね!
あいにくお話しする機会に恵まれなかったけど、この人にも興味があるのよね。

おとうさまにどんなお話をしたのか後で聞いてみようかしら。

【人:137】哀傷の無声 チーフル 09/08 23:59
>>109アルジャン
[館に入る前の話]

[不思議な、聴いた事の無いイントネーションで話す人だった。
ちょっと軽快で、楽しくなってしまう様な雰囲気だった。

挨拶を、しやすいかも……?って。この時の僕には思わせてくれる表情とお目目をしている。

はいの定型文の代わりに、首を縦に振ったのだと思う]

【人:138】不死者 ブラム 09/09 00:11
>>136 トワ
「ご苦労様」

>>アルジャン
「アルジャンか。
雪はこの辺りの人間には馴染みがないかも知れないな。

それと、聞いていた。……委ねたらどうなるか、か。
対価を考えるのは当然の事だ。

何事も、裏にはその意図が眠っているのだから。
……この場合は私の意図だが。

一つ聞こう。キミには私がどう映って見えている?」

【人:139】見習い執事 レナート 09/09 00:11
>>104 ネージュ
同意の意思ににっと満足げに笑う。
ひら、と手を振り、ノイシュには「ほらちゃんとおもてなし」などと適当に言ってその場を離れるだろう。

【人:140】見習い執事 レナート 09/09 00:12
>>113 トワ
「ふう〜ん? なるほど」
面白そうにトワの話に耳を傾けたかと思えば、にや、と意地悪く笑う。

「んだよトワちゃん、俺に不死者になってほしいのか?」

ほんの少し寂しがるように見えた彼女をからかってみる。
自分が不死者になりたいとは今のところ思わないが、不死者自体には少し興味が湧いた。この館の主人ブランとはそんなに距離近く接してきたわけではないが、不死者に願いを叶えてもらう、というのも面白いかもしれない。

「トワ、さっきのプロフィールシート、もう1枚くれよ」

【独:-109】見習い執事 レナート 09/09 00:16
願いを何にしようか未だ決めかねている愚か者は私です*

【独:-110】哀傷の無声 チーフル 09/09 00:17
/なんか、あれだな。
チーフル君は不死者様の庇護下にある村で純粋に不死者様の事を慕ってるけど。

暴力で不死者様に願いを叶えさせようとするRPする人間とかやっても全然良かったな。

【独:-111】哀傷の無声 チーフル 09/09 00:26
/ちょっと……なんかそれも面白かったよなって思っちゃった……。不死者様にボコボコにされる奴やってみるのもありだったな。

チーフル君メモ乗せておくか〜〜
哀傷の村の人達は基本的に皆人に優しい。何故なら傷つけられる事を知っている人達の集まりだし、植えは無く平和だから。

【独:-112】哀傷の無声 チーフル 09/09 00:26
/チーフル君は招待状が来た時、聞けるだけの村の人達の願い事を聴いて回った。けれども、皆が皆、「チーフルに来た御恵みなのだから。チーフルが叶えたい願いを叶えなさい」と言ってくれた。

チーフルが見送る村人や両親の顔を見たく無かったのは、その表情に真にチーフルの幸せだけを思っている事を感じたくなかったから。何故なら、その根底にはチーフルが完全に無声の呪いの様なものがあるから。とチーフルは考えている。

皆の幸せを叶える機会を、自分のせいでフイにしてしまった。と言う事を、無意識にでも感じたくは無かったから。

また、チーフル君は一度たった一人で森で迷子になり大怪我を負った事がある。
その時、助けを呼びたくても声も出せず。無音の自分と、魔獣達の声。そして、怪我の痛みから連想する死。

けれど、自分は誰にも助けてを言えない。自分はいつか、誰にも助けてを言えないままに死んでいく。
悪い想像を膨らませて行く癖はこの経験のせい。ここから、声を出せない事への恐怖がより募って行く事になる

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P27/P28/P29/P30/P31 [全36P]
//////