2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P22/P23/P24/P25/P26 [全38P]
//////

【人:101】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:35
[水晶玉へ]

『僕は、今日はアルジャンさんかレイブンさんで迷っています』

『アルジャンさんは、ずっと探そうと動いているように見えて。
人の事も、ちゃんと見てるなって思うんですけど。
まだ、他の人達よりかは。吸血鬼さんじゃないかもって部分が少ないかなって。

レイブンさんも。記憶が無くても、偶然。なら。有り得るのかもって。
どうして、記憶が無くなってしまったのかは分からないけれど。吸血鬼だった過去が、何かの理由で消えちゃったんじゃないか。とか。

ごめんなさい。書いていて、凄く気分が悪くなりそうです。ごめんなさい。
嘘をついてるのかもって、考えるの。嫌です。けど、考えます』

『ただ、アルジャンさんの考え>>92に、一つだけこうなんじゃないかなって思った事があるのですが。
吸血鬼さんは、増やした相手を守ったり探られないようにする必要はあんまり無い、ですよね?
だって、啜られた人は誰が吸血鬼さんかも分かりませんから。味方になってくれるかも分からない、ですよね?

だから、増やした相手を探られないようにしてる。は、吸血鬼さんの要素としては薄いんじゃないかな。とは感じました』

【独:-78】宝涙の娘 ネージュ 09/13 00:35
/*や、やったー!!今気づいたけど100番だ!!!*/

【人:102】エルフ族 ネフェリル 09/13 00:36
>>95チーフル
「ほう、レイヴンは旅人であったか。アルジャンの国も貧困で大変そうではあるが、人々が温かいと俺は感じた。
では、その序にエルフの郷についても少し教えてあげよう。」

そう言ってエルフの郷について語り始めた。
森の中にひっそりと、人の目には見えないように魔法を掛けていること。
木々の上でログハウスを作り生活していること。
川が近くにあり、魚釣りなど行えること。
色んな事を情景が思い浮かぶように説明した。

「血が美味しそうな人か頼りになる人か。
俺なんぞまだ全員とも話してないし、頼りになるほどでもない。」
首筋みせて、と言われれば
ん、と言って差し出す。噛まれた跡などは見当たらないだろう。

【人:103】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:37
『悩んでます。
アルジャンさんは違うかも、とも思います。
なら、ネフェリムさんかレイブンさんかなって。

もう少し考えて、誰にさようならをするかはちゃんと残します』

【人:104】狂信の渦 アルバ 09/13 00:37
「ふむ。民意での投票は無理か」

「では、プロフィールカードをここへ。今日の指先はどちらに向くでしょうか」

<<哀傷の無声 チーフル>>

【人:105】宝涙の娘 ネージュ 09/13 00:38
>>99 レナート

「っあ……」

レナートにも指をさされて、ビクッと一歩後ろにさがる。

「そ、そう……そうですか……。わ、私も……レナートを……さしている、ので……あなたには…………何も……」

それ以上続けることは出来ず、寝る、というレナートを小さくなりながら見送った。

【独:-79】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:38
/え〜〜??レナート?普通にレナートだったりする????

[A8]哀傷の無声 チーフルは、狂信の渦 アルバに刺されてビクっとした 09/13 00:39
【独:-80】宝涙の娘 ネージュ 09/13 00:39
/*指定された人が推理残すやつやるかあ*/

【人:106】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:40
[水晶玉へ]

『ネージュさんは違います。
違うと思います』

【独:-81】宝涙の娘 ネージュ 09/13 00:40
/*墓下行きたい気持ちと負けたくないから残りたい気持ちある……*/

[支]【独:-82】メイド トワ 09/13 00:40
🦇
トワ的にはレナート長命になったらすごく嬉しいなとは思う
ご褒美はなんだろう キスが出来る子ではたぶんない……

[支]【独:-83】メイド トワ 09/13 00:43
🦇
チーフルがんばれ……
めちゃくちゃ頑張ってくれていて本当に……
ずっと頭グルグルしながら見ている……

欠落する心 ティキは、過去への渇望 レイヴン にうしろゆびをさすことにしたよ。
【独:-84】瑞花の街 アルジャン 09/13 00:45
/*
チーフル1
ネージュ2
レナート2

未定:チーフル・ティキ・レイヴン

【独:-85】見習い執事 レナート 09/13 00:48
ラン吊りになりそうだなー
ワンチャン明日墓下か*

【人:107】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:48
>>87ネージュ
[やっぱり笑顔を曇らせてしまった。
僕だって。叶わなかったら。このまま生きて行くんだって想像をしたら。恐い。一人ぼっちで、助けてを言えずに死ぬのは怖い。
けど。叶わなくても。生きて行かなくちゃいけないだろうから]

『ごめんなさい。けど。
叶っても。叶わなくても。
辛い場所に帰りたくないのなら。

ここにいたら、駄目ですか?』

【人:108】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:48
>>87ネージュ
[それは、ネージュさんにとってはやっぱり選べない事だったりするのだろうか。けど。
もしも、ネージュさんの望む生き方が、お家以外の場所にあるのなら]

『不死者様に雇って貰ったり、とか。
僕の村に住む。とか。
ネフェリムさんの森に一緒に行ったり。
レイブンさんと一緒に旅をしたり。他にも。沢山。

勿論、願いが叶うのが一番だけど。叶っても。叶わなくても。その後、ネージュさんがどうしたいのか。
きっと。辛くても。ネージュさんがネージュさんのままでも、生きていける所はあると思うから。
自由に、決める事が出来ると思うから。

考えて見て、欲しいです』

[僕は、喋らなくなってしまったネージュさんに。
静かに、スケッチの文字を見せ続けた]

【人:109】過去への渇望 レイヴン 09/13 00:49
>>94 チーフル
寂しくなかったか、と問われて。

「そうだな」
と、嘘を吐いた。

「ただ、もしチーフルが旅に出るなら誰かと一緒に行くのを勧める。
一人だと不便は不便だからな」

更に文字が加えられたのを見て、思い出しながら答える。

「俺も気になったから聞いてみたのだが、そこに住む人にとっては時計は命らしい。
時間を厳守することが何よりも大切ということなのかもしれないが…。長居したら息が詰まりそうだったからそれ以上のことは俺も詳しくは知らないのだがな」

余所者にまで要求されるのかは分からないが。
されなかったとしても、1秒の狂いもなく動いてる中で自分だけが違うというのは居心地が悪い。

[支]【人:110】メイド トワ 09/13 00:49
じっと周りを見守りながらメモをとっていく。

指をさす先
レナート →ネージュ(>>99)
アルジャン→ネージュ(>>85)
ネフェリル→レナート(>>84)
ネージュ →レナート(>>76)
アルバ  →チーフル(>>104)
ティキ  →???
チーフル →???
レイヴン →???

総計
ネージュ2、レナート2、チーフル1

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P22/P23/P24/P25/P26 [全38P]
//////