2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P20/P21/P22/P23/P24 [全26P]
//////

【人:109】騎士 コンラッド 03/25 19:47
考えてみたが何を話したものやらわからんな!
矛盾してたら遠慮なく指摘しておくれ。

・村人(白)ぽい人
皆真摯にこの村の行く末を案じる村人(白)らしく見えるのだ…
あえて言うならリアンくんの意見の揺れ方やそれを隠さないところがフラットに見えて1番村人として信用したいな。

・狼っぽい人
難しいところだが…狂人が占霊どちらかに出ており、狼2人は騙らず潜伏しているのではないかと考えると少なくともは序盤から目立って発言してもいいと考えるのでは?
意見の応酬が目立つゴドフリー、カーラどちらかあたりが今後ラインを繋ぎつつ戦う姿勢(黒側)を持っているような感じがする。

・ハムスター🐹
適度にしゃべって占われず狼にも捕捉されないように…と言う目線だとバーバラさん、アデライドさんあたりか?


まさに雑感というところ、申し訳ないがとりあえず落としておくよ。

【独:-41】騎士 コンラッド 03/25 19:47
読み直してないけどもう投げちゃえ!!

【人:110】芸術家 ゴドフリー 03/25 19:50
占い先希望
●カーラ○ロゼッタ
理由は>>107のとおりだよ。

☆バラゴさん
発言している通り、聖痕者じゃない要素を拾っている人から占えばいいということだね。

【人:111】墓守 カーラ 03/25 19:58
あの、今までの雑感です。
まだ疑わしいところがあまりわからなくて少ししか申し上げられなくてすみません。
私、疑われたようですが、ゴドフリーさんは今日は占わなくて良いと思っています。
と言うのも、いままでの意見を拝聴する限りは思っている事がほとんど同じ・・・・・・いわゆる共感白という現象ですね。
それに伴ってロゼッタさんの占い避けの指摘こそが占い避けに見えてしまいました。ロゼッタさんは狼さんとハムスターさんの両方の可能性があると思っています。

【人:112】筋肉 バラゴ 03/25 20:09
>>110ゴドフリーさん
回答ありがとなぁ、なんとなく想像した通りの答えだったが、明言してくれて助かったぞぉ。

・夏妖精パックさん
唐揚げにすると美味そうだぁ。
かなり早いタイミングで雑感落としてくれてるのは助かるなぁ。
>>23
★占い師3COならローラー開始っていうのは、バーバラの言うように牽制だったのかぁ?本気だったのかぁ?
>>100
★リアンさんのオデへの指摘についてはリアンさんとオデのその後の会話を見て欲しいんだが、パックさんは真占い師が偽占い師の騙りを一旦スルーして様子見することは全然ありうるって考え方なのかぁ?
リアンさん自身、取ってつけた理由って言ってるんだが、どの辺に納得したのか言語化してもらねぇかなぁ。

・絹奴さん
美味そうな名前だなぁ
これからの発言の伸びに期待だぁ。

これらを踏まえて、占い先の希望を改めて考えてくるぞぉ。

【人:113】筋肉 バラゴ 03/25 20:12
>>105でオデの発言読み直すのは後回しでもとはいってるが、オデから質問飛ばしてるのに対しては答えてくれると助かるぞぉ。
そろそろ喉が枯れてきたから少し控えておくぞぉ。

【人:114】雑貨屋 ティギー 03/25 20:36
みんな、、ごめん。ちょっと予定がおしてしまって、考えて送るって言ってた雑感とか送ったり、占い先の話とかできなそうで、22時3分にも多分行けなそうなんだ、、ちゃんと占い師できなくて、申し訳ない、、、

急ぎで、みんなの記録読んだけど、

【僕はロゼッタを占いたい】と思っている、、
一応今ロゼッタに占い先を向けさせてもらったよ

【赤:*46】雑貨屋 ティギー 03/25 20:42
はやち、ピコ、顔出せなくてごめん
ちょっとまた、いつ戻ってこれるかわからないのだけど、1つ確認をさせてほしい

【忙しいと言っておいて、表で発言しないで、裏で作戦立てるのは、ルール違反になるんだっけ?】

忙しいのは本当なんだけどね、、

【赤:*47】雑貨屋 ティギー 03/25 20:44
占い先だけ、勝手にロゼッタにしてしまった、、もし悪手だったら、ごめん

【人:115】修道女 ロゼッタ 03/25 20:46
>>91 ☆ゴドフリーさん
なるほど……。あれは安牌な占い先はあるから、攻めるならどこを占うのか、と仰っていたということですか……。すみません、私は聖痕者の方は出てこられた方がいいとばかり思っていたので、そこまで気が回りませんでした……。
あと、黒塗りではなく、短絡的ですが占い避けのハムスター人間を思っての発言です……。ただ、ゴドフリーさんは最初から目立ってましたし、ハムスター人間らしいかと言われると、ちょっと難しいのですが……。

ティギーさん、ロゼッタ占い把握しました……。別の世界が忙しいのは仕方ないです……。どうか主の導きがあらんことを……。

【人:116】貴族の娘 アデライド 03/25 20:56
しばらく不在にしてましたら、ずいぶん話が進んでおりますわね。
遅ればせながら、【鞠姫様が霊能者を名乗り出たこと承知いたしましたわ。】
ですが、>>21で霊能者の潜伏に異を唱えていらっしゃるのに、>>35の時点で名乗り出ないのは違和感ですわ。両方の占い師が霊能者が名乗り出ることを望んでいるのを承知した上で、黙っているのが不自然ですの。
今のところ、テレンス様が本物、鞠姫様が偽物、人狼の様子を伺った狂人と判断しますわ。

【人:117】お転婆 鞠姫 03/25 20:56
遅くなったな!

とりあえず妾の対抗は狂人、もしくは狐(ハム)の単独者だと考えておるよ!
人狼が3人も居て、最後の発言者にcoを任すことはせんじゃろ。

ただ、それを逆手に取った人狼だったらやりおるのう!多忙のフリは許されておるはずじゃからな!本当に多忙だったらごめんじゃぞ

その他の意見、目は通しておる!すまぬの!

【人:118】貴族の娘 アデライド 03/25 20:57
占い師や他の村人については、発言を追うのに時間を頂戴したいですわ。

【赤:*48】双子 リアン 03/25 20:58
>>*46
お疲れさま。
禁止事項を確認してきたけど、問題ないと思うよ。
ロゼッタ占いもOKだよ。日が変わってから占い理由だけ言えるようにしておいたほうがいいかも。

【独:-42】騎士 コンラッド 03/25 21:01
+裏+
これどうなるんだろ

【独:-43】騎士 コンラッド 03/25 21:01
ほぉーん

【独:-44】騎士 コンラッド 03/25 21:02
コイントスしてみた

【赤:*49】雑貨屋 ティギー 03/25 21:02
はやち、ありがとう、助かったよ、、
一応22時3分には間に合わないそうにないとは言っておいたから、時間を使って、ゆっくり2人に相談させてもらうとするよ

【人:119】実業家 テレンス 03/25 21:02
ようやく時間が取れたよ。やはり結果を出すためには集中した作業が必要だ・・・
ここからは夜になるまで皆とのディベートに集中しよう。

まず私が「一言目」に霊能者と宣言した意図を話しておこうと思う。
>>48>>63で一貫して主張しているのは、各役職の整理・占い候補先の縮小だ。これを行う事で全員の視界をクリアにできると考えている。発言の時間については、>>108でカーラ嬢がおっしゃっていたように、完全な出遅れだ。それは許してほしい。
だが皆発言時間については個々の事情もあり考慮を薄めるという寛大な申し出があったので、自身の発言の最初でCOを行う事を自身の中で最速の行動としたのだ。
もちろん役職のスライド等も考えられるが、まず初日はディベートの土台を作る=各役職の存在をクリアにして話題を作るという事に専念したかった。
以下多いため分ける。

【人:120】実業家 テレンス 03/25 21:02
それに対して対抗の鞠姫嬢のスタンスは一貫していないように見える。>>21の発言で霊能者の潜伏は占い先が勿体ないと発言していたのに、自身は潜伏していたとは奇妙な話だと思うがね。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P20/P21/P22/P23/P24 [全26P]
//////