2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P24/P25/P26/P27/P28 [全44P]
//////

【人:98】哀傷の無声 チーフル 09/13 23:09
>>89アルジャン
[少し黙ってしまう。
頭を過ってしまった事があるのは、本当だから。けど]

『違います。
そんな理由で、ネージュさんを違うって。信じるって言ってません。
ネージュさんのお願いは、勿論叶って欲しいです。けど。

それは、僕のお願いを捨てるみたいな事で。
僕のお願いが叶うのを願ってくれた人達や、ネージュさんへの。裏切りだと思うから。
僕は、ネージュさんを信じた上で。自分のお願いも叶えたいんです』

『レイブンさんの事は分かりました。ありがとうございます。
一つ、聞いても良いでしょうか』

【人:99】哀傷の無声 チーフル 09/13 23:10
>>89アルジャン
『アルジャンさんが。ネージュさんが吸血鬼と言うのなら。
ネージュさんは。僕を騙していた事になります。
全部嘘だったって事になります』

[それはきっと。僕が貰った優しさと心の否定にもなってしまう]

『アルジャンさんは。
ネージュさんがそんな事をする人だって。
思うんでしょうか?
僕がネージュさんを信じた心に。嘘をつく人だって』

【人:100】哀傷の無声 チーフル 09/13 23:10
>>93アルジャン
『ちょっとだけ書いてた>>2気がします。色々書いてるので、ちらかっているとは思いますけれど。

まとめると。
例えば昨日のネフェリルさんの様に、元々疑っていた先へと疑いの目を継続したり。
血人さん側は、仲良く喋っていた相手を庇おうとしたり。
この人は絶対に吸血鬼じゃない。って思っている人にさようならが向くようにする。とかでしょうか。

逆に、自分を怪しく見せるようになんて事もあるのかな。は今思いました。けど、これはそれっぽい人はいませんね』

【人:101】過去への渇望 レイヴン 09/13 23:10
>>81 チーフル
チーフルの指摘に確かに、と頷く。
「言われてみればそうだな。自分が残れば良いとしても、噛んだ先も疑いが向かない方がいいか」

続く言葉には少し考える。

「噛まれた奴がもしも2人残っているなら、あまりにも動きが無さすぎる。だから、案外噛まれた奴は少ないんじャないかという予想だ。
噛まれた奴がネフェリル以外にいるなら、そいつが嘘をつくんじゃないと。
そもそも、吸血鬼が嘘をついていない状況にも疑問が残ることから、ネフェリルが噛まれていて…吸血鬼はそれを知っているから、わざわざ嘘をついてないのではと思ったんだ」

続く疑問には頷く。

「ああ。根拠がある訳では無いが。状況的にな」

【独:-98】宝涙の娘 ネージュ 09/13 23:12
/*レイヴンあああああかわいい〜〜〜〜*/

【独:-99】哀傷の無声 チーフル 09/13 23:13
/ガチ推理はやりたくないけどバッチバチにやるの楽しい〜〜〜〜(胃)(RPをバッチバチに交えつつ)って気持ち。
ありがとうごめんアルジャン

【独:-100】宝涙の娘 ネージュ 09/13 23:14
/*♪思考回路はショート寸前♪

なので今日はこれが限界かと……あとはRPメインで……*/

【独:-101】宝涙の娘 ネージュ 09/13 23:16
/*>>100

100番だ!!!おめでとうチーフルくん🎊*/

【独:-102】瑞花の街 アルジャン 09/13 23:17
>>78ネージュ

正解。

【人:102】宝涙の娘 ネージュ 09/13 23:25
>>91 レイヴン

謝らなくていい、怒らないと言ってくれるレイヴンに、ほ、とため息をつく。それも「何を言っても」、なんて。
レイヴンの表情は、ほとんど変わらないけれど……ネージュを怖がらせないようにしてくれているのだろうと感じた。都合の良い解釈かもしれないけれど。

「──ほ。あ、ありがとう……ございます。レイヴンさんは……とても、とても優しいかた、ですね」

じいっと視線を注いでいたコインを差し出されて、目を丸くする。

「よ、よいの、ですか?」

ネージュは、それを宝物の金貨をもらったように──大事に大事に両手に包んで、それからそっと開いてもう一度見た。コインがちゃんと、そこにあったのを確認して、嬉しそうに目を細める。
ネージュの知らない国とつながったようで、うれしかった。
チーフルが昨日言っていたように……旅をして、このコインを皆が使っている国に行く自分を想像した。

「……ありがとうございます、レイヴンさん。大事にします」

【削除】哀傷の無声 チーフル 09/13 23:27
>>95アルジャン
『ごもっともだとは思うのですが。
アルジャンさんから、ネフェリルさんが血人じゃない部分が強調されて行くと。
その結果今日のさようならが遠のく筆頭が、僕含むアルジャンさんになると思うので。

物凄くうさんくさく見えてしまいそうです。すみません』

『確かに、追放先を合わせるはそうなんですが。

一つ。
アルバさんへのさようならを自分にするお願いも、血人さんならする必要の無いものではあるかなとは思います。

けど。
ネフェリルさんが血人なら。アルバさんの指と、吸血鬼さんの指と、もう一人の血人さんの指。
そこにネフェリルさんが、指が向かなそうな人に指を差せば、少なくとも半分の確率でネフェリルさんがさようならされるかと思うので。

吸血鬼さんがさようならをされる事故も少なくなるので。
その流れをつくる為の名乗りなら、分が悪くないんじゃないかと。

ここまで考えて、アルバさんにネフェリムさんを指して貰わない方が良いなって思いました』

【人:103】欠落する心 ティキ 09/13 23:27
「血人に関しては何人いようが私の呪いが当たらなければどうということもないわ。そこに私の意思はないし、確証はもちろんないけれど。」

「思考とお話が前後してしまって申し訳ないんだけれど、そんなところよ。
レナートに関してはもう一人の候補だったネージュに票がトントンと集まったのもあって割と吸血鬼の可能性があったんじゃないかって思っているわ。」

「レイヴンが同票に合わせたのも気になってね。
今日こそはレイヴンを指定するつもり。」

【人:104】哀傷の無声 チーフル 09/13 23:28
>>95アルジャン
『ごもっともだとは思うのですが。
アルジャンさんから、ネフェリルさんが血人じゃない部分が強調されて行くと。
その結果今日のさようならが遠のく筆頭が、僕含むアルジャンさんになると思うので。

物凄くうさんくさく見えてしまいそうです。すみません』

『確かに、追放先を合わせるはそうなんですが。

一つ。
アルバさんへのさようならを自分にするお願いも、血人さんならする必要の無いものではあるかなとは思います。

けど。
ネフェリルさんが血人なら。アルバさんの指と、吸血鬼さんの指と、もう一人の血人さんの指。
そこにネフェリルさんが、指が向かなそうな人に指を差せば、少なくとも半分の確率でネフェリルさんがさようならされるかと思うので。

吸血鬼さんがさようならをされる事故も少なくなるので。
その流れをつくる為の名乗りなら、分が悪くないんじゃないかと。

ここまで考えて、アルバさんにネフェリルさんを指して貰わない方が良いなって思いました』

欠落する心 ティキは、瑞花の街 アルジャン をうらなっちゃうことにしたよ。
【独:-103】宝涙の娘 ネージュ 09/13 23:28
/今日は悔いなし!!!大の字!!!**/

[支]【独:-104】メイド トワ 09/13 23:29
🦇
初手退魔抜きはやっぱり追い切れないか…?
あーティキもレイヴンか…

【人:105】哀傷の無声 チーフル 09/13 23:30
>>アルバ
『ごめんなさい。
ネフェリルさんにさようならを考えて貰う事ですけれど。

少し待って貰っても良いでしょうか?』

[支]【独:-105】メイド トワ 09/13 23:30
>>104 チーフル
食らいついてる……がんばれ……!

【独:-106】宝涙の娘 ネージュ 09/13 23:31
/*この賢い少年は国宝に指定して護り育てていくべきだと思います。森の中で一人で死なせやしない……*/

【独:-107】欠落する心 ティキ 09/13 23:31
占い師を吸血する場合って吸血鬼が絶対一人で生き残ってやるもん!って状況のときだけだよね?

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P24/P25/P26/P27/P28 [全44P]
//////