1797 雑談・質問・発言お試し村 ver44
(07/07 23:30 に更新)

情報/ プロローグ
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
P10/P11/P12/P13/P14 [全152P]
//////

[見]【人:78】女給 芙蓉 07/12 17:35
>>75ごらいおん様(>>千代様)
まず、見物、地上どちらも参加できないとお話がありますね。

戦績制限だけでしたら見物はできるようです。
お顔も合わせたことも無い方を例に出すのは失礼かもしれませんが、人助けとしてここは一つ見なかったことにして頂けると嬉しいですね。

具体例:1798村のプロローグの最初の方のやりとり。
戦績0の方が地上参加できないとおっしゃっていますが、見物に入られています。

なお見物は戦績になりませんので、見物をいくら積み重ねても戦績条項はクリアできません。

[見]女給 芙蓉は、ブラックリストの仕様を念のため確認中。お待ちください。 07/12 17:40
[見]【人:79】女給 芙蓉 07/12 17:46
ブラックリストの仕様が見つかりませんでしたが。
最低戦績のお話は見つけましたので貼っておきます。
(以前見た時も相当見つかりにくい所にあった記憶が・・・)

「最低戦績」オプション
1よりも大きな数字を入れると、戦績数による参加者チェックが行われるようになります。
この場合の戦績は「勝利数+敗北数」であり、見物人参加数は含まれません。
また、見物人参加には適用されません。あくまでも本参加しようとするプレイヤーにのみチェックが入ります。

[見]【人:80】女給 芙蓉 07/12 17:54
仕方がないので記憶便りのお話致します。

ブラックリストについて。
・村建てがあなたをブラックリストに入れているとあなたはその村に入れません。

・その村の過半数のプレイヤーがあなたをブラックリストに入れていると、その村に入れません。

・こちら、記憶がおぼろげで申し訳なく感じているのですが・・・確かあなたが村建てをブラックリストにいれていると入れなかった気がします。

なおあなたが村の中の誰かをブラックリストに入れている程度でしたら警告が出るだけで、そのまま警告を了承さえすれば入村できるそうです。

[見]女給 芙蓉は、間違いありましたら訂正をお願い致します。 07/12 17:55
[見]【人:81】女給 芙蓉 07/12 17:58
さて、他のケースでわたくしが思いつくものですと。

・突然死によるペナルティ
ごらいおん様が瓜科国で以前突然死をされており、
そのペナルティ期間が経過する前に入村しようとしているなら入れないでしょう。

なおペナルティ期間は30日です。

ただこれ、雑談村入れましたっけ・・・?

[見]【人:82】女給 芙蓉 07/12 18:03
・瓜科国の管理人である瓜姫様よりごらいおん様のIDになんらかの制限が掛けられているケース

身に覚えがないならこの話は忘れてくださって結構です。

殺伐村のみ入村可能だったり、半年ID停止だったりいろいろあるかもしれませんね。

この手のお話は交流掲示板の管理人からのお知らせの所で、ID停止措置者として名前が挙げられています。
何か身に覚えがあるようでしたら交流掲示板を覗いてみるといいかもしれません。

アドレスはこちらになります。
http://jbbs.shitaraba.net/game/36108/

[見]【人:83】女給 芙蓉 07/12 18:13
なおブラックリストのお話の追加となりますが。

発言欄に表示されているご自分のIDにリンクが付いていることと思います。

例:女給 芙蓉 (○○) [見物人]
ここの○○ですね。

こちらのリンクからご自分のIDのページへ飛べますが、
そちらのページに 『ID状態』 という項目がございます。

そのID状態の項目にご自分がどの程度ブラックリストに入れられているか確認できるメッセージがございますので、一度確認されてみてもよいかもしれません。

(被ブラックリスト登録5以下だったり10以下だったりと大体の概数が表示されるとのことです。) 

被ブラックリスト登録5以下でしたら、
その村の過半数のプレイヤーがあなたをブラックリストに入れている、というケースは入村人数次第で可能性無しと断言できましょう。

[見]【人:84】女給 芙蓉 07/12 18:16
なお地上のみなのか、見物人含めて判定されているのかはわたくしは存じ上げておりません。

ですが、それだけのプレイヤー様からブラックリストに入れられている時点でほぼ状況は変わらないことでしょう。


以上わたくしが存じ上げていることをつらつらと書かせて頂きましたが、参考にして頂けると幸いです。

間違ってたらごめんなさいね。

[見]【人:85】女給 芙蓉 07/12 18:20
誤読があり得そうですので補足を一つさせて頂きます。

被ブラックリスト登録5以下、などといったメッセージは瓜科国に登録されているID全てのものから参照されています。

もし入村されているとしても、その村の方が入れているというわけではございません。

誤解無いようにお願い致します。

[見]女給 芙蓉は、長々と失礼いたしました。[深々と頭を下げる] 07/12 18:20
呪術師 リェンは、女給 芙蓉をもふもふした。 07/13 00:13
【人:86】百獣王 ごらいおん 07/13 02:34
千代さん、芙蓉さんありがとうございます。
参考になりました。

大体原因が理解できました。

百獣王 ごらいおん が村を出て行きました。
[見]【人:87】萬屋 シラサワ 07/13 07:23
それは良かったのう。
ほれ、わしはそういうの詳しくないんじゃ

【人:88】花守人 千代 07/13 12:18
よかったよかった。


戦績は見物人は関係なかったのかー。
芙蓉ありがとう。

【人:89】気紛れ者 空木 07/13 13:39
一件落着かね?


気紛れな私は、今更かき氷をいただくとするかな。
>>18
1(6)

気紛れ者 空木は、メロン味〜❤ 色と香りだけでもうまいものだよ。 07/13 13:40
[見]【人:90】萬屋 シラサワ 07/13 14:14
ふっ。我輩は夕張であったぞ
ふっ

【人:91】呪術師 リェン 07/13 18:34
次の日の朝、[悪戯好き イリス]が青汁を飲まされた無残な姿で発見された。

演じたいキャラクターを選び、発言してください。
ルールをよく理解した上でご参加下さい。
※希望能力についての発言は控えてください。

ゲーム参加者希望者はログインして下さい。


情報/ プロローグ
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
P10/P11/P12/P13/P14 [全152P]
//////