2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P19/P20/P21/P22/P23 [全38P]
//////

【独:-65】宝涙の娘 ネージュ 09/12 23:46
/*皆さまの視界を晴らすためにつられた方がいいんじゃあないかしらと思うわしもいる。

ただうううううん吸血鬼の人マジでわからない
優しい人なら、願いごとを聞いて吟味するんじゃないかしら、と言っておこうかな*/

【独:-66】宝涙の娘 ネージュ 09/12 23:51
/*いざ自分に縄が回ってくるかもと思うとどきどきするね。
ノイシュに会えるならうれしいけどな*/

【人:92】瑞花の街 アルジャン 09/12 23:54
「……過去を遡って、泣いてるの見た。
 今までも、こうやって探り合ってるのもネージュさんにとっては、過酷なんやろなぁ。
 
 でも、今日は動けていないから。
 吸血鬼は優しいひとかも、ってそのあとがなくて。
 …たしか、仲間増やすんやっけ? 
 あんまり探ってないの、増やした人を、僕らから探られたないように見えとってしまって。」

【人:93】瑞花の街 アルジャン 09/12 23:59
 
>>39>>36
 誰も触れへんからいうけど、その話は危険なんよ。
 それはいろんな意味で、抑止力そのもんや。
 だからここで切るけど。
 
 ……僕はいいように見たってるのかもしれんな

 でも、あんたにする。堪忍な」

【独:-67】瑞花の街 アルジャン 09/13 00:03
/*
レナートさんが一番よく燃えてくれそうなのでレナートさん吸血したいんよ

あとネフィリムさん視点吊りやすそうな先であるので
彼が最後のてるてるになっても吸血鬼陣営全生存でも美味しい


理性僕「一番封印狂がありそうなレイヴンさんいっとけよ」
「いや別にチーフルもネージュも否定はないだろ」
「ところでネージュから回避あったらどうするんですか?」
「そったらまあ喰うけど」

[支]【独:-68】メイド トワ 09/13 00:07
🦇
本当はネージュに刺繍貰おうかと思ってたけど時間が時間すぎて投下しきれない
アルジャンが目向けてるのもあり…

【独:-69】見習い執事 レナート 09/13 00:11
アルジャンは名前間違えまくってるからハクさんかな?*

【人:94】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:11
>>73レイブン
[レイブンさんの話を聴いて行く。
自分が分からない、と言うのはどんな気持ちだろう。
怖いも楽しいと思える心も、自分の物なのか分からないのは。
けど、その中にレイブンさんの楽しいがあった事に、そっとほっとした]

『ロマン!うらやましいです。
ロマンと期待があれば、一人でも寂しく無かった、ですか?』

[自分なら、一人旅でそう思えるだろうか。そもそも今のままで旅に出る事も想像がつかなかった。
時計を大事に持っている国、と聞いて。つい、目が輝いてしまってたと思う]

『時計を大事にですか?
そんな不思議な文化の国が、世界にはあるんですね』

【独:-70】宝涙の娘 ネージュ 09/13 00:11
/*今日全然しゃべれてないの完全に私のあれなんで申し訳ない……やっぱ盤面晴らすのを急いだかなあ*/

【人:95】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:11
>>80ネフェリル
『レイブンさんの旅のお話とか。アルジャンさんの国のお話とか。
エドさんとのお話も。全部新鮮で楽しいです』

[楽しい、と感じたらいけない事もあったかもしれないけれど。村では聞けないような話は、どれも聴いていて夢中になってしまうものだった]

『なら良かったです。

吸血鬼さんは怖い人でも、悪いで人でも無いと思います。ここの皆さんがそうだから。
寂しそうだったり。他の人と何かが違う人、でしょうか。違うかもしれません。

狙うのは、頼りになる人か、血が美味しそうな人?でしょうか
どう言う人が美味しそうなのかは分かりませんけれど。ネージュさん、とかでしょうか。綺麗な女の人を狙うみたいなイメージがあります。

頼りになりそうなのは、それこそネフェリルさんだと思います。
吸われたら首に痕とか残るんでしょうか。
見せて貰えたりとか、しますか?』

[血を啜る、が。
それこそ首から直接、ドクトクと吸い取る。なら。凄く痛そうで、想像して怖くなってしまった]

【独:-71】瑞花の街 アルジャン 09/13 00:12
/*レイヴン→レナートの吸い順でいけるかしら

いや、これでレナートさんが退魔ってオチだったら悲しむばかり

【独:-72】見習い執事 レナート 09/13 00:12
うーん。ネフェリルにしたいけど、票が割れたら自分が吊られそうなんだよな。こんだけ吊り位置に近いと吸血もされなさそうだしなぁ。
ネージュに揃えておいた方がいいかなー。
レナートがネージュを選択する理由づけがあまりできてないのがあれなんだけどさ。*

【独:-73】瑞花の街 アルジャン 09/13 00:13
/*チーフル気がついてそうだなー。

【独:-74】瑞花の街 アルジャン 09/13 00:14
/*ところでどのように吸血を?

さあ………。

【独:-75】見習い執事 レナート 09/13 00:15
まぁレナート的にはネージュとネフェリルどっちでもいいんだよな。*

【独:-76】見習い執事 レナート 09/13 00:17
ネフェリル吸血でネージュ仲間にしてると思うんだよなぁ*

【人:96】見習い執事 レナート 09/13 00:20
>>62 レイヴン
「ふうん」
なんだ、こいつもよくわからない奴だな。俺はニンニクの力を信じてるから吸血鬼ではないんだろうが。

「そうか。で、どんな奴だと思ったんだ?」

【人:97】見習い執事 レナート 09/13 00:24
>>66 アルジャン
お礼に、と付け加えられた情報にどこか腑に落ちる。直感的に同じ境遇だとでも思ったのだろうか。わからないが、否定はされない、とわかったからこそ、こんなに澱みなく話してしまったのかもしれない。

「後者だな。面白そうだと思ったから参加したんだよ。あとはまぁ、勝てばもう少し生きるのが楽になるかもしんねーし……トワからゴホービとやらも貰えるらしいしな?」

まぁ、後半の理由にはあまり期待はしていないが。

【人:98】過去への渇望 レイヴン 09/13 00:28
>>83 アルジャン
「そうかもな」

ただ、火がなければ煙は上がらない。…噂が存在している以上は、諦めた奴以外にもいるはずだ。

「ああ」

周囲を見渡す。
…遊び半分でここまで来た奴はいないように思える。誰も彼も。
俺もそうだ。
別の道…例えば、過去を手に入れることを諦めていたり、はたまたどこかの国で身を落ち着けたりしていたら、過去を欲しがることは無かったのかもしれないが。
別に、今こうなっていることを後悔していない。

「…あと2回で吸血鬼を当てる、か。
焦っても良い結果が生まれるとは限らない。非常時こそ普段通りを貫いた方がいい」

【人:99】見習い執事 レナート 09/13 00:28
「さて、今日は誰にすっかなと思ったけどなぁ……」
昨日寝ぼけて指した分、今日はある程度は真面目に考えてみることにする。珍しく。
とは言っても、たかが知れてはいるが。

「さっきも言ったが、正直ネージュとネフェリルのどっちかじゃねーかと思っていて、どっちでもいいんだよな。
だからまぁ……こうしとくか」

そう告げて、ネージュに指を指す。

「昨日ティキが言っていたが、票とやらはブレない方がいいんだろ? それなら、アルジャンの選ぶネージュにしておくよ」

アルジャンはやっぱり吸血鬼じゃなさそうだしな、と付け加えた。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P19/P20/P21/P22/P23 [全38P]
//////