1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P14/P15/P16/P17/P18 [全18P]
///末///>

【人:80】新月族 リコリス 12/06 03:52
>>62 クラヴィス
>>16は、クリアクリーンが黒狙い希望だと知ってからでないと、不思議な疑問に読めると思うよ。
皆が白狙いだ、という前提を自分の中に持ってるなら、「村目」は、ここ占先にしようとしてるかな?って感じるはず。
ここまでで、クリアクリーンが黒狙いだ、と読み取れる発言、ないと思うので、私は一平君の反応の方が、わかる。

>>63
知識埒外、ではないよ。多数決も占先立候補も、経験ある。
…真占を引きずり出すため、狼があえて占われに来る場合、柱だったら、その狼一人が柱COすれば済む。
多数決だったら、2狼編成だから、狼の組織票はあり得ない。つまり、狼は占露出を狙うかもという想定をするなら、コントロールしづらいのは、多数決の方。
だからその意味では、柱は最善じゃない。
自分は村人だと知ってるクラヴィス視点では、最善であっても。

>>65
>>10は、多数決で占先を選んだ場合の話。多数決だと、村も、占自身が統一先にならないように、コントロールできないから。
柱進行なら、黒引きCOが妥当だよ。
そして、多数決で話が進んだ場合、私は「とはいえ、最終的には占自身の判断に任せる」と、追記していたと思うよ。

【人:81】新月族 リコリス 12/06 04:05
クリアクリーン白>>79言っといて、何だけど
>>80上のクラヴィス→クリアクリーンの理解度不審は、ちょっとある…
クラヴィス白になればそれで済むので、今日は考えないけど。

カタリーネは直接は答えてくれてないけど、>>68でそれなりに理解。
相対で落ち気味ではあるものの、まだ不明枠。

エルヴィラは普通にそつがなくて、白く思うとこもあるけど、警戒めで見てる。
>エルヴィラ
>>32、クラヴィス占いになるなら、柱かどうかは関係なかったの?
どこで強くクラヴィス白取ったとか、あった?

一平君は質問した>>1かな、素直に見ると今日やることない村感。
対クラヴィスで、妥当かつ自然な反応に見えるのも含め、やや村。

ハミガキパッション白>>57は、言語化すると、>>22>>24>>29の裏思考、>>52中段の質問とかで、エコりつつ、興味のあるとこには差し込んでいく動きが、人っぽいなと思ったから。

今の脳内は、そんなとこ。
おやすみなさい。**

【人:82】新月族 リコリス 12/06 04:11
>>80中段補足。「『狼側が』コントロールしづらいのは、多数決の方」**

【人:83】新月族 リコリス 12/06 04:26
あ、>>80
>>27読んでなかった、けど。
その上で、>>43「読み込み深度あやうい」は、やはり違うかな、と。

エルヴィラ>>8は「狼が柱に出るかも」
クリアクリーン>>13は「狼は占避けようとする」
だから「エルヴィラには不同意か」と聞いた>>14は、普通に素直な読み方と思う**

【赤:*15】忍者 一平君 12/06 05:52
体調は昨日より良好

もう少し寝る

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P14/P15/P16/P17/P18 [全18P]
///末///>