2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P13/P14/P15/P16/P17 [全19P]
//////

【人:70】双子 リアン 03/26 19:12
>>66 バラゴさん
なるほど、ありがとうございます。
1日目ということもあり、そこまで考察することも多くないんじゃないかと思っての宣言でした。
多分、初日における「半日分の考察」は、村人よりも狼の方が考えることが多く、パァになったとしても損する量は狼の方が多いのでは…?と思うのですがどうなんでしょう。
でも、なんとなくわかりました。あまり広げても意味がない話題かと思いますので、これくらいで大丈夫です。ありがとうございます。

双子 リアンは、雑貨屋 ティギー を投票先に選びました。
【人:71】筋肉 バラゴ 03/26 19:16
そうそう、
【今日は▼ティギーさんで本決定だぁ】
早めにセットしといてくれぇ。

筋肉 バラゴは、雑貨屋 ティギー を投票先に選びました。
【赤:*36】双子 リアン 03/26 19:42
>>*28
今の村の最悪のパターンは「今日狩人抜かれて明日占いが消える」だから、どんな事があっても今日狩人COは悪手だと思うよ。吊られるとしても黙って吊られると思う。

ごめんね、全体的に印象だけで言っちゃうんだけど
・コンラッド
 動きが狩人っぽくないのと「狩人なのに狩人っぽい動きができる人」っぽく見えない…(>>65の最後の一文とかが特に)

・絹奴
 表でも言ったけど、発言の少なさが露骨…でも>>1:133に違和感っていうのは確かにそうかも

ごめん、あんまり時間なくてとりあえずこれくらいで。
ボクの印象としては
絹奴・ロゼッタ
あたりかな?
また後で来れたら来ます!
発言できなくても噛み先変更だけできるようにするから、指定があったら言ってね。

実業家 テレンスは、雑貨屋 ティギー を投票先に選びました。
夏妖精 パックは、雑貨屋 ティギー を投票先に選びました。
【独:-14】貴族の娘 アデライド 03/26 20:13
>>65括弧内 あの堂々としたコンラッド様にもこんな一面がおありなのですね。お可愛いことですわ。

【人:72】修道女 ロゼッタ 03/26 20:15
>>54 パックさん
☆なるほど確かに……!普通に発言に納得して庇ってるという発想がありませんでした……。
白黒つけていないのは、コンラッドさん、リアンさん、パックさんの意見も見て考えようかと思ってました……。
パックさんは昨日>>100で私がティギーさんへ対抗下げをしたと仰っています……。真狼を追うなら、私は仲間の評価を下げたことになりますが……。私を狼とするのはティギーさんの狂人、初日からの身内切りを追っているのですか……?

すみません、バタバタしてて、ちょっと離席します……。

【人:73】貴族の娘 アデライド 03/26 20:34
>>71 【投票先はティギー様なのですね、かしこまりましたわ。】
1日目はティギー様が偽物か分かりかねましたわ。ですが、やはり筋肉。筋肉こそ正義で最強。それが証明された以上、この結果は当然ですわ。ティギー様には少し同情いたしますわ。

【人:74】夏妖精 パック 03/26 20:44
>>61 コンラッドへ
お返事ありがとう〜。僕もああ言っておいて絹奴の事忘れてたからね。仕方ない面もあるのかな…って思っちゃったよ。

>>68 リアンへ
まあちょっとオーバーな喩えになっちゃったけど、僕が違和感を覚えたのは秒速で>>2 「バラゴ真確定!」って断定してたところってことね。

たとえばゴドフリーが>>8で言ったみたいな「一応ティギーの発言を待つ」とか、あとは例えば「ほぼバラゴさん真ですね」ぐらいの柔らかめの発言をしそうなキャラに見えてた。

まあ、僕から見た印象論に過ぎないから、リアンからしてもこれ以上反論のしようもないだろうし、この話はここまでで良いよ。

でも、僕を殴り返すなら【指摘が雑】以外の黒要素も探して来て欲しいよ〜。

今は時間がないみたいだから仕方ないのかもしれないけど、他のメンバーが残り全員白いってこと??

【人:75】夏妖精 パック 03/26 20:45
>>72 ロゼッタへ
そうだった、ロゼッタがティギー下げしてたの忘れてた……。
それはめっちゃ白要素だ。
うーん、ティギー狂人は全く追ってないから、ロゼッタ狼なら身内切り(というかライン切り)かな……。

ちょっともう1回みんなの発言振り返ってくるね

【独:-15】貴族の娘 アデライド 03/26 20:47
さて、後々のために狩人でも予想いたそうかしら。
ですが、狩人たり得そうな人は
・絹奴様
・ゴドフリー様
くらいですわね。
わたくし自身も、>>31で狩人でないことは人狼に筒抜けでしょう。もう少し発言に気を配るべきでしたわ。

【赤:*37】夏妖精 パック 03/26 20:54
ロゼッタにする??なんか発言精査&2人の話聞いてたらロゼッタも可能性高く見えて来た。

>>*31 アルファへ。そうだよ!狩人一発抜き!しなきゃ!

>>*36 はやちへ コンラッドについての意見納得した!

ひとまず、絹奴・ロゼッタ・ゴドフリーの発言を洗ってくるね!

【赤:*38】雑貨屋 ティギー 03/26 20:54
ごめんね、今戻ってきたよ、襲撃先決めないとだね

雑貨屋 ティギーは、修道女 ロゼッタ を能力(襲う)の対象に選びました。
雑貨屋 ティギーは、絹奴 を能力(襲う)の対象に選びました。
【赤:*39】雑貨屋 ティギー 03/26 20:57
色々言ってしまったけど、最終的にはピコに誰噛むかはお願いしたいと思っているよ。。責任を押しつける感じになってしまって申し訳ないけど、、ここまで役職者当ててるという実績があるしね、、僕はわからなかったよ、、

【赤:*40】雑貨屋 ティギー 03/26 20:58
もちろん、どんな結果になっても、だいじょうぶさ

夏妖精 パックは、修道女 ロゼッタ を能力(襲う)の対象に選びました。
情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P13/P14/P15/P16/P17 [全19P]
//////