753 【おやつ飛び交う】推理あり逆ハーレム村【告白大会】
(10/03 00:30 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P14/P15/P16/P17/P18 [全145P]
//////

[見][b15]【墓栞】ペット リトドラは、ここまで読んだことにした。
【人:40】司書 ユベシ 09/25 01:17
僕もそろそろ寝るよ。
議題は明日出すね。
現状では先生振られからのラインをみたいけれど。

[見][a16]【墓act】生徒 ハーベスは、リトドラおやすみ。 09/25 01:17
【赤:*13】放浪癖 カインツ 09/25 01:17
何やらボクがブレインやっているね…

仕切りやでごめんよ。
不快にさせてたら言って欲しい。

【人:41】ヒロイン パメラ 09/25 01:18
[眠いのか、時々意識を飛ばしつつもぽつぽつと語り出し――]

…ほぼ独断で決定を出してしまったのも申し訳ないので、
クラヴィス先生を私が希望した理由について書いておきます。

「能力者の内訳は真犯-真狂」とほぼ決め打っていた部分に引っかかりを感じました。

私は2−2の作戦自体が妙に思えていて、医者は1確定にした方がホンモノの証人を亡き者に…おっと、フラグを抹消しやすいのでは?と思っていたんです。
なので、2−2になった理由についてを考えていました。
キーワードは「決め打ち」、これに尽きるのかしら、なんて思えてきて…。

【赤:*14】ガキんちょ ペーター 09/25 01:19
>>*10
んー。
確かに狂言に見えるのはムムの方だけど、雹牙が偽ならそんなに犯人に見えるのかな?
村の多数は真狂で見てるし、雹牙が偽でも狂言に見られる可能性は結構ある気がするよ。

【赤:*15】司書 ユベシ 09/25 01:19
いや不慣れだから僕は助かるー。
しかし雹牙の使い方がもったいない。

普通に灰で最後まで残りそうだったね。

【人:42】ヒロイン パメラ 09/25 01:20
…う、ぐ。一回に収まらなかったのです…。

[一気に喋り過ぎたようで、一呼吸ついてから。]

…こほん。

村自体が特殊ですから、犯人は表に出て騙り、(私の)信用を勝ち取ってラインを形成。証人-医者の決め打ちを狙っているのであれば、医者に犯人が居てもおかしくは無いという考えと…。
証人を消したいと考えているのであれば、共犯者が証人を名乗り、犯人側がわざと共犯者を誘拐なりなんなり、出来レースみたいな事をする可能性もあるなと思えたんです。

だからクラヴィス先生の言う、「真犯-真狂」説が誘導的に見えたんですよね…。

【独:-23】放浪癖 カインツ 09/25 01:21
>>41パメラ
いや、普通にC編成なら2-2以外の陣形は滅多にないよ。
2-1とかはフルメンバーだと、村勝率7割近くというとても村有利な陣形だからね。

と、中身バレしそうなので灰に埋め。

【人:43】司書 ユベシ 09/25 01:22
ああ、パメラ君。
最近急に気温が下がったからね。特に朝晩が。

無理せず布団で暖かくして寝るんだよ。

【赤:*16】ガキんちょ ペーター 09/25 01:22
>>*13
ううん、むしろ丸投げしてごめんね。
いろいろ考えてくれて、ありがとう。

僕が疑われて占われるのは不本意ではあるけど、戦略的にはむしろ喜ぶべきことなんだね。

【人:44】ヒロイン パメラ 09/25 01:25
でもまだ自分の推理に自信があるわけではなくって、>>21で話したようにまだお話は聞きたいところだなぁ…と。

[...は、がちもーどをOFFに切り替えた]

今日はもうお休みしますね。
お昼頃にでも、お菓子の差し入れを持ってきます♪

。O(今日は<<放浪癖 カインツ>>さんと一緒の夢が見られるといいなぁ…なんて)

【赤:*17】放浪癖 カインツ 09/25 01:25
>>*14ミツルギ
いや、ボクは偽ならとても狼っぽいよ、我ながらだけどね。
[苦笑した。]

>>*15まるも
そうだね、最近は潜伏なら大体白位置を取れているかな?
前に潜伏狼した時は、初日から最白位置だったし。
その前に潜伏C狂した時は、最終日まで占貰わずに灰のままだったし。(潜伏C狂としては仕事していないとも言える)

【人:45】先輩 ヨアヒム 09/25 01:25
>>41>>42パメラ
うん。僕もそれは思った。
ゼアミが突いたの見た時に浮かんできたね。

で、その説(誘導だった)と合わせると「医者として信用を得て、実は犯人だけど決め打たれよう」としているイメージ像としてはカインツさんが当て嵌まりすぎて困る、と思ってね。
注視してたら、カインツさんが割と怪しくてちょっとこう。

(ラインとかの用語あまり使いたくないけれど。)ラインを見たいなって思う。

少なくとも、ムムが犯人でのクラヴィス先生との繋がりはなさそうだね。

[A13]ヒロイン パメラは、ユベシさん、ありがとうございます。一気に秋になりましたよねぇ… 09/25 01:25
[A14]ヒロイン パメラは、それでは、お休みなさい…zz ** 09/25 01:26
【人:46】先輩 ヨアヒム 09/25 01:27
>>44
うん、おやすみ。
お菓子期待してる。

またね。

【赤:*18】司書 ユベシ 09/25 01:27
意外なところで雹牙の名前がw

[見]【独:-24】ペット リトドラ 09/25 01:27
>>+30
とてもかわいいです

【赤:*19】ガキんちょ ペーター 09/25 01:28
……ヨアヒムはなんでこんなに鋭いんだろうね。
推理を外したところをほとんど見てない気がする。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P14/P15/P16/P17/P18 [全145P]
//////