2001 しかしか勝たん村
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全29P]
//////

【人:42】ジャンボ 12/30 06:14
占い先を宣言しないバーイ、二人が結果を出すののタイミングは同時にやってほしいかも
日付更新直後とか、来れそうなの?

【人:43】ジャンボ 12/30 06:44
片方の占い師にはどこかのタイミングでリタイアしてもらう・・・。偽物を吊りつつ本物が生き延びれたら最多で4回占えるか???も?ね?

占い師を吊るとき霊媒が確定生存してたら盤石。してなかったら・・・むしろラッキー

[A6]ジャンボは、>>43 ラッキー、なんか意味深になった・・。情報落ちるの意味 12/30 06:51
【人:44】クロエ 12/30 10:27
ボンジュール みんな
時間の流れがゆっくりに感じるね
今日なんだけど、ウチの都合が悪くて、昼過ぎから夜にかけて来られない。更新時間前後はいるから、またそのくらいになったらくるよ。今日の0時で2日目になるであってんのかなー?

【人:45】長廸 12/30 10:33
>>40
とてもシンプルな話になりますわ
占い先を統一すれば確実に白か黒となる人が3日目には判明しますわ。その上で占い師様には申し訳ないけれど、明日以降犠牲になっていただきます。もちろん白黒の場合には私が犠牲になりますわ。確実に人狼は消えますわね。

仮に占い先が統一されず各々に任されて双方ともに白を出された場合、もう一人の狼の潜伏が容易になります。そこで一つ縄を外せば猶予はなくなってしまいます。
また、仮に同じくローラーをするとしても別個に出された情報では結果として信頼性が担保されず、最終的な人狼の居場所が広がってしまうのですわ。

【赤:*24】血玉石 メアリー 12/30 10:37
なんか長廸霊能臭い気がするな……

統一占いしてもらって確白霊能COして、占いロラすれば良いみたいな思考のようなきがする……

【独:-44】クロエ 12/30 10:40
占い師は宣言せずに占う流れ??まー正直宣言してもしなくても今のところそんなに変わらない(稀に同じ占い先になるくらい?)からみんながそう言うなら別に大丈夫。>>40とは言ってたけど。りゅーせいの返事も待ってる。ただジャンボの言う通り>>42 結果は同時が良いでしょう。
あとは、あれじゃん?霊能出る出ないと出るとしたらタイミング?

【独:-45】クロエ 12/30 10:46
>>45
え、マジでどういうこと?3日目にはパンダ出るってこと?
灰 6-5-4(3日目の灰)
全体9>8>6 (占、偽占、パンダ、灰、灰、灰)確白は噛まれるから って…コト…?、

【独:-46】クロエ 12/30 10:48
え、もうよくわからんから黙ってることにしよ
誰か同じかんがえのひといないかな

【独:-47】血玉石 メアリー 12/30 10:52
ないとは思うけど、万が一長廸を統一占いするようなことになれば黒出しすることも吝かではない。霊能2COにして信用勝ちしにいく

長廸が霊能じゃなかったら?

本物霊能がCOしてしまうので終わりです。
霊能確定→長廸白やんけ嘘吐き占い吊れ
霊能2CO→長廸白やんけ嘘吐き占い吊れ

9割負けるけど、霊能にCOせず潜伏して灰をハムハムしていくしかない。どこかで占いは噛む

【人:46】琉誠 12/30 10:52
>>40
霊媒がいる以上、偽占いは初日に確定白を占うだろォ?
狼が占い先を食っちまったら村に情報が落ちねぇからよ。それだったら伏せておいた方が情報が出て村が有利になるんじゃねぇか?

【独:-48】クロエ 12/30 10:53
ん?ちょっとわかったかも
本当の占い師っぽくしたければ3日目までの2本の縄のうい1回は黒を出すってこと???
だとしたらそうならないことも考えられるけど…
3日目までに黒引けなかったら終わりなのよ。占い結果に頼るんじゃなくて、私らなりにグレーゾーン狭めてもう一人の人狼探さないと責務
なんかだか占い師ありきな匂いはするよな。なんでだろ〜

【赤:*25】舞踊家 シンディ 12/30 10:54
そうですわね・・・いっそ私も霊能騙りしてやりたくなってきましたわ。さすがに長廸さんが白っぽすぎて無理かしら

占いローラーをすること前提で話していらっしゃるようですが、この人数で初めからローラーするつもりなのはどうなのでしょう・・・?

【独:-49】クロエ 12/30 11:02
長い人も大きい人もいるー笑
今回マジで中身考察できてません

【人:47】ジャンボ 12/30 11:08
>>45
売人の人。自分から吊られたがる?統一占いをしたら確白か確黒が出るのはどうして。特に確黒は見たことない

片白が二人生まれても旨味ないのは理解できた

【独:-50】血玉石 メアリー 12/30 11:09
やめろやめろこれ以上メタ白を増やすな

【赤:*26】舞踊家 シンディ 12/30 11:10
確定白になって霊能co、占い師の真偽も死んだ後ですが判明するということですよね
この場合もう1人の人狼を見つける方法があまりにも賭けになってしまうというのが、あの方のやり方の問題点という認識でよろしいでしょうか?

【赤:*27】血玉石 メアリー 12/30 11:30
これで長廸が霊能じゃなかったら訳がわからん。こうなると最悪霊能COされるかも

そうなると信用勝ちは難しそうだから、騙りはせず霊能確定させて大人しくボクは吊られよう。出来れば後回しにさせたい

【赤:*28】血玉石 メアリー 12/30 11:35
問題点はこのロジックがそもそも長い人が霊能であることを前提に成り立ってること

・霊能じゃない→狂人の戯言
・霊能→霊能COしてしまう時点で占う価値なし

どちらにしても成り立たない

なんか見落としてんのかなぁ。長い人が霊能じゃないとして統一占いするメリット村にある?

【赤:*29】舞踊家 シンディ 12/30 11:43
ジャンボさんへの返信で霊能かどうかはほぼ判断がつきそうですわね
そうですわ霊能COが2人出るかもしれないならともかく、この人数でそれはほぼない以上確白をわざわざもらう必要は無いですもの。教えてくださってありがとうございます

さっきの霊能に出る話は戯言だと思ってくださいませ

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全29P]
//////